himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-18 お帰り矢野様&憧れの人
2009-07-17 ランチと『ナイトミュージアム2』
2009-07-16 キュン死
2009-07-15 相性が悪い
2009-07-13 試写会
2009-07-12 ディズニーランド
2009-07-11 ランチと試写会
2009-07-09 映画とDVDとランチ
2009-07-07 満月
2009-07-06 サントリーモルツザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2009


2009-07-18 お帰り矢野様&憧れの人


オフ中に肘の手術をして公式戦から遠ざかっていた矢野捕手が、遂にタイガースに帰って来ました。
真弓監督、お任せ。
これからチームを再編成、立て直しましょう。

やっぱり、捕手は守備の要。
しかもベテランの安心感は、守備にも攻撃にも良い影響を及ぼす事でしょう。
特に投手は気持ちが違うわね。

・・なのですが、今日の野球観戦はジャイアンツVSタイガースでは無く、楽天VS日本ハム。しかも2軍。
目的は勿論、子供の頃からの憧れのお方。私がタイガースファンになったきっかけを作ったお方。
小林繁2軍ピッチングコーチです。

出待ちをして、名前入りでサインを貰い、握手をして貰いました。

「子供の頃から大ファンです!」とも伝えました。

日本語が通じるって素晴らしいわ。

改めて感じることは、1軍プロ野球チームに一番近い所にいる2軍チーム。
でもその壁は厚いんだなぁ・・と言うこと。

2軍の雰囲気はほのぼのして楽しいけど、ここから更に上を目指すのはかなりきつい。
日の目を見るのは一握りの選手。
取り合えず、小林コーチの指導を受けられる幸運な投手たちには頑張って頂きたいですね。

先頭 表紙

おねえ様 歌も出したし、ドラマにも出たし、解説者もやったけど、やっぱりユニフォーム姿が素敵です♪ / 小人まりん ( 2009-07-20 17:50 )
皆様と同じく小林氏は知っててもコーチになってたの知らなかった〜〜。野球人は現役辞めても野球人なのですね。 / おねえ ( 2009-07-20 09:45 )
もえっち様 嬉しいです。GとTのエースでした。私が幼女時代。 / 小人まりん ( 2009-07-19 08:47 )
↓同じく。初めて知ったわ。小林繁は、野球に疎いワタシでも、ピッチャーだったと知ってる人。(ё.ё) / もえっち ( 2009-07-19 00:47 )
みらい様 行って来ましたよ〜暑かったけど、幸せでした。 / 小人まりん ( 2009-07-18 23:42 )
小林氏、今は日ハムの2軍コーチになってるんだ。初めて知った(^_^;) ファイターズタウン我が家から近いけどここ数年行ってないなぁ。 / みらい ( 2009-07-18 23:38 )

2009-07-17 ランチと『ナイトミュージアム2』


今日はブラザーズとも終業式。 と言っても、シャイ兄は部活でお弁当持参。
なので、ベィビィブラザーとランチに行きました。
昼間っからアルコールを飲みまくっている羨ましいおじさんとおばさんが先客で居て、どうやらタイガースファンらしく熱く語ってましたよ。
仲間仲間と思いながら大人しく食事しましたけどね。

その後、本家サイト仲間達と『ナイトミュージアム2』の試写会へ。

偶然2組前に試写会仲間が・・

そして初参加の高校生のお嬢さんは、可憐で可愛かったわ♪

先頭 表紙

2009-07-16 キュン死


今日のお客様はハーフの赤ちゃんとか、ぷくぷくの赤ちゃんとか、とっても可愛い(泣くけど)かったけど、究極は、4歳2歳の姉妹の妹。

とってもやんちゃなんだけど、反則な位可愛い!!
髪を結っていたら、鏡越しに訴えるようなまん丸おめめで見上げてくる。
「ポニョ」が歌えなくて、「ほ〜にょほ〜にょほにょあたたたた・・」って歌ってくれる。
いや〜髪結いながらキュン死しました。

