himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-06 ↓キャ〜〜皆様ありがとう♪とても幸せ♪
2010-01-05 余った黒豆
2010-01-04 お正月終了
2010-01-03 初詣と初観戦と初飲み
2010-01-01 I miss you
2009-12-31 大晦日
2009-12-30 今年最後の映画鑑賞
2009-12-28 ほこり指
2009-12-28 VAMPIRE CAFE
2009-12-25 寝不足


2010-01-06 ↓キャ〜〜皆様ありがとう♪とても幸せ♪


今日は、「アリス・イン・ワンダーランドの世界展」行って来た。
この名前聞くたびに仕事を思い出して微妙な気分だけど。

ワールドプレミア、当たってもパスポート無いからなぁ・・
今から急いで作れば間に合うかしら。
・・・一組2名様だけど。
アリス展に御一緒した友人からフォトフレームのプレゼントを頂き、家に帰ったらベィビィブラザーが洋菓子を買ってプレゼントしてくれました。
雑誌にも載ったシフォンケーキの美味しいお店。
ベィビィブラザーを産んで、退院した日にOPENしたお店。
0歳のバースデーケーキを買った店。感慨深いわ・・

シャイ兄は部活が思いがけず長引いて、まだ帰って来られず。塾もお休み。
大変ねぇ。

自分から・・は散々さ迷い歩いたけど、これと言った物に巡りあえず、美味しいチーズを買いました。
早速、料理にも使ったし、ワインと一緒に頂きました。

先頭 表紙

まるるん。様 いえいえ。ありがとう御座います♪ / 小人まりん ( 2010-01-07 18:17 )
もぐ様 我ながら、良いチョイスでした♪ / 小人まりん ( 2010-01-07 18:13 )
ブラキヲン様 買い物にも出会いがないとねぇ。 / 小人まりん ( 2010-01-07 18:12 )
お誕生日おめでとうございます!めちゃ、出遅れちゃってごめんなさい! / まるるん。 ( 2010-01-07 17:44 )
お誕生日おめでとうございます♪息子さんからの思い出深いお店のケーキのプレゼント、最高に嬉しいですね。自分へのチーズのプレゼントもいいですね。私もチーズとワイン大好きなので、その手を使わせてもらおうかしら^^ / もぐ ( 2010-01-07 16:58 )
おめでとうございました。自分から・・・のには巡りあえず・・・、そういうときありますよね。チーズを買われるって・・・そっか、そういう手もあった!と参考になりました。ちなみに私は福引で当てた金券を期限当日に消費したくてもほしい本がなくて(年末年始に実家近くで買い込んじゃった)無理やり番組テキストを買うことに。なんだかウキウキ感が薄れました〜。 / ブラキヲン ( 2010-01-07 09:01 )
もえっち様 ありがとう御座います♪ / 小人まりん ( 2010-01-07 08:47 )
お誕生日、おめでと〜♪ / もえっち@駆け込み ( 2010-01-06 23:13 )
レイ様 そんなに素敵な旦那様兄弟? / 小人まりん ( 2010-01-06 21:11 )
お仕事思い出すって(笑)ベィビィブラザーくん、本当に優しい・・・実は彼らを見ていると夫とその弟を思い出します。オトコって・・・オトコって(笑) / レイ ( 2010-01-06 21:05 )
フィー子様 ありがとう御座います♪もうね、とろけるチーズですよ〜♪ / 小人まりん ( 2010-01-06 20:14 )
お誕生日おめでとうございます。優しい息子さんですね、ほんとに。チーズがケーキのようだわ。ほんと美味しそう。 / フィー子 ( 2010-01-06 19:25 )

