himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-17 嗚呼・・
2010-01-15 『誰かが私にキスをした』
2010-01-13 HAPPY Birhtday Orlando!と『(500)日のサマー』観賞と『フローズン・リバー』試写会
2010-01-11 成人式♪
2010-01-10 『アリス・イン・ワンダーラン』世界展2回目と・・
2010-01-10 1月9日の日記
2010-01-08 2010年初の映画鑑賞『戦場でワルツを』
2010-01-06 ↓キャ〜〜皆様ありがとう♪とても幸せ♪
2010-01-05 余った黒豆
2010-01-04 お正月終了


2010-01-17 嗚呼・・


何を言えば良い・・?

私の30年来の思い人。

昨年、初めてちゃんとお会いして、「子供の頃から大好きです」と伝え、握手して貰った・・


名前入りでサインも貰った。

ベッドの脇に飾ってあるのよ・・

ブルペンで指導する彼をずっと見ていた。



あの夏を忘れないわ・・


某TV番組を観て、号泣しながら江川卓を許した。


来シーズンは、日ハムの試合、通うつもりだったのよ・・

小林繁現日本ハムファイターズ1軍ピッチングコーチ、元阪神タイガースエース、読売キラー。
57歳の人生を閉じました。心筋梗塞ですって・・・辛いわ・・

先頭 表紙

うちの夫も大ファンでした。当時の子供たちにとってとてもかっこよく見えましたよね。 それにしてもこの黄色い線! / フィー子 ( 2010-01-23 18:03 )
あの頃は私も野球を見てました。昨日は衝撃でした。 / ブラキヲン ( 2010-01-18 14:21 )
ニュースで訃報を聞いて、私も夫も思わず「えっ!」と大きな声を上げてしまいました。それから、「繁様」と、慕われていたまりんさんの事を思い出しましたよ。本当に早すぎる死ですよね・・。 / もぐ ( 2010-01-18 11:22 )
ニュースで知ってビックリしました。近鉄のコーチ時代に東京ドームで何度か拝見したことあるけどそれが最後でした。ご冥福をお祈りします。 / みらい ( 2010-01-18 09:04 )
まだお若いのに。びっくりしました。ご冥福お祈りします。 / レイ ( 2010-01-18 00:36 )
いきなり、ですねぇ。数少ない、ワタシでも知ってる野球の人でした。 / もえっち ( 2010-01-17 23:35 )

2010-01-15 『誰かが私にキスをした』


うひゃ〜〜〜

舞台挨拶付き試写会当たりました!

仕事から帰ってきて、ポストで見つけて持っているもの全てぼとぼと落としそうに・・


日本人約3名のファンが凄そうだけど、監督、Anton待っててね、負けないように声援を送るから・・
配給の東○さん、Antonの来日日時ちらりとも洩らしてくれなかったけど、足を向けては寝られないわ〜

もうね、落ち着かないわ〜



因みに、某オークションで¥44000の値が付いていた。まだ上がりそうな気配すら・・
今、私の持ち物で一番高価な物かも知れない。
強盗に気をつけよう。

先頭 表紙

みらい様 やっぱり、あれこれうるさく書いて送ったのが正解だったのかしらねぇ。頑張ります! / 小人まりん ( 2010-01-16 12:20 )
おめでとうございます。愛の力でしょうか?大きな声で声援して来てくださいね。 / みらい ( 2010-01-16 06:18 )
おめでとうございます。愛の力でしょうか?大きな声で声援して来てくださいね。 / みらい ( 2010-01-16 06:18 )

2010-01-13 HAPPY Birhtday Orlando!と『(500)日のサマー』観賞と『フローズン・リバー』試写会


今日はOrlandoのバースディ♪おめでたい♪

楽しいお誕生日を迎えていると良いなぁ。
私は、家ランチ時に、『(500)日のサマー』を見た帰りにイクスピアリで買って来たパステルのプリンでお祝いしました。


ついでに『ワンピース』の0巻を引き換えて来ました。

その後『フローズン・リバー』の試写会行ってきました。

先頭 表紙

みらい様 それぞれですね♪ / 小人まりん ( 2010-01-14 22:05 )
昨日の昼間、有楽町阪急に行ったら私の大好きな帯広の『三方六』が売ってたので買ってきて食べました。それがバースデイケーキの代わりです。 / みらい ( 2010-01-14 18:11 )
レイ様 ありがとう御座います♪ / 小人まりん ( 2010-01-14 00:27 )
おめでとうございます☆しかも水曜日なんて♪ / レイ ( 2010-01-13 23:45 )

2010-01-11 成人式♪

や〜〜〜楽しかった!

