himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-03 『トイレット』観賞と『バイオハザードWアフターライフ』ワールドプレミア
2010-08-30 5連勤最終日と『ミレニアム2 火と戯れる女』試写会
2010-08-29 忙しい・・
2010-08-27 仕事事情と映画事情。
2010-08-25 『瞳の奥の秘密』リベンジ
2010-08-25 『フェアウェル さらば、哀しみのスパイ』と『ミックマック』試写会
2010-08-21 受験生な一日
2010-08-19 『瞳の奥の真実』が『ジェニファーズ・ボディ』に・・
2010-08-18 高校説明会と『ヤギと男と男と壁と』
2010-08-17 16日


2010-09-03 『トイレット』観賞と『バイオハザードWアフターライフ』ワールドプレミア


暑さのせいか、PCが不調で暫く更新出来ませんでした。

その間見た映画は邦画で唯一(?)好きな監督の新作『トイレット』
後は仕事したりへばっていたり、職場の飲み会が有ったり、引き続き歯医者に通ったり。

で、2日は『バイオハザードWアフターライフ』ワールドプレミア。
映画は絶対見られませんけどね。

でも、こんな怖い映画なのに、ミラさん可愛いよなぁ〜とは前々から思ってまして、誘われるがままに行っていました。
結構仲間たちが早くから並んでくれたのに、整理番号百番越え。
そして見る限り、初めて参加します!率が高い!
それプラス、最近不況のせいか、写真やサインを売る商売人率も増えた。

純粋なファンの人は応援してあげたいし、親切にしてあげたいけど、舞い上がっちゃうんだろうけど、慣れてないとマナーが悪くて困るわ。
私の後ろの青年も押すし、あちこちに突っ込むし、最悪だった。
でも、まぁ、サインは三人とも貰えたし、写真も何枚か。

ミネラルウォーターと保冷剤と一緒に貰ったTシャツを着させられたんだけど、背中にロゴが有るだけで普通の黒T・・と思いきや。
お腹をめくって頭に被せると・・ゾンビの出来上がり。でした。
コレをイベント中に全世界に向けてやらされてねぇ・・まぁ本番は良いんだけど、それまでに何度も練習させられたのがきつかった。
だって、前見えないんだもん。

と言うか、ミラたちゲストがどんな反応していたのか見たかったわ・・

先頭 表紙

みらい様 さっさと着ないと、身動き取れなくなるかと思って〜一枚脱いで着ましたよ〜 / 小人まりん ( 2010-09-04 21:24 )
私練習のギリギリまでTシャツ着るの拒否してました(^_^;)だって暑いんだもん(^^ゞ ほんとミラ達の反応見たかったですよね。 / みらい ( 2010-09-04 09:07 )

2010-08-30 5連勤最終日と『ミレニアム2 火と戯れる女』試写会


今日もお仕事〜

繁忙期に向けて、短期の新人さんが多数やってくるし、面接も日々だし、そっち関係も忙しいの。

そんなかんなで、今日は5連勤最終日。
明日は久し振りの休みだし、明後日は1日で水曜日なので勿論休みだし。

・・と言っても、明日は職場の歓迎会が有るので、職場のメンバーで集まるんだけどね。
女ばかりの職場にしては皆仲良しで楽しい職場だと思うわ〜

で、だ。

仕事を早々に上がり、夕食を作って、『ミレニアム2 火と戯れる女』試写会へ。

だけどね、言いたくないけど、後ろで見ていた二人連れ、エンディングになった途端、途中から訳が解らなかった!だとか、俳優が地味!だとか、スウェーデン映画はダメ〜とか、やっぱりアメリカ映画じゃないと〜とか、もうね、うるさいの〜〜〜

理解出来ないほど注意力散漫でも、この映画が好みじゃなくても個人の問題だから構わないけど、スウェーデン映画、他にも見たこと有って言ってる?とか、あなたの言うアメリカ映画って、例えば何?アメリカ映画=ハリウッド娯楽映画だけじゃないって知ってる?とか、突っ込み所は満載だけど、兎に角一言、お喋りするなら外に出て!と言いたかった。

私も咳払いしたし、友人も振り返って見たのに、喋っている本人全く気付かず。連れの方は、相鎚も静かになりましたけど、連れをたしなめる度胸は無かったみたいね。

先頭 表紙

2010-08-29 忙しい・・


七五三シーズンが近付いてきたので、忙しいです。

撮影もそうだけど、予約にいらっしゃるお客様も多くて。
私には珍しく、週末二日とも入れて5連勤中。
今日は4日目でした。
ハードです。

でも明日は試写会だから、絶対早目に上がるんだ!

