himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-29 高校野球 都大会決勝
2009-07-28 無念
2009-07-27 『G.Iジョー』ジャパンプレミア
2009-07-26 差し入れ
2009-07-25 ベィビィブラザーは阿部寛ファン
2009-07-24 痛い・・
2009-07-23 ベィビィブラザーの帰還♪
2009-07-22 仕事と映画と試写会と
2009-07-21 ベィビィブラザーが〜
2009-07-20 凹むわ


2009-07-29 高校野球 都大会決勝


今日は、夏の甲子園出場が決まる都大会の決勝でした。

勿論家のブラザーズには全く関係の無い高校なのですが、私がOGの高校も、シャイ兄の高校も早々に消えたので、ブラザーズの中学の先輩がレギュラーで居る帝京高校の応援に。

流石に力を入れているだけの事は有る完成度の高い選手たちでした。
守備も攻撃も手を抜かない。
かって当たり前。気の抜いたPLAYをしたら監督OBから怒鳴られる部員たちは、大差でも手を抜かず精一杯のPLAYをしていて、そりゃあ強いよなぁ・・と言う感じ。
途中コントロールを乱しながら緩急つけて140キロの速球を最後まで投げられたピッチャーも凄いけど、黒豹のようなナビル君の足の速いこと。
そしてパパのノリの良い事♪
実は相手の都立雪谷高校にも近所の子がレギュラーで出ていたのですが、途中で交代していたなぁ・・
雪谷も、ピッチャー一人でよくここまで来ましたよね。
層の厚さでは、私立に敵いようが無いけど、きっとかなりバテていたのだと思う。
立ち上がりの守備のミスから大量得点され、チーム自体エンジンが掛からないまま終わっちゃった感が有りますが、きっと帝京に追い風だったのでしょう。
気持ちを切り替えて受験勉強と、新チームの秋の大会に望んで欲しいです

先頭 表紙

もえっち様 世論は都立の味方ですよね〜 / 小人まりん ( 2009-07-30 23:23 )
都立高出身なので、この場合、都立高応援しますが、負けちゃったんですねぇ。 / もえっち ( 2009-07-30 22:48 )

2009-07-28 無念


今日は火曜日なので、ル・シネマに『クララ・シューマン〜』を観に行くはずが、到着時点で既に満席。
まぁ、そうじゃないかなぁ・・とは思いましたけどね。
残念。1日にリベンジ出来るかなぁ・・

なので、いつものように、ラッピング屋さん、「包む」へ。

スッゴク険しい表情で、隅から隅まで吟味して回る私は、かなり胡散臭いと思います。
そして、お客の持ち込み品をラッピングするのを、がん見。
更に、契約セールスマンらしき人が店員に新商品を紹介するのも盗み見。

このお店、私が訪れた日で、ラッピング依頼が入って居ない日は1日も無いのよねぇ・・
しかも男性客率高し。
やはり立地が大事よねぇ・・

で、結局あれこれ買い込み、帰宅。
気に入るペーパーはやはり値段も良い物ばかり。それでも諦めきれずに何点かお買い上げ。


どうして今日休みかって言ったら、ベィビィブラザーの三者面談。

もうねぇ、シャイ兄と同じで、給食当番とか、掃除の時間になると張り切るタイプ。
とても真面目だそうです。

そして、給食のお替りを先生が半ば強引に入れて回る時も、ベィビィブラザーだけは、礼儀として頭を下げる・・と褒めて頂きました。

お勉強面は課題が多いですけどね。

まぁ、家でも学校でもあまり変わりは無いようで、マイペースさが彼の持ち味。その価値観を大切に生きて欲しいですね。

今日も、降ったり止んだりの困った天気でした。

先頭 表紙

2009-07-27 『G.Iジョー』ジャパンプレミア


今日は仕事なので、散々受けていた誘いを断っていたのですが、ここの所仕事でストレスが溜まっていたので、急遽「ジャパンプレミアに行きたいので、可能なら3時に上がりたい!」と我が侭を言いまして、前日忙しいから・・と出勤したのが功を奏してか、通用しちゃったので、行って来ました。豊洲なので近い・・って言うのも有りますが。

