himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-02-24 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』ジャパンプレミア
2010-02-18 『シャーロック・ホームズ』レッドカーペット
2010-02-17 『ウィニング チケット』と『カラヴァッジョ』観賞と『パーシージャクソン〜』
2010-02-16 『バレンタインデー』
2010-02-15 “はんにゃ”と“フルーツポンチ”と言う人たち
2010-02-14 Valentine's Day
2010-02-13 出張
2010-02-13 ガトーショコラ
2010-02-12 送別会
2010-02-10 『50歳の恋愛白書』と『新しい人生のはじめかた』


2010-02-24 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』ジャパンプレミア


実は昨日は体調がボロボロで。
いつもの胃痛は有るし、何だか頭がガンガンするし。
でも今年になって頭痛持ちになったので我慢して胃薬だけ飲んで朝から並んでくれていた友人に合流。
場所は東京ドームシティ。
野球観戦には良く来る所です。

話していたりすると気が紛れるんだけど、ふとしたときにズキズキ。
なのに、頭痛薬を忘れた事に気がつき、買いに行かなきゃ〜と思っていたら友人が分けてくれたので、ランチ後に服用。
うっかり油断して胃薬無しで飲んだものだからその後頭痛は治まった者の、徐々に胃の方の違和感が増大。むかむかむかむか・・が時々波のように襲ってくるようになりました。
しかも、体調悪いと出てくる口頭ヘルペスも。あ〜マジで私ボロボロなんだ〜と思いましたね。

それでも、いつもの地方局の方にも会えて盛り上がったし、日本人はスルーも、お笑い芸人さんにはその地方局の方が頑張って足止めしてネタをやらせるのを目の前で見れたし、監督、プロデューサー、主演俳優のローガン・・と無事サインを貰えました。



監督とローガンにはしっかり名前入り。
先日のジュードに引き続き、監督にも名前を呼んで貰えました。


残念ながら日本人が一緒の為、写真撮影はNG。残念。

その後舞台挨拶付き試写会。

残念なことに吹き替えですが、まぁまぁ、何たってジョーン・ビーンがゼウス様なので勿論劇場にも観に行きますので、彼らの生声は、そっちでゆっくり堪能することにします。
内容は解ったので、字幕追わなくて良いしね。

観賞後の感想は、原作読みたい〜〜

活躍するのは少年たちだけど、神々が渋くて、若かりし頃の恋の結果であるデミゴットや、壮大な兄弟喧嘩や、過ちや・・が、甘酸っぱい感じで見ていて楽しい。
そして頼もしい。

何たって、ショーン・ビーンのゼウス様、相変わらずの憎めない悪役ぶりでにやりと笑う表情が最高♪

笑いどころの多くて、楽しめましたが、きっと原作はもっと色々な背景ややり取りが詰め込まれているのだろうなぁと期待して居ます。
逆に原作を読んでから見たらちょっと物足りなく感じるかも。
順調に原作に忠実に続編も作ってくれたら嬉しいですね。
ここの所、コケるファンタジーの映画化多いですからね。

で、今朝更にボロボロで職場に病院行ってから行くと連絡入れました。
さて・・頭痛と胃痛・・何科に行ったら良いのかしらねぇ。

とりあえず、皮膚科に行こう・・

先頭 表紙

マメマニア様 私も公開日は無理かなぁ〜 / 小人まりん ( 2010-02-25 00:26 )
初日行きたいんだけど、女子フィギュアと重なる時間しか字幕版が無い!でも早くマメ様に会いたいよ〜! / マメマニア ( 2010-02-24 21:14 )
もぐ様 そうですねぇ・・ちょっと怖いかも。 / 小人まりん ( 2010-02-24 20:43 )
この映画、予告で見ましたが、面白そうですよね。でも、幼稚園児を連れて行くのには内容が難しいかしら^^;体調大丈夫ですか!?お疲れが出ているのでしょうかね〜。お大事にして下さいね。 / もぐ ( 2010-02-24 11:26 )

