himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-07 仕事と映画と試写会
2009-08-04 『男と女の不都合な真実』
2009-08-03 『ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式』と『ウルヴァリン』
2009-08-02 ストレスが止まらない・・
2009-08-01 『クララ・シューマン』
2009-07-31 ランチと映画と試写会
2009-07-30 『96時間』試写会
2009-07-29 高校野球 都大会決勝
2009-07-28 無念
2009-07-27 『G.Iジョー』ジャパンプレミア


2009-08-07 仕事と映画と試写会


昨日の仕事時に急遽頼まれ、今日は午前中だけお仕事。
急いで上がり、イクスピアリで『G.I.ジョー』 観賞。
プレミアのレッド・カーペットで見た人たちが、どう活躍しているのか見るのは楽しいわ。


一旦帰宅し、夕食を作ってから『私の中のあなた』 の試写会へ。




賞レースに関わって来そうなくらいの名演技揃いでした。

途中雨が降ったようですが、そんな中、シャイ兄が長かった合宿から帰って来ました。
嬉しいなぁ♪

先頭 表紙

レイ様 どっちだろう・・シエナかな?レイチェル? / 小人まりん ( 2009-08-09 23:00 )
G.I,ジョーの女優さん、チャーミングですね^^ / レイ ( 2009-08-09 21:54 )
もえっち様 今日も降ったみたいですねぇ。 / 小人まりん ( 2009-08-09 20:22 )
不安定な天気続きで、どうも、ですねぇ。 / もえっち ( 2009-08-08 23:38 )
ムーチョ母様 それは残念ですねぇ。 / 小人まりん ( 2009-08-08 09:00 )
最近近くのDVDレンタル屋さんが潰れ、全然映画を見てないんですーーー!映画が見たい〜〜〜!!! / ムーチョ母 ( 2009-08-08 06:13 )

2009-08-04 『男と女の不都合な真実』


今日は、映画ファン仲間と総勢8名で『男と女の不都合な真実』 観賞。
『タイムライン』からのGerryファンですから。


発言は過激だったりしますが、普通のラブコメです。

Gerry、どうしてこう言うオファー受けるかな・・
他の俳優なら楽しめたのでしょうが、Gerryだと、マイクではなく、マイクを演じるGerryを見てしまって、何だか楽しめないのよねぇ。

彼が、セクシーとかSEXシンボルとか言われるのが嫌いな事を知っているからかも。

それに彼はもっと芯が強く、翻弄されているようで手の平で自由に遊ばせているような役の方が似合うと思います。

なので、映画自体を正当に評価できないと思います。

キャサリン・ハイグルって、お顔は好みではないし、垢抜けない感じがしてファンでは無いのですけど、男前を前にしてぽ〜〜っとなって頷く姿は忠実な犬みたいだし、事が上手く運んで文字通り小躍りする姿は凄く可愛かったです。

まだまだ試写会にも行くし、公開されても興行成績に貢献する為に観に行くけど、取り合えずかぶっている試写状、どうしようかなぁ・・



お土産にチョコレートケーキを焼いて行きました。

先頭 表紙

もぐ様 単館系の映画は、本当にそうですよね。DVD待ちかしら? / 小人まりん ( 2009-08-05 09:56 )
特別な人が出演していると、正当に評価は出来ないですよね^^この映画も気になってますし、あと、↓の「クララ・シューマン」も気になってますが、クララ・・は、近い所では上映しなそうなので、なかなか。ラッピング、素敵ですね。 / もぐ ( 2009-08-05 07:55 )

2009-08-03 『ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式』と『ウルヴァリン』

シャイ兄は今日から部活の合宿。

朝、5時に起こして送り出しました。
『96時間』のパパ並みに着いたらメールして、寝る前にはメールして・・と言いつけたのに、痺れを切らして「着いたの!?」と入れたメールに「うん」と返事が来だけよ。まったく。

で、部活のベィビィブラザーの帰りを待って一緒にお昼を食べ、夕食を作ってから、『ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式』 観賞。



そのまま移動し、『ウルヴァリン』 の試写会へ。

この映画は何たって『ロード〜』のホビットのドム君が出てるので、見所は勿論そこ。
ヴィゴの『オーザー・ザ・ムーン』の恋敵である旦那様も出てるし♪

先頭 表紙

もえっち様 昨夜も、今朝も連絡が無いのよ〜寂しいなぁ。 / 小人まりん ( 2009-08-04 08:55 )
まぁまぁ。高校生の男の子なんて、そんなモンで普通でしょう。連絡してこないなら、何も困ってないってコトで。 / もえっち ( 2009-08-04 00:36 )

2009-08-02 ストレスが止まらない・・


今日はお仕事でした。

そのせいか、そうでないのか、ストレスが溜まってます。

「何か良い事無いかなぁ」・・学生時代はソレが口癖でした。
人生をつまらなくしているのは自分自身だった気がします。
なので、そんな事はもう口が避けても言いたく無いのですが、何だろう・・

