himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-01 3/31
2010-03-30 お花見
2010-03-28 ヤング@ハート
2010-03-27 ヤング・ハート
2010-03-26 “シャッター・アイランド”試写会
2010-03-24 ユアン2作と羊1人一頭
2010-03-23 とんだ失態だわ。
2010-03-22 スパイアニマル・Gフォース
2010-03-19 “噂のモーガン夫妻”
2010-03-18 東京での二日間(18日)


2010-04-01 3/31


職場の嘗ての上司に子供が産まれたので、この日休みなスタッフと三人でベビザラスにお買い物に。発起人さんが大体目星を付けてくれていたので、すんなり決まりました。
小さい子の物は可愛いわよね。
ついでに、敷地内に、職場の支店が入っているので覗いたら、知ってる店長が居たので皆でご挨拶。ちょっと前にリニューアルしたから、それからは初めて行ったわ。綺麗になっていたけど、狭いのは相変わらず。
家もそうだけど。

買い物後、ホテルの中華バイキング。
お茶が充実しているのも嬉しいし、デザートも中華ならではでたまには良いわね♪

帰りにピアリに寄ってから帰宅。
シャイ兄の夕食を作り、ベィビィブラザーを連れて東京ドームへ。
何処かで桧山さんが活躍したみたいですけど、東京ドームは日ハム対オリックス。
岡田監督400勝おめでとう御座います。
その内タイガースでは何勝ですか。
私が応援したのは、故小林繁コーチの忘れ形見たちの日ハムですけどね。
ラストまで、盛り上がりましたよ。
スタメンじゃなかったら紺田君が代走で出てきてくれて嬉しかった♪
そのまま守備についたんだけど、代わったピッチャーウルフ、球は早いけど、軽いの?制球もまだまだな感じ。
打たれる打たれる。
それが皆紺田くんの居るレフトに飛んで行くし。
勿論彼のミスはないけど、逆転されて最後の攻撃、まさかの粘りで、一転差ワンアウトでランナー溜めてなんと紺田の打席。
や〜流石にこのチャンスには出して貰えないでしょ〜と思ったら、やっぱり代打を出され。
それが、外野フライで。なんだかランナーコーチのサインミス?な感じで、タッチアップの素振りもないようなあれ?な展開。ランナーそのままでツーアウト。
で、次の代打も呆気なく。
あらら〜だったら紺田で良くなかった?
まぁ、タイガースだったら、矢野、桧山連続代打…って、私にとっては嬉し忙しな展開ってことね。
まぁ、人様の台所事情に口出しはしないし、負けても、残念だけど、すっごく悔しいわけでもなく。ちょっと遠慮がちに客観的に応援できて楽しかったです。

忙しかったけど。

先頭 表紙

みらい様 そうなんだ〜両日とも行けるチケットだったのですが、この日しか空いてなくて。 / 小人まりん ( 2010-04-01 23:07 )
ドーム私は一昨日行ってました。両チームとも私の贔屓チームではないけど久々の観戦楽しかった。 / みらい ( 2010-04-01 20:42 )

2010-03-30 お花見


今週末辺りが見ごろ?とか聞きましたが、土曜日は仕事だし、日曜日から暫く実家に帰るので、珍しく予定の無い今日、ベィビィブラザーと行船公園にお花見に行きました。

まずは、追加になった印鑑証明を貰いに役所へ。
自動発行手続きしておいて良かった♪

それから、スーパーで買い出して、公園へ。

桜は・・うん。まだ早いね。
所々は咲いているけど。

でも気分は味わえたかな。

先頭 表紙

レイ様 本当にねぇ。足踏みしている感じ・・ / 小人まりん ( 2010-04-01 18:25 )
なんだか開きかけたのに気温が上がらず。今年はパっときれいには咲かないのかなぁ、なんて。入学式まで持ちそうではありますが。 / レイ ( 2010-03-31 21:27 )
もえっち様 ちょうど見ごろの頃帰省する気がします・・ / 小人まりん ( 2010-03-31 07:45 )
ここ数日寒かったので、暖かくなったら、一気に咲くかも?ですねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2010-03-31 00:20 )

