himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-14 お弁当四日目
2009-04-13 ランチ♪
2009-04-13 お弁当三日目
2009-04-11 シャイ兄と映画♪
2009-04-10 お弁当二日目
2009-04-09 お弁当一日目
2009-04-08 映画♪
2009-04-07 高校生♪
2009-04-06 美容院とお花見♪
2009-04-06 満開


2009-04-14 お弁当四日目


買い物が出来なくて、超有りあわせのお弁当・・

卵焼きはシャイ兄が。

彼のお弁当作り始めてから、私のお弁当のおかずも豪華になりました。

で、今日は、こんな事、今年になって初めて!なのですが、12時から一時間お昼休憩!!まるでOL時代みたい。

・・が、2時間残業でしたけど・・

どうやら、シャイ兄の眼には演劇部しか映っていないみたい。
昨日見学に行き、先輩たちとお話してきたみたい。

いや〜〜凄く意外なんだけど。

でも、コレ!と思ったら譲らない所は私と同じだ〜〜とこっそり苦笑い。

いいんだ。楽しんで頑張れ♪

先頭 表紙

まーこ様 あれこれ手伝ってくれてます♪ / 小人まりん ( 2009-04-15 10:13 )
レイ様 やや、コレはシャイ兄のです。私はこんなに食べれない・・コレの半分位の量ですよ。 / 小人まりん ( 2009-04-15 10:12 )
え〜っとこれはまりんさまのかしら?卵焼き作ってくれるなんて素晴らしい☆演劇部かぁ。ちょっと意外?!楽しいことがたくさんありますように☆ミ / レイ ( 2009-04-15 00:23 )
毎回お弁当のいろどりが綺麗で美味しそうだなぁ。玉子焼きお兄ちゃん焼いたの?エライわぁ(o^-^o) / まーこ ( 2009-04-14 23:39 )

2009-04-13 ランチ♪


今日は、職場の友人達とセレブリティクラブ 九段迎賓館でランチ♪

桜の季節にはちょっと遅かったのですが、窓が見える席を予約したので、外の景色がとても綺麗でした。
桜の季節は、それだけで贅沢でしょうねぇ♪

お料理は、うにのパスタにしたのですが、とても素材の味を生かしたお料理で、うに好きの私は大満足です♪
友だちが食べたかに入り洋風チラシも凄く豪華でしたよ♪

雰囲気もとても良かったです。

その後、ロイホに移動してひたすらおしゃべり。

明日は仕事だ〜頑張ろう・・

先頭 表紙

もえっち様 でしょ♪ランチはお手頃です♪ / 小人まりん ( 2009-04-14 23:01 )
おお。リッチそうなのに、意外にお値頃ですねぇ♪ / もえっち ( 2009-04-14 22:29 )

2009-04-13 お弁当三日目


一昨日から喉風邪ひいてて、しかも昨日は仕事だったから、今朝はちょっと辛かったなぁ。


今日から、フルーツは別の入れ物に入れることにしました。

先頭 表紙

とらちゃ様 朝からこねて焼きました。男の子のお弁当箱はバリエーション少ないですよねぇ。 / 小人まりん ( 2009-04-13 19:54 )
肉詰ピーマン美味しそうですぅ〜♪     もしかしたらショウのお弁当箱と同じかも・・・ / とらちゃ ( 2009-04-13 15:35 )

2009-04-11 シャイ兄と映画♪


ベィビィブラザーは部活で室内プールに行ったので、シャイ兄とイクスピアリへ。
・・と言っても、三国志マニアなシャイ兄は『レッドクリフU』を、私は『ある公爵夫人の生涯』を。

本当に、女性軽視の時代って嫌いよ。
暴力だったり、不貞だったり。

今も根本的には変わらない気がするけど、法を味方につけて賢く生きないとね。

終わってから、シャイ兄を待つ間、色々買い物しちゃいました。

そして母子で待ち兼ねた、『エラゴン』の3作目。
映画は失敗(?)だったけど、原作は面白いのよね♪

先頭 表紙

もえっち様 一気に暖かく(暑く)なりましたからね〜♪ / 小人まりん ( 2009-04-13 00:15 )
スカーフと帽子?春らしいですねぇ♪ / もえっち ( 2009-04-13 00:06 )
レイ様 幼稚園から今まで、ず〜っと給食です。 / 小人まりん ( 2009-04-13 00:02 )
出遅れてしまいましたがご入学おめでとうございます♪お弁当なんですね〜。ということは中学校は給食だった?!横浜は中学から公立でも給食なんです>< / レイ ( 2009-04-11 23:30 )

