himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-07 キャラメルケーキ
2009-06-06 『ターミネーター4』舞台挨拶付き上映
2009-06-05 体育祭
2009-06-04 ターミネーター4
2009-06-03 レディースディの水曜日だから
2009-06-02 ベィビィブラザーの運動会
2009-06-01 映画と試写会
2009-05-30 運動会
2009-05-28 『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』と言う映画
2009-05-27 『夏時間の庭』とグループ展


2009-06-07 キャラメルケーキ


先日生クリームが安かったから、大量買いし、キャラメルクリームを作りました。

なので、それを使って色々お菓子を作って居ます。

昨日作ったキャラメルケーキは、小分けしてラッピングして、職場の差し入れに♪

休日は昼休みもままならないからね。

先頭 表紙

おねえ様 作って置くと、便利よ♪ / 小人まりん ( 2009-06-09 00:22 )
よくパウンドケーキはつくるんだけど、キャラメル…おいしそう。 / おねえ ( 2009-06-08 18:57 )
シナモン様 シールは、仕入れました。 / 小人まりん ( 2009-06-07 23:04 )
すごいかわいいです!Handmadeのシールも手作りですか?? / シナモン ( 2009-06-07 23:01 )
もえっち様 ありがとう御座います♪ / 小人まりん ( 2009-06-07 22:33 )
お〜売り物のようよ?美味しそう♪ / もえっち ( 2009-06-07 22:32 )

2009-06-06 『ターミネーター4』舞台挨拶付き上映


『ターミネーター4』舞台挨拶付き上映・・大きな声では言えないけれど・・暴走しました。

誰が?
・・監督・・?

や。私もです。

『ターミネーター』、怖くて、今まで見たこと無いんですよ〜

でも、最近お気に入りのアントン君の為に頑張って観に行ったのですが、びっくりして、何度か叫びそうに・・怖いし、でもアントン君可愛いし、ジョン・コナーの「来てくれた・・」の台詞に泣きそうに。

・・と言うかボロボロに泣いてましたけど。

そして舞台挨拶。

監督暴走。

登場するや否や、客席中をハイタッチしながら駆け回る。

次が、女優さん、そしてアントン君!
テンション高く叫びまくり、新たなメッセージと、プリントアウトした昨日の写真を掲げました。

ここで、監督が前方のアントンファンをステージに。
アントン君とハグさせたんですよ!照れてるアントンも可愛かった♪

良いな〜〜と言いながら、折角だから、アントンも若いお嬢さんの方が良いだろうし、我慢我慢・・・
アントンの立ち位置の前方に居たからボードには気がついて、手を振ってくれたから・・


気を抜いて、ボ〜〜ッとなった時のアントン君の可愛いこと!

そんな所とか、ファッションとか、髪型とか、ちょっとOrlando風。

でだ、終わった・・?と思ったところで、突然監督、「お前らそっち、俺たちこっち」って感じで、客席に降りた!

そしてファンと握手しながら歩き出した!

マジで!?

