himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-02-15 “はんにゃ”と“フルーツポンチ”と言う人たち
2010-02-14 Valentine's Day
2010-02-13 出張
2010-02-13 ガトーショコラ
2010-02-12 送別会
2010-02-10 『50歳の恋愛白書』と『新しい人生のはじめかた』
2010-02-08 『NEW YORK, I LOVE YOU』試写会
2010-02-06 銀ブラ♪
2010-02-04 東京ディズニーランド
2010-02-03 国際返信切手を探して・・


2010-02-15 “はんにゃ”と“フルーツポンチ”と言う人たち

今日、職場の有るショッピングモールにイベントで来ていて、そりゃもう、大騒ぎでした。

うちのスタッフも、時間が迫ると落ち着かない様子で「交代で観に行こう!」言い出したので、「私はこれっぽっちも興味が湧かないので留守番しているから行っておいで」と送り出し、お留守番。

でも、チラッとしか見えなかった〜と戻って来たので、何てドン臭い・・
うち等、どのルートでバックに入り、控え室が何処かも解っていて出入り可能なんだから、出待ちすれば良いじゃん!と再度送り出し・・バックルームの控え室前、無駄にうろうろしている各店舗のスタッフ、沢山居たみたいですけどね。

イベント中、お客様の姿店頭から消えたモンね。


や〜日本人のタレントは結構イベントしに来るけど、ハリウッドスターは来ないもんなぁ〜

私、豊洲で働こうかなぁ・・最近時々映画プレミアするもんねぇ。

そう言えば、シャイ兄が部活の仲間から義理チョコならぬ義理手作りクッキー貰ってきたので、お返し何にしようか?考え中。

3倍返しと言うけれど、貰った物より手の込んだ手作りお菓子を返したら、失礼では無い・・?と言うことで、シャイ兄のお返しにガトーショコラを焼く!は却下。
何か可愛い小物と簡単なクッキーくらいが無難では無いかと思うのですが、どうかしら?

先頭 表紙

もえっち様 そう・・雨がねぇ・・ / 小人まりん ( 2010-02-18 09:34 )
豊洲は自転車で行けるけど、雨降ったら、行くの大変よ〜?お返しは、兄さまがガトーショコラを焼くのなら、それはそれで良いかと。(^0^) / もえっち ( 2010-02-17 23:10 )

2010-02-14 Valentine's Day


ランチはね、お洒落なお店をイメージしていたのに、ベィビィブラザーはちばき屋のラーメンが良いんだって。


まぁ、確かに私も好きだけど・・久し振りだったし。

で、職場にもガトーショコラを詰め合わせて届け、


我が家の分を仕上げ。


ハートのは、勿論ブラザーズ用。


私たちはノーマルに。こっちは義理だから。

先頭 表紙

レイ様 作るのが楽しくて・・ / 小人まりん ( 2010-02-15 08:44 )
ひゃ〜><我が家は義理すら消えました--; / レイ ( 2010-02-14 22:26 )
みらい様 私もブラザーズが独立したら義理も消えるかもねぇ・・ / 小人まりん ( 2010-02-14 19:31 )
身近な男性というと旦那ぐらいしかいないので毎年あげるんだけど、今年は面倒で何にもなしです(笑)どこにも出かけなかったから誰にも会うことなかったしね(^^ゞ / みらい ( 2010-02-14 18:38 )

2010-02-13 出張


雪混じりの雨の中、行って来ましたよ〜

こんな天気ですけど、大安なので、お宮参りの赤ちゃんがいっぱい。
お参り、大変だったでしょうねぇ。

昼はタリーズカフェで1人ランチ。気分転換にはなりますね。

今日一緒だった友人へのお裾分けと、沢山焼いたので、やっぱり明日職場に差し入れに持って行く分をラッピングしました。

先頭 表紙

2010-02-13 ガトーショコラ


焼いてます。

本当は、明日仕事時に職場で配るはずが、急遽、外部応援に行く事になったので、今年は一緒に行く友人にだけ配るモンね。
勿論、メインはブラザーズの分。

明日も部活なシャイ兄に、差入れ持って行く?と聞いたけど、明後日はバレンタインデーだし、その前日に男子がチョコ菓子配るのってどう・・?って事で、今回はパス。流石にどうかと思うわよねぇ。

