himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-06 満開
2009-04-03 仕事とお食事会
2009-04-02 仕事と試写会
2009-04-02 4/1鑑賞映画と送別会
2009-04-01 鼻血の迷子
2009-03-30 ラーメンランチと『ウォッチマン』
2009-03-29 細い細いお月様
2009-03-28 3/27は
2009-03-26 仕事
2009-03-25 高校召集日と試写会


2009-04-06 満開


やっと桜が満開なのに、このところ忙しくて花見も出来ない〜〜

仕事帰りに近所のさくら公園を通ったら、彼方此方で宴会盛り上がってるし。

悔しいから、パチリ。

そして今日はベィビィブラザーが始業式。
明日はシャイ兄の入学式。
桜の下で・・って言うのが嬉しいですねぇ♪

昨日の夜は、中学の卒業記念に貰った合唱コンクールのDVDと、入学式から卒業式までのスライドをまとめたDVDをブラザーズと3人で鑑賞。

入学時のあどけなさに大笑いしたり、知ってる子を見つけて騒いだり、名前を良く聞く知らない子を教えてもらったり。
わいわい大騒ぎで見て楽しかった〜♪

明日に備えて今日は休み。
ギリギリだけど、美容院に行ってきます。
思い切りプリンだし。

先頭 表紙

とらちゃん様 結構ばっさり切りましたよ♪ / 小人まりん ( 2009-04-06 18:25 )
私も明日・明後日に備えたかったんだけどとうとう行けなかった・・・   美容室。。。  白いモノが混じってるしぃ〜(涙) / とらちゃん ( 2009-04-06 14:27 )

2009-04-03 仕事とお食事会


今日は、お仕事後、ブラザーズと日本橋まで出かけ、彼らの父親と、義母様と待ち合わせて和旬菜 かなえで夕食会でした。

創作料理で楽しかったです。

途中いつものように父親のデリカシーの無い発言で、デリケートなベィビィブラザーが凍りついたのですが、何とか涙はこぼれずに耐えました。

何で、人が言われて嫌な事が解らないんでしょうねぇ。

お店はさくら通りなので、桜がとても綺麗。ここは満開でしたねぇ。

近所の公園は、まだ数日掛かりそうなのに。

花見や歓迎会などで混み合って居て、田舎から出てきた義母様は賑やかさに疲れてましたけどね。
でも彼女はいつまで経っても若い気がします。

家の両親と大違い。

先頭 表紙

とらちゃん様 親しき仲にも・・って言葉を教え直さないとね。 / 小人まりん ( 2009-04-06 18:24 )
あちらもこちらも桜が満開ですねぇ〜        うちの場合『何で子供に気ぃ使って話さなきゃならんのか!意味わかんねぇしぃ〜』とか言いますが・・・   いい年した親父が『意味わかねぇしぃ〜』と言う言葉を吐くたびにムカムカします・・・・ / とらちゃん ( 2009-04-06 14:24 )
もえっち様 義母様の前ですが、ちょっと睨んじゃいましたねぇ・・ / 小人まりん ( 2009-04-03 23:24 )
まま、お母さんが解ってくれてるから、ブラザーズは大丈夫ですよ。父親になったくらいで、気が利くようになるもんでもなし。 / もえっち ( 2009-04-03 22:55 )

2009-04-02 仕事と試写会

今日はお仕事。
新入社員が2人入って来ました。
しっかり頑張ってくれそうなお嬢さんたちです。

で、仕事後『スラムドッグ$ミリオネア』の試写会。



過酷で、グロくて、優しくて、切なくて・・

見事ですよ。

ラストの問題は簡単すぎるように思うけど、あそこに持って来るのがニクい。
ジャマールと一緒に笑うしかない。

良いから早く!!って力が入りました。

真っ直ぐ生きられたのは、兄に守られていたから…と言うことも忘れないでね…
本当に凄い…


因みに三銃士はアラミスが好きです♪
ダルタニアンも外せないけど♪

先頭 表紙

シナモン様 そっか〜泣いたのね・・私はお兄ちゃんの愛に泣いたかなぁ・・本当に、凄い映画ですよねぇ♪と御主人にお伝え下さい。 / 小人まりん ( 2009-04-03 09:01 )
夫が出張から今日帰ってきたのですが、帰りの機内で「スラムドック〜」見たそうです。すごい泣いたって言ってました。観にいかなくちゃ・・ / シナモン ( 2009-04-03 01:29 )

