himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-16 健康診断
2010-07-16 『インセプシャン』試写会
2010-07-14 『バウンティー・ハンター』観賞と『特攻野郎Aチーム』試写会
2010-07-13 シュシュ
2010-07-13 『借りぐらしのアリエッティ』試写会と『アデル ファラオと復活の秘薬』
2010-07-09 『レポゼッション・メン』『ぼくのエリ 200歳の少女』『シスタースマイル ドミニクの歌』
2010-07-06 『エアベンダー』ジャパンプレミア
2010-07-05 東京ドーム ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2010
2010-07-03 東京ドーム
2010-07-02 『イエロー・ハンカチーフ』『ボローニャの夕暮れ』観賞と、『華麗なるアリバイ』試写会


2010-07-16 健康診断


今日はねぇ、会社の健康診断の日。
苦手なんだな〜

何がって、あの血圧を測る道具。

子供の頃授業で、脈を計る・・と言うのが有って、皆で競歩みたいなことをした後に計り合うんだけど、私、血管を押さえる・・・と言う行為が怖くて出来なかったの。

今でもぞっとするし、抑えられたら血が止まる〜助けて〜とパニックになりそう。

そう言うわけで、あの機械で締め付けられ圧迫され・・って言うのに軽くパニックで、必ず血圧上がっちゃうのよね。

その次の採血も、血管が細いせいでいつも採る場所決める所から大変なので、苦手。

でね、今日、一箇所引っかかっちゃって、正常値の一番高い位置、異常値の一番低い位置。
なので、念のため・・と言うことでもう一回採血・・何て言い出したから、や、無理です!と言い切っちゃった。

そしたら、先にとった分で調べられるか確認してくれてOK出たので採らずに済みました。

この病気は、21歳の頃の会社の健康診断でも一度言われていて、今は良いですけど、いつか引っかかるかも・・と予言されていたので、嗚呼、来たのね・・と言う感じ。

問題が有ってそうなのか、ただそうなのか・・を見極める検査。

何でも無いと良いけど・・

何でも有ったら、どうなるんだろうね。

一応、Orlando物は妄シスに、Viggo物はくーさんたちに。
Antonは・・嗚呼、どうしよう、本人に渡したいよ。遺品として。

本とDVDは、ブラザーズに残すの。
母の思考の全てが反映されているから・・って。

そんなに心配している訳じゃないけど、一応ね。

それはさて置き、昨日何とか我慢したビール、健診後皆でランチに繰り出し、飲んできた!



そして今朝我慢したコーヒー。
コレは食後にドトールで♪


ベィビィブラザーが修学旅行の京都で絵付けした扇子が、仕上がって届きました。

こう言うのは絵の上手い下手じゃなく、味が有って良いですよねぇ♪

先頭 表紙

もえっち様 どっちも苦手なのにセットで行われるので相乗効果で更に苦手です〜 / 小人まりん ( 2010-07-17 20:22 )
血圧は平気だけれど、採血はニガテ・・・。(−−;) / もえっち ( 2010-07-17 17:44 )

2010-07-16 『インセプシャン』試写会


今日は、午前中仕事、午後からベィビィブラザーの学校の役員の仕事・・の筈が、大きく変更。

『インセプシャン』の試写会の座席交換に。
引き換えの制限があったので、友人に協力して貰って何度か並びなおし、全て引き換え。

結構疲れた・・

本当は『ザ・ロード』4回目観賞か、パスポート作りに・・とも思ったんだけど、良いや、それより何より、ビールが飲みたい!!って、昼間から付き合ってくれる所が好きよ♪

だって明日は会社の健康診断で、夜帰ってからは食事できないし、飲めないんだもん。昼飲んでおかないと!でしょ?

