himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-09-13 観劇・・では無くて文化祭
2009-09-12 『バーダー・マインホフ 理想の果てに』
2009-09-10 仕事
2009-09-09 『あの日、欲望の大地で』試写会
2009-09-07 バースディプレゼント
2009-09-05 「メアリー・ブレア展」と銀座キャンドル
2009-09-04 インフルエンザ
2009-09-03 『ウルヴァリン:X−MEN ZERO』ジャパンプレミア
2009-09-02 コストコに行って来た
2009-09-01 ファーストディ


2009-09-13 観劇・・では無くて文化祭


今日はシャイ兄の文化祭二日目。

ベィビィブラザー連れて自転車で行きました。
現地で、同じ職場のシャイ兄のクラスメートのママと待ち合わせ。
+、高校の近所に住んでいる元スタッフさんも呼び出して♪

頼まれてシャイ兄が脚本を書いたクラス劇には部活が忙しくて本人は出られないのでちゃんと見ても無いらしいけど、クラスの文化祭実行委員に、クラスを見捨てるのか〜とか言われて彼なりに大変だったみたいです。

彼の代わりに見てきましたけど、でもまぁ、うん。

クラス劇なんてあんな物かな。

脚本通りの台詞とか、私は笑っちゃったけど、主人公の1人役の男の子は結構声も張ってて頑張ってくれてたね。
脚本が生かされて無い部分は多々だけど、それなりに頑張ったんじゃないかな?


で、その後行われた演劇部。

全国レベルだけあって、これがねぇ、上手いのよ!!

高校生の、女の子の友情とかしがらみとか。
今の子供達が抱える悩み・・と言うか、コレはきっと、私たちの頃から変わらないんだろうと思うけど、そう言う本音と、建前と。
体当たりして乗り越えるまでの友情物語。
私なんかボロボロ泣いちゃったけど、横見たら、友人も泣いてたし。

勿論シャイ兄も踊って暴れて頑張ってた♪
席替えのシーンで、替わって欲しいそうな子に、コレが人生さ〜みたいなお顔をするんだけど上手だった♪

カップルの役で、お弁当あ〜んしてくれた女の子の名前、後で聞いておこう♪


ホール、ほぼ満席。

同じクラスで同じ演劇部で、弟同士が去年同じクラスで今も友だちな女の子の御家族に挨拶も出来たし、シャイ兄の中学の時の仲良しの子も見に来てくれていたし、今の同じクラスの子達も見に来てくれてたし、良かったわ〜♪

毎日遅くまで練習していたし、昨日も、残って反省会と練習していたし。

この劇を、更に高めて大会に持って行くんだって。
今年は何処まで行くのかな?ドキドキ・・


今日は何時に帰ってくるのでしょうねぇ・・?

先頭 表紙

もえっち様 ええ〜私真面目な高校生だったんだなぁ・・ / 小人まりん ( 2009-09-13 22:33 )
文化祭が終わったなら〜アルコールなしでも、21−22時くらい? / もえっち@現役当時の実績 ( 2009-09-13 22:04 )

2009-09-12 『バーダー・マインホフ 理想の果てに』


土曜日だけど、ベィビィブラザーは公開授業、シャイ兄は文化祭で、それぞれ学校。
本来なら私は仕事なんだけど、上記の予定が立たなかった為休みを申請していたので、この土日はお休みです。
その代わり、先週の平日は毎日仕事だったから許されるわよね。

なので、某サイトの友人と『バーダー・マインホフ 理想の果てに』 を観に渋谷へ。

渋谷の地理には明るくないので、何となく後回しにしてし観損ねがちなので、渋谷に明るい連れが居ると助かります。


因みに彼女、来週から仕事を兼ねて10日ほどオランダ、フランス旅行に行くそうです。羨ましい〜〜
あ。私の雑貨屋さんの為に雑貨の仕入れ頼めば良かった・・?



画像は一昨日の空。今日は雨。

先頭 表紙

2009-09-10 仕事


やっぱり何のかのと忙しいのよね・・この時期は。

短期さんが沢山入って来るので、その研修もしないといけないし。
研修しても研修しても、無理・・って辞めて行く・・結局何人残ったのでしょ。

傍目から見ると、よっぱど楽な仕事に見えるのでしょうねぇ。

今日は明るい内に帰れたけど、明日も仕事になっちゃった・・

先頭 表紙

レイ様 そうですねぇ・・でも、年配の人にも居るのよねぇ・・ / 小人まりん ( 2009-09-10 22:43 )
そりゃあ大変ですよね・・・なんでわかんない人が多いのか不思議ですね。子供のいない人ばっかりなのかしら?お疲れさまですm_ _m / レイ ( 2009-09-10 21:03 )