2010-02-18 『シャーロック・ホームズ』レッドカーペット


ジュード・ロウは、『オスカーワイルド』の小悪魔なイメージが強くて好きな俳優じゃ無いんだけど、『ホリディ』は良かったのよね。
何より、『シャーロック・ホームズ』は好きだから。友人に誘われるがままレッドカーペットに参加して来ました。
二日後に海外に行ってしまう友達にも会いたかったし。

決まったのが前日の夜だったので、今日はピアリの会員セールがあって職場の友達と行く約束をしていたので、まず昼前にそちらに。
何が目当てって、シネマイクスピアリの鑑賞券10枚綴りが1万円なの。
つまり、3Dや特別上映以外いつでも¥1000で見られる。3冊買いました。

で、お昼を食べて一旦帰り、六本木へ。

寒かったのに、朝から並んでくれた友人達に感謝です。

や〜始まる前はジュードのこと言いたい放題だったし、取材のムービー回していた男の子がハーフなのかな・・凄く可愛くて、その事カーペット挟んで盛り上がり、私も写真何枚も撮ったし、友人たちは2ショットまで撮ってたし、名刺も貰ったし、そっちで楽しんだんですけど、ジュードは凄く紳士でした。

一旦手を振りながら通り過ぎスチール撮影後ファンの前に戻ってきて、丁寧にサイン。
入場も厳重で、本当に当たった人しか入れないカーペットだったので多すぎず、良い感じ。
外人さんはプッシュ式のサインペンを知らないらしく、以前ヴィン・ディーゼルは結局使えなかったので、今日は、困ったら、「プッシュ」って言ってみよう・・と思っていたけど、やっぱり、解らないみたいで、「プッシュ!」って言ったら上を見て、ペン先を見て「おお〜」って感動していました。
で、一生懸命サインしてくれているんだけど、「私の名前○○を入れて」のメモに気が付いていないみたいだったので、メモを指差しながら訴えたら、「OK、○○」って名前を呼んでくれちゃって、おお〜ラッキ〜だった上に、握手してもらいました。

で、隣の人のペンが何だか不具合が有ったみたいで、ジュードが私に「ペンを貸して貰える?」と言うので、「勿論」ってお貸しして、
「ありがとう」って返して貰いました。
って言うか、このやり取りがどうして出来たのか、ジェスチャー+英語でやり取りしていた筈なんですよねぇ・・良く通じたものだ。

って感じで楽しいレッドカーペットでした。
大本命で無いと、冷静に出来るのねぇ〜と自分に感心しました。
写真も私にしては一杯撮れたしね。

先頭 表紙

みらい様 そうなのよ〜♪ / 小人まりん ( 2010-02-20 21:31 )
お〜!あの時の〜!!応募してみるもんですねぇ / みらい ( 2010-02-20 17:53 )
ここに画像を上げました。http://orinomarin.my-sv.net/shjp.html / 小人まりん ( 2010-02-19 23:12 )
レイ様 何たって、ガイ・リッチー監督作ですから♪ / 小人まりん ( 2010-02-19 22:40 )
なんだかスタイリッシュなホームズとワトソンですね^^ / レイ ( 2010-02-19 21:55 )
みらい様 送別会の時に買って居たあの雑誌ですよ。2人とも当たりました。 / 小人まりん ( 2010-02-19 08:38 )
当たった方はいつものプレミアクィーンの誰かかしら?彼女たちの幸運たまにはあやかりたい(笑) / みらい ( 2010-02-19 00:28 )
もえっち様 吹き替えばかり上映するなら、こんなに見ないけど?と劇場関係者を脅してしまいました。 / 小人まりん ( 2010-02-19 00:02 )
ブラキヲン様 本当にね、ジョニー・デップの時も思ったけど、全然違うのよ〜 / 小人まりん ( 2010-02-19 00:01 )
ピアリで30本見ることは、確定なのね♪ / もえっち ( 2010-02-18 23:57 )
10枚つづりを3冊!さすがですね。これからの映画の紹介を楽しみにしています。下から2行目の文章で、つい笑ってしまいました。いろんな意味で、そういう場面ってあるなぁ〜って、うなづけます! / ブラキヲン ( 2010-02-18 23:25 )

