himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-14 アスパラのオーブン焼き
2009-05-13 アスパラガス〜♪
2009-05-12 『スタートレック2009』ジャパンプレミア〜舞台挨拶そして出待ち
2009-05-12 『スタートレック2009』ジャパンプレミア〜レッドカーペット編
2009-05-12 『スタートレック2009』ジャパンプレミア〜開始まで編
2009-05-11 『ロシュフォールの恋人たち(デジタルリマスター版)』
2009-05-09 タイガース
2009-05-08 『ベルサイユの子』
2009-05-07 連休明け
2009-05-06 GW最終日


2009-05-14 アスパラのオーブン焼き


今日は、アスパラにごま油をかけておーぶんで焼き、酢醤油で味付け。

ブラザーズの箸も進みます♪


仕事から帰って即効作れるのも嬉しい♪

先頭 表紙

フィー子様 熱々の所にタレをかけるのが良いみたい。 / 小人まりん ( 2009-05-15 14:35 )
へえ、美味しそうですねえ。やってみよう〜〜! / フィー子 ( 2009-05-15 13:51 )
もえっち様 そっか〜マヨに何かを混ぜるのもありね♪ / 小人まりん ( 2009-05-15 08:51 )
アスパラは、ただ茹でて、茹で立てを、マヨ+柚子こしょうとか、マヨ+味噌とか、マヨ+ねりごまとか・・・酒の肴♪(ё.ё) / もえっち ( 2009-05-14 23:46 )
おねえ様 あ〜そう言う方多いみたいですねぇ。 / 小人まりん ( 2009-05-14 22:20 )
アスパラおいしそう〜。でもホワイトアスパラガスは食べられないの… / おねえ ( 2009-05-14 21:55 )

2009-05-13 アスパラガス〜♪


北海道のほのぴ〜さんから、とれたてアスパラが届きました♪

私は食べられないのだけどれ、それ以外の3人は好きなの。
滅多に食卓には上らないのだけれど、どうせ出すなら、美味しい物が良いじゃない?
なので、昨年は逃したのですが、今年は甘えてお願いしちゃいました。

早速茹でて出し、シャイ兄のお弁当にもベーコン巻きにして入れました。


沢山有るので、今日ランチした友人たちにもおすそ分けしたけど、まだまだ沢山♪
どう調理したら美味しいのかなぁ・・
色々調べてみたいと思います。

で、本日は友人達と、ランチです。

近所に新しく出来た「il PIENO」と言うお店。

ランチは、コレで¥1260♪

勿論ワインを飲みました。

先頭 表紙

レイ様 なるほど〜チャレンジしてみます♪ / 小人まりん ( 2009-05-14 08:28 )
アスパラ、戻した干ししいたけ、にんじん、セロリを全部薄切りにしてさっと茹で、塩とゴマ油で和えて味を馴染ませるのが好きです☆いいなぁ。今日はアスパラグラタンでしたが、うっかり買ったのがカリフォルニア産。普段は買わないのに〜>< / レイ ( 2009-05-13 23:07 )
かよ様 やっぱり、旬の物を食べるのが美味しいよね♪またランチしましょ〜♪ / 小人まりん ( 2009-05-13 21:08 )
今まで食べたアスパラガスの中で一番おいしかったよぉ、ありがとう!お弁当、参考にさせてもらって私も頑張るわ! / かよ ( 2009-05-13 20:46 )

2009-05-12 『スタートレック2009』ジャパンプレミア〜舞台挨拶そして出待ち


トイレに行く暇も、夕食とる暇も無く劇場へ。

時間も大幅に遅れているし、コレは映画は諦めるか・・で、舞台挨拶。

監督始め、皆とてもフレンドリー。

勿論、カール&エリック中心に声援を送りました。

2人は並んで立って居て、時々楽しそうにお話していて、その間にOrlandoを入れたい〜と思いながら、二人にスポットを勝手に当てて観てました。

カールは、カンペを見ながらも、ずっと日本語で話してくれて、何で日本語が上手なんですか?と言う司会者の振りに、「2回目だから。前回は、『ロード・オブ・ザ・リング』と言うとても小さな映画で・・」と話したので、勿論ここで、「エオメル様〜!」コール。
「知らないなぁ」と言う司会者に駆け寄ったり・・ととってもお茶目。