前回、昼抜き時間オーバーで、試写会の予定を狂わされた店舗。
もう二度と行きたくない!と言っていたけど、逆らえない・・
自分の所のスタッフでまかなえない予約を取らなきゃ良いのに・・


まだ焼きあがらないので、画像は昨日友人達に配ったココナッツとレーズン入りクッキー。
奥のはブラザーズの分。

先頭 表紙

レイ様 草食系ですから〜 / 小人まりん ( 2010-02-16 08:54 )
そういうことを「めんどくせぇ」じゃなくて「男子が配るのってどう?」って言える男の子、いいわぁ♡ / レイ ( 2010-02-14 22:24 )

2010-02-12 送別会


今日は、本家サイトの友人が一年間ニュージーランドに行くので、その送別会。

参加出来る人も参加出来ない人も協力してくれて、本日を迎えました。
遠方からはるばる雨女の友人も来てくれたので、もれなく雨でしたけど。
雪じゃないまでまだマシかしら。

昼から集まり、ランチ。

パンとドリンクがバイキングでシーフードのペンネグラタンを食べたけど、美味しかったわ♪

その後、エージェントに会う彼女と一旦別れ、うろうろしたり、プレゼントのお花を買ったりしてから、残った皆で再度コラボドーナツを食べながらお茶タイム。
ドーナツプラントさん、コラボドーナツを頼むと、「オーランド1個、ナタリー1個、ニューヨークアイラブユー1個、ってオーダー入れるのね。テンション上がりました。


今日、遅れて参加かも・・って言ってたOrlandoファン仲間の分も買ったんだけど、彼女は残念ながら仕事で参加できず。
ドーナツはブラザーの朝食行きです。
日持ちを聞いたんだけど、やはり持たないって。地方に送るのは無理みたい・・

その後、デパート、アバクロ、本屋・・とぶらぶら時間を潰し、FANTASY DINING 迷宮の国のアリスで送別会開始。

メニューが兎に角凝っているでしょ?
料理も美味しいし、飲み放題なのも嬉しい♪
店員さんもアリスと帽子屋さんのコスチューム。
楽しいけど、ジョニーファンからは帽子屋さんにダメ出しが出てました。

今日は皆にココナッツとレーズンのお菓子をお土産に焼いて行きました。
勿論、ブラザーズのおやつの分も有ります♪

先頭 表紙

レイ様 ヤマネじゃ無いかと思うのですが、どうでしょう? / 小人まりん ( 2010-02-13 00:48 )
もえっち様 映画公開前なので、旬ですよ♪ / 小人まりん ( 2010-02-13 00:47 )
かわいいお料理ですね♪上から2番目はもしかしてうさぎさん? / レイ ( 2010-02-12 23:45 )
アリスですか〜なるほど。と、書きつつ、数回しか行ったこと無いけれど。(^0^) / もえっち ( 2010-02-12 23:44 )
みらい様 意外とお料理しっかりしていて、楽しくて良いでしょ♪ / 小人まりん ( 2010-02-12 23:14 )
セッティング何から何までありがとうございました。アリス私は初めてっだったけどお料理美味しくて大満足でした。今度はヴァンパイヤの方に行ってみたいです。 / みらい ( 2010-02-12 21:56 )

2010-02-10 『50歳の恋愛白書』と『新しい人生のはじめかた』


今日は水曜日なのでまず『50歳の恋愛白書』観賞。
隣の二人連れの女性のマナーが悪くてちょっと閉口したけど。
後、斜め後ろの方々、エンディングになって大声でお喋りするなら外に出てくれないかなぁ・・

