himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-10-22 『エクリプス トワイライトサーガ』試写会
2010-10-20 『ブロンド少女は過激に美しく』と『リトル・ランボーズ』試写会
2010-10-19 『戦場のピアニスト』と『わたしの可愛い人ーシェリ』
2010-10-18 『悪人』
2010-10-16 高校説明会のはしご
2010-10-15 高校野球秋季都大会
2010-10-13 『オペラ座の怪人』30数回目劇場観賞と『約束の葡萄畑』試写会
2010-10-12 久々の『ドリームガールズ』観賞と『ノーウェアボーイ』試写会
2010-10-11 演劇部
2010-10-09 誓約書


2010-10-22 『エクリプス トワイライトサーガ』試写会

昨日は、朝から歯医者行って、銀行巡りして、試験中唯一部活が無かったシャイ兄と近所の廻るおすし屋さんでランチ後、後ろ髪を引かれつつお仕事へ。

で、今日も仕事になりそうだったけど、夕方から試写会が入っていたので、夕方出られないなら良いや〜って事で、フリ〜♪

家事を済ませ、夕方から『エクリプス トワイライト・サーガ』
試写会へ。


クリステンは『オン・ザ・ロード』でViggoと共演する。
結構ハチャメチャな青春ロードムービー。
ロヴは撮影現場にちょくちょくお邪魔しに来ているそうです。
そっちの二人の話題は良いから、映画に関するニュースを発信してください。

さぁて、職場には申し訳ないけど、明日は、ベィビィブラザーの高校説明会でお休みです。

夜は『トロンレガシー』スペシャルプレゼーションに参加して来ます。
引き続き、同行者一名募集中です。

先頭 表紙

みらい様 相変わらず人気みたいですからねぇ。 / 小人まりん ( 2010-10-28 00:34 )
前作は友達の名前借りて当たったけど、今回のはダメでした(^_^;)某所でお誘いがあったけど行けるかどうかわからなかったので断念しました(^_^;) / みらい ( 2010-10-27 18:45 )
麗亜様 あら〜残念でしたねぇ。 / 小人まりん ( 2010-10-23 23:55 )
エクリプスの試写会行ったんですか!!うらやましいです。試写会応募したんだけど、やっぱり当らなかったみたいです(;_;) / 麗亜 ( 2010-10-23 19:20 )

2010-10-20 『ブロンド少女は過激に美しく』と『リトル・ランボーズ』試写会


今日は水曜日なので、まず『ブロンド少女は過激に美しく』観賞。

その後移動し、『リトル・ランボーズ』試写会へ。


プレス付き前売り券が売っていて惹かれたけど、見に行く暇無いかも・・なので我慢しました。
フェリシモの500色色鉛筆もコラボで売ってました。
ココのじゃないけど、500色色鉛筆、持っているのよねぇ。最近使っていないけど。

先頭 表紙

レイ様 今日はドアラが快勝したそうで♪めでたいめでたい♪そうです。「ト」です。 / 小人まりん ( 2010-10-20 23:30 )
そうだ!ドアラ!!ぴょん太はぴょん太だと思ってましたがもしかしてジャビッ○?ツかなトかな(笑)500色の色鉛筆・・・もったいなくて使えなくなりそう^^; / レイ ( 2010-10-20 23:12 )

2010-10-19 『戦場のピアニスト』と『わたしの可愛い人ーシェリ』


今日も、再上映イベント中のイクスピアリへ。

『戦場のピアニスト』は、以前DVDで見ましたが、スクリーンでは始めて。
繰り返し語られているナチスドイツとユダヤ人のお話。舞台はポーランド。
本当に、尋常じゃないですよね。彼の所作は。
とんでもない悪夢だわ。

ピアノを弾いている時の彼が誇らしい・・

そのままピアリで簡単なラーメンランチ。



そして移動し、『わたしの可愛い人ーシェリ』観賞。


やっぱり、女が年上過ぎる恋って、切ないわ・・

先頭 表紙

レイ様 やっぱり、スクリーンは良かったですよ〜 / 小人まりん ( 2010-10-20 12:17 )
線上のピアニスト!昨日ハイビジョンでやってたみたいですね。録画したかったけどハイビジョン契約してないから邪魔な広告が出て・・・DVDで観ようって思ったのでした。 / レイ ( 2010-10-20 00:27 )

