himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-06 充実の一日♪
2010-08-06 紅茶のケーキ
2010-08-05 『ベスト・キッド』ジャパンプレミアレッドカーペットと東京ドーム
2010-08-04 水曜日なのに〜
2010-08-02 まだ飽きてません。
2010-07-31 舞浜でお仕事
2010-07-29 『ザ・ロード』4回目観賞と『ベスト・キッド』試写会
2010-07-29 三者面談
2010-07-28 『小さな命が呼ぶとき』と『ハロルドとモード 少年は虹を渡る』
2010-07-27 『ソルト』ジャパンプレミア


2010-08-06 充実の一日♪


今日は、先日引っ越して行った友人と前々から約束していたオルセー美術館展
へ昨日に引き続き六本木へ。

入場20分待ちだったけど、凄く目の保養になりました♪

見た事の有る画も有ったし、白いドレスの質感に圧倒されたり。

幾つか気に入った中からポストカードも購入したけど、一番気に入ったのが、ベッドの絵。
すっごくシンプルなのに、超キュート!

その後、ランチどうする?って話になって、彼女の提案で、恵比寿へ。

何たって、ご飯より、ビール!!な2人なのでエビスビール記念館
へ。
ラッキー恵比寿って知ってた?恵比寿様が持っている鯛が2個のが稀にあって見つけるとラッキーなんだって。

ここね、何度も恵比寿に映画見に行ってたのに、知らなかった・・
ツアーでまわると、最後に試飲が有るの。

ツアー自体程よい長さで、楽しいし、その後の試飲って、試飲と言うより、普通に大き目のグラスビール。
それを上手に入れてくれて、2種類。
グラスビール2杯に乾き物つきでツアー料金¥500って安くない?
映画観に来る度に参加しちゃおうかと思っちゃった。1人で♪

でね、肝心のランチ、ビールで満足した後、オイスターバーへ。


以前リンガーズ仲間と行ったお店。

もうねぇ、デザートよりつまみな2人なので、炭水化物要らないから牡蠣でしょ〜って盛り合わせたのみ、余りの美味しさに、追加して。
コレ、1個¥1000の三重産の岩牡蠣。も〜〜〜美味しい♪
最後にちょこっと米物シーフードガンボをプラスし、2人で半分こ♪
充分です♪

帰りに銀座でデパートに寄って帰省土産のお供えのお菓子を購入。
今日はシャイ兄が合宿から帰ってくるので、デザートも購入。

濃厚で楽しい一日でした〜♪

次の予定も決めないとね♪

先頭 表紙

かよ様 ね〜♪1日はオイスターバーの日よ♪ / 小人まりん ( 2010-08-07 18:36 )
夏のカキの美味しさを知ってもうメロメロ。この夏一番の恋かも。 / かよ ( 2010-08-07 17:43 )
moo様 有るでしょ〜♪ / 小人まりん ( 2010-08-07 10:44 )
みらい様 行きましょう! / 小人まりん ( 2010-08-07 10:43 )
岩ガキ、1000円の価値ありますね。ジュル。 / moo ( 2010-08-07 08:04 )
オイスターバー行きたいっ! / みらい ( 2010-08-07 06:21 )
レイ様 はい♪贅沢でしょ〜♪ / 小人まりん ( 2010-08-06 23:02 )
この牡蠣が一瞬で消えるわけですね^^いいな〜♪ / レイ ( 2010-08-06 21:54 )

2010-08-06 紅茶のケーキ


昨日焼いて、プレミア仲間に配った物と、今日会った友人に配った物。

昨日のは、小さな薔薇の型で焼いて、2個ずつ、夏のバックに見立ててラッピング。
今日のは、カップケーキ型で焼いて詰め合わせ。

先頭 表紙

レイ様 いつでもどうぞ〜♪ / 小人まりん ( 2010-08-06 21:58 )
ひ、ひもが通してある〜〜〜っ。もう奇跡です。でもかわい〜。私が欲しいです。 / レイ ( 2010-08-06 21:47 )

2010-08-05 『ベスト・キッド』ジャパンプレミアレッドカーペットと東京ドーム


ベィビィブラザーのお昼と夕食を作り、この暑さの中朝から六本木ヒルズアリーナへ。

先陣隊に合流し、途中ビールと焼きそばで昼休憩しつつ5時開始のレッドカーペットに参加してきた。

ウィル・スミスの息子のジェイデン・スミス君。二度目だけど、可愛いんだ〜♪
前回より大きくなってたけど。

どんなけ親バカ?って思ったけど、プロデューサーを務めていたのね・・ウィル・スミス、ジェイダ・ピンケット=スミス御夫妻が妹ウィロウ・スミスちゃんも連れてレッドカーペット歩いたのよ。

しかも、自分の出演作の時よりもノリノリでサインする夫婦。
一番真面目に黙々とサインしていたのは妹ちゃんだけどね。
一枚書き終わるたびに、満足そうな顔をするのが可愛くて♪
お兄ちゃんにサインを追い抜かれないようにスピードアップする所とか、まだまだ子供で可愛い♪
順路を教えて呼んであげるジェイデンも可愛い♪