ベィビィブラザーは既に新学期で、区と都の水泳大会に向けて、練習中。
コレが終われば部活引退で、後は受験まっしぐら?

シャイ兄は明日から新学期。まぁ、夏休み中も殆ど部活だったけど。
もうすぐ文化祭公演なので、忙しそうです。

職場の20代前半のスタッフに、どうやら彼氏が出来たそうで、皆で盛り上がって根掘り葉掘り聞きました。

で、ウチの職場には、師匠に弟子入りして真剣に手相を学び、占い師になろうとしている人が居て、占い全般の勉強をして居るので、やおら名前や生年月日等色々聞きだし、その横で、名前占いに通じているスタッフが、音読みでサ行の名前は金だから・・と分析を始め、一緒に聞いていた私、え、何?一人一個占わないといけないの?

・・お茶っ葉占いでも始めようか?出来ないけど。
って感じでした。

占い師の彼女は、名前占いしている彼女の分析をメモまでとって真剣に聞いてましたよ〜

や〜色々な人が居ますよねぇ。

先頭 表紙

2010-08-27 仕事事情と映画事情。


今日は本当だったらお仕事休みだったんだけど、急遽お昼まで〜と頼まれ出勤。
14時まで働いてきました。

私には珍しい5連勤中です。
あ〜神宮行きたい!

昨日は帰るなりシャイ兄に脚本入力して〜と頼まれ、延々12:30まで。
でも、洗濯干しも茶碗洗いもしてくれたので、ラクチンでした♪
飲み物!肩もみ!と偉そうに至れり尽くせりでしたよ。

で、今『ミレニアム2』の試写会が何故か3枚当たり、一人は決まったけど後4名同行者募集中。
それと、試写会は無いけど、『雷桜』って邦画?のプレミアイベント31日16:30開場17:00開演の30分ほどのイベント行きたい方募集中です。

先頭 表紙

もえっち様 まだ暫くは、私の方が速いですかね〜 / 小人まりん ( 2010-08-29 21:26 )
兄さまが、入力できるようになるまでは、イバれますね♪(^0^) / もえっち ( 2010-08-28 23:12 )

2010-08-25 『瞳の奥の秘密』リベンジ


今日は水曜日なので、『瞳の奥の秘密
を前もってネット予約しておいたので楽勝♪ ・・だったのですが、ベィビィブラザーの始業式なので、彼の帰宅を待ってお昼をしてから〜なんてコーヒーを飲んでいたら、違和感が・・

歯の詰め物が取れた〜〜〜
焦ったけど、イヤだ!映画は絶対行く!と、ベィビィブラザーにだけお昼を作り、私は昼抜きで映画に。

いつも仕事で慣れてるし。

10分前に着いたけど、やっぱり席は完売でした。

で、せっかく銀座まで行っているけど、速攻帰り、怖くてイヤなんだけど、歯医者へ。

取れた所は特に虫歯とかではなかったのでちょっと掃除してそのまま取れたものを被せて貰いました。

で、実は前々から気になっていた所が有ったので、そっちもチラッと見てもらい、こっちを次治療することに。

コレを診てもらいに歯医者に行かせる為に被せ物が取ったか?父よ。


大阪に帰った妹と、昼間メールで「京セラドームの周り、凄いタイガースファンでいっぱいだよ〜」「良いな〜行きたいよ〜」なんてやり取りをして居たんだけど、今日の試合、凄かった!
桧山様、今期初ホームランまで飛び出して8対22の大勝。
も〜勿体無いから点数他の試合に分けて・・とも思うけど、勝ったから良いわ♪