舞台挨拶が終わった時点で、私たちも退席。

スタッフがはけていないと言うことは・・と、急いで裏口に回ったら、お迎えの車がずらり。

ここでも、カールとエリックに手を振り、振り返して貰い、走り出すのを見送ってから駅に歩いて道路を横断したら、そこに、信号待ちしているカールの車が・・

駆け寄り、さっきのボードを掲げたら、窓を開けてくれて、もう一度ボードを声を上げて読んでくれて、握手。
お話してくれるんだけど、通訳居ないし、解らないし・・でもどうやら、私は名前を聞かれたみたいで、友人が、「彼女は○○」と英語で答えてくれました。

外国でも通じるように・・とこの名前を付けてくれた両親に感謝。
そう言えば、主役の彼も、名前を入れながら普通に私の名前呼んでくれました。

カール。覚えてくれたかな・・

兎も角、名残惜しく走り去る車を見送りました。

あの濃厚な時間は、完璧にカール+私たち3名の4人の世界でした。

向こうも、ずっと振り向いてくれて居たし、かなり、リンガーズとしての勤めは果したと思います。
・・って言うか、カール、超良い人よ。

因みにカールの膝にアルコールらしきビンが有ったのはここだけの話。

そして、走り去った後、後続の車のお兄ちゃん達に、今誰が乗ってたの?と聞かれて、知らないなぁ〜と言われたのもここだけの話です。

先頭 表紙

みらい様 完璧に、4人の世界でしたよね〜♪ / 小人まりん ( 2009-05-13 20:17 )
最後ほんとおいしかったですね(笑) / みらい ( 2009-05-13 19:08 )

2009-05-12 『スタートレック2009』ジャパンプレミア〜レッドカーペット編


朝から並んだ甲斐有って、最前列をキープ。

その後ろに、一般客を入れ始めたのですが、朝から私たちの後ろに並び、試写会しか当たっていないらしく、「そっちは当たって無いと入れないのですか?」と聞いてきた礼儀正しい若いお兄ちゃんが柵の外に居たので、入れるから早く入りな!と呼び込み。

仕事で来られないはずだったカールファンの友人も何とか中抜けして駆けつけ、合流。来られない時の為に用意しておいたチラシと色紙とカールの写真を渡し準備万端。・・が、開始まで2時間待った挙句30分遅れで開始・・と思ったら、まず来たのはチャン・ツィ(って言うの?)アジアの女優さんでした。

まず、壇上に登場し、順にカーペットへ。
主演の俳優と、準主演の俳優にはチラシにサインして貰い、主演の彼には再度色紙に名前入りで貰いました。

その後、Xジャパンの誰それとか、お笑い芸人とか、モデル、女優等々の紹介が有り、遂に、エリック・バナが!
来られなかったエリックファンのお姉様の分と自分の分にそれぞれ名前入りでサインを貰い、握手。

そして、カール・アーバン。

ボードを熟読し、「おお〜」と言って握手。
そのままボードにサインしようとしたから、急いで色紙を出し、名前入り「love」入り、××(kiss kissの意)入りでサインを貰い、慌てて忘れていた写真に貰いそびれたと思っていたらスタッフのおばちゃんが渡してくれて、無事サインしてもらえ、渡しそびれたメモ付きカールも渡して貰えました。

その他、アジア系の俳優、監督、プロデューサーにも何となくサインを貰い(名前入りだけど)舞台挨拶付き試写会へ移動です。

先頭 表紙

2009-05-12 『スタートレック2009』ジャパンプレミア〜開始まで編


実を言うと、どんな映画か、お話か、全く知りません。
主演?誰?な感じ。

・・が、何故にジャパンプレミアに参戦し、盛り上がっているかと言うと、カール・アーバン(『ロード・オブ・ザ・リング』 エオメル)とエリック・バナ(『TORY』 ヘクトル兄様)。
早い話が、Orlando・Bloom繋がりなのです。
まぁ、カールに関しては、原作ファンのリンガーズとしては、敬意を表して応援して置きたい・・と言うのも有るのですが。

そもそも、来日予定にカール・アーバンは入ってなかったんです。
が、日曜日に仕事を終えてみると、成田に行った友人からメールが入っていて、「カール・アーバンらしき人を見かけたけど、彼の来日情報入ってる?家だったら調べて」って感じで。

「え!?」まさかね・・と思いつつ、とりあえず、カール対策のサイングッズも用意。
Orlando演じるパリス王子の親愛なる賢兄ヘクトル事エリック目当てが、一気にカール目当てに。

で、本日、シャイ兄のお弁当を作りながら夕食の準備。
ブラザーズを送り出したら、即効出掛け、9時過ぎから並びまして、11時にレッドカーペットの整理券と舞台挨拶付き試写状引き換え。・・なのですが、先着順に前から・・なので、あまり前だと舞台挨拶は良いけど映画は観難い・・と言うことで、とりあえず舞台挨拶用に5枚だけ交換。