2009-04-10 お弁当二日目


今日は、お休み。
とりあえずいつでも¥1000で見られるイクスピアリにも、金曜日レディースディのシネスイッチにもめぼしい映画が無かったので、大人しく家事してました。
ほとんど家に居る時間が無いので、お天気の休日は貴重です。

ブラザーズのお布団干したり、大きな物の洗濯したり、お掃除を念入りにしたり・・

後は買い物に行って、夕食を作ってから、『グラン・トリノ』の試写会に。


堅物でピアスしたへそを出した孫娘や、お行儀の悪いチンピラたちにに舌打ちする姿は、まるで家のシャイ兄のようです。

本当に、切なく優しいラスト。
胸の勲章に、彼の愛の重みを感じて真っ直ぐ生きて行ってね・・2人とも。

画像は、二日目のお弁当。

今日は2段にしてみました。

シャイ兄は、少しずつアドレス交換して友達を増やしているよう。
頑張れ!

ベィビィブラザーは家までお友達を連れてきた。
新しいクラスになって始めてかな。
いつも水泳部のメンバーとつるんでいたから。
こっちも頑張れ。
楽しい学校生活を送れるようにね

先頭 表紙

フィー子様 そうなのよ〜仲良しの子が出来ると良いんだけど・・ / 小人まりん ( 2009-04-11 19:00 )
ムーチョ母様 幼稚園のお弁当は、夏季休暇中だけだったので、毎日楽しかったなぁ〜朝からパンこねて焼いて、お昼の時間に焼き立てを届けたり♪ / 小人まりん ( 2009-04-11 18:57 )
アドレス交換!そっかあ、今どきの高校生はまずアドレス交換なんですねえ。 / フィー子 ( 2009-04-11 18:16 )
やっぱり高校生はお弁当!というイメージがあります。うちは幼稚園は週一でお弁当だったのに、もう給食になっちゃって(><) 私もお弁当を作るのは苦にならない方なので、今から楽しみ♪ / ムーチョ母 ( 2009-04-11 06:03 )

2009-04-09 お弁当一日目


ブラザーズは、幼稚園の頃から給食だったので、毎日のお弁当作りって憧れだったのよね♪

まぁ、園児用みたいに可愛くこったりは出来ないけど。

今日は、一回目なので、様子見で、炊き込みご飯のおにぎりにしました。
おかずは、ポテトハンバーグ、ほうれん草のバター炒め、煮物、牛肉のえのき巻きとイチゴ。

何だかドキドキで、早く起きちゃいましたよ。

彼らを送り出し、私も仕事でした。

試写会なので、早めに上げてもらうようなシフトだったんだけど、早上がりだから昼休憩は無し。

一旦家に戻り、16時頃持ち帰った自前のお弁当を食べました。

で、『レイチェルの結婚』の試写会に行って来ました。

あの辺の桜はもう散ってしまったんですねぇ。
満開の頃は綺麗だったでしょうねぇ。

先頭 表紙

フィー子様 都立は、お弁当の所が多いと思いますよ〜コンビニが売りにも来てくれるけど。 / 小人まりん ( 2009-04-10 22:10 )
都立高校ってお弁当なんですか??  ↓水泳部に決定ですか?! / フィー子 ( 2009-04-10 21:43 )
ちびのり様 そっか〜その時間にお弁当作りは、辛いねぇ〜体壊さないでね〜 / 小人まりん ( 2009-04-10 07:42 )
遅くなりましたがご入学おめでとうございます〜。いよいよ始まりましたね、高校生活! うちは学校までちょっと遠く毎朝6時半に家を出るので、お弁当づくりの母はもの凄い早起きになりました(汗) そういえば兄様の中学は給食だったんですよね。さすがお料理上手なまりんさんのお弁当です!美味しそう〜♪ / ちびのり ( 2009-04-10 00:43 )

2009-04-08 映画♪


今日は、恵比寿で『いとしい人』と、銀座で『チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室』鑑賞です。

恵比寿も桜が綺麗でした♪


鑑賞後、伊東屋さんでリボンを数点購入。

ちょっと大人っぽいラッピングに使えそうなリボンです。



デパートで、デザートを購入して帰りました♪


ベィビィブラザーは早速部活の練習で、区の室内プールで泳いできました。
シャイ兄は今日から自転車通学。
明日からお弁当ですよ〜
下ごしらえして寝ます。

先頭 表紙

もえっち様 夏は焼けるけど、今は室内だから良いですよ〜 / 小人まりん ( 2009-04-09 23:23 )
部活で区内のプールって、水泳部ですか?良いな〜。でも焼けそうだな〜。 / もえっち ( 2009-04-09 16:35 )

2009-04-07 高校生♪


桜満開の入学式は10年位ぶりだとか♪

幸運なのかな?
受験日も発表も災難だったからね。

コレでチャラ?