お土産と、お土産話ありがとう♪
私が配ったのはバナナケーキ。

クルミが少なかったのでチョコチップも入れてみた。

入場して、何だかR2扉は使えないといわれ、扉の直ぐ近くなのに、何で前もって言わないかな〜とぶーぶー文句を言いながら席に着き、いざ始まったら、その扉から渡辺謙登場!
成田から駆けつけたらしくて、中々貫禄の舞台挨拶でした。



帰ったら『魔法使いの弟子』のレッドカーペットが届いてました。

先頭 表紙

みらい様 行く? / 小人まりん ( 2010-07-16 08:51 )
お、今度は魔法使いのカーペットですか?まりんさん今年すごいですね(^_^)でもNックか(^_^;) / みらい ( 2010-07-16 07:59 )

2010-07-14 『バウンティー・ハンター』観賞と『特攻野郎Aチーム』試写会


今日は午前中お菓子を焼いて、午後から水曜日なので新宿まで『バウンティー・ハンター』を見に行って来ました。
そろそろGerryで客を呼べないと踏んだか?随分上映館が少ないですねぇ。

その後、ちょっと三越でお菓子の材料を物色。

そして移動して『特攻野郎Aチーム』試写会へ。

先頭 表紙

レイ様 食べやすさが必要なんですよ〜 / 小人まりん ( 2010-07-15 09:11 )
一口サイズにカットしてラッピング?!もうねぇ、すごいとかそういう次元じゃなくて、私には思いつかないとかそういうこと思っちゃいけませんね、これは(笑) / レイ ( 2010-07-15 00:19 )

2010-07-13 シュシュ


私が作るのは、以前作ってた洋服なんかのあまり布で・・なので、そんなに凝った物じゃないし、レースや飾りなんかも元々家に有ったものだから、強引に合わせた感が有るかもだけど、シャイ兄の部活の仲間のお嬢さんたちが使ってくれるらしいので、作った甲斐が有ったわ。

2、30個は作ったかな・・?
画像が残って居ないのも多々。
今残っているのは下の数点。

先頭 表紙

レイ様 今ミシン壊れて居るので、全部手縫いです。白いのは3個作りましたが、一番人気でしたねぇ〜♪ / 小人まりん ( 2010-07-14 10:03 )
わ〜い\(^o^)/ありがとうございます!ステキです^^私も当然あり合わせの布でしたが・・・ヘンにハワイアン柄とかを使ったせいか、どうにもおばちゃんっぽくてダメだ、これは--#と。仕上げはミシンですか?右上の白いの、特にかわいいです☆ / レイ ( 2010-07-14 00:02 )

2010-07-13 『借りぐらしのアリエッティ』試写会と『アデル ファラオと復活の秘薬』


昨日は、『借りぐらしのアリエッティ』の試写会へ。


で、今日は本来用事があって休みにしたのに、予定が変わったのでのんびり〜な休日な筈が、「衣装のTシャツ忘れたから届けて〜」のシャイ兄のメールで急変。

舞浜イクスピアリで『アデル ファラオと復活の秘薬』
を見た後、全速力でシャイ兄の高校へ。

ジャスト50分。
予定していたピアリでの新店舗見学も、スナモでのショッピングもすっとばし、帰ったら(昼食より)ビール!!だけを心の支えに自転車で駆けつけました。

や〜師匠なら朝飯前だろうけど、風と小雨の中、空腹で、多分この道あの辺に続いているはず・・で走って居るので、きつかったわ。


画像は新たに注文して居て届いたDVD。そろそろ片付ける場所がない・・

先頭 表紙

レイ様 はい♪もうねぇ、しょうがなし・・ / 小人まりん ( 2010-07-13 22:44 )
愛♡ですね^^ / レイ ( 2010-07-13 22:26 )
みらい様 あんなノーマルなベタニ中々見られないじゃないですか〜 / 小人まりん ( 2010-07-13 20:50 )
ビクトリア女王…買おうかどうかただいま思案中〜。 / みらい ( 2010-07-13 19:47 )

2010-07-09 『レポゼッション・メン』『ぼくのエリ 200歳の少女』『シスタースマイル ドミニクの歌』


一昨日は水曜日なので『レポゼッション・メン』観賞。

昨日は、仕事後『ぼくのエリ 200歳の少女』試写会。

今日は金曜レディースディのシアターで『シスタースマイル ドミニクの歌』観賞。

ちょっと『天使にラブソング』を思い出す。
不運のヒロインだけど、生きるのがヘタなのよね・・天才の性かな?

