himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-09-19 仕事に行って来ました。
2009-09-18 微熱
2009-09-17 北海道展と東京ドーム
2009-09-16 『ココ・アヴァン・シャネル』
2009-09-15 『プール』
2009-09-13 観劇・・では無くて文化祭
2009-09-12 『バーダー・マインホフ 理想の果てに』
2009-09-10 仕事
2009-09-09 『あの日、欲望の大地で』試写会
2009-09-07 バースディプレゼント


2009-09-19 仕事に行って来ました。


なんとか。
でもやっぱりぼ〜〜〜っとしちゃって、直ぐフォロー効く程度ですが、ポカミスも有り・・それでも皆、気を使って定時にあげてくれました。

明るい内に帰れてラッキ〜空がとっても綺麗だったの。

先頭 表紙

もえっち様 思わず足を止めてしまう空でしたねぇ♪ / 小人まりん ( 2009-09-21 09:30 )
綺麗でしたねぇ♪昨日は埼玉で、帰り道暗いと走るの厳しいので、帰路を急いでましたが、ついつい撮っちゃいました。 / もえっち ( 2009-09-20 21:35 )
あるまじろ様 そうですね。綺麗でした。 / 小人まりん ( 2009-09-20 19:04 )
確かに今日は空気も少しひんやりとした静かな美しい夕暮れでした。 / あるまじろ ( 2009-09-20 01:17 )
レイ様 お店自体は、無休です。私はお休みも貰ってますよ。 / 小人まりん ( 2009-09-19 22:24 )
もしかして連休もずっとお仕事?!自分では風邪だと思っていてもこの状況だと気になりますよね。お仕事柄余計に気を遣われるでしょうし。お大事に☆ / レイ ( 2009-09-19 20:07 )

2009-09-18 微熱


何なんだかね。

36.4〜36.8の間を体温が行ったり来たり。

一見普通じゃね?な体温ですが、35.2が平熱な私としては、結構だるい。

一昨日からなんだけど、別に喉が痛いわけでも、お腹の調子が悪いわけでも、頭が痛いわけでも無く、ただ微熱な感覚だけは有る。
頭がぼ〜〜っとして、手に力が入らず、何か全身に膜が張ったような感覚?
病院に行く理由が見つからないので、取り合えず市販の風邪薬を飲んで様子を見て居るんだけど。

別に何処がどう・・と言うことは無く、風邪薬飲むとちょっと平気な気がして、一昨日は試写会、昨日もナイター行ってきたし、食欲も無いわけじゃない。積極的に食べたい〜〜と言う感じは無いけど。

でも一昨日は一滴もアルコールを飲んで無くて、それを言ったら昨日のナイターメンバーには驚かれたけど。

いつも風邪引くときは喉からだから、全然違うのよね。

家には今、大会控えて超ハードスケジュールで練習中のシャイ兄と、初の都大会出場を控えた水泳部のベィビィブラザーが居て、風邪やらインフルやら持ち込んでいる場合じゃないし。
連休には、実家の両親が病気な母の妹に会いに上京するから案内しないといけないし、年寄りに風邪やらインフルやらうつす訳にもいかないし、薬飲んでがっと寝たいんだけど、毎朝シャイ兄のおべんとうは作らないといけないから寝坊も出来ないし。夜はいつものように眠れず・・だし。

それでもブラザーズを送り出した後、がっと寝て居たんだけど、目の前の幼稚園の運動会の練習、賑やかです。
そっちは我慢できても、お迎え時の子供たちの叫び声、たむろしているお母さんたちの豪快な笑い声、子供を呼ぶ叫び声、マジで、きついです。
降りて行って私インフルなんで静かにして!って言ったら蜘蛛の子散らすように消えるかな〜なんて想像しながら寝るのを諦めました。

