himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-11 『ムーンウォーカー』と『2012』試写会
2009-11-07 ついに・・
2009-11-05 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』と日本シリーズ
2009-11-05 『イングロリアス・バスターズ』ジャパンプレミア
2009-11-02 『ジェイン・オースティン 秘められた恋』と『ジャック・メスリーヌ フランスで社会の敵No.1と呼ばれた男 Part1 ノワール編』
2009-11-01 大安吉日
2009-10-31 『アンナと過ごした4日間』
2009-10-30 品達「TETSU」のつけ麺
2009-10-29 2009ドラフト会議
2009-10-28 『愛しのタチアナ』と『パイレーツロック』


2009-11-11 『ムーンウォーカー』と『2012』試写会

忙しい一日でした。

本来なら渋谷で『副王家の一族』の後、新宿で『2012』の試写会の筈が、期間限定でイクスピアリで『ムーンウォーカー』が上映される事になったので、朝から見に。
オープニングの曲、素敵ですねぇ。
「まず、鏡の男に言う。おまえが変われと」・・と言うような歌詞。
そしてやっぱり、マイケルって可愛いわ。
顔とかじゃなくて、声とか動きとか、仕草が。

その後、渋谷に行くも、予想はしていましたが満席。
しばし渋谷をうろついた後、思い立って、浅草橋のシモジマへ、クリスマス用品を見に。

それから、新宿に移動し、『2012』 試写会へ。

この試写会、嘗て参加したどんなプレミア試写会よりも厳戒態勢な普通の試写会。

携帯は、袋に入れて受付に提出です。
ボディチェックも。

別に誰かの舞台挨拶が有るでもないのに。びっくりです。

先頭 表紙

みらい様 ワールドエンドのジャパンプレミア以上よ〜 / 小人まりん ( 2009-11-11 22:09 )
かなりの厳戒態勢だったんですね。 / みらい ( 2009-11-11 22:03 )
もえっち様 おしのびで?居たら大変・・ / 小人まりん ( 2009-11-11 20:03 )
携帯預けるのはイヤよねぇ。オバマさん、会場に居ないよね?(^0^) / もえっち ( 2009-11-11 18:21 )
レイ様 密封して、封筒と同じ数の番号札を貰います。でも、その番号を無くしたらどうしよう・・とひやひやしました。 / 小人まりん ( 2009-11-11 08:54 )
えぇ?!預けた携帯って全部間違いなく戻されるのかしら?取り違いがあったりしたらエライことですよね--; / レイ ( 2009-11-11 00:29 )

2009-11-07 ついに・・


職場で新型インフルエンザが出ました。

先日から、スタッフマスク着用が義務付けられ、皆酸欠になりながら働いています。

これで、他のスタッフに感染していたら、残り半分を切ったとはいえ、この繁忙期、乗り切れられるのか・・
忙しいのは何処のお店も一緒で、カメラマンは借りられ無い。
結婚や、出産で退職した元スタッフに声が掛かります。
着付けなんかは、毎年この時期だけ来るスタッフも居るしね。

さぁて、明日も、今シーズン2番目くらいの予約が入って居るけど、どうなるかなぁ・・

先頭 表紙

もえっち様 キャンセルも当日も毎回流動的に出ますねぇ。 / 小人まりん ( 2009-11-10 22:42 )
おわ〜大変そう。あまり流行ると、予約の方も新型でキャンセル出そうな気も? / もえっち ( 2009-11-10 17:15 )
レイ様 ありがとう御座います。睡眠が一番難しい・・ / 小人まりん ( 2009-11-09 00:38 )
あ!あと睡眠も!! / レイ ( 2009-11-08 23:46 )
ひゃん><みなさま無事に繁忙期を乗り切られることをお祈りしてます。うがい手洗いで頑張ってください! / レイ ( 2009-11-08 23:45 )

2009-11-05 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』と日本シリーズ


昼はシネマイクスピアリで『マイケル・ジャクソンTHIS IS IT』



改めて、彼は凄いと思いました。

あの存在感。何て華が有る・・

そして言動がポエムのよう。

「もっと高く、長く。きみの見せ場だ。そばに居るよ・・」こんな風に励ますんですよ。
「どうしてそんな事を言うの?僕が高い所を好きだと知っていてからかって居るんだね。大好きだよ」
稽古の途中の会話がね。
どうしようもなく、言動が可愛い。
そしてよりパーフェクトを目指す姿勢は厳しい。

愛おしい人なんだなぁ・・と思いました。

社会的では無いかもしれないけれど、誰もマイケルに社会性は求めないものね。

完璧な物を求めて、彼の求める物に周囲が応えようと才能を伸ばし、中傷的な彼の言動の中で一緒に答えを探し、作り出して行く世界の美しい事!