2010-10-18 『悪人』


今日はイクスピアリで『悪人』見て来ました。
原作は好きなので。


シャイ兄は、明日から試験だと言うのに、都大会前なので休みなし。
試験中でさえ部活が有る。どうなんでしょ?
まぁ、悔いの無いようにして貰いたいですねぇ。
ベィビィブラザーは、今日志望校提出。
第一希望はシャイ兄の高校にして居ます。
三者面談でダメ出しされるかなぁ・・



野球シーズンが終わってしまってつまんない。
来シーズンまで長いわぁ。我慢出来るかしら。
それより、クライマックスシリーズが始まってから、職場の有るショッピングモールがオレンジぴょん太のポスターだらけ、応援歌を延々と流して居ます。

なので、職場のカウンターにタイガースグッズ並べて居ます。トラッキーも。
昨日は、対抗して六甲おろし口ずさみながら仕事しましたよ。
忙しいのに気が散って、迷惑だったらありゃしない。

先頭 表紙

レイ様 ドアラ?うん。ぴょん太よりドアラを応援します! / 小人まりん ( 2010-10-20 12:17 )
恐るべし、ぴょん太!あれが始まると洗脳されそうな勢いですね--;トラッキーがんばれ〜☆うちにはドラ・・・なんだっけ?コアラファンがいます。 / レイ ( 2010-10-20 00:29 )
moo様 わ〜い♪仲間だ♪もうね、仕事の邪魔ですよねぇ。 / 小人まりん ( 2010-10-19 08:38 )
あぁぁ〜〜おんなじ〜。うちの職場も「G感動をありがとうセール」とかやってて聞きたくもないのに♪闘魂こめて〜〜♪とか流れてるの。私もこっそり六甲おろしを歌ってましたよ。 / moo ( 2010-10-19 00:11 )

2010-10-16 高校説明会のはしご


今日は、良いお天気♪・・の下、まず、近場の都立高校(現段階で第2志望)の説明会に。

野球部効果で前回凄い人だったけど、今日は落ち着いて居ました。
今日話をした先生たちは感じ良かったなぁ。

でもなぁ、なんか方針とかスッキリしないのよねぇ。

その後バスで移動し、お昼を済ませてから電車を乗り継いで私立高校へ。
文化祭は見たんだけど説明会は始めて。

狭いんだよね〜古いし。でもレトロで嫌な感じでは無いんだけど。
設備とかはあちこちガタが来て居そうね。
でも何より問題なのは、水泳部のプールだな。

間近の中学校のプールを指導を兼ねて借りて練習しているらしい。
指導者は凄く速い女の先生らしいけど。

まぁ、そうだよねぇ・・本当に、狭いもん。

でも、国際人を育成する方針や独創的な雰囲気は好き。

まぁ、来週もう一校私立を見るので、それから決めましょうかね。

先頭 表紙

2010-10-15 高校野球秋季都大会


行って来ました。
職場の仲間達と。


自転車で15分位の球場で行われて居るので。

楽しいですよね。高校野球は。
私立ばかりなので、応援も力が入っていて。
うわ〜〜な守備もあったし、何で〜ってPLAYも有ったし、先輩が抜けたばかりでまだチームも安定していないんだけど。見ていて楽しいわ。

2試合ほど見て、皆でランチ。

それから私は歯医者です。
歯の掃除は、後一回で終わりかな〜?

先頭 表紙

2010-10-13 『オペラ座の怪人』30数回目劇場観賞と『約束の葡萄畑』試写会


昨日に引き続き、イクスピアリで『オペラ座の怪人』観賞。
何回目?もう数えられないわ。30回以上は見ているはず。
『タイムライン』でジェラルド・バトラーに惚れてその次の作品だったからね。
最近のラブコメ路線には辟易だったけど、次は父子のヒューマンドラマっぽいので期待してます。

今見て感じることは、以前とは違う・・
父を思い墓地をさ迷うクリスティーナに感情移入。


観賞後、友人と合流してランチ。
それから、ベィビィブラザーの学校の受験説明会に。
帰宅し夕食を仕上げてから、『約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語』試写会へ。


