himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-21 『ドン・ジョヴァンニ 天才劇作家とモーツァルトの出会い』と『17歳の肖像』
2010-04-20 ブラックサンダー
2010-04-19 『アリス・イン・ワンダーランド』と『てぃだかんかん』試写会
2010-04-17 メスグマ
2010-04-17 木曜日は・・
2010-04-14 『マイレージ、マイライフ』
2010-04-13 東京ドーム
2010-04-12 『ダーリンは外国人』『第9地区』と『ウルフマン』試写会
2010-04-11 1ヶ月
2010-04-11 『シェルター』と『月に囚われた男』


2010-04-21 『ドン・ジョヴァンニ 天才劇作家とモーツァルトの出会い』と『17歳の肖像』


今日はお天気で、結構暑かったですね。日差しが厳しい・・

水曜日なので銀座方面で『ドン・ジョヴァンニ 天才劇作家とモーツァルトの出会い』『17歳の肖像』観賞です。


全然関係の無さそうな映画ですが、共通点はヒロインのチェロ演奏かな。

ランチは時間が無いので、簡単なサンドウィッチ。
凄いボリュームでした。

先頭 表紙

みらい様 GWは混みそうですよね。 / 小人まりん ( 2010-04-22 22:49 )
両方とも観たい作品だけどいつ行こう。 / みらい ( 2010-04-21 23:07 )

2010-04-20 ブラックサンダー


今日はベィビィブラザーの保護者会。
通常、前もってとったアンケートを元に、今日役員決めをするんだけど、今年は何故か、役員が決定しましたプリントが早々に配られました。
しかも本人の承諾なしで。
普通、アンケートを取っていても、これをお願いする事になりますが、良いですか?とお伺いが立つ。
そんなの何もなし。
プリントに自分の名前が有って皆びっくり!

そもそもアンケート取ったのは、父が亡くなる前の事。
私の事情は180度くらい大きく変わっている。
正直言って、役員の仕事に参加する暇は無いと思う。
1ヶ月に2回も帰る事なんて、今まで無かった。
そんなに簡単に行き来できる距離じゃないのよ・・何と言っても、船がネックだからね・・
実際もう2年も帰省してなかったし・・

正直、本当に参っているのよ。


某方の日記で「ブラックサンダー」が凄く売れていてビックリ・・と言うようなことを書いていて、何だろう?とネット検索までしてみちゃった。
ベィビィブラザーがコンビニに行くと言うので、どんな物か買って来てもらおうと、「えっと、何とかってチョコのお菓子」・・って言ってたら、シャイ兄が、「ブラックサンダー?」って。知ってたわ〜

何でも、合同練習の時に他校さんが皆持って来ているらしい。
本気で流行っているのね〜


チョコの中にココアクッキークランチが入って居る。安いのも魅力かな。

先頭 表紙

ちびのり様 やっぱり高校生の間でも流行ってますよね。そっちはどうでした? / 小人まりん ( 2010-04-22 22:51 )
ブラックサンダー、うちの子供ら(特に兄・・・汗)も好きですよ〜。先日コンビニで姉妹版?の「ディアガールサンダー」ってのを見つけて買ってみました。こちらは塩チョコでしたよ〜 / ちびのり ( 2010-04-22 18:47 )
moo様 数年前のオリンピック選手がインタビューで好きだといったのがブレイクの始まりだそうですよ〜 / 小人まりん ( 2010-04-21 17:27 )
レイ様 でしょ〜 / 小人まりん ( 2010-04-21 17:25 )
わー。こうやってアップで見たら「黒い雷神」「若い女性に大ヒット中!」「おいしさイナズマ級!」小さいお菓子の上にこれでもか!って言うくらいのコピーが並んでいますね。もうアッパレというしか…(笑) / moo ( 2010-04-21 14:18 )
コンビニ行ったら探しちゃうかも^^ / レイ ( 2010-04-21 10:40 )
まーこ様 アイスも有るんだ!今度はそっちを探して見ます。 / 小人まりん ( 2010-04-21 08:16 )
私はブラックサンダーのアイスが好きです。役員・・自分でやると決めたわけだけど(3年生でやりたくないが為に)なんかトホホだゎ。 / まーこ ( 2010-04-21 01:30 )

