himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-12-20 忘年会
2009-12-19 『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』試写会
2009-12-17 渋谷へ
2009-12-16 『ジュリー&ジュリア』と『ニューヨーク,アイラブユー』予告と『かいじゅうたちのいるところ』試写会
2009-12-15 『ワンピース ONE PIECE FILM STRONG WORLD』と『誰かが私にキスをした』予告
2009-12-15 『THE 4TH KIND フォース・カインド』試写会
2009-12-13 仕事
2009-12-12 銀座 天龍
2009-12-12 クリスマス仕様
2009-12-10 タイガースの輝くレッドスター、赤星選手が・・


2009-12-20 忘年会


今日は、本家サイトの友人達と忘年会。

秋葉原でDVD発売記念バンブルビーとオプティマス見た後、銀座へ。

このメンバーは、Orlandoファンなので、来日も公開映画も無かった今年は寂しさが拭えない・・
まぁ、来年は『ニューヨーク,アイラブユー』が公開されると言う明るいニュースも有るので何とか気持ちを盛り上げて行きたい。

このメンバーだと、毎回プレゼント合戦が繰り広げられる。
私はユニセフのクマのキーフォルダーとミルフィーユのセット。

料理はもつ鍋も頂いて楽しかった♪

新年会は映画鑑賞新年会になるかな?

そろそろ盛り上がりたいなぁ。

先頭 表紙

レイ様 可愛いでしょ♪苗ごと買ったので、重宝してます♪ / 小人まりん ( 2009-12-22 09:15 )
ちっちゃいひいらぎ?かわい〜☆ / レイ ( 2009-12-22 00:31 )
もえっち様 通じる話題が多いですからねぇ♪ / 小人まりん ( 2009-12-21 08:59 )
同好の士の集まりは、楽しそうですねぇ♪ / もえっち ( 2009-12-20 23:54 )

2009-12-19 『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』試写会


午前中は、依頼されたラッピング。



そして、私のファミリーから届くクリスマスプレゼントを受け取り。
ブラザーズはもう、自分でリクエストするので私は中身を知らない。
妹から私にもプレゼントが届いた。
なんてマニアックな・・



郵パックの内容物の記入が厳しくなった・と先日聞いたのだけれど、本当にそうらしい。
等とか他は通用しないらしい。



こんな但し書き付きで送られて来ました。
内容物、そんな大層な事書いてないのに。

夕方、『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』試写会へ。

先頭 表紙

もえっち様 近所の京セラドームで買って来ました。 / 小人まりん ( 2009-12-19 20:17 )
虎クロックス?さすがー。(@@;) / もえっち ( 2009-12-19 12:46 )

2009-12-17 渋谷へ


今日は、元々地方から出てくる友人と数名で渋谷でランチの予定でした。

・・が、その本人が体調不良で日曜日に延期。ランチは消えたので、映画の予定も入れず、今日は前々から作ろうと思っていたりんごのケーキでも・・と思ってキャラメル林檎を炒め煮していたら、今日一緒するはずだった友人の1人から、会えないか・・と言うメールが来ていたので、勿論空いているし、OK〜♪とケーキを焼き終わる時間を指定したんだけど、よくよく考えたら、キャラメル林檎が冷めないとケーキは焼けないし、だったら夜で良いか・・と思い直し、時間変更して渋谷へ。

会ってもいつも映画だったので、ランチしてゆっくりお喋りするのは久し振り。

彼女は今年変化の多い年だったし、(むしろ来年はもっと変化の年だけど)色々興味深いお話を聞けました。

彼女の用事はラッピングの依頼だったんだけど、結局お茶もして、暗くなるまで楽しんじゃった♪

とてもイレギュラーな形の物なので、どんな風に包もうか、帰路途中も頭の中は一杯で、楽しい♪
ああしたら可愛いか・・や、可愛さを求める必要は無いか・・等々。

で、帰宅して、夕食を待っている雛のようなブラザーズを前に、昨日見た『ジュリー&ジュリア』の影響か、凝った洋食を作りたい病が出て、今日の夕食は、まるでクリスマスディナーの予行練習みたいになりました。



ユニセフのキャンドルのクリスマス仕様にラッピング。

先頭 表紙

レイ様 計画立てるのって好きなんですよ。その場その場で。 / 小人まりん ( 2009-12-17 22:23 )
お休みの日もお忙しそうで^^ちゃちゃっと予定変更できるっていいなぁ。 / レイ ( 2009-12-17 22:12 )

2009-12-16 『ジュリー&ジュリア』と『ニューヨーク,アイラブユー』予告と『かいじゅうたちのいるところ』試写会


今日は、朝から夕食のおでんを煮て、午後から『ジュリー&ジュリア』を見に日比谷へ。・・の前に時間が有ったから、銀座某デパートのねんりん屋でブラザーズ用と実家に送る用をお買い上げ。ショコラは銀座限定なの?美味しかったです。

会場が会場だから、ちょっぴり期待していたんだけど、流れました!『ニューヨーク,アイラブユー』の予告!

