himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-10 ベィビィブラザーの合唱コンクールと『ハート・ロッカー』
2010-03-10 『モリエール 恋こそ喜劇』と『ダレンシャン』プレミア
2010-03-08 007と006
2010-03-05 『しあわせの隠れ場所』観賞と『シャーロック・ホームズ』試写会
2010-03-03 『すべて彼女のために』と『恋するベーカリー』
2010-03-01 “ルドandクルシ”“バッド・ルーテナント”
2010-02-27 『NY,I love you』公開
2010-02-26 24日〜26日
2010-02-24 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』ジャパンプレミア
2010-02-18 『シャーロック・ホームズ』レッドカーペット


2010-03-10 ベィビィブラザーの合唱コンクールと『ハート・ロッカー』


今日はベィビィブラザーの学校の合唱コンクールが有って、朝一で行って来ました。
全クラス見る人も居るけど、私は彼の学年だけ。
課題曲は「この地球のどこかで」ちょっと泣ける歌。
クラス曲は「YELL」。
司会のお嬢さんたちも、ピアノも、指揮も、彼のクラスのが一番上手だった♪・・って親ばかですが、学年トップの金賞貰ってきましたよ♪

その後移動して『ハート・ロッカー』を見に。

賞を取ったばかりで、公開したばかりで、レディースディのせいか、凄く混んでました。

でもこれで、配給のブロードメディアさんが潤ってくれたら、Viggoの「ザ・ロード」に還元して公開してくれるかもしれないので、皆さん宜しくお願いします。

先頭 表紙

コメントありがとう御座います。お返事ちゃんとできずにすみません。 / 小人まりん ( 2010-03-16 22:36 )
金賞って素晴らしいですね。きっと一生懸命練習されたと思うので、クラスの喜びもすごいでしょうね。 / もぐ ( 2010-03-11 22:44 )
ハート・ロッカー、混みそうですね。キャスリン・ビグローかぁ。ハート・ブルーも大昔の映画だなぁ、もう。 / レイ ( 2010-03-11 21:18 )
金賞すごいね♪♪ ラッピングステキ♪♪美味しそう・・もらった方は凄く嬉しいでしょうね。 / まーこ ( 2010-03-11 09:16 )

2010-03-10 『モリエール 恋こそ喜劇』と『ダレンシャン』プレミア


9日は、朝から友人と『ダレンシャン』プレミアの座席を引き換えに。

レッドカーペットが無いからこんな物?な列。
ゲストに日本人俳優が居たから、そっちの人気が全く解らなくてね。

で、まだ早い時間なので、予定通り渋谷の火曜サービスデーのシアターに『モリエール 恋こそ喜劇』を見に。
まずいつものラッピング用品屋さんを見て軽くランチをしてから。

そして『ダレンシャン』プレミアへ。

まず会場に側に戻り、友人達と合流し、3人で早めの夕食。


雨がかなり激しくなってきて居たんだけど、
残りのメンバーも揃ったので皆で会場前で集まると、外は、雪に。

仙台の舞台挨拶に行けなかったサルマンの呪いですか?くろさん。と皆驚愕。

先頭 表紙

2010-03-08 007と006


ここの所仕事が忙しくなってきました。
この土日もヘトヘト。
天気も悪いし、家事もはかどらないし、調子出ないなぁ。

で、今日やっと念願の『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』見てきました!
やっぱり生声聞かないと映画の楽しさ半減よねぇ♪
特にゼウス様♪

大体ジャパンプレミアが吹き替えって何のジョーク?って思うわ。
まぁ、お陰で、今日字幕追わなくても大体の内容解ってるし、耳でせりふを追えたけど。

吹き替え観賞後、速攻で原作読みました。
うんうん。原作は深い。
神々の関係が良く解るし、訓練所の様子も全然違うのね。
面白い♪
続編でもルークは出てきそうね。映画でも復活するのかな?
原作の続きも、映画見てから読みたいのよねぇ・・
先に読んだら絶対がっかりしそうだし。

