himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-09-05 「メアリー・ブレア展」と銀座キャンドル
2009-09-04 インフルエンザ
2009-09-03 『ウルヴァリン:X−MEN ZERO』ジャパンプレミア
2009-09-02 コストコに行って来た
2009-09-01 ファーストディ
2009-08-31 『BALLAD 名もなき恋の歌』試写会
2009-08-30 「天の瞳 最終章
2009-08-27 『サブウェイ123 激突』試写会
2009-08-26 生ノラ
2009-08-25 毎週火曜日は


2009-09-05 「メアリー・ブレア展」と銀座キャンドル


今日は、私の本家サイトの仲間と三人で「メアリー・ブレア展」へ。

とても興味深い絵の数々。漫画チックなのもいいけど、そうじゃないのも凄く素敵。
旦那様の絵も良いなぁ。

大満足です。

夏休みも終わったのに、混んでいましたねぇ。


その後銀座に移動し銀座キャンドルで呑み兼夕食。

ここは老舗の有名店だけど、小さな入口で地下に降りるので、ちょっと敷居が高く感じるかもしれませんが、降りてしまえば、中は落ち着いた雰囲気で、そして、兎に角、何を食べても美味しい。

評判のチキンバスケットは勿論、私は、カニ味噌のグラタンが絶品でした。
サラダの野菜も、きめ細かい泡のビールも、何もかもお勧めできます。

で、そこを出て、カフェで更にお喋り。

兎に角、私たちはOrlandoが来日しないと幸せじゃないのよね・・と言う結論で落ち着きました。

先頭 表紙

ブラキヲン様 良かったですよ〜 / 小人まりん ( 2009-09-07 23:08 )
(画像の)あ〜これ!娘が、行きたいんだけど東京なんだよねぇ〜って残念がってました! / ブラキヲン ( 2009-09-07 22:56 )
みらい様 そうですよねぇ♪楽しかったです♪ / 小人まりん ( 2009-09-06 08:59 )
昨日はとても楽しいひと時を過ごせて幸せでした。久々のビールも美味しかったし食べ物も美味しかった(^_^) / みらい ( 2009-09-06 05:55 )
レイ様 ですねぇ。食欲も・・ / 小人まりん ( 2009-09-06 00:14 )
芸術の秋、ですね^^ / レイ ( 2009-09-05 23:24 )

2009-09-04 インフルエンザ


流行ってますよね。

我が家は過去に誰も掛かった事が無いのですが。
予防注射もした事が無いしね。

で、今まで、遠方の高校に通っているシャイ兄の中学時代の友達の学校で・・とか、職場の別店舗の人が・・とか、職場の直ぐ近くの学校で出て・・とか話は聞いていたのですが、ここに来て、夏休み中、シャイ兄の部活の仲間がそうだった・・とかベィビィブラザーの部活の副部長がかかっていた・・とか、身近になってきて、遂に今日、ベィビィブラザーの学年の別のクラスが学級閉鎖になりました。

そて・・これからどうなって行くのか、静観したいと思います。

先頭 表紙

もえっち様 面倒なんですよねぇ・・ / 小人まりん ( 2009-09-05 00:16 )
流行ってるっぽいですねぇ。とりあえず、使い捨てマスクは確保したけれど、使うのかしらん?(^,^;) / もえっち ( 2009-09-05 00:12 )

2009-09-03 『ウルヴァリン:X−MEN ZERO』ジャパンプレミア


今日は、ベィビィブラザーの水泳部の地区大会。
彼はメドレーの自由型に出て、クロールを泳ぐという事で、朝5:20出発。
なので、私は4時に起きてお弁当つくり。

ベィビィブラザーを送り出し、シャイ兄のお弁当と朝食と夕食を作り置き、六本木へ。

今日は、『ウルヴァリン:X−MEN ZERO』のジャパンプレミアでした。

私が当たったのは、レッドカーペット。
なので、仲間と10人で参加。
試写の方も、メンバー数名入れ代わり6名ほど参加。
まぁ、もう見ちゃってるので私はパス。

レッドカーペットは、まずヒューがバイクで登場。カーペットを一周し、舞台へ。
そこで、日本人ゲスト「サトウ リュウタ」氏と「カワシマ ナオミ」さん等とたっぷりトーク。カワシマさんの御主人特性のケーキでケーキカットし、シャンパンで乾杯。

そしてその後再びレッドカーペットを歩きながら、サイン、2ショット撮影等々を、奥様のデボラ=リー・ファーネスと。

ヒューは勿論、奥様も良い方で、引き上げかけながら、何度も戻ってファンサービスしてくれました。(内助の功?)