Orlandoのはネットなんかで沢山流出していたから見たこと有ったけど、スクリーンで見ると嬉しい♪そして、Antonのも〜やっぱり、良い子・・って役で嬉しいわ♪



その後、ぶらぶらデパート等見て歩きながら移動し、『かいじゅうたちのいるところ』試写会へ。


この会場、3月までで無くなっちゃうの。
沢山入れるから当選率良かったのに、残念ね。

先頭 表紙

もえっち様 クマが定番ですよね。 / 小人まりん ( 2009-12-17 19:36 )
お〜高島屋のツリー、大きいねぇ♪ / もえっち ( 2009-12-17 15:19 )

2009-12-15 『ワンピース ONE PIECE FILM STRONG WORLD』と『誰かが私にキスをした』予告


昨日の時点で急遽、今日の仕事が休みになり、それじゃあ映画でも・・と思った所に、職場の友人から、水曜日の『かいじゅうたちがいるところ』の試写会行ける?と。

大好きな絵本の映画化で、予告見ていてもわくわくしちゃうの。

で、試写状の引渡しを今日することになり、この辺にはメトロとJRの駅が有るんだけど、メトロの駅待ち合わせだったら渋谷に『バグダットカフェ』再上映を見に行こうと思ったんだけど、彼女の家はJR寄りで、今日もそっちに行くと言うので、そちらで待ち合わせで受け渡しの後、私はイクスピアリへ。


特に今見ないと!と言う映画はやって居ないし、『ニューヨーク,アイラブユー』の予告が見られる二つの映画は時間帯が合わない。
なので、その内ブラザーズと・・と思っていた『ワンピース ONE PIECE FILM STRONG WORLD』を見ることに。

彼らを待っていたら、いつ予定が合うか解らないし、どうせなら、早期観賞特典の0巻が欲しいし。

が、正解!
なんと、『誰かが私にキスをした』の予告が流れたの!
全く無防備だったので、思わず目が点。そして乗り出し・・いや〜〜〜ん。くるくるヘアーの普通の学生Anton、可愛いわ〜

後は、ピアリであれこれお買いもの。
クリスマスプレゼント選びもここが正念場ですからね。
後は包んで送るのみ!

甥っ子用のクリスマス絵本も買いに本屋にも行ったんだけど、報○の『高校野球』と言う雑誌に、佐渡高校が見開きページで出てるの。
友達に教えてもらって読んでいたら懐かしくて、泣けちゃった。
彼らは知らないだろうなぁ・・自分らがどれだけOGに愛されてるか・・

先頭 表紙

フィー子様 はい♪ピアリに沢山並んで居たの♪ / 小人まりん ( 2009-12-16 23:19 )
この画像はピアリのですか?可愛いわあ。 / フィー子 ( 2009-12-16 22:06 )
ブラキヲン様 ありがとう御座います。『かいじゅうたち〜』可愛かったですよ。 / 小人まりん ( 2009-12-16 21:28 )
かいじゅう・・・が映画になるんですか?へぇ〜へぇ〜。あ、でも私はこの絵本は詳しくないんです・・・。クリスマスの飾り、家の中にいっぱいあるんですね?どれも素敵です。 / ブラキヲン ( 2009-12-16 21:20 )
もえっち様 今渋谷でやってます!是非行きましょう! / 小人まりん ( 2009-12-16 10:48 )
みらい様 まじで〜良いなぁ。クリスマスランド。例の友達と? / 小人まりん ( 2009-12-16 10:47 )
バクダットカフェ、は、数少ない、映画館で見てる映画です。あのテーマ曲が、頭を離れない。またやるんですねぇ。 / もえっち ( 2009-12-16 10:45 )
昨日はピアリにいたんですね〜。私はランドにいました。久々に楽しかったな(^_^) / みらい ( 2009-12-16 09:18 )
レイ様 プレゼント会議〜子供たち、ドキドキでしょうね。 / 小人まりん ( 2009-12-15 23:41 )
クリスマスプレゼント選び・・・二人ともいない次の金曜日しか空いてない^^;その日、ママはサンタクロースとプレゼント会議に出かけることになっているので二人ともどうしても元気に幼稚園に行ってねということになってます。 / レイ ( 2009-12-15 23:38 )

