himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-24 WBCと『トワイライト〜初恋』
2009-03-23 WBC
2009-03-21 消防訓練
2009-03-19 卒業式
2009-03-17 卒業アルバム
2009-03-16 お天気♪
2009-03-14 ホワイトデー
2009-03-13 毎日毎日・・
2009-03-12 六本木は晴れのち雪
2009-03-11 送別ランチと『ドラゴンボール』


2009-03-24 WBCと『トワイライト〜初恋』

今日は、遅めの昼休みに途中経過を見ながらやきもきし8回3対2のまま、時間切れで職場に戻り、仕事をしてたら、小学校の卒業式を終えて撮影に来た学ラン姿が初々しい新中一生が、ワンゼグ携帯見ながらお母様と盛り上がっている・・
弟君をスーツに着替えさせながら気になって仕方がない。
着替え終わってから、「もしかしてWBCですか?」と聞くと、「そうなんです〜」とお母様。
撮影のお話をしながら、「嗚呼・・一点入れられて同点に・・」と実況中継してくださいました。
「きゃ〜〜」と悲壮な悲鳴を上げあい、お客様は撮影に入り、私は受付仕事。

その後暫く間を空けまして、歩いていたら、先の少年が私を見つけ、「あ、イチローが打って勝ちました♪」と報告してくれました。
再度キャ〜〜♪と少年のハイタッチ♪

いつもこんな職場な訳では無いんですよ。

一部始終を遠方で見ていたスタッフには、「知り合いだったの?」と聞かれましたが、や・・全くの初対面で、客と店員の立場です・・すみません・・

でも野球ファンは皆仲間だし♪・・と言うことで御勘弁を。

その後、店内放送で優勝の知らせと、スポンサーになっているので、タイムセールの放送が掛かりました。

お母様にはセールのお知らせをし、少年には、中学頑張ってね♪とエールを送りお見送り。

でも、今日は地元の小学校の卒業式が彼方此方であったので希望時間に仕事を上がれず、かなり遅れての試写会参戦。
『トワイライト 初恋』を見て来ました。
凄いブームですよね。

女の子なら誰でもうっとりトワイライトな世界に浸る・・と散々前評判聞かされての鑑賞。
嗚呼・・そうね。そうでしょうね。
そりゃあ、女の子には堪らないシチュエーションに待遇。

この世の物とは思えないような美青年にロバートってどうなの・・って意見も有ったけど、そうね。ただ綺麗なだけじゃなく、眼力も必要だものね。そう言う意味では合うってるかも・・

でも、原住民マニアの私には、森に消えて行く監視役の「オオカミ」な彼が魅力的♪

で、何よりも、突然の娘との生活に戸惑うパパがとっても魅力的だったんだなぁ♪
役に立たなくても、防犯スプレーの出番も有って嬉しかったわ♪

原作読んで下準備してから鑑賞・・には向かないようです。

帰ったら『スラムドック$ミリオネア』の試