で、全く人見知りしないので、平気で抱かれてくるし。
マジで連れて帰りたくなりました。

まぁ。女の子は面倒だから育てる自信ないけど。


画像は昨日の漫画のような空。

先頭 表紙

もえっち様 体力的にはハードでしたけどねぇ。 / 小人まりん ( 2009-07-17 11:05 )
可愛い三昧の仕事ですねぇ♪ / もえっち ( 2009-07-17 00:59 )

2009-07-15 相性が悪い


今日は朝からイクスピアリで『ハリー・ポッターと謎のプリンス』 鑑賞。
そして、15分空けて『ノウイング』鑑賞のつもりが…

ネット予約してあった席に無事着いて数分。
時間になっても始まらない…と思ったら、映写機の故障で上映中止になりました。

『ノウイング』鑑賞を試みたのは実は今日で三回目。
雨、強風、と来て、今日も朝は強風だったけど、ハリポタの為に時間に余裕見て気合い入れてたどり着いて、無事ハリポタを見終わったらこれだもの。

とことん相性が悪いとしか思えないでしょ。

まあ、ニコラスの映画はこの数年、劇場鑑賞してガッカリする率100パーセントで、しかも、期待しないで見てのガッカリだから相当の物だと思う。
どうガッカリさせてくれるか確認の為に毎回劇場鑑賞する私も私だけど。

でも、鑑賞前からガッカリさせるなんて、本気で凄いわ、ニコラス・ケイジ。

他の映画への振り替えもしてくれたけど、ほとんど見てるし、見てない映画で見たい映画は無いし、四時前に友人と待ち合わせてるから、『ターミネーター4』だと、途中で入って途中で出ることになるので断念。
チケット代の千円返金か、無料鑑賞券…と言うことで、無料鑑賞券を貰いました。
四回目のチャレンジするかどうかは未定。

代わりに浮いた時間でランチ。


水曜日レディースディと言うことで、女性客はデザート付でした♪



ラッキー♪ありがとうニコラス♪

どうしても、好きにはなれないけど、勘弁してね。

先頭 表紙

レイ様 もう、見るな・・って事ですかねぇ。 / 小人まりん ( 2009-07-16 08:45 )
ニコラス・ケイジ・・・フェイス・オフを観たのが最後かなぁ。とことん・・・ですね。 / レイ ( 2009-07-15 23:53 )
ムーチョ母様 今日のは一人ですよ♪ / 小人まりん ( 2009-07-15 19:58 )
まりんさんはいつも美味しそうなランチを召し上がっていて羨ましい〜。お一人でも行かれるのかしら? / ムーチョ母 ( 2009-07-15 19:29 )

2009-07-13 試写会


今日は、『ノウイング』を観に行こうと思ったけど、イクスピアリへの道中、あまりの強風に断念。
でも風が強いと空が良い感じなのよね・・

職場の有るショッピングモールでお買い物。

基礎化粧品、買い揃えました。社販期間中なので25%オフなの。

夕方から『そんな彼なら捨てちゃえば?』の試写会へ。

結婚なんて・・

そんなに良い物じゃないと思いますけど。

御伽噺みたいにぴったりの人とは中々巡り合えないわよね。

やっぱり女の方が結婚に焦ると思われがちですけれど、どうなのかしら・・
結婚の夢に醒めるのが早いのも女性の方かもね。

大好きなジェニファーが映画の中ででもハッピーエンドなのが嬉しいし、同じく大好きなドリューがこれまたキュートで嬉しいし、大好きなポール・ペタニーの奥様ジェニファー・コネリーが、最低夫に見切りをつけて前進してくれたのも嬉しいです♪

先頭 表紙

みらい様 どっちのシャネルも楽しみです♪ / 小人まりん ( 2009-07-14 19:26 )
もえっち様 強敵ですねぇ。 / 小人まりん ( 2009-07-14 19:26 )
『そんな彼なら・・・』早く観たいなぁ。『ココ・シャネル』なかなか良かったですよ。といっても人それぞれ好みがあるけど私は好きです。9月公開のもう一つのシャネルも楽しみだったりします。 / みらい ( 2009-07-14 11:25 )
自転車の敵は、雨だけでなく、強風もよね。(^,^;) / もえっち ( 2009-07-13 23:55 )