さて、見たい映画はまだまだ有りますが、明日はまた仕事です。

先頭 表紙

レイ様 ですよね〜 / 小人まりん ( 2010-10-15 08:15 )
秋の空ですね^^ / レイ ( 2010-10-14 23:49 )

2010-10-12 久々の『ドリームガールズ』観賞と『ノーウェアボーイ』試写会


やっとお休みです。
久し振りにイクスピアリへ。行きは雨がぱらつきましたけど、帰りは気持ちの良いお天気でした♪


今ミュージックシネマ開催中なので、懐かしい映画が見られるの。
『ドリームガールズ』久し振りに見ましたが、迫力有りますよねぇ。
ラストで、思い当たった顔で少女を見詰めるシーンが好き。
ざまぁみろ!って思うもん。

一番大変な時、辛い時に見捨てられた。
ファミリーだと思っていた仲間に、愛した人に、血を流したハートを踏みつけられた。

でも、彼女はそのハートの下に愛娘を守って居たんだ。
決して、無意味な日々じゃなかった。子供が居るってそう言う事。

自分たちがないがしろにされ、初めて自分たちの犯した罪に気が付き戻って来た仲間たち。

でも、彼自身は、例え悔いても、取り戻せないのよ。
我が子の、生まれた瞬間、笑顔、泣き疲れて眠った天使の寝顔。
初めて歩いた日、初めて話した言葉、パパと呼ぶ声。
その、美しい日々を、娘の成長を見逃した。

彼が娘を愛おしいと思わなければそれで結構。最初から他人だし。
でも、血を求めるのなら、見損ねた娘の成長、悔しいだろうねぇ。

歌って凄いわ。泣きましたよ。


一度家に帰り、簡単にお昼を食べ家事を済ませて、マイミクさんに譲っていただいた『ノーウェアボーイ』試写会へ。




ピアリのイベントじゃないけど、今日はミュージック満載でしたねぇ。

先頭 表紙

moo様 気に入ると良いけど〜 / 小人まりん ( 2010-10-14 00:13 )
レイ様 映画見ないと耐えられないですねぇ。 / 小人まりん ( 2010-10-14 00:13 )
次借りるDVD決めちゃった〜〜♪うふ。 / moo ( 2010-10-13 23:49 )
水曜日ですねぇ^^ここからまたお忙しいのでしょうか?リフレッシュできましたか? / レイ ( 2010-10-13 23:08 )

2010-10-11 演劇部


シャイ兄は今年も都大会出場が決まりました♪

文化祭で上演したものとはかなり内容が変更になっているそうなので、楽しみ♪


私の母校佐渡高校野球部は秋季大会決勝に進みましたが、惜しくも敗退。
準優勝でした。
こっちも頑張った〜
数年前の夏の県大会準優勝がまぐれで無かった事を証明しましたね。
私がマネージャーをしていた頃には考えられなかった・・いつか甲子園の夢を叶えてくれると信じて居ます。


さて、私はこの二日間、とんでもなく忙しくて家に居ても何も出来ない状態。

明日明後日は休みなので、やっと映画を見に行けます。

先頭 表紙

moo様 はい。マネージャーでした。野球はさせて貰えなかったので、マネージャーで我慢。 / 小人まりん ( 2010-10-12 08:55 )
野球部女マネだったんですか〜?ほんと、いつか甲子園で校歌聞けたらうれしいですよね。つーか、甲子園で六甲颪聞くのが先だわね(笑) / moo ( 2010-10-12 00:05 )

2010-10-09 誓約書


今日のスニーク試写会。
会場に着くまで何を見るか解らない・・

で、入場時に、解禁日まで口外しないとの誓約書を書かされました。

なのでお口にチャックです。

う〜〜〜〜言いたい!
でも言えない!
その分同行者と観賞後昔の記憶を手繰り寄せながらああだこうだと話してきましたが。

普通だったら、私は見ない映画。
でも、興味は有る映画。
で、ココが・・って言うシーンも有れば、嬉しくてじたばたするシーンも、涙ぐむシーンも。

何より、早く『スタートレック2』が見たくなりました。

早く声を大にして語り合いたいわぁ。

さて、明日明後日は仕事。
予約がMAX。忙しくなりそうです。


因みに、先日臨海公園で準備されていたイベントは、今日のAKB48の物らしい。
雨でどうなったんでしょ?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)