「名前も入れてサインして」ってお願いしたら、「お〜♪」って言って、一生懸命書いてくれました。

で、パパもママもサインしてくれて、その後、ジャッキー・チェンも♪
彼は、サイン後恒例のハイタッチ。
レッドカーペットをハイタッチしながら駆け回る。
そしてそれをジェイデンにも促す。
マック・G監督並みのサービス♪

ジェイデン1回、ジャッキー2回ハイタッチしましたよ〜
良い師匠だねぇ♪ジェイデン♪

もう映画は見ているので、突っ込み所も有って楽しかったなぁ♪

その後、急いで東京ドームに移動して、読売VSタイガース戦

負けちゃいましたけどね、まぁ、勝つ日も有れば負ける日も有るの解っているし。何より、大声で応援歌を歌い、六甲卸を歌い、メガホン振り回せて楽しかったです♪ストレス解消♪

先頭 表紙

みらい様 そうだったのかな〜?皆で盛り上がって食べたので、時間は感じなかった〜 / 小人まりん ( 2010-08-07 13:13 )
あ、梅蘭の焼きソバだ!これ熱くて火傷しそうだから食べるのに結構時間かかるよね?(笑)ウィル・スミスの家族全員参加と聞いてビックリしました〜。ジャッキーとハイタッチいいなぁ。 / みらい ( 2010-08-07 06:20 )

2010-08-04 水曜日なのに〜


お仕事でした〜

どうしても人が居ないと言うことで。
まぁ、夏休み映画ばかりで見たいのは大体観たし、観たいのに観ていないの映画は遠方で、夏休みに行きたいような街じゃない所のミニシアターだし、夏休みの映画館はマナーが悪くてうんざりなので、もう良いか〜って。

でも、今日お客様案内していたら、おばあちゃまが知っている人でビックリ!
シャイ兄が小学生でベィビィブラザーが幼稚園位の頃、通っていた近所の空手道場の黒帯のお兄さんたちの内の1人のママで、親たちのリーダー格だった人なのね。

私が知っているおにいちゃんおねえちゃんの更に上のお嬢さんの所のお子様の撮影にいらしたの。

おねえちゃんももう二十歳だって言うし、自分ちの子も大きくなっているはずなのに、ビックリしちゃった。

でも、きっと当時幼稚園児で、小さなお兄さんたちに付いて行けずに何故だかいつも、高校生の大きなお兄さんたちの間にちょこんと座って幸せそうだったベィビィブラザーがもう中3って言う方がビックリなんだろうなぁ。

人を殴れない・・ってシャイ兄が泣いて嫌がるので辞めた空手だけど、シャイ兄は実は4年くらい習った。
今になって、演劇に生かせているらしい。母に感謝してよね。

先頭 表紙

レイ様 驚きましたねぇ〜まぁ、かなり年上の方ですが・・ / 小人まりん ( 2010-08-05 23:06 )
父兄として同列にいた方がおばあちゃんになってた・・・それはそれで驚きますよね。でもリンの同級生にも上のお子さんが高校生なんて方もいらっしゃるからそういうこともあるのかもしれませんね。 / レイ ( 2010-08-05 20:51 )

2010-08-02 まだ飽きてません。


時々気が向いた時に作り足す感じ。

最近材料費を掛ける様になったので、ちょっと危険。


手持ちの布が終わったら潮時かも〜


シャイ兄が合宿に出かけました。
長野の斑尾まで行くので、今日は早起きでした。
私も早起きしたので眠い〜
シュシュ仕上げてました。

もう一休みしようかな・・

先頭 表紙

ブラキヲン様 自分好みに仕上がると思うわ♪ / 小人まりん ( 2010-08-04 17:23 )
センス・・・やっぱ大事ですよね。あ〜う〜作ってみたいけれど、私のは仕上がりが怖いわぁ〜。 / ブラキヲン ( 2010-08-04 09:22 )
もえっち様 や〜売れるかしら?趣味の範疇ですので。 / 小人まりん ( 2010-08-03 20:43 )
あら可愛い。売りましょ〜♪(^0^) / もえっち ( 2010-08-03 19:16 )
こまき様 コツさえ掴めば、簡単ですよ〜後はセンスです♪ / 小人まりん ( 2010-08-02 22:28 )
麗亜様 受験終わったら、お祝いにプレゼントするよ〜♪ / 小人まりん ( 2010-08-02 22:13 )
はじめまして!しゅしゅかわいいですね!私もこうゆうの作ってみたいけど難しそう。。 / こまき ( 2010-08-02 21:42 )
まりんさんの作るシュシュは凄いですね!今度1つ売ってください!! / 麗亜 ( 2010-08-02 20:58 )
レイ様 組み合わせ考えるのが楽しくて、エスカレートしちゃった。でも楽しいのよねぇ・・ / 小人まりん ( 2010-08-02 16:05 )
右下のがいいな♪ / レイ ( 2010-08-02 13:35 )