2009-09-09 『あの日、欲望の大地で』試写会

今日は、朝から最寄り駅が電車が止まって大変だったみたい。

通勤通学への影響が、私の周囲でもチラホラ。

私は自転車通勤なので問題ないですが。

本来なら水曜日は休みなのだけれど、この時期はこれから迎える繁忙期に向けての準備期間で今日もミーティングが有って休めなかった・・

13時まで仕事し、帰宅し、夕食を作って『あの日、欲望の大地で』 の試写会へ。


で、試写会終わってから、ミーティングの流れでやってる飲み会に参加。

明日も仕事だから、きついわ。

先頭 表紙

2009-09-07 バースディプレゼント


兄の家の11歳の姪っ子。

私の両親にとっては唯一の女の子の孫。

兎に角、心配なくらい幼い。

東京のマセたお嬢さんたちと比べちゃいけないのかもしれないけど。

ましてや、何でも食べて自己主張が少なくて手の掛からないブラザーズと比べられちゃたまらないかもしれない。

(兄には良く、何でブラザーズは風邪を引かないのか、ちゃんとご飯を食べるのか、我慢が出来るのか・・と聞かれるけど、私の子だから・・と応えます)


プレゼントにリクエストされていた某所のクマのぬいぐるみを手に入れ、+プリンセスのカップ&ソーサーを加えラッピングし、送って来ました。

兎に角ピンクとかふりふりが好きな田舎の娘だから、ラッピングもピンクね。

先頭 表紙

もぐ様 イクスピアリでも、良く抱っこして歩いている大人を見かけますよ〜人気みたいですね。 / 小人まりん ( 2009-09-09 13:53 )
このクマさん、ちょうど昨日のテレビで初めて知りました^^:姪っ子さんも可愛いのをご存じですね。ラッピングも素敵でマッチしていますね♪ / もぐ ( 2009-09-09 10:40 )
ちびのり様 そう言うものなのね〜次はそっちをねだられるかしら・・ / 小人まりん ( 2009-09-08 19:25 )
ラッピングかわいいです♪ うちの姫もこのテディベア大好きですよ〜 パークに行く度にコスチュームが増えていってます(汗)  / ちびのり ( 2009-09-08 10:56 )
もえっち様 もうちょっと小さい頃は良かったんだけど、そろそろ周囲がひきますよ〜学校ではちゃんとしているのかしら・・ / 小人まりん ( 2009-09-08 08:51 )
や〜子供は、子供らしい方が、お得(?)な気がします。ほっといても、どんどん大人になっちゃうし。(^0^) / もえっち ( 2009-09-07 23:46 )
みらい様 はい♪某ご近所テーマパーク限定の。 / 小人まりん ( 2009-09-07 23:07 )
このクマちゃん某テーマパークのですね。ピンクのリボンも可愛い。 / みらい ( 2009-09-07 22:55 )

2009-09-05 「メアリー・ブレア展」と銀座キャンドル


今日は、私の本家サイトの仲間と三人で「メアリー・ブレア展」へ。

とても興味深い絵の数々。漫画チックなのもいいけど、そうじゃないのも凄く素敵。
旦那様の絵も良いなぁ。

大満足です。

夏休みも終わったのに、混んでいましたねぇ。


その後銀座に移動し銀座キャンドルで呑み兼夕食。

ここは老舗の有名店だけど、小さな入口で地下に降りるので、ちょっと敷居が高く感じるかもしれませんが、降りてしまえば、中は落ち着いた雰囲気で、そして、兎に角、何を食べても美味しい。

評判のチキンバスケットは勿論、私は、カニ味噌のグラタンが絶品でした。
サラダの野菜も、きめ細かい泡のビールも、何もかもお勧めできます。

で、そこを出て、カフェで更にお喋り。

兎に角、私たちはOrlandoが来日しないと幸せじゃないのよね・・と言う結論で落ち着きました。

先頭 表紙

ブラキヲン様 良かったですよ〜 / 小人まりん ( 2009-09-07 23:08 )
(画像の)あ〜これ!娘が、行きたいんだけど東京なんだよねぇ〜って残念がってました! / ブラキヲン ( 2009-09-07 22:56 )
みらい様 そうですよねぇ♪楽しかったです♪ / 小人まりん ( 2009-09-06 08:59 )
昨日はとても楽しいひと時を過ごせて幸せでした。久々のビールも美味しかったし食べ物も美味しかった(^_^) / みらい ( 2009-09-06 05:55 )
レイ様 ですねぇ。食欲も・・ / 小人まりん ( 2009-09-06 00:14 )
芸術の秋、ですね^^ / レイ ( 2009-09-05 23:24 )

