himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-12-12 銀座 天龍
2009-12-12 クリスマス仕様
2009-12-10 タイガースの輝くレッドスター、赤星選手が・・
2009-12-09 今年のクリスマスリース
2009-12-08 『ヴィクトリア女王 世紀の愛』試写会
2009-12-07 12/6は矢野捕手のバースディ。
2009-12-06 雨だよ・・
2009-12-04 イクスピアリで『ニュームーン トワイライト・サーガ』
2009-12-02 『ニューヨーク,アイラブユー』前売り券と『赤と黒』
2009-12-01 11月に観た映画と12月ファーストディの映画


2009-12-12 銀座 天龍


夕食に、銀座の天龍に行って来ました。

行列の出来るお店です。

兎に角、ここに来て、餃子を一つも頼まないグループは居ないだろうと言う感じの餃子が売りのお店。

餃子が大きいので、それをふまえて注文しないと厳しい。
他のメニューも頼むなら、餃子は人数−1で良いかも。

勿論、味もしっかり美味しい。臭くないのも嬉しいし。

ただ、混み合い過ぎて慣れない店員さんがミスが多かった。

一回のレジの人なんかは、凄いベテラン〜と言う感じで頼もしいですけどね。

お持ち帰りの人もかなり居ました。

日本橋・島屋でオーナメントも見てかなり欲しかったけど、今有るのとの相性を考えて断念。
総とっかえになっちゃうし。

・島屋のツリーも綺麗でした。

先頭 表紙

もえっち様 単品料理は一皿¥2000くらいかな。 / 小人まりん ( 2009-12-14 11:22 )
知ってるけど、入ったことナイ店です。ちょいと高いよね? / もえっち ( 2009-12-13 22:45 )
レイ様 知っている人にはそうですよね〜♪ / 小人まりん ( 2009-12-13 20:07 )
タイトル見ただけで「餃子!」って思いました^^; / レイ ( 2009-12-12 23:59 )

2009-12-12 クリスマス仕様


一年で一番このシーズンが好きと言う人は、多いかもしれない。

私もその1人。

年末に向けての慌しさの中、悪足掻きするみたいにロマンティックなお祭り気分に浸る。
仕事の忙しさがひと段落してくるのも有る。

でも何より、楽しいのが、私の最大の趣味で生業のラッピングを好きなだけ出来るシーズンだから!しかも、ゴージャスに!

こまごまとは始めていたのですが、今日は、やっと揃った兄の家の姪っ子甥っ子へのプレゼントをラッピング。

物が結構大きいから、ハードだけど。
甥のはペーパー一枚じゃ足りなく同じ柄の物を貼り足したし。
両面テープで貼るんだけど、コツがある。
柄のあるペーパーだから、細かく柄同士を合わせるのも大事な事。

白いペーパーの時は、中が透けないように薄紙でくるんでから包むのもポイント。

そして、朝からツリーやクリスマス用品を引っ張り出して家中を飾り付け。
我が家は、わたしのラッピング屋さんのサロン兼だから。

ここ数年、同じ顔ぶれでマンネリだけど、一つ一つがお気に入りだから仕方が無いわね。
気に入った物が有ったら買い足す予定。他の物との相性もあるしね。

先頭 表紙

つっこみ損ねてたけれど、やっぱりつっこんでおきま〜す。ラッピングも素敵だけど、私はこの積み木に興味津々!自分ではあまり組み立てないけど、こういうのが出来るんだなぁ〜って思うとワクワクする商品だと思いました。いいですね〜。 / ブラキヲン ( 2009-12-16 21:15 )
レイ様 ありがとう御座います♪私も日々研究してます。 / 小人まりん ( 2009-12-13 20:13 )
こういうセンスがある方ってただ、ただうらやましい。 / レイ ( 2009-12-13 00:00 )

2009-12-10 タイガースの輝くレッドスター、赤星選手が・・


野球を知らない人には、解らないだろうけど、今季タイガースの選手会長だった赤星選手は、兎に角、ファンを大切にする。
俳優に例えたら、ジョニー・デップな感じ。
声援を送られたら、出来るだけ反応するし、それが子供だったらちゃんと対応してくれる。
シーズン初めに、今年のタイガースは、全員で盗塁する!と抱負を語ったサービス精神旺盛な人。
俊足だし、守備も諦めずに追いかける外野手。
兎も角タイガースの顔で、人気者でした。