でも、このままじゃ中央の私たちの席には来ない・・
通路を進むアントンに、我を忘れました。

「行って来て良い・・?」「良い!」の連れの返事に後押しされ、皆にすみません〜〜と言いながら通路側に進み、アントン目前。

頭は真っ白。

「ハグ プリーズ!」・・言っちゃいましたよ〜〜〜

そしたらさ、そしたらね、もうね、昨日からのお○ちゃんだ〜位思ってたかもしれない。さっきから、応援してくれている〜って認識は有ったと思う。

がっちり、ハグしてくれました〜〜〜

坊やなのに、結構な胸板。大きな長い手。身長。しっかり長めにハグしてくれたの。

いや、もうね、全身の力抜けたね。

ブラザーズ以外の男性とハグするのどの位ぶり?かしら。

実は、チビなので、座席に正座して舞台挨拶見てたので、裸足だったのよ。有り得ないよね。

帰り道、足ががくがくで力が入らないったら。もう。


アントン・イェルチン。

これから来ますよ。超良い子だから、皆さん御贔屓に。

映画も良かったです。

本当は主役だったはずのマーカス、切なくて、凄く良かったし。

マーカスと、ジョン・コナーが少年カイルを捜し求める・・加わりたいくらい感動的♪

先頭 表紙

2009-06-05 体育祭


今日は、シャイ兄の体育祭。

で、ベィビィブラザーは運動会の代休。

昨日の、イベント前に「明日友だちと遊んで良いですか」とメールが入り、中学生にもなってそんな事聞くなよ〜と思いながら「誰と、何処で、何時に」と聞いてみたら、「副部長の家に朝から」と。
じゃぁ・・と、昨夜手土産用にチョコケーキを焼きました。

で、天気予報では曇りのち雨の今日。

まぁ、高校生だから多少の雨ならやるのでは・・?の予想通り、小雨の中の体育祭。

シャイ兄と同じクラスメートのママで、職場の仲間な友人と、高校の近所に住んでいる元職場の仲間も呼び出し、3人で見学。

高校の体育祭にも、親って結構来るのね。びっくり。

でも流石に楽しそうだったわ〜応援合戦とか。

お昼も見学後も、ひたすらお喋りして、帰ったんだけど、せっかくの打ち上げ、シャイ兄は塾だから・・と帰って来ちゃった。

お母さんが病気とか言って塾なんてサボって良いから、戻りなさい!と言ったんだけど、譲らないんだもん。
勿体無いなぁ・・貴重な体験なのに。

親として間違ってる?


でも、今日無事体育祭が出来たお陰で、8日は遠慮無く『トランスフォーマー』に参戦できます♪

先頭 表紙

2009-06-04 ターミネーター4


ジャパンプレミアに行って来ました。

実の所、当たって居なかったのですが、当日枠が有ると解って居たのし、豊洲は結構近くで、朝9時頃始発組みの人達と合流して、永遠とおしゃべりしながら。

で、当たった人たちが入場した後、当日組みの先頭で、半分やけ気味に連れと二人でお話しながら待ち、当選組みの入場後、私たちも入場。

運良く先に入った連れを見つけそちらに向かったら、その後ろに居た人に、その後ろに並びますね〜と言っていたら、自分たちは別にファンじゃないし初めてだから・・と、私たちを前に入れてくれました。

一番端っこなのでこっちに来るのかな〜と思ったけど、直ぐそばで連絡取りながら指示を出している責任者っぽいスタッフさんの言葉に反応していたら、「ここは、こっちの話が聞こえるから美味しいよね」と声を掛けてくれて、すかさず「そうですよ〜そこまで聞こえたんだから、ちゃんと教えてください。何処から入るんですか?」と聞きました。

そしたら、「ここだよ。ここが先頭だから、大丈夫」と教えてくれました。
・・と言うことは、レッドカーペット側からだと3列目だけど、端からは先頭。
俄然やる気が出ました。
何たって、今回もボード用意してきてましたから。

で、最初に日本のタレント某局のアナウンサーたち何故かメインゲストの清原、そしてプロデューサーたち。
まずブライス・ダラス・ハワード。サインを名前入りでゲット。
女優さんスルー
そして、『チャーリー・バートレット〜』から超お気に入りのアントン・エルチン君♪
直ぐにボードと写真を見つけて、来てくれて、ボードを読んで「おお〜」と感激してくれて、名前とメッセージ入りでサインしてくれました。そして、画像を撮るのを忘れた駄菓子屋のキャンデーの束を渡し、握手。2ショット写真も撮ました。