2009-07-12 ディズニーランド


土曜日は映画ファン仲間とディズニーランドに行ってきました。
いつも空いてる平日にしか行かないから、混み具合が心配だったけど、まぁ週末にしてはましな方じゃないかな。

でも、翌日仕事なので、時のパレード前に一足先に退散。自転車で20分の距離って言うのは助かるわ。

先頭 表紙

もえっち様 ですねぇ。 / 小人まりん ( 2009-07-14 19:25 )
もう、涼しくなるまでは、行きたくないかも〜。(^,^;) / もえっち ( 2009-07-13 23:51 )
レイ様 でも、飽きますよ。 / 小人まりん ( 2009-07-13 23:10 )
いいな〜。20分!行きたいなぁ。 / レイ ( 2009-07-13 23:04 )
おねえ様 この日は曇りで助かったけど、夏はねぇ。 / 小人まりん ( 2009-07-13 15:51 )
行きたいけど暑くていかんわ〜。アフター6(でしたっけ?)でホテルに泊まるの手だけどお金ないしね / おねえ ( 2009-07-13 14:33 )
ブラキヲン様 10年だと、結構変わってるでしょうね。 / 小人まりん ( 2009-07-13 09:26 )
うらやましぃ〜、その距離!もう10年以上行ってないわ。そろそろ行きたいです。 / ブラキヲン ( 2009-07-13 08:36 )

2009-07-11 ランチと試写会


今日は、職場の同期とのランチ会。

銀座に行って来ました。


サラダ、パン、ドリンクはバイキング方式で、これに口直しのシャーベットと、デザートの盛り合わせが付いて¥2500。

その後、京橋方面に歩き、アンティークのお店で、雑貨や着物を物色。
着物熱がまた燃え上がりそうで、家の着物たちを引っ張り出しちゃった。

友人達と別れ、映画ファン仲間と『セントアンナの奇跡』の試写会へ。


今日は、チーズケーキを焼いて持って行きました。

先頭 表紙

おにぎり様 不二家でケーキバイキングなんて有るんだ。あそこのケーキは昔バイトしてたから結構食べ飽きたなぁ。 / 小人まりん ( 2009-07-12 08:44 )
myLIZ様 ようこそ♪お得だと思いますよ〜♪ / 小人まりん ( 2009-07-12 08:43 )
もえっち様 そう、危険なんですけど、美味しいです♪ / 小人まりん ( 2009-07-12 08:42 )
不二家のケーキバイキング。決して高くは無いけど、ある意味実行する勇気が無い私です / おにぎり ( 2009-07-11 12:18 )
初コメです♪美味しそうですね〜♪お値段の割には料理が凄い気が・・・。でも私には高いかな〜。でも食べてみたいな〜!! / myLIZ ( 2009-07-11 11:16 )
食べ放題は、危険だけど、美味しそう♪ / もえっち ( 2009-07-11 00:47 )

2009-07-09 映画とDVDとランチ


昨日は水曜日なので、イクスピアリで『ディア・ドクター』観賞。


『最高のともだち』
と言う2005年のAnton出演作が、『ターミネーター4』で知名度が上がったお陰でDVDレンタル&発売されました。
でも、何処にも売ってなくて、仕方が無く、とりあえずレンタル。
ふ〜〜ん。こう言う映画、何処の配給も買い付けなかったんだ・・勿体無い。
勿論見つけたら購入しますよ。

で、今日は友人に頼まれていた物を渡す打ち合わせをしていたら、じゃあそのままランチでも・・と誘われ、行って来ました。

彼女は昼から一緒にお酒も飲んでくれるし、頭の良い人なので、話していて楽しい。

で、数ヶ月前から、肝臓癌で余命3ヶ月と診断された姑と同居を始めていたのですが、何と姑さん、癌が消えたんですって。
もう余命僅かだから・・と実験的な手法を用いた治療をしたのが、奇跡的に利いたみたい。

