himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-14 夕食
2009-06-14 マリンスタジアム
2009-06-13 学校公開と保護者会
2009-06-12 サガン
2009-06-11 シャイ兄
2009-06-10 『愛を読むひと』ジャパンプレミア
2009-06-09 『トランスフォーマー リベンジ』ジャパンプレミア
2009-06-07 キャラメルケーキ
2009-06-06 『ターミネーター4』舞台挨拶付き上映
2009-06-05 体育祭


2009-06-14 夕食


近所に出来た塩たん麺専門店で。
餃子やご飯物はあるけど、ラーメンは、塩たん麺、チャーシューたん麺、つけたん麺のみ。


潔い?


で、シャキシャキ野菜たっぷりが嬉しい♪


お通しのもやしナムルが、辛いんだけど、また美味しいんだ♪

先頭 表紙

もえっち様 地味にOPENしてました。 / 小人まりん ( 2009-06-16 19:23 )
通らない場所なので気付きませんでした。機会あったら行ってみます。 / もえっち ( 2009-06-16 18:47 )

2009-06-14 マリンスタジアム


野球は、やはりバックネット裏が面白い。

球種、球の伸び、スイングのタイミング、守備位置等々、良く分かる。

そして、マリーンズの応援は激しくて面白いなぁ。

試合は負けたんだけど、6回までは良い試合だった。
問題は、6回までしかもたない先発陣と、中継ぎが居ない事。・・と言うより、やはり捕手の矢野様不在か・・?

兎も角、今日の敗因は、赤星のプッシュバンド失敗。
貴重なランナーなんだから、自分が生きる事は捨てて、ランナーを進めようよ。

皆打ち急ぐから、今日も桧山さんの代打が中途半端な所になっちゃったんだよなぁ・・

先頭 表紙

2009-06-13 学校公開と保護者会


何で中高で重なるかな・・

まず、朝お弁当を作ってシャイ兄を送り出し、暫く後ベィビィブラザ−の中学校の授業公開を見に。

更に自転車で30分位掛けてシャイ兄の高校へ。

数学の授業を見学した後、2時間ほどランチを兼ねてぶらぶら。

なんで、大きなショッピングモールが2個も有るのに映画館が無いかなぁ。


それから学校に戻り保護者会。
友だちと遊んで10時過ぎに戻る子も居るんですって。ちょっと羨ましい・・
その位青春楽しんでも良いのよ〜たまには。

家の場合塾の日以外は10時になったらそろそろ寝る時間だからねぇ。
就寝時間が2時って、親の時間が無いじゃない。有り得ないわ〜

なんて感じで保護者会を終え、再度自転車で帰宅。
このルートを毎日こなして、何でシャイ兄がビールを飲みたくならないのか不思議だわ〜〜
ええ。帰って即ビール飲んで休憩しましたとも。

先頭 表紙

もえっち様 まぁねぇ。でも私だったら毎日飲んじゃうわ〜そうでなくても飲んでるけど・・映画館、無いんですよ〜ボーリング場より映画館でしょ〜〜 / 小人まりん ( 2009-06-14 20:01 )
や、高校生が家帰ってビール飲んじゃイカンでしょう。(^0^)映画館は、なんでか、ナイですねぇ、この辺あの辺。 / もえっち ( 2009-06-14 11:46 )

2009-06-12 サガン


今日は銀座で『サガン〜悲しみよこんにちは』観賞。

反恋愛主義

彼女こそ、この言葉がふさわしい。

愛を求めながら、彼女がしているのはその場限りの恋愛ごっこ。

そして友人への依存。

才能が有り人に食い物にされる女性の人生って、こう言うパターンが多いですよね。

厳しい事を言ってくれる取り巻きは、大切にしないとね・・

悲しい人生です。





伊東屋で、レターセットを探したけど、これと言うのが無かったなぁ。
和風テイストで、可愛すぎなくて、クールなレターセット、何処かに無いかしら。

ラッピング用品も吟味。
近い家にシモジマに行かなくちゃ。
本業を忘れちゃうわ。

先頭 表紙

もえっち様 それだとお金が減って行くばかりよ〜 / 小人まりん ( 2009-06-12 22:00 )
本業って〜映画鑑賞かと♪(∩.∩) / もえっち ( 2009-06-12 21:45 )

2009-06-11 シャイ兄


子育てしていると、つくづく、遺伝子ってスゴイなぁ〜〜と思うのよ。

ブラザーズが小さい頃はそんなには感じなかったんだけど、ここに来て、シャイ兄の進んでいる方向が、私と被る。


まだ決定では無いけど、文化祭のクラス出し物の劇の脚本を、シャイ兄が書く事になったのよ。

テーマは「修学旅行と沖縄」。
戦争をテーマにした物。

それをシャイ兄がイメージした案に、二人で肉付けする毎日。

いや〜〜ん楽しいわ♪

二言目には「流石映画マニア」と褒め言葉かどうか??な台詞をくれるけど、盛り上がってストーリー作ってます。

笑わせて、泣かせ無いとね。

私の好きな老人と少年のやり取りも入れて、全くタイプの違うクラスメートに芽生える友情・・等々。

ラストに来る驚愕の事実!