限られた時間の映画に上手くつなげて作られていると思うけど原作ファンだったら、きっと削られてがっかりだろうなぁ〜と言う箇所も多々。

細かい事を言わせて貰うと、最初のポセイドンとの密会シーン、コートは着てても良いんだけど、中の服、もっとびしっときめて欲しかったなぁ。ネクタイは必須でしょう。
(そこか・・)
オリンポスのシーンも、本当はスーツなのよね・・びしっと決めたショーンが見たいなぁ。
勿論、神様の格好も良いんだけどね。

ゼウス様とケイロンが会うシーンは無いんだけど、どうしても『ゴールデンアイ』を思い出しちゃう♪
007より006を応援しながら見たのよねぇ。

ショーンのあごをなでる仕草凄く好き♪
オデッセウス様の時もしてました。

あと、「俺に助けろと?」って言うシーンの、にやって笑うお顔が好きなの。
良くやるんだけど、目線をずらして横向き加減で、おいおい・・みたいな表情で笑うのよね。
たまらんです。

それはそうと、以前誰かも言っていたけど、『誰かが私にキスをした』の垂れ幕(?)ピアリもアントンのだけ有りませんでした。
速攻友人にメール。
why?と、要らないんだったら、私が部屋に飾る!と伝えておきました。

先頭 表紙

レイ様 『ダレンシャン』のプレミアは字幕でした♪良かった♪ / 小人まりん ( 2010-03-10 01:32 )
吹き替え上映を推して行くみたいなコラムが今日出てましたけど・・・ほんとに何の冗談?ですよね--; / レイ ( 2010-03-09 22:03 )

2010-03-05 『しあわせの隠れ場所』観賞と『シャーロック・ホームズ』試写会


今日は、まずイクスピアリで『しあわせの隠れ場所』
観賞。

何を置いても素晴らしいのは、キャスティング。

自信満々で傲慢な白人女性のサンドラ・ブロック。彼女のキャラが生きた最高の作品。
そんな彼女を認め尊敬しているやり手の夫。
最高にキュートで恐らく学校でも人気者グループに属するチアリーダーな娘。
そして”にんじん”のようで、どんな逆境でも自分をヒーローに出来るパパ似でやり手な息子。
この息子がね、最初は可愛く見えないんだけど、凄く良い味を出している。

彼らは成功している白人セレブで、自信満々で傲慢。彼を幸せに出来ると言う傲慢な自信ね。
でもその方向性は間違っていない。

巨漢な黒人少年を拾った後、軽率だった?とチラと考える。
でも本当は、自分たちの幸福が崩れるとは思っていない。直感を信じている。
それは見事にまで当たるんだけど。
それはただの気まぐれではなく、彼女達家族を変えて行く。

何より、一番問題を感じるであろう娘も自分のそれまでの地位を脅かされることよりも、正しいと信じることを守ろうとする。

お金持ちで、強くて、自信満々で、誰にでもできることじゃ無いんだけど、きっと誰もがちょっとだけ困っている誰かの力になれるはず。

彼を拾った彼女たちだけじゃなく、入学の後押しをし、彼の為に抗議するコーチや、彼の勉学に対する可能性を見つけた教師や、彼の進学に対する問題を、認めて上げられる捜査員のように。
見方を変えたり、ちょっと心を開くだけで誰かは救われる。

これは色んな場所で言えることだと思うの。


とてもとても素敵な映画でした。
号泣じゃなく所々うるっと来る。
そして考えさせられ暖かい気持ちになる。

彼は彼女たちに出会い幸運だった。成功して道が大きく開けたから。
でも、彼が成功してもし無くても、彼女たちにとっては大切な仲間で、家族。
そこが本当に素敵だったわ。



実話を元にした物語で、エンディングにはモデルになった方々の写真が出てきます。


その後、シャイ兄に頼まれたホワイトデーの品を購入。
ところが、貰ったの二人だと思っていたのに、実は3人だったらしくて、もう1人分買い足しにいかなきゃ〜なの。
それはまた後日ね。