でもね、それが裏目に出た感じも有る。
ずっとヘルニア等に悩まされ、故障は多かった。
今回は、無理をした守備のせいで倒れ、運び出された感じ。

でも、またいつものように治って出て来てくれると信じてた。
それがね、このまま選手を続けたら、不随、下手すると命に関わる・・と言う診断。

そりゃあね、タイガースサイドとしてみたら、これだけ人気な男。
一年様子見て、それから引退だって、経済面でもありがたい位だったと思う。
でも、でも、今回、引退させたのは、本人の為。
選手で居たら、絶対無理しちゃう。ファンが声援を送ったら動いちゃう。
そんな彼のことを解っているからこその、勇断の引退だと思う。

33歳。野球選手としたら、もう少し行けるか・・
でも、その後の人生も有る。それを無駄にして欲しくない・・

だから、ファンは泣いたし、辛いし、悔しいけど、お願いだから、もうやめて・・休んで、直して・・そう思うしかないの。

もしこの先完治して、トレーニングして戻って来られるなら、誰も止めないし、いつかタイガースの走塁コーチとして戻ってくれたら良いと思う。

勿論、解説者としてもやっていけるだろうし。

病気のまま世間に忘れられ、関係者と連絡が途絶え、寂しい老後・・何て事にだけはさせないでね。

本当に、お疲れ様でした。
ありがとう。
そして、元気で・・

先頭 表紙

レイ様 本当にねぇ・・どうか絶望しないで欲しいです。 / 小人まりん ( 2009-12-12 10:07 )
自分で選んだ時期でなく・・・悔しいでしょうし、辛いでしょうね。こんなことってあるのかなと思うような・・・。なんとか怪我を直して次のステップが待ってるといいですね。 / レイ ( 2009-12-11 22:18 )
みらい様 本当に、今はまだ切なくて・・でも本人が一番辛いよねぇ・・ / 小人まりん ( 2009-12-11 20:38 )
たしか33歳でしたよね?元気であればまだまだ続けられる年齢だけに引退を決めるまで相当悩んだと思います。でも自分の身体のほうが大事ですものね。しばらくはゆっくりと過ごしてコーチあるいは解説者としてお顔拝見出来る日を期待したいですね。 / みらい ( 2009-12-11 11:46 )

2009-12-09 今年のクリスマスリース


作ってきました♪

お気に入りの元お花屋さんの友人が、今年も会場と材料を提供してくれたので。

楽しかった〜♪

今後は定期的にアレンジとか教室を再開してくれるそうなので、とても楽しみです♪

先頭 表紙

まーこ様 ありがとう御座います♪材料凄く沢山揃えてくれて、その中で好きな物を使うので、楽しいですよ〜♪ / 小人まりん ( 2009-12-10 09:56 )
レイ様 生です♪森の香りがします♪ / 小人まりん ( 2009-12-10 09:55 )
色合いのシンプルさと形の豪華さがステキねぇ。 / まーこ ( 2009-12-10 09:22 )
白を基調に上品な感じですね^^葉っぱは生のですか?香りがしたりするのかしら? / レイ ( 2009-12-09 23:43 )
かよ様 でしょ〜はまるでしょ?アレンジ教室も楽しいよ〜♪ / 小人まりん ( 2009-12-09 21:16 )
わー写真にするとまたステキだねえ。よかったらまた声かけてね。楽しすぎたよこれ(笑)。 / かよ ( 2009-12-09 21:03 )

2009-12-08 『ヴィクトリア女王 世紀の愛』試写会


今日はお仕事。 そして、早々に上がって『ヴィクトリア女王 世紀の愛』の試写会・・だったんだけど、帰る前に一気に混み始め、ギリギリまで働くはめに。 それぞれ皆可愛かったんだけどね。 急いで、移動し、総勢6名で試写会です。

柵の中のこんな身分の2人が、ちゃんと恋愛しその末夫婦になるなんて、究極にロマンティックで、うっとりしました。
アルバートの兄弟のやり取りも好き。
あの兄弟愛も有って、良い子に育ったのかな。
そして、ヴィクトリア。
一番身近な母とその相談役が敵だなんて、本当に気の毒な少女時代だけど、そんな中で、女官や、伯父王、皇太后そして何より、政治の為に動くけれども気が合い、頼もしい相談役メルバーン卿の存在。
彼女の純真さ、真面目さが、きっと周囲も幸せにしたのだと思います。
いつか裏切る・・?と思われたメルバーン卿もその1人。
去り際の潔さも大好きです。
久し振りにちゃんと男前のポール・ベタニーを見られて幸せ♪

