himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-27 『ソルト』ジャパンプレミア
2010-07-26 『エアベンダー』観賞
2010-07-22 くじらは怖い・・
2010-07-21 『魔法使いの弟子』ジャパンプレミア
2010-07-20 『インセプション』ジャパンプレミア
2010-07-19 『告白』
2010-07-19 朝顔
2010-07-17 3連休
2010-07-16 健康診断
2010-07-16 『インセプシャン』試写会


2010-07-27 『ソルト』ジャパンプレミア

今日はお仕事。

そしてその後『ソルト』のプレミア試写会。

アンジーのスリット、危険だったわ〜私はお供してきたお子様たちに会いたかったなぁ。
特に6歳のザハラちゃんに七五三用の四つ身を着せたかった〜

先頭 表紙

2010-07-26 『エアベンダー』観賞

やっとですよ〜 『エアベンダー』観て来ました。

プレミアで監督&キャストに会ってから長かった〜

サインする時、ニコラとジャクソンの2ショ写真が挟んであるボードの方にし出して、「どうしよう〜ごめんなさい!」って焦った姿が可愛くて♪全然OKよ〜君用にするから♪と改めで書いて貰ったのよね。

で、そのニコラの写真見たジャクソンが、ピンの写真にサインした後、ここにも僕居る〜♪って2ショ写真にもわざわざサインしてくれたの♪
面白い人よね、彼。

私の中ではジャクソンと言えば、ジョナサン・ジャクソンなんだけど。
TVドラマの方のカイル・リースね。

最近映画に出てくれないなぁ・・

T4の方のカイル・リースAnton・Yelchinも、最近公開映画が無いですけど?


・・寂しいですけど?


今日はまた、泳いでいないと死んでしまうお魚な気分。もしくは鮫?

チャーリー・バートレットに男子トイレで相談したい気分よ。

何?強迫観念?ただ単にAnton欠乏症?

先頭 表紙

2010-07-22 くじらは怖い・・


昨日、シャイ兄は保育園公演本番だったので、今日は珍しく部活休み。

この夏休み、唯一の平日休み。後の数少ない休みはお盆と、日曜日数回のみ。

で、基本日曜日仕事の私とお盆以外で休みが被るのは、実は今日位なんだな。

前々から、上野の国立科学博物館のレポートの宿題が有るとは聞いていたけど、昨日、「明日行かない?」と言われた。

友だちと行けば良いじゃん!と言ったんだけど、部活の仲間と行く話も有ったけど、「皆と行くと、自由に廻れなくて無駄に時間掛かるじゃん」だと。
だから「付いて来てアシストして」ですって。

なんて協調性の無い・・流石私の息子だわ。

じゃあ、夕方新宿で有る『ベスト・キッド』試写会に一緒に行くなら良いよ〜と言うことで約束したんだけど、今朝、シャイ兄の自転車まさかのパンク。

朝から駅まで自転車を運び、そう言えばまだ9時前で店やっていないじゃん〜
って事で、明日からまた毎日部活だし、試写会終わってからじゃ自転車屋さん閉まってる。
この時点で、試写会は没でした。

まぁ、この映画の試写会はもう一日29日に当たって居るので、そっちで見れば良いや・・
って事で、あちこちメールして引き取り手を捜したけれど、流石に今日の今日、しかも夏休み中じゃ、早々暇な人は見つからず。無駄になっちゃったなぁ・・仕方ないけど。

とりあえず宿題しに上野へ。
暑い〜〜と、溶ける〜と、引っ張って〜と、おんぶして〜〜を何回言ったかシャイ兄にカウントされながら展示物を宿題に沿って調べて行く。

連日猛暑のプレミアイベントだったので、疲れてベンチに座り、こっそり意識が遠くなりました。

でもまぁ、何とか昼過ぎに終わり、高くて混んでいた博物館のレストランにはさっさと見切りをつけ、大手町まで戻る。

そこで和食なランチ。
当然のようにビールを飲む母。すみません。溶けるから。

で、もう何もかも無理!な気分で地元に戻り、シャイ兄にお金を渡して自転車屋に行かせ、さっさと帰宅したら、ちょうどベィビィブラザーがお昼休みを終え、塾に戻る所だった。