2010-01-05 余った黒豆


軽く洗って、フライパンで炒って、お酒少々加えてご飯と炊いたら美味しかったです。

炊き上がりに昆布茶をふると更に美味しいらしいです。

これで御節は終了。

先頭 表紙

レイ様 ありがとう御座います♪めでたい年齢では既に無いのですが、やはり嬉しいです♪ / 小人まりん ( 2010-01-06 16:39 )
お誕生日おめでとうございます☆ / レイ ( 2010-01-06 16:06 )
お誕生日おめでとうございます☆ / レイ ( 2010-01-06 16:06 )
アンジー様 ありがとう御座います♪色々試して見たいですね♪ / 小人まりん ( 2010-01-06 15:21 )
ムーチョ母 様 わ。ありがとう御座います♪海外ドラマ、見たいのもあるのですが、我が家では見られず、レンタルしてまでは見ないかなぁ・・一話完結の「フルハウス」は好き♪ / 小人まりん ( 2010-01-06 15:19 )
お誕生日おめでとうございます。美味しそうなご飯ですね♪炒ってから炊くのか〜今度やってみます。(大豆でもいいかな?) / アンジー ( 2010-01-06 13:46 )
Happy Birthday♪です^^☆ よい一年になりますように・・・ 随分コメント、ご無沙汰しておりますが、いつも日記は拝読しております^^ (まりんさんは海外ドラマは興味ないのかしら?) / ムーチョ母 ( 2010-01-06 09:47 )
まるるん。様 甘くて子供は喜びそうですねぇ♪ / 小人まりん ( 2010-01-06 08:57 )
レイ様 簡単だから試してみて〜 / 小人まりん ( 2010-01-06 08:57 )
あけましておめでとうございます!ウチは、なんと・・・子ども用のカレーのトッピングに使いました(笑)>黒豆 / まるるん。 ( 2010-01-05 23:41 )
軽く洗って炒って・・・来年まで覚えてられるかしら?? / レイ ( 2010-01-05 23:35 )

2010-01-04 お正月終了


・・と言っても、皆今日まで休みらしい。

シャイ兄は明日から部活再開。冬休み最後の日、彼は中学時代の仲良し3名で集まっている。
1人の子の親御さんが経営する居酒屋で、月曜日が定休日なので、いつも彼らに提供してくれていて、お店のカラオケ歌い放題だからお気に入りなの。
勿論、シャイ兄の友だちだから、お酒が山ほど有るお店に放流しても何の心配も無いような子達。
食料は各自持ち込みで、シャイ兄は良く自作のお弁当持って遊びに行ってた。ちゃんと後片付けして帰ってくる。
高校は皆ばらばらで、たまの月曜休みもシャイ兄の部活の練習で中々集まれず。今回久し振りなの。

高校は高校で楽しんで居るけど、こう言うお友達が居るって言うのも、良いよね♪

私はベィビィブラザーと、近所のショッピングモールでお買い物。

お餅はまだ有るけど、食事は徐々に普通の食事に戻さないとね。
もう御節は尽きたし。

そこに職場のお友だちからメールが来て、待ち合わせしてお土産貰っちゃいました。



彼女の実家の近所のお茶屋さんが売り出した抹茶のロールケーキ♪

こう言うの、好き好き♪特に私と、ベィビィブラザー。
緑茶入れていただきました♪
福袋に入っていた急須も初デビュ〜

美味しいわ♪

先頭 表紙

レイ様 気の合う友達が見つかると、親もほっとしますよね。 / 小人まりん ( 2010-01-06 08:56 )
ブラザーズがどれだけいい子たちかよくわかりますね^^お友達にも恵まれてるんだなぁ。あ〜、小学校、どうなるんだろ。 / レイ ( 2010-01-05 23:37 )

2010-01-03 初詣と初観戦と初飲み


今日は、お仕事お休み。
前々から初詣に行く予定。
・・が、男連中あんまりのんびりして居るので、放っておいて、デパートの初売りへ。

甥っ子きききの100センチの子供服福袋を頼まれて居たから。
それプラス、私からのお年玉としてセーターを購入。

その後、待ち合わせして初詣。
流石に三が日は混んでますねぇ。

それから東京ドームに移動し、プロ野球OBオールスターアスリートカップ、セリーグvsパリーグ戦を観戦。

や〜懐かしい顔顔。
それぞれ着て来ているユニフォームが、自前で、ばらばらで可笑しいったら♪

でも、亀山氏のヘッドスライディングも見れたし、ぼてぼてなのにベースに当たってイレギュラーしてセーフになるラッキーな選手や、ファインプレイや、珍プレイ好プレイが見られて、楽しかった〜♪