や〜明日明後日仕事なんですけど。

大丈夫かしら・・

先頭 表紙

もぐ様 そうでしたか♪あの旦那様はパーフェクトですよね♪ / 小人まりん ( 2009-09-19 18:23 )
実は最近、『P.S.アイラブユー』のDVDを観て、かっこいいなーと思って、今回も行ってみたくなったのです^^『タイムライン』も今度観てみたいと思います(メモメモ)。 / もぐ ( 2009-09-19 07:04 )
もぐ様 ありがとう御座います。Gerryは勿論格好良いですが、私はコレより『P.S.アイラブユー』とか『タイムライン』のGerryをお勧めしますねぇ。 / 小人まりん ( 2009-09-18 23:53 )
体調大丈夫ですか!?お大事にして下さいね。↓映画のこと、教えていただき、ありがとうございました。今日、「男と女・・」行ってきました^^かなり、お下品といえばそうですが、とても面白かったです!ジェラルド・バトラーって、かっこいいですねえ。 / もぐ ( 2009-09-18 20:29 )

2009-09-17 北海道展と東京ドーム


朝から、カフェノアを焼きました。

コーヒーの香りの焼き菓子。
胡桃の代わりにピーカンナッツを入れました。


簡単にラッピングして手土産にして、職場の仲間と待ち合わせてデパートで行われている北海道展へ。
毎度のおたる政寿司でランチ。
デザートは花畑牧場のホットキャラメルかけアイス。

それからお弁当やつまみを買って、東京ドームへ。

外野指定席の結構前の方だったので、練習中の桧山様や矢野様を見られてラッキ〜〜

タイガースの練習が終わったら、マスコミブースの解説者の入り待ち。
山本浩司は急ぎ足で通り過ぎたけど、中畑清は現役時代のイメージのままサインや写真に快く応じて楽しくお話してくれました。
他にもサインの長蛇の列が出来たりしていて、タイガース関係者が居たら私ももっと張りきったんだけど、考えてみたら、私の好きな元タイガース選手、今殆ど監督&コーチだったわ。

試合は、どっちのピッチャーものらりくらりで、どっちの守備もミスが有ったし、ホームランを打った読売がその分で勝った感じ。
ピッチャーの代え時を間違えたねぇむしろさっさとバッテリー毎代えるべきだったねぇ、真弓監督。

でも最後の回は、大好きな桧山と矢野が続けて代打に出て来たので、忙しかったし、盛り上がった〜
一応繋げるPLAYはしたしね。桧山さんにはもうちょっと大事に打って欲しかったけど。
ここで同点に追いついたら、そのまま二人が守備に付く・・?とときめいたんだけど、ダメでした。

はぁ・・今季は後一回しか観戦予定が無いのよねぇ・・

日ハムの紺田君ももう一回位見に行きたかったなぁ。

先頭 表紙

レイ様 この時ばかりはね♪ / 小人まりん ( 2009-09-17 23:24 )
豪華なお寿司・・・しかもデザート付。いいなぁ☆ / レイ ( 2009-09-17 23:12 )

2009-09-16 『ココ・アヴァン・シャネル』

何だかだるくて午前中はゆっくりしていたんだけど、家の前の幼稚園の運動会の練習が賑やかで・・まぁ、ブラザーズも通った幼稚園だから文句は言えないけど。

で、ブラザーズの夕食を作り、夕方『ココ・アヴァン・シャネル』 の試写会へ。

先に公開した『ココ・シャネル』とはまたちょっと違った切り口。
でもこっちの方が幸せそうかな。
潔くて強いココ。

ラストのファッションショーの洋服が、また素敵でうっとりしちゃいます。
見詰める目の厳しさも素敵。

あの時代にあのファッションでは、本当に異端児だったのでしょうね。

でも、生き上手だと思いました。

先頭 表紙

もぐ様 『男と女〜』は、2回見ましたが大好きなジェラルド・バトラーが可哀想で、正当な評価が出来ないのですファンで無い人が見たら、とても面白かったそうです。 / 小人まりん ( 2009-09-17 22:27 )
この映画と「男と女の不都合な真実」が明日公開になるんですが、どっちを観ようか迷ってます。何と、2日目以降は、2つとも時間が変わってしまうので、幼稚園に行っている間に観れないんです(涙)。どちらかはDVDで・・。まりんさんはこちらの方が良かったですか!? / もぐ ( 2009-09-17 15:10 )
あるまじろ様 今年はシャネル3作ですからね♪見応え有ります♪ / 小人まりん ( 2009-09-17 07:27 )
もえっち様 今の幼稚園は凄くハードに練習して居ますねぇ。お陰で、仕事中の幼稚園児との会話に困らない♪ / 小人まりん ( 2009-09-17 07:26 )
こんにちは、華麗だけれど切ない、哀しいけれど美しい人生、惹かれます。映画は封切られたら観に行きたいです。 / あるまじろ ( 2009-09-17 00:01 )
秋の運動会のシーズンですわねぇ。幼稚園児の時は、運動会に、そんな熱心に練習した記憶無いけれど。(^0^) / もえっち ( 2009-09-16 23:33 )

