himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-22 仕事と映画と試写会と
2009-07-21 ベィビィブラザーが〜
2009-07-20 凹むわ
2009-07-18 お帰り矢野様&憧れの人
2009-07-17 ランチと『ナイトミュージアム2』
2009-07-16 キュン死
2009-07-15 相性が悪い
2009-07-13 試写会
2009-07-12 ディズニーランド
2009-07-11 ランチと試写会


2009-07-22 仕事と映画と試写会と


今日は、水曜になので本来お仕事は個人的にお休みなのですが、忙しいと言うことで、午前中だけヘルプに。
13時に上がる筈が、中々上がれず、10分オーバーで何とか抜け出し、『湖のほとりで』
を観賞。



その後、『HACHI 約束の犬』
の試写会へ。
アメリカ版忠犬ハチ公・・と言われています。
エピソードはまるっきりそうですが、評価する部分は、ハチを、ちゃんと日本から輸入した秋田犬にしている所。

何故お寺がブリーダーをしているのかは疑問ですけれど、本物のハチ公への忠誠心を感じました。この物語のテーマでも有りますね。

それで居て、アメリカファミリーらしさを生かして居て、そう言う点は好感持てるのですが、物語の要所で存在感を示すパーカーの同僚教授KENは、あまり日本人らしくないルックスですねぇ。
日系ハーフなのかな?
どちらかと言うと中国系に見えます。
彼が日本語を話すと、凄く違和感を感じました。
アメリカ人には同じなのでしょうが、もっと日本人らしい人を使った方が良かったかも。
泣ける・・と覚悟して見ましたが、泣けるのは、奥様とハチの再会シーン位でしたね。

でも、ハチはとっても可愛いです。

今日の夕食は築地天むすにしました♪

先頭 表紙

もえっち様 野菜も入れないとね〜♪ / 小人まりん ( 2009-07-23 11:42 )
ナスだー。 / もえっち ( 2009-07-23 01:31 )

2009-07-21 ベィビィブラザーが〜


林間学校に旅立ちました。
2泊3日。

寂しいなぁ・・
携帯禁止だから、連絡も取れないし。

今日は、職場の健康診断。
形だけは健康です。
その後、一緒に行った職場の皆と延々とランチ。

途中お店の常連のお客様が来店したので焦ったけど、色々な話で盛り上がりました。

主に野球の話ね。

今日は雨で中止だけど、早く矢野様見に行きたい〜〜
桧山様も今季はまだ数回しか見て無いわ〜
欠乏症です。

明日は水曜日なのにヘルプで午前中だけ仕事。
その後映画鑑賞と試写会の予定です。

日食は見られ無いっぽい・・



東京駅にベビーモンシュシュが出来たのよ♪
なので早速・・

先頭 表紙

もえっち様 どうだろう・・時間に依ってかな。 / 小人まりん ( 2009-07-23 11:43 )
ほほー。大丸1Fに。並んでました? / もえっち ( 2009-07-23 01:32 )
もぐ様 会いたいですねぇ♪ / 小人まりん ( 2009-07-22 13:39 )
早く矢野様に会えるといいですね♪家にいたのですが、曇っていて、日食は見られませんでした。 / もぐ ( 2009-07-22 13:26 )
myLIZ様 大丸の1階です♪ / 小人まりん ( 2009-07-22 08:47 )
モンシュシュのロールケーキ美味しそう♪駅内ですか? / myLIZ ( 2009-07-21 23:59 )
レイ様 ですよねぇ。 / 小人まりん ( 2009-07-21 22:37 )
みらい様 タイガースの試合なら、いつでも付き合いますよ♪ / 小人まりん ( 2009-07-21 22:37 )
いちごかしら?おいしそう♪うちも一泊だけどお泊り会です。さびし〜>< / レイ ( 2009-07-21 21:05 )
わっ!美味しそう(^_^) 私は野球生観戦欠乏症です(笑) / みらい ( 2009-07-21 20:30 )

2009-07-20 凹むわ


三連休なんてさぁ。
仕事が忙しいだけで良い事なんて無いわ〜

しかも今日は他店舗へ出張だし。
慣れない店舗な上に、更に慣れない短期さんが訳分からない事してくれるので、更に???な状態。

遠方なので早上がりにして貰ったけど、片道一時間掛かるから、いつもよりハードよ。

早上がりだと休憩皆無だし。お昼抜きで今から夕食作りです。

あ〜タイガース戦観に行きたい!!