これが、全て、仲良くなった後ろのお姉さんたちのアシストの下、滞り無く。

で、クリスチャン・ベールも、今日は機嫌が良くて名前を聞いてくれてサインをくれました。

半分諦めていたけど、実は一番美味しかった♪

その後も移動のたびにメッセージボードを掲げ、視線を貰ったし、幸せ♪

お土産も貰ったし・・要らないけど・・

先頭 表紙

もえっち様 これを被れって言われたけど、殆どの人が拒否してたわ。 / 小人まりん ( 2009-06-05 23:01 )
すごいおみやげねぇ。これ、暗がりで見たら、結構コワイかも?(^,^;) / もえっち ( 2009-06-05 22:02 )
シナモン様 一応、ベィビィブラザーの物にはなりました。 / 小人まりん ( 2009-06-05 21:06 )
すごいですねー^^こ、このお土産の使用方法は・・ブラザーズが喜ぶかな?!^^;そんな年じゃないかな?! / シナモン ( 2009-06-05 20:52 )
みらい様 一度は諦めたから、嬉しかった〜♪ / 小人まりん ( 2009-06-04 23:16 )
サインもらえて良かったですね。私もこのお土産ならいらないや(笑) / みらい ( 2009-06-04 22:33 )

2009-06-03 レディースディの水曜日だから


今日は 『チャンドニー・チョーク・トゥ・チャイナ』『BABY BABY BABY!』の2本だて。


家に帰ったら、『トランスフォーマー リベンジ』のレッドカーペット、また届いてました。
これより、『ターミネーター4』のが力入れてたのに・・何故に・・
せっかくお気に入りのアントン君が来日しているのに・・

先頭 表紙

2009-06-02 ベィビィブラザーの運動会


30日の予定が雨で流れ、私は急遽仕事に行ったけど、無事今日も休めたので、朝から見て来ました♪

や〜運動会って見る分には楽しいね♪

一人車椅子の子が居るんだけど、その子も車椅子で一生懸命走ってました。
どういうルールなのか謎の競技も有ったけど、一番人気は、部活対抗リレー。
勝敗関係ないし、そのれぞの部のユニフォームで、バトンはその部に因んだ物。
バスケ部、サッカー部はドリブルしながら、テニス部卓球部野球部はボールを落とさないように・・剣道部は竹刀がバトンで袴姿だし、文化部も小道具を持って。
大変なのは柔道部。畳を担いでました。

ベィビィブラザーの水泳部は流石に水着ではなく、ゴーグル付けてエア水泳。
最初の子が背泳だったから心配したけど、ちゃんとメドレーで平泳ぎ、バタフライ、そして最後はクロール・・と締めてくれました。

で、そのまんま本職でぶっちぎりの陸上部は一周(200メートル)プラスで走りました。

一時期廃止されたんだけど、これはやっぱり無いとねぇ♪

後は、久し振りの人にも沢山会えて、楽しかった♪

家に帰ったら、『トランスフォーマー』のレッドカーペットの招待状が届いてました!

先頭 表紙

フィー子様 本当に、面白いのよ〜♪ / 小人まりん ( 2009-06-03 17:39 )
へえ〜〜〜、部活対抗って面白〜い!! / フィー子 ( 2009-06-03 13:57 )
もえっち様 来年は是非覗いてみてください。 / 小人まりん ( 2009-06-02 23:54 )
ブラキヲン様 私も畳は途中で受身を見せる為かな〜と思ってましたが・・ウケでなんぼのリレーですよね。そっか、水着で走ったんだ。今は外野がうるさいのかな・・ / 小人まりん ( 2009-06-02 23:54 )
部活対抗リレーなんてあるんですねぇ。そりゃ、楽しそう♪ / もえっち ( 2009-06-02 23:41 )
あ、誤字でした。「休に相手が・・・」→「急に相手が・・・」です。 / ブラキヲン ( 2009-06-02 23:15 )
そうそう、部対抗は面白いですよね。ウチは去年の話ですが、柔道部は普通にバトンだったけれど、途中で技をかけたり(休に相手が現れる!)、自分で受身をしたりと走るって言うより・・・って感じでした。すごくウケましたけどね。ちなみに、私が高校生の時は水泳部男子は競泳用水着で走ってましたね〜。(^_^;) / ブラキヲン ( 2009-06-02 23:14 )

2009-06-01 映画と試写会


今日はファーストディなので仕事は個人的定休日。
イクスピアリで『お買い物中毒な私!』『お買い物中毒な私!』を観賞しました。

妹に『ハリポタ』を送って欲しいと言われていたのでついでにきききへのプレゼントの本を買って帰り、

一度家に戻り、ブラザースの夕食を作ってから、夕方郵便局で送りがてら『愛を読むひと』の試写会へ。


さて、明日はベィビィブラザーの運動会。
無事行われるかな?

