himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-10-03 月見団子
2009-10-02 シフト
2009-10-01 『リミッツ・オブ・コントロール』
2009-10-01 『ワイルド・スピード MAX』ジャパンプレミア
2009-09-28 眼がハートの7回
2009-09-27 舞台
2009-09-27 葛西臨海公園
2009-09-27 kitson
2009-09-26 残業
2009-09-25 ミヒャエル・ゾーヴァ展


2009-10-03 月見団子


仕事終わって携帯見たら、「月見団子買ったよ〜」のシャイ兄のメール。
「明日の朝パン買ってきます」のベィビィブラザ−のメールも。

え〜ん。ありがとう〜

お店を出たら、丁度雲間からお月様が覗いてました。

明日は今日より忙しいらしい・・

先頭 表紙

もぐ様 この時期の恐ろしい忙しさに息子たちも慣れて来ました。 / 小人まりん ( 2009-10-05 10:37 )
息子さん達、いいですね^^昨日は雲に隠れたり出てきたり・・でしたが、今日はすっきりと見えました〜♪ / もぐ ( 2009-10-05 01:05 )
レイ様 今日も綺麗でしたよね♪ / 小人まりん ( 2009-10-04 23:49 )
ステキ♡♡♡ / レイ ( 2009-10-04 21:35 )
もえっち様 仕事帰りに見ました〜綺麗でしたね〜 / 小人まりん ( 2009-10-04 20:38 )
今夜も月が綺麗ですね♪ / もえっち ( 2009-10-04 19:46 )
みらい様 でしょ〜♪ / 小人まりん ( 2009-10-04 00:55 )
いい息子さん達だ〜! / みらい ( 2009-10-03 23:47 )

2009-10-02 シフト


今月のシフトが出ました。

私が用が有って抜いている所以外みっちり仕事が入って居るんですけど。
特に土日祝ね。今月から一時間早出なのよ。

こんなに働いちゃったら、私、倒れますから。

早速息子からブーイング。
マニアック映画を見に、新宿に連れて行け〜〜と言われていたのに、コレじゃあ休みが全く合わないから、無理だし。

明日調整お願いしてみるけど、私、人を使う方だから、居ないと回らない・・と言うのも有り。

や〜〜〜毎年の事ながらこの時期怖いわ〜〜

先頭 表紙

2009-10-01 『リミッツ・オブ・コントロール』


10/1。今日は都民の日。
なのでブラザーズの学校はお休み。
シャイ兄は部活もお休み。
前回の地区大会に入賞していたら、中間試験中も練習に休み無しなので、今日は試験勉強休みらしいです。で?いつ勉強するの?だけど。

それは置いて置いて、私はファーストディは映画鑑賞の日。


昨日の疲れも有ったので、ブラザーズと家でお昼を食べてからのんびり『リミッツ・オブ・コントロール』観賞に。


景色は美しいし、小道具も登場人物も絵になる。

ただ、ひたすら謎の目的の前に指令を待つ男を見守りながら、観客もまた謎を抱えて行く。

必要なのはイマジネーション。
それは観客にも言えること。

そうでないと、この映画を観るのは辛いでしょうね。

先頭 表紙

レイ様 朝顔は家もまだ咲いてますねぇ。 / 小人まりん ( 2009-10-02 20:51 )
あ〜、コスモスだ〜☆なぜか我が家のベランダではまだ朝顔ががんばり、トマトがガンガン実をつけてます^^; / レイ ( 2009-10-02 20:36 )

2009-10-01 『ワイルド・スピード MAX』ジャパンプレミア


友人が、ポールファンなので、『ワイルド・スピード MAX』ジャパンプレミア御一緒して来ました。

会場は、ウォンテッドの時と同じ。
マカヴォイさんに会った思い出の会場です。

朝から小雨がぱらつき、そのせいか、レッドカーペットは室内。

吹き替えをしているモデルの女の子と、主演のヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーがゲスト。&日本人セレブとして、石田純一氏。

