himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-15 結婚式
2009-08-13 東京ドーム
2009-08-13 ネイル
2009-08-12 夏休み
2009-08-11 『男と女の不都合な真実』の試写会2回目
2009-08-10 『30デイズ・ナイト』試写会
2009-08-10 『レッドクリフ』
2009-08-07 仕事と映画と試写会
2009-08-04 『男と女の不都合な真実』
2009-08-03 『ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式』と『ウルヴァリン』


2009-08-15 結婚式


行って来ました〜♪

昨日、ゲーム大会の景品や、新郎新婦が最後に渡すお菓子のラッピング等を頼まれたので、急に忙しくなっちゃって。

で、今日午前中に予定していた映画観賞は諦め、午前中に準備やら家事やら。
職場の友人と待ち合わせて、銀座でまずDALLOYAUでランチを食べてからヘアメイクとメイクを。
松坂屋の中に入っているお店で、清潔な感じで、お店の人も感じが良くて、出来は勿論大満足で、クセになりそうなくらい楽しかった♪

ウチのお店に来るお嬢さんたちも、こんな風にはまって行くんだろうなぁ・・
勉強になることも多々。

恵比寿に移動し、開会前に急いでラッピングを仕上げました。
若い女の子が沢山の職場なので、とっても華やかでした♪

先頭 表紙

もえっち様 度々だとお金が続かないですけどねぇ。 / 小人まりん ( 2009-08-15 23:40 )
結婚式は、ずいぶんご無沙汰です〜。たまには、良いですね♪ / もえっち ( 2009-08-15 23:29 )
もぐ様 お金と時間は掛かるけど、楽しいですよね〜♪ / 小人まりん ( 2009-08-15 23:22 )
結婚式に出席するのって楽しいですよね。そういう時でもないと、ヘアメイクをお願いしたりもしないので、これもまた楽しかったりします^^ / もぐ ( 2009-08-15 22:48 )

2009-08-13 東京ドーム


夕方、ブラザーズの父親と待ち合わせて4人で東京ドームに行きました。

・・と言っても、今日はタイガース戦ではなく、日ハムVSオリックス。


勿論大好きなのはタイガースですが彼らは今京セラドームなので、神宮に来るのを待ちます。


得点できない現状に、復活した矢野を下げて打撃の好調な狩野を捕手に持ってきたりしている状態なので、投手が崩れがち。

はぁ・・今度観に行く試合では出場してくれるかしら・・


で、日ハムは前回鎌スタで2軍の試合観戦した時に、唯一1軍に近い選手・・と注目していた紺田選手がレフトで2番のスタメン。

そして、席はレフト上のビッフェ席。
呑み放題食べ放題で野球観戦できるのです♪(ビールは別だけど)

もう、紺田君中心に観戦しました。
大活躍でしたよ〜♪
これからも彼は応援して行きたいです。
小林繁様にチームメイトだしね。

先頭 表紙

みらい様 悩むけど、映画で鍛えられたお陰か、一回立てば良い位なので、やはり相手の攻撃になった瞬間かな。 / 小人まりん ( 2009-08-14 12:49 )
東京ドームは今年の5月(ハムvsソフトバンク)、久しぶりに行ったけどやはり生観戦はいいですよね。私はトイレにいつ行こうか悩みます(笑) / みらい ( 2009-08-14 12:02 )
もえっち様 攻撃中は、まず無理ですね。 / 小人まりん ( 2009-08-14 09:57 )
阪神戦では、落ち着いて食べ放題できないでは?(^0^) / もえっち ( 2009-08-14 00:56 )

2009-08-13 ネイル


基本的に爪は短く、ネイルは禁止(ヘアカラーの制限やアクセサリーも禁止)の職場ですが、明日は職場のスタッフの結婚式なので、昨日のまつげパーマに続き今日はネイルに行って来ました。
職場の入って居るショッピングモールのサロンです。
専門店同士は社割が効くからね。お互いに。顔見知りだし。