2009-04-02 4/1鑑賞映画と送別会


昨日は、水曜レディースディで1日ファーストディ。

混んでいた映画館は多かったでしょうね。
雨でしたが・・

私は、日比谷で『リリィ、はちみつ色の秘密』を鑑賞後、健康食なランチをして、『フロスト×ニクソン』を鑑賞。

どちらも、演技派揃いの良い映画でした。

詳細はレビューにて。



帰りはちょうど激しい雨で一度家に戻り、シャワーを浴びて支度してから職場へ。


結婚退職する社員さんの送別会ですので、まずは皆でスタジオで記念撮影。

職場柄、この記念撮影には力が入ります。

その後お店に移動して、正式な送別会。


忙しいですが、楽しい一日でした。



今日は、今からお仕事です。

夜は試写会なので、楽しみに頑張って来ます♪

先頭 表紙

もえっち様 帰路はもろでしたねぇ。 / 小人まりん ( 2009-04-02 22:09 )
みらい様 そうだったんですね〜私は夜の予定も外せ無かったので〜 / 小人まりん ( 2009-04-02 22:08 )
昨日は、すんごい雨でしたねぇ。買い物は、その、すごい雨には当たらず行けました。(ё.ё)b / もえっち ( 2009-04-02 21:30 )
私も昨日同じところで両方観たけどリリィを午後からの回、その1時間後フロストにしたのでニアミスですね。 / みらい ( 2009-04-02 17:13 )

2009-04-01 鼻血の迷子

昨日の仕事中、臨月で苦しそうなマタニティの方の写真選びをモニター使って案内していたら、少年が駆け込んできて、妹が鼻血出しちゃった!と。
家の写真館は、某鳩のマークのスーパーが主体の大型ショッピングモール。
そちらのおもちゃ売場で遊んでいて…の事。
見ると、呆然と血だらけで立っている女の子。
どうしたら良いのよ?
家のスタッフは皆それぞれ接客中だし…
でもでも、聞いてしまった以上、放って置く訳にはいかず、妊婦さんに謝って、とりあえずティッシュを取りに走る。
お母さんは二人を置いてどこかで買い物中らしい。
二人の名前を聞いて、放送室に内線電話。
事情を説明して放送をかけて貰うことに。
でもね、子供たちは血だらけのまま、また遊びに行ったのよ。
ティッシュで押さえながら。

その子たちを連れてきて店で預かれって言うのよ。
それは、まあ、良いけど、手の空いているスタッフは居ないので、連れてきても座ってて…と言うくらいしかできないと言うと、それでも良いって。
その理由が、鼻血出した子を放置していたのでは、イメージが良くないから、家の店に居れば、保護していた感じにとって貰えるから…だって。

どうなの?

仕方なく、店を出て、そっちのおもちゃ売場に迎えに行って、椅子に座らせて、ウエットティッシュを渡したりしているところにお母さんが慌てて来たので、お嬢さんが鼻血を出して、お兄ちゃんが教えてくれたので〜と説明。
ティッシュやゴミ箱使って貰って、やっと、すみませんでした〜と妊婦さんのもとへ。
良い方で、怒りもしなかったけど、かなり申し訳なかった…

でもね、自分の所の客が血だらけで遊んでるのに、気が付くスタッフ誰も居ない上に、報告受けても、放送しかしないってどうなの?
子供は鼻血って言ってるけど、もしかしたら、どこかにぶつけてとか刺されてとか、ひどい怪我かもしれない…って勘ぐっても罰は当たらないし、血だらけの手で触ってたおもちゃとか、床とか、チェックしようとか、無いわけ?