本当に、素敵な2人でしたね。
羨ましい・・

先頭 表紙

レイ様 3色1セットなの♪ / 小人まりん ( 2009-12-09 09:01 )
もえっち様 unicefの寄付対価商品です♪今年はこれだけ寄付しました。 / 小人まりん ( 2009-12-09 09:01 )
お疲れさまです☆ベアちゃん、3色あるんですね。かわい〜^^ / レイ ( 2009-12-09 00:13 )
ハの字眉毛のクマが〜。いっぱい〜。 / もえっち ( 2009-12-08 23:37 )

2009-12-07 12/6は矢野捕手のバースディ。


だから・・という訳では無いかも(有るかも?)だけど、昨日はお芋のケーキを焼いてお仕事に行きました。

この週末はとても忙しかったので、お昼食べる暇の無かったスタッフや、15時頃になったスタッフ(私はこっち)も居たから。ハードだった〜
毎日残業。
でも楽しい子が多くて、楽しく仕事はしたんだけどね。
迷惑なのは、家で夕食待ってる子供たちよね。

昨日はベィビィブラザーの学校の先生がお子様連れてきてくれて、思わず個人面談っぽくお話しちゃったわ。
シャイ兄のことも知っている先生で、とっても豪快で、面白くって、常連さんなの。

で、今日は休みのはずが、珍しく予定が入って無い日(夜は繁忙期慰労会だけど)なので、『パイレーツ・ロック』3回目に行こうかな・・何て話をしていたら、午後から仕事来て〜〜と頼み込まれ・・これから仕事に行ってきます。
午前中はお布団干したり、シーツ洗ったり、夕食作ったり。

明日も仕事なのにねぇ。

先頭 表紙

もぐ様 シャイ兄も射手座です♪ / 小人まりん ( 2009-12-08 22:16 )
フィー子様 簡単な物ですけどね。 / 小人まりん ( 2009-12-08 22:13 )
矢野様、おめでとうございます^^私と同じ、射手座ですね(笑)。ケーキとても美味しそう。 / もぐ ( 2009-12-08 17:10 )
仕事の前にケーキ焼くってすごすぎます〜((+_+)) / フィー子 ( 2009-12-08 15:20 )

2009-12-06 雨だよ・・


今日も忙しくて、仕事を上がったら、外は凄い雨。ビックリ。

仕事中は外の様子が全く解らないので、朝の晴天のイメージだったから。
置き傘していて正解でした。

仕事から帰ったら、『チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室』のDVDが届いてました♪
直ぐにお風呂に入って、夕食を作って食べさせ落ち着いてから、ひたすら繰り返し見てます。

や〜〜アントン・イェルチン、可愛いわ〜
ブラザーズに「君たちのお兄さんが出てるよ〜」「お母さん、僕たちには他にお兄さんは居ないでしょ」と諭されつつ、その会話すら、チャーリーとママの会話みたいだわ〜と喜んでます。

「謹慎よ」「どの位?」「普通はどのくらいなの?」「さぁ。24時間くらいかな」「じゃあ、逮捕されたから30時間ね」
って母子の会話がおかしくって好き。
うつ病で、ちょっと浮世離れしたお母さんなんだけど、ちゃんと息子の事を愛していて、息子にも愛されていて・・

劇場でも映画観ている間中、この母子って家みたいだなぁ・・って他人事のように思えなかったんだけど、それにしてもアントン、可愛いわ〜〜
わたし、この子にハグして貰ったんだなぁ・・凄い事だわ。
今度いつ会えるのかしら・・

因みにシャイ兄は、お歳暮で届いたりんごが沢山なので、ネットでレシピ調べて、焼きりんごを焼いてくれました。美味しかった♪

昨日買ったストラップ、妹の分をラッピングしました。

先頭 表紙

レイ様 どうなんでしょう・・未だに毎日忙しくて残業続きです。 / 小人まりん ( 2009-12-07 11:25 )
昨日・・・あ〜!こちらは一日中雨でした。雨が降ると急に気温が下がりますね。お仕事もあと一息でしょうか・・・年末年始がもうひと山?? / レイ ( 2009-12-06 23:28 )

2009-12-04 イクスピアリで『ニュームーン トワイライト・サーガ』


今日は、どんだけぶり?の美容院。

前々回から、サロンディレクタ−氏を指名してます。
ヘタにTVやタレントのネタ振られても私全く興味ないし、その事を説明するのも面倒だし、その点、彼は心得ていて、必要な事以外声掛けて来ないから、楽。若いのに落ち着いているし。
昔は、男の子に髪いじられるの嫌いだったので、女性ばかり指名していたんだけど、最近平気になりました。これが年を取るって事?まぁ、良いか。事実だし。