2009-12-15 『THE 4TH KIND フォース・カインド』試写会


昼間は、年賀状の素材探しをひたすら。
午後は、ベィビィブラザーの三者面談。
まぁ、勉強はもうちょっと頑張って貰いたいけど、先生曰く欲が無い・・と。
それが先生は、悔しいんだとか。
まぁ、生活面では問題は無く、とても紳士です。と褒められた。紳士なチキンリトルです。想像してください。

その後『THE 4TH KIND フォース・カインド』の試写会へ。

怖いのは苦手だけど、気になるじゃないですか?
怖かったら目を覆う覚悟で行って来ました。

数日前に見た友人に聞いたところ、ビックリするシーンは有るけど、夢に見るような怖さは無い・・と言う事だったので。

彼女も、ネタバレ出来ない中で精一杯の説明をしてくれていて、成る程。

説明に困窮する映画です。

でもまぁ、見ないで気にしているより、見に行って良かった。


ちょっとネタバレですが・・
    
     ↓







私は、『チキンリトル』を思い出したんですよ。

先頭 表紙

もぐ様 私もいつも自作です。しかも、家族の写真じゃなくて、ムービースターの写真で・・来年はとら年なので、タイガースの選手も使う予定。 / 小人まりん ( 2009-12-15 20:46 )
紳士なチキンリトル、いい感じですね^^↓年賀状の写真を撮るための人で混んでいるのですね〜!いつも1年間に撮った中から適当な写真を使う私にとっては、勉強になりました^^; / もぐ ( 2009-12-15 20:01 )

2009-12-13 仕事


今日はね、忙しくて、お昼休憩16:20から30分間。
3時のおやつですらないですね。

で、定時を30分位過ぎた所で、「いつも遅いので、今日はこれが済んだら上がってください」と仕事を渡され。
それを終わらせ、後処理をしていたら、もう一つだけ・・それが済んだらまたこれだけ・・と、結局今日も職場を出たのは20時過ぎでした。

まぁね・・良いんですけどね・・

先頭 表紙

レイ様 朝から夜まで、トイレは2回行けたなぁ・・昼は、今年は行けなかったのは2,3回で他は遅くても行かされているから、例年よりはマシな方かしら・・ / 小人まりん ( 2009-12-14 11:25 )
もぐ様 今は年賀状に向けて忙しいですねぇ・・ / 小人まりん ( 2009-12-14 11:24 )
もえっち様 2月は比較的・・だけど、だからこそ・・って通常業務以外のことを詰め込まれちやうからねぇ・・ / 小人まりん ( 2009-12-14 11:23 )
お疲れさまですm_ _mトイレにも立てない、お昼も休憩もなしで夜中まで、みたいな時期もあったな〜と思いますが、今はもう無理だろうな〜。お疲れが出ませんように☆ / レイ ( 2009-12-14 00:06 )
今って忙しい時期なのですか!?お疲れが出ませんように。。 / もぐ ( 2009-12-13 23:21 )
ヒマって、無さそうですよねぇ? / もえっち ( 2009-12-13 22:46 )

2009-12-12 銀座 天龍


夕食に、銀座の天龍に行って来ました。

行列の出来るお店です。

兎に角、ここに来て、餃子を一つも頼まないグループは居ないだろうと言う感じの餃子が売りのお店。

餃子が大きいので、それをふまえて注文しないと厳しい。
他のメニューも頼むなら、餃子は人数−1で良いかも。

勿論、味もしっかり美味しい。臭くないのも嬉しいし。

ただ、混み合い過ぎて慣れない店員さんがミスが多かった。

一回のレジの人なんかは、凄いベテラン〜と言う感じで頼もしいですけどね。

お持ち帰りの人もかなり居ました。

日本橋・島屋でオーナメントも見てかなり欲しかったけど、今有るのとの相性を考えて断念。
総とっかえになっちゃうし。

・島屋のツリーも綺麗でした。

先頭 表紙

もえっち様 単品料理は一皿¥2000くらいかな。 / 小人まりん ( 2009-12-14 11:22 )
知ってるけど、入ったことナイ店です。ちょいと高いよね? / もえっち ( 2009-12-13 22:45 )
レイ様 知っている人にはそうですよね〜♪ / 小人まりん ( 2009-12-13 20:07 )
タイトル見ただけで「餃子!」って思いました^^; / レイ ( 2009-12-12 23:59 )

2009-12-12 クリスマス仕様


一年で一番このシーズンが好きと言う人は、多いかもしれない。

私もその1人。

年末に向けての慌しさの中、悪足掻きするみたいにロマンティックなお祭り気分に浸る。
仕事の忙しさがひと段落してくるのも有る。

でも何より、楽しいのが、私の最大の趣味で生業のラッピングを好きなだけ出来るシーズンだから!しかも、ゴージャスに!