あ〜本気で見に行きたかった・・

画像の右奥は、放鳥された朱鷺が暫く住んでいた実家の傍の林。

先頭 表紙

moo様 ですね〜やっぱり、4番は打っても打たなくても、アニキが良いと思います。 / 小人まりん ( 2010-08-27 00:42 )
22点のうち今日6点欲しかった。昨夜はアニキにしびれました。 / moo ( 2010-08-26 22:51 )

2010-08-25 『フェアウェル さらば、哀しみのスパイ』と『ミックマック』試写会


今日は朝から健康診断の結果を聞きに病院へ。
検査をしていた喉は問題無くてほっとしました。

ブラザーズの新学期準備の買い物をして帰宅し、ベィビィブラザーとお昼ご飯を食べてから夕食を作り、渋谷へ 『フェアウェル さらば、哀しみのスパイ』を見に。

デフォー氏が出て居るので嬉しかったなぁ♪

その後、ちょこっと時間を潰し中野の『ミックマック』試写会へ。
ちょっと早く着き過ぎて待ち時間が長かった〜

さて、ベィビィブラザーは、明日から新学期です。
何だか夏休み、短いですよねぇ。

先頭 表紙

2010-08-21 受験生な一日


今日は、シャイ兄は7時前から、お昼の時間が短いから・・と、おにぎり2個だけ持って登校。
その後、一休みしてからベィビィブラザーと2人、兄の苦労も尻目にのんびりシャイ兄の高校へ♪

相変わらずの人気校。
野球部効果で見学者が4倍に増えた某学校より、普通にしていても多い見学者の数。
一日3回に分けて説明会を行ってもホールに入りきらないそうですよ〜
まぁ、この全員が受けるわけじゃないでしょうけど。

で、今更通いなれた高校ですけど、ベィビィブラザー、実は殆どホールしか観た事なくて、教室とかはちゃんと見てなかったので、学校見学もしました。

まぁ、メインはシャイ兄演劇部の出し物でしたけど。

シャイ兄の頭がある日仕事から帰ったら坊主になっていた・・と言う話は以前したと思うんだけど、その髪型を生かし、まず、皆で殺陣の演技。切られて倒れる人たちの横で、先に引っ込んだ切られ役のシャイ兄が突然お経を唱え出し、それが徐々にノリノリのラップに変わり・・皆でラップ。
シャイ兄客席・・と言うか学校見学者たちにラッパー風に呼びかけて、会場全体で手拍子〜
私、シャイ兄の側転産まれて初めて見た。
面白かった〜

手を振ったので、また後で怒られたけど・・

その後、3回公演まで有るシャイ兄を残し、まずランチしてから国際フォーラムで有った私立学校展へ。

シャイ兄の時と違って、今回は塾で目ぼしい学校をピックアップして貰っていたのでそこを中心に。
それ+関東第一高校。ココは一番近いし、自転車通学圏内だし、向こうも地元ですね〜甲子園の応援ありがとう御座います。地元の皆様のおかげで〜とフレンドリーな感じで。
何たって、シャイ兄を良いクラスに合格させてくれて、シャイ兄も気に入って体験授業とか散々行っていたのに都立が受かったので蹴って居るのでちょっと申し訳無かったんだけど、ベィビィブラザーも仮に都立がダメだったら、お世話になりたい私立だから外せないのよね。
野球部のお陰で人気は上がるだろうけど。