兎も角、知らない人ばっかりだけど、がんばれ!

勉強もそうだけど、部活も、日々の生活も、キラキラに輝かせて楽しんで欲しいなぁ。(地味でも)
今でも、演劇部に惹かれながら、部活は色々体験して決めるみたい。
弓道部が第一候補だとは思うけど。
部活もしたいみたいだし。


入学式後、近くの支店で写真撮影して来ました。
私の勤務先だと、知ってる人が多いから嫌だ!と言うので、だったら学校に近いこっちの支店で〜と。
先日辞めたばかりのカメラマン引き連れて、全セルフで撮影して写真選んで注文。


小物もポーズも背景も好き放題。
飛び込みで私も写っちゃった。

まぁ、役得ね。

先頭 表紙

もんちゃ様 それはねぇ・・本当に色々よ♪ / 小人まりん ( 2009-04-08 09:01 )
ムーチョ母 様 本人、演劇部が第一希望らしくて・・どうなるかしら・・ / 小人まりん ( 2009-04-08 09:00 )
入学おめでとうーーー。桜が咲いてる時期に、人生の節目とか滅多にない事を迎えると、ずっと記憶に残るよねー。 しかし入学式の写真撮影で使う小物ってたとえばなんだろう。何一つ考えられず気になるわあ。 / もんちゃ ( 2009-04-08 07:18 )
ご入学おめでとうございます。桜満開で素敵な写真ですね♪(こちらはやっと梅がチラホラ^^;;) 部活、楽しみですよね〜。学生生活の重要な部分を占めますもんね^^☆  / ムーチョ母 ( 2009-04-08 04:22 )
ブラキヲン様 撮影、楽しかったですよ〜♪ / 小人まりん ( 2009-04-07 22:20 )
もえっち様 親は大喜びですけどね〜 / 小人まりん ( 2009-04-07 22:19 )
ご入学おめでとうございます♪写真撮影が楽しそうですね〜。あ〜そういえば、息子入学&娘入園の時、満開の桜でした。7年前かな。 / ブラキヲン ( 2009-04-07 21:26 )
入学、おめでとうございま〜す。そういえば、近年入学式に桜って、咲いてなかったっぽいですねぇ。ま、高校生は、桜なんて、どうでも良さそうだけど。(^0^) / もえっち ( 2009-04-07 21:19 )

2009-04-06 美容院とお花見♪


やっと、念願の美容院へ。

かなりばっさり切りました。

色もワントーン落ち着いた色にしました。

仕事柄、厳しいので。


その後、ブラザーズと待ち合わせ、お隣の駅まで出かけ、つけ麺ランチ。
黒ゴマたっぷりです。


そして、日本庭園のある公園へ。


ここの枝垂れ桜を見るのが毎年楽しみなの。



今年も賑わって居りました。



ランチは済んで居るので、花見のお供はアルコール&おつまみではなく、スイーツです♪

ここも定番♪

先頭 表紙

もえっち様 はい〜なんとか〜思い切って行って良かった♪ / 小人まりん ( 2009-04-07 00:50 )
桜持ちましたね?良かった良かった♪ / もえっち ( 2009-04-06 23:20 )

2009-04-06 満開


やっと桜が満開なのに、このところ忙しくて花見も出来ない〜〜

仕事帰りに近所のさくら公園を通ったら、彼方此方で宴会盛り上がってるし。

悔しいから、パチリ。

そして今日はベィビィブラザーが始業式。
明日はシャイ兄の入学式。
桜の下で・・って言うのが嬉しいですねぇ♪

昨日の夜は、中学の卒業記念に貰った合唱コンクールのDVDと、入学式から卒業式までのスライドをまとめたDVDをブラザーズと3人で鑑賞。

入学時のあどけなさに大笑いしたり、知ってる子を見つけて騒いだり、名前を良く聞く知らない子を教えてもらったり。
わいわい大騒ぎで見て楽しかった〜♪

明日に備えて今日は休み。
ギリギリだけど、美容院に行ってきます。
思い切りプリンだし。

先頭 表紙

とらちゃん様 結構ばっさり切りましたよ♪ / 小人まりん ( 2009-04-06 18:25 )
私も明日・明後日に備えたかったんだけどとうとう行けなかった・・・   美容室。。。  白いモノが混じってるしぃ〜(涙) / とらちゃん ( 2009-04-06 14:27 )

[次の10件を表示] (総目次)