2009-09-04 インフルエンザ


流行ってますよね。

我が家は過去に誰も掛かった事が無いのですが。
予防注射もした事が無いしね。

で、今まで、遠方の高校に通っているシャイ兄の中学時代の友達の学校で・・とか、職場の別店舗の人が・・とか、職場の直ぐ近くの学校で出て・・とか話は聞いていたのですが、ここに来て、夏休み中、シャイ兄の部活の仲間がそうだった・・とかベィビィブラザーの部活の副部長がかかっていた・・とか、身近になってきて、遂に今日、ベィビィブラザーの学年の別のクラスが学級閉鎖になりました。

そて・・これからどうなって行くのか、静観したいと思います。

先頭 表紙

もえっち様 面倒なんですよねぇ・・ / 小人まりん ( 2009-09-05 00:16 )
流行ってるっぽいですねぇ。とりあえず、使い捨てマスクは確保したけれど、使うのかしらん?(^,^;) / もえっち ( 2009-09-05 00:12 )

2009-09-03 『ウルヴァリン:X−MEN ZERO』ジャパンプレミア


今日は、ベィビィブラザーの水泳部の地区大会。
彼はメドレーの自由型に出て、クロールを泳ぐという事で、朝5:20出発。
なので、私は4時に起きてお弁当つくり。

ベィビィブラザーを送り出し、シャイ兄のお弁当と朝食と夕食を作り置き、六本木へ。

今日は、『ウルヴァリン:X−MEN ZERO』のジャパンプレミアでした。

私が当たったのは、レッドカーペット。
なので、仲間と10人で参加。
試写の方も、メンバー数名入れ代わり6名ほど参加。
まぁ、もう見ちゃってるので私はパス。

レッドカーペットは、まずヒューがバイクで登場。カーペットを一周し、舞台へ。
そこで、日本人ゲスト「サトウ リュウタ」氏と「カワシマ ナオミ」さん等とたっぷりトーク。カワシマさんの御主人特性のケーキでケーキカットし、シャンパンで乾杯。

そしてその後再びレッドカーペットを歩きながら、サイン、2ショット撮影等々を、奥様のデボラ=リー・ファーネスと。

ヒューは勿論、奥様も良い方で、引き上げかけながら、何度も戻ってファンサービスしてくれました。(内助の功?)



今回は、ヒューとデボラからサインを貰えたのですが、名前は入れて貰えませんでした。
ヒューは『オーストラリア』の時に名前入りで貰えたので良しとします。

先頭 表紙

みらい様 整理券配る時間とか、問い合わせの返答とかは所詮FOXでしたね。 / 小人まりん ( 2009-09-03 23:10 )
さすがプレミアクィーンたち、今回も大量当選だったんですね。配給の対応は相変わらずでしたか? / みらい ( 2009-09-03 21:48 )

2009-09-02 コストコに行って来た


会員になっている友人に、連れて行って貰ってコストコデビュ〜♪して来ました。

本当に、何でも売っているのねぇ〜

あれもこれも・・って目移りしたけど、出来るだけ本当に必要な物だけ・・と肝に銘じて堪えました。

でも、心残りなのは、ふわふわの亀の抱き枕。丸くてでかい。
色々な動物のが有ったけど、亀が一番気に入ってたの。
でも、電車で持って帰るには大きいし、無くて困る物じゃないし・・と諦めたけど、そしたら、何故か、私の周りを通るカートにその亀が乗っている率がやたらと高くて、凄い誘惑でした。

でもね、クリスマス用の、ワイヤーリボン大量に買っちゃいました。
だって安いんだもん。

一緒に写ってる公式プロ野球ボールと比べて貰うと解ると思うけど、巻きも大きいの。

今日のメインのお買い物は、このリボンだったなぁ〜

車だったら、もっと重さとか大きさとか気にせず買っちゃいそうよね。

先頭 表紙

もえっち様 会員費、高いみたいですねぇ。 / 小人まりん ( 2009-09-03 20:15 )
いいな〜。まりんちゃん、会員になって、誘って〜♪ / もえっち@他力本願 ( 2009-09-03 18:58 )
みらい様 そう、幕張に行って来ました。 / 小人まりん ( 2009-09-02 21:54 )
コストコ、一番近い所だと幕張だけど、会員制ということでまだ行ったことないなぁ。 / みらい ( 2009-09-02 21:48 )
おねえ様 見応え有りましたよ〜 / 小人まりん ( 2009-09-02 20:04 )
確か会員制でしたよねぇ〜行ってみたい。 / おねえ ( 2009-09-02 19:07 )

2009-09-01 ファーストディ


今日からシャイ兄は新学期。
始業式の今日から早速からお弁当です。夏休み中も殆どお弁当だったけど。

昨日の天気から一転して、良いお天気・・なのは良いけど、暑い〜〜1日でした。

1日だから、何を観に行こうか悩んだけど、邦画にしては気になっていた『女の子ものがたり』 にしました。
西原さんの作品は、シンプルで辛らつでストーレートで冷たくて暖かい。そんなイメージでした。
なので、あれをどうしたら映画に出来るのか、興味が有ったの。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)