一度帰宅し、夕食を作って『シャーロック・ホームズ』試写会へ。

ガイ・リッチーは描くとホームズはこうなるか〜と言う感じ。
ワイルドで変人っぽい。
それを補うのが常識派のワトソン・・と言うのはまぁイメージ通りだけど。
一般的に知られるホームズは行動がスマートで頼もしい感じだけど、ダウニー演じるホームズはそうじゃない。ワトソンに依存していて何だか可愛らしくて憎めない感じ。
洞察力は流石だけどね。
一歩間違うとそれをひけらかす嫌な男よね。

そんなホ−ムズに振り回されるワトソンに、一途に付いてくるフィアンセがいじらしい・・

ジャパンプレミアで良い人だったから・・と言うわけじゃないけどジュード演じるワトソンには幸せになって欲しいですよねぇ。
続編でも振り回させそうだけど・・

でももっとコメディっぽいかと思ったけど意外と真面目でした。

因みに、ホームズは1/6が誕生日と言われていて、このホームズと同じ誕生日なのはちょっと心外だわ。
原作でもワトソン派ですけどね。

アンケートでホームズとワトソンを日本人がやるなら・・と言うのが有ったけど「やる必要なし!」と応えておきました。

先頭 表紙

フィー子様 や〜男の子ってそんなものです。本命なら兎も角・・ / 小人まりん ( 2010-03-09 07:46 )
息子に頼まれてお返しを買うなんて素敵♪ / フィー子 ( 2010-03-08 23:05 )
みらい様 でしょ〜 / 小人まりん ( 2010-03-08 22:19 )
ホームズとワトソンを日本人がやるなら・・のアンケートの答え「やる必要なし!」……同感です。 / みらい ( 2010-03-08 21:54 )
もえっち様 はい♪ / 小人まりん ( 2010-03-06 08:52 )
おー。ピアリの庭だ♪ / もえっち ( 2010-03-05 23:43 )

2010-03-03 『すべて彼女のために』と『恋するベーカリー』

久し振りにお天気でした。
洗濯物は乾いたけど、花粉で目がかゆい・・

今日は水曜日なのでまず観賞。
『すべて彼女のために』

シネカノンだった時は良く利用したけど、会社が変わってからは初めて。
再上映とか、楽しみだったのになぁ・・

その後、本当は『食堂かたつむり』を見ようかと思っていたけど邦画はやっぱり気が乗らず。原作は結構好きだったんだけど、予告がイメージ違うんだもん。レンタルで良いかと・・
急遽『恋するベーカリー』に。

帰りに予約していた『誰かが私にキスをした』イヤーズブック付き前売り券の支払いをして来ました。
他の3人には別に良いけど、少しでもAntonが写っているんだったらやっぱり欲しいのよねぇ。

先頭 表紙

レイ様 水曜日を中心に生活してますからね〜 / 小人まりん ( 2010-03-03 22:27 )
あぁ、水曜日なんですね。なんだかここを読むと水曜日だ〜って思いだす^^; / レイ ( 2010-03-03 21:53 )

2010-03-01 “ルドandクルシ”“バッド・ルーテナント”


2月は例年にも増して忙しい月でした。
1日のベィビィブラザ−のバースディに始まって、


28日のブラザーズの父親のバースディまでの間に送別イベントと、しっかり忘れていた結婚記念日、バレンタインデー、妹と甥っ子の上京、OrlandoとAntonの新作『NY,Iloveyou』公開。+ジャパンプレミア2回。
で、花粉が飛んで、体調崩して・・

中々ハードだったわ。

気持ちを切り替えて、今日は1日。ファーストディ。
渋谷と恵比寿で映画を見て来ました。
朝から半蔵門線がとらぶって居て、仕方なく乗り捨てて途中銀座線に乗り換えました。
こんな事なら最初から銀座線にして置けば良かった・・
時間に余裕を持っていたから間に合ったけど、最近、電車のトラブル多くないですか?