ベリーニカフェでランチしながら後続隊と合流。
散々時間を潰して、少し後方になったところで、交換。

サイン用にチラシが欲しいと言うメンバーが居たので、貰いに、ピカデリー&バルト9へ。
ついでに、カール対策グッズを購入。


空港に行って、「カール?」と控えめに呼んでみた友人たちの話を聞いて、カール寄せボードを作りました。

そして、「This is Japanese famous snack,Curl.」とメモをつけて、スナック菓子のカールを用意。
この、カールがなかなか売ってなくて、やっと見つけたのがカップ型チョコタイプで、ラッピングがきつかった・・

でも、準備万端整えて、入場です。

先頭 表紙

2009-05-11 『ロシュフォールの恋人たち(デジタルリマスター版)』


今日は、イクスピアリで『ロシュフォールの恋人たち(デジタルリマスター版)』を観ました。

生まれる前の映画よ。


その後、もえっちさんの日記で開花を知った、フラワーガーデンのバラを観に。

ここの所、仕事で、凹む事の連続だったので、ちょっと癒されたかな・・

新しいマネージャーは、ちょっと、人間的に未熟と言うか、自分だけが必死に頑張っていて、皆が職場の事を色々考えている事を気が付いていないと言うか、見えていないと言うか・・それで皆のプライドを傷付けて、既にベテラン2人辞めるの辞めないのの話になってます。

皆が臨機応変にお客様とお店の事を考えて対応しているのに、自分の描いた形で動いてないとキレる。

が〜〜って文句言われて、こうこうこうだからこうした・・と言ったら、ああ・・じゃあ良いわ、と言われて、おしまい。

意味のない事をしていると思っているのか・・と思うと、がっかりしちゃう。

でも、こっちが大人だし・・とひいて上げた矢先に、へまをしちゃってね。
がっくし。

でもね〜、同じ立場のスタッフさんたちが良い人たちで、仕事自体も好きだから、踏ん張っているのよねぇ・・

先頭 表紙

もえっち様 契約は、立場が弱いですわらねぇ・・ / 小人まりん ( 2009-05-13 00:07 )
ほのぴ〜様 どれもこれも綺麗でしたよ〜♪ / 小人まりん ( 2009-05-13 00:06 )
おお。行きましたね♪忙しいのに、皆頑張ってるのに、文句ばかり言われるのは萎えるわねぇ。もう一つ上の立場の人に、辞めてしまう前に、相談できないものかしらねぇ? / もえっち ( 2009-05-12 19:56 )
綺麗なピンクの薔薇ね / ほのぴ〜 ( 2009-05-12 19:29 )