試合前に各選手がサインボールを投げてくれるんだけど、シャイ兄ナイスキャッチして、河野投手のサインボールをゲット。
3人目で出て来て投げたけど、中々良かったですよ。

そんな所に、職場の友人から、今日呑むから来ない?とお誘いが・・
時間的にギリギリだったんだけど、何とか終了40分前に着けたので、家族と別れてそちらに合流。

年頭の誓い、今年は12時までにベッドに入る・・は二日目にして破られました。
でも楽しかったから良いけど♪

先頭 表紙

2010-01-01 I miss you


昨日は1時頃には帰ったんだけど、なんだかんだと3時頃寝て、今日は仕事だったのよ。

まぁ、いつもより早く終わったけど、家に帰って、一日ゴロゴロしていた3人の為に夕食を作るのってなんか理不尽だと思うわ。
元旦は女性は台所に立たなくて良い日・・を実践しようとしてくれるサザエさんちが羨ましい。

それはさて置いて、そんな短い睡眠時間の中で私、再会したの。夢の中でだけど、Orlandoに。


でだ、夢の中で出た台詞がタイトルの「I miss you」。
や〜合っているかどうかは不明よ。夢の中だし(現実でも解らないけど)。
兎も角、あれ?似てる人?イヤ、あれは・・と思い、階段を駆け下り追いついてハグしながらのこの台詞。


良い夢見たわ。正夢にならないかしら・・

前置きが長くなりましたが、



あけましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。


新年の誓いは、せめて毎晩12時にはベッドに入る。・・です。
毎晩、2時3時なのでお肌がボロボロで・・

先頭 表紙

もえっち様 大体は。ロクシタンは整理券終了しちゃってて無理でした。 / 小人まりん ( 2010-01-03 00:42 )
お疲れ様で〜す。お目当ての福袋は、ゲットできました? / もえっち ( 2010-01-02 19:14 )

2009-12-31 大晦日


大掃除は終わった(事にした)し、ささやかだけど正月飾りをし、簡単だけどおせち料理を作り、お正月を迎える準備は万端。

な所で、これから、舞浜イクスピアリに0時スタートの福袋を買いに行ってきます。
自転車だから寒そう・・天気が良いからマシだけど。

本来だったら帰省し、集まった親族皆で御馳走を食べ、除夜の鐘を聞きながら年越しそばを食べ、雪の中2年詣りに行き、朝は山間から昇る初日の出を拝み、小鳥が付けた雪の上の足跡を眺め・・皆で百人一首?な優雅なお年越しのはずが。
急遽東京に留まる事が決まり・・
ええ。元旦からお仕事です。
3年連続です。断れないの知ってて頼むんだから・・
今年こそは・・って思ったのになぁ。
しかも1日と2日連勤・・とか言うから、無理!どっちか!と言い張り、2日は休みにして貰いました。
なので2日は初詣に行ってから夜は東京ドーム。プロ野球OB戦見て来ます。
正月早々。

ああ・・いつ実家に帰れるんだろう・・


それでは皆様、良いお年を。

先頭 表紙

もぐ様 イヤ〜まだまだですよ〜今年も宜しくお願いします♪ / 小人まりん ( 2010-01-01 10:14 )
元旦からお仕事。そして、これから福袋買いに行かれるなんて!私も来年は、まりんさんのフットワークの軽さを見習いたいです。OB戦も楽しんでいらして下さい^^ / もぐ ( 2009-12-31 23:51 )