まぁ、元々スポーツ推薦が別枠だしね。

そう言うわけで、今日はトータル6校の説明を受けてきた。

これからスケジュール立てて行かなきゃ。
忙しいわねぇ。

先頭 表紙

麗亜様 そっか〜やっぱり水泳部のある共学の滑り止め探すか・・ありがとう♪ / 小人まりん ( 2010-08-23 22:53 )
弟さんも高校生なんですね!私もやっぱり、高校は男女半々の共学がいいと思いますよ〜。私の行っているところは女の子が8割を占めるのですが、女の子パワーって結構怖いです^_^; / 麗亜 ( 2010-08-23 19:18 )
もえっち様 まあねぇ。シャイ兄の学校が第一希望。やっぱり共学が良いのかしら・・ / 小人まりん ( 2010-08-23 08:35 )
や〜でも、高校は、共学のが楽しいと思うわ〜。シャイ兄校のが近くて便利そうだし。滑り止めのコトは、気にしない方向で。(ё.ё) / もえっち ( 2010-08-22 23:58 )
moo様 でっしょ〜♪隣でベィビィブラザーはお地蔵さんのように不動でしたけど。 / 小人まりん ( 2010-08-22 14:25 )
お疲れ様でした。今、振り返ったら受験生時代(2年の浪人も入れて)しんどかったけどガチで親子したような気がします。長男さんのラッパー僧侶、すてきですね☆そりゃあ手振りますよ〜親なら(笑) / moo ( 2010-08-22 13:43 )

2010-08-19 『瞳の奥の真実』が『ジェニファーズ・ボディ』に・・


油断していました。

TOHOの貯まったポイントで見ようと思った『瞳の奥の真実』、水曜日じゃないから大丈夫かと思ったけど、12時過ぎに行って、12:35の回は満席。15:25の回は前方3列のみ。
う〜ん・・と考え、一旦離れ、別のTOHO系シアターで目ぼしい映画がないか探して見つけたのが、『ジェニファーズ・ボディ』

観る予定は無かったんですけどね。
でもまぁ、どんなB級に仕上がっているか見て置いても良いかな〜と。


『瞳の〜』の方はいつ観に行けるかなぁ・・

芸術の秋に向けて、置いてあるチラシが魅力的な物に変わって来ていて、嬉しい♪見たいのが沢山です♪

早く夏休み終わらないかなぁ。


今、久し振りに人生の落とし穴に片足突っ込んでいて陰々鬱々として居ます。
ここじゃない別のサイトなのです。閉め様か・・と思ったのですが、勿体無くてね。
早い話、ストーカーみたいな感じ?でももっと複雑。はぁ・・

先頭 表紙

2010-08-18 高校説明会と『ヤギと男と男と壁と』


自分でもビックリだけど、今日が8月になってはじめての映画鑑賞。
ビックリじゃない?

まぁ、観たい映画は大体、7月中に試写会等で観ちゃったし、8月公開映画は殆ど邦画メインの娯楽映画だし、夏休み中の映画館のマナーの悪さには辟易なので、足が遠のいていたのと、何より一週間の帰省も久し振りだし。

幾つか観たい単館映画は有ったんだけど、夏休みの渋谷って行く気しないじゃない?
でも、今日のはハチ公口なんかの駅前からちょっと離れた出口の駅直結だから、まぁ大丈夫かな?と。

本当は朝一の方が良かったんだけど、今日はベィビィブラザーの高校説明会。
第一志望じゃ無いんだけど、第2志望。家から結構近いし。ギリギリ妥協出来る偏差値だし。
高校説明会の練習も兼ねて。

・・が、何だかとんでもなく混んでいる・・
この学校、今年から野球部の監督が変わり調子良いとは聞いていたけど、東東京大会でベスト8に入ったのね。
都立としては良い方で、その途端、野球部関連の見学問い合わせが激増したらしい。
関東一校も自転車通学圏内だけど、私立だし。野球推薦じゃなきゃ入部も難しいし。どうせ都立の野球部に入るなら少しでも甲子園の可能性が有る所に・・って気持ちは解るけどね。
元々女子高で女子に人気は有ったの。
水泳部のベィビィブラザーとしては室内プールに惹かれて居たんだけど。
嘗ての説明会の4倍の人だったらしい。体育館に入りきらずにギャラリーも解放してました。
サービスなのか、案内は野球部部員。
壇上のインタビューや説明会開始前に試合の映像を見せる等野球部PRに余念無し・・って感じ。