その後、時間がかなり空くので、ぶらぶらしてランチしてから 『新しい人生のはじめかた』観賞。

ほぼ満席でした。

帰りはちょっとパラパラ来るちょっと手前だったけど、シャイ兄はびしょ濡れで帰ってきて、ご飯食べて、今塾です。
風邪ひかないと良いけど・・


行きの地下鉄の車両の一番後ろので、泣きそうな声でずっと「何妙法蓮華居」をくり返し唱えているお姉さんが居て、怖かったわ。

ちょっと、御病気なのかも知れないけど、地下鉄だし、何か見えちゃったのかしら・・って思っちゃう。

先頭 表紙

もえっち様 うん、でもねぇ・・あそこ、乗り換えに便利なんだもん。 / 小人まりん ( 2010-02-11 23:46 )
そんな、唱えられてたら〜車両移動するわ。(^,^;) / もえっち ( 2010-02-11 23:42 )
みらい様 そうなのよ。静かに出来ないなら、静かに退席して欲しいわ。 / 小人まりん ( 2010-02-11 10:09 )
マナー守らない人相変わらず多いですよね。予告もエンディングも映画の一部なんだから静かにして欲しいです。 / みらい ( 2010-02-11 09:16 )
レイ様 でしょ〜消え入りそうな泣きそうな声な所が更に怖い・・ / 小人まりん ( 2010-02-10 22:20 )
いや〜ん、そんなのコワイ〜。子供連れだと余計に緊張が走ります--; / レイ ( 2010-02-10 22:02 )

2010-02-08 『NEW YORK, I LOVE YOU』試写会


今日は、ベィビィブラザーの学校で、学校公開の受付。
寒いし・・

で、家に帰って夕食作ってから『NEW YORK, I LOVE YOU』
試写会へ。

コラボドーナツ、頂きました♪

先頭 表紙

レイ様 勿体無いですねぇ。コレは『パリ、ジュテーム』みたいにオムニバスですからね。 / 小人まりん ( 2010-02-10 22:19 )
これ!ショートショートみたいで面白いってなんかで観て・・・平日限定の鑑賞券が一枚だけあるんだけど期限が今月末まで。行く時間もなければ、指定の映画館で観たい映画もやってない>< / レイ ( 2010-02-10 22:01 )

2010-02-06 銀ブラ♪


数日前サイトからの友人とメールでやり取りしていて、急遽、今日銀座へ行く事が決まった。
以前行ってからお気に入りの銀座キャンドルで、カニ味噌グラタンが食べたい!・・と言うことで。
何食べても美味しいのですけどね。
ついでに、インパクトの有るお店のお姉さん、忘れられないです。

今日も、色々頼んで半分こ♪グラスビールとOrlando話と共に♪
やっと新作の撮影情報と画像が出回ってきたので、前向き応援できて嬉しい♪

それから、ユザワヤ、伊東屋1,2、そして松屋の地下でまたちーず屋さんで足が止まり、ま〜〜たチーズ買っちゃいました。だって美味しいんだもん。

お土産に焼いて行ったお菓子も、実はチーズとくるみの焼き菓子なんですけどね。

シャイ兄の部活にも差し入れしました。
本人も、焼いて行きたい〜と言ってました。一緒に何焼こうかな。

先頭 表紙

フィー子様 そうですよ〜♪童心に返って来ました♪ / 小人まりん ( 2010-02-08 07:26 )
もしかしてこれが童心に帰るオムライスですか?! / フィー子 ( 2010-02-07 23:25 )
レイ様 たま〜〜にね。 / 小人まりん ( 2010-02-06 23:54 )
兄さま、お菓子も作っちゃう?! / レイ ( 2010-02-06 23:31 )

2010-02-04 東京ディズニーランド


今日は、もうすぐワーホリでニュージーランドへ行ってしまう友人と数名でディズニーランドへ。
ちょっと用事が有ったので、ギリギリまで行けるか解らなかったんだけど、準備だけして置いて、駆けつけられそうだったので、9:30に出発。
・・で、ちゃんとOPEN前に着きました♪大体自転車で20分弱なのよね。
2月だからもっと空いているかと思ったけど、意外と混んでました。
それでも、プーが30分待ち位でしたが。

何たって外人好きのメンバーなので、外人ウォッチングが楽しい♪
勝手に、ヨーロッパ系、10年後が楽しみ♪ハチミツを納品に来たカナダ人、サングラスを外して〜〜等々、変な所で盛り上がりました。