夏休みなのに、実家に帰れない(もう2年帰ってない・・)からなのか、仕事で映画を見られ無いせいなのか、タイガース戦を観に行け無いせいなのか、ラッピングの仕事が無いせいなのか、明日からシャイ兄が部活の合宿で金曜日まで遠方に行ってしまうせいなのか、結婚式の2次会の洋服や小物が未だ決まらないせいなのか、OrlandoもViggoもGerryもAntonも来日しないせいなのか、それとも、今日いらした重度の障害を持ったお嬢さんに精一杯接したつもりでも、お父様には満足して頂けなかったように見えたせいなのか・・ストレスを感じて居ます。


また夜中にお菓子でも焼こうかなぁ。

先頭 表紙

2009-08-01 『クララ・シューマン』


レディースディの火曜日に満席で見られなかった『クララ・シューマン』を、観に行って来ました。


本当は、その後もう一本ハシゴするつもりだったけど、かなり混んで居るらしい話で、前の席しか無さそうで、明後日から合宿のシャイ兄から「縄跳びを買っておいて」と連絡が来て、Loftを観たけど見つけられず、大人用の縄跳びを買うのって以外に厄介かも・・と思い、地元のゼビオに行く為に急遽取りやめ。

近くのお店でキッシュでランチだけして帰りました。
一人ランチのし易そうなお店で、軽めだし、安いし、何よりコーヒーが美味しかったので、また利用しようと思います。

先頭 表紙

みらい様 そうなんだ〜でも近さに負けちゃいます。 / 小人まりん ( 2009-08-01 23:11 )
新浦安のゼビオに友達いますよ。次回は是非そちらで是非購入を〜(笑) / みらい ( 2009-08-01 22:59 )

2009-07-31 ランチと映画と試写会


今日は、もうすぐ部活の合宿のシャイ兄の買出しを午前中にし、有楽町で友人と待ち合わせて「カフェ シュシュ」
でランチ。

ここは一人ランチがしやすいのでお気に入り。

その後、シネスイッチに移動し、彼女は『人生に乾杯』。私はもう観て居るので『エル・カンタンテ』
を観賞。

その後、 の試写会へ。 『トランスポーター3 アンリミテッド』
以前の勤務先の斜め前でびっくり。

先頭 表紙

ほのぴ〜様 有楽町にお越しの際は是非♪ / 小人まりん ( 2009-08-01 21:08 )
ほんと!おいしそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2009-08-01 20:52 )
もえっち様 ここは結構お気に入り♪ / 小人まりん ( 2009-07-31 23:55 )
美味しそう♪ / もえっち ( 2009-07-31 23:50 )

2009-07-30 『96時間』試写会


今日は仕事の後、試写会に行って来ました。

『96時間』 リーアム・ニーソンです。
リーアムは、Orlandoファンには親愛なるパパですから。
でも、リアルの不幸が起きてからそれほど経っていないので、ちょっと気の毒でしたねぇ。


今日は部活が休みなベィビィブラザーがお友達と映画に行った後遊ぶと言うので、お菓子を焼きました。
ついでに、職場への差し入れと、今日試写会をご一緒した仲間たちへのお土産も♪

先頭 表紙

レイ様 良く言われます。手際は・・良くないです。手を抜いてますから。 / 小人まりん ( 2009-07-31 21:57 )
フルタイムでお仕事して、映画観て・・・このお土産。どれだけ手際がいいんでしょう。かわい〜☆ほんと、男の子ママっぽくないですね^^ / レイ ( 2009-07-31 21:07 )
フルタイムでお仕事して、映画観て・・・このお土産。どれだけ手際がいいんでしょう。かわい〜☆ / レイ ( 2009-07-31 21:07 )

2009-07-29 高校野球 都大会決勝


今日は、夏の甲子園出場が決まる都大会の決勝でした。

勿論家のブラザーズには全く関係の無い高校なのですが、私がOGの高校も、シャイ兄の高校も早々に消えたので、ブラザーズの中学の先輩がレギュラーで居る帝京高校の応援に。

流石に力を入れているだけの事は有る完成度の高い選手たちでした。
守備も攻撃も手を抜かない。
かって当たり前。気の抜いたPLAYをしたら監督OBから怒鳴られる部員たちは、大差でも手を抜かず精一杯のPLAYをしていて、そりゃあ強いよなぁ・・と言う感じ。
途中コントロールを乱しながら緩急つけて140キロの速球を最後まで投げられたピッチャーも凄いけど、黒豹のようなナビル君の足の速いこと。
そしてパパのノリの良い事♪
実は相手の都立雪谷高校にも近所の子がレギュラーで出ていたのですが、途中で交代していたなぁ・・
雪谷も、ピッチャー一人でよくここまで来ましたよね。
層の厚さでは、私立に敵いようが無いけど、きっとかなりバテていたのだと思う。
立ち上がりの守備のミスから大量得点され、チーム自体エンジンが掛からないまま終わっちゃった感が有りますが、きっと帝京に追い風だったのでしょう。
気持ちを切り替えて受験勉強と、新チームの秋の大会に望んで欲しいです