2009-12-30 今年最後の映画鑑賞

大掃除真っ只中な家を抜け出し、『ずっとあなたを愛してる』観賞。
こんな日にそんなに映画見にくる人居ないかな・・?とも思ったのですが、満席でした。ネット予約して行って良かった。




帰りに、お正月用の切花を購入。
大分形になってきた(事にする)大掃除。玄関に鏡餅と共に飾りました。

明日は遂に大晦日。
今日で2009年の映画は見納めです。トータルで、劇場&試写会で見た映画の本数は155本(複数回見た映画も1回でカウント)。
例年と早々変わらない数字です。
基本、邦画アジア系映画は見ないので、見たい映画はまずまず見れたほうかなぁ。

新年も、沢山映画が見られますように。

因みにこの大掃除の忙しい中、Anton・Yelchinのファンサイトを立ち上げちゃいました。(ここのサイトのリンクのから飛べます)

1月の来日が待ち遠しくて。どうせ、日本人ファンメインのプレミアになるんでしょうけど。

年末はお休み貰えましたが、元旦からお仕事です。

先頭 表紙

もえっち様 千本引きですか!?ああ・・私今年も参加できないわ!3年連続元旦勤務・・遊びに来てください〜 / 小人まりん ( 2009-12-31 18:25 )
良いお年を♪と、書きつつ、元旦から、くじ引きに行っちゃうかも知れません。(^−^) / もえっち ( 2009-12-31 18:23 )

2009-12-28 ほこり指


大掃除の事では有りません。

シャイ兄は今日が部活納め。
昼間でだったので、待ち合わせて3人でパスタランチ。
久し振りに高校の同級生の人にも会えた♪「最近来ないと思ってた」と言われたけど、「前来た時に居なかったよ〜」とお喋り。
高校時代は特別仲が良かった訳じゃないけど、何か、ほっとするのよね。
ブラザーズもそれを知っていて、何処に行こう?と聞くと、ここを押すのかも知れないわ。

帰りにDVD沢山借りて、年末の忙しい時に隙を見て鑑賞した内の一つが『インクハート/魔法の声』

日本公開無く、DVDスルーされた映画です。
日本の配給会社のセンスって解らないわ・・
この映画、凄く好きなんですけど。
スクリーンで見たかった・・

とりあえず、今日は私の部屋と、ブラザーズの部屋の掃除をしました。カーテンも洗ったし、窓も拭いたから、もう終了って事で良いかしら?
明日は他の部屋を頑張って、30日と31日は仕上げ・・と言いながら予定が入って居るんだけどね。はたして終わるのかしら・・

先頭 表紙

もぐ様 中国の映画はよほどメジャーじゃないと公開されてないカモですねぇ。私は今日換気扇です。 / 小人まりん ( 2009-12-29 18:09 )
もえっち様 年賀状、今年は超手抜きです。 / 小人まりん ( 2009-12-29 14:36 )
ワタシは今日は年賀状。年末は、予想外の予定が次々入り、ここまで押してしまいました。(^,^;) / もえっち ( 2009-12-29 14:13 )
私は今日は換気扇に苦闘して、他の部屋まで手が回りませんでした〜。息子のリクエストの「ボルト」のDVDを借りるついでに「幸せの絆」というDVDを借りてきました。これもあまり聞いたことがなかったですが、日本で公開はあったのかしら。本当に日本で公開する基準がよく分からないですよね。 / もぐ ( 2009-12-28 23:46 )

2009-12-28 VAMPIRE CAFE


今日は、仕事でしたが、日頃の残業の穴埋めに、絶対定時に上がる!と約束を取り付けてある日。

映画仲間との忘年会ですから。

仕事後、一旦家に戻りカバンを持ち替え銀座へ。
待ち合わせはソニービルの前。
今旭山動物園イベントをしていて、ビルの前にはささやかですが本物の雪山が・・

皆さん記念撮影してました。東京の人には雪、珍しいですよね。

その後、移動し、VAMPIREの世界へ・・
メイド姿のお姉さんがお出迎え・・
そしてVAMPIRE姿のお兄さんがドリンクを運んで・・としてくれるのですが、私はVAMPIREはゲイリー・オールドマンかジェラルド・バトラーしか受け付けないので和製VAMPIREには、萌えなかったなぁ・・

