himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-09 『トラブル・イン・ハリウッド』と『コップ・アウト』
2010-09-08 今年もこのシーズン
2010-09-05 「アリエッティ展」
2010-09-04 『エクスペンダブルズ』試写会
2010-09-03 『トイレット』観賞と『バイオハザードWアフターライフ』ワールドプレミア
2010-08-30 5連勤最終日と『ミレニアム2 火と戯れる女』試写会
2010-08-29 忙しい・・
2010-08-27 仕事事情と映画事情。
2010-08-25 『瞳の奥の秘密』リベンジ
2010-08-25 『フェアウェル さらば、哀しみのスパイ』と『ミックマック』試写会


2010-09-09 『トラブル・イン・ハリウッド』と『コップ・アウト』

久し振りの雨ですね。

少しは涼しくなるのかな?

今日はまず『トラブル・イン・ハリウッド』観賞。

その後移動して『コップ・アウト』観賞。

それにしても、『エクスペンダブル』も入れて、9月に入って見た映画3本共にブルース・ウィリスが出ているってどういうこと?

養育費稼ぎ出す為に何でも出まくっていた・・と言われて居るジュード・ロウより出ていると思うわよ。

先頭 表紙

2010-09-08 今年もこのシーズン

仕事に行くたびに、新しい人が居ます。
個性豊かです。

日本人の名前を覚えるのが苦手な私にはちと辛い。


そして研修研修の日々。

さて、1人でも多く残ってくれたら良いのですけど。

既に1人、憶える事が多すぎて無理です・・と1日で辞めていきました。
少なくとも、「子供が好きなので」と言う理由だけで来た人は、無理ですよね。

先頭 表紙

レイ様 本当にねぇ・・ / 小人まりん ( 2010-09-08 23:45 )
そう!そこですよね。どうして世の中こんななんだろ〜・・・ってまずは我が身を振り返らなければ--; / レイ ( 2010-09-08 23:15 )
レイ様 子供には、もれなく親がついてきますから〜更に盲目な祖父母も・・ / 小人まりん ( 2010-09-08 17:36 )
私、子供は多分嫌いじゃないんだけどっていうか好きな方だと思うのですが、好きな人にこそそのお仕事ハードだと思います・・・狭量な私には多分無理ToT / レイ ( 2010-09-08 11:10 )
私、子供は多分嫌いじゃないんだけどっていうか好きな方だと思うのですが、好きな人にこそそのお仕事ハードだと思います・・・狭量な私には多分無理ToT / レイ ( 2010-09-08 11:10 )

2010-09-05 「アリエッティ展」


映画ファン仲間達と、東京都現代美術館にアリエッティ展を見に行って来ました。

随分前から約束していて、やっと叶った♪

結構近くなんですけどね。

で、現地集合だったんだけど、結構早く着いちゃって。
まだOPENしてなくて、ドアの前で皆を待ってたら、どんどん列が出来ちゃって。

行列の先頭ってどうやってなるんだろう・・と思っていたら、今日、見事に長蛇の列の先頭でした。

なので、入場してからはしゃぐはしゃぐ。
もう駆け回りまくり。

「コレって触っちゃまずいですか?」と聞いたら、「そうっと触ってください」係りのお姉さんが言ったので、そうっと触りましたとも。

既に行っていた職場の人に大きなゴキブリにびびった〜と聞いていたのですが、すっかり忘れてて、仲間の「ゴキブリが動いた〜」の声に思い出し、コレは見ておかないと〜と引き返しました。

もうね、本当に、床下の世界で、行ったり来たり探検できて、凄く楽しかった!子供よりも私たちはしゃいでいたと思う。

その後、ぶらぶらしてから、木場公園沿いに木場駅方面に戻り、ランチ。
とりあえずビール!だったので、中華の画像撮り忘れ・・その後に入ったお店のデザートは撮りました。

季節のフルーツのタルト。美味しかった♪


その後、109シネマズを冷やかし、和風の雑貨屋覗いて、来日スターへのプレゼントを物色し、その後フードコートで延々お喋り。

や〜一日ってあっという間ねぇ。

楽しかった〜
明日明後日のお仕事頑張ろう。

先頭 表紙

2010-09-04 『エクスペンダブルズ』試写会


今日は、仕事でした。

朝から何やら不穏な音が・・と思ったら、シャイ兄がダンボールを切って棺おけを作ってました。

西洋風のドラキュラが出てきそうなのの子供用みたいなのを。
演劇部で使うそうで、結構それらしく出来てましたよ。

その内家具とか直してくれるようにならないかしら・・父親はあてにならないし。

で、そんな音に起こされ、お弁当を作って、仕事へ。

結構ハードでしたけど。

早上がりをお願いしていたけど、やはり無理で、定時に上がって、急いで試写会へ。
『エクスペンダブルズ』
です。


頼んでいたDVDが届きました♪

きゃ〜『処刑人』早く見返したい♪スメさんlove♪

先頭 表紙

みらい様 3まで終わったらブルーレイセットで買いますよ〜♪ / 小人まりん ( 2010-09-06 23:58 )
ふふ、処刑人はまってますね(^_^) / みらい ( 2010-09-06 21:39 )