行ってらっしゃ〜いと見送り、爆睡。気が着いたらベィビィブラザーが塾を終えて帰宅した所。

試写会予定だったので、朝夕食作っておいて良かった・・

明日からは3連勤。きついわ〜〜

先頭 表紙

moo様 頭上に有ったら怖いでしょ? / 小人まりん ( 2010-07-26 21:11 )
アニメやイラストのクジラしか知らないと、夢に出てきそうなリアルなクジラですね(笑) / moo ( 2010-07-26 18:14 )
もえっち様 お子様いっぱいでしたねぇ。手伝わせました。 / 小人まりん ( 2010-07-24 08:51 )
結果カラすると、まぁまぁ楽しい日に見えます。国立科学博物館は、意外に好きだなぁ。夏休みは行きたくないけど。(^0^) / もえっち ( 2010-07-23 23:13 )

2010-07-21 『魔法使いの弟子』ジャパンプレミア


今日は、昨日に引き続き、お台場で『魔法使いの弟子』ジャパンプレミア。
駅の駐輪所に自転車止めに行ったら、後から来たのが職場のマネージャーで、途中まで御一緒に♪

彼女はこれから社員の、泊りがけのミーティング。
ご苦労様です〜

それにしても、お台場って、猛暑のイメージ。
いつも夏に行くせいかな。
今日も暑かった〜〜

昼前にのんびり会場に試写券引き換えに行ったら、既にレッドカーペットに長蛇の列。

ちゃんと写真入のウチワとか持って来ている人も。

へぇ〜ニコラス・ケイジにもちゃんとファンって居るのねぇ。
と思いつつ、「舞台挨拶が有るので前から埋まって居ます」と言うチケット売り場のお兄さんの意見ガン無視で「映画が観やすい席で!」と。

チケット交換し終わり、「並ぶ?」「嫌、別に良くない?」って事で、先にランチ。

その後会場に戻り、列に並ぶ。
いつも挨拶するカメラマンさん発見。

どの辺に入る?と話しつつ、別にニコラスに興味は無いし、ブラッカイマーさんにはサインとか握手とかいつもして貰っているし、別に良くない?と言うことで、プレスエリアの真後ろに。

カメラマンさん達が揃いだし、先出のカメラマンさんも気が付き、この人が偉くて、この人はこんな人で〜と説明してくれながらふざけれ楽しくお喋り。
マスコミ向けの段取り表も見せて貰った♪
進行予定とかゲストが全部載っているから、超便利♪

そして日本人ゲスト数名(落語家親子とか女優とか、梅宮アンナとか)入場し、続いて来日ゲスト、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーと、主演?ノニコラス・ケイジ。

凄く狭い範囲のレッドカーペットだし、ファンよりマスコミが多いんじゃ?な状態の中、サインは貰い。

それほど力が入ってないので、その位にして、舞台挨拶そして特別ゲストはファンタジアの衣装のミッキーマウス!

その後、前売り特典在庫一層処分第2段な雰囲気のお楽しみ袋を貰い
(まぁ、ティンクのストラップは嬉しいし、『プリンス・オブ・ペルシャ』の砂時計ストラップ?と『ナショナル・トレジャー』の知恵の輪みたいなキーホルダー?はシャイ兄が欲しがったのであげたけど)試写会に移動。
舞台挨拶後、『魔法使いの弟子』試写会観てきました。

