himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-02-04 東京ディズニーランド
2010-02-03 国際返信切手を探して・・
2010-02-01 14歳
2010-01-31 冬公演
2010-01-30 ラッピングとディナー
2010-01-23 『サロゲート』と『インビクタス 負けざる者たち』と『Dr.パルナサスの鏡』
2010-01-21 今日から
2010-01-17 嗚呼・・
2010-01-15 『誰かが私にキスをした』
2010-01-13 HAPPY Birhtday Orlando!と『(500)日のサマー』観賞と『フローズン・リバー』試写会


2010-02-04 東京ディズニーランド


今日は、もうすぐワーホリでニュージーランドへ行ってしまう友人と数名でディズニーランドへ。
ちょっと用事が有ったので、ギリギリまで行けるか解らなかったんだけど、準備だけして置いて、駆けつけられそうだったので、9:30に出発。
・・で、ちゃんとOPEN前に着きました♪大体自転車で20分弱なのよね。
2月だからもっと空いているかと思ったけど、意外と混んでました。
それでも、プーが30分待ち位でしたが。

何たって外人好きのメンバーなので、外人ウォッチングが楽しい♪
勝手に、ヨーロッパ系、10年後が楽しみ♪ハチミツを納品に来たカナダ人、サングラスを外して〜〜等々、変な所で盛り上がりました。

2月は点検中のアトラクションも多いけど、それ以外は満足行くくらい乗れたかな。
やはり所用で16:30頃先に帰宅し、17:00前に到着しました。

先頭 表紙

フィー子様 30歳までじゃなかったかな。一般客ウォッチングです♪ / 小人まりん ( 2010-02-08 07:27 )
ワーホリという響きが懐かしいんですけど(笑)。ワーホリって年齢制限あるんでしたっけ?!昔は身近にたくさんいたのになあ。外人ウオッチングってお客のですか?キャストの?! / フィー子 ( 2010-02-07 23:22 )
アンジー様 その辺はきちっとしていると思いますねぇ。 / 小人まりん ( 2010-02-06 17:26 )
学生の時に1回行った事があります。(20年以上前かも)私はもういいんだけど、最近娘が行きたがって困ります。アレルギー対応は1番ちゃんとしてるらしいですよね? / アンジー ( 2010-02-06 16:40 )
もぐ様 数年前は結構がらがらの日も有りましたけどねぇ。 / 小人まりん ( 2010-02-05 16:56 )
今ぐらいに行けば、すいているんだろうな〜と思いつつ、寒さにめげて行った事がないんですよね。それでも意外と混んでいるのですね。がら空きの時なんてないのでしょうね〜。 / もぐ ( 2010-02-05 11:09 )
もえっち様 ですよね〜でももっと空いていても良いのに・・ / 小人まりん ( 2010-02-05 08:34 )
2月は、一番空いてて、一番寒くて、一番営業時間が短いですよねぇ。 / もえっち ( 2010-02-04 23:31 )
レイ様 春休みは結構混みますよね〜GW程ではないけど。 / 小人まりん ( 2010-02-04 22:57 )
ただいま幼稚園のクラスのお友達と卒園記念に春休みにTDLに行こうかどうしようか協議中。土日にも行ったことないのに団体で一番混みそうな春休みにって想像もつかない〜。でも行きたい〜〜〜。 / レイ ( 2010-02-04 22:26 )

2010-02-03 国際返信切手を探して・・


やっと書き上げた英語のレターを送ろうと、最寄の郵便局へ。
まずは、返信用の国際返信切手なるものを買って・・と思ったら、需要が無いのね?
新人っぽいお姉さん、???でした。
で、奥に聞きに行って、「今、在庫が無いんです〜」と戻ってきました。
で、先輩らしき女性が、「他の郵便局に行くようなら、電話して在庫を確認します」と言ってくれて、スタッフ総出で確認してくれて、職場に近い郵便局に3枚有ると言われたらしく、保留にし「3枚なら見つかりましたが、足りますか?」と聞かれ「2枚で」と言ったら、確保してくれまして、スタッフ皆に見送られながらお礼を言って郵便局を後にしました。

で、先方の郵便局で「国際返信切手2枚・・」と言いかけたら、「お電話で伺ってまっす」と満面の笑み。

郵便局って、こんなにテンション高い場所でしたっけ?