先頭 表紙

おねえ様 思う思う!自分の所で対応しきれない予約取るなよ!とかね・・ / 小人まりん ( 2009-07-21 00:07 )
自分も接客業してたんでその気持ちわかります;;自分も他店舗へ応援多かったなぁ…「なんで自分?」って思ったもんです / おねえ ( 2009-07-20 19:49 )

2009-07-18 お帰り矢野様&憧れの人


オフ中に肘の手術をして公式戦から遠ざかっていた矢野捕手が、遂にタイガースに帰って来ました。
真弓監督、お任せ。
これからチームを再編成、立て直しましょう。

やっぱり、捕手は守備の要。
しかもベテランの安心感は、守備にも攻撃にも良い影響を及ぼす事でしょう。
特に投手は気持ちが違うわね。

・・なのですが、今日の野球観戦はジャイアンツVSタイガースでは無く、楽天VS日本ハム。しかも2軍。
目的は勿論、子供の頃からの憧れのお方。私がタイガースファンになったきっかけを作ったお方。
小林繁2軍ピッチングコーチです。

出待ちをして、名前入りでサインを貰い、握手をして貰いました。

「子供の頃から大ファンです!」とも伝えました。

日本語が通じるって素晴らしいわ。

改めて感じることは、1軍プロ野球チームに一番近い所にいる2軍チーム。
でもその壁は厚いんだなぁ・・と言うこと。

2軍の雰囲気はほのぼのして楽しいけど、ここから更に上を目指すのはかなりきつい。
日の目を見るのは一握りの選手。
取り合えず、小林コーチの指導を受けられる幸運な投手たちには頑張って頂きたいですね。

先頭 表紙

おねえ様 歌も出したし、ドラマにも出たし、解説者もやったけど、やっぱりユニフォーム姿が素敵です♪ / 小人まりん ( 2009-07-20 17:50 )
皆様と同じく小林氏は知っててもコーチになってたの知らなかった〜〜。野球人は現役辞めても野球人なのですね。 / おねえ ( 2009-07-20 09:45 )
もえっち様 嬉しいです。GとTのエースでした。私が幼女時代。 / 小人まりん ( 2009-07-19 08:47 )
↓同じく。初めて知ったわ。小林繁は、野球に疎いワタシでも、ピッチャーだったと知ってる人。(ё.ё) / もえっち ( 2009-07-19 00:47 )
みらい様 行って来ましたよ〜暑かったけど、幸せでした。 / 小人まりん ( 2009-07-18 23:42 )
小林氏、今は日ハムの2軍コーチになってるんだ。初めて知った(^_^;) ファイターズタウン我が家から近いけどここ数年行ってないなぁ。 / みらい ( 2009-07-18 23:38 )

2009-07-17 ランチと『ナイトミュージアム2』


今日はブラザーズとも終業式。 と言っても、シャイ兄は部活でお弁当持参。
なので、ベィビィブラザーとランチに行きました。
昼間っからアルコールを飲みまくっている羨ましいおじさんとおばさんが先客で居て、どうやらタイガースファンらしく熱く語ってましたよ。
仲間仲間と思いながら大人しく食事しましたけどね。