ちょっと前の小火もその売場の人たちは誰も気が付かず、見つけて連絡して消したのは家のスタッフだし。
学習してない…と言うか、迷子とか、面倒な事は家に押しつけようって懇談で今の配置に移動させられたんじゃないかって勘ぐっちゃうわ…
それにしても、しっかりした五歳児でした。

先頭 表紙

もえっち様 かなりしっかりしてたから、いつもの事なんでしょうねぇ。でも想定内のことなので、モール側は対応できるようにしておかないと・・と思います。 / 小人まりん ( 2009-04-02 00:15 )
てじお様 本当に、しっかりしてますよねぇ。 / 小人まりん ( 2009-04-02 00:14 )
テナント側でモールに正規にクレーム入れられないんでしょうかねぇ?モールの対応も悪いと思うけれど、一番悪いのは、上が5歳の兄妹を、誰に預けるでもなく、おもちゃ売場に放置して買い物していた母親かな〜。 / もえっち ( 2009-04-01 19:09 )
しっかりしたお兄ちゃんだこと。うちのは妹放置しそう・・^^; / てじお ( 2009-04-01 12:18 )

2009-03-30 ラーメンランチと『ウォッチマン』


今日は、お休み。

昨夜(今朝?)は2時くらいまで依頼されたラッピングをしてました。
雑多で大きいから、中々まとまりが付かなくてね。

なので今日はブラザーズと家でダラダラ〜な午前中を過ごし、お昼はベィビィブラザーのリクエストで「ちばき屋」のラーメンランチ。

で、午後からはシャイ兄に『うた魂』のDVDをレンタルして与え、この歳で『ドラえもん』を見ると言うベィビィブラザーとイクスピアリへ。
私は『ウォッチメン』鑑賞。


『300』の監督です。
監督、オペラ座の怪人好きですか?
『オペラ座の怪人』のファントム役のジェラルド・バトラーが『300』の主演を演じた事は皆様御存知でしょうが、今回は恋敵のラウルの主演です。

予告とのギャップは大きいですが、ヒーロー物のようで、ハードボイルドで、政治的で、宗教的で、人間の本質を突いていて、中々侮れない映画でした。

その辺を見極められない人には、ただのハチャメチャな映画に思えてしまうかも。

許せないけど、理解は出来る・・と言う言葉が重いです。

明日は、また仕事だ〜
頑張ろう・・

先頭 表紙

もえっち様 美味しいですよね♪私が卵入れて、ベィビィブアrザーはネギ入りです。 / 小人まりん ( 2009-03-30 22:50 )
レイ様 そうそう、中身に合わせてとことんハートに拘りました。ブラザーズはベビーカーに座らせて置けば黙々と食べる子だったので、ラーメン屋は3人でよく行きました。食いしん坊だと楽かも・・ / 小人まりん ( 2009-03-30 22:49 )
あ〜最近ちばき屋に行ってないわ。ラーメン屋行くと、ワタシもタマゴ入れま〜す。 / もえっち ( 2009-03-30 22:37 )
ハートの雑貨を集めたプレゼント?ちゃんとラッピングもハートになってる^^二人連れてラーメンまであともうちょっとかな・・・まだおにぎりのが気楽です^^; / レイ ( 2009-03-30 20:47 )

2009-03-29 細い細いお月様

仕事帰りに見上げた空に細い細いお月様が浮かんで居ました。



笑ったお口みたいです。



先程帰宅し、夕食を食べた所です。



お昼休憩は無し。トイレ休憩も一回きり。



本日はお日柄も良く、大変混雑して居ました。

皮膚の持病が出てきちゃいましたよ・・

先頭 表紙

レイ様 うんうん♪私も。それと、「♪お月様なんて、甘くも辛くも無い〜♪」って童謡も思い出しました。 / 小人まりん ( 2009-03-30 09:24 )
フィー子様 なるほど〜♪ / 小人まりん ( 2009-03-30 09:22 )
お疲れさまでした。うちの次男坊は「パパ、お月様とって!」を思い出したようです。お月様おうちに帰りたいんだってとも行ってました。本当に細いお月様でしたね^^ / レイ ( 2009-03-29 22:40 )
今日は娘と細いお月さまを見ながら帰ってきました。私は、切った爪のようだと思ってしまいました(^^ゞ / フィー子 ( 2009-03-29 22:12 )