すき放題のゴシップに
彼は傷付いたのだろうか・・彼はまるでプリンスのままキングになったかのよう。

彼の願いが少しでも多くの人の心に届きますように・・



夜は東京ドーム。
黄色くない観客席は久し振り。
勿論、大事に大事に繁コーチが育てている、日ハムの応援です。
紺田君は出なかったけど。

よそ様のチームだから楽しんで見られたけど、あまりに読売新聞ファンが多すぎて、おとなしい日ハムが気の毒に・・若虎会から何人か貸してあげたら良いんじゃないかしら。

とりあえず、本拠地北海道で頑張ってください。

先頭 表紙

もぐ様 解る解る。ファンの数に比例してアンチの居るチームよね。 / 小人まりん ( 2009-11-06 19:59 )
うわー、この試合行かれたんですね(羨)!すごかったですよね。9回はテレビの前で叫んでました。どちらのファンでもないのですが、アンチなので日ハム応援です^^;繁様は日ハムにいるのですね〜。 / もぐ ( 2009-11-06 17:28 )
みらい様 タイガースファンは何処へ行っても負けて無いですけどね。 / 小人まりん ( 2009-11-06 09:17 )
ビジターチームのファンはほんと肩身が狭いですよね。ハムも以前はホームだったのに(^_^;) / みらい ( 2009-11-06 03:13 )
もえっち様 野球も是非一度♪ / 小人まりん ( 2009-11-05 23:45 )
なるほど、いつもは黄色い虎席なのねぇん?(^0^)ドームは、野球以外の、イベントの時しか入ったことないわ〜。 / もえっち ( 2009-11-05 23:21 )

2009-11-05 『イングロリアス・バスターズ』ジャパンプレミア


単純に、映画が見たくて『イングロリアス・バスターズ』ジャパンプレミアに行って来ました。
ブラピはもう何度も見ているし。
まぁ、監督は見たかったけど。
なので、チケット引き換えちょっと前くらいに行きました。
友人と、8人分引き換え、一旦解散。
ぶらぶらした後、いつもの映画好きメンバーと、最近知り合った、良く利用する映画館の映写室に勤めるお嬢さんと合流。

なにせ、当選ハガキが届いたのが二日前なので、慌てて同行者を誘い8人揃った筈が、一人家族がインフルエンザと言う事で来られなくなったそうで、仕事中の仲間にメール。返事が無いのでハラハラしましたが、
結局仕事が終わってメールに気が付き駆けつけて来てくれました。

某コミュニティサイトの方にはじめましての挨拶をしたり、某地方局のアナウンサーさんと恒例の挨拶をしたり。

監督は、偉くハイテンションでしたねぇ。楽しい舞台挨拶でした。

先頭 表紙

レイ様 当たると良いですねぇ。 / 小人まりん ( 2009-11-05 22:33 )
そういえば、先週この映画のチケットプレゼントに応募したかも。観たいな〜☆チケットでももらわないとなかなかまだ映画までは^^; / レイ ( 2009-11-05 22:09 )
そういえば、先週この映画のチケットプレゼントに応募したかも。観たいな〜☆チケットでももらわないとなかなかまだ映画までは^^; / レイ ( 2009-11-05 22:09 )
みらい様 私たちも丁度見ましたよ〜 / 小人まりん ( 2009-11-05 16:35 )
友達の旦那さんが仕事帰りに立ち寄ってブラピがカーペットに入場するところを見たそうです。 / みらい ( 2009-11-05 11:37 )