2010-04-19 『アリス・イン・ワンダーランド』と『てぃだかんかん』試写会


週末の三連勤が終わり、今日はお休み。
イクスピアリで『アリス・イン・ワンダーランド』
を見てきました♪

そして『てぃだかんかん』
の試写会。



シャイ兄の部活、新入部員が三人だったらしい。大丈夫かしら…
ベィビィブラザーもそろそろ塾を考えてます。
一気に受験モードに突入か?

先頭 表紙

クリスマスローズですか? / ほのぴ〜 ( 2010-04-26 21:17 )
レイ様 よその子って、早いわよねぇ。 / 小人まりん ( 2010-04-22 22:50 )
ベビブラくんが受験生かぁ。あ〜、早い早い>って親戚のおばちゃん的感想(笑) / レイ ( 2010-04-21 10:41 )

2010-04-17 メスグマ


この春から私立中学に通い始めた姪っ子。
入学祝にリクエストされたのが、ダッフィーの女の子バージョン。
ダッフィーは既にプレゼント済だからね。

なので、買ったさ。
調子に乗って友達の分も〜ダッフィーのお洋服も〜ですって。



さて。どう包もうかな。





内緒だけど、家の若いスタッフはディズニー好きが多いので、この子達にベビー用のドレスや着物を着せて撮影するのが流行ってます。

先頭 表紙

みらい様 おお♪じゃあ早速頼まなきゃ。 / 小人まりん ( 2010-04-23 18:37 )
両方です。同じもので色違いみたい。 / みらい ( 2010-04-23 07:11 )
みらい様 ダッフィーの?シェリーの? / 小人まりん ( 2010-04-22 22:49 )
28日から販売のコスチュームUPされてましたよ。 / みらい ( 2010-04-22 19:38 )
ちびのり様 23日頃、メスグマちゃんのポーチも出るらしいですねぇ。そっちもチェックしなきゃ〜 / 小人まりん ( 2010-04-19 22:17 )
シェリーメイちゃん、うちも買わされましたよ〜(苦笑) ダッフィーワールド、姫はすっかりツボにはまってしまっています・・・というかまんまと戦略にはまったというかなんというか・・(汗)可愛いから仕方ないんですけどね〜 / ちびのり ( 2010-04-19 17:47 )
ブラキヲン様 凄い人気なんですよ〜大人も子供も抱えて歩いてます。 / 小人まりん ( 2010-04-18 20:44 )
あらま、私、ダッフィーって知らなかった!手触りがよさそうですね〜。 包んだところも見たいです! / ブラキヲン ( 2010-04-18 20:13 )
レイ様 ううん。普通の、座ったら、40センチくらいの。 / 小人まりん ( 2010-04-18 08:44 )
このダッフィーちゃんってベビーサイズなんですか?!そんなに大きいの?!?! / レイ ( 2010-04-17 23:49 )

2010-04-17 木曜日は・・


朝、シャイ兄にお弁当を作り送り出し、本を広げて読み出したら、ベィビィブラザーが6時間の授業を終えて帰ってきた。

お陰で、宮部みゆきの「弧宿の人」上下巻1日で読み終えたけど・・
一日って・・短いのねぇ・・

ちょっと不気味なんだけど、文章運びが本当に見事よね。
頼もしいお医者様たちや、真っ直ぐで不器用な登場人物たちが愛おしい。愚かしくて、もどかしい。
でも格好良い!
単純なハッピーエンドじゃなくて、重くて辛くて、悲しいんだけど、逞しいのよね。
今の私たちから見たら、飽きれるほどの不自由さだけどね。
でも、躓いたり、突っ走ったり絶望したりした時に、例え親が居なくても、有るべきこと、するべきことに導いてくれたり、励ましたり、叱ったり、正い姿を見せてくれたり、そう言う大人が居る事が、私は凄く羨ましい。