今回は、ヒューとデボラからサインを貰えたのですが、名前は入れて貰えませんでした。
ヒューは『オーストラリア』の時に名前入りで貰えたので良しとします。

先頭 表紙

みらい様 整理券配る時間とか、問い合わせの返答とかは所詮FOXでしたね。 / 小人まりん ( 2009-09-03 23:10 )
さすがプレミアクィーンたち、今回も大量当選だったんですね。配給の対応は相変わらずでしたか? / みらい ( 2009-09-03 21:48 )

2009-09-02 コストコに行って来た


会員になっている友人に、連れて行って貰ってコストコデビュ〜♪して来ました。

本当に、何でも売っているのねぇ〜

あれもこれも・・って目移りしたけど、出来るだけ本当に必要な物だけ・・と肝に銘じて堪えました。

でも、心残りなのは、ふわふわの亀の抱き枕。丸くてでかい。
色々な動物のが有ったけど、亀が一番気に入ってたの。
でも、電車で持って帰るには大きいし、無くて困る物じゃないし・・と諦めたけど、そしたら、何故か、私の周りを通るカートにその亀が乗っている率がやたらと高くて、凄い誘惑でした。

でもね、クリスマス用の、ワイヤーリボン大量に買っちゃいました。
だって安いんだもん。

一緒に写ってる公式プロ野球ボールと比べて貰うと解ると思うけど、巻きも大きいの。

今日のメインのお買い物は、このリボンだったなぁ〜

車だったら、もっと重さとか大きさとか気にせず買っちゃいそうよね。

先頭 表紙

もえっち様 会員費、高いみたいですねぇ。 / 小人まりん ( 2009-09-03 20:15 )
いいな〜。まりんちゃん、会員になって、誘って〜♪ / もえっち@他力本願 ( 2009-09-03 18:58 )
みらい様 そう、幕張に行って来ました。 / 小人まりん ( 2009-09-02 21:54 )
コストコ、一番近い所だと幕張だけど、会員制ということでまだ行ったことないなぁ。 / みらい ( 2009-09-02 21:48 )
おねえ様 見応え有りましたよ〜 / 小人まりん ( 2009-09-02 20:04 )
確か会員制でしたよねぇ〜行ってみたい。 / おねえ ( 2009-09-02 19:07 )

2009-09-01 ファーストディ


今日からシャイ兄は新学期。
始業式の今日から早速からお弁当です。夏休み中も殆どお弁当だったけど。

昨日の天気から一転して、良いお天気・・なのは良いけど、暑い〜〜1日でした。

1日だから、何を観に行こうか悩んだけど、邦画にしては気になっていた『女の子ものがたり』 にしました。
西原さんの作品は、シンプルで辛らつでストーレートで冷たくて暖かい。そんなイメージでした。
なので、あれをどうしたら映画に出来るのか、興味が有ったの。

先頭 表紙

2009-08-31 『BALLAD 名もなき恋の歌』試写会


本来邦画はあまり見ないけど、家のベィビィブラザーがどうしても『BALLAD 名もなき恋の歌』
を見たいと言うので、連れて見て来ました。

行きは凄い暴風雨。
帰り電車止まるかと心配したけど、帰りにはおさまってました。
最近そんなのばかり・・日頃の行いが悪いのかしら・・



中学生のベィビィブラザーはもうとっくに新学期が始まっていて、高校生のシャイ兄は明日から。

やっと日常に戻れるかな。

先頭 表紙

2009-08-30 「天の瞳 最終章


今日は、シャイ兄は国立劇場へ、ベィビィブラザーは父親に拉致され幕張に野球を観に。
私はお仕事。
夕食は、シャイ兄と二人なので、職場の友人とシャイ兄と4人で焼き鳥を食べに行っちゃた。
シャイ兄は早々に帰宅し、後は3人で飲んで居たんだけど。

帰宅したら、私が子供の頃から一番尊敬する灰谷健次郎氏の未完の小説「天の瞳」の最終章が届いてました。

彼が、教育の現場、先生と生徒の有り方について込めた思いがとても深くて、小学生の時に読んでからどれも裏切らず私を夢中にさせてくれました。

ちょっと読み出したら止まらなくなり・・

明日も仕事なのに、眠れないわぁ。

先頭 表紙

おにぎり様 凄く楽しみですよねぇ。頑固爺さん。 / 小人まりん ( 2009-08-31 21:58 )
最近よくTVCMで流れているピクサーアニメの「カールじいさんの〜」ってあのCM、涙ぐんでしまいます。 / おにぎり ( 2009-08-31 20:56 )
もえっち様 はい!頑張りました。 / 小人まりん ( 2009-08-31 10:50 )
仕事に、起きられました?(^0^) / もえっち ( 2009-08-30 23:43 )