ポールはやはり生は格好良いです。惚れないけど。
丁寧に名前入りでサインしてくれました。握手もがっちり。

そしてヴィン。
私の青ペンがノック式なのに気がつかず、一生懸命キャップを探す真面目さ。
そして諦め、他の人の黒ペンで書いたんだけど、背景が黒だから、一生懸命考えて、自分の服の白い部分にサインしてくれる親切さに感動しました。

握手は、サインに忙しくてなかなか出来ないんだけど、さっと小指だけ出して、ここでして〜と言う可愛らしさ。

結構良い人っぽい。

壇上ではハイテンションではしゃいでましたけどね。

先頭 表紙

みらい様 ですね〜まだ日本かしら? / 小人まりん ( 2009-10-02 19:58 )
あ〜、一昨日の余韻が〜。はい、まりんさんはポールに惚れなくてよいです(笑)彼は今どこに〜。 / みらい ( 2009-10-02 10:08 )
まるるん。様 車好きの方が見たいと言うのは良く解ります。 / 小人まりん ( 2009-10-01 17:02 )
こんにちは、いつも つっこみありがとうございます。 カスタムされてたりする車がいっぱい出てくるシリーズのですよね。車バカのダンナが観たいんだって・・・私はあんまりぃ〜〜(苦笑) / まるるん。 ( 2009-10-01 16:50 )

2009-09-28 眼がハートの7回


クライマックスシリーズ出場がかかった大事な連戦なのさ。

それが何?私が見に来たのは草野球?な守備は。

まぁ、7回の矢野様桧山様の連続打席が素晴らしくて、酸欠になりそうな位はしゃいだけど。

あそこで、桧山様に代走出したのが、今日の敗因だね。

先頭 表紙

あるまじろ様 はい。物心付いた時から。 / 小人まりん ( 2009-09-30 07:41 )
阪神ファンなのですね、まだまだ分かりませんね。 / あるまじろ ( 2009-09-30 00:26 )
みらい様 クライマックス出場したら行く気満々ですが・・ / 小人まりん ( 2009-09-29 20:54 )
ことし最後の観戦でしょうか?私、先週某プロ野球チームの本拠地で観戦してきました。そこでは4年ぶりの観戦、楽しかったです。 / みらい ( 2009-09-29 14:11 )
レイ様 私の目をハートに出来る唯一の日本人ですからね。 / 小人まりん ( 2009-09-29 00:12 )
毎日目が♡?!公私共に大忙しですね^^ / レイ ( 2009-09-29 00:10 )

2009-09-27 舞台


今日はシャイ兄の演劇部地区大会の日。

本当は仕事だったんだけど、職場の友人にシフトチェンジを頼まれ運良く休みに。

演目は、前回の文化祭の物だけど、キャストや脚本の変更も結構有って、やはり見たかったので、ラッキ〜。

満席だったので立ち見だったけど、前回と見る位置が変わったので、降りて来て通路で踊る彼らも良く見れました。

実は今日も、ぽろぽろ泣きました。

で、行く前に行船公園に寄って見たら、ちょっとだけ彼岸花咲いてました。

先頭 表紙

ブラキヲン様 黄色も有るらしいですよ〜 / 小人まりん ( 2009-09-28 11:08 )
白い彼岸花!ちょうど昨日友達と話題にしたところでした。多分私はまだ見たことがないんですが、今はガーデニングでも白が流行ってるとか。探してみようかなと思ってます。お兄さん、演劇部で充実しているようで楽しみですね。 / ブラキヲン ( 2009-09-28 08:31 )
もえっち様 そうみたいですね〜今シーズンはコレで我慢します。 / 小人まりん ( 2009-09-28 00:25 )
おお。間の良い休みですね♪彼岸花は、咲いてる場所で、ずいぶん差がありますねぇ。 / もえっち ( 2009-09-27 23:58 )

