himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-27 手袋を買いに・・
2009-11-24 16歳・・
2009-11-23 空白の一週間
2009-11-20 最強
2009-11-14 第63回東京都高等学校 演劇コンクール中央発表会
2009-11-11 ジャック・メスリーヌ フランスで社会の敵No.1と呼ばれた男 Part2 ルージュ編
2009-11-11 『ムーンウォーカー』と『2012』試写会
2009-11-07 ついに・・
2009-11-05 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』と日本シリーズ
2009-11-05 『イングロリアス・バスターズ』ジャパンプレミア


2009-11-27 手袋を買いに・・


・・と言うのは誤りだけど、一昨日見て、ちょっと気になっていたニットの手袋を、今日、イクスピアリに映画を見に行ったついでに買ってきた。

自転車通勤のお供ね。

映画は、『パイレーツロック』2回目。
見終わった側からもう一度見たくなる。音楽が良いし、登場人物が魅力的だし♪

海賊放送船を逮捕しに向かうボートの船首のジャック・ダヴェンポートはやっぱりジェームズ・ノリントンだなぁ。
願わくば、海賊船にスパイに潜り込む時のお姿をロッカーっぽく弾けさせて欲しかったなぁ。
彼はキチンとした姿も素敵だけど、乱れた姿がまた一段と魅力的なんだから。

帰りの夕日が綺麗でした。

先頭 表紙

おねえ様 出来ますねぇ♪インフルはもう大丈夫なのですが、咳だけ残ってて・・ / 小人まりん ( 2009-11-28 13:41 )
これならタイピングも出来ますね?インフル大丈夫ですか? / おねえ ( 2009-11-28 10:56 )
もえっち様 初の指無し手袋です。 / 小人まりん ( 2009-11-27 23:41 )
手袋は、指ナシくん? / もえっち ( 2009-11-27 23:19 )
みらい様 私ももう一回見たいけど、次はDVDかなぁ・・ / 小人まりん ( 2009-11-27 23:13 )
あっち(ってどっち?)にメッセージ書き込んだ筈なのに何故かUPさいれないのでこちらに(笑)パイレーツロック、全般的に良かったですよね。私ももう1回観たいけど無理そうなのでDVD発売まで良い子にして待ってることにします。 / みらい@私も手袋欲しい ( 2009-11-27 22:35 )

2009-11-24 16歳・・


16歳の頃、どうしていたかな・・

うん。
やっぱり、勉強よりも遊びよりも部活だった。

シャイ兄と一緒。良かった良かった。

お誕生におめでとう♪

ケーキはキルフェボンで買ってきました。


追記

「シャイ兄16歳おめでとう♪」
「ありがとう。お母さん16年目おめでとう♪」
「ありがとう♪」

これを朝から何度も繰り返している平和な母子です。
機嫌が良いとこうして相手にしてくれますが、悪いと、「はいはい」で終わり。
私の理想の息子『チャーリー・バートレット〜』や『アトランティスの心』のアントン・イェルチンに負けず劣らず良い息子です♪親バカです。

先頭 表紙

もえっち様 相手して置かないとしつこいから〜 / 小人まりん ( 2009-11-26 21:29 )
ちびのり様 あの頃のままでしょ〜 / 小人まりん ( 2009-11-26 21:28 )
16歳の男子で、これを返してくれる息子は、エラくつき合いの良い子と思うよ〜。どっちというと、「はいはい」が普通でしょう。 / もえっち ( 2009-11-26 18:11 )
遅くなりましたが、兄様〜おめでとうございます!! 優しくていい息子さんに育てられて、さすがまりんさんです!  / ちびのり ( 2009-11-26 16:00 )
フィー子様 今まで似ていないと思っていたのに、高校に入ってから、似ていたんだな〜としみじみしてます。 / 小人まりん ( 2009-11-25 22:34 )
もぐ様 フルーツが美味しいから嬉しいですよね♪ / 小人まりん ( 2009-11-25 22:32 )
そうかあ、やっぱり親子似るんですかねえ。きゃーん、不安。 追記、ほんと微笑ましいです!!おめでとうございます。 / フィー子 ( 2009-11-25 21:45 )
おめでとうございます!!追記のやりとり、微笑ましいです^^うちも12年後、そんな感じだといいですが、多分無理・・・。キルフェボンのフルーツタルトのバースデーケーキなんて最高ですね♪私も先日久しぶりに行ってきました〜。 / もぐ ( 2009-11-25 20:57 )
みらい様 ありがとう御座います。昨日は結構空いて居ました。 / 小人まりん ( 2009-11-25 10:21 )
兄様おめでとう。ケーキ美味しそう。キルフェボンのカフェは待たないとなかなか入れないから今度行ったら買って帰ろう。 / みらい ( 2009-11-24 23:15 )