2010-03-28 ヤング@ハート


今日は、今は無き某サイトのコミュニティの方々と4人で、渋谷でランチ。


その後、メインイベントの“ヤング・ハート”ライブ。

映画を見た人は解ると思うけど、75歳以上の老人たちのステージです。
それが、とてもノリノリで迫力なの。
お辞儀をする時に腰を抑える姿とか、マイクの前に移動する時に杖をついて移動するとか、時々座れるように椅子が用意されているとか、ちょっと普通と違う部分は有るけれど、歌は結構完成度が高いのよ。

休憩後に日本の曲を2曲。
それも綺麗な日本語で歌うの。
結構猛特訓したと思うわ。
やっぱり、この3曲が凄く盛り上がった。

アンコールは、映画でおなじみの曲を2曲。
映画の中でもかなり手間取っていた曲だから、上手に歌えたのに感激。

やっぱり、途中、涙が止まらなかったな・・希望に溢れる歌なんだけどね。

でも凄く良かった!

帰りは皆椅子に座ったまま握手で見送りしてくれて、嬉しかった♪


伝えたい気持ちは一杯なんだけど、言葉が出ないのがもどかしい・・

元気で、最後まで幸せで居て欲しいです。

先頭 表紙

レイ様 結構お手頃ですよね♪ / 小人まりん ( 2010-03-29 23:14 )
春休みもお忙しそうですね。ドゥ・マゴだぁ☆ドゥ・マゴでランチして、ル・シネマで映画見て・・・懐かしいなぁ。 / レイ ( 2010-03-29 21:54 )

2010-03-27 ヤング・ハート


今日は仕事で、忙しかった上に、たまたま不備の有る商品に続け様に当たり、超ブルー。

必死で対策を考え、お客様にお伝えしたんだけど、緊張して気持ち悪い〜〜と思ったら、案の定、今、胃痛が酷いです。
もう一件は難なく片付いたんですけどね。

そんなこんなで、15時頃同僚とお昼休憩に入っていたら、明日、『ヤング・ハート』一緒に見に行く某サイトの仲間から「明日皆でランチしませんか?」メール。
行く行く〜!・・でも仕切ってくれているその人以外、私初対面なのよね・・と思ったんだけど、彼女も1回会った位だから気にせず行こう♪と言われ、誘いに乗っちゃいました。

で、「今日は仕事で、休憩終わるから、返事が出来無くなる」・・と言うことをメールしようと思ったんだけど、上手くまとまらなくて、「は〜い♪」って返事だけ送ったら、「本当に、メール短いよね!」って、職場の人に突っ込まれ、以前から、「メールが一言で、冷たい!」って職場の人に良く言われていて、「そう言えば、父親にも言われたこと有るわ」・・と言ってから、彼がもう居ないことを思い出しちゃって、思わずうるっとしちゃったよ。気まずい空気になっちゃって。

父の携帯の解約と、母の携帯の契約をしないと。
母は、あの家に1人でいるのがイヤだと言って、妹が大阪に帰ってからは、夜は彼女の実家の弟夫婦の所にお邪魔して居ます。
なので、上手く連絡がつかないので、やはり携帯は持って貰わないと。
この2週間、新潟の兄夫婦が週末には交代で帰ってくれているけど、あそこの娘も中学入学で色々忙しいし、2人とも先生だから平日は帰れないし、私も4月4日から、暫く佐渡に帰ってきます。
パソコンのネットの解約をしないといけないから。
その前に、彼が登録している諸々のサイトが有ったら確認して、解約なり報告なりしなくちゃいけないかな・・

私が急逝したら、閉じるサイト膨大でそりゃあ大変かもね。

明日は楽しんで来たいけど、父よりももっと年上の御老人たち。
私は彼らをどんな眼で見るんだろう・・とちょっと心配です。
チケットを買ったあの頃は、こんな事になるとは思いもしなかったから、楽しみにして居たんだけど・・

