himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-02 『あの夏の子供たち』
2010-06-01 ファーストディ
2010-05-29 お帰りなさい♪
2010-05-28 桐野夏生「東京島」
2010-05-27 『ブライト・スター〜いちばん美しい恋の詩(うた)〜』試写会と 『アイアンマン2』ジャパンプレミア
2010-05-24 広島風お好み焼き
2010-05-23 『マイ・ブラザー』試写会
2010-05-22 一日カメラマン
2010-05-20 シャイ兄とランチ
2010-05-19 『ザ・エッグ ロマノフの秘宝を狙え』


2010-06-02 『あの夏の子供たち』


予告を見たときから、この映画は見たかった。
怖いもの見たさでも有るけど・・

恵比寿ガーデンシネマで『あの夏の子供たち』観賞して来ました。

帰りに、恵比寿三越の手作り作家スペースで凄く素敵なガラス製品発見!
川部倫子さんってガラス製品の作家さん。

すっごくラブリーな作品の数々。
値段もそんなにビックリするほど高くない。
でも、揃えたらけっこうしちゃうかな・・と悩みつつ・・
とりあえず、作家さんもプロフィールの紙だけ貰ってきました。

私が雑貨屋さんを開けたら、こう言う作品を取り扱いたい。
彼方此方に有る物じゃなくて、作家の手作り1点もの。
なので、要チェックね。

ここは、こう言う作家物を入れ代わり扱ってくれるスペースで見ていて楽しいのですが、今日は、もう1人、陶芸家中平美彦氏の器にも心惹かれました。

彼の作品は、ここでも定期的に、あと日本橋三越でも定期的に出ているみたいなので、要チェックだわ。

子供の頃から父に連れられ陶芸家のお宅やアトリエで遊びまわっていたから、器系、大好きなの♪

あ〜やっぱり何か買ってくれば良かったかな・・
目移りしちゃって決められなかったのよね〜

画像はベィビィブラザー作 「鹿と白ソックス」?

先頭 表紙

ブラキヲン様 くるぶしソックスも禁止されてますが、まぁ、結構履いてますよね。 / 小人まりん ( 2010-06-04 10:23 )
目移りしちゃって・・・家に帰ってからあのとき何か買っておけば・・・ってありますよね、そういうことって。白ソックス・・・、こちらでは短くするのが流行りです。くるぶしは隠さなきゃいけないらしいんですけど、女子はねぇ〜・・・、靴下はいてるの?って感じです。映画、一斉に公開じゃないんですね。 / ブラキヲン ( 2010-06-04 08:15 )
レイ様 修学旅行の定番ですよね♪ / 小人まりん ( 2010-06-03 16:56 )
鹿、かわい〜。奈良ですね〜。修学旅行ですね〜^^ / レイ ( 2010-06-03 12:49 )
もえっち様 多分学校指定のソックス。 / 小人まりん ( 2010-06-02 21:50 )
白タイツにも?(^0^) / もえっち ( 2010-06-02 21:41 )
ほのぴ〜様 可愛いけど、結構怖いんですよね・・ / 小人まりん ( 2010-06-02 20:11 )
バンビだわ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2010-06-02 19:52 )

2010-06-01 ファーストディ


今日はファーストディなので、レディースディが無くて唯一今日が割引日のシアター新宿バルト9で『レギオン』の2回目。
やっぱり、ウルウルガブリエルがぴんと来ないの。
何だか情けない顔で麗しくなくて。
デヴィッド・ウェンハムだったらどうかしら。
ウルウルはデイジーにお任せ♪な感が・・

ランチ後、新宿武蔵野館で『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を原題』観賞。
つくづく思うけど、アジア人にはときめかないわ。私。

先頭 表紙

もえっち様 そうです♪ / 小人まりん ( 2010-06-03 16:55 )
オムライス?美味しそう♪ / もえっち ( 2010-06-02 21:43 )

2010-05-29 お帰りなさい♪


2泊3日の修学旅行からベィビィブラザーが帰って来ました。

ハラハラハラハラ・・の日々でした。

今日は仕事だったけど、早目に帰って来ました。

お土産も♪


広報の息子として、写真も頑張ってくれました♪

先頭 表紙

ほのぴ〜様 定番ですね♪ / 小人まりん ( 2010-05-31 21:18 )
八橋ですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2010-05-31 20:34 )
moo様 黒ゴマのは、シャイ兄が真っ先に選んでました♪ / 小人まりん ( 2010-05-30 19:07 )
レイ様 色々な味が有るみたいですねぇ〜 / 小人まりん ( 2010-05-30 19:04 )
あ♪黒ごま生八つ橋〜〜、これ大好き。八つ橋ももみじまんじゅうもいろんな味あるんだねー。 / moo ( 2010-05-30 08:48 )
金閣寺、キレ〜☆西尾の八つ橋♪これ、最近よくいただきます。食べきりサイズがいいですよね^^ / レイ ( 2010-05-30 00:25 )