こまごまとは始めていたのですが、今日は、やっと揃った兄の家の姪っ子甥っ子へのプレゼントをラッピング。

物が結構大きいから、ハードだけど。
甥のはペーパー一枚じゃ足りなく同じ柄の物を貼り足したし。
両面テープで貼るんだけど、コツがある。
柄のあるペーパーだから、細かく柄同士を合わせるのも大事な事。

白いペーパーの時は、中が透けないように薄紙でくるんでから包むのもポイント。

そして、朝からツリーやクリスマス用品を引っ張り出して家中を飾り付け。
我が家は、わたしのラッピング屋さんのサロン兼だから。

ここ数年、同じ顔ぶれでマンネリだけど、一つ一つがお気に入りだから仕方が無いわね。
気に入った物が有ったら買い足す予定。他の物との相性もあるしね。

先頭 表紙

つっこみ損ねてたけれど、やっぱりつっこんでおきま〜す。ラッピングも素敵だけど、私はこの積み木に興味津々!自分ではあまり組み立てないけど、こういうのが出来るんだなぁ〜って思うとワクワクする商品だと思いました。いいですね〜。 / ブラキヲン ( 2009-12-16 21:15 )
レイ様 ありがとう御座います♪私も日々研究してます。 / 小人まりん ( 2009-12-13 20:13 )
こういうセンスがある方ってただ、ただうらやましい。 / レイ ( 2009-12-13 00:00 )

2009-12-10 タイガースの輝くレッドスター、赤星選手が・・


野球を知らない人には、解らないだろうけど、今季タイガースの選手会長だった赤星選手は、兎に角、ファンを大切にする。
俳優に例えたら、ジョニー・デップな感じ。
声援を送られたら、出来るだけ反応するし、それが子供だったらちゃんと対応してくれる。
シーズン初めに、今年のタイガースは、全員で盗塁する!と抱負を語ったサービス精神旺盛な人。
俊足だし、守備も諦めずに追いかける外野手。
兎も角タイガースの顔で、人気者でした。

でもね、それが裏目に出た感じも有る。
ずっとヘルニア等に悩まされ、故障は多かった。
今回は、無理をした守備のせいで倒れ、運び出された感じ。

でも、またいつものように治って出て来てくれると信じてた。
それがね、このまま選手を続けたら、不随、下手すると命に関わる・・と言う診断。

そりゃあね、タイガースサイドとしてみたら、これだけ人気な男。
一年様子見て、それから引退だって、経済面でもありがたい位だったと思う。
でも、でも、今回、引退させたのは、本人の為。
選手で居たら、絶対無理しちゃう。ファンが声援を送ったら動いちゃう。
そんな彼のことを解っているからこその、勇断の引退だと思う。

33歳。野球選手としたら、もう少し行けるか・・
でも、その後の人生も有る。それを無駄にして欲しくない・・

だから、ファンは泣いたし、辛いし、悔しいけど、お願いだから、もうやめて・・休んで、直して・・そう思うしかないの。

もしこの先完治して、トレーニングして戻って来られるなら、誰も止めないし、いつかタイガースの走塁コーチとして戻ってくれたら良いと思う。

勿論、解説者としてもやっていけるだろうし。

病気のまま世間に忘れられ、関係者と連絡が途絶え、寂しい老後・・何て事にだけはさせないでね。

本当に、お疲れ様でした。
ありがとう。
そして、元気で・・

先頭 表紙

レイ様 本当にねぇ・・どうか絶望しないで欲しいです。 / 小人まりん ( 2009-12-12 10:07 )
自分で選んだ時期でなく・・・悔しいでしょうし、辛いでしょうね。こんなことってあるのかなと思うような・・・。なんとか怪我を直して次のステップが待ってるといいですね。 / レイ ( 2009-12-11 22:18 )
みらい様 本当に、今はまだ切なくて・・でも本人が一番辛いよねぇ・・ / 小人まりん ( 2009-12-11 20:38 )
たしか33歳でしたよね?元気であればまだまだ続けられる年齢だけに引退を決めるまで相当悩んだと思います。でも自分の身体のほうが大事ですものね。しばらくはゆっくりと過ごしてコーチあるいは解説者としてお顔拝見出来る日を期待したいですね。 / みらい ( 2009-12-11 11:46 )

[次の10件を表示] (総目次)