2010-02-17 『ウィニング チケット』と『カラヴァッジョ』観賞と『パーシージャクソン〜』

今日は水曜日なので、まず渋谷で『ウィニング チケット 遥かなるブダペスト』
観賞。
前回凄く迷った劇場だけど今回は余裕・・の筈が、電車が中々来ず。
乗ったら、某駅で乗客がJR職員に暴行を働き、その乗客を降ろすのに手間取った為に電車が遅れている・・と説明の放送が。
そこまでぶっちゃけちゃうんだ〜良いのかしら。

その上、乗り換えた電車が某駅で、忘れ物のチェックをします〜と言うことで、混んでいる中駅員が乗り込んできて「無いな〜」と。
「これは誰の荷物ですか〜」と一つ一つ確認するのね。
まぁ、忘れた本人からしたら助かるけどね。
結局到着したのは、結構ギリギリでした。

その後、銀座に移動し、『カラヴァッジョ 天才画家の光と影』 観賞。

で、です。
ショーン・ビーン繋がり?で、『パーシージャクソンとオリンポスの神々』のジャパンプレミアが当たりました!


2/22東京ドームシティ。
監督と、主演のローガン・ラーマンと、稲葉友と木村佳乃と日本人特別ゲストが出演ですって。
ゼウス様のショーン・ビーンは来ないけど、同行者募集します。

希望者は携帯にメールしてください。
他でも声掛けて居るので先着一名様です。

残念な事に、試写会は吹き替えです。

先頭 表紙

マメマニア様 勿論♪手も尻尾も振ってきますね♪ / 小人まりん ( 2010-02-18 23:18 )
レイ様 本当に〜 / 小人まりん ( 2010-02-18 23:14 )
スクリーンのマメ様に手を振ってきてください。 / マメマニア ( 2010-02-18 22:19 )
駅員さんも大変だけど、運航遅延は勘弁して〜ですね。 / レイ ( 2010-02-18 21:48 )
もえっち様 焦りましたわ〜 / 小人まりん ( 2010-02-18 09:35 )
あらら。連続電車遅れ。映画まにあって良かったですねぇ。 / もえっち ( 2010-02-17 23:13 )
同行者決まりました! / 小人まりん ( 2010-02-17 21:01 )

2010-02-16 『バレンタインデー』

今日は、イクスピアリで『バレンタインデー』観賞。


今月は中々映画を見る時間が無くて、まだ5本。
やっと見たい洋画が色々公開されて来ているから焦ります。
予告やチラシ見ていても、ワクワクします♪
『誰かが私にキスをした』の新しいチラシも出ていました。


そうそう。
友人が、『サラコナー』23話を録画して送ってくれました。
勿論『T4』のカイル・リース、Anton・Yelchinは愛しているけど、『サラ・コナー』のカイル・リースは、ジョナサン・ジャクソンなんだもん♪
こっちも大好きなの。
でも、TVドラマって、外国のも苦手でね。
見たいけど、ちょっとしか出てこない彼だけ求めて全部を見るのが辛かったんだけど、某サイトの友人がこの回は沢山出ているから・・って録画してくれたのです♪
楽しみ〜〜〜♪

先頭 表紙

2010-02-15 “はんにゃ”と“フルーツポンチ”と言う人たち

今日、職場の有るショッピングモールにイベントで来ていて、そりゃもう、大騒ぎでした。

うちのスタッフも、時間が迫ると落ち着かない様子で「交代で観に行こう!」言い出したので、「私はこれっぽっちも興味が湧かないので留守番しているから行っておいで」と送り出し、お留守番。

でも、チラッとしか見えなかった〜と戻って来たので、何てドン臭い・・
うち等、どのルートでバックに入り、控え室が何処かも解っていて出入り可能なんだから、出待ちすれば良いじゃん!と再度送り出し・・バックルームの控え室前、無駄にうろうろしている各店舗のスタッフ、沢山居たみたいですけどね。