先頭 表紙

もえっち様 世論は都立の味方ですよね〜 / 小人まりん ( 2009-07-30 23:23 )
都立高出身なので、この場合、都立高応援しますが、負けちゃったんですねぇ。 / もえっち ( 2009-07-30 22:48 )

2009-07-28 無念


今日は火曜日なので、ル・シネマに『クララ・シューマン〜』を観に行くはずが、到着時点で既に満席。
まぁ、そうじゃないかなぁ・・とは思いましたけどね。
残念。1日にリベンジ出来るかなぁ・・

なので、いつものように、ラッピング屋さん、「包む」へ。

スッゴク険しい表情で、隅から隅まで吟味して回る私は、かなり胡散臭いと思います。
そして、お客の持ち込み品をラッピングするのを、がん見。
更に、契約セールスマンらしき人が店員に新商品を紹介するのも盗み見。

このお店、私が訪れた日で、ラッピング依頼が入って居ない日は1日も無いのよねぇ・・
しかも男性客率高し。
やはり立地が大事よねぇ・・

で、結局あれこれ買い込み、帰宅。
気に入るペーパーはやはり値段も良い物ばかり。それでも諦めきれずに何点かお買い上げ。


どうして今日休みかって言ったら、ベィビィブラザーの三者面談。

もうねぇ、シャイ兄と同じで、給食当番とか、掃除の時間になると張り切るタイプ。
とても真面目だそうです。

そして、給食のお替りを先生が半ば強引に入れて回る時も、ベィビィブラザーだけは、礼儀として頭を下げる・・と褒めて頂きました。

お勉強面は課題が多いですけどね。

まぁ、家でも学校でもあまり変わりは無いようで、マイペースさが彼の持ち味。その価値観を大切に生きて欲しいですね。

今日も、降ったり止んだりの困った天気でした。

先頭 表紙

2009-07-27 『G.Iジョー』ジャパンプレミア


今日は仕事なので、散々受けていた誘いを断っていたのですが、ここの所仕事でストレスが溜まっていたので、急遽「ジャパンプレミアに行きたいので、可能なら3時に上がりたい!」と我が侭を言いまして、前日忙しいから・・と出勤したのが功を奏してか、通用しちゃったので、行って来ました。豊洲なので近い・・って言うのも有りますが。

だって、この時期有り得ない忙しさの繁忙期、11月に備えて大量に短期バイトを雇い教育するのですが、兎に角、考えが甘いの。
可愛い子供たちとちょっと接して、お金稼ぎ・・と思ってくる人は、一度土日入ると、泣いて帰ります。
それでも残るのは、子供が可愛くてたまらないうちらか、余程の厚顔無恥か物好き。
そう言うのを十数人相手して、残っているのは、今4名かな。
コレだけじゃあ勿論繁忙期は乗り切れないけど。



それにしても言える事は、や〜韓流ファンって、マナー悪いわ・・恐ろしいわ・・

そして、マスコミ、彼女たちをあおるあおる。
監督や、主人公のチャニング・テイタムに失礼だったらありゃしない。

でも、普段からサインをしない韓流のイは兎も角(仲間内には貰えた人も居たけど)レイチェルとマーロン以外は、サイン貰えました。
マーロンはサインの代わりに握手してくれました。

チャニングは2枚貰えたけど、どちらも私の名前入り。
シエナが、自分の写真を探してサインくれる姿が可愛かったな。
二人とも握手してくれました。

途中大雨でどうなるかと思ったけど、開始前には晴れててラッキーでした。
虹も綺麗でしたね〜

先頭 表紙

aryosha様 怖いですねぇ〜 / 小人まりん ( 2009-07-29 22:21 )
うわぁ〜、韓流ファンって、そんなに恐ろしいのですか〜(^_^;) あ〜、でも私の母上もビョン様ファンだから、若干、分かる気もしますぅ(^_^;) / aryosha ( 2009-07-29 21:12 )
myLIZ様 ちゃんと半円で見られましたよ〜♪最後の方はどんどん色が濃くなって、今まで見た中で一番綺麗な虹だったかも〜 / 小人まりん ( 2009-07-28 23:18 )
やっぱり!!虹も観れたのですね〜♪行きたかった〜!!! / myLIZ ( 2009-07-28 22:40 )
やっぱり!!虹も観れたのですね〜♪行きたかった〜!!! / myLIZ ( 2009-07-28 22:40 )
もえっち様 そりゃあもう、体力的にも精神的にもハードですねぇ。昨日もクレーマー処理で、上司が大変でした。 / 小人まりん ( 2009-07-28 07:26 )
客向けの愛らしい外観と違って、ハードな職場なのねぇ。子供はどっちというと苦手なワタシには、絶対に無理っす。(^,^;) / もえっち ( 2009-07-27 23:33 )

[次の10件を表示] (総目次)