や〜〜二人で盛り上がっているけど、没にならないとは限らないのですけどね。


今日は、『サ・スピリット』をイクスピアリで観て来ました。

雨が意外と早く上がりましたね。

塾でポイントが貯まるんだけど、それで、シャイ兄はデザートセットを取り寄せてくれました。

冷凍庫が一杯です。

先頭 表紙

みらい様 本当よね。 / 小人まりん ( 2009-06-11 22:56 )
なんだか面白そう。ボツにならないよう祈ってますね。 / みらい ( 2009-06-11 22:33 )

2009-06-10 『愛を読むひと』ジャパンプレミア


紹介ストーリーに偽りありですが・・

彼の人生を変える出会いは、あの後輩の高校生との出会いよね。
ジェシカはおまけ。

むしろ、あんな目にあっても思い続けるビルって、ある意味頼もしいかも。

少年も、良い出会いをしたね♪

確かに淋しいって奥さんの言い分は有るだろうけど、それを言ったら、釣った魚に餌をあげない日本の男性陣は皆失格だわ。

先頭 表紙

おねえ様 リサーチしてますからね。 / 小人まりん ( 2009-06-11 14:23 )
みらい様 辛くて、口を閉じられなくなったよ、 / 小人まりん ( 2009-06-11 14:23 )
麺類大好き、おいしそう。 まりんさんはよくJプレミア行ってらっしゃるみたいですが応募とかですか??うらやましい〜〜〜 / おねえ ( 2009-06-11 13:34 )
昨日はありがとうございました。この麺美味しそう。 / みらい ( 2009-06-11 10:32 )
もえっち様 そうなのかな?分からないけど、好きです。 / 小人まりん ( 2009-06-11 07:35 )
レイ様 すっごく辛かったです。でも美味しいのよねぇ・・ / 小人まりん ( 2009-06-11 07:35 )
エスニックですねぇ。葉は、パクチーかしら? / もえっち ( 2009-06-11 00:31 )
なんだかすごくおいしそう〜。辛そうでおいしそ〜。ジュルッ。 / レイ ( 2009-06-11 00:14 )
なんだかすごくおいしそう〜。辛そうでおいしそ〜。ジュルッ。 / レイ ( 2009-06-11 00:13 )

2009-06-09 『トランスフォーマー リベンジ』ジャパンプレミア


子供の頃戦闘物にはまらなかったブラザーズだけど、乗り物系は大好き。

で。沢山持っていた車や電車の玩具と一緒に持っていたのが、トランスフォーマーの玩具でした。
・・まぁ、今は見向きしないだろうけど・

と言うことで(?)今日は六本木ヒルズアリーナでレッドカーペット&映画館1日貸しきりの、舞台挨拶付き試写会・・なワールドプレミアでした。

試写会は時間が遅くて、終電の関係で見られない方も多く、しかも嘗て無いセキュリティの厳しさ。

レッドカーペット終わってからでは無理・・といわれ、舞台挨拶付き試写会は諦めました。

でも、仲間皆で沢山当たっていたので、引き換え。プレスを貰いました。

レッドカーペットは整理番号9番。

勿論最前列はキープしましたよ。

サインも、ルームメイト役の俳優と、金髪女優さん以外は、しっかり貰えました。

ジョシュは、色紙にはしない主義でしたね。写真を用意していなくてがっかりしていた人も多いです。

シャイヤの手の怪我はとても痛々しい状態でした。
可愛そうに・・


日本人ゲストも多かったけど、段取りが悪いせいなのか、団子状態。

もうちょっとスムーズに流して欲しかったなぁ。

特に目当ても無かったので余裕だったけど、くたくたです。

先頭 表紙

2009-06-07 キャラメルケーキ


先日生クリームが安かったから、大量買いし、キャラメルクリームを作りました。

なので、それを使って色々お菓子を作って居ます。

昨日作ったキャラメルケーキは、小分けしてラッピングして、職場の差し入れに♪

休日は昼休みもままならないからね。

先頭 表紙

おねえ様 作って置くと、便利よ♪ / 小人まりん ( 2009-06-09 00:22 )
よくパウンドケーキはつくるんだけど、キャラメル…おいしそう。 / おねえ ( 2009-06-08 18:57 )
シナモン様 シールは、仕入れました。 / 小人まりん ( 2009-06-07 23:04 )
すごいかわいいです!Handmadeのシールも手作りですか?? / シナモン ( 2009-06-07 23:01 )
もえっち様 ありがとう御座います♪ / 小人まりん ( 2009-06-07 22:33 )
お〜売り物のようよ?美味しそう♪ / もえっち ( 2009-06-07 22:32 )

2009-06-06 『ターミネーター4』舞台挨拶付き上映


『ターミネーター4』舞台挨拶付き上映・・大きな声では言えないけれど・・暴走しました。

誰が?
・・監督・・?