2009-05-09 タイガース


やっとタイガースの試合を観にいけました。



結果は・・残念でしたが。

先発の能見は良くも悪くも無く・・と言う感じで、それでも6回まで無失点だったので7回も危ないながら行けそうだったのよ。

勿論、ひやひやして居たので、交代していただけるのなら、その方が・・とも思いましたが、変えた途端打たれる・・と言うパターンも有るので、結果論になりますが。



ただ、投手交代なら真弓監督がベンチから出るので、それも待ちわびて居ました。

結果見られたのですが、残念な場面で・・になってしまいましたねぇ。



次のジェンはまるで、狙っている場所に投げている・・と言う感じのバッティング投手のような有様。

早々に交代しました。



タイガースのほうが、どちらかと言うと打ち急いでいる感じです。

6回まではヒット数もほぼ五分で、動かない試合だったのですが・・



7回過ぎると、心配は、桧山様を何処で出すか・・

どう数えてもクリンナップに掛かるので恐らく3人塁に出ないと回ってこない・・と思った通り、9回2アウトの林の打席の時にネクストバッターサークルに現れました。

何とか出塁して欲しいと祈る気持ちでした。

工藤から変わった山口は、制球に苦しんで居たので、打ち急がずに待てば、ファーボールも、甘い球も有ったでしょう。


・・が、ワンストライクノーボールで、内野ゴロですよ・・
がっかりです。


桧山様の応援歌、歌えませんでした。



でも、お姿を見られただけでも良しとしないとね。

矢野様は、まだ術後の調整でファームですし。



監督が変わった年のチームは、中々波に乗るのに時間が掛かります。

真弓監督も試行錯誤でしょう。



来週の神宮では、今日とは一味違った試合を見せて頂ける事を期待して居ます。



お昼は横浜の「一鶴」で骨付き鳥のランチ。

メインメニューは、「おやどり」「ひなどり」しか有りません。

とても美味しい♪



夜は地元に戻り、「らーめん からしや」の炙りチャーシュー麺。

こちらはこってりしたラーメンなのですが、オリジナルの一味唐辛子を入れて食べるのが美味しいです♪

先頭 表紙

ほのぴ〜様 美味しいですよ〜♪ / 小人まりん ( 2009-05-11 21:15 )
2種類しかないのね〜〜〜でもおいしいんだろうな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2009-05-11 20:30 )
もぐ様 選手の中では、桧山さんと矢野さんが大好きですね〜後、若手では横山龍之介君に注目しています。後は、真弓監督、和田打撃コーチ、久慈守備走塁コーチ、吉田バッテリーコーチ、ファームの平田監督、八木打撃コーチも大好きです♪ / 小人まりん ( 2009-05-10 20:22 )
もえっち様 旦那が仕事したので、知ってた店みたいですよ〜 / 小人まりん ( 2009-05-10 20:16 )
私も1週間前にこの球場に行ってきました。桧山様のファンなんですね。雰囲気がかっこいいですよね^^お昼も夜も美味しそう♪ / もぐ ( 2009-05-10 11:25 )
球場、空青いですねぇ♪骨付き鳥、美味しそう♪ / もえっち ( 2009-05-09 23:46 )
レイ様 はい、驚きました〜あの鶏のタレにおにぎり付けて食べるのがお気に入りです♪ / 小人まりん ( 2009-05-09 22:48 )
一鶴、私も好きです☆ほんとに親鳥とひな鳥しかないですよね^^; / レイ ( 2009-05-09 22:06 )

2009-05-08 『ベルサイユの子』


今日は、金曜レディースディの銀座のミニシアターで『ベルサイユの子』観賞。


1日曇り空だったのですが、夕方は、西に日が照りながら東は暗雲に豪雨・・と言う世の中の皮肉のような天気になりました。



お陰で、虹は綺麗でしたよ。

先頭 表紙

もえっち様 はい♪暢気に家の窓からですけど〜 / 小人まりん ( 2009-05-08 20:52 )
レイ様 そうなんですよ〜薬物依存の末の肺炎ですって。父親との確執で・・と言われてましたね。 / 小人まりん ( 2009-05-08 20:52 )
同じ虹を見てましたね♪ / もえっち ( 2009-05-08 20:36 )
ギョーム・ド・パリュー亡くなったんですね。知らなかった。これ、見たいなぁと思いました。もうちょっとだなぁ。 / レイ ( 2009-05-08 20:32 )

2009-05-07 連休明け


結局、仕事三昧で何もイベントの無いGWでしたよ。

可哀想なブラザーズ。

画像は、職場への差し入れのバナナケーキ。

何かねぇ、正社員と契約社員の温度差が有り有りで、変な感じよ。
まぁ、上からの圧力が有る正社員は、契約社員ほど、お客様の事だけ考えていれば良い訳では無いのだろうけど・・

先頭 表紙

おねえ様 そうです♪紙コップ、お菓子焼くのに便利なんですよ♪ / 小人まりん ( 2009-05-08 15:11 )
ほのぴ〜様 ありがとう御座います。後ほどメールさせていただきます♪ / 小人まりん ( 2009-05-08 15:10 )
紙コップに入ったのもバナナケーキ?? / おねえ ( 2009-05-08 15:09 )
アスパラの件ですが だいたい五百グラムなら15本くらいかしらぁ 太さで重さもかわるから 太いのなら一本百グラムこえるときあるのよ / ほのぴ〜 ( 2009-05-08 11:59 )

2009-05-06 GW最終日


GW最終日は水曜日なので、個人的にお仕事はお休みだったのですが、生憎の雨でしたねぇ・・


芍薬を見に行きたかったのですが、雨だし、ブラザーズにはフラれるし・・で諦め、イクスピアリで映画『デュプリシティ スパイは、スパイに嘘をつく』観賞です。


クライヴ・オーウェンはタイプでは無いのですが、実際お会ったら、きっと邪険には出来ないであろうオーラが有りますね。

ジュリア・ロバーツはお年を召された感は拭えませんが、やはりチャーミングです。



せっかく世間はGW。

お仕事三昧だった自分へのご褒美にアンジェリーナのモンブランを購入しました。

私は、イチゴのホワイトモンブランの方を頂きました♪

先頭 表紙

もえっち様 珍しく、メトロだったのですね〜 / 小人まりん ( 2009-05-07 19:34 )
雨でしたねぇ。今日は、傘持たずにメトロで銀座あたりに行って、かなり雨に降られました。(^,^;) / もえっち ( 2009-05-07 00:03 )

[次の10件を表示] (総目次)