観賞後、銀座を歩いていたら、選挙カーが・・
元読売の投手堀内さんでした。
私が渡る信号を左折してきたんだけど、窓から手を振る彼に暫し注目しちゃった・・
今読んでいて、涙涙で遅々として進まない小林繁物語に、時々登場するんだもん。
少女時代、江川の次に嫌いな投手だったの。
だって、顎が無いんだもん。
失礼だけど、10歳そこそこの頃だから許して。

今日は、思わず駆け寄り、小林さんの本を見せて、語り合いたい衝動に駆られました。
横断歩道上だから、耐えたけど。

帰りに見かけたの凹カステラが美味しそうでブラザーズのお土産に♪
「ハレノヒ」

最近製作が趣味のシュシュは、毎日増えるけどシャイ兄がせっせと高校に持って行って女子高生に配ってくれている♪
光栄です♪

先頭 表紙

レイ様 や〜残り布だから可愛いかどうか・・ / 小人まりん ( 2010-07-13 22:39 )
シュシュ、見た〜い。バザー用に試作してみたけれどどうにもかわいくできなくてボツにしちゃいました^^; / レイ ( 2010-07-13 22:27 )

2010-07-06 『エアベンダー』ジャパンプレミア


今日は、朝から豊洲で『エアベンダー』ジャパンプレミアの整理券の為に雨の中並び、10時に引き換えその後、仲間と、ティータイム後、ショッピング。天気になったから日よけの帽子や、アレやコレと色々買っちゃった♪セールもしていたし♪

そして、昼からビール。うまうま♪

昼間は暑かったけど、日が落ちる頃には風が心地良くなり、日本人ゲスト数名。唯一反応が有ったのは、山本モナって人が通った時かな。サインを頼んだら、快くしてくれました。

そして、M・ナイト・シャマラン監督と、ズーコ王子役のデヴ・パテル、カタラ役のニコラ・ペルツ、サカ役のジャクソン・ラスボーンそれぞれにサインを貰い、握手をして貰いました。

その後のイベントも、書家の先生がトレードマークの「氣、水、土、火』の字を書いたり、ワールドカップから帰ってきたばかりと言うサッカー選手が来たり。名前は忘れたけど、凄い人気でしたよ?

結構盛りだくさんでした。

イベント自体3Dだったし。
記念の3Dめがねと、プレスも貰えたので、ラッキーでした♪

その後インドネシア料理のお店で更に飲み直したしね♪


今日は焼いたココアクッキーを配りました。

先頭 表紙

レイ様 こう言うことが楽しくて♪ / 小人まりん ( 2010-07-08 07:51 )
売り物のようなクッキー。お忙しいのにいつも素晴らしいですね☆ / レイ ( 2010-07-07 23:14 )
みらい様 ですよね〜♪ / 小人まりん ( 2010-07-07 22:10 )
プレスは予想外で嬉しかった〜。 / みらい ( 2010-07-07 21:08 )
もえっち様 そうですよね〜 / 小人まりん ( 2010-07-07 09:47 )
ここんとこ天気が変だから、出かけるときは、雨対策と日焼け対策と、両方要りそう・・・。(^,^;) / もえっち ( 2010-07-07 00:17 )

2010-07-05 東京ドーム ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2010


毎年恒例のモルツの試合。

懐かしのプロ選手、特にランディ・バースに会えるので、毎年楽しみに通って居ます。




今年は、対するジャパン・ヒーローズの監督が「憎き江川」で、許したとはいえ、長年大っ嫌いで来た男が楽しそうにしているのを見るのは、そこに小林氏が居ない寂しさが募って複雑だったわ。

まぁ、どこぞで監督コーチ等、球団に関わっている人は出られないので、存命でも居ないんだけどね・・

変わりに(?)、ランディ・バースと江川対決が有りました。
ランディにだけ投げて討ち取って引き上げようとする江川を、「ピンチピッター俺!」状態で出てきたMr.赤ヘル山本監督が阻止。
マウンドに引きずり戻して対決・・何て場面も。

でも、最後の江夏投手が一番盛り上がったかな?