そんな一日だったせいか、昨日、今日と頭が痛い。
小林繁氏没後頭痛持ちになったんだけど、昨日は酷かった。
今日は仕事だったから、薬を飲んで頑張ったけど。
明日明後日も仕事です。

何だか、勝手に広報役員になっていて、しかも、次の土曜日に役員会〜なんて手紙が届きましたが、週末は私基本仕事ですから!
しかも今年は実家と半々生活なのに。
勘弁して欲しいわ〜

そうだ。
こんな事が有ったので、喪中の我が家。
母を、今年こそ念願の箱根駅伝を見に連れて行ってあげたいのですが、何か良いプランナイですかねぇ?
年寄りでも無理の無い感じの・・

先頭 表紙

ブラキヲン様 私も辞退資格が有ったんですよ〜でも何の説明も無くなってました。 / 小人まりん ( 2010-04-20 16:52 )
役員会って土曜日にあるんですか?それはそれで出られない方っていらっしゃいますよね〜て確かに。私は辞退資格ありでしたが、学級委員になることにしました。学校で唯一の立候補者でしたけど。^_^; まりんさんの広報は安心って感じだから回ってきちゃうんでしょうね。ただお忙しいからねぇ〜、体調には気をつけてくださいね。 / ブラキヲン ( 2010-04-18 20:22 )
レイ様 大手町からでも見られるんだ〜私見た事無いから・・ / 小人まりん ( 2010-04-18 18:43 )
箱根はその日の天候もありますからねぇ。う〜ん、難しい。大手町とかじゃ気分でませんよね--; / レイ ( 2010-04-17 23:48 )

2010-04-14 『マイレージ、マイライフ』


今日も、暖かかったですね♪自転車日和♪

いつものランチ仲間と久し振りのランチ会。
イクスピアリの「自然派ダイニング 饗の詩」のランチバイキングです。

これは2皿目ね。野菜中心メニューで美味しいです♪

その後、3人で『マイレージ、マイライフ』観賞。
1人が、ジョージ・クルーニーファンなの。

次のランチ会はいつかな♪

先頭 表紙

レイ様 このお皿は小分けになっていて、便利でしたよ〜 / 小人まりん ( 2010-04-15 20:25 )
今日は打って変わって寒かったですね〜。ヘンな気候。バイキングで美しく盛り付けられるってステキ☆ / レイ ( 2010-04-15 20:22 )

2010-04-13 東京ドーム


皆さん見ましたか!?
仕事の後、行って来ましたよ!

見終わって、一言、言いたい事は、久慈コーチー〜守備練習の重要性を真弓コーチに訴えようよ〜
真弓監督は、静かに黙ってしっかり仕事をこなす人だったから、出来て当然だろうけど、抑えなきゃ、打たなきゃ・・と平行して大事なのよ。守備は。

今日だって、タイガーズの疫病神。敵チームの救世主みたいな抑えだった久保田がそれなりのピッチングして頑張っているのに、味方の守備の踏ん張りが無いから、可哀想だったわよ。
エラーじゃ無くても、ファイプレイで助けてあげてよ。

・・まぁ、それもこれも、捕手が問題なんだけどね。
打たないし、後逸するし。その他諸々諸々・・

藤川投手、自分が投げる時は捕手は矢野さんでお願いします!って言わないかなぁ。

後、昨年を反省して今年は早めに代打を出す!って監督言っていたけど、今日はちょっと早すぎたねぇ。

あそこで、メッセンジャーを出さないなら、そのまま捕手矢野に交代でお願いしたかったけど、メッセンジャーは外人投手に慣れている城島で・・って言うのは解る。
でも直ぐメッセンジャーを変えたのが勿体無かった!桧山様をあんなに早く出さないで、もうちょっと投げさせたら良かったのに。