先頭 表紙

みらい様 何だ〜そうだったのね。会えなくて残念。 / 小人まりん ( 2009-06-02 09:02 )
あ、やっぱりピアリ行ってたんですね。なんとなくそんな気がしてたんですよね。実は私も行きました。それも同じ映画観に。でも13:20からのだったのでニアミスですね(^_^) / みらい ( 2009-06-01 23:08 )

2009-05-30 運動会


今日はベィビィブラザーの運動会・・の筈が、昨日の時点で延期が決定。

すぐさま職場に連絡をして、確認したら人手が不足していると言うことで、今日はお仕事に行って来ました。

昨年も2回延期して結局授業中にコンパクトに行われたので、今年はちゃんと出来ると良いなぁ。

先頭 表紙

ブラキヲン様 近所のバラ園のある公園のものです。今は受験の関係で小中高と春ですねぇ。 / 小人まりん ( 2009-05-30 22:15 )
運動会を春にやってしまうんですね。そうそう、延期延期・・・となると、いつのまにか授業のように終わっちゃうんですよね〜。不完全燃焼ですよね。次回は是非開催できますように。このバラ、綺麗ですね。ご自宅のですか? / ブラキヲン ( 2009-05-30 22:05 )

2009-05-28 『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』と言う映画


皆様ご存知でしょうか。


昨日六本木でプレミアイベントが行われたので、目にした方もいらっしゃるかも知れません。

私は見て居ませんが。



見られた方、どう感じましたか?


主役が誰か、ご存知ですか?

来日してくれた、ジョシュ・ハートネット氏です。



今回はそれに加え、共演の韓国人俳優と、SMAPの木村氏が参加しました。・・・と言いうと、語弊が有ります。



見て居て気がついた方も居るかと思いますが、ジョシュファンは、皆無だったと思います。

ジョシュが日本での知名度がそんなに低いのか・・と言いますと、そうでは有りません。



昨夜のレッドカーペット、SMAPファンクラブ枠と韓国俳優ファンクラブ枠しか用意されていなかったのです。

一般ジョシュファンはレッドカーペットに参加出来ない・・

その上、某お台場テレビ局の関係者の話では、プレミア試写会の募集はそのテレビ局を含め2箇所だったのですが、前出の2人のファン色を出せての応募葉書をチョイスしての抽選だったのだそうです。



司会者も、ジョシュ・ハートネットの名すらスムーズに出てこなかったとか。



ファンサービス精神旺盛のジョシュが、レッドカーペットでも俯き気味にただ通り過ぎたそうです。

某アイドル事務所の方針で、写真撮影もサインも無しのプレミアでしたからね。



こんな酷いプレミアは初めてですよ。



それなら何故、ジョシュを呼んだのか・・

ファンはもう、怒り心頭です。

ファンでは無い私どもも、とても悔しい思いをして居ます。



洋画ですよ。

そして、主演俳優が遠方からはるばる来日して下さって居るのよ。

それなのに、持ち上げるのは、何故そちらなのですか。



ジョシュに、申し訳ない気持ちで一杯です。


洋画ファンとして、洋画を貶めるようなこんな仕切りをされて黙って居る事が出来ませんでした。

彼方此方のサイトで、同様の書き込みが様々な手でされていると思います。

そんなに某事務所は強大ですか。
だったら洋画に出さないで。邦画、アジア系までに留めて頂きたい。
ソレが叶わないなら、そう言う映画に関しては、俳優を来日させない方が、良いと思います。