だって、この時期有り得ない忙しさの繁忙期、11月に備えて大量に短期バイトを雇い教育するのですが、兎に角、考えが甘いの。
可愛い子供たちとちょっと接して、お金稼ぎ・・と思ってくる人は、一度土日入ると、泣いて帰ります。
それでも残るのは、子供が可愛くてたまらないうちらか、余程の厚顔無恥か物好き。
そう言うのを十数人相手して、残っているのは、今4名かな。
コレだけじゃあ勿論繁忙期は乗り切れないけど。



それにしても言える事は、や〜韓流ファンって、マナー悪いわ・・恐ろしいわ・・

そして、マスコミ、彼女たちをあおるあおる。
監督や、主人公のチャニング・テイタムに失礼だったらありゃしない。

でも、普段からサインをしない韓流のイは兎も角(仲間内には貰えた人も居たけど)レイチェルとマーロン以外は、サイン貰えました。
マーロンはサインの代わりに握手してくれました。

チャニングは2枚貰えたけど、どちらも私の名前入り。
シエナが、自分の写真を探してサインくれる姿が可愛かったな。
二人とも握手してくれました。

途中大雨でどうなるかと思ったけど、開始前には晴れててラッキーでした。
虹も綺麗でしたね〜

先頭 表紙

aryosha様 怖いですねぇ〜 / 小人まりん ( 2009-07-29 22:21 )
うわぁ〜、韓流ファンって、そんなに恐ろしいのですか〜(^_^;) あ〜、でも私の母上もビョン様ファンだから、若干、分かる気もしますぅ(^_^;) / aryosha ( 2009-07-29 21:12 )
myLIZ様 ちゃんと半円で見られましたよ〜♪最後の方はどんどん色が濃くなって、今まで見た中で一番綺麗な虹だったかも〜 / 小人まりん ( 2009-07-28 23:18 )
やっぱり!!虹も観れたのですね〜♪行きたかった〜!!! / myLIZ ( 2009-07-28 22:40 )
やっぱり!!虹も観れたのですね〜♪行きたかった〜!!! / myLIZ ( 2009-07-28 22:40 )
もえっち様 そりゃあもう、体力的にも精神的にもハードですねぇ。昨日もクレーマー処理で、上司が大変でした。 / 小人まりん ( 2009-07-28 07:26 )
客向けの愛らしい外観と違って、ハードな職場なのねぇ。子供はどっちというと苦手なワタシには、絶対に無理っす。(^,^;) / もえっち ( 2009-07-27 23:33 )

2009-07-26 差し入れ


今日もお仕事でした。
兎に角お子様がお休みだと忙しい仕事です。
そろそろ、土日はお昼休憩すら怪しい毎日。
なので、職場の差し入れにヨーグルトケーキを焼いて行きました。


お菓子作りも好きだけど、本当の目的ははラッピングだったりします。

先頭 表紙

レイ様 受け取る人の事を考えてするのが基本なので♪ / 小人まりん ( 2009-07-27 08:42 )
ほのぴ〜様 差し入れなのでシンプルにしました。 / 小人まりん ( 2009-07-27 08:41 )
差し入れもラッピングもさることながら、このつまようじがお心配りの細やかさを象徴してますね☆ / レイ ( 2009-07-26 23:28 )
素敵なラッピング! / ほのぴ〜 ( 2009-07-26 21:55 )