2010-05-28 桐野夏生「東京島」


そんなに興味は無かったんだけど、家の書棚に有ったから読んで見た。
一日も掛からずに読める、とても軽い読み物。


無人島に流れ着いて、一番使えないのが旦那だった・・って言うフレーズはとてもリアルだわね。


でも兎に角、無人島に流れ着きたくは無いわ。
島で生まれ育った私でも、イヤよ。


例え流れ着いたのがOrlandoとAntonとViggoとGerryとSean BeanとDavid WenhamとPaul BettanyとJonathan JacksonとSean Biggerstaffと・・以下略だとしても・・・・う〜ん・・・・考えるけど・・・・



・・・・やっぱり無理!


蛇とかトカゲとか・・イヤ〜〜〜


貝とか魚とか蟹とかだけで良い。後はベジタリアンで良い〜


コレだけの人が行方不明になっているのに、捜索隊出ないのかしら。
ジャックとエリザベスじゃないけど、大きな焚き火焚いたら誰か見つけない?
「ニムの島」みたいな浅はかな観光業者が綺麗なビーチの無人島なんて放って置かないんじゃ無いんじゃないかしら・・?


彼らの陥りそうな心理状況にはリアリティが有るんだけど、でも、映画でこの狂気をそのまま表現するのは困難じゃない?
ビジュアル的にも・・ねぇ?



昨日は久し振りに『DUST』と『ダンシング・ハバナ』DVD観賞。


『DUST』はデヴィッド・ウェンハムとジョセフ・ファインズ演じる兄弟の悲しい物語・・を物語る老婆と、聞き手の黒人の若者のお話。好きなのよね♪この映画を見たら、その日から、あなたもこの物語の語り部なのよ♪・・あ、私語ってない!?
『ダンシング・ハバナ』は、勿論ジョナサン・ジャクソン目当てで見てはまった映画だけど、この映画の中のディエゴは、初々しくて良いわ〜ダンスも勿論、ストーリーも大好き♪
このカストロの改革後のハバナを思うと辛いけど・・


一度、行ってみたい国の一つね。歴史を見てみたい。


今、ベィビィブラザーが修学旅行で京都奈良に行っているから、つまんない。
そして、心配で落ち着かないの。

先頭 表紙

2010-05-27 『ブライト・スター〜いちばん美しい恋の詩(うた)〜』試写会と 『アイアンマン2』ジャパンプレミア


まず、25日は風の強い日でした。
本家サイトの友人に誘われて『ブライト・スター〜いちばん美しい恋の詩(うた)〜』試写会へ。

26日は水曜日なので自主的に定休日。
友人から預かったハガキ2枚と、自分の当たったハガキ一枚を握り締めて『アイアンマン2』
のプレミア指定席券と引き換えに朝から有楽町へ。
何か映画を見ても良いんだけど、今上映中の映画は、見たいのはもう全部見ちゃってるの。
なので、今日は4時間のベィビィブラザーと過ごすべく帰宅。

で、デザートを買って帰ってしばし過ごし、(あまり相手して貰えなかったけど)ベィビィブラザーは塾へ。
私は再度有楽町へ。
友人達と合流し、試写会へ。
中村獅童って言う人がゲスト・・って解って居るので興味は無かったんだけど、もう1人ミッキー・ローク役の人が来ると言う話。
そっちも別に興味無いんだけど、1人、蝶野さんってプロレスラーファンが居て、彼だったら良いな〜ってずっと言っていて、入場してからパネル前に立ち位置がバミって有るのを見つけ、そこに、「獅童」「蝶野」の文字を見つけ、一気にテンションが上がり、お陰で私も楽しかったわ。
まぁ、そのイベントが請っていて、長くてげんなりだったけど、アイアンマンが始球式をする・・って言うんで行きたかった甲子園の模様も映って、アイアンマンはどうでも良いから、甲子園行きたい〜〜トラッキ〜ラッキ〜って1人で盛り上がってました。城島はどうでも良いんですけどね。