・・という訳で、無事、切手を入れてエアメイルを送る事が出来ました。

ついでに職場の有るショッピングモールに寄って恵方巻ハーフを4本買いました。
柊は生えてるし、豆まき用の豆は購入済み。

今日はシャイ兄は校内公演だから帰りは遅いかなぁ・・その後塾だし。
ベィビィブアrザーは研究授業の為昼過ぎに帰ってきて、友達と遊びに行きました。
何時に帰れば良い?と聞かれたので、「お母さんが寂しくなる前に」と答えておきました。さて何時に帰ってくるかしら・・

先頭 表紙

ブラキヲン様 外人さん、駒の漢字も喜びますからね。 / 小人まりん ( 2010-02-04 18:00 )
国際返信切手券・・・そんな存在があったんですね〜。へ〜へ〜。一つ賢くなりました。将棋がこんなに素敵に包まれてしまうとは! / ブラキヲン ( 2010-02-04 17:15 )
もぐ様 もっと小さいものかと思ってました。 / 小人まりん ( 2010-02-04 17:05 )
国際返信切手、使ったことないですねえ。結婚式の招待状で受け取ったことはありましたが。ラッピング、またまた素敵ですね♪特別な方へのプレゼントかしら!? / もぐ ( 2010-02-04 16:19 )
みらい様 ほぉほぉ・・何かしら? / 小人まりん ( 2010-02-03 17:54 )
おや?誰に送るのかな?(笑)国際返信切手といえば、今日探し物をしていてちょっと懐かしい物を発見しました。来週お会いした時お見せしますね(^_^) / みらい ( 2010-02-03 17:39 )

2010-02-01 14歳


今日は、ベィビィブラザーの14歳のバースディ。

で、あまりわがままを言わない子なので、何とか聞き出したリクエストのパーティーディナーの料理、ケーキ、プレゼント。

まず、一日なので朝一で映画を見てから・・と思ったら、初めて行く渋谷のミニシアター、見つからない!!

なので急遽朝一は諦め、2回目の回のチケットを買ってからのんびりケーキの下見をしたり、お気に入りのショップ「包む」を覗いたり、カフェで軽くランチをして過ごしてから『誰のものでもないチェレ』観賞。



・・が、帰り、早々に雨が降り出してましたねぇ・・
ケーキとその他諸々抱えての帰路は過酷でしたが、何とか無事、ベィビィブラザーのバースディを迎える事が出来ました♪

先頭 表紙

フィー子様 ありがとう御座います♪ / 小人まりん ( 2010-02-03 23:16 )
14歳おめでとうございました!品数豊富だわ!! / フィー子 ( 2010-02-03 21:41 )
もえっち様 シャイ兄も流石に今日は自転車やめました。 / 小人まりん ( 2010-02-02 23:21 )
雪は思ってたより早く溶けましたねぇ。でも、寒〜。 / もえっち ( 2010-02-02 22:51 )
レイ様 ありがとう御座います♪そう、モンブランのバースディケーキをリクエストされたの。 / 小人まりん ( 2010-02-02 07:23 )
ブラキヲン様 ありがとう御座います♪ / 小人まりん ( 2010-02-02 07:20 )
お誕生日おめでとうございます☆キラキラの一年でありますように。ケーキはモンブランでしょうか? / レイ ( 2010-02-01 23:36 )
おめでとうございます。おかずが美味しそう〜。ケーキも美味しそう〜。 / ブラキヲン ( 2010-02-01 22:42 )
みらい様 外、白いですよね〜明日もかしら・・ / 小人まりん ( 2010-02-01 21:41 )
ベビブラちゃんお誕生日おめでとさんです。ケーキ美味しそう。さっき外覗いたら雪景色でした。 / みらい ( 2010-02-01 21:36 )

2010-01-31 冬公演


今日は、シャイ兄の冬公演。
彼の舞台監督デビュー作。
12校出場したので、思春期パワー思いっきり浴びてきた。

シャイ兄はね、広辞苑のような男の子役でね、誰かが何かについて会話していて、理解が出来ないでいると、その言葉の意味をとても丁寧に解説し、例えば〜と言ってから超テンション高く皆の寸劇に解説入れる役。
で、友だちとの会話も全て丁寧語で、凹んでいる友人を見過ごせなくてつい背中を押してあげちゃいたくなるお節介で、でも的を得た励ましのできる男の子。
や〜私の好きなキャラだわ♪

まぁ、ノリが前回の舞台と似て居るので、次こそ全国に行くつもりなら、その辺の改革が課題かも。
やっぱり見ていて、都大会に良く出る学校のは、出来が違うわね。
シャイ兄たちも流石に安定してます。

私とベィビィブラザーは早々に夕日の中帰ったけど、シャイ兄はさっき帰ってきた。

コレで少し時間が取れるようになるのかしら?兎に角毎日毎日休み無だからね。

先頭 表紙

2010-01-30 ラッピングとディナー


依頼されていたラッピングを渡すついでに依頼主の友人とディナーして来ました。

今回のラッピングは甘くないバレンタインプレゼント。

そして、渡したその場で開けるであろうkとを考慮し、二種のペーパーを貼り合わせて筒にし、その中に入れた感じ。
リボンのタレを引っ張れば直ぐ解けるし、見た後、また包み直すことも可能。
付属品の電池はリボンの端にくっつけた袋に入れてみた。