先頭 表紙

レイ様 ううん。ニコラスは魔法使いの方。弟子は若い子よ。ハンサムでは無いけど。 / まりん ( 2010-07-22 21:56 )
2日連続!すごいですね。よくわからないのですが・・・ニコラス・ケイジがミッキー・マウス?! / レイ ( 2010-07-22 20:48 )
みらい様 本当に、きついですね〜 / 小人まりん ( 2010-07-22 19:43 )
2日連続お疲れ様でした。私なんか一昨日だけだったのに昨日はダウンしてました(^_^;)真夏のカーペットはほんとキツイですね。 / みらい ( 2010-07-22 16:24 )

2010-07-20 『インセプション』ジャパンプレミア


映画は謙さんの舞台挨拶付きで既に見て居るのですが、今日は、監督、レオナルド・ディカプリオ来日してのジャパンプレミア。

レッドカーペットに参加して来ました。

朝から電車のトラブル等で出遅れたんだけど、先に入ったメンバーと無事合流。

監督と、謙さんと、レオのサインを貰いました。

その他、日本人ゲスト、豪華でしたね〜
普通のハリウッド映画では見られない顔ぶれでした。

で、明日はニコラス・ケイジとブラッカイマープロデューサーが来るレッドカーペットと試写会。
コレにも行ってきます。

でね、帰ったら『ベスト・キッド』の試写会と、ジャパンプレミアのハガキが届いてました。

でも、プレミアの日は、確か東京ドームのタイガース戦の日のような・・

え〜っと、ちょっと待って。整理しないと〜確か『ベスト・キッド』は別の日の試写会も当たっているんだなぁ・・

先頭 表紙

みらい様 お疲れさまでした♪ / 小人まりん ( 2010-07-21 07:23 )
今日はありがとうございました。謙さんにはサインもらえなかったけど、レオと監督と製作(?)のエマさんにはもらえました。ベストキッドのプレミアもおめでとうございます。 / みらい ( 2010-07-21 00:01 )

2010-07-19 『告白』

今日は、シャイ兄は部活、ベィビィブラザーは午前中塾。
私は唯一の仕事休み。

当初、朝から『エアベンダー』って思って居たんだけど、ベィビィブラザーが帰ってから一緒にお昼食べてから映画に・・ってしたら、イクスピアリの映画館嘗て無いほどの長蛇の列。

チケット買うのに20分位並んだわ。

で、結局開始時刻過ぎちゃったので、途中からはイヤなので、まだ見ていなくて、見てもまぁ良いかと思っていてその時間で唯一合う『告白』を見ることに。

先頭 表紙

2010-07-19 朝顔


昨日一昨日と仕事だったけど、昨日、中学生のお嬢さんが、浴衣での撮影をしにきた。
浴衣を着せて、撮影後、そのままお出かけ。

お祭り?って聞いたら、朝顔市に行くんですって。

どこの朝顔市かな?

我が家が数年前に買った入谷の朝顔市の朝顔は、今年も綺麗に咲いてくれて居ます♪

先頭 表紙

2010-07-17 3連休


何それ?

今年から、職場の入って居るショッピングモールは、年2回有った定休日すら無くなり、365日年中無休です。

で、お客様の居る横で棚卸しとかしている。
人員も削減、バックスペースの光熱費も削減。
不況を感じますねぇ。

私の職場自体はあまり影響無いみたいですけど。

今日もお仕事、明日もお仕事。明後日は、辛うじて休みです。
家事と育児しないと〜
明日出勤要請出ないと良いなぁ・・

今日は仕事帰りに買い物して、キンキが半額だったので、帰って速攻煮付け。
夕食は20時位になったけど、うまうまでした♪

スペアリブも焼いたけど、やっぱり肉より魚が好きよ♪

先頭 表紙

moo様 のどぐろのお刺身美味しいですよね〜 / 小人まりん ( 2010-07-18 19:06 )
レイ様 夕方値引き時間に材料買ったからね♪ / 小人まりん ( 2010-07-18 19:06 )
キンキってこっちの魚屋さんでは見かけませんね。おいしそうです。のどぐろの仲間かな?顔が似ている。 / moo ( 2010-07-18 09:26 )
豪華なお夕飯♪ / レイ ( 2010-07-17 22:06 )
豪華なお夕飯♪ / レイ ( 2010-07-17 22:06 )