どんな思いで、老いる自分たちを受け入れているのか、綺麗事じゃなく、彼等に教えて欲しい・・

明日の同行者たちは、私の事情知らないから、号泣しちゃったらやばいよなぁ・・

先頭 表紙

2010-03-26 “シャッター・アイランド”試写会


昨日は、DVDが3本届きました。

ずっと、“アッテラ”見てました。

で、今日は急遽仕事になり、その後試写会・・の前にローソンで注文していた“誰かが私にキスをした”イヤーズブック付き前売り券を引き取りに。


その後、『シャッター・アイランド』の試写会に。

四の五の言う前に、唯一言いたい事は、超吹き替え版要らない!

映画を、ナッチ神話の犠牲にしないで欲しい。
どんだけ凄い人かは知らないけれど、彼女が英語に訳した文を、口語体に訳す人が必要よ!

映画はねぇ・・ネタバレしないで語るのは困難だけど、推理小説なんかを読む人には、使い古させたネタね。

冒頭の船のシーンから、違和感有りまくり。
最初からそうだと言う事を前提にしか映画を見られなかったわ。

帰りに隠させたネタの答えみたいなのが配られたけど、全部明白だったし、それ以上に、彼らの言葉遣いとか考え無くても解るでしょ。

この紙配る時点で、どれだけ低レベルの相手を客層にターゲット絞ってんのかしら・・?と思うわ。
あんまり期待させると、後で酷評喰らうって、いつになったら学習するのかしらねぇ・・

先頭 表紙

2010-03-24 ユアン2作と羊1人一頭


NZに旅立ったサイトの友人が、旅立つ前にお土産は羊1人一頭ね。・・と言って居たんだけど、それが、昨日届きました。
見事な一頭。


・・絵葉書ですけどね。
遠い旅をして来たんだねぇ・・と思うと感慨深いです。
ありがとう。本当に、応援しているから、負けないで。

それはさて置き、今日は、図らずもユアン2作観賞。

まずは恵比寿で『ウディ・アレンの夢と犯罪』


そこから新宿に移動(意外に時間が掛かった)して、『フィリップ、きみを愛してる!』
観賞。
ネット予約していたから良いけど、11階って、登山のようだわ〜疲れた。



『誰かが私にキスをした』公開に伴い、あちこちでプレミア来日時のAntonのインタビューが・・
雑誌買うのも大変。
でも嬉しい♪
あの時の舞台挨拶思い出したらにやけちゃう。

Anton、早く私を癒しに来日して・・

今日予告で見た『あの夏の子供たち』が見たいの。
突然父親を失った子供たち。
父親の名刺を貰うのも一緒ね。
「パパは自分たちを捨てて人生を降りた」と言うせりふが胸に刺さるの。
そうなのか・・?
大人として受け入れたら良いのか、子供として探求すべきなのか、
解らないの。

先頭 表紙

もえっち様 でしょ♪ / 小人まりん ( 2010-03-27 19:05 )
おお〜見事な一頭♪ / もえっち ( 2010-03-27 00:25 )

2010-03-23 とんだ失態だわ。


今日は、区役所に諸々の申請に。
最初に呼ばれるまで一時間掛かりました。

や〜混んでる混んでる。連休明けだしねぇ。
ただでさえ家の区は転入出の激しい所だし。

あんまりにも沢山の事を同時に頼んでいるのでこちらは頭がこんがらがりそうなのに、流石はプロ。
理路整然と処理してくれました。

さっさと済ませてやりたいこと沢山有ったのに、時間が押せ押せで、家に帰ってお昼を食べたら、すぐベィビィブラザーの学校の最後の保護者会に。
最後ぐらい行かないとねぇ・・と思ったんだけど・・失敗だったわ・・