今朝は、早起きして、ベィビィブラザーを修学旅行に送り出しました。
京都奈良の2泊3日。

着いて行きたかったなぁ・・でも行ったら怒るだろうなぁ・・

先頭 表紙

2010-05-24 広島風お好み焼き


今日は運動会の予備日なのでお休みをとっていた人が多いのですが、先週末に無事運動会は終わっているので、そんな友人と一緒に舞浜ホテルのランチの予定を立ててました。

・・が、結構な雨。
急遽変更し、友人宅でお好み焼きを焼いて貰う事に♪

材料を調達して友人のマンションに。
オートロックの自動ドアが開いて管理人のおばさんが出てきた・・と思ったら、一昨年のうちの短期スタッフさんでした。
こんな所で〜とお互いビックリ。
彼女、家の職場は向いていなかったんだけど、そこでは中々評判良くやっているみたい。良かったねぇ。

で、友人が焼いてくれた広島風お好み焼き。
大阪のは知っているけど、広島の始めて。見ていて楽しかったから、横で邪魔しながら撮影♪


中々豪快に作るものらしく、ビール呑みながらとても楽しかった♪



食後は持ってったデザート♪
涼しげでしょ♪

近況、思い出話、その後の約束等々、楽しかったわ〜♪
後、彼女はロスにホームスティしていた事が有って今でも行き来が有るんだけど、そこの家に生まれた赤ちゃんとファミリーの家族写真を見せて貰ったの。写真館で撮った物も有ってね、凄く可愛いお嬢さんたち♪
所謂チアリーダーになりそうなブロンドの5歳児のお嬢さんは特に!

いつか連れて行って貰う約束をしましたよ。

でも、とりあえず、次こそ舞浜ホテルランチ。
後、浅草のパン屋さんペリカン。
丸ビル付近のランチ。
スイーツバイキング。
が今後の予定です♪

先頭 表紙

かよ様 勿論♪10周年のシーも行かないとね♪ロスも宜しく〜 / 小人まりん ( 2010-05-25 13:32 )
これからもどうぞいっぱい遊んでね!お願いよ。 / かよ ( 2010-05-25 08:48 )
みらい様 美味しかったですよ♪ / 小人まりん ( 2010-05-24 20:29 )
全部美味しそう(じゅるっ) / みらい ( 2010-05-24 20:04 )

2010-05-23 『マイ・ブラザー』試写会


今日は、仕事でした。
忙しくてねぇ・・
どう言う訳かクレーム処理2件も当たったし。
で、ばたばたとしたまま気が付いたら15:30で、今日は16時上がり希望をして居たので、早上がりの代わりに、結局昼休憩無しでした。

なので急いで『マイ・ブラザー』
の試写会へ。
週末休みの友人が先に並んでいてくれたので、良い位置で見られました♪


・・で、今案の定胃が痛いです。

飲むはずだったビールが飲めない・・
ワインにしようかな。

先頭 表紙

2010-05-22 一日カメラマン


朝からお弁当作って、今日はベィビィブラザーの運動会。

万全の日焼け対策なので、暑くってハード〜

我が子を間近で撮れるって言う特典は有る。
でも中学の競技って殆どかけっこなのよねぇ・・
クラス対抗100メートル走とか、リレーとか、代表のリレーとか。

組体操とか棒引き綱引きは有るけど。
一番盛り上がるのは部活対抗リレー。去年も言った?

柔道部は畳を担ぎ、バレー部テニス部はトスをしながら。サッカーはボールを蹴りながら、
剣道は袴姿だし、料理部はエプロンにお鍋、で、ベィビィブラザーの水泳部は体操着なんですけど、メドレーのフリで。
一番難しい・・と言うかむしろ危険な背泳ぎ。ゴーグル付きだし視界も狭い。
お人好しのベィビィブラザ−が引き受けちゃいまして、何たって彼はあんよがあまり上手じゃないので、前向いて歩いていてもコケるのに、後ろ向きなモノですから、見事に転び、しかもそのまま見事な後転を見せてくれて元に戻ると言う離れ業。
それを一番近くでカメラ構えて見ていた母は、あまりの驚きにシャッター押すのを忘れて悔やんでます。

その後、凄い一回転したね!と色々な人に言われましたけど、そうそう、ついでに体操部もPRして置いたの。ブラボ〜って拍手してくれないと〜・・と応えておきました。(体操部、存在しないんですけどね)