2009-11-02 『ジェイン・オースティン 秘められた恋』と『ジャック・メスリーヌ フランスで社会の敵No.1と呼ばれた男 Part1 ノワール編』


今日はお仕事はお休み。
そして、シャイ兄の高校の創立記念日。
一緒に遊んではくれないけれど、ランチだけは一緒にしました。


ランチ後彼と別れ、待ちに待ったジェームズ・マカヴォイ出演作『ジェイン・オースティン 秘められた恋』が公開されたので、早速前売り券を使って行って来ました。


観賞後移動し、 『ジャック・メスリーヌ フランスで社会の敵No.1と呼ばれた男ノワール編』。『ルージュ編は劇場で・・』ですって。勿論見ますけど。

何たって、ヴァンサン・カッセルですから。



帰ったら、『イングリアス・バスターズ』のジャパンプレミア招待ハガキが届いてました♪ラッキ〜♪

先頭 表紙

みらい様 これからちょっと見たい映画が公開されますからね〜 / 小人まりん ( 2009-11-02 23:50 )
レイ様 人気有りますよね。 / 小人まりん ( 2009-11-02 23:49 )
早速観に行ってきたんですね〜。私まだちょっと先かな? / みらい ( 2009-11-02 23:43 )
ジェイン・オースティン。ここ数年取り上げられてますね。Pride and PrejudiseとかEmmaとか、英文の授業でやったな〜。 / レイ ( 2009-11-02 23:20 )

2009-11-01 大安吉日


もうね・・

今日はとんでもなく忙しかった。

くたくた・・

今シーズン、1日と7日がピークなので、一日終わった感じ。
他の日も大変なんだけどねぇ・・

先頭 表紙

フィー子様 家まで来てくれたら、割り引けるのですけどねぇ・・お得に利用してくださいね。 / 小人まりん ( 2009-11-05 16:35 )
いえ、早生まれなので、2年生の11月でもまだ7歳なんです。もちろん早めに写真だけは取りに行きますよ。オリナス内の店舗で! / フィー子 ( 2009-11-04 21:02 )
もえっち様 休日に・・休めるかなぁ・・ / 小人まりん ( 2009-11-02 10:11 )
お疲れ様でした。次のピークに備えて、休息してね。・・・できたら。(^,^;) / もえっち ( 2009-11-01 23:22 )
フィー子様 8歳になってからですか?もし家で撮るなら、お誕生月に撮るのが一番お得なんですよ。 / 小人まりん ( 2009-11-01 22:18 )
レイ様 帰り、土砂降りでビックリしました。 / 小人まりん ( 2009-11-01 22:17 )
お察しします・・・うちは来年にのばしました。7歳の七五三で翌年にする子ってあんまりいませんよね(*_*; / フィー子 ( 2009-11-01 22:11 )
お疲れさまです。降り出したのが暗くなってからでまだよかったのかしら? / レイ ( 2009-11-01 21:56 )

2009-10-31 『アンナと過ごした4日間』


沖縄から映画好き仲間が出てきたので、恒例のあちらでは公開されそうに無い映画鑑賞会。

選ばれたのが、『アンナと過ごした4日間』 です。

帰り道、ホームレス支援で路上で売っている小冊子「THE BIG ISSUE」の表紙がOrlando・Bloomだったので、思わずお買い上げ。
簡単なインタビュー記事が載って居ます。目新しくは無いですが。


今日で10月は終わり。明日から忙しさ本番の11月です。早速大安だし・・


10月に劇場&試写会で見た映画は13本
リミッツ・オブ・コントロール
PUSH 光と闇の能力者
あなたは私の婿になる
ファイティング・シェフ 美食オリンピックへの道
きみがぼくを見つけた日
バタフライ・エフェクト3 最後の選択
狼の死刑宣告
ホワイトアウト
パイレーツロック
愛しのタチアナ
アンナと過ごした4日
プール(2回目)
私の中のあなた(2回目)でした。

先頭 表紙

もえっち様 はい。明日は凄いです。 / 小人まりん ( 2009-10-31 23:31 )
あ゛〜。もう11月だもんねぇ。この飛び石連休が、まず、ひと山? / もえっち ( 2009-10-31 23:06 )
みらい様 見つけてください♪ / 小人まりん ( 2009-10-31 22:25 )
おっ!久しぶりにOrlandoの表紙なんですね。今度都会に出た時に買おっと。 / みらい ( 2009-10-31 21:48 )

2009-10-30 品達「TETSU」のつけ麺


昨日の夕食。

ビール付き。

特盛のチャーシュー(?)は分厚くて、三枚入っていて、食べたら麺が全部食べられなかった〜

先頭 表紙

レイ様 凄く貴重な体験でした♪ / 小人まりん ( 2009-10-31 10:10 )
つけ麺だ〜☆最近流行り(?)のつけ麺って麺が太くてボリュームあるものが多い気がします。↓すごい〜☆今年は注目選手もいたみたいですし、野球ファンにはたまらないイベントですね^^ / レイ ( 2009-10-31 01:00 )
もえっち様 意外に多いんですよ〜 / 小人まりん ( 2009-10-30 19:59 )
写真だと、そんな多そうに見えないけど、多いのねぇ。 / もえっち ( 2009-10-30 16:43 )