子供の頃、父が連れて行ってくれるのは、山か海か学校だったのよ。
海は、海水浴場じゃなく、その辺の岩場で勝手に泳ぐ感じ。
山は登山道じゃなく、勝手知ったる道なき道に踏み込む。
で、学校は、週末や夏休みで生徒の居ない学校に連れて行き、自分が仕事している間、何か有ったら職員室においで〜って、校庭に放置されるの。
昔はのどかだったわ。
で、自分たちの通っている学校じゃない学校の探検を、兄と二人、良くしたのよ。
体育館で全体会をしている時は良かったんだけど、教室で、しんみり一年間の感想なんか聞いていたら、涙がボロボロ、止まらなくなっちゃって・・
事情を知っている先生がフォローしてくれたけど、そうでなかったらクラス替えでここまで感涙しなくても・・と思われちゃうわよね。

平気だと思ったんだけど、学校・・って場所が良くなかった。

他のお母さんたちの話で知ったんだけど、今日ベィビィブラザーは球技大会だったみたい。
そう言えば、前、バレーボールのはずが、ソフトのチームに誘われちゃったから、そっちになるかも・・何て話をしていたのよね。
で、彼のクラスは、女子が強くておとなしい体育会系じゃないクラスらしいんだけど、唯一ソフトボールで優勝しました。・・って言っていて、バレーボールは初戦大敗で、2戦、3戦と進む内に少しずつ上達して行った・・と言う何とも暢気で楽しいチームだったらしい。
帰ってどっちに出たのか聞いたら、ソフトのチームだった。
高校行ったら野球部に入りたくなった?って聞いたんだけど、それは無い!って言われちゃったわ。

ともあれ、明日で、ベィビィブラザーの授業は終わり。
明後日の終業式で、ブラザーズは春休み。
それぞれ進級します。
一年って早いわ〜


春の選抜で、某高校の選手で甲子園に行ってる球児のお母さんにも会いましたよ〜
羨ましいなぁ・・

先頭 表紙

レイ様 色々考えてしまって・・ちょっとしんどい・・ / 小人まりん ( 2010-03-24 19:53 )
慌ただしすぎて、お気持ちが緩んだのかもしれませんね。それが普通なんだと思います。春の選抜も気が付いたら始まってました^^; / レイ ( 2010-03-23 23:58 )

2010-03-22 スパイアニマル・Gフォース


世間はジョニー来日で賑わってますが、全くかすりませんでした。
そんな中、ジョニーファンに紛れ込んで恵比寿まで出かけて行くパワーは有りません。

この3連休、休みを貰えたのは今日だけだし。
いい加減、書類に取り掛かって明日提出しに区役所に行かなきゃ。
で、判子押して、印鑑証明貰って、次は妹に送らなきゃ。
遺産相続人3人の承認が無いと、凍結した口座を動かせないのよ。
面倒なのね。

・・と言いつつ、たまにはブラザーズも構ってあげないとねぇ。
シャイ兄は昨日だけ休みだったんだけど、今日は部活。
ベィビィブラザーは、昨日は算盤検定で一昨日と今日が休み。
前々から言われていて、急遽の帰省で流れた“ライアーゲーム”って、邦画で、しかもTVドラマの流れ・・って言う私の天敵のような映画を見に行くベィビィブラザーを連れてイクスピアリへ。
毎日留守番だからたまにはお昼御馳走してあげようと、映画後待ち合わせることにして居たんだけど、私の見たい映画と丁度時間が合わないの。
まぁ、休日のピアリなんて、混んで居て、じっくり一人映画には向かないのは承知の上なので、時間帯の合う映画の中で、、あえて、娯楽映画な“スパイアニマル・Gフォース”をチョイス。

ネットで予約していったのに、入力してもチケットが出てこなくて、焦ったけど、紙切れでした。
ベィビィブラザー1人だったら泣き寝入りだったかも。
危険だわ〜
どうも彼、相性悪いのよねぇ・・シネマイクスピアリと。

気を取り直し、10分違いで終了したベィビィブラザーと合流して
“ロティズ・ハウス(舞浜地ビール工房)”へ。
ここの+¥600のサラダ&デザートバイキングは、デザートが嬉しい♪
今はイチゴフェアですよ♪
ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、ウーロン茶が飲めて、それ以外に、イチゴのヨーグルトドリンクが有りました。