その後、本家サイト仲間達と『ナイトミュージアム2』の試写会へ。

偶然2組前に試写会仲間が・・

そして初参加の高校生のお嬢さんは、可憐で可愛かったわ♪

先頭 表紙

2009-07-16 キュン死


今日のお客様はハーフの赤ちゃんとか、ぷくぷくの赤ちゃんとか、とっても可愛い(泣くけど)かったけど、究極は、4歳2歳の姉妹の妹。

とってもやんちゃなんだけど、反則な位可愛い!!
髪を結っていたら、鏡越しに訴えるようなまん丸おめめで見上げてくる。
「ポニョ」が歌えなくて、「ほ〜にょほ〜にょほにょあたたたた・・」って歌ってくれる。
いや〜髪結いながらキュン死しました。

で、全く人見知りしないので、平気で抱かれてくるし。
マジで連れて帰りたくなりました。

まぁ。女の子は面倒だから育てる自信ないけど。


画像は昨日の漫画のような空。

先頭 表紙

もえっち様 体力的にはハードでしたけどねぇ。 / 小人まりん ( 2009-07-17 11:05 )
可愛い三昧の仕事ですねぇ♪ / もえっち ( 2009-07-17 00:59 )

2009-07-15 相性が悪い


今日は朝からイクスピアリで『ハリー・ポッターと謎のプリンス』 鑑賞。
そして、15分空けて『ノウイング』鑑賞のつもりが…

ネット予約してあった席に無事着いて数分。
時間になっても始まらない…と思ったら、映写機の故障で上映中止になりました。

『ノウイング』鑑賞を試みたのは実は今日で三回目。
雨、強風、と来て、今日も朝は強風だったけど、ハリポタの為に時間に余裕見て気合い入れてたどり着いて、無事ハリポタを見終わったらこれだもの。

とことん相性が悪いとしか思えないでしょ。

まあ、ニコラスの映画はこの数年、劇場鑑賞してガッカリする率100パーセントで、しかも、期待しないで見てのガッカリだから相当の物だと思う。
どうガッカリさせてくれるか確認の為に毎回劇場鑑賞する私も私だけど。

でも、鑑賞前からガッカリさせるなんて、本気で凄いわ、ニコラス・ケイジ。

他の映画への振り替えもしてくれたけど、ほとんど見てるし、見てない映画で見たい映画は無いし、四時前に友人と待ち合わせてるから、『ターミネーター4』だと、途中で入って途中で出ることになるので断念。
チケット代の千円返金か、無料鑑賞券…と言うことで、無料鑑賞券を貰いました。
四回目のチャレンジするかどうかは未定。

代わりに浮いた時間でランチ。


水曜日レディースディと言うことで、女性客はデザート付でした♪



ラッキー♪ありがとうニコラス♪

どうしても、好きにはなれないけど、勘弁してね。

先頭 表紙

レイ様 もう、見るな・・って事ですかねぇ。 / 小人まりん ( 2009-07-16 08:45 )
ニコラス・ケイジ・・・フェイス・オフを観たのが最後かなぁ。とことん・・・ですね。 / レイ ( 2009-07-15 23:53 )
ムーチョ母様 今日のは一人ですよ♪ / 小人まりん ( 2009-07-15 19:58 )
まりんさんはいつも美味しそうなランチを召し上がっていて羨ましい〜。お一人でも行かれるのかしら? / ムーチョ母 ( 2009-07-15 19:29 )

2009-07-13 試写会


今日は、『ノウイング』を観に行こうと思ったけど、イクスピアリへの道中、あまりの強風に断念。
でも風が強いと空が良い感じなのよね・・

職場の有るショッピングモールでお買い物。

基礎化粧品、買い揃えました。社販期間中なので25%オフなの。

夕方から『そんな彼なら捨てちゃえば?』の試写会へ。

結婚なんて・・

そんなに良い物じゃないと思いますけど。

御伽噺みたいにぴったりの人とは中々巡り合えないわよね。

やっぱり女の方が結婚に焦ると思われがちですけれど、どうなのかしら・・
結婚の夢に醒めるのが早いのも女性の方かもね。

大好きなジェニファーが映画の中ででもハッピーエンドなのが嬉しいし、同じく大好きなドリューがこれまたキュートで嬉しいし、大好きなポール・ペタニーの奥様ジェニファー・コネリーが、最低夫に見切りをつけて前進してくれたのも嬉しいです♪

