himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-16 『クレイジー・ハート』と『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』試写会
2010-06-13 ロッテVSタイガース
2010-06-12 『処刑人2』2回目観賞とオフ会
2010-06-11 レモネードケーキ
2010-06-10 インドの少女と日本人
2010-06-09 舞浜day
2010-06-07 『SEX AND THE CITY 2』
2010-06-04 運動会日和♪
2010-06-03 広報
2010-06-02 『あの夏の子供たち』


2010-06-16 『クレイジー・ハート』と『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』試写会


朝は雨でしたねぇ。なので映画は午後からにして、午前中はケーキ焼いてました。

午後から、『クレイジー・ハート』を観に日比谷へ。
まず、『ザ・ロード』前売り第2段ポスター付を2枚買ってから。
試写会は大量に当たっているけどね。

エレベーターも『ザ・ロード』でした。

軽食で休憩し、もう直ぐ父の日なので仏前に供えるお菓子を購入。
本当は、作ったお菓子を送りたいけど、このシーズンじゃ危険だから。

その後、『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』の試写会へ。

雨は朝だけだったけど、雨上がりで気温が上がりましたねぇ。

先頭 表紙

レイ様 そうなの〜一番シンプルなブラウンシュガー♪ / 小人まりん ( 2010-06-17 07:28 )
蒸し暑かったですね〜。フレンチトーストかしら?おいしそう♪ / レイ ( 2010-06-17 00:25 )

2010-06-13 ロッテVSタイガース


幕張は、家からそんなには遠くない。



もしかしたら、神宮より近いかも・・だけど、勿論(?)ロッテでは無くタイガースの応援です。



兎に角最初は風が強くて、絶対ホームランは無理!って風だったけど、いつの間にか向きが変わってました。

でも、上から見ているより、選手達は打球が流され守りにくかったんじゃないかな。特に高いフライはね。



試合は常にリード(むしろ大量リード)されて居たんだけど、同点に追いついたときは盛り上がった〜〜

そのまま逆転していたら違ったんだろうけど。



結果サヨナラホームランで負けたんだけど、盛り上がる試合ではあった。

桧山さんも打ったし。

代走に藤川君も大和君も出たし。勿論ベテランも大好きだけど、若手にも頑張って貰わないとねぇ♪

先頭 表紙

もえっち様 そうですね〜でもメトロの混雑具合とか、やっぱり幕張の方が楽かも。乗り合わせるのは、同じ球場に行く人だけ〜な感じ。 / 小人まりん ( 2010-06-17 07:27 )
や、地図上直線なら、あまり変わらないけど、海を迂回する分、幕張の方が、ちっと遠いよ〜。クルマだったら、渋滞ない分近そうだけど。(^0^) / もえっち ( 2010-06-16 23:41 )
レイ様 ねぇ〜今日は一日雨でした・・ / 小人まりん ( 2010-06-14 23:57 )
マリンは海風がキツいですね。でも梅雨入りまえでよかった♪ / レイ ( 2010-06-14 23:40 )
みらい様 あの上下に跳ねるやつ?大変そうよねぇ。 / 小人まりん ( 2010-06-14 16:10 )
マリンスタジアムも行かなくなったなぁ。なにせあの応援が苦手でねぇ(^_^;) / みらい ( 2010-06-14 15:58 )

2010-06-12 『処刑人2』2回目観賞とオフ会


今日は、朝からシャイ兄にお弁当を作って送り出し、夕食を作り、それからベィビィブラザーの授業公開に顔を出し、会議室で広報の打ち合わせに顔を出し、そのまま新宿に移動して、試写会仲間と『処刑人2』2回目観賞。

1の時のパネルも沢山貼ってあって、1のメインキャラ(の一人)好きの私としては嬉しい限り。


2では、隠し球だったけど、きっと3でも活躍してくれると思うわ〜♪

で、終わってから遅めのお昼がてら昼間から飲み会。
結構時間が経つまで話し続け、そろそろ・・と店を出てからカフェでティータイムで更に喋る。
ここのデザート盛り合わせ、少しずつだけどかなり美味しい♪


あっという間に夕方なのでそれもいい加減切り上げ・・その後、あちこちでショッピング。

雑貨屋さん系は止まりませんから!

あと、調子の悪かったガンレフのデジカメのレンズのキャップも買い替え。

有意義な一日でした!