2月は点検中のアトラクションも多いけど、それ以外は満足行くくらい乗れたかな。
やはり所用で16:30頃先に帰宅し、17:00前に到着しました。

先頭 表紙

フィー子様 30歳までじゃなかったかな。一般客ウォッチングです♪ / 小人まりん ( 2010-02-08 07:27 )
ワーホリという響きが懐かしいんですけど(笑)。ワーホリって年齢制限あるんでしたっけ?!昔は身近にたくさんいたのになあ。外人ウオッチングってお客のですか?キャストの?! / フィー子 ( 2010-02-07 23:22 )
アンジー様 その辺はきちっとしていると思いますねぇ。 / 小人まりん ( 2010-02-06 17:26 )
学生の時に1回行った事があります。(20年以上前かも)私はもういいんだけど、最近娘が行きたがって困ります。アレルギー対応は1番ちゃんとしてるらしいですよね? / アンジー ( 2010-02-06 16:40 )
もぐ様 数年前は結構がらがらの日も有りましたけどねぇ。 / 小人まりん ( 2010-02-05 16:56 )
今ぐらいに行けば、すいているんだろうな〜と思いつつ、寒さにめげて行った事がないんですよね。それでも意外と混んでいるのですね。がら空きの時なんてないのでしょうね〜。 / もぐ ( 2010-02-05 11:09 )
もえっち様 ですよね〜でももっと空いていても良いのに・・ / 小人まりん ( 2010-02-05 08:34 )
2月は、一番空いてて、一番寒くて、一番営業時間が短いですよねぇ。 / もえっち ( 2010-02-04 23:31 )
レイ様 春休みは結構混みますよね〜GW程ではないけど。 / 小人まりん ( 2010-02-04 22:57 )
ただいま幼稚園のクラスのお友達と卒園記念に春休みにTDLに行こうかどうしようか協議中。土日にも行ったことないのに団体で一番混みそうな春休みにって想像もつかない〜。でも行きたい〜〜〜。 / レイ ( 2010-02-04 22:26 )

2010-02-03 国際返信切手を探して・・


やっと書き上げた英語のレターを送ろうと、最寄の郵便局へ。
まずは、返信用の国際返信切手なるものを買って・・と思ったら、需要が無いのね?
新人っぽいお姉さん、???でした。
で、奥に聞きに行って、「今、在庫が無いんです〜」と戻ってきました。
で、先輩らしき女性が、「他の郵便局に行くようなら、電話して在庫を確認します」と言ってくれて、スタッフ総出で確認してくれて、職場に近い郵便局に3枚有ると言われたらしく、保留にし「3枚なら見つかりましたが、足りますか?」と聞かれ「2枚で」と言ったら、確保してくれまして、スタッフ皆に見送られながらお礼を言って郵便局を後にしました。

で、先方の郵便局で「国際返信切手2枚・・」と言いかけたら、「お電話で伺ってまっす」と満面の笑み。

郵便局って、こんなにテンション高い場所でしたっけ?

・・という訳で、無事、切手を入れてエアメイルを送る事が出来ました。

ついでに職場の有るショッピングモールに寄って恵方巻ハーフを4本買いました。
柊は生えてるし、豆まき用の豆は購入済み。

今日はシャイ兄は校内公演だから帰りは遅いかなぁ・・その後塾だし。
ベィビィブアrザーは研究授業の為昼過ぎに帰ってきて、友達と遊びに行きました。
何時に帰れば良い?と聞かれたので、「お母さんが寂しくなる前に」と答えておきました。さて何時に帰ってくるかしら・・

先頭 表紙

ブラキヲン様 外人さん、駒の漢字も喜びますからね。 / 小人まりん ( 2010-02-04 18:00 )
国際返信切手券・・・そんな存在があったんですね〜。へ〜へ〜。一つ賢くなりました。将棋がこんなに素敵に包まれてしまうとは! / ブラキヲン ( 2010-02-04 17:15 )
もぐ様 もっと小さいものかと思ってました。 / 小人まりん ( 2010-02-04 17:05 )
国際返信切手、使ったことないですねえ。結婚式の招待状で受け取ったことはありましたが。ラッピング、またまた素敵ですね♪特別な方へのプレゼントかしら!? / もぐ ( 2010-02-04 16:19 )
みらい様 ほぉほぉ・・何かしら? / 小人まりん ( 2010-02-03 17:54 )
おや?誰に送るのかな?(笑)国際返信切手といえば、今日探し物をしていてちょっと懐かしい物を発見しました。来週お会いした時お見せしますね(^_^) / みらい ( 2010-02-03 17:39 )

[次の10件を表示] (総目次)