次の仕事までの短い命ですが、今、ぴかぴかよ♪、

先頭 表紙

もえっち様 シンプルにしてもらいました♪ / 小人まりん ( 2009-08-14 09:57 )
おお。可愛らしい♪ / もえっち ( 2009-08-14 00:54 )
レイ様 はい♪グラデーション、入ってます♪ / 小人まりん ( 2009-08-13 22:39 )
あら☆かわいい♡ちょっとグラデーションが入ってるかしら? / レイ ( 2009-08-13 14:14 )

2009-08-12 夏休み

シャイ兄がね。

高校時代って、忘れていたけど、夏休みってお盆の数日しかなかったのね。
その毎日朝から夕方まで部活が有って、お弁当を毎日作ってます。

まぁ、私も仕事にお弁当持って行っているんだけど。

今日は水曜日なので映画の筈が、ブラザーズにあれこれ指示出していたら出掛けるのが遅れ、『縞模様のパジャマの少年』を見に行きそびれました。がっかり。

今日は午後からまつげパーマの予約入れていたので2回目の回・・って言う訳にもいかなくて。

その代わり、レンタルしてきたDVDで『キャラメル』と『アヴリルの恋』を見ました。
観たかった映画で、やっと入荷されていたのを見つけたので。

明日は朝一でネイルの予約を入れてます。

普段は仕事柄厳禁なので、結婚式・・と言う名目でほんの数日の命だけれど塗ってもらおうかな♪って。

明後日は会場に行く前にヘアセットを予約して居ます。

何だか、洋服やバッグアクセサリー系以上にお金が掛かるような・・

先頭 表紙

レイ様 私も自分で出来る夜会巻きコーム買おうかと思ったんだけど、あれも流行り廃りが有るので・・お金も時間も掛かるわねぇ。 / 小人まりん ( 2009-08-12 22:27 )
披露宴ですか?私は来週末。そうそう、なんだかんだかかる、かかる。ヘアセット、どうしようかな、美容院予約しようか、420円(笑)の逆毛コーム探しに行こうか、迷い中(笑)金額もそうだけど、今の私の場合、時間がかかることができません。ネイルも自前だわ^^; / レイ ( 2009-08-12 21:56 )
おねえ様 私も仕事柄爪伸ばせないので、短いままです。高いのに、数日の命・・ / 小人まりん ( 2009-08-12 20:14 )
ネイルやってみたいけど高い〜。しかも爪小さい。 / おねえ ( 2009-08-12 19:56 )

2009-08-11 『男と女の不都合な真実』の試写会2回目


今日は仕事。
そしてその後『男と女の不都合な真実』の試写会2回目観賞へ。

好きな俳優の映画は何度でも見に行くのが身上です。

コレは勿論Gerry主演ですから。

でも、Gerry演じるマイク、やっぱり見ていて痛いわ・・

どうしてなんだろうと思ったら、今日、何と言って彼女の部屋に行こうか・・と廊下を行き来する彼に、観客が笑ったの。
それが凄く不快でした。

コメディだもの、笑うさ。
それは良いんだけど、そこまであんなに男女の機微に長け、リードしてきた彼が、自分の事となるととてもナイーブで不器用で、自身無げな姿が痛いの。

今まで、色々なタイプの沢山の彼女が居て、その誰も自分を好きじゃなかった・・と言う結論に達し、傷付くのが怖くて真剣な恋愛が出来なくなった彼の過去が痛い。

愛していると言って居るのに、反応するのはサイコの方・・と言って見詰める飼い主に構って欲しい忠犬のようなお顔が、痛いんだ・・

あんなお顔をGerryにさせるなんて、けしからん。

因みにやはりキャサリン・ハイグルは好きになれなくて、でも小躍りはやはり可愛くて、でもでも、やっぱり『27ドレス』でも彼女の親友役を演じ『エリザベスタウン』でOrlandoの妹役を演じたジュディ・グリアの方が好きなのよね