2009-03-28 3/27は


今日は、銀座で、某所で知り合った方々とのオフ会だったので、まず、夕方から『ダイアナの選択』を鑑賞。
場所も終わる時間も待ち合わせに丁度良いのです♪

その後メンバーと待ち合わせ。日比谷Barの食卓

お菓子を焼いて春らしい感じに簡単に包み、皆に配りました。くるみとクリームチーズの焼き菓子です。

美味しく楽しい会でした。
映画話たっぷりでどちらもお腹いっぱい♪

…と言うわけで、翌日納期のラッピングを夜中に仕上げてました。

気に入って貰えると良いんだけど。

帰ったら、注文していたDVDが届いてました♪

先頭 表紙

もえっち様 料理、美味しかったですよ〜♪ / 小人まりん ( 2009-03-29 20:37 )
お〜。ラッピングは可愛らしいし、何もかも美味しそう♪ / もえっち ( 2009-03-28 18:42 )

2009-03-26 仕事

久々に、お昼が16時前後でしたよ・・

トイレも一度しか行ってないし。

そして残業・・

忙しかった〜

先頭 表紙

もえっち様 GWまでこんなですかねぇ・・ / 小人まりん ( 2009-03-28 13:56 )
ひ〜。体壊さないようにね〜。 / もえっち ( 2009-03-27 20:52 )

2009-03-25 高校召集日と試写会

今日も忙しかったのよ。

まず、ベィビィブラザーは今日が中一修了式。
彼の帰りを待ってお昼を食べてから、シャイ兄と春から通う都立高校の入学説明会に行って来ました。

午前中はその準備に追われてました。大金が必要だからね。

説明を聞いて、教科書を買って辞書を買って理科の白衣と体操着と上履きと体育館履きの靴を購入。
とんでもない重さと量の荷物になりましたよ。

幸い帰りは雨が上がってくれたけど。

体育館を出ると、部活勧誘が激しくて、それも何だか楽しいわ〜♪
わくわくしちゃう。
さて、何部に入るかな?

帰りのバスが何だか来ないなぁ・・と思ったら何?新人研修期間なの?
教官っぽい人の乗ったバスでした。
慣れなくて慎重すぎてか、10分以上送れてましたよ。

一旦家に帰り、ラッピングの依頼の待ち合わせ。
商品を預かって来ました。
期間が短いから、フル回転で、考えなきゃ。

そして、その後、『ザ・バンク 落ちた巨像』の試写会。
明日の『トワイライト』はもう見たから譲ったし、1日の『ある公爵夫人の生涯』はまだ行けるかどうか解らないので、連れに預けたし、2日の『スラムドック$ミリオネア』は凄く楽しみ♪

さて、ブラザーズは春休みだけど、私は明日は仕事です。

シャイ兄は高校から宿題は沢山出ているけど、ベィビィブラザーの家庭教師もして貰わないとねぇ。

先頭 表紙

もえっち様 有るんですよ〜入学早々試験もあるし・・ / 小人まりん ( 2009-03-26 20:22 )
ムーチョ母様 ありがとう御座います。ばたばたと忙しいです・・ / 小人まりん ( 2009-03-26 20:22 )
春休みなのに、宿題があるのね〜。 / もえっち ( 2009-03-26 17:58 )
遅くなりましたが、高校合格、おめでとうございます!4月から新しい生活ですね♪ 私も映画、観たいです〜〜〜!!(笑) / ムーチョ母 ( 2009-03-26 10:47 )
もんちゃ様 まだ、仕事に慣れるまでは時間が掛かる時期です物ねぇ。ファイトです。 / 小人まりん ( 2009-03-26 09:05 )
すごーい、相変わらずパワフルな一日だねえー。私も頑張ってるけど、一日があっという間。家にいる時間なんて寝る時間のぞいたらわずかだよ・・。こんなに家が好きなのにーー。 / もんちゃ ( 2009-03-25 23:38 )

[次の10件を表示] (総目次)