2010-09-03 『トイレット』観賞と『バイオハザードWアフターライフ』ワールドプレミア


暑さのせいか、PCが不調で暫く更新出来ませんでした。

その間見た映画は邦画で唯一(?)好きな監督の新作『トイレット』
後は仕事したりへばっていたり、職場の飲み会が有ったり、引き続き歯医者に通ったり。

で、2日は『バイオハザードWアフターライフ』ワールドプレミア。
映画は絶対見られませんけどね。

でも、こんな怖い映画なのに、ミラさん可愛いよなぁ〜とは前々から思ってまして、誘われるがままに行っていました。
結構仲間たちが早くから並んでくれたのに、整理番号百番越え。
そして見る限り、初めて参加します!率が高い!
それプラス、最近不況のせいか、写真やサインを売る商売人率も増えた。

純粋なファンの人は応援してあげたいし、親切にしてあげたいけど、舞い上がっちゃうんだろうけど、慣れてないとマナーが悪くて困るわ。
私の後ろの青年も押すし、あちこちに突っ込むし、最悪だった。
でも、まぁ、サインは三人とも貰えたし、写真も何枚か。

ミネラルウォーターと保冷剤と一緒に貰ったTシャツを着させられたんだけど、背中にロゴが有るだけで普通の黒T・・と思いきや。
お腹をめくって頭に被せると・・ゾンビの出来上がり。でした。
コレをイベント中に全世界に向けてやらされてねぇ・・まぁ本番は良いんだけど、それまでに何度も練習させられたのがきつかった。
だって、前見えないんだもん。

と言うか、ミラたちゲストがどんな反応していたのか見たかったわ・・

先頭 表紙

みらい様 さっさと着ないと、身動き取れなくなるかと思って〜一枚脱いで着ましたよ〜 / 小人まりん ( 2010-09-04 21:24 )
私練習のギリギリまでTシャツ着るの拒否してました(^_^;)だって暑いんだもん(^^ゞ ほんとミラ達の反応見たかったですよね。 / みらい ( 2010-09-04 09:07 )

2010-08-30 5連勤最終日と『ミレニアム2 火と戯れる女』試写会


今日もお仕事〜

繁忙期に向けて、短期の新人さんが多数やってくるし、面接も日々だし、そっち関係も忙しいの。

そんなかんなで、今日は5連勤最終日。
明日は久し振りの休みだし、明後日は1日で水曜日なので勿論休みだし。

・・と言っても、明日は職場の歓迎会が有るので、職場のメンバーで集まるんだけどね。
女ばかりの職場にしては皆仲良しで楽しい職場だと思うわ〜

で、だ。

仕事を早々に上がり、夕食を作って、『ミレニアム2 火と戯れる女』試写会へ。

だけどね、言いたくないけど、後ろで見ていた二人連れ、エンディングになった途端、途中から訳が解らなかった!だとか、俳優が地味!だとか、スウェーデン映画はダメ〜とか、やっぱりアメリカ映画じゃないと〜とか、もうね、うるさいの〜〜〜

理解出来ないほど注意力散漫でも、この映画が好みじゃなくても個人の問題だから構わないけど、スウェーデン映画、他にも見たこと有って言ってる?とか、あなたの言うアメリカ映画って、例えば何?アメリカ映画=ハリウッド娯楽映画だけじゃないって知ってる?とか、突っ込み所は満載だけど、兎に角一言、お喋りするなら外に出て!と言いたかった。

私も咳払いしたし、友人も振り返って見たのに、喋っている本人全く気付かず。連れの方は、相鎚も静かになりましたけど、連れをたしなめる度胸は無かったみたいね。

先頭 表紙

2010-08-29 忙しい・・


七五三シーズンが近付いてきたので、忙しいです。

撮影もそうだけど、予約にいらっしゃるお客様も多くて。
私には珍しく、週末二日とも入れて5連勤中。
今日は4日目でした。
ハードです。

でも明日は試写会だから、絶対早目に上がるんだ!

ベィビィブラザーは既に新学期で、区と都の水泳大会に向けて、練習中。
コレが終われば部活引退で、後は受験まっしぐら?