2009-07-25 ベィビィブラザーは阿部寛ファン


・・だと言う事を昨日知りました。

何故かと言うと、昨日届いた『青い鳥』と言うDVD。
私にしては珍しい邦画です。
私が2番目に尊敬する作家重松清氏原作。

この映画は、クラスメートの自殺未遂を、大人たちの無責任さで封印されそうで、心に傷を負ったまま日々を送っている中学2年生のあるクラスに現れた代理教員のお話。

現代リアルで中2のベィビィブラザーは勿論、シャイ兄にも観て欲しくて、「見ても良いよ。阿部寛の『青い鳥』・・」と言った所でベィビィブラザーが反応しました。

今日、一人で見てました。


で、今日はあちこちで花火大会が有るので、いつものようにベィビィブラザーと橋の上から観賞。

2箇所のが同時に見られるから、それなりに賑わってましたよ。
今日は風が強くて大変そうね。


それにしても・・花火の写真って上手く撮れないわ。

先頭 表紙

もえっち様 なるほど〜勉強になります。アベール王子・・・なんだろう。 / 小人まりん ( 2009-07-26 19:58 )
前に流れてた某CMのせいで、彼のことはアベール王子と呼んでます。花火の写真は、三脚か、ナイときは、その辺の手すりとかに置いて、カメラ固定して取らないと難しいですねぇ。夜景も同様で。で、死ぬほどいっぱい撮ると、何枚かは綺麗に写ってると。(^0^) / もえっち ( 2009-07-26 16:21 )

2009-07-24 痛い・・


自転車の前輪が曲がって走行に支障をきたす・・とシャイ兄に打ち明けられたのが昨夜。

夏休みに入ってから初めての休みである今日しか自由に動けないので、職場の有るショッピングモールの自転車屋さんに持ち込ませました。

見て貰って、その経過をいちいち職場に報告に来るシャイ兄。
夕方でお客さんは居なくて、短期バイトさんの研修をしていた私はその都度指示を出し・・

最初、前輪交換で¥5000位、修理に2,3日と言われたので、仕方が無いから修理・・と思っていたら、オートタイプのライトを取り替える事に成るので、トータル¥10000位になることが判明。

だったら、明日も明後日も部活だし、毎日通学に乗る物だし、良い物の方が良いから、買い替えなさい!と言うことに。

しみったれの父親は、¥5000なら出すと言うので、残りを払うつもりで、下見に先に行かせました。

で、何のかのと、仕事を終えて駆けつけ、結局¥18000位の自転車を購入。
もうちょっとしっかりした物でも良いって言ったんだけど、本人遠慮したのかな?

遅くなったし、面倒だったし、久し振りの休みなので、そろばんを終えたベィビィブラザーを呼び出し、夕食を食べて帰ってきました。

彼はまた明日から朝から夕方まで毎日部活・・ハードよねぇ。

先頭 表紙

2009-07-23 ベィビィブラザーの帰還♪


ことごとく縁の無かった 『ノウイング』
実は今日も開始時間を勘違いしていて、のんびりしていたら間に合わなかった所を、取り合えず引き換えに〜と窓口に行ったのでセーフでした。遂に見るべきの時が来た?



夕方、林間学校で数日留守にしていたベィビィブラザ−が帰ってくるので、デザートを買いました。


本当は彼の好きなゴディバのチョコでも・・と思ったけど、一口だもんねぇ。

お土産に卵饅頭を買ってきてくれました。

先頭 表紙

レイ様 最近イクスピアリに出店したんですよ〜♪ / 小人まりん ( 2009-07-24 20:53 )
おかえり〜☆バビのロールケーキ?!いいなぁ^o^ / レイ ( 2009-07-24 20:47 )
もえっち様 天気が悪くて残念だったけど、無事帰って来ました♪ / 小人まりん ( 2009-07-24 08:58 )
ベビブラちゃん、お帰り〜ですね♪ / もえっち ( 2009-07-23 23:03 )

2009-07-22 仕事と映画と試写会と


今日は、水曜になので本来お仕事は個人的にお休みなのですが、忙しいと言うことで、午前中だけヘルプに。
13時に上がる筈が、中々上がれず、10分オーバーで何とか抜け出し、『湖のほとりで』
を観賞。



その後、『HACHI 約束の犬』
の試写会へ。
アメリカ版忠犬ハチ公・・と言われています。
エピソードはまるっきりそうですが、評価する部分は、ハチを、ちゃんと日本から輸入した秋田犬にしている所。