2009-11-23 空白の一週間

先週火曜日仕事して、『理想の彼氏』の試写会行って〜・・・のまま途切れた私の生活。

殆ど寝たきり。
大人になってから、洗濯も荒い物も食事の支度も育児も、何も心配しないでひたすら寝ていれば良い生活。
初めてで、本当に幸せでした。

しかも、私が言ったわけで無く、「うどん作ったから、食べな」「茶碗はもう洗ったから」「洗濯物は干したから」「寝てなさい」こんな感じで、心配する前に全ての事が終わってまして。

でも流石に、そろそろ起きないといけないのです。

なぜなら、明日はシャイ兄の16歳のバースディだから。
流石に、明日はご飯作ってあげないとねぇ。
とはいえ、実家の母が作ったお惣菜が沢山届いたので、ソレもありかな〜と思ってます。シャイ兄の好きそうな物ばっかりなんだもん。
ひじきとか、おからとか、切り干し大根とか。
後赤飯も来から、明日のお弁当に入れようか・・

私が作るのは焼き魚とまぐろのぬたと、ナスの田楽くらいかな。
ジャイ兄はおじさんみたいな食べ物が好きなのよ〜若いのに。

毎年言ってるけど、生まれる時から聞き分けの良かったシャイ兄。
24日になったら産まれていいよ〜と言い聞かせていた通りに、予定日より二日早い24日の朝7時に生まれて来ました。

朝まで・・と律儀に家で耐えていたせいで、私は病院に着いてからパニックであまり色々憶えていないんだけど、とても貴重で感慨深い体験でした。

社会復帰第一弾として、渋谷に映画を見に行くつもりなので、その帰りにケーキを探してみるつもり。
シャイ兄好みのがると良いんだけど。渋谷のお店は良く知らないからなぁ・・

なければ帰りに銀座に寄ってみよう。

明日は元気に動けますように。

先頭 表紙

フィー子様 ベィビィブラザ−は和菓子派ですが、シャイ兄は両方好きですよ〜♪ / 小人まりん ( 2009-11-24 09:19 )
え?その優しい言動は息子さんたちのですか? シャイ兄さん、ほんと、渋いものがお好みなんですねえ。ケーキなど洋菓子は好きなんですか?ほんとは和菓子好きなのかしら? / フィー子 ( 2009-11-23 23:24 )
くろ様 最後の最後でねぇ・・でも貰ってきたのも職場な気がする。 / 小人まりん ( 2009-11-23 18:56 )
忙しい時期に大変でしたね。でも息子さんたちが本当にしっかりしていて、かえって幸せな時間だったようでなんだかうらやましくなりました^^少し休んでもいいよというサインだったのかもしれませんね。それが支えになってまた頑張れるんでしょうね♪ / くろ ( 2009-11-23 18:27 )

2009-11-20 最強


火曜日に、朝起きたら喉が痛くって、咳が出る。

乾燥してきたからねぇ・・と思いつつ、自主的にマスク着用でお仕事。
家の体温計が紛失中なので職場ので計ったら36.6で、平熱35.2の私としては微熱。
なので、極力お客様と接しない商品の検品や仕上げ、電話での応対やカウンター越しの対応等々をし、夕方冷たい雨の中『理想の彼氏』試写会へ。

で、翌日の水曜日。起きたらだるいんだな。喉痛は酷くなってるし、頭痛と背中も痛い。

悪化したかな〜と思い、咳き込みながら作るお弁当はどうか・・と思うので、シャイ兄に指示だけ出して作ってもらう。
『クリスマスキャロル』は、一先ず病院に行って薬貰って飲んでからにしよう・・と病院へ。

そこで、体温を計ったら驚愕の38.1でした。
コレはひょっとすると・・と思った通り、インフルエンザでした。
新型か季節性かは判断できないけど・・恐らく悪化状況から季節性では無いか・・といわれ、タミフルを処方されました。

とりあえず、急場をしのぐアクエリアスと夕食の惣菜を買い込み帰宅。
家族にはインフルエンザになった旨を連絡し、ひたすら寝る。

まず帰って来たベィビィブラザーが洗いっぱなしだった洗濯物を干してくれて、その後帰ってきたシャイ兄と協力して夕食を作り、後片付けも。

翌朝のお弁当をどうしようかと思ったら、父親が、買弁するように・・とお金を渡したらしい。珍しい〜

確かに熱は高いし、酷い頭痛で喉痛で咳だけど、もっとお腹や頭が痛い事女性ならあるし、のた打ち回るくらい辛い胃痛持ちの私からしたら、この対応に不公平さを感じるくらい。
インフルエンザって最強ねぇ。
こんなに怠け癖が付いたら、直ってからが大変だわ・・

で、ブラザーズに介護されながら一日丸々寝ていて曜日も日にちも曖昧になった今日は、シャイ兄は代休でお休み。そしてベィビィブラザーは学級閉鎖。

喉が痛い・・と昨夜から言い出したベィビィブラザーに不安を覚えつつ相変わらず寝て過ごしていたのですが、お昼頃、ベィビィブラザーの体温が38.1に。
コレはうつしたなぁ・・と、シャイ兄に診察券を出しに行って貰い、時間を見計らって連れて行って来ました。
あっちもこっちもベィビィブラザーの同級生たち。

流行っているのねぇ。

連れて行くだけで、自分もぐったりの役に立たない母なので、本人にしっかり説明を聞いてもらってリレンザを処方されて来ました。

夕食はシャイ兄がしてくれたけど、彼にまでうつったら大変よね。


とりあえず、私は明後日仕事にいける様に、しっかり休まなきゃ。

先頭 表紙

もえっち様 多いですよね〜中間試験も一週間延びました。 / 小人まりん ( 2009-11-24 21:32 )
みらい様 は〜い♪よろしく♪ / 小人まりん ( 2009-11-24 21:31 )
良いケーキ見つかりました?学級閉鎖は多そうですねぇ。平日でも、そこここに、なんだか子供が居るなぁ、と。 / もえっち ( 2009-11-24 18:15 )
もう大丈夫かしら?明日楽しみにしてますね。 / みらい ( 2009-11-24 17:59 )
もぐ様 流行ったら、あっと言う間ですねぇ・・ / 小人まりん ( 2009-11-22 15:50 )
大変でしたね!本当にすごい感染力ですよね。お兄さんにはうつってないといいですが・・。まだ、うちはなっていませんが、時間の問題という気がします。 / もぐ ( 2009-11-21 22:50 )
もえっち様 本当に助かりました♪ / 小人まりん ( 2009-11-21 19:24 )
おお。大変でしたねぇ。お役立ちブラザーズで良かったわ。お大事に。 / もえっち ( 2009-11-21 18:39 )
ムーチョ母様 こんなに家事も気にせず寝ていられてのって初めてです。ありがたいですねぇ〜 / 小人まりん ( 2009-11-21 10:38 )
しばらく更新されてないなぁ・・・と思っていたら、インフルだったのですねぇぇぇ(><) お子さんも、のようですが、大丈夫でしょうか?お大事にして下さい!それにしても頼れるお兄ちゃん!!! / ムーチョ母 ( 2009-11-21 03:59 )

2009-11-14 第63回東京都高等学校 演劇コンクール中央発表会


今日は、シャイ兄の都大会。

演目は、文化祭と一緒なんだけど、会場は東京芸術劇場中ホール。学校や地区大会とは比べ物にならない大きさ。

しかもキャスティングに変動も有り、脚本が大幅に変更されての上演でした。

最初のも良かったけど、こちらの台本も上手く書き換えたな〜と感心する出来でした。
かなり笑いも起こっていて、そして泣ける。今日明日合わせて12校が参加し、関東大会に進めるのは、2校。狭き門です。

それにしても、今年は、ベィビィブラザーは水泳で、シャイ兄は演劇で、それぞれ都大会に出るなんて、快挙かも。

お昼は、ベィビィブラザーのリクエストで、天丼を。
天ぷらもお漬物も美味しかった♪

差し入れを買おうと入った「ねんりん家」だけど、お得な切れ端の詰め合わせは目の前で完売。これなら皆で食べられると思ったんだけど、切れてないのじゃ差し入れには向かないので、自宅用だけ購入。
今日は小林繁日ハムピッチングコーチのバースディだしね♪

シャイ兄はまだ帰って来てないけどね。お疲れ様でした。 

先頭 表紙

フィー子様 充実してくれていると思うとね♪ / 小人まりん ( 2009-11-24 21:31 )
息子さんそれぞれの活躍、ほんとに嬉しいですね! / フィー子 ( 2009-11-23 23:21 )
レイ様 ありがとう御座います。まだまだ当分忙しいですよ〜14日の悪天候のつけも回って来るし・・ / 小人まりん ( 2009-11-17 00:59 )
繁忙期乗り切られましたか?お疲れさまでした☆ねんりんや、まだ食べたことないの〜。 / レイ ( 2009-11-16 23:36 )
みらい様 ほほぉ・・良い日ですね♪ / 小人まりん ( 2009-11-16 20:00 )
兄様お疲れ様でした。小林氏お誕生日だったんですね。私の兄も同じ日でした。 / みらい ( 2009-11-16 18:08 )
もえっち様 はい、何かの賞貰って来ました。 / 小人まりん ( 2009-11-16 08:32 )
演劇部、熱心な学校だったんですねぇ。と、関係なく、天丼美味しそう♪(^0^) / もえっち ( 2009-11-15 23:48 )
ちびのり様 わぁ、どこの学校だろう・・ / まりん ( 2009-11-15 20:27 )
ムーチョ母様 美味しいですよね♪ / 小人まりん ( 2009-11-15 20:25 )
実はうちの兄の学校も出場したみたい・・・。シャイ兄様の学校、もしかして毎年優秀な成績のところでは・・? なにより、兄様が出場できたことが素晴らしいですね♪ベビブラ君ともども都大会進出はスゴイです!! / ちびのり ( 2009-11-15 07:44 )
息子さんたちの部活動の晴れ舞台を見ることができるのは、嬉しいですよね〜。ねんりん屋、私も並びましたよー!でも美味しかった♪ / ムーチョ母 ( 2009-11-15 05:38 )

2009-11-11 ジャック・メスリーヌ フランスで社会の敵No.1と呼ばれた男 Part2 ルージュ編

今日は雨なので、ハシゴはやめて。『ジャック・メスリーヌ フランスで社会の敵No.1と呼ばれた男 Part2 ルージュ編』 のみ観賞。


ヴァンサン・カッセルはとても特徴的なお顔だと思うんだけど、彼が演じるメスリーヌは色々な変装をし、それが見事で感心しました。

そして、試写会のアンケートで、悪い男に惹かれるか?と言う設問があった事に納得するくらい、常に美女に事欠かない。

格別にハンサムはな訳じゃ無いけど、何となく憎めない。そう言う男みたいね。
男女問わず。

自己顕示欲の強さが身を滅ぼしたのかな・・


それにしても、ここの劇場、フラットで、前の人の頭が邪魔だった。
試写会なら我慢するけど、お金払ってこれは辛いわねぇ・・

先頭 表紙

もえっち様 そうしていただけるとありがたいけど、そうして・・とは言えないですねぇ・・ / 小人まりん ( 2009-11-13 00:07 )
座高の高い人は、ちょっとだらしなく座って、座高低くして欲しいですよねぇ。 / もえっち ( 2009-11-12 23:47 )
みらい様 少し後ろ気味の方が良いかも・・ / 小人まりん ( 2009-11-12 01:14 )
明日ジェイン・オースティン観に行く予定なんですが、明日からこのスクリーンでの上映みたいなんですよねぇ。人が少ないといいけど。 / みらい ( 2009-11-11 22:10 )
レイ様 メジャーで新しい所はそうよねぇ。 / 小人まりん ( 2009-11-11 22:08 )
一時期すごい降りようでしたね--;最近のシネコンはどこもこれでもか!って段差がついてますもんね。お陰でどこに座ろう?!ってあんまり迷いません^^ / レイ ( 2009-11-11 21:49 )

2009-11-11 『ムーンウォーカー』と『2012』試写会

忙しい一日でした。

本来なら渋谷で『副王家の一族』の後、新宿で『2012』の試写会の筈が、期間限定でイクスピアリで『ムーンウォーカー』が上映される事になったので、朝から見に。
オープニングの曲、素敵ですねぇ。
「まず、鏡の男に言う。おまえが変われと」・・と言うような歌詞。
そしてやっぱり、マイケルって可愛いわ。
顔とかじゃなくて、声とか動きとか、仕草が。

その後、渋谷に行くも、予想はしていましたが満席。
しばし渋谷をうろついた後、思い立って、浅草橋のシモジマへ、クリスマス用品を見に。

それから、新宿に移動し、『2012』 試写会へ。

この試写会、嘗て参加したどんなプレミア試写会よりも厳戒態勢な普通の試写会。

携帯は、袋に入れて受付に提出です。
ボディチェックも。

別に誰かの舞台挨拶が有るでもないのに。びっくりです。

先頭 表紙

みらい様 ワールドエンドのジャパンプレミア以上よ〜 / 小人まりん ( 2009-11-11 22:09 )
かなりの厳戒態勢だったんですね。 / みらい ( 2009-11-11 22:03 )
もえっち様 おしのびで?居たら大変・・ / 小人まりん ( 2009-11-11 20:03 )
携帯預けるのはイヤよねぇ。オバマさん、会場に居ないよね?(^0^) / もえっち ( 2009-11-11 18:21 )
レイ様 密封して、封筒と同じ数の番号札を貰います。でも、その番号を無くしたらどうしよう・・とひやひやしました。 / 小人まりん ( 2009-11-11 08:54 )
えぇ?!預けた携帯って全部間違いなく戻されるのかしら?取り違いがあったりしたらエライことですよね--; / レイ ( 2009-11-11 00:29 )

2009-11-07 ついに・・


職場で新型インフルエンザが出ました。

先日から、スタッフマスク着用が義務付けられ、皆酸欠になりながら働いています。

これで、他のスタッフに感染していたら、残り半分を切ったとはいえ、この繁忙期、乗り切れられるのか・・
忙しいのは何処のお店も一緒で、カメラマンは借りられ無い。
結婚や、出産で退職した元スタッフに声が掛かります。
着付けなんかは、毎年この時期だけ来るスタッフも居るしね。

さぁて、明日も、今シーズン2番目くらいの予約が入って居るけど、どうなるかなぁ・・

先頭 表紙

もえっち様 キャンセルも当日も毎回流動的に出ますねぇ。 / 小人まりん ( 2009-11-10 22:42 )
おわ〜大変そう。あまり流行ると、予約の方も新型でキャンセル出そうな気も? / もえっち ( 2009-11-10 17:15 )
レイ様 ありがとう御座います。睡眠が一番難しい・・ / 小人まりん ( 2009-11-09 00:38 )
あ!あと睡眠も!! / レイ ( 2009-11-08 23:46 )
ひゃん><みなさま無事に繁忙期を乗り切られることをお祈りしてます。うがい手洗いで頑張ってください! / レイ ( 2009-11-08 23:45 )

2009-11-05 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』と日本シリーズ


昼はシネマイクスピアリで『マイケル・ジャクソンTHIS IS IT』



改めて、彼は凄いと思いました。

あの存在感。何て華が有る・・

そして言動がポエムのよう。

「もっと高く、長く。きみの見せ場だ。そばに居るよ・・」こんな風に励ますんですよ。
「どうしてそんな事を言うの?僕が高い所を好きだと知っていてからかって居るんだね。大好きだよ」
稽古の途中の会話がね。
どうしようもなく、言動が可愛い。
そしてよりパーフェクトを目指す姿勢は厳しい。

愛おしい人なんだなぁ・・と思いました。

社会的では無いかもしれないけれど、誰もマイケルに社会性は求めないものね。

完璧な物を求めて、彼の求める物に周囲が応えようと才能を伸ばし、中傷的な彼の言動の中で一緒に答えを探し、作り出して行く世界の美しい事!

すき放題のゴシップに
彼は傷付いたのだろうか・・彼はまるでプリンスのままキングになったかのよう。

彼の願いが少しでも多くの人の心に届きますように・・



夜は東京ドーム。
黄色くない観客席は久し振り。
勿論、大事に大事に繁コーチが育てている、日ハムの応援です。
紺田君は出なかったけど。

よそ様のチームだから楽しんで見られたけど、あまりに読売新聞ファンが多すぎて、おとなしい日ハムが気の毒に・・若虎会から何人か貸してあげたら良いんじゃないかしら。

とりあえず、本拠地北海道で頑張ってください。

先頭 表紙

もぐ様 解る解る。ファンの数に比例してアンチの居るチームよね。 / 小人まりん ( 2009-11-06 19:59 )
うわー、この試合行かれたんですね(羨)!すごかったですよね。9回はテレビの前で叫んでました。どちらのファンでもないのですが、アンチなので日ハム応援です^^;繁様は日ハムにいるのですね〜。 / もぐ ( 2009-11-06 17:28 )
みらい様 タイガースファンは何処へ行っても負けて無いですけどね。 / 小人まりん ( 2009-11-06 09:17 )
ビジターチームのファンはほんと肩身が狭いですよね。ハムも以前はホームだったのに(^_^;) / みらい ( 2009-11-06 03:13 )
もえっち様 野球も是非一度♪ / 小人まりん ( 2009-11-05 23:45 )
なるほど、いつもは黄色い虎席なのねぇん?(^0^)ドームは、野球以外の、イベントの時しか入ったことないわ〜。 / もえっち ( 2009-11-05 23:21 )

2009-11-05 『イングロリアス・バスターズ』ジャパンプレミア


単純に、映画が見たくて『イングロリアス・バスターズ』ジャパンプレミアに行って来ました。
ブラピはもう何度も見ているし。
まぁ、監督は見たかったけど。
なので、チケット引き換えちょっと前くらいに行きました。
友人と、8人分引き換え、一旦解散。
ぶらぶらした後、いつもの映画好きメンバーと、最近知り合った、良く利用する映画館の映写室に勤めるお嬢さんと合流。

なにせ、当選ハガキが届いたのが二日前なので、慌てて同行者を誘い8人揃った筈が、一人家族がインフルエンザと言う事で来られなくなったそうで、仕事中の仲間にメール。返事が無いのでハラハラしましたが、
結局仕事が終わってメールに気が付き駆けつけて来てくれました。

某コミュニティサイトの方にはじめましての挨拶をしたり、某地方局のアナウンサーさんと恒例の挨拶をしたり。

監督は、偉くハイテンションでしたねぇ。楽しい舞台挨拶でした。

先頭 表紙

レイ様 当たると良いですねぇ。 / 小人まりん ( 2009-11-05 22:33 )
そういえば、先週この映画のチケットプレゼントに応募したかも。観たいな〜☆チケットでももらわないとなかなかまだ映画までは^^; / レイ ( 2009-11-05 22:09 )
そういえば、先週この映画のチケットプレゼントに応募したかも。観たいな〜☆チケットでももらわないとなかなかまだ映画までは^^; / レイ ( 2009-11-05 22:09 )
みらい様 私たちも丁度見ましたよ〜 / 小人まりん ( 2009-11-05 16:35 )
友達の旦那さんが仕事帰りに立ち寄ってブラピがカーペットに入場するところを見たそうです。 / みらい ( 2009-11-05 11:37 )

[次の10件を表示] (総目次)