先頭 表紙

みらい様 どっちのシャネルも楽しみです♪ / 小人まりん ( 2009-07-14 19:26 )
もえっち様 強敵ですねぇ。 / 小人まりん ( 2009-07-14 19:26 )
『そんな彼なら・・・』早く観たいなぁ。『ココ・シャネル』なかなか良かったですよ。といっても人それぞれ好みがあるけど私は好きです。9月公開のもう一つのシャネルも楽しみだったりします。 / みらい ( 2009-07-14 11:25 )
自転車の敵は、雨だけでなく、強風もよね。(^,^;) / もえっち ( 2009-07-13 23:55 )

2009-07-12 ディズニーランド


土曜日は映画ファン仲間とディズニーランドに行ってきました。
いつも空いてる平日にしか行かないから、混み具合が心配だったけど、まぁ週末にしてはましな方じゃないかな。

でも、翌日仕事なので、時のパレード前に一足先に退散。自転車で20分の距離って言うのは助かるわ。

先頭 表紙

もえっち様 ですねぇ。 / 小人まりん ( 2009-07-14 19:25 )
もう、涼しくなるまでは、行きたくないかも〜。(^,^;) / もえっち ( 2009-07-13 23:51 )
レイ様 でも、飽きますよ。 / 小人まりん ( 2009-07-13 23:10 )
いいな〜。20分!行きたいなぁ。 / レイ ( 2009-07-13 23:04 )
おねえ様 この日は曇りで助かったけど、夏はねぇ。 / 小人まりん ( 2009-07-13 15:51 )
行きたいけど暑くていかんわ〜。アフター6(でしたっけ?)でホテルに泊まるの手だけどお金ないしね / おねえ ( 2009-07-13 14:33 )
ブラキヲン様 10年だと、結構変わってるでしょうね。 / 小人まりん ( 2009-07-13 09:26 )
うらやましぃ〜、その距離!もう10年以上行ってないわ。そろそろ行きたいです。 / ブラキヲン ( 2009-07-13 08:36 )

2009-07-11 ランチと試写会


今日は、職場の同期とのランチ会。

銀座に行って来ました。


サラダ、パン、ドリンクはバイキング方式で、これに口直しのシャーベットと、デザートの盛り合わせが付いて¥2500。

その後、京橋方面に歩き、アンティークのお店で、雑貨や着物を物色。
着物熱がまた燃え上がりそうで、家の着物たちを引っ張り出しちゃった。

友人達と別れ、映画ファン仲間と『セントアンナの奇跡』の試写会へ。


今日は、チーズケーキを焼いて持って行きました。

先頭 表紙

おにぎり様 不二家でケーキバイキングなんて有るんだ。あそこのケーキは昔バイトしてたから結構食べ飽きたなぁ。 / 小人まりん ( 2009-07-12 08:44 )
myLIZ様 ようこそ♪お得だと思いますよ〜♪ / 小人まりん ( 2009-07-12 08:43 )
もえっち様 そう、危険なんですけど、美味しいです♪ / 小人まりん ( 2009-07-12 08:42 )
不二家のケーキバイキング。決して高くは無いけど、ある意味実行する勇気が無い私です / おにぎり ( 2009-07-11 12:18 )
初コメです♪美味しそうですね〜♪お値段の割には料理が凄い気が・・・。でも私には高いかな〜。でも食べてみたいな〜!! / myLIZ ( 2009-07-11 11:16 )
食べ放題は、危険だけど、美味しそう♪ / もえっち ( 2009-07-11 00:47 )

[次の10件を表示] (総目次)