や。私もです。

『ターミネーター』、怖くて、今まで見たこと無いんですよ〜

でも、最近お気に入りのアントン君の為に頑張って観に行ったのですが、びっくりして、何度か叫びそうに・・怖いし、でもアントン君可愛いし、ジョン・コナーの「来てくれた・・」の台詞に泣きそうに。

・・と言うかボロボロに泣いてましたけど。

そして舞台挨拶。

監督暴走。

登場するや否や、客席中をハイタッチしながら駆け回る。

次が、女優さん、そしてアントン君!
テンション高く叫びまくり、新たなメッセージと、プリントアウトした昨日の写真を掲げました。

ここで、監督が前方のアントンファンをステージに。
アントン君とハグさせたんですよ!照れてるアントンも可愛かった♪

良いな〜〜と言いながら、折角だから、アントンも若いお嬢さんの方が良いだろうし、我慢我慢・・・
アントンの立ち位置の前方に居たからボードには気がついて、手を振ってくれたから・・


気を抜いて、ボ〜〜ッとなった時のアントン君の可愛いこと!

そんな所とか、ファッションとか、髪型とか、ちょっとOrlando風。

でだ、終わった・・?と思ったところで、突然監督、「お前らそっち、俺たちこっち」って感じで、客席に降りた!

そしてファンと握手しながら歩き出した!

マジで!?

でも、このままじゃ中央の私たちの席には来ない・・
通路を進むアントンに、我を忘れました。

「行って来て良い・・?」「良い!」の連れの返事に後押しされ、皆にすみません〜〜と言いながら通路側に進み、アントン目前。

頭は真っ白。

「ハグ プリーズ!」・・言っちゃいましたよ〜〜〜

そしたらさ、そしたらね、もうね、昨日からのお○ちゃんだ〜位思ってたかもしれない。さっきから、応援してくれている〜って認識は有ったと思う。

がっちり、ハグしてくれました〜〜〜

坊やなのに、結構な胸板。大きな長い手。身長。しっかり長めにハグしてくれたの。

いや、もうね、全身の力抜けたね。

ブラザーズ以外の男性とハグするのどの位ぶり?かしら。

実は、チビなので、座席に正座して舞台挨拶見てたので、裸足だったのよ。有り得ないよね。

帰り道、足ががくがくで力が入らないったら。もう。


アントン・イェルチン。

これから来ますよ。超良い子だから、皆さん御贔屓に。

映画も良かったです。

本当は主役だったはずのマーカス、切なくて、凄く良かったし。

マーカスと、ジョン・コナーが少年カイルを捜し求める・・加わりたいくらい感動的♪

先頭 表紙

2009-06-05 体育祭


今日は、シャイ兄の体育祭。

で、ベィビィブラザーは運動会の代休。

昨日の、イベント前に「明日友だちと遊んで良いですか」とメールが入り、中学生にもなってそんな事聞くなよ〜と思いながら「誰と、何処で、何時に」と聞いてみたら、「副部長の家に朝から」と。
じゃぁ・・と、昨夜手土産用にチョコケーキを焼きました。

で、天気予報では曇りのち雨の今日。

まぁ、高校生だから多少の雨ならやるのでは・・?の予想通り、小雨の中の体育祭。

シャイ兄と同じクラスメートのママで、職場の仲間な友人と、高校の近所に住んでいる元職場の仲間も呼び出し、3人で見学。

高校の体育祭にも、親って結構来るのね。びっくり。

でも流石に楽しそうだったわ〜応援合戦とか。

お昼も見学後も、ひたすらお喋りして、帰ったんだけど、せっかくの打ち上げ、シャイ兄は塾だから・・と帰って来ちゃった。

お母さんが病気とか言って塾なんてサボって良いから、戻りなさい!と言ったんだけど、譲らないんだもん。
勿体無いなぁ・・貴重な体験なのに。

親として間違ってる?


でも、今日無事体育祭が出来たお陰で、8日は遠慮無く『トランスフォーマー』に参戦できます♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)