2009-09-15 『プール』


今日は、お仕事お休み。

文化祭の代休の筈のシャイ兄は今日も朝から夜まで部活なので、1人寂しくお留守番・・何てしている筈も無く、イクスピアリで『プール』
観賞。

ここの所偶然増えたけど、普段滅多に邦画は見ない私ですが、このシリーズは大好き。『かもめ食堂』『めがね』も何度も劇場で見たし、コレも再度友人と観に行く予定有り。

先頭 表紙

もえっち様 是非見てください〜 / 小人まりん ( 2009-09-16 11:17 )
かもめ食堂は、正月に録画したのに、まだ見てないです〜。(^,^;) / もえっち ( 2009-09-15 23:38 )
みらい様 独特ですよね。 / 小人まりん ( 2009-09-15 20:38 )
このシリーズはなんかほんわかしてていいですよね。『めがね』は劇場で観る機会がなかったけど、昨日スカパーで放送してたのを観ました。『プール』も観に行かなくちゃ。 / みらい ( 2009-09-15 20:05 )

2009-09-13 観劇・・では無くて文化祭


今日はシャイ兄の文化祭二日目。

ベィビィブラザー連れて自転車で行きました。
現地で、同じ職場のシャイ兄のクラスメートのママと待ち合わせ。
+、高校の近所に住んでいる元スタッフさんも呼び出して♪

頼まれてシャイ兄が脚本を書いたクラス劇には部活が忙しくて本人は出られないのでちゃんと見ても無いらしいけど、クラスの文化祭実行委員に、クラスを見捨てるのか〜とか言われて彼なりに大変だったみたいです。

彼の代わりに見てきましたけど、でもまぁ、うん。

クラス劇なんてあんな物かな。

脚本通りの台詞とか、私は笑っちゃったけど、主人公の1人役の男の子は結構声も張ってて頑張ってくれてたね。
脚本が生かされて無い部分は多々だけど、それなりに頑張ったんじゃないかな?


で、その後行われた演劇部。

全国レベルだけあって、これがねぇ、上手いのよ!!

高校生の、女の子の友情とかしがらみとか。
今の子供達が抱える悩み・・と言うか、コレはきっと、私たちの頃から変わらないんだろうと思うけど、そう言う本音と、建前と。
体当たりして乗り越えるまでの友情物語。
私なんかボロボロ泣いちゃったけど、横見たら、友人も泣いてたし。

勿論シャイ兄も踊って暴れて頑張ってた♪
席替えのシーンで、替わって欲しいそうな子に、コレが人生さ〜みたいなお顔をするんだけど上手だった♪

カップルの役で、お弁当あ〜んしてくれた女の子の名前、後で聞いておこう♪


ホール、ほぼ満席。

同じクラスで同じ演劇部で、弟同士が去年同じクラスで今も友だちな女の子の御家族に挨拶も出来たし、シャイ兄の中学の時の仲良しの子も見に来てくれていたし、今の同じクラスの子達も見に来てくれてたし、良かったわ〜♪

毎日遅くまで練習していたし、昨日も、残って反省会と練習していたし。

この劇を、更に高めて大会に持って行くんだって。
今年は何処まで行くのかな?ドキドキ・・


今日は何時に帰ってくるのでしょうねぇ・・?

先頭 表紙

もえっち様 ええ〜私真面目な高校生だったんだなぁ・・ / 小人まりん ( 2009-09-13 22:33 )
文化祭が終わったなら〜アルコールなしでも、21−22時くらい? / もえっち@現役当時の実績 ( 2009-09-13 22:04 )

2009-09-12 『バーダー・マインホフ 理想の果てに』


土曜日だけど、ベィビィブラザーは公開授業、シャイ兄は文化祭で、それぞれ学校。
本来なら私は仕事なんだけど、上記の予定が立たなかった為休みを申請していたので、この土日はお休みです。
その代わり、先週の平日は毎日仕事だったから許されるわよね。

なので、某サイトの友人と『バーダー・マインホフ 理想の果てに』 を観に渋谷へ。

渋谷の地理には明るくないので、何となく後回しにしてし観損ねがちなので、渋谷に明るい連れが居ると助かります。


因みに彼女、来週から仕事を兼ねて10日ほどオランダ、フランス旅行に行くそうです。羨ましい〜〜
あ。私の雑貨屋さんの為に雑貨の仕入れ頼めば良かった・・?