因みに、袴で走る剣道部も転ぶ転ぶ。皆勝ち負けよりも、いかに大変なのをクリアして見せるか・・を競うので。
ただ、他の部のほのぼのムードと一転して、最後のグループ、陸上部を含むグループは気合が違います。
野球部も、今年は遊びは無し。本気モードです(ユニフォーム姿だけど)。

4チームで走ったんですけどね、結果、野球部が勝ったんですよ!
野球部は抱き合って喜ぶし、陸上部はバトンを叩き落し、悔しがる・・そりゃあそうですよねぇ。
あ〜楽しかった。

で、陸を歩くより、水の中を泳ぐ方が上手なベィビィブラザーですが、リレーのバトンを渡す姿ちょっと上手く撮てません?
このリレーは、彼のクラス、優勝しました♪

組体操は午前のトリなので、終わり次第帰宅し、組体操他知り合いを撮ったのとか諸々焼いて午後持って行って配りました。(耐え切れずにビールを飲んだのは内緒)

重装備で行ったのに、やっぱり首がしっかり焼けたっぽい。がっかり。

明日も仕事だし、今日は早く休みたいわ〜

先頭 表紙

フィー子様 迫力有りますよ♪ / 小人まりん ( 2010-05-23 21:15 )
レイ様 そうね。高校はのん気なものなので♪ / 小人まりん ( 2010-05-23 21:15 )
そういえば去年も部活対抗リレーって面白そう!って思った記憶が(笑)。中学の運動会ってレベル高そうだわあ。 / フィー子 ( 2010-05-23 14:52 )
お疲れさまでした。すっごい楽しそう、部活対抗リレー^o^運動会のお付き合いも今年が最後?! / レイ ( 2010-05-22 22:07 )

2010-05-20 シャイ兄とランチ


365日、殆ど家に居ないブラサーズの父親だけど、先日私が仕事で居ない週末に家に居て、ブラザーズとランチに行ったらしい。

シャイ兄は試験前で部活が無くて家に居て、ベィビィブラザーが入ったばかりの塾の紹介で受験セミナーみたいなのがあるので連れて行ってほしい・・と珍しく父親に頼んだらしく。

で、今日もシャイ兄は試験中で早帰りなので、仕事休みな私は予定を合わせて、先日父親がブラザーズを連れて行ったと言う御飯屋さんに連れて行ってもらった。(お金出すのは私だけど)



お店に入る前に、「じゃあ、補導員と、補導されたさぼりの高校生が、カツ丼おごって貰いながら説教されてる・・と言う設定で♪」と言い出す母親に「はぁ・・」と呆れながら従うシャイ兄です。

楽しかった♪

・・でもあの子、勉強しているのかなぁ?

先頭 表紙

もえっち様 既にサボり少年の腹の中? / 小人まりん ( 2010-05-21 19:27 )
肝心のカツ丼が写ってないよ〜?(^0^) / もえっち ( 2010-05-21 10:33 )

2010-05-19 『ザ・エッグ ロマノフの秘宝を狙え』


今日は水曜日。

昨日は超疲れる仕事だったからスッキリする映画が見たいよね。

・・と言うことで、『ザ・エッグ ロマノフの秘宝を狙え』
を見て来ました。


銀座シネパトスは映画館のレベルで言ったら決して高くは無い・・むしろ底辺かも知れないけど、時々他ではやらないけど、凄く良い映画を上映してくれるので、いつもチェックして居ます。

私がAnton・Yelcinにはまったのも、ここでのみ上映された『チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室』って題名だけ聞いたら微妙?って思っちゃいそうな(でもロバート・ダウニー・jrも出ているのよ)映画のお陰だし。


帰りは、伊東屋で本業であるラッピングの材料を下見したり、デパートをうろうろ。
デザートにアミーズのアップルパイを買いました。

先頭 表紙

もえっち様 ですよね〜バニラアイスを添えていただきました♪ / 小人まりん ( 2010-05-20 19:40 )
すごい手作り感のあるアップルパイ♪ / もえっち ( 2010-05-20 17:32 )
みらい様 昨日は賑やかな映画だったので気になりませんでした。 / 小人まりん ( 2010-05-20 10:08 )
シネパトスは静かなシーで時おり地下鉄の音が聞こえますからねぇ(笑)チャーリーバレット、来月(だったと思う)スカパーで放送するので見なくちゃ。 / みらい ( 2010-05-20 07:43 )

[次の10件を表示] (総目次)