その後、お洋服を買ってあげると言うのに拒否られ、通学靴と普段靴を2足買ってあげました。
でも、通学は真っ白じゃないとイヤだと言うし、普段靴は真っ黒に、許せてもグレーのラインくらい・・なブラザーズなので、いつも代わり映えしなくて、凄くストレス。
プーマのバッシュが良かったのに。

先頭 表紙

レイ様 男の子はねぇ・・ / 小人まりん ( 2010-03-24 19:54 )
さて、私は明日小学校用の筆箱と幼稚園用の靴下で釣って買い物に連れ出すつもり・・・断られたらどうしよう(@_@;)本当に最近、断るんですよ、留守番もできないくせに / レイ ( 2010-03-23 23:56 )

2010-03-19 “噂のモーガン夫妻”


実家から、荷物が届いた。
大事な書類が入って居るので、一安心。

役所からの書類も届いたし、後は判子が届けば色々な書類作成が進むはず。
後、戸籍謄本とね。

今日は、午後からイクスピアリで『噂のモーガン夫妻』観賞。


後、“シャッター アイランド”の超日本語吹き替え版って本当に不本意なんだけど、試写会に当たってしまった・・
募集試写会、殆どこれなんだもん。

仕方が無いので行ってこよう。
そしてお金を払って字幕版を見る。
本当に、要らない事してくれるわ・・

どなたか御一緒に如何?

先頭 表紙

ブラキヲン様 ありがとう御座います。 / 小人まりん ( 2010-03-21 00:03 )
しばらくは手続きに追われて・・・でしょうけど、お疲れが出ませんように。ごめんなさい、うまく言葉が出てこなくて・・・。 / ブラキヲン ( 2010-03-20 23:34 )
ほのぴ〜様 昔から、裏庭に咲いていたの。梅じゃないかな。 / 小人まりん ( 2010-03-20 23:29 )
これは、桃ですか?桜かな?やさしい色だな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2010-03-20 19:49 )
レイ様 迷惑な話ですよねぇ。 / 小人まりん ( 2010-03-19 23:33 )
「超吹替版」!これからは超訳ならぬ超吹替版で行くって記事を読んだばかり。なんだか悲しいですね--; / レイ ( 2010-03-19 23:30 )
みらい様 私もスルーしていたはずなんだけど・・これには超吹き替え版って書いてなかったから応募したのかも。 / 小人まりん ( 2010-03-19 22:43 )
シャッターアイランドの試写会なんでみんな吹替えなんでしょうね。私はほとんど応募しませんでした。私は某シネコンのポイントたまったら字幕観に行きます(笑) / みらい ( 2010-03-19 22:13 )

2010-03-18 東京での二日間(18日)


そして今日。
身分証としての保険証のコピーをとったり、書類に記入したりしながら、友人と待ち合わせたイクスピアリへ。

前々から約束していた『NY,I LOVE YOU』観賞と、ディズニーランドホテルでのランチバイキング。
ランチした友人2人はそれぞれ私立中学校と都立高校に子供が合格したので、そのお祝いも兼ねて。

映画は、私は3回目。これで、見納めかな・・
ランチは食べ過ぎた〜夕食入らなかったわ。
数日間、まともに食事していなかったから、胃が小さくなったかもね。

mixiの佐渡コミュで、父の研究資料の処分をどうするか相談したら、ちょっと騒ぎになっちゃってるわ。
父を知っている人も参戦してね。
何だかこれから先大変なことが山積みな気がします。

先頭 表紙

レイ様 遠方だと、もどかしいですよね。 / 小人まりん ( 2010-03-20 07:18 )
あまりに急なことでこうして読ませていただいても実感の湧かない・・・遠方のお母さまのもとに駆け付けるまでのお時間を思うだけでもなんと申し上げていいのか。ご冥福お祈りします。 / レイ ( 2010-03-19 23:28 )
もえっち様 どうしたものでしょうねぇ・・ / 小人まりん ( 2010-03-19 00:20 )
うわ〜大変そう。公的機関で、まとめて引き取ってくれると良いのかな? / もえっち ( 2010-03-18 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)