先頭 表紙

2009-08-10 『30デイズ・ナイト』試写会


今朝は凄い雨でした。
そんな中、シャイ兄は部活へ。

でも、危険ということで、14時頃に帰って来ました。

明日も、午後からになりました。
でも、休みにならないところが、凄い熱心な部活です。

心配しましたが、雨風が止んだので『30デイズ.ナイト』 の試写会へ。

ホラーは苦手です。

特に、急に現れたり飛び出してくるのに弱い。悲鳴を上げそうになります。

でもジョシュだし・・と頑張って。




帰りに、アンケートと引き換えにプレスを配っていました。

来られなかったジョシュファンの友人用に余分に貰えないか・・とねだってみたら、快くくださいました。
なので友人がポスターも・・と欲張ってみたら、それも快く。

良い会社です♪



贔屓俳優の出演映画が中々公開されないので、寂しい毎日です。

今聞こえているのは、試写会で既に見たジェラルド・バトラーの『男と女の不都合な真実』くらい。
Viggoの『Good』とか、Orlando、Antonの『N.Y.アイラブユー』とか、どうなっているのか・・

そんな中で、やっと上がってきたのが、

ジャック・ダヴェンポートの『パイレーツ・ロック』(10/24公開予定)


ロックミュージックが制限されていた時代に、船の上で海賊放送をしていたDJたちのお話。
フィリップ・シーモア・ホフマン主演。
ビル・ナイも出ていて、とっても楽しそうです♪



ゲイリー・オールドマンの『Disney'sクリスマス・キャロル』(11/14公開予定)

こちらはジム・キャリー主演、コリン・ファース・・と豪華な顔ぶれ♪

秋のオンシーズン繁忙期なんて、映画に逃避してなきゃ乗り切れないですから。

先頭 表紙

みらい様 でしょ〜♪楽しみです♪ / まりん ( 2009-08-11 16:41 )
お〜、太っ腹な会社だ〜。『パイレーツ・ロック』にビル・ナイが出てるのは知ってましたがダヴェンポート氏も出てるなんて知りませんでした。わたしも楽しみに10月を待ちます(笑) / みらい ( 2009-08-11 09:23 )
もえっち様 そうみたいですねぇ。流石に水泳部は休みです。 / 小人まりん ( 2009-08-11 08:44 )
台風来てますモンねぇ。今日は、明日の昼分まで、食糧確保しました。(^0^) / もえっち ( 2009-08-11 00:49 )

2009-08-10 『レッドクリフ』


勿論、私のじゃない。

シャイ兄が注文していたDVD。

・・マニアックだ・・でも確実に母子だわ・・

(毎日仕事で、疲れるだけでネタが無い・・)

先頭 表紙

みらい様 私も全然見て無いです。シャイ兄も休みが無いので無理なのでは・・と思います。 / 小人まりん ( 2009-08-11 16:41 )
私は中身をちらっと見ただけでDVD自体はまだ見てないや。長丁場なので何も予定が入ってない日に観ないと(笑) / みらい ( 2009-08-11 09:19 )
レイ様 シャイ兄は三国志マニアだからね。 / 小人まりん ( 2009-08-10 22:20 )
ブラキヲン様 三国志は読んだけど、映画は見て無いです。 / 小人まりん ( 2009-08-10 22:16 )
これ、観ようよって言ったら夫は三国志読めって・・・やっぱり予習が必要?! / レイ ( 2009-08-10 21:25 )
初めの一文で(* ̄m ̄)プッとなってしまいました。私は次はコレを見ようと思ったんですが途中で止めちゃったままです。得意分野じゃなかったので、もうちょっと予習しないと無理かなぁ〜。 / ブラキヲン ( 2009-08-10 21:07 )

2009-08-07 仕事と映画と試写会


昨日の仕事時に急遽頼まれ、今日は午前中だけお仕事。
急いで上がり、イクスピアリで『G.I.ジョー』 観賞。
プレミアのレッド・カーペットで見た人たちが、どう活躍しているのか見るのは楽しいわ。