本当に、失礼ですから。

先頭 表紙

もえっち様 恥ずかしい事です。 / 小人まりん ( 2009-05-30 00:12 )
そんな、へんてこなイベントが有るんですねぇ。主催者が悪いですわねぇ。 / もえっち ( 2009-05-29 23:56 )
ありぃ様 某アイドルの方々にも、そのファンにも恨みは無いですが、出来たら共演及びイベントで御一緒して欲しくは無いですねぇ。 / 小人まりん ( 2009-05-29 23:13 )
そうでしたか。。。私、某日本アイドルのグループの一人のファンですが、あそこのやり方にはあきれています。ジョシュに申し訳ないです。。。 / ありぃ ( 2009-05-29 22:14 )
まーこ様 遠方から御招待した主賓の扱い方を御両親に習いなおして出直してきて欲しいです。 / 小人まりん ( 2009-05-29 16:44 )
そうだったのですか・・それはジョシュ・ハートネット氏に失礼ですよね。やっぱり主役を【主】にしてもらわないとね。 / まーこ ( 2009-05-29 13:56 )
てん様 ありがとう御座います。 / 小人まりん ( 2009-05-29 06:44 )
まりんさんのお気持ち、とてもよくわかります。洋画ファンとして・・・ / てん ( 2009-05-28 23:29 )

2009-05-27 『夏時間の庭』とグループ展


今日は、先日満席で観そびれた『夏時間の庭』を観て来ました。
何かもう一本・・と思ったけど、目を引く物が無く、断念。
その変わり・・

今日観た映画館の直ぐ近くで、今日から始まった友人のグループ展を見て来ました。

映画を観たのはホテル西洋銀座にあるミニシアター。
数日前に友人から届いた葉書に書いて有ったギャラリーの地図は、基点にこのホテルを使って居ました。

先週無事見られていたら、今日、このシアターには行かないし、個展にも行けなかったかも知れない・・と思うと、不思議な縁を感じますね。

絵本作家を目指していた私たちですが、多くがその道をそれそれぞれの道を歩んでいるのに比べ、彼女はまだその道にひた進んでいる。

ちょっと嬉しいのよね。


中々シャイ兄が帰ってこないと思ったら、部活の仲間達と4人でプリクラとって来たって!!

我が家にとっては大ニュース。

学校帰りに制服で遊びに行くなんて有り得ない!!
と言うのが彼の中学時代ですよ。

それが、男子二人、女子二人でクレンゲームのりらっくま取って、プリクラとって、7時過ぎに帰って来たよ。

キャ〜青春だわ♪

んで、りらっくま、二つのうち一つを携帯に付けて・・って言うから、付けてあげた。

彼の硬派な携帯が、一気に軟派に。

もう一つは、今日行けなかった同じクラスの部活仲間の女の子にあげる予定。

むむぅ〜青春だなぁ。良いなぁ。

でね、『夏時間の庭』で、実家や両親を思い出した所に、父方の祖母の弟が亡くなったと言うニュースが入って来ました。
私の大叔父ね。

祖母は早くに亡くなったけど、後年アルツハイマーに掛かって徘徊しながら、彼の家を目指していた事が何度も有ったのよね・・

両親の老いと、いつか来る自分の老いを考えさせられました・・

先頭 表紙

フィー子様 地味に濃い一日でしょ。 / 小人まりん ( 2009-05-29 16:49 )
絵本作家をめざしていたんですか?! 青春で胸がきゅんきゅんしますね!! ああ、つっこみどころ満載です!! / フィー子 ( 2009-05-29 09:46 )
シナモン様 はい♪寄り道がこんなに嬉しい親は、私だけ? / 小人まりん ( 2009-05-28 20:00 )
そっか、、寄り道しないで帰ってきなさーい!!ではなくて、どこにも寄ってこない・・という心配に変わるのですね(笑) / シナモン ( 2009-05-28 09:38 )
もえっち様 部活後、ラーメンとか食べて帰りましたよ〜 / 小人まりん ( 2009-05-28 08:39 )
制服で学校帰りに遊びに行くのが、楽しいのよねぇ。遠い〜〜〜昔を思い出すわ。(^0^) / もえっち ( 2009-05-28 00:39 )

[次の10件を表示] (総目次)