で、その後の回位に・・って出しそびれるのが去年のパターンだけどね。

だけど、今日の試合は前半メタメタで、後半一気にホームラン構成で追い上げ逆転・・だったから、桧山様そこで出したら盛り上がっただろうなぁ〜

もう、途中から凄い盛り上がり。
斜め前で大きな顔していた新聞屋ファンがこそこそ帰って行きましたよ。

能見は相変わらずパッとしないです。
残念だなぁ。期待しているんだけど・・
能見も、自分の時は矢野さんに・・って言えば良いのに。

兎に角盛り上がって、勝って、嬉しかったわ♪

先頭 表紙

2010-04-12 『ダーリンは外国人』『第9地区』と『ウルフマン』試写会


今日は雨の中、イクスピアリで『ダーリンは外国人』『第9地区』観賞.

一度帰宅し、ブラザーズの夕食の準備をしてから『ウルフマン』の試写会へ。怖いですから!

先頭 表紙

レイ様 男の子の親だけど、ブラザーズは戦闘物に一切興味が無かったので、疎いですよ〜ウルトラマン。 / 小人まりん ( 2010-04-14 00:00 )
ウルフマン・・・ウルフマンですよね。なんでだろ、タイトル見て「ウルトラマン」?!まりんさまがなぜ???と焦ったのはこの私です--# / レイ ( 2010-04-13 22:11 )

2010-04-11 1ヶ月


あの日から、1ヶ月が経ちました。

母は、昨日から、1人の家に戻りました。

こうして日常は戻ってくるけど、確実に、今までとは違う日常・・

でも受け入れて行くしかないんですよね。

今日は仕事後、『タイタンの戦い』2回目試写会に行って来ました。
お昼休憩無しだったので、また今になって胃が痛いです。

先頭 表紙

2010-04-11 『シェルター』と『月に囚われた男』


今日は、恒例の沖縄の映画仲間が、あっちの映画館に来ない単館映画を観に来る日。
今回のチョイスはまず、『シェルター』と、その後大急ぎで移動して、『月に囚われた男』

観賞後、簡単な飲みと夕食。

念願のオイスターバーですよ!超美味しい〜〜♪恵比寿だから勿論恵比寿ビールと頂きました♪

で、勿論、今観た映画の話と、過去の映画の話と、これから来る映画の話。特にViggoの『ザ・ロード』ね♪
あと、ショーン・ビーンの『ヒッチャー』は怖いのか美味しいのか。
だって、ショーンが追い掛けて来るんだよ?光栄じゃない?
あれはね、ヒロインがさっさと彼を捨ててショーンに乗りかえておけば、彼は助かった・・と言うことで落ち着きました。

スペイン土産の映画雑誌の話も。
そこに載っていた『ザ・ウォーカー』のゲイリー・オールドマンが格好良いの!
『ザ・ロード』とかぶって居るので不服なんだけど、ゲイリー目当てで観るわ〜

後、やっぱり、父の話を色々聞いて貰って、励ましてもらった・・
こうやって、少しずつ本音を吐き出せるとちょっと楽になる。
今日のメンバーは皆私よりかなりお姉さんな人たちだしね。

先頭 表紙

みらい様 超、美味しかった〜♪ / 小人まりん ( 2010-04-11 21:16 )
moo様 是非、映画鑑賞旅行してください。 / 小人まりん ( 2010-04-11 21:13 )
牡蠣美味しそう。 / みらい ( 2010-04-11 11:22 )
「月に囚われた男」とても見たいです。こんな時、地方に暮らしてるんだなーと痛感してしまうのです(笑) / moo ( 2010-04-11 09:58 )

[次の10件を表示] (総目次)