2010-07-31 舞浜でお仕事


久し振りに他店舗への出張。

ただでさえ勝手が違うからやり難いのにねぇ。

しかも夏休みの週末の舞浜なんて、仕事に行く場所じゃないですよね。
しかも、今日は浦安の花火大会ですよ。

みんなうきうきお出かけしているって言うのにね。


まぁ、皆さん親切で助かりましたけど。

家に帰ってドアを開けたら、あごがかくんて落ちるかと思った。
シャイ兄が坊主なんですけど。

だって朝まで、髪の毛結べるんじゃね?位の長さだったんですよ〜

来週火曜日から合宿なので、思い切って切ったそうな。
切ったと言うより剃った?

生涯で一番短いかも。
産まれた時からふさふさだったから。

先頭 表紙

moo様 合宿にシャンプー持っていくか悩んでいましたが、やめたみたいですよ〜 / 小人まりん ( 2010-08-01 13:17 )
もえっち様 皆千葉に流れたかしら? / 小人まりん ( 2010-08-01 09:47 )
かわいい〜♪BOYの坊主とかスキンヘッドはかわいいですね。それでもやっぱりシャンプーは使うのかしら?(笑) / moo ( 2010-08-01 09:03 )
そっかー。浦安も花火だったのね。どこも見に行ってないけど。で、夕方のヨーカドー、妙に空いてたよー。 / もえっち ( 2010-08-01 00:25 )

2010-07-29 『ザ・ロード』4回目観賞と『ベスト・キッド』試写会

今週末から夜のみの公開になってしまう『ザ・ロード』の最後の劇場観賞へ。

何度見ても、良い映画よねぇ・・質が高い。この後見たジェイデンとは違う方向性の名子役。

そして、中途半端に時間が有るのでぶらぶらしながら試写開場へ。
『ベスト・キッド』です。

因みに、息子に振られまくるママにも共感を覚えました。

先頭 表紙

レイ様 そうなのよ〜いつかねぇ。でも高校生位になると、また遊んでくれますよ〜彼女が出来るまでは。 / 小人まりん ( 2010-07-31 18:07 )
そんな日がくるんですよねぇ、いつか。好きなだけ連れ歩いてますが^o^ / レイ ( 2010-07-30 23:40 )
そんな日がくるんですよねぇ、いつか。好きなだけ連れ歩いてますが^o^ / レイ ( 2010-07-30 23:40 )

2010-07-29 三者面談


家のベィビィブラザーはね、授業中に後ろでうるさい連中に、くるりと振り向いて「うるさい!」と言ってしまう男なんだそうで・・

でかくてやんちゃな連中相手に、小さくて、丸顔で、見た目も中身もチキンリトルなベィビィブラザーが一人で喧嘩売るようなもの?
なんだけど、そう言うキャラだから喧嘩になる訳で無く・・

見ている先生はハラハラしたみたい。

実際どうなのか解らないけど。

先生も注意するように頑張ります・・と言ってました。


まぁ、勉強は、入試に向けてもう少し気合入れて貰うとして、まだまだ水泳部は引退じゃないので練習も有るけど。
生活態度、服装等々は問題皆無だそうで。

まぁ、この融通の利かなさを何とかして欲しい・・位なので、そんなもんか。
母の子だしなぁ・・
でもクラスのやんちゃ連中にぴりぴりしてたら、社会のマナーの悪さに耐えられないんじゃないかしら・・

今日は、ぽつぽつの大粒の雨が降ってます。
なので、気温は幾らかマシ。

さて、今から『ザ・ロード』4回目鑑賞に行って、その後『ベスト・キッド』の試写会です。

さてはこの雨、地方在住で今日参加出来ないジャッキー・チェン好きの雨女な友人が降らせているかな?

先頭 表紙

レイ様 うんうん。混じりますよね〜 / 小人まりん ( 2010-07-31 18:08 )
この朝顔好き〜。タネとるとどれがどれだかわかんなくなっちゃって^^; / レイ ( 2010-07-30 23:41 )

2010-07-28 『小さな命が呼ぶとき』と『ハロルドとモード 少年は虹を渡る』

今日は水曜日なので、仕事は休み。

まず日比谷で『小さな命が呼ぶとき』観賞。


明日の、『ザ・ロード』の指定席券を引き換えて、新宿に移動し、時間が無いので、丸井でパンを買って劇場に持ち込み。

『ハロルドとモード 少年は虹を渡る』観賞。

今日も暑くて、JRのホームはサウナのようでしたねぇ。

先頭 表紙

2010-07-27 『ソルト』ジャパンプレミア

今日はお仕事。

そしてその後『ソルト』のプレミア試写会。

アンジーのスリット、危険だったわ〜私はお供してきたお子様たちに会いたかったなぁ。
特に6歳のザハラちゃんに七五三用の四つ身を着せたかった〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)