心なしか、スタッフの出勤がいつもより早いし。
予約表も、午前中と夕方みっちり成人ばかり。

親子で、友だちで、カップルで、そして「撮れますか〜?」って予約無でやってきた男女合わせて9名の団体新成人さんも。

華やかで、可愛いったら♪

普段そっけないような子も、神妙だったりはにかんだり、おじいちゃんまで張り切ってきて家族写真撮ったり、彼氏が妙に親切だったり・・

中には、先日撮影した七五三の子の姉妹が、「今日は成人式だから綺麗なお姉さんたちが沢山来るって言っていたから〜」と見学に来たり。
お姉さんたちに「成人式何年後?」と聞かれて指折って数えるお姉ちゃんが「8年後だ〜」と応えると、「若い〜〜」なんてお姉さんたちも楽しそうで、や〜どっちも若いですから・・

お母さんが着た着物・・って言う子も、買って貰った子も、レンタルして来た子も居たけど、皆綺麗で華やかで、私成人式の日は毎回仕事に出ている気がする・・

去年か一昨年、成人の撮影に来た男の子の妹が成人式で、見て思い出したり。

間に小さな子供たちの撮影も有ったんだけどね、新鮮で楽しい仕事でした。
疲れたけどね。

シャイ兄の成人式は、朝から母子で撮影して、式終わってから、友だちとか彼女(居たら)と撮影に来てもらおう♪

わいわい集合写真撮りに来るノリと、仲間が居たら素敵ですよね♪

先頭 表紙

ブラキヲン様 私はとっても楽しみなのですが、本人は・・ねぇ? / 小人まりん ( 2010-01-15 16:43 )
シャイ兄様とのお写真、楽しみですね。 / ブラキヲン ( 2010-01-14 18:01 )
レイ様 あっという間ですからねぇ〜 / 小人まりん ( 2010-01-13 07:37 )
フィー子様 スタッフ割引は、有りますよ♪ / 小人まりん ( 2010-01-13 07:37 )
きゃ〜☆もう兄さまの成人式が見えてるっ!そうですよね、高校生ですもんね^^ / レイ ( 2010-01-12 22:56 )
息子さんが来たら社員割引とかあるんですか? 浅草のってくるり浅草店かな? / フィー子 ( 2010-01-12 22:39 )
もえっち様 かなり希望的予想ですけどね〜 / 小人まりん ( 2010-01-12 16:22 )
おお。兄さまの予定が、もう決まってる〜。(^0^) / もえっち ( 2010-01-12 11:51 )
もぐ様 そうなんですよ〜泣かされたりもします・・ / 小人まりん ( 2010-01-12 07:24 )
今日の写真館はひときわ華やかだったでしょうね〜。七五三の撮影の子が見に来るなんて可愛いですね。写真館はいろいろなドラマがありそうですね。今日もお仕事お疲れ様でした。 / もぐ ( 2010-01-12 00:29 )

2010-01-10 『アリス・イン・ワンダーラン』世界展2回目と・・


今日は、試写会仲間と『アリス・イン・ワンダーラン』世界展2回目。
この連休混んでいると言う情報が入って居たので、友人達と10時位を目座して汐留へ。

見終って出たら、待ち時間300分ですって。
それでも皆さん、待ってらっしゃいましたねぇ。

ティーパーティのテーブルを見て惹かれたので、有楽町リプトンのケーキバイキングへ。
ケーキメインとはいえ、ちゃんと食事のメニューも有りです。

時間が空いたので、浅草橋シモジマへ移動。
あれこれ買い物後、徒歩で浅草へ移動。
浅草寺にお参り。

皆外人好きのメンバーなので、目ぼしいプレゼントを探しながら小さなお店をきゃぁきゃあ見て回り、時代屋さんの手ぬぐいカフェでまったりしちゃってあっという間に真っ暗に・・

あのお店の規模、雰囲気、サービス、私の開きたいお店の参考になります。

沢山歩いた一日でしたが、楽しかった♪

先頭 表紙

みらい様 抽選会とかしていたから、そんなに並んだ感は無かったですねぇ。時間前から入れていたかも。 / 小人まりん ( 2010-01-11 18:32 )
もえっち様 確かに・・ / 小人まりん ( 2010-01-11 18:31 )
この前開場30分前ぐらいに行って結構並んでたけど、連休初日の1時間前はどうだったんでしょう?300分ということは5時間…ひょえ〜!春休みのランド並だ〜! / みらい ( 2010-01-11 08:53 )
300分待ち・・・並ばずに、もう帰れ、って表示に見えるわ。(@@;) / もえっち ( 2010-01-10 23:34 )
ブラキヲン様 ここは終始混んでいたみたいですねぇ・・ / 小人まりん ( 2010-01-10 22:58 )
うわぁ〜、300分ですか?!私たちは今日某展覧会で80分待ちを経験してきたところです。もうすぐなのかしら?ってところで、実はその横の廊下に回り道が隠されていたり・・・で、お預けを食らうことと数箇所!余計に疲れた気がします。ホントは会場直後を狙っていたのに、出遅れたからってこともあるんですが。300分なら、今日閉会じゃない限り私だったら諦めたでしょうね〜。 / ブラキヲン ( 2010-01-10 22:17 )