2010-07-16 健康診断


今日はねぇ、会社の健康診断の日。
苦手なんだな〜

何がって、あの血圧を測る道具。

子供の頃授業で、脈を計る・・と言うのが有って、皆で競歩みたいなことをした後に計り合うんだけど、私、血管を押さえる・・・と言う行為が怖くて出来なかったの。

今でもぞっとするし、抑えられたら血が止まる〜助けて〜とパニックになりそう。

そう言うわけで、あの機械で締め付けられ圧迫され・・って言うのに軽くパニックで、必ず血圧上がっちゃうのよね。

その次の採血も、血管が細いせいでいつも採る場所決める所から大変なので、苦手。

でね、今日、一箇所引っかかっちゃって、正常値の一番高い位置、異常値の一番低い位置。
なので、念のため・・と言うことでもう一回採血・・何て言い出したから、や、無理です!と言い切っちゃった。

そしたら、先にとった分で調べられるか確認してくれてOK出たので採らずに済みました。

この病気は、21歳の頃の会社の健康診断でも一度言われていて、今は良いですけど、いつか引っかかるかも・・と予言されていたので、嗚呼、来たのね・・と言う感じ。

問題が有ってそうなのか、ただそうなのか・・を見極める検査。

何でも無いと良いけど・・

何でも有ったら、どうなるんだろうね。

一応、Orlando物は妄シスに、Viggo物はくーさんたちに。
Antonは・・嗚呼、どうしよう、本人に渡したいよ。遺品として。

本とDVDは、ブラザーズに残すの。
母の思考の全てが反映されているから・・って。

そんなに心配している訳じゃないけど、一応ね。

それはさて置き、昨日何とか我慢したビール、健診後皆でランチに繰り出し、飲んできた!



そして今朝我慢したコーヒー。
コレは食後にドトールで♪


ベィビィブラザーが修学旅行の京都で絵付けした扇子が、仕上がって届きました。

こう言うのは絵の上手い下手じゃなく、味が有って良いですよねぇ♪

先頭 表紙

もえっち様 どっちも苦手なのにセットで行われるので相乗効果で更に苦手です〜 / 小人まりん ( 2010-07-17 20:22 )
血圧は平気だけれど、採血はニガテ・・・。(−−;) / もえっち ( 2010-07-17 17:44 )

2010-07-16 『インセプシャン』試写会


今日は、午前中仕事、午後からベィビィブラザーの学校の役員の仕事・・の筈が、大きく変更。

『インセプシャン』の試写会の座席交換に。
引き換えの制限があったので、友人に協力して貰って何度か並びなおし、全て引き換え。

結構疲れた・・

本当は『ザ・ロード』4回目観賞か、パスポート作りに・・とも思ったんだけど、良いや、それより何より、ビールが飲みたい!!って、昼間から付き合ってくれる所が好きよ♪

だって明日は会社の健康診断で、夜帰ってからは食事できないし、飲めないんだもん。昼飲んでおかないと!でしょ?

お土産と、お土産話ありがとう♪
私が配ったのはバナナケーキ。

クルミが少なかったのでチョコチップも入れてみた。

入場して、何だかR2扉は使えないといわれ、扉の直ぐ近くなのに、何で前もって言わないかな〜とぶーぶー文句を言いながら席に着き、いざ始まったら、その扉から渡辺謙登場!
成田から駆けつけたらしくて、中々貫禄の舞台挨拶でした。



帰ったら『魔法使いの弟子』のレッドカーペットが届いてました。

先頭 表紙

みらい様 行く? / 小人まりん ( 2010-07-16 08:51 )
お、今度は魔法使いのカーペットですか?まりんさん今年すごいですね(^_^)でもNックか(^_^;) / みらい ( 2010-07-16 07:59 )

[次の10件を表示] (総目次)