でも料理は美味しかったです♪

先頭 表紙

もえっち様 数年に一度どかっと降りますよねぇ。 / 小人まりん ( 2009-12-29 14:34 )
雪は子供の頃は、都内でも、時々雪降ったんだけどね〜地球温暖化?か、ヒートアイランド? / もえっち ( 2009-12-29 14:15 )
レイ様 お料理名もいちいち凄いのよ。 / 小人まりん ( 2009-12-28 19:21 )
ちゃんとお料理もヴァンパイアなんですね^^ / レイ ( 2009-12-28 15:43 )

2009-12-25 寝不足


さて、昨夜はブラザーズが寝静まるのを待ち、寝室に忍び込んだのが、3時近く。
狸寝入りの可能性も有るので、慎重に慎重に・・

で、無事それぞれの枕元に置いて、サンタ業務完了・・と言うことでベッドに入ったのですが、うとうとしていたら、隣の部屋から、何やらがさごそ音がする。

思わず壁をドン!しました。

昨年は、待ちきれなかったようで何度もそれを繰り返し大迷惑だったので、朝まで開けるの禁止!と言って置いたので、その後は朝まで諦めたみたい。

でも朝私がお弁当作りの為に起きた時にはしっかり開けてましたけどね。

ブラザーズは今日2学期終了式。でも早速シャイ兄はお弁当持参で部活です。
なので、昼前に帰ってきたベィビィブラザーとお昼を兼ねてイクスピアリへ。

大晦日の初売りと、カウントダウン福袋の下見です。

私が狙っていた所は、普通に0時に売り出す所が殆どだけど、朝10時に整理券・・と言うところが一つと、夜10時に整理券・・と言う所も。
予約を受け付ける所も有ったけど、そこはまだ悩んで居るの。

そうして店を回っている内に、欲しかった手袋がセールになっているのを発見。
何度か見て、他も見て、やっぱり良いなぁ・・と思っていたの。やはり物が良いと手触りが違うのよね。
で、入荷して直ぐ完売した後、再入荷して、コレが最後の一点なんですって。
セールは、今日、告知無しで始めていたので、この日じゃないともう無かったかも〜と言うことで、迷う事無くお買い上げ。
前々から欲しかった黒のマフラーもセールになってて気に入ったので、お買い上げ。
黒が欲しかったのに、中々良いのが無くていつも違う色の買っちゃっていたから、良かった!

お昼はモンスーンカフェ。ここは入店する時皆に大声で挨拶されてちょっと恥ずかしいんだけど、今日は「メリークリスマス!」バージョンで、更に恥かしかったわ。

メインは撮り忘れたので、画像は前菜だけ・・

休憩でゴディバのチョコドリンクも♪ベィビィブラザーはゴディヴァ好きなので、恒例です。

で、お互い寝不足だったので、最後はくらくらになりながら帰りました。
そのせいか、イクスピアリで出すはずだった年賀状の束を出し忘れ、ちょっと遠回りして近所で投函完了!

先頭 表紙

もえっち様 今年こそは行けるかな〜と・・天気悪かったら萎えるけど・・ / 小人まりん ( 2009-12-29 14:32 )
おお。ちゃんと事前に下見している。すばらしー♪ / もえっち ( 2009-12-29 14:17 )
レイ様 終わった事にしちゃいました〜 / 小人まりん ( 2009-12-26 00:15 )
年賀状!終わったんですか?!グローバルダイニング系のお店、やたら挨拶が元気ですよね〜。洗脳されてる?みたいな^^; / レイ ( 2009-12-25 23:20 )

[次の10件を表示] (総目次)