イベント中、お客様の姿店頭から消えたモンね。


や〜日本人のタレントは結構イベントしに来るけど、ハリウッドスターは来ないもんなぁ〜

私、豊洲で働こうかなぁ・・最近時々映画プレミアするもんねぇ。

そう言えば、シャイ兄が部活の仲間から義理チョコならぬ義理手作りクッキー貰ってきたので、お返し何にしようか?考え中。

3倍返しと言うけれど、貰った物より手の込んだ手作りお菓子を返したら、失礼では無い・・?と言うことで、シャイ兄のお返しにガトーショコラを焼く!は却下。
何か可愛い小物と簡単なクッキーくらいが無難では無いかと思うのですが、どうかしら?

先頭 表紙

もえっち様 そう・・雨がねぇ・・ / 小人まりん ( 2010-02-18 09:34 )
豊洲は自転車で行けるけど、雨降ったら、行くの大変よ〜?お返しは、兄さまがガトーショコラを焼くのなら、それはそれで良いかと。(^0^) / もえっち ( 2010-02-17 23:10 )

2010-02-14 Valentine's Day


ランチはね、お洒落なお店をイメージしていたのに、ベィビィブラザーはちばき屋のラーメンが良いんだって。


まぁ、確かに私も好きだけど・・久し振りだったし。

で、職場にもガトーショコラを詰め合わせて届け、


我が家の分を仕上げ。


ハートのは、勿論ブラザーズ用。


私たちはノーマルに。こっちは義理だから。

先頭 表紙

レイ様 作るのが楽しくて・・ / 小人まりん ( 2010-02-15 08:44 )
ひゃ〜><我が家は義理すら消えました--; / レイ ( 2010-02-14 22:26 )
みらい様 私もブラザーズが独立したら義理も消えるかもねぇ・・ / 小人まりん ( 2010-02-14 19:31 )
身近な男性というと旦那ぐらいしかいないので毎年あげるんだけど、今年は面倒で何にもなしです(笑)どこにも出かけなかったから誰にも会うことなかったしね(^^ゞ / みらい ( 2010-02-14 18:38 )

2010-02-13 出張


雪混じりの雨の中、行って来ましたよ〜

こんな天気ですけど、大安なので、お宮参りの赤ちゃんがいっぱい。
お参り、大変だったでしょうねぇ。

昼はタリーズカフェで1人ランチ。気分転換にはなりますね。

今日一緒だった友人へのお裾分けと、沢山焼いたので、やっぱり明日職場に差し入れに持って行く分をラッピングしました。

先頭 表紙

2010-02-13 ガトーショコラ


焼いてます。

本当は、明日仕事時に職場で配るはずが、急遽、外部応援に行く事になったので、今年は一緒に行く友人にだけ配るモンね。
勿論、メインはブラザーズの分。

明日も部活なシャイ兄に、差入れ持って行く?と聞いたけど、明後日はバレンタインデーだし、その前日に男子がチョコ菓子配るのってどう・・?って事で、今回はパス。流石にどうかと思うわよねぇ。

前回、昼抜き時間オーバーで、試写会の予定を狂わされた店舗。
もう二度と行きたくない!と言っていたけど、逆らえない・・
自分の所のスタッフでまかなえない予約を取らなきゃ良いのに・・


まだ焼きあがらないので、画像は昨日友人達に配ったココナッツとレーズン入りクッキー。
奥のはブラザーズの分。

先頭 表紙

レイ様 草食系ですから〜 / 小人まりん ( 2010-02-16 08:54 )
そういうことを「めんどくせぇ」じゃなくて「男子が配るのってどう?」って言える男の子、いいわぁ♡ / レイ ( 2010-02-14 22:24 )

2010-02-12 送別会


今日は、本家サイトの友人が一年間ニュージーランドに行くので、その送別会。

参加出来る人も参加出来ない人も協力してくれて、本日を迎えました。
遠方からはるばる雨女の友人も来てくれたので、もれなく雨でしたけど。
雪じゃないまでまだマシかしら。