2010-01-10 1月9日の日記


お仕事でした。
夕方、元スタッフが1ヶ月の赤ちゃんを連れてお宮参りの撮影に来ので、皆盛り上がりました♪

その後、渋谷で新年会。
第2弾は、リンガーズ仲間とです。

『ロード・オブ・ザ・リング』の公式サイトのお仲間の方々。
私はあそこはロム専で、御挨拶くらいしか書き込んだ事無いけど、しっかりお仲間に入れて貰っている。

なので、配るお菓子のラッピングも、そちら関連で。

中身はゴマとチーズのクッキーです。

仕事が終わってから渋谷に駆けつけました。

今年は『ザ・ロード』の舞台挨拶付きプレミアで是非集まりたい物だ・・と語り合って来ました。

先頭 表紙

2010-01-08 2010年初の映画鑑賞『戦場でワルツを』


やっと、ファミリーの冬休みが終わり、日常を迎えました。
年末年始関係無しの仕事の私としては、ほっと一安心。

今日は2010年初映画劇場鑑賞。
DVDは毎晩のように見てますけど。

『戦場でワルツを』は気に成っていたけど、ここまで観る機会が無く。
好き嫌いは別として、観て置いて良い映画だと思いました。



明日は職場に、元スタッフの子が生後一カ月の赤ちゃんを連れて来るので、色々出産祝いを探してまわりました。
会うのがとても楽しみです♪

先頭 表紙

フィー子様 綺麗だったんですよ〜 / 小人まりん ( 2010-01-09 22:59 )
すごく味のある写真ですねええええ / フィー子 ( 2010-01-09 21:24 )
もぐ様 そうでしょ〜お客様の赤ちゃんも可愛いけど、知り合いの赤ちゃんならもっと可愛いし♪ / 小人まりん ( 2010-01-08 22:38 )
うちも今日から平常でした。家事がはかどりました〜。生後1ヶ月の赤ちゃんなんて、可愛いでしょうね〜。 / もぐ ( 2010-01-08 21:53 )

2010-01-06 ↓キャ〜〜皆様ありがとう♪とても幸せ♪


今日は、「アリス・イン・ワンダーランドの世界展」行って来た。
この名前聞くたびに仕事を思い出して微妙な気分だけど。

ワールドプレミア、当たってもパスポート無いからなぁ・・
今から急いで作れば間に合うかしら。
・・・一組2名様だけど。
アリス展に御一緒した友人からフォトフレームのプレゼントを頂き、家に帰ったらベィビィブラザーが洋菓子を買ってプレゼントしてくれました。
雑誌にも載ったシフォンケーキの美味しいお店。
ベィビィブラザーを産んで、退院した日にOPENしたお店。
0歳のバースデーケーキを買った店。感慨深いわ・・

シャイ兄は部活が思いがけず長引いて、まだ帰って来られず。塾もお休み。
大変ねぇ。

自分から・・は散々さ迷い歩いたけど、これと言った物に巡りあえず、美味しいチーズを買いました。
早速、料理にも使ったし、ワインと一緒に頂きました。

先頭 表紙

まるるん。様 いえいえ。ありがとう御座います♪ / 小人まりん ( 2010-01-07 18:17 )
もぐ様 我ながら、良いチョイスでした♪ / 小人まりん ( 2010-01-07 18:13 )
ブラキヲン様 買い物にも出会いがないとねぇ。 / 小人まりん ( 2010-01-07 18:12 )
お誕生日おめでとうございます!めちゃ、出遅れちゃってごめんなさい! / まるるん。 ( 2010-01-07 17:44 )
お誕生日おめでとうございます♪息子さんからの思い出深いお店のケーキのプレゼント、最高に嬉しいですね。自分へのチーズのプレゼントもいいですね。私もチーズとワイン大好きなので、その手を使わせてもらおうかしら^^ / もぐ ( 2010-01-07 16:58 )
おめでとうございました。自分から・・・のには巡りあえず・・・、そういうときありますよね。チーズを買われるって・・・そっか、そういう手もあった!と参考になりました。ちなみに私は福引で当てた金券を期限当日に消費したくてもほしい本がなくて(年末年始に実家近くで買い込んじゃった)無理やり番組テキストを買うことに。なんだかウキウキ感が薄れました〜。 / ブラキヲン ( 2010-01-07 09:01 )
もえっち様 ありがとう御座います♪ / 小人まりん ( 2010-01-07 08:47 )
お誕生日、おめでと〜♪ / もえっち@駆け込み ( 2010-01-06 23:13 )
レイ様 そんなに素敵な旦那様兄弟? / 小人まりん ( 2010-01-06 21:11 )
お仕事思い出すって(笑)ベィビィブラザーくん、本当に優しい・・・実は彼らを見ていると夫とその弟を思い出します。オトコって・・・オトコって(笑) / レイ ( 2010-01-06 21:05 )
フィー子様 ありがとう御座います♪もうね、とろけるチーズですよ〜♪ / 小人まりん ( 2010-01-06 20:14 )
お誕生日おめでとうございます。優しい息子さんですね、ほんとに。チーズがケーキのようだわ。ほんと美味しそう。 / フィー子 ( 2010-01-06 19:25 )