一旦帰宅し、夕食を作ってから『私の中のあなた』 の試写会へ。




賞レースに関わって来そうなくらいの名演技揃いでした。

途中雨が降ったようですが、そんな中、シャイ兄が長かった合宿から帰って来ました。
嬉しいなぁ♪

先頭 表紙

レイ様 どっちだろう・・シエナかな?レイチェル? / 小人まりん ( 2009-08-09 23:00 )
G.I,ジョーの女優さん、チャーミングですね^^ / レイ ( 2009-08-09 21:54 )
もえっち様 今日も降ったみたいですねぇ。 / 小人まりん ( 2009-08-09 20:22 )
不安定な天気続きで、どうも、ですねぇ。 / もえっち ( 2009-08-08 23:38 )
ムーチョ母様 それは残念ですねぇ。 / 小人まりん ( 2009-08-08 09:00 )
最近近くのDVDレンタル屋さんが潰れ、全然映画を見てないんですーーー!映画が見たい〜〜〜!!! / ムーチョ母 ( 2009-08-08 06:13 )

2009-08-04 『男と女の不都合な真実』


今日は、映画ファン仲間と総勢8名で『男と女の不都合な真実』 観賞。
『タイムライン』からのGerryファンですから。


発言は過激だったりしますが、普通のラブコメです。

Gerry、どうしてこう言うオファー受けるかな・・
他の俳優なら楽しめたのでしょうが、Gerryだと、マイクではなく、マイクを演じるGerryを見てしまって、何だか楽しめないのよねぇ。

彼が、セクシーとかSEXシンボルとか言われるのが嫌いな事を知っているからかも。

それに彼はもっと芯が強く、翻弄されているようで手の平で自由に遊ばせているような役の方が似合うと思います。

なので、映画自体を正当に評価できないと思います。

キャサリン・ハイグルって、お顔は好みではないし、垢抜けない感じがしてファンでは無いのですけど、男前を前にしてぽ〜〜っとなって頷く姿は忠実な犬みたいだし、事が上手く運んで文字通り小躍りする姿は凄く可愛かったです。

まだまだ試写会にも行くし、公開されても興行成績に貢献する為に観に行くけど、取り合えずかぶっている試写状、どうしようかなぁ・・



お土産にチョコレートケーキを焼いて行きました。

先頭 表紙

もぐ様 単館系の映画は、本当にそうですよね。DVD待ちかしら? / 小人まりん ( 2009-08-05 09:56 )
特別な人が出演していると、正当に評価は出来ないですよね^^この映画も気になってますし、あと、↓の「クララ・シューマン」も気になってますが、クララ・・は、近い所では上映しなそうなので、なかなか。ラッピング、素敵ですね。 / もぐ ( 2009-08-05 07:55 )

2009-08-03 『ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式』と『ウルヴァリン』

シャイ兄は今日から部活の合宿。

朝、5時に起こして送り出しました。
『96時間』のパパ並みに着いたらメールして、寝る前にはメールして・・と言いつけたのに、痺れを切らして「着いたの!?」と入れたメールに「うん」と返事が来だけよ。まったく。

で、部活のベィビィブラザーの帰りを待って一緒にお昼を食べ、夕食を作ってから、『ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式』 観賞。



そのまま移動し、『ウルヴァリン』 の試写会へ。

この映画は何たって『ロード〜』のホビットのドム君が出てるので、見所は勿論そこ。
ヴィゴの『オーザー・ザ・ムーン』の恋敵である旦那様も出てるし♪

先頭 表紙

もえっち様 昨夜も、今朝も連絡が無いのよ〜寂しいなぁ。 / 小人まりん ( 2009-08-04 08:55 )
まぁまぁ。高校生の男の子なんて、そんなモンで普通でしょう。連絡してこないなら、何も困ってないってコトで。 / もえっち ( 2009-08-04 00:36 )

[次の10件を表示] (総目次)