それにしても、選手の中には30代や40頭なんてざらに居て、今でも現役で居る桧山、矢野、金本ってやっぱり凄いわ〜って思います。
城島を育てた若菜も出てたけど、う〜〜ん・・複雑・・


土、日、と仕事で、今日はピンポイントで仕事に行きましたが、昨日、史上最強のお客様が来て、何だかお店は緊迫していました。
勿論、通常通りに皆仕事をしているのですが、理不尽な思いが深く深く突き刺さったままの傷を抱えている感じ。

私たちの仕事は、中にはマタニティの人や、産後鬱の人なんかも居て可笑しくない状況の仕事なので、恐らくそう言うことだったのだろうと推測はしているけど。
関わった人皆凹んだわね・・

でも、今日試合中斜め前に座った7歳位の男の子と2歳位の男の子とお母さんの3人連れ。
下の男の子と何となく遊んでいたら、お母さんが携帯取り出した時に、あきらかに家の商品がその携帯についていて、何だか嬉しかったわねぇ.


終わってから、飯田橋でラーメンを食べて帰りました。

先頭 表紙

2010-07-03 東京ドーム


今日は、昼間は家事をこなし、試験中で帰りの早いシャイ兄と近所の銚子丸で、廻るお寿司のランチ。

夕食作ってから、東京ドームに行って来ました。



中継や、試合結果を見た人はお分かりだと思いますが、シーソーゲームでした。
2,2、と4点取られた時は厳しいかな〜と思ったけど、打者一巡で6点で逆転し、その後3点入れられまた逆転され・・って、もうハラハラ。
でも何だか勝ってくれそうな気はしたのよね。

今日の観戦は、ブラザーズの父親が途中来たけど、仕事ですぐ帰ったので、ほぼ一人で観戦。
まぁ、全然平気なんですけど。

回りは仲間がいっぱいだし。
カラオケでは歌わないけど、球場では六甲卸も応援歌も歌うし、声援も送るし、凄くストレス解消になる。
長〜いゲームで帰りは遅くなったけどね。

明日は仕事だ〜

先頭 表紙

moo様 超、超、盛り上がりましたよ〜! / 小人まりん ( 2010-07-04 19:02 )
うわー、あの試合リアルで観戦したんだーー。うらやま。3タテできるといいですね。 / moo ( 2010-07-04 11:31 )
みらい様 うん。行って良かった♪ / 小人まりん ( 2010-07-03 18:22 )
シーソーゲームでなおかつ勝利、行った甲斐ありましたね(^_^) / みらい ( 2010-07-03 09:42 )

2010-07-02 『イエロー・ハンカチーフ』『ボローニャの夕暮れ』観賞と、『華麗なるアリバイ』試写会


今日は、ファーストディ。
観そびれていた『イエロー・ハンカチーフ』『ボローニャの夕暮れ』観賞。

そして夜は『華麗なるアリバイ』の試写会。


今日の待ち時間用に持って行った「情熱のサイドスロー」失敗だった〜
泣けてくる・・
小林繁物語。
例のお酒のCM裏話から始まる。もう、そこで無理。
生い立ちからプロになるまでの逆境の日々。

子供の頃、TVの特集で見て知っている話とかも出てきて、懐かしさにも泣ける・・

作中にも出てきたけど、さんまさんが当時良く真似をしていたそうだけど、私が小林繁ファンと知っている男子が小学生の時、彼の投球ホームを良く真似してからかってきた。そんな事さえ思い出した。

私、去年、彼に「子供の頃から大ファンです」そう伝えられて本当に良かった。
そうじゃなかったら、彼の死から立ち直れなかった・・

今日は、ただでさえ情緒不安定。

明日は父の73歳のバースディになる筈だった。
永遠に来ない73歳。
彼が拒んだ73歳。

繁様に会った後、車の中で貰ったサインボールのシャメを「誰のだと思う!?」と送りつけた相手も、父と、兄だった。
アレから一年も経ってない。

辛くて辛くて、胸が苦しいのよ・・
どうしたら、泣かずに居られるのか解らない・・

嗚呼・・明日も、現実逃避しないと過ごせないわ・・

先頭 表紙

レイ様 どうにもならないですね・・ / 小人まりん ( 2010-07-03 18:22 )
お気持ちに身を任せてもいい時もありますよね。今はまだ・・・。 / レイ ( 2010-07-02 23:44 )

[次の10件を表示] (総目次)