結構伸びていた髪を、ばっさり行きました。

その後、イクスピアリへ。
観賞券を貰って居たので、トワイライターじゃ無いけど 『ニュームーン トワイライト・サーガ』観賞。


その後、あれこれショッピング。
ワゴンで出ていた雪玉のストラップが可愛くて、妹の分と2個お買い上げ。
誕生月で石の色が決まっているんだけど、私のは黒で、妹のは赤で、面白みが無かったから、ベィビィブラザーと、きききの誕生月のにしちゃった♪
光を石の中に溜め込んで、暗い所で発光するんですって。

後、洋服とか靴とか・・ついつい買い込んじゃったわ。

先頭 表紙

2009-12-02 『ニューヨーク,アイラブユー』前売り券と『赤と黒』


今日は、前々から銀座で『赤と黒』観賞予定でした。
・・が、昨日の時点でとんでもない混雑・・と解っていたのと、シネマシャンテで『ニューヨーク,アイラブユー』特典付き前売り券が売り出されたのが解ったので、朝病院に行くのを止め早々に銀座へ。

まずの指定席券を買い、シャンテへ移動。
無事前売り券を2枚購入。特典のブックカバーはチラシと同じ写真がプリントされた赤いコーティングされた紙製です。

取り合えず2枚買ったけど、基本はイクスピアリでも観るし、ファン仲間で鑑賞会もするだろうから、合計何回観られるかな♪と言う感じ。

兎に角長い映画なので、スープストックで腹ごしらえ。
そこからあちこちお店を覗きながら戻り、無事『赤と黒』
観賞しましたが、本当に満席でしたよ。

ジェラール・フィリップ没後50年記念上映で、その他の出演作も朝上映されてます。
でもこれを観るにはラッシュのメトロに乗らないといけないのよね・・なので中々観られず。

先頭 表紙

もぐ様 オムニバス映画なので、色々な俳優が出ていますが、大本命のOrlandoと、最近一番ときめきをくれたAntonが出ているの♪ / 小人まりん ( 2009-12-04 18:11 )
ブックカバーとチケット、クリスマスっぽくてオシャレな感じですね♪沢山リピートするかもということは、この映画にはお気に入りの方が出ているのでしょうか^^ / もぐ ( 2009-12-04 11:52 )
もえっち様 次、いつ行けるだろう・・・・・ / 小人まりん ( 2009-12-03 19:24 )
ところで、病院は、行かないでも良かったの?(^,^;) / もえっち ( 2009-12-03 17:58 )
みらい様 あそこは満席になる率高いけど、これも人気みたいですねぇ。 / 小人まりん ( 2009-12-02 23:14 )
この前の日曜日、日本橋から銀座に歩いて行く途中ちょっと寄ってみたら「○時の回は満席となりました」と係の方が言ってましたよ。 / みらい ( 2009-12-02 22:59 )

2009-12-01 11月に観た映画と12月ファーストディの映画


11月は14本

ジェイン・オースティン 秘められた恋○
ジャック・メスリーヌ フランスで社会の敵No.1と呼ばれた男Part1 ノワール編
イングロリアス・バスターズ
マイケル・ジャクソン THIS IS IT◎
ムーンウォーカー
2012
ジャック・メスリーヌ フランスで社会の敵No.1と呼ばれた男Part2 ルージュ編
理想の彼氏
副王家の一族
カールじいさんの空飛ぶ家○
DISNEY'S クリスマス・キャロル
パイレーツロック2回目 ◎
インフォーマント!
パブリック・エネミーズ


仕事は一年で一番忙しい時期だし、しかも一週間インフルエンザで寝込んでた割には見れたかな。
寝込んだ反動で、治ってから観まくった感も有ります。

今日は、まず新宿のはじめて行く映画館新宿ケイズシネマで『ドゥーニャとデイジー』観賞。
それから渋谷に移動。軽くランチしてから
『脳内ニューヨーク』


それに『ニューヨーク,アイラブユー』のチラシを発見。
今度こそ公開されそうです。
楽しみ♪

シャンテで、ブックカバーの特典付き前売りも売り出した。早々に買いに行かなきゃ。
帰りは既に暗く、丸い月が出ていたわ♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)