himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-05-14 『グリーン・ゾーン』
2010-05-13 遂に
2010-05-12 『9<ナイン> 〜9番目の奇妙な人形〜』と『処刑人U』試写会
2010-05-12 『レギオン』
2010-05-10 広報委員
2010-05-06 仕事と『ローラーガールズ・ダイアリー』試写会
2010-05-06 スプーンレースみたいでしょ
2010-05-05 藤と『マイレージ・マイライフ』2回目観賞
2010-05-03 仕事が・・
2010-05-02 仕事です。


2010-05-14 『グリーン・ゾーン』


水曜日なので見て来ました。
ええ。試写会に誘われていたのに、『ローラーガールズ・ダイアリー』の試写会に当たった途端蹴った、『グリーン・ゾーン』です。

まぁ、あっちは単館だし、こっちは最寄シネコンで見られるし、悔いは無いですけどね。

マットのはまり役ボーンシリーズ監督とのコンビ。
こう言う役も似合うのに、マットのイメージが情けない坊やなのは『オーシャンズ11』シリーズのせいでしょうね。


シャイ兄は今試験前なので、部活は無し。帰りが早い。
勉強しているのかどうかは、不明。
彼の前担任が、入学式からの一年間の行事の様子をDVDに焼いてくれました。
それをシャイ兄ときゃいきゃい言いながら見ました。
楽しそうです♪高校生だな〜

今年の先生も作ってくれるのかしら・・

ベィビィブラザーは、明日、初の塾主催の全国模試。
受験勉強モードに突入してくれるのかしら・・

先頭 表紙

レイ様 良い先生でしょ♪ / 小人まりん ( 2010-05-17 13:20 )
初夏の空ですねぇ。高校の先生ってそんなことしてくれるの?!なんだか楽しそう♪ / レイ ( 2010-05-17 11:18 )

2010-05-13 遂に


仕事は七五三シーズンに突入しました。

・・早いし!!

今日はレンタルの予約会。
レンタル着物の展示で、店内更に狭いし。

平行して、昨年の繁忙期の記憶を掘り起こしながら、店内を七五三対応に変えて行く・・

長い長いシーズンの始まりです。

人材も確保しなきゃ。
誰か11月末位までバイトしませんかねぇ?

先頭 表紙

アンジー様 混むのが嫌な方は早めに前撮りをお勧め致しますねぇ。 / 小人まりん ( 2010-05-16 20:20 )
本当に早いですね。最近CMで七五三のを見ましたが、今から撮り始めないと大変なんですね。そっか〜 / アンジー ( 2010-05-16 20:09 )
ブラキヲン様 9,10,11月の土日祝日はフルに40件くらい予約を入れても、まだ撮影希望のお客様が溢れているんですよ〜混んで待たせるより分散してもらう方が良いかと・・ / 小人まりん ( 2010-05-16 19:29 )
みなさんと同じ突っ込みになっちゃうけど、え?もう?ですね。そういえば、成人式の前撮り写真を春に撮ったって方がいらしたなぁ〜。夏にすると日焼けしちゃってるからって。そりゃいくらなんでも早すぎ?と思ったんですが、そういうもの??? / ブラキヲン ( 2010-05-16 00:17 )
もえっち様 長いんですよ〜 / 小人まりん ( 2010-05-15 10:56 )
はやっ。いまから始めるんじゃ、長〜いねぇ。(@@;) / もえっち ( 2010-05-15 00:28 )
レイ様 毎年、沢山雇って、残るのは数人ですからねぇ・・ / 小人まりん ( 2010-05-14 22:20 )
早っ。人を増やして教育するのもまた一仕事ですよねぇ・・・。 / レイ ( 2010-05-14 22:07 )
みらい様 11月に皆に来られても受け入れられなです。ただでさえ混み混みになりますから。平日に来てくれればいいけど・・ / まりん ( 2010-05-14 09:49 )
え、もう七五三?は、早い(^_^;) 旬な時期にやろうよ〜!って感じですね。でもそれはそれで大変か(^^ゞ / みらい ( 2010-05-13 23:58 )

2010-05-12 『9<ナイン> 〜9番目の奇妙な人形〜』と『処刑人U』試写会


今日は水曜日なので、イクスピアリで『9 〜9番目の奇妙な人形〜』
を見て来ました。


さの後、『処刑人2』の試写会。

明日は予約会なので、いつもより出勤が早いのです。
寝られるかなぁ。


ところで、家のベィビィブラザーはハードボイルドなチキンリトルらしい。
人に媚びないので、あまり友達の話しもしないんだけど、先日の役員の集まりの時も、○○○君はパソコンが得意で、助かってます・・と言われて「そうなの?」だったけど、今日連絡網を同じクラスの人に回したら、私は名字も名前も知らない人なのに、「○○○君のお母さんですよね。まだ○○○君はプール頑張ってますか?」と突然聞かれた。
「???」だったら、昨年まで同じプールに通っていて、色々お世話になって・・と言われた。
私は知りませんけど〜〜