先頭 表紙

もえっち様 まだ不調ですか〜お大事に〜 / 小人まりん ( 2010-06-13 19:58 )
美味しそう〜。でも、いまは、アイスだけで♪(^0^) / もえっち ( 2010-06-13 16:59 )

2010-06-11 レモネードケーキ


今日の仕事は午後から。

・・なのでケーキを焼こう〜とクリームチーズとか胡桃とか用意したのですが、レモネードの瓶詰めが大量に残っていたので、急遽レモネードケーキにしました。

職場への差し入れと、明日のシャイ兄の部活への差し入れと、明日のベィビィブラザーの広報委員への差し入れと、私の映画鑑賞会仲間への差し入れ。




仕事が終わって帰ったら、既にシャイ兄が帰宅していて、聞かされたショックな話・・

シャイ兄の学年に、本当なら一学年上で同じ部だったけど留年して部活も辞めていた男の子が居たの。
入学した時には既に辞めていたわけだから、交流は無いんだけど、そう言う訳なので、向こうは何度か声を掛けてきてくれたりもしたらしい。

その子がね、昨夜交通事故で亡くなったんだって。

もうね、親御さんの気持ちを思うと、シャイ兄と2人で泣いたわよ。

部活の顧問が担任らしくて、きっとお通夜に行くよね・・
部活のメンバーはどうなのか。
元同級生の3年生の子達だけ行くのかな・・

子供が逝くのって、本当に辛い。
せめて苦しまなかったと信じたいわ・・

先頭 表紙

moo様 もうねぇ、想像もしたくない哀しみよね・・ / 小人まりん ( 2010-06-12 08:56 )
それは私たちの想像できない悲しみでしょうね、私の職場の同僚も4日くらい前に息子さん(享年18)を交通事故で亡くしました。今はもちろんお休みしていますが、復帰してきたらどう接していいのか…。 / moo ( 2010-06-12 08:42 )

2010-06-10 インドの少女と日本人


昨日のレストランでね、バイキングのおかずを取っていたら、隣でポテトグラタンをすくってよそっていた10台半ばくらいのインド人なお嬢さん、突然私に「〜〜〜〜This?」と話しかけて来たの。

「・・・!?」

いや、多分ね、これよそおうか?と聞いてくれたんだと思う。
それは解ったんだけど、そう言う親切に慣れて居ない日本人な私。
親切を受けるべきなのか・・とっさに悩み、でも、相応しい断りの言葉は「NO,thank you」じゃキツイのか?次に「Thank you fou your kindness」を付ければ良いのか?そもそも私のイントネーションは通じるか?
それとも、ただ単に「Tkank you」とお皿を出せば良いのか、カジュアルに「Please」とか「Yeah」とか言ってみれば良いのか・・

とっさに悩んで、曖昧に断っちゃったんだなぁ。
気にしている様子はなかったけど・・

料理はデザートやコーヒーまで、隙無く美味しかったけど、あのお嬢さんに入れて貰ってたら、きっともっと美味しいポテトグラタンになっただろうと思うわ。

先頭 表紙

レイ様 味も豪華でしたよ〜♪ / 小人まりん ( 2010-06-11 23:28 )
これがバイキング?てんぷらまであるんですか?豪華ですね^^ / レイ ( 2010-06-11 23:27 )
これがバイキング?てんぷらまであるんですか?豪華ですね^^ / レイ ( 2010-06-11 23:27 )

2010-06-09 舞浜day


今日は、水曜日なのでお仕事お休み♪

いつもの珍道中な友人と3人で、舞浜に。

・・と行っても今日は映画じゃなくて、ランドでもシーでもなくて、ランチね。

朝は生憎の雨だったので自転車は止めて、ディズニーリゾート直行のバスで。

自転車ならホテル前まで20から30分で行けるのに、バスだと、ランドの前からモノレール、そしてホテル行きの送迎バス・・と面倒臭いんだけど、このモノレールが2本に一本位の割合でティンクバージョンなの♪

コレが超超可愛くて、中まで可愛いから、無駄に一周したくなる位。

その後、ホテル行きのバスは走っているのは日常的に見かけるけど、いつも自転車だから乗るのは初めてだったので、楽しくて、たまにはこう言うのも良いねぇ♪と御満悦。



料理は、アジアンなバイクングなんだけど、お寿司あり、天ぷらあり、インドカレーあり、アジアンチックなシーフード料理も多くて、大満足♪

デザートも外れ無し!

別料金のドリンクは高いけど、ドリンクバイキングにして元をとれば問題ないかな。(アルコール付だと高いけど・・)



もう、動けないくらい食べました。夕食要らないわ。



今日は、長い間『エリザベスタウン』を貸していた友人から、、返却とお礼のビーズアクセも貰って、帰宅したら『ザ・ロード』の試写会ハガキも届いていて、超Happyです♪

先頭 表紙

みらい様 いつまででしょうねぇ〜可愛いですよ〜 / 小人まりん ( 2010-06-09 23:07 )
お、ティンク仕様のリゾートラインですね。いつまでなんだろう? / みらい ( 2010-06-09 19:59 )

2010-06-07 『SEX AND THE CITY 2』


今日は、お仕事お休み♪

なので久し振りにイクスピアリに『SEX AND THE CITY 2』
見るためサイクリング♪

暑い位の良いお天気でしたねぇ。


帰りに、覗いた雑貨屋さんで、色々買い物しちゃった。

ブラザーズのお土産に買った薄皮鯛焼きのおやつを早速載せてみました♪

何か、久し振りに自分らしい一日を過ごした気がします♪

先頭 表紙

みらい様 はい♪流石です。 / 小人まりん ( 2010-06-09 20:34 )
やはり当たってましたか。さすがプレミアクィーンたち(^_^) / みらい ( 2010-06-09 19:57 )
みらい様 2名ほど参加してましたよ〜♪ / 小人まりん ( 2010-06-08 23:49 )
そういえば『SEX AND THE CITY 2』 のプレミア、いつもの方々当選されたのでしょうか? / みらい ( 2010-06-08 23:37 )