まず渋谷で『ルドandクルシ』

ガエルは相変わらず甘いマスクだしナルシスト的に歌う姿が笑えるし、ディエゴはいつの間にか背が伸びて大人になったわね〜って感じ。
『ダンシング・ハバナ』の頃は可愛かったのにねぇ。

その後恵比寿で『バッド・ルーテナント』

で、二つの映画の共通点はフットボール八百長。そしてそれがどちらも上手く行かない・・と言う点ね。

Antonの新作『The Winter Queen』も決まったみたいだし。




花粉が飛んでいて辛い季節だけど、見たい映画が沢山有るので幸せよ。

先頭 表紙

ブラキヲン様 飛んでますよね〜 / 小人まりん ( 2010-03-03 09:10 )
2月って元々早く過ぎると感じるけど、イベント続きだとなおさらですよね。花粉・・・、私も感じ始めました。やだなぁ〜。 / ブラキヲン ( 2010-03-03 08:49 )
もぐ様 私も一人産んで軽くなり、2人産んでまた酷くなりました。 / 小人まりん ( 2010-03-02 18:19 )
2月はイベント事が多い月なのですね。花粉、急に飛び始めたみたいですよね。以前は、結構重症だったのですが、出産を機にすごく軽くなったので、この時期の気分が全然違います・・。 / もぐ ( 2010-03-02 13:52 )
レイ様 ねぇ。今日は渋谷までで折り返し運転してましたが、いちいち時間調整で5分くらい止まるんだ物。 / 小人まりん ( 2010-03-02 00:40 )
田都―半蔵門・・・さらに某私鉄と延長してからさらにタチが悪くなったような??花粉、ここ1週間で急にきましたね--; / レイ ( 2010-03-01 23:15 )

2010-02-27 『NY,I love you』公開


今日に合わせて仕事は休みを取り、本家サイトのお仲間たちと観賞オフ会♪
朝、劇場前で待ち合わせ、指定席券に引き換えてから例のごとくドーナツプラントに行き、皆で、オーランドドーナツを購入。

前回rubbyちゃんの送別会でランチしたお店でランチ。今日は、ビーフシチューにしました。


時間がギリだったので熱々で大変でしたが、慌しく切り上げて劇場に戻りました。
初日プレゼントのハガキもどきを貰いました。


私は見るのは2回目。
でも、やっぱりシャイアのホテルのお話が好きだな〜他にも所々好きなストーリィは有るけど。

その後ぶらぶらしてから、アフタヌーンティーをしにお店に入り、お茶じゃなくフレンチトーストを♪



何たって食事は一日5回おやつは別!なホビット体質なメンバーなので♪

早めに帰る一人を送り今度は飲みに英国パブへ。
つまみが並ぶとついつい食べちゃう♪・・けど、時間はあっという間で、楽しかったな♪
最後はお互いの甥っ子姪っ子自慢になってたけど〜

次はいつ会えるかわかりませんが、早く皆が集合できるように、Orlando、お願いします。

先頭 表紙

レイ様 ホビットほ、そう言う人種なんですよ〜 / 小人まりん ( 2010-03-02 00:39 )
1日5食におやつは別って?!シャイ兄さまでもそうじゃないでしょ?!?! / レイ ( 2010-03-01 22:35 )

2010-02-26 24日〜26日


甥っ子と妹が大阪から東京に遊びに来てました。

24日に東京駅まで迎えに行き、妹のリクエストで銀座へ。

その後、私の職場に行き、ブラザーズと合流して記念撮影。

家のブラザーズが大きすぎて怯える怯える。
皆でラーメンを食べて帰りました。
家に帰って遊んで貰って、やっとブラザーズに懐きました。

翌日は、朝から3人でディズニーランド。
2歳児連れなのでささやかにですけど。
でも、小さい子が居る方が盛り上がりますよね。
キャラクターも親切だし。

で、今日は、東京駅で学生時代の友人達に会うと言うことで、東京駅まで送ってきました。
疲れた〜けど楽しかったです♪

先頭 表紙

もえっち様 そうなんですよ〜 / 小人まりん ( 2010-02-27 09:04 )
あ〜デッカイいとこは、気が付くと「おじさん」と思っちゃうかも?(^0^) / もえっち ( 2010-02-27 01:35 )