少しはそう言う話もして下さい。

先頭 表紙

もえっち様 男の子はねぇ・・シャイ兄は未だにあれこれお話してくれるのにねぇ。 / 小人まりん ( 2010-05-13 22:36 )
ん〜でも、いちいち母親に報告しないのって、すごく、普通に男の子っぽいわ。つか、早くも、そんなお年頃?(^,^;) / もえっち ( 2010-05-13 22:20 )
みらい様 超楽しいですよ〜特に前作は。 / 小人まりん ( 2010-05-13 19:44 )
『処刑人U』予告観たけど面白そう。公開される前に前作レンタルしてみます。 / みらい ( 2010-05-13 13:05 )
レイ様 シャイ兄以上にベィビィブラザーは話さないですねぇ。 / まりん ( 2010-05-12 23:49 )
男の子は謎が多い?!そういえばうちは上の子に比べて、たくましそうなせいか幼稚園でどうしてるかとかあんまり気にならなくて・・・来週の面談もなに話すんだろって感じで^^;薔薇、きれいですね。ご近所でもたくさん咲いてます^^ / レイ ( 2010-05-12 23:06 )

2010-05-12 『レギオン』


今日は職場の歓送迎会でね。

でも、前々から、『レギオン』試写会当たったら21:30からしか参加出来ないから宣言をしていまして、はい、愛で2枚(4人分)当てたので、しっかり飲み会蹴って試写会に参加して来ました。
気合入れて早めに並んだし。


で、その後、予告通りに21:30から飲み会途中乱入。
何たって、私のお気に入りの某シアターの映写技師さんが主役の飲み会だから。私が一番お世話になってるし♪仕事以外で♪

途中ねんりん家でマウントバームを買って遅れたお詫びと送別の品に。

まぁ、これからも映画観賞で会うつもりですけどね〜

先頭 表紙

ブラキヲン様 本当ですね〜 / 小人まりん ( 2010-05-17 22:14 )
このバラって、アリスに出てくる白いバラに赤いペンキを塗った・・・って連想しちゃいました! / ブラキヲン ( 2010-05-16 00:20 )

2010-05-10 広報委員


今年は、ベィビィブラザーの方の広報委員。

今日はその打ち合わせ。

どうなる事か・・

でもメンバーはシャイ兄と同じ高校で同じ部活で昨年同じクラスだったお嬢さん、弟はベィビィブラザーと一年の時同じクラスでお友だちなママも居たし、私は知らないんだけど、向こうは私の名前も子供も知っている・・な人たちも居て、何となく上手くやって行けそうな雰囲気です。

・・と言うか、私もいい加減人の名前と顔覚えないとね・・

次の集まりの予定を立てて、メアド交換して解散。

私は銀行と、レンタルショップで『処刑人』のDVDをレンタル。
『処刑人2』の試写会に行く事になったので、復習するためにね。

その後、いつものフラワーガーデンに薔薇を見に。
見頃はまだちょっと先かな。
でも綺麗でした。



中にてんとう虫が居るの、解るかな?

先頭 表紙

もえっち様 うんでも、もうちょっと後の方が見応え有りそう♪ / 小人まりん ( 2010-05-12 00:54 )
週末、西友に向かうとき、夕方だったけれどガーデンちら見して、まだまだ青い感じだったので、寄らなかったのですが、ぽちぽち咲き始めてますのねぇ。 / もえっち ( 2010-05-11 21:35 )

2010-05-06 仕事と『ローラーガールズ・ダイアリー』試写会


一昨日急遽頼まれて、今日はお仕事。
忙しいのよ。
試写会が有るので早めに上がるはずが、帰りぎわにお客様に捕まり帰れず、焦りまくり。
それでもお客様には関係の無い事なので、変わらぬ接客をしないとね。
不備が有ってはいけないし。

送り出してから、速攻帰り、ブラザーズの夕食はお肉を焼く予定が簡単な焼き魚に変更。
メインデイッシュ以外は朝作って置いたので。

で、『ローラーガールズ・ダイアリー』試写会へ。

エレン・ペイジはちょっとドリューさんの過去役のイメージとかぶりますよね。

さて、明日も急遽のお仕事。

でも、楽しみな試写会がまだまだ待って居るので、頑張ろう♪

先頭 表紙

アンジー 様 花の季節って、短いですよねぇ。 / 小人まりん ( 2010-05-09 22:36 )
素晴らしいフジですね♪今年は本物を見れなかったのでうれしいです。 / アンジー ( 2010-05-09 19:44 )
ほのぴ〜様 本当ね♪天ぷらで食べられるらしいですよ。 / 小人まりん ( 2010-05-07 20:57 )
いつも、フジの花はぶどうみたいね。っておもうのです・・・ / ほのぴ〜 ( 2010-05-07 20:50 )
もえっち様 連休の最終日だからでしょうかねぇ? / 小人まりん ( 2010-05-07 07:41 )
確かに亀戸天神、そんな混んでないですねぇ。ワタシ行ったときは、太鼓橋満員でした。(^,^;) / もえっち ( 2010-05-07 00:45 )
麗亜様 家も来年行かなきゃ・・と思いました。 / 小人まりん ( 2010-05-06 22:55 )
藤の花がきれいですね〜。合格祈願しに私も亀戸天神に行かなきゃ。 / 麗亜 ( 2010-05-06 22:15 )