上手く渡せて、喜んで貰えるといいけど。
友人はコレを持って来月海を渡る予定です。

ディナーも美味しかったし、お話も楽しかったな♪

先頭 表紙

ブラキヲン様 ありがとう〜♪毎日ラッピングの事だけ考えていられたら、幸せなんだけどね。 / 小人まりん ( 2010-01-30 23:07 )
わお〜♪このラッピングも好みです〜。付属品が電池?何が入ってるんでしょ〜、気になるわぁ〜。 / ブラキヲン ( 2010-01-30 22:45 )

2010-01-23 『サロゲート』と『インビクタス 負けざる者たち』と『Dr.パルナサスの鏡』


昨日はまずイクスピアリで『サロゲート』観賞。

一旦帰って夕食を作ってから『インビクタス 負けざる者たち』試写会へ。

何より気になったのは、こっちと『インフォーマント!』ってどっちが先の撮影なんだろう・・って事。
このマット・デイモンはマッチョだけど、あっちはぷよぷよだったもんねぇ・・

で、前売り券を昨日の内に指定席券に替えて有ったので、今日はイクスピアリで『Dr.パルナサスの鏡』観賞。
初日とは言え、時間のせいからか空いてましたねぇ。
でもコレは、見て置くでしょ?

どんなに摩訶不思議な世界なのか、見てみない事には始まりませんからね。

物語を紡ぎ世界を動かしていると信じるパルナサスに悪魔が持ちかけた賭けから全てが狂い始め、16歳の誕生日に、娘ヴァレンティナは悪魔の物に。

パルナサスはヴァレンティナと、彼女に思いを寄せるアントンと道化の小人の4人で不思議な鏡を売り物にした見世物をしながら旅をしているんだけど、時代は現代。
鏡の中は、自分の心の中願望の世界。
怪しすぎて客は来ない。

そこに彼等に拾われた口の上手い記憶喪失の青年トニーが加わり、現代的に作り変え俗物的な女性客の心を掴んで・・って進むのですが、鏡の中ですから、トニーの姿は御婦人方の理想の姿に変わるわけです。

それはもう、夢のような体験よね。
中で選択を迫られ、それを間違うとちょっと大変なんだけどね。

ん〜〜行ってみたい!


青年の名前がアントンなので、ヒースやジョニーやジュードやコリン演じるトニーよりちょっと彼に肩入れしてみちゃうのですけどね。

悪魔も、何か憎めなくて、不思議でちょっと切なくて可愛いお話でした。

勿論それプラスの付加価値が有る映画です。

その後、学生時代の友人と、別の友人がやっているグループ展を見に銀座へ。
皆収まるところに収まった学生時代の夢多き仲間たちの中で彼女はぶれずにファンタジーな絵を描き続けているし、絵本を出版した友人も居るらしい。

そっか〜頑張っている人も居るんだね・・

でも、今の仕事は私らしいと、2人にも言われたわ。
懐かしかったな・・

先頭 表紙

ナライフ様 『ハンコック』も人気でしたね。 / 小人まりん ( 2010-01-26 17:44 )
どれも観ていないんですが、どれも観たいんですよねー。ジョナサン・モストゥという『サロゲート』の監督さん、『ターミネーター3』がわりと良かったので気になっていたんですよねぇ。 / ナライフ ( 2010-01-26 08:33 )
レイ様 DVDも買っちゃいましたよ。 / 小人まりん ( 2010-01-25 23:53 )
毎日盛りだくさんですね〜。まだグラン・トリノも観られてません--; / レイ ( 2010-01-25 22:42 )
毎日盛りだくさんですね〜。まだグラン・トリノも観られてません--; / レイ ( 2010-01-25 22:42 )

2010-01-21 今日から


日常に戻ろうと思います。

悲しみも、Anton祭りも終わらせて。

昨日『シャネル&ストラヴィンスキー』観賞後、『誰かが私にキスをした』で来日したAntonに癒してもらったから、元気出していかなきゃ。
・・と言いつつも思い出してまた泣けてくるんだけど。

いやいやいや・・頑張ろう。

ちょっとあれこれ決めないといけない事とかも有るし。

2/27に『ニューヨーク、アイラブユー』の公開も決まったみたいだし、コレではOrlandoもAntonも来日は無いだろうけど、楽しみなので、一番仕事に余裕の有るこの時期に色々しておかないとね。