2010-01-05 余った黒豆


軽く洗って、フライパンで炒って、お酒少々加えてご飯と炊いたら美味しかったです。

炊き上がりに昆布茶をふると更に美味しいらしいです。

これで御節は終了。

先頭 表紙

レイ様 ありがとう御座います♪めでたい年齢では既に無いのですが、やはり嬉しいです♪ / 小人まりん ( 2010-01-06 16:39 )
お誕生日おめでとうございます☆ / レイ ( 2010-01-06 16:06 )
お誕生日おめでとうございます☆ / レイ ( 2010-01-06 16:06 )
アンジー様 ありがとう御座います♪色々試して見たいですね♪ / 小人まりん ( 2010-01-06 15:21 )
ムーチョ母 様 わ。ありがとう御座います♪海外ドラマ、見たいのもあるのですが、我が家では見られず、レンタルしてまでは見ないかなぁ・・一話完結の「フルハウス」は好き♪ / 小人まりん ( 2010-01-06 15:19 )
お誕生日おめでとうございます。美味しそうなご飯ですね♪炒ってから炊くのか〜今度やってみます。(大豆でもいいかな?) / アンジー ( 2010-01-06 13:46 )
Happy Birthday♪です^^☆ よい一年になりますように・・・ 随分コメント、ご無沙汰しておりますが、いつも日記は拝読しております^^ (まりんさんは海外ドラマは興味ないのかしら?) / ムーチョ母 ( 2010-01-06 09:47 )
まるるん。様 甘くて子供は喜びそうですねぇ♪ / 小人まりん ( 2010-01-06 08:57 )
レイ様 簡単だから試してみて〜 / 小人まりん ( 2010-01-06 08:57 )
あけましておめでとうございます!ウチは、なんと・・・子ども用のカレーのトッピングに使いました(笑)>黒豆 / まるるん。 ( 2010-01-05 23:41 )
軽く洗って炒って・・・来年まで覚えてられるかしら?? / レイ ( 2010-01-05 23:35 )

2010-01-04 お正月終了


・・と言っても、皆今日まで休みらしい。

シャイ兄は明日から部活再開。冬休み最後の日、彼は中学時代の仲良し3名で集まっている。
1人の子の親御さんが経営する居酒屋で、月曜日が定休日なので、いつも彼らに提供してくれていて、お店のカラオケ歌い放題だからお気に入りなの。
勿論、シャイ兄の友だちだから、お酒が山ほど有るお店に放流しても何の心配も無いような子達。
食料は各自持ち込みで、シャイ兄は良く自作のお弁当持って遊びに行ってた。ちゃんと後片付けして帰ってくる。
高校は皆ばらばらで、たまの月曜休みもシャイ兄の部活の練習で中々集まれず。今回久し振りなの。

高校は高校で楽しんで居るけど、こう言うお友達が居るって言うのも、良いよね♪

私はベィビィブラザーと、近所のショッピングモールでお買い物。

お餅はまだ有るけど、食事は徐々に普通の食事に戻さないとね。
もう御節は尽きたし。

そこに職場のお友だちからメールが来て、待ち合わせしてお土産貰っちゃいました。



彼女の実家の近所のお茶屋さんが売り出した抹茶のロールケーキ♪

こう言うの、好き好き♪特に私と、ベィビィブラザー。
緑茶入れていただきました♪
福袋に入っていた急須も初デビュ〜

美味しいわ♪

先頭 表紙

レイ様 気の合う友達が見つかると、親もほっとしますよね。 / 小人まりん ( 2010-01-06 08:56 )
ブラザーズがどれだけいい子たちかよくわかりますね^^お友達にも恵まれてるんだなぁ。あ〜、小学校、どうなるんだろ。 / レイ ( 2010-01-05 23:37 )

[次の10件を表示] (総目次)