2010-05-06 スプーンレースみたいでしょ


店内暗くて解りにくいけど・・

かんだ瞬間溶けるみたいな繊細なお菓子です。

先頭 表紙

ブラキヲン様 はい。甘い焼き菓子です。 / 小人まりん ( 2010-05-07 00:35 )
え?これなんでしょう・・・。一瞬、タレにつけるの?と思ったけれど、あ、これはコーヒーですね。^_^; フーセンガムを思い浮かべたけど、もっとフワッとしてるってことですよね? / ブラキヲン ( 2010-05-07 00:06 )
ほのぴ〜様 不思議な感覚なんですよ〜 / 小人まりん ( 2010-05-06 22:07 )
ウイスキーボンボンみたいなかんじかな? / ほのぴ〜 ( 2010-05-06 19:33 )

2010-05-05 藤と『マイレージ・マイライフ』2回目観賞


今日はね、今週唯一の休み。
今週だけだけど、私働きすぎじゃない?

シャイ兄は部活。
ベィビィブラザーは明日の試験に備えて家勉。
で、ブラザーズの父親はいつものように1人で日ハムの2軍戦を見に。

私は、友人と待ち合わせて亀戸天神に藤を見に♪
今が見ごろ?

その後、日比谷に移動し、のんびりランチwithビール

おはし屋さんの地下なので、食事に使ったお箸はそのままプレゼントなの。
私はお豆腐御膳にしました。
デザートのあられみたいなのが、超可愛くて、ミニチュアなコーヒーやスプーンも可愛くて♪
つい、おさじみたいなスプーンでスプーンレースごっこ♪

ぶらぶら散歩しながらシャンテに移動して『マイレージ・マイライフ』観賞。

私は2回目。
でも良いの。目当ては映画じゃなく、『ザ・ロード』の予告だから。
それに¥1000出しても惜しくない♪

や〜スクリーンで見るViggo、良いわ〜♪

早く観たいですよねぇ。
そして来日して欲しいですよねぇ♪

何ならお仲間引き連れて、同窓会来日でもOKよ〜♪

先頭 表紙

ブラキヲン様 確かに、あっちだけ読んだら解らないですねぇ。 / 小人まりん ( 2010-05-07 07:39 )
しまった、こっちを先に読まなくてはいけなかったんですね。ちゃんとコーヒーって書いてありました。失礼しましたぁ〜。 / ブラキヲン ( 2010-05-07 00:07 )
レイ様 良いお天気でした♪ / まりん ( 2010-05-06 07:30 )
かわいいあられの画像が見たかった!今日はお出かけ日和でしたね。 / レイ ( 2010-05-05 23:52 )

2010-05-03 仕事が・・


忙しいんですよ・・

何なのさ一体!って位。

お昼休憩無いのは当たり前、朝からトイレも忘れて、水分も取らずに気が付いたら17:00。
そこからその日のまとめをして、18:00頃昼抜きだったスタッフ2名先に上がりました。
先にって言っても定時は17:00だから一時間オーバーですけど。

2人で、トイレすら行ってないねぇ・・って言いながら帰りました。

胃が痛いので取り合えず胃薬のみました。


帰ったら、念願のポール・ベタニーの『レギオン』と、ドリュー・バリモア監督の『ローラーガールズ・ダイアリー』の試写状が届いてました!

うぉ〜ん!嬉しい〜2人とも大好きだし♪

明日も仕事だ〜頑張れ私。

先頭 表紙

moo様 ねぇ。でも、我慢している・・って感覚もないのよね・・ / 小人まりん ( 2010-05-05 19:30 )
お疲れさまー。お昼はいいけど、トイレがまんしてたら血尿出ましたー。気をつけて。 / moo ( 2010-05-05 14:12 )
レイ様 それにプラスして、家事育児ですからねぇ。 / 小人まりん ( 2010-05-04 18:47 )
もえっち様 無茶ですよねぇ〜相変わらず・・ / 小人まりん ( 2010-05-04 18:46 )
明日を乗り切ればっ!!働いてた頃ってそんなだったな〜と思い出しますが今同じことをと思うと無理だわ、きっと@_@ / レイ ( 2010-05-04 00:03 )
連休とはいえ、無茶してるねぇ。体壊さないようにね?(@@;) / もえっち ( 2010-05-03 23:56 )

2010-05-02 仕事です。


連休関係なく・・嫌、むしろ忙しい!

・・でも、帰りの夕日が綺麗で、癒されました。

先頭 表紙

レイ様 今日は更にです〜 / 小人まりん ( 2010-05-03 18:52 )
お察しします・・・お疲れさまです。 / レイ ( 2010-05-03 14:03 )

[次の10件を表示] (総目次)