画像は一昨日の空。今日は雨。

先頭 表紙

2009-09-10 仕事


やっぱり何のかのと忙しいのよね・・この時期は。

短期さんが沢山入って来るので、その研修もしないといけないし。
研修しても研修しても、無理・・って辞めて行く・・結局何人残ったのでしょ。

傍目から見ると、よっぱど楽な仕事に見えるのでしょうねぇ。

今日は明るい内に帰れたけど、明日も仕事になっちゃった・・

先頭 表紙

レイ様 そうですねぇ・・でも、年配の人にも居るのよねぇ・・ / 小人まりん ( 2009-09-10 22:43 )
そりゃあ大変ですよね・・・なんでわかんない人が多いのか不思議ですね。子供のいない人ばっかりなのかしら?お疲れさまですm_ _m / レイ ( 2009-09-10 21:03 )

2009-09-09 『あの日、欲望の大地で』試写会

今日は、朝から最寄り駅が電車が止まって大変だったみたい。

通勤通学への影響が、私の周囲でもチラホラ。

私は自転車通勤なので問題ないですが。

本来なら水曜日は休みなのだけれど、この時期はこれから迎える繁忙期に向けての準備期間で今日もミーティングが有って休めなかった・・

13時まで仕事し、帰宅し、夕食を作って『あの日、欲望の大地で』 の試写会へ。


で、試写会終わってから、ミーティングの流れでやってる飲み会に参加。

明日も仕事だから、きついわ。

先頭 表紙

2009-09-07 バースディプレゼント


兄の家の11歳の姪っ子。

私の両親にとっては唯一の女の子の孫。

兎に角、心配なくらい幼い。

東京のマセたお嬢さんたちと比べちゃいけないのかもしれないけど。

ましてや、何でも食べて自己主張が少なくて手の掛からないブラザーズと比べられちゃたまらないかもしれない。

(兄には良く、何でブラザーズは風邪を引かないのか、ちゃんとご飯を食べるのか、我慢が出来るのか・・と聞かれるけど、私の子だから・・と応えます)


プレゼントにリクエストされていた某所のクマのぬいぐるみを手に入れ、+プリンセスのカップ&ソーサーを加えラッピングし、送って来ました。

兎に角ピンクとかふりふりが好きな田舎の娘だから、ラッピングもピンクね。

先頭 表紙

もぐ様 イクスピアリでも、良く抱っこして歩いている大人を見かけますよ〜人気みたいですね。 / 小人まりん ( 2009-09-09 13:53 )
このクマさん、ちょうど昨日のテレビで初めて知りました^^:姪っ子さんも可愛いのをご存じですね。ラッピングも素敵でマッチしていますね♪ / もぐ ( 2009-09-09 10:40 )
ちびのり様 そう言うものなのね〜次はそっちをねだられるかしら・・ / 小人まりん ( 2009-09-08 19:25 )
ラッピングかわいいです♪ うちの姫もこのテディベア大好きですよ〜 パークに行く度にコスチュームが増えていってます(汗)  / ちびのり ( 2009-09-08 10:56 )
もえっち様 もうちょっと小さい頃は良かったんだけど、そろそろ周囲がひきますよ〜学校ではちゃんとしているのかしら・・ / 小人まりん ( 2009-09-08 08:51 )
や〜子供は、子供らしい方が、お得(?)な気がします。ほっといても、どんどん大人になっちゃうし。(^0^) / もえっち ( 2009-09-07 23:46 )
みらい様 はい♪某ご近所テーマパーク限定の。 / 小人まりん ( 2009-09-07 23:07 )
このクマちゃん某テーマパークのですね。ピンクのリボンも可愛い。 / みらい ( 2009-09-07 22:55 )

[次の10件を表示] (総目次)