2010-02-24 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』ジャパンプレミア


実は昨日は体調がボロボロで。
いつもの胃痛は有るし、何だか頭がガンガンするし。
でも今年になって頭痛持ちになったので我慢して胃薬だけ飲んで朝から並んでくれていた友人に合流。
場所は東京ドームシティ。
野球観戦には良く来る所です。

話していたりすると気が紛れるんだけど、ふとしたときにズキズキ。
なのに、頭痛薬を忘れた事に気がつき、買いに行かなきゃ〜と思っていたら友人が分けてくれたので、ランチ後に服用。
うっかり油断して胃薬無しで飲んだものだからその後頭痛は治まった者の、徐々に胃の方の違和感が増大。むかむかむかむか・・が時々波のように襲ってくるようになりました。
しかも、体調悪いと出てくる口頭ヘルペスも。あ〜マジで私ボロボロなんだ〜と思いましたね。

それでも、いつもの地方局の方にも会えて盛り上がったし、日本人はスルーも、お笑い芸人さんにはその地方局の方が頑張って足止めしてネタをやらせるのを目の前で見れたし、監督、プロデューサー、主演俳優のローガン・・と無事サインを貰えました。



監督とローガンにはしっかり名前入り。
先日のジュードに引き続き、監督にも名前を呼んで貰えました。


残念ながら日本人が一緒の為、写真撮影はNG。残念。

その後舞台挨拶付き試写会。

残念なことに吹き替えですが、まぁまぁ、何たってジョーン・ビーンがゼウス様なので勿論劇場にも観に行きますので、彼らの生声は、そっちでゆっくり堪能することにします。
内容は解ったので、字幕追わなくて良いしね。

観賞後の感想は、原作読みたい〜〜

活躍するのは少年たちだけど、神々が渋くて、若かりし頃の恋の結果であるデミゴットや、壮大な兄弟喧嘩や、過ちや・・が、甘酸っぱい感じで見ていて楽しい。
そして頼もしい。

何たって、ショーン・ビーンのゼウス様、相変わらずの憎めない悪役ぶりでにやりと笑う表情が最高♪

笑いどころの多くて、楽しめましたが、きっと原作はもっと色々な背景ややり取りが詰め込まれているのだろうなぁと期待して居ます。
逆に原作を読んでから見たらちょっと物足りなく感じるかも。
順調に原作に忠実に続編も作ってくれたら嬉しいですね。
ここの所、コケるファンタジーの映画化多いですからね。

で、今朝更にボロボロで職場に病院行ってから行くと連絡入れました。
さて・・頭痛と胃痛・・何科に行ったら良いのかしらねぇ。

とりあえず、皮膚科に行こう・・

先頭 表紙

マメマニア様 私も公開日は無理かなぁ〜 / 小人まりん ( 2010-02-25 00:26 )
初日行きたいんだけど、女子フィギュアと重なる時間しか字幕版が無い!でも早くマメ様に会いたいよ〜! / マメマニア ( 2010-02-24 21:14 )
もぐ様 そうですねぇ・・ちょっと怖いかも。 / 小人まりん ( 2010-02-24 20:43 )
この映画、予告で見ましたが、面白そうですよね。でも、幼稚園児を連れて行くのには内容が難しいかしら^^;体調大丈夫ですか!?お疲れが出ているのでしょうかね〜。お大事にして下さいね。 / もぐ ( 2010-02-24 11:26 )

2010-02-18 『シャーロック・ホームズ』レッドカーペット


ジュード・ロウは、『オスカーワイルド』の小悪魔なイメージが強くて好きな俳優じゃ無いんだけど、『ホリディ』は良かったのよね。
何より、『シャーロック・ホームズ』は好きだから。友人に誘われるがままレッドカーペットに参加して来ました。
二日後に海外に行ってしまう友達にも会いたかったし。