2009-08-27 『サブウェイ123 激突』試写会


最近、ビールより赤ワインが恋しくなって、秋を感じて居ます。
デパ地下で癖の強いブルーチーズを購入したお陰で、赤ワインが進んで進んで・・危険だわ。

今日は夕方、映画ファン仲間と合流して『サブウェイ123 激突』の試写会へ。

思いがけず地下鉄ジャック犯の交渉人になってしまった、地下鉄職員と犯人の攻防。

先頭 表紙

もえっち様 日本酒も良いですよねぇ♪ / まりん ( 2009-08-29 00:36 )
涼しくなると〜ビールより日本酒♪(∩.∩) / もえっち ( 2009-08-29 00:06 )

2009-08-26 生ノラ


今日は水曜日なので、まず念願の『3時10分、決断のとき』 を見に。

新宿の地下は広すぎて、ちょっと迷い気味。
いっその事・・と地上に出たお陰で何とか間に合いました。

その後、遅いカレーランチをしたりデパ地下巡りをして時間を潰し、『幸せはシャンソニア劇場から』  のジャパンプレミアへ。

思いがけず、幸運にも若き美しい歌姫役のノラの生「パリを愛して」を聞くことが出来ました。
昨日来日したらしいのですが、とってもチャーミングですね。
勿論映画の中でも。

他にも、ノラのバックコーラスに少年合唱団の子等や、花道家の何たらとか、「天地人」のツマブキ氏の子供時代を演じた少年とかが舞台挨拶のゲストに来ました。
帽子の似合う可愛い少年でしたよ。

先頭 表紙

みらい様 どっちも私は知らない人でしたけどねぇ。 / 小人まりん ( 2009-08-28 19:22 )
一昨日はありがとうございました。加藤君ほんと可愛かったですし、ノラさんの生歌も素敵でしたね。でもまさかここで華道家の仮屋崎氏に会うとは思いませんでした(笑) / みらい ( 2009-08-28 17:14 )
もえっち様 嗚呼、そんな名前で呼ばれてました。 / 小人まりん ( 2009-08-28 00:13 )
レイ様 そうなんですねぇ。凄くしっかりしていますね。 / 小人まりん ( 2009-08-28 00:12 )
マメマニア様 そうみたいです。私は見たこと無いけど。 / 小人まりん ( 2009-08-28 00:12 )
おねえ様 五穀米かな?美味しかったです♪ / 小人まりん ( 2009-08-28 00:11 )
ドラマは見てないけど、トヨタの、こども店長、は、解るわ(^0^) / もえっち ( 2009-08-27 23:42 )
あの男の子、メチャクチャ働いてますよね。カレーおいしそ〜☆ / レイ ( 2009-08-27 21:34 )
トヨタのCMの男の子ですね、加藤清史郎くん。与六の「母上〜」と言うセリフは忘れられません(笑) / マメマニア ( 2009-08-27 20:23 )
すごいおいしそうなカレー、ご飯が何か変わってます? / おねえ ( 2009-08-27 19:48 )
ムーチョ母様 学生時代は良く新宿に行っていたんですけどねぇ・・ / 小人まりん ( 2009-08-27 07:29 )
映画2本立て!さすが、まりんさん。新宿、すでに懐かしいんですけどぉぉ・・・。(日常がキツイ!(笑)) / ムーチョ母 ( 2009-08-27 05:01 )

2009-08-25 毎週火曜日は


マタニティの日なので、今日は妊婦さんが沢山♪
とっても幸せそうです。

内、お子様連れが半分。
赤ちゃん返りしていたりしていて大変だったり・・
でも、可愛い子が多かったです。

でもねぇ。
言ってもしょうが無いんだけど、上が、物事を上辺でしか見られない人だと、苦労するわ・・
そう言う人だと思って我慢するしか無いんだけどねぇ。今に始まった事じゃないんだし。

先頭 表紙

ブラキヲン様 そうなの。仕事なの。 / 小人まりん ( 2009-08-26 23:37 )
私も、マタニティの日って??ってなりました。映画じゃなかったんですね。(苦笑) / ブラキヲン ( 2009-08-26 22:36 )
レイ様 私も無いなぁ〜 / 小人まりん ( 2009-08-26 10:08 )
水曜日はレディス・ディってわかったのですが、はて、火曜日?と思ったら!・・・もうそれもないなぁ(笑) / レイ ( 2009-08-26 00:28 )

[次の10件を表示] (総目次)