シャイ兄は明日から新学期。まぁ、夏休み中も殆ど部活だったけど。
もうすぐ文化祭公演なので、忙しそうです。

職場の20代前半のスタッフに、どうやら彼氏が出来たそうで、皆で盛り上がって根掘り葉掘り聞きました。

で、ウチの職場には、師匠に弟子入りして真剣に手相を学び、占い師になろうとしている人が居て、占い全般の勉強をして居るので、やおら名前や生年月日等色々聞きだし、その横で、名前占いに通じているスタッフが、音読みでサ行の名前は金だから・・と分析を始め、一緒に聞いていた私、え、何?一人一個占わないといけないの?

・・お茶っ葉占いでも始めようか?出来ないけど。
って感じでした。

占い師の彼女は、名前占いしている彼女の分析をメモまでとって真剣に聞いてましたよ〜

や〜色々な人が居ますよねぇ。

先頭 表紙

2010-08-27 仕事事情と映画事情。


今日は本当だったらお仕事休みだったんだけど、急遽お昼まで〜と頼まれ出勤。
14時まで働いてきました。

私には珍しい5連勤中です。
あ〜神宮行きたい!

昨日は帰るなりシャイ兄に脚本入力して〜と頼まれ、延々12:30まで。
でも、洗濯干しも茶碗洗いもしてくれたので、ラクチンでした♪
飲み物!肩もみ!と偉そうに至れり尽くせりでしたよ。

で、今『ミレニアム2』の試写会が何故か3枚当たり、一人は決まったけど後4名同行者募集中。
それと、試写会は無いけど、『雷桜』って邦画?のプレミアイベント31日16:30開場17:00開演の30分ほどのイベント行きたい方募集中です。

先頭 表紙

もえっち様 まだ暫くは、私の方が速いですかね〜 / 小人まりん ( 2010-08-29 21:26 )
兄さまが、入力できるようになるまでは、イバれますね♪(^0^) / もえっち ( 2010-08-28 23:12 )

2010-08-25 『瞳の奥の秘密』リベンジ


今日は水曜日なので、『瞳の奥の秘密
を前もってネット予約しておいたので楽勝♪ ・・だったのですが、ベィビィブラザーの始業式なので、彼の帰宅を待ってお昼をしてから〜なんてコーヒーを飲んでいたら、違和感が・・

歯の詰め物が取れた〜〜〜
焦ったけど、イヤだ!映画は絶対行く!と、ベィビィブラザーにだけお昼を作り、私は昼抜きで映画に。

いつも仕事で慣れてるし。

10分前に着いたけど、やっぱり席は完売でした。

で、せっかく銀座まで行っているけど、速攻帰り、怖くてイヤなんだけど、歯医者へ。

取れた所は特に虫歯とかではなかったのでちょっと掃除してそのまま取れたものを被せて貰いました。

で、実は前々から気になっていた所が有ったので、そっちもチラッと見てもらい、こっちを次治療することに。

コレを診てもらいに歯医者に行かせる為に被せ物が取ったか?父よ。


大阪に帰った妹と、昼間メールで「京セラドームの周り、凄いタイガースファンでいっぱいだよ〜」「良いな〜行きたいよ〜」なんてやり取りをして居たんだけど、今日の試合、凄かった!
桧山様、今期初ホームランまで飛び出して8対22の大勝。
も〜勿体無いから点数他の試合に分けて・・とも思うけど、勝ったから良いわ♪

あ〜本気で見に行きたかった・・

画像の右奥は、放鳥された朱鷺が暫く住んでいた実家の傍の林。

先頭 表紙

moo様 ですね〜やっぱり、4番は打っても打たなくても、アニキが良いと思います。 / 小人まりん ( 2010-08-27 00:42 )
22点のうち今日6点欲しかった。昨夜はアニキにしびれました。 / moo ( 2010-08-26 22:51 )

2010-08-25 『フェアウェル さらば、哀しみのスパイ』と『ミックマック』試写会


今日は朝から健康診断の結果を聞きに病院へ。
検査をしていた喉は問題無くてほっとしました。

ブラザーズの新学期準備の買い物をして帰宅し、ベィビィブラザーとお昼ご飯を食べてから夕食を作り、渋谷へ 『フェアウェル さらば、哀しみのスパイ』を見に。

デフォー氏が出て居るので嬉しかったなぁ♪

その後、ちょこっと時間を潰し中野の『ミックマック』試写会へ。
ちょっと早く着き過ぎて待ち時間が長かった〜

さて、ベィビィブラザーは、明日から新学期です。
何だか夏休み、短いですよねぇ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)