昼から集まり、ランチ。

パンとドリンクがバイキングでシーフードのペンネグラタンを食べたけど、美味しかったわ♪

その後、エージェントに会う彼女と一旦別れ、うろうろしたり、プレゼントのお花を買ったりしてから、残った皆で再度コラボドーナツを食べながらお茶タイム。
ドーナツプラントさん、コラボドーナツを頼むと、「オーランド1個、ナタリー1個、ニューヨークアイラブユー1個、ってオーダー入れるのね。テンション上がりました。


今日、遅れて参加かも・・って言ってたOrlandoファン仲間の分も買ったんだけど、彼女は残念ながら仕事で参加できず。
ドーナツはブラザーの朝食行きです。
日持ちを聞いたんだけど、やはり持たないって。地方に送るのは無理みたい・・

その後、デパート、アバクロ、本屋・・とぶらぶら時間を潰し、FANTASY DINING 迷宮の国のアリスで送別会開始。

メニューが兎に角凝っているでしょ?
料理も美味しいし、飲み放題なのも嬉しい♪
店員さんもアリスと帽子屋さんのコスチューム。
楽しいけど、ジョニーファンからは帽子屋さんにダメ出しが出てました。

今日は皆にココナッツとレーズンのお菓子をお土産に焼いて行きました。
勿論、ブラザーズのおやつの分も有ります♪

先頭 表紙

レイ様 ヤマネじゃ無いかと思うのですが、どうでしょう? / 小人まりん ( 2010-02-13 00:48 )
もえっち様 映画公開前なので、旬ですよ♪ / 小人まりん ( 2010-02-13 00:47 )
かわいいお料理ですね♪上から2番目はもしかしてうさぎさん? / レイ ( 2010-02-12 23:45 )
アリスですか〜なるほど。と、書きつつ、数回しか行ったこと無いけれど。(^0^) / もえっち ( 2010-02-12 23:44 )
みらい様 意外とお料理しっかりしていて、楽しくて良いでしょ♪ / 小人まりん ( 2010-02-12 23:14 )
セッティング何から何までありがとうございました。アリス私は初めてっだったけどお料理美味しくて大満足でした。今度はヴァンパイヤの方に行ってみたいです。 / みらい ( 2010-02-12 21:56 )

2010-02-10 『50歳の恋愛白書』と『新しい人生のはじめかた』


今日は水曜日なのでまず『50歳の恋愛白書』観賞。
隣の二人連れの女性のマナーが悪くてちょっと閉口したけど。
後、斜め後ろの方々、エンディングになって大声でお喋りするなら外に出てくれないかなぁ・・

その後、時間がかなり空くので、ぶらぶらしてランチしてから 『新しい人生のはじめかた』観賞。

ほぼ満席でした。

帰りはちょっとパラパラ来るちょっと手前だったけど、シャイ兄はびしょ濡れで帰ってきて、ご飯食べて、今塾です。
風邪ひかないと良いけど・・


行きの地下鉄の車両の一番後ろので、泣きそうな声でずっと「何妙法蓮華居」をくり返し唱えているお姉さんが居て、怖かったわ。

ちょっと、御病気なのかも知れないけど、地下鉄だし、何か見えちゃったのかしら・・って思っちゃう。

先頭 表紙

もえっち様 うん、でもねぇ・・あそこ、乗り換えに便利なんだもん。 / 小人まりん ( 2010-02-11 23:46 )
そんな、唱えられてたら〜車両移動するわ。(^,^;) / もえっち ( 2010-02-11 23:42 )
みらい様 そうなのよ。静かに出来ないなら、静かに退席して欲しいわ。 / 小人まりん ( 2010-02-11 10:09 )
マナー守らない人相変わらず多いですよね。予告もエンディングも映画の一部なんだから静かにして欲しいです。 / みらい ( 2010-02-11 09:16 )
レイ様 でしょ〜消え入りそうな泣きそうな声な所が更に怖い・・ / 小人まりん ( 2010-02-10 22:20 )
いや〜ん、そんなのコワイ〜。子供連れだと余計に緊張が走ります--; / レイ ( 2010-02-10 22:02 )

[次の10件を表示] (総目次)