何故お寺がブリーダーをしているのかは疑問ですけれど、本物のハチ公への忠誠心を感じました。この物語のテーマでも有りますね。

それで居て、アメリカファミリーらしさを生かして居て、そう言う点は好感持てるのですが、物語の要所で存在感を示すパーカーの同僚教授KENは、あまり日本人らしくないルックスですねぇ。
日系ハーフなのかな?
どちらかと言うと中国系に見えます。
彼が日本語を話すと、凄く違和感を感じました。
アメリカ人には同じなのでしょうが、もっと日本人らしい人を使った方が良かったかも。
泣ける・・と覚悟して見ましたが、泣けるのは、奥様とハチの再会シーン位でしたね。

でも、ハチはとっても可愛いです。

今日の夕食は築地天むすにしました♪

先頭 表紙

もえっち様 野菜も入れないとね〜♪ / 小人まりん ( 2009-07-23 11:42 )
ナスだー。 / もえっち ( 2009-07-23 01:31 )

2009-07-21 ベィビィブラザーが〜


林間学校に旅立ちました。
2泊3日。

寂しいなぁ・・
携帯禁止だから、連絡も取れないし。

今日は、職場の健康診断。
形だけは健康です。
その後、一緒に行った職場の皆と延々とランチ。

途中お店の常連のお客様が来店したので焦ったけど、色々な話で盛り上がりました。

主に野球の話ね。

今日は雨で中止だけど、早く矢野様見に行きたい〜〜
桧山様も今季はまだ数回しか見て無いわ〜
欠乏症です。

明日は水曜日なのにヘルプで午前中だけ仕事。
その後映画鑑賞と試写会の予定です。

日食は見られ無いっぽい・・



東京駅にベビーモンシュシュが出来たのよ♪
なので早速・・

先頭 表紙

もえっち様 どうだろう・・時間に依ってかな。 / 小人まりん ( 2009-07-23 11:43 )
ほほー。大丸1Fに。並んでました? / もえっち ( 2009-07-23 01:32 )
もぐ様 会いたいですねぇ♪ / 小人まりん ( 2009-07-22 13:39 )
早く矢野様に会えるといいですね♪家にいたのですが、曇っていて、日食は見られませんでした。 / もぐ ( 2009-07-22 13:26 )
myLIZ様 大丸の1階です♪ / 小人まりん ( 2009-07-22 08:47 )
モンシュシュのロールケーキ美味しそう♪駅内ですか? / myLIZ ( 2009-07-21 23:59 )
レイ様 ですよねぇ。 / 小人まりん ( 2009-07-21 22:37 )
みらい様 タイガースの試合なら、いつでも付き合いますよ♪ / 小人まりん ( 2009-07-21 22:37 )
いちごかしら?おいしそう♪うちも一泊だけどお泊り会です。さびし〜>< / レイ ( 2009-07-21 21:05 )
わっ!美味しそう(^_^) 私は野球生観戦欠乏症です(笑) / みらい ( 2009-07-21 20:30 )

2009-07-20 凹むわ


三連休なんてさぁ。
仕事が忙しいだけで良い事なんて無いわ〜

しかも今日は他店舗へ出張だし。
慣れない店舗な上に、更に慣れない短期さんが訳分からない事してくれるので、更に???な状態。

遠方なので早上がりにして貰ったけど、片道一時間掛かるから、いつもよりハードよ。

早上がりだと休憩皆無だし。お昼抜きで今から夕食作りです。

あ〜タイガース戦観に行きたい!!

先頭 表紙

おねえ様 思う思う!自分の所で対応しきれない予約取るなよ!とかね・・ / 小人まりん ( 2009-07-21 00:07 )
自分も接客業してたんでその気持ちわかります;;自分も他店舗へ応援多かったなぁ…「なんで自分?」って思ったもんです / おねえ ( 2009-07-20 19:49 )

[次の10件を表示] (総目次)