2010-06-04 運動会日和♪


今日はシャイ兄の運動会♪

彼は演劇部の春公演が近いので、練習に参加できない応援団も騎馬戦もパス。
何が楽しいって、一番応援合戦が楽しいのに・・残念。
今日は放送係です。

いつも日焼け対策バッチリの母以上に防御してます。

学年全員リレーと借り物競走に出たので、良い位置キープして、借られそうな物を用意して待って居たんだけど、彼のお題は何ていうの?ラインを引く物。
アレだった。残念。
連れはサングラス貸してたけど。

最寄のショッピングモールで職場の店舗に顔を出し挨拶してからランチ。

去年もここで食べた気がするわ。

自転車で行ける距離なので助かります。


それにしても良いお天気でした。

先頭 表紙

2010-06-03 広報


今日は一日、PTA役員の広報の仕事で学校の会議室でした。

まぁ、皆が撮った運動会の写真を学校のパソコンに落として、子供達が撮って来た修学旅行の写真をパソコンに落として、それぞれの使える写真を選別。
PTA会長や校長&副校長の挨拶文を入力して、先生たちの写真を選ぶ。

こんな感じ。

私はもっぱらパソコン仕事で、レイアウトやら挿絵や表題を考えるのは他の方々に。

それなりに楽しいのですが、大変でも有ります。

先頭 表紙

まーこ様 そうなんです。発足してからの期間が短いので、一学期は一部にまとめます。 / 小人まりん ( 2010-06-04 10:25 )
ブラキヲン様 や〜立ち位置はカメラマンが指示しないとねぇ。 / 小人まりん ( 2010-06-04 10:20 )
お疲れ様です。もう行事を組み込むのですね。ウチは後半前半と別れ、今教員PTAの顔写真・コンント等を編集しているようです。私は後半の方なので行事の編集にあたりそうです。 / まーこ ( 2010-06-04 09:14 )
そういえば、先月、委員たちの集合写真に収まりました。なぜか背の高い方が多くて、私、埋もれてしまいそうでみなさんにもっと顔が見える位置に立ってぇ〜なんて言われてました。まりんさんも、広報さんお疲れ様です。 / ブラキヲン ( 2010-06-04 08:19 )

2010-06-02 『あの夏の子供たち』


予告を見たときから、この映画は見たかった。
怖いもの見たさでも有るけど・・

恵比寿ガーデンシネマで『あの夏の子供たち』観賞して来ました。

帰りに、恵比寿三越の手作り作家スペースで凄く素敵なガラス製品発見!
川部倫子さんってガラス製品の作家さん。

すっごくラブリーな作品の数々。
値段もそんなにビックリするほど高くない。
でも、揃えたらけっこうしちゃうかな・・と悩みつつ・・
とりあえず、作家さんもプロフィールの紙だけ貰ってきました。

私が雑貨屋さんを開けたら、こう言う作品を取り扱いたい。
彼方此方に有る物じゃなくて、作家の手作り1点もの。
なので、要チェックね。

ここは、こう言う作家物を入れ代わり扱ってくれるスペースで見ていて楽しいのですが、今日は、もう1人、陶芸家中平美彦氏の器にも心惹かれました。

彼の作品は、ここでも定期的に、あと日本橋三越でも定期的に出ているみたいなので、要チェックだわ。

子供の頃から父に連れられ陶芸家のお宅やアトリエで遊びまわっていたから、器系、大好きなの♪

あ〜やっぱり何か買ってくれば良かったかな・・
目移りしちゃって決められなかったのよね〜

画像はベィビィブラザー作 「鹿と白ソックス」?

先頭 表紙

ブラキヲン様 くるぶしソックスも禁止されてますが、まぁ、結構履いてますよね。 / 小人まりん ( 2010-06-04 10:23 )
目移りしちゃって・・・家に帰ってからあのとき何か買っておけば・・・ってありますよね、そういうことって。白ソックス・・・、こちらでは短くするのが流行りです。くるぶしは隠さなきゃいけないらしいんですけど、女子はねぇ〜・・・、靴下はいてるの?って感じです。映画、一斉に公開じゃないんですね。 / ブラキヲン ( 2010-06-04 08:15 )
レイ様 修学旅行の定番ですよね♪ / 小人まりん ( 2010-06-03 16:56 )
鹿、かわい〜。奈良ですね〜。修学旅行ですね〜^^ / レイ ( 2010-06-03 12:49 )
もえっち様 多分学校指定のソックス。 / 小人まりん ( 2010-06-02 21:50 )
白タイツにも?(^0^) / もえっち ( 2010-06-02 21:41 )
ほのぴ〜様 可愛いけど、結構怖いんですよね・・ / 小人まりん ( 2010-06-02 20:11 )
バンビだわ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2010-06-02 19:52 )

[次の10件を表示] (総目次)