全大会の後、野球部希望者用の説明会も行われました。

私自身は高校時代野球部だったけど、ブラザーズは興味ないしねぇ。

何より、エースピッチャーの試合を1人で抑えて投げきれるようになりたい・・とのインタビューに答えが、部の方針だとしたら、私は好きじゃない。
何が何でも自分が投げきる・・と言うのは間違っているよ。
信頼して、控えの投手にも任せないと。
「このチームには左のお前の方が向いている。いざとなったら自分が控えているから、安心して投げて来い!」って感じでエースが他の投手も引っ張っていくチームが私は好きだ。
ピッチャー1人で投げているんじゃないんだから。

まぁ、野球部に入らないから良いんだけど。

この学校を受けることになるかどうかは解らないけど、今回の受験のキーになるかも・・
実際の倍率がどのくらいになるのか・・

遠方からの受験者が増えたら結構厄介。
第一志望のシャイ兄の高校の倍率にも影響が出そうで。予測し辛いわ〜

まぁ、野球部の子に校内案内して貰い、お昼を食べてからベィビィブラザーと別れて私は渋谷で、『ヤギと男と男と壁と』観賞。



来週は本命のシャイ兄の高校の説明会。
今回の野球部の役割をシャイ兄たち演劇部が担う。
壇上で出し物もするらしいし、案内も。
各学校の花形部活が担うんだね。

案内人がシャイ兄に当たったらどうしよう〜楽しみだわ♪

先頭 表紙

レイ様 でしょ〜自分でもビックリ。 / 小人まりん ( 2010-08-19 22:44 )
今月初映画!!それは本当に驚きますね^^;兄弟で同じ高校?ステキ〜☆イマドキの高校って公立でもそんなにちゃんとした説明会するんですね。公立=偏差値振り分け的な印象しかないからイメージ湧きません^^; / レイ ( 2010-08-19 21:54 )

2010-08-17 16日


15日は地域のお祭りだったけど、喪中で行けず。
でも、空があまりに綺麗だったので、きききに「空がピンクだ〜」と言ったらえらく喜び、一緒にお散歩。

佐渡おけさが響いていました。


・・で、16日、朝早くに兄の妻子が帰宅し、長期残る妹ときききを残し、ラストはベィビィブラザーと私。

皆で、両津港で海鮮のランチ。

やはり混乱は残っていて、フェリーに乗りたい人の列。
HPでは報告しているけど、旅行者はPC持って来てなければ知らないもんねぇ。時刻表通りに来て、変更した時間まで待つ人が居るの。
畳を敷いた臨時休憩所や無料のお茶の配布なんかをしていました。

きっと、皆休み返上なんじゃないかな・・ご苦労様です。
苦労するのはいつも現場の人間よね。

面白半分に苦情を口にしている人たちも居たけど、多分佐渡の関係者は皆どちらかと言うと同情的。
船が出ない不便さに慣れて居るのよね。
まぁ、家だってそれで新盆に間に合わなかったら残念だったけど、皆そう言う突発的な出来事に備えて早めに動くし。
コレって今も身についているのかもしれない・・

まぁ、私はお陰でジェットフォイルに早めに切り替えたので、キャンセル待ちの人たちを尻目に3人に見送られてベィビィブラザーと帰って来ました。

新潟港に取材まで来ていた。怒りの声が欲しかったのかも・・だけど、無かったよ。イヤらしい事するわね。

全国区では、ニュースにもならなかっただろうけど、佐渡ではそう言う訳で大事件でした。復旧まで1ヶ月は掛かるそうなので、まだ終わってないですけど。

新幹線も混んでいたけど、始発駅なので並んで座り帰って来ました。

先頭 表紙

ムーチョ母様 お久し振りです♪わ〜どの辺に行ったんだろう〜 / 小人まりん ( 2010-08-18 17:58 )
ご無沙汰です。7月に甥っ子が体育教室の合宿で佐渡に2泊したそうですよ〜。私はまだ行ったことがないのに。 映画、一人でSATC2を見に行きました〜♪ / ムーチョ母 ( 2010-08-18 14:38 )

[次の10件を表示] (総目次)