決まったのが前日の夜だったので、今日はピアリの会員セールがあって職場の友達と行く約束をしていたので、まず昼前にそちらに。
何が目当てって、シネマイクスピアリの鑑賞券10枚綴りが1万円なの。
つまり、3Dや特別上映以外いつでも¥1000で見られる。3冊買いました。

で、お昼を食べて一旦帰り、六本木へ。

寒かったのに、朝から並んでくれた友人達に感謝です。

や〜始まる前はジュードのこと言いたい放題だったし、取材のムービー回していた男の子がハーフなのかな・・凄く可愛くて、その事カーペット挟んで盛り上がり、私も写真何枚も撮ったし、友人たちは2ショットまで撮ってたし、名刺も貰ったし、そっちで楽しんだんですけど、ジュードは凄く紳士でした。

一旦手を振りながら通り過ぎスチール撮影後ファンの前に戻ってきて、丁寧にサイン。
入場も厳重で、本当に当たった人しか入れないカーペットだったので多すぎず、良い感じ。
外人さんはプッシュ式のサインペンを知らないらしく、以前ヴィン・ディーゼルは結局使えなかったので、今日は、困ったら、「プッシュ」って言ってみよう・・と思っていたけど、やっぱり、解らないみたいで、「プッシュ!」って言ったら上を見て、ペン先を見て「おお〜」って感動していました。
で、一生懸命サインしてくれているんだけど、「私の名前○○を入れて」のメモに気が付いていないみたいだったので、メモを指差しながら訴えたら、「OK、○○」って名前を呼んでくれちゃって、おお〜ラッキ〜だった上に、握手してもらいました。

で、隣の人のペンが何だか不具合が有ったみたいで、ジュードが私に「ペンを貸して貰える?」と言うので、「勿論」ってお貸しして、
「ありがとう」って返して貰いました。
って言うか、このやり取りがどうして出来たのか、ジェスチャー+英語でやり取りしていた筈なんですよねぇ・・良く通じたものだ。

って感じで楽しいレッドカーペットでした。
大本命で無いと、冷静に出来るのねぇ〜と自分に感心しました。
写真も私にしては一杯撮れたしね。

先頭 表紙

みらい様 そうなのよ〜♪ / 小人まりん ( 2010-02-20 21:31 )
お〜!あの時の〜!!応募してみるもんですねぇ / みらい ( 2010-02-20 17:53 )
ここに画像を上げました。http://orinomarin.my-sv.net/shjp.html / 小人まりん ( 2010-02-19 23:12 )
レイ様 何たって、ガイ・リッチー監督作ですから♪ / 小人まりん ( 2010-02-19 22:40 )
なんだかスタイリッシュなホームズとワトソンですね^^ / レイ ( 2010-02-19 21:55 )
みらい様 送別会の時に買って居たあの雑誌ですよ。2人とも当たりました。 / 小人まりん ( 2010-02-19 08:38 )
当たった方はいつものプレミアクィーンの誰かかしら?彼女たちの幸運たまにはあやかりたい(笑) / みらい ( 2010-02-19 00:28 )
もえっち様 吹き替えばかり上映するなら、こんなに見ないけど?と劇場関係者を脅してしまいました。 / 小人まりん ( 2010-02-19 00:02 )
ブラキヲン様 本当にね、ジョニー・デップの時も思ったけど、全然違うのよ〜 / 小人まりん ( 2010-02-19 00:01 )
ピアリで30本見ることは、確定なのね♪ / もえっち ( 2010-02-18 23:57 )
10枚つづりを3冊!さすがですね。これからの映画の紹介を楽しみにしています。下から2行目の文章で、つい笑ってしまいました。いろんな意味で、そういう場面ってあるなぁ〜って、うなづけます! / ブラキヲン ( 2010-02-18 23:25 )

[次の10件を表示] (総目次)