勿論、もう3ヶ月は過ぎ、今も元気だそう。良かった〜〜♪

なので、同居を解消しようかしら〜なんてジョークを言ってました。


頼まれていた物の御礼に、彼女が焼いたシナモンロールを貰いました♪

先頭 表紙

かよ様 私も楽しかったわ。良い話をありがとう。同じ病気で苦しんでいる人の希望になれば・・と敢えて載せさせて頂きました。 / 小人まりん ( 2009-07-10 23:49 )
レイ様 本当に。 / 小人まりん ( 2009-07-10 23:48 )
今日はありがとねー。貸していただいたもの、息子にピッタリ!でした。姑のことは、奇跡って本当に実在するんだ…と実感した出来事でした。この先誰が余命宣言させれても信じないわ(笑 / かよ ( 2009-07-10 22:59 )
技術って進歩していくんですね・・・すごいの一言だわ。 / レイ ( 2009-07-10 21:07 )
もえっち様 何か肝臓に抗がん剤を直に埋め込んだらしいです。 / 小人まりん ( 2009-07-10 00:18 )
すごい。ダメもとの実験的治療とはいえ、癌が消えちゃうとは。(@@;) / もえっち ( 2009-07-10 00:05 )

2009-07-07 満月


今日は満月らしいです。

七夕は、所詮東京では天の川は見えないし、ハナから眼中に無く、夜空を見上げるのを楽しみにしてました。

それにしても、上空は強風らしく、雲がぐんぐん流れて行くのが良く解る。

上空の動かない雲の層と、流される薄くて低い雲の層。


そこに、かなり低空飛行の飛行機が飛び交い、楽しくて、ずっと見上げていたいくらい。

肝心の月は、雲に隠れたり現れたり・・


今宵は狼男も大変だ・・

先頭 表紙

レイ様 風が強いから、お天気も変わりやすいわね。 / 小人まりん ( 2009-07-09 00:37 )
あれ?うちの方は雨降ってたような^^;なんだか今日も一日ヘンなお天気でした。 / レイ ( 2009-07-08 21:28 )
もえっち様 本当に、強風ですねぇ。 / 小人まりん ( 2009-07-08 01:35 )
今日は風が強くて、買い物から帰ったら、危うく洗濯した下着が飛んでいきそうでした。ヤバし。(^,^;) / もえっち ( 2009-07-08 00:07 )

2009-07-06 サントリーモルツザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2009


毎年恒例モルツの試合に行って来ました♪

今日の見所は未だ133キロを記録する桑田の快投と、唯一のホームラン。
バース、掛布、岡田のクリンナップ。
老いて尚好敵手な名選手たちの因縁の対決等々。

兎も角、懐かしいし、楽しいし、毎年本当に楽しませて貰って居ます。

特に、タイガースファンには美味しいのよね♪

誰が打っても凡打しても三振しても捕球してもエラーしても、兎に角ファンは大喜び。
若い選手は大先輩に帽子を取って挨拶するし、好敵手同士は、握手したりお互いを称え有ったり。

ルールも甘いしね。

でも、全然OK。

どっちが勝ってもどっちが打ってもどっちに点が入っても、楽しいの。

こう言う試合もたまには良いのよね。


明日は、満月だそうですよ。

先頭 表紙

レイ様 嗚呼、やっていたのですね〜 / 小人まりん ( 2009-07-07 23:03 )
テレビで観ました☆エキシビジョンって楽しそうでしたね^^ / レイ ( 2009-07-07 21:48 )
テレビで観ました☆エキシビジョンって楽しそうでしたね^^ / レイ ( 2009-07-07 21:48 )
みらい様 そうですね♪ / 小人まりん ( 2009-07-07 08:44 )
来年は忘れず応募しないと(笑) / みらい ( 2009-07-07 06:52 )

[次の10件を表示] (総目次)