あ、バレンタインラッピングも考えよう・・それが一番癒されるかも。

色々な場所の色々な関係の方から、それぞれお悔やみと暖かい励ましの言葉を頂きまして、本当に、ありがとう御座いました。

先頭 表紙

もえっち様 毎年楽しみにしてますよ♪ / 小人まりん ( 2010-01-22 21:51 )
あぁ。バレンタインが来ますねぇ。準備どうしよかしらん。(^,^;) / もえっち ( 2010-01-22 17:54 )
レイ様 そうなんですよ〜早いですねぇ。 / 小人まりん ( 2010-01-21 22:28 )
バレンタイン。もうそんな季節ですね・・・。 / レイ ( 2010-01-21 22:09 )

2010-01-17 嗚呼・・


何を言えば良い・・?

私の30年来の思い人。

昨年、初めてちゃんとお会いして、「子供の頃から大好きです」と伝え、握手して貰った・・


名前入りでサインも貰った。

ベッドの脇に飾ってあるのよ・・

ブルペンで指導する彼をずっと見ていた。



あの夏を忘れないわ・・


某TV番組を観て、号泣しながら江川卓を許した。


来シーズンは、日ハムの試合、通うつもりだったのよ・・

小林繁現日本ハムファイターズ1軍ピッチングコーチ、元阪神タイガースエース、読売キラー。
57歳の人生を閉じました。心筋梗塞ですって・・・辛いわ・・

先頭 表紙

うちの夫も大ファンでした。当時の子供たちにとってとてもかっこよく見えましたよね。 それにしてもこの黄色い線! / フィー子 ( 2010-01-23 18:03 )
あの頃は私も野球を見てました。昨日は衝撃でした。 / ブラキヲン ( 2010-01-18 14:21 )
ニュースで訃報を聞いて、私も夫も思わず「えっ!」と大きな声を上げてしまいました。それから、「繁様」と、慕われていたまりんさんの事を思い出しましたよ。本当に早すぎる死ですよね・・。 / もぐ ( 2010-01-18 11:22 )
ニュースで知ってビックリしました。近鉄のコーチ時代に東京ドームで何度か拝見したことあるけどそれが最後でした。ご冥福をお祈りします。 / みらい ( 2010-01-18 09:04 )
まだお若いのに。びっくりしました。ご冥福お祈りします。 / レイ ( 2010-01-18 00:36 )
いきなり、ですねぇ。数少ない、ワタシでも知ってる野球の人でした。 / もえっち ( 2010-01-17 23:35 )

2010-01-15 『誰かが私にキスをした』


うひゃ〜〜〜

舞台挨拶付き試写会当たりました!

仕事から帰ってきて、ポストで見つけて持っているもの全てぼとぼと落としそうに・・


日本人約3名のファンが凄そうだけど、監督、Anton待っててね、負けないように声援を送るから・・
配給の東○さん、Antonの来日日時ちらりとも洩らしてくれなかったけど、足を向けては寝られないわ〜

もうね、落ち着かないわ〜



因みに、某オークションで¥44000の値が付いていた。まだ上がりそうな気配すら・・
今、私の持ち物で一番高価な物かも知れない。
強盗に気をつけよう。

先頭 表紙

みらい様 やっぱり、あれこれうるさく書いて送ったのが正解だったのかしらねぇ。頑張ります! / 小人まりん ( 2010-01-16 12:20 )
おめでとうございます。愛の力でしょうか?大きな声で声援して来てくださいね。 / みらい ( 2010-01-16 06:18 )
おめでとうございます。愛の力でしょうか?大きな声で声援して来てくださいね。 / みらい ( 2010-01-16 06:18 )

2010-01-13 HAPPY Birhtday Orlando!と『(500)日のサマー』観賞と『フローズン・リバー』試写会


今日はOrlandoのバースディ♪おめでたい♪

楽しいお誕生日を迎えていると良いなぁ。
私は、家ランチ時に、『(500)日のサマー』を見た帰りにイクスピアリで買って来たパステルのプリンでお祝いしました。


ついでに『ワンピース』の0巻を引き換えて来ました。

その後『フローズン・リバー』の試写会行ってきました。

先頭 表紙

みらい様 それぞれですね♪ / 小人まりん ( 2010-01-14 22:05 )
昨日の昼間、有楽町阪急に行ったら私の大好きな帯広の『三方六』が売ってたので買ってきて食べました。それがバースデイケーキの代わりです。 / みらい ( 2010-01-14 18:11 )
レイ様 ありがとう御座います♪ / 小人まりん ( 2010-01-14 00:27 )
おめでとうございます☆しかも水曜日なんて♪ / レイ ( 2010-01-13 23:45 )

[次の10件を表示] (総目次)