2009-09-27 葛西臨海公園


駅でレンタサイクルも始まったので、自転車で回るのがお勧めです。

先頭 表紙

レイ様 お子様たちとどうぞ♪ / 小人まりん ( 2009-09-27 19:42 )
昔誰かと行った記憶はあるのにその相手が思い出せない・・・--; / レイ ( 2009-09-27 19:16 )

2009-09-27 kitson


気に入って買ったバックだけど、持ってたら、友人に怒られた。
「いつ行ったの!?いくらだったの!?」と。

怒られ無くても、良く引っつかまれる。
一杯入るし軽いし、便利よ。

近所の公園に彼岸花を見に行ったんだけど、やっぱりちょっと遅かったかな。
群生しているのを見に遠出出来たら良いんだけどね。

黄花コスモスは満開でした。

先頭 表紙

レイ様 結構使いやすいです♪ / 小人まりん ( 2009-09-27 19:41 )
これ、かわいいですよね^^ / レイ ( 2009-09-27 19:15 )

2009-09-26 残業


今日も忙しかった〜

でも明日はもっとみたい。

トラブルも有って振り回されたわ〜
8時過ぎまで残業だったし。
帰って急いで夕食作ってやっと食べさせ終わりました。

シャイ兄は今日はリハーサル。
明日はコンテスト本番。
前回の舞台から、手直しが有り、台詞も変わり、増えたらしい。

明日の差し入れに、バナナケーキを焼きました。
職場にもお裾分け。

先頭 表紙

あるまじろ様 普段忙しくて放任なので、たまには。 / 小人まりん ( 2009-09-27 10:33 )
今日忙しかったのに、明日人への差し入れを用意する。この心の余裕、見習いたいものです。 / あるまじろ ( 2009-09-26 23:53 )

2009-09-25 ミヒャエル・ゾーヴァ展


今日は、お休みだったので、友達と横浜まで行って来ました。
目的は、ミヒャエル・ゾーヴァ展。

本当は、行きたくて、チケットを手配していたのに間に合わず。
なので2枚余ってます。最終日の27日に行ける人が居たら、日本橋、銀座位までなら届に行くけど。居ないかしら。

で、お天気は良いし、のんびり座って遠足気分♪

到着してから、ルミネのKIHACHI CHINA DININGBARでランチ。

それからじっくり堪能して来ました。

映画『アメリ』の部屋の壁にかかっている絵も彼の作品。豚のランプもね。これらの展示も有りました。

見覚えのある絵本の絵や、始めてみる可愛い絵。ため息が出るくらいリアルな波や空。
ファンタジックで、シリカルで、とっても素敵でした。

お土産もごっそり買っちゃった。

先頭 表紙

もえっち様 何だ〜チケット使って欲しかったなぁ。 / 小人まりん ( 2009-09-27 10:30 )
おお。TVで見ました。でも、もうすぐ終わっちゃうし〜で、見にいく予定は、しなかったですわ。 / もえっち ( 2009-09-27 00:05 )
myLIZ 様 可愛いですよね〜〜私、パンツの兎とビクターの犬もお気に入り♪ / 小人まりん ( 2009-09-26 21:50 )
私はクマのマグネット買いました!!冷蔵庫に着けていつも見てます!! / myLIZ ( 2009-09-26 21:33 )
レイ様 もう少しの辛抱よ〜お子様連れも多かったですけどね。 / 小人まりん ( 2009-09-26 21:15 )
おねえ様 フルーツロールケーキも美味しいですよ♪ / 小人まりん ( 2009-09-26 21:15 )
一人で行けたら・・・>< / レイ ( 2009-09-26 15:18 )
KIHACHIはアイスクリームしか食べたことがないです。うぅ。 / おねえ ( 2009-09-26 10:31 )
ちびのり様 遠足日和でしたねぇ♪ / 小人まりん ( 2009-09-25 23:47 )
おっ!なんとニアミス!! 私も今日は横浜に行っておりました〜。(みなとみらい周辺ですが・・) 良いお天気で気持ちいい日でしたね♪ / ちびのり ( 2009-09-25 21:09 )

[次の10件を表示] (総目次)