2009-10-29 2009ドラフト会議


史上初、ファン観戦型ドラフトが今年から始まり、1000人に選ばれ参加して来ました。

まず入場券に引き換えて記念品を貰う。
それから順番に入場し、ドラフトFANFUNミュージアム等見学したり、それぞれ贔屓チームの球団旗と戯れたり記念撮影したり。ここで何となくファン同士の仲間意識が有ったり・・

で、チーム関係者入場の後、開会。

壇上の斜め前だったので、菊池君を引き当てる為のチーム代表が出て来た時はドキドキ。
真弓監督近い〜〜♪

でも、さすがに自信たっぷりだった真弓監督も、残ってないくじは引けないわね。
ライオンズじゃ無いけど、運命だったんだと思う。
だって、菊池よりも、二神の方がタイガース向きだもん。

名前もルックスも、高校でと大学でと言う即戦力の違いでも。

菊池は、城島とバッテリーが組んでみたいからタイガースでも・・と言っていたけど、城島はまだタイガースの選手じゃない。これからそうなるとしても、今の時点で、入団の意思を示すなら、今年頑張って来た選手たちの名前を上げて貰いたい。
そう言う点でも、彼がタイガースの選手になる・・と言う事がぴんと来なかった。

菊池より、二神で正解だと思う。勿論藤原にも期待している。

最後に、シャイ兄の中学の先輩がレギュラーだから毎年応援に行っている帝京高校の原口君をタイガースが指名したので、個人的に大いに盛り上がった。

真弓監督も間近に観られたし、他にも子供時代のスター選手が年老いて沢山居た。感慨深かった。

TVに映っていた!とタイガースファン仲間からメールが来ていた。まぁ良いわ。
ドラフトに行きたいから休ませて!と職場にはしっかり伝えてあるから。

帰りは品達の「TETSU」でつけ麺とビール。
濃厚で美味しかったけど、ボリュームが凄くて苦しい〜

先頭 表紙

みらい様 来年は是非狙いましょう♪ / 小人まりん ( 2009-10-30 19:58 )
ちびのり様 毎年行きたいわ〜〜〜 / 小人まりん ( 2009-10-30 19:57 )
そっか〜、今年はファンも見に行けたんですねぇ。先日話を聞いて「こういう場所に行けるようなお知り合いがいていいなぁ」と羨ましく思ったのですがそうではなかったのですね(笑) / みらい ( 2009-10-30 13:34 )
すご〜い!!参加されたんですか!!高倍率で難関だったと聞きましたが。さすが〜まりんさん!ここぞという時の当確率は高いです!ファンにはたまならい企画でしたね♪ / ちびのり ( 2009-10-30 11:13 )
もえっち様 楽しいですよ〜毎年行きたい・・ / 小人まりん ( 2009-10-30 07:22 )
ほほ〜。そんなイベントが。ファンの人には、楽しそうですねぇ♪ / もえっち ( 2009-10-29 23:28 )

2009-10-28 『愛しのタチアナ』と『パイレーツロック』


今日は水曜日だけど、恵比寿で行われているフィンランド映画祭のチケットが2枚有ったので、消化しようと『愛しのタチアナ』観賞。

何だか微笑ましいような不器用な男たちでした。

その後移動し、『パイレーツ・ロック』 観賞。
11/21から最寄のイクスピアリでも上映されるけど、待ちきれなかった!
だって、ジャック・ダヴェンポートが出ているんだもん。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』で、1ではときめかなかったジェームズ・ノリントンだけど、2での登場シーンから、やられた。
本命のウィル・ターナーそっちのけで眼をハートにして見たっけ。
あのさりげなくやきもち焼くシーンが可愛いったら。
そう思ってみると、1のノリントンも魅力的に感じてきて、『パイレーツ・ロック』の1のノリントンそのものに近い姿にやっぱり眼がハートになりました。

先頭 表紙

レイ様 はい♪月が綺麗だったので思わず♪ / 小人まりん ( 2009-10-30 07:22 )
これもディズニー・シーですか?いいなぁ。行きたい・・・。 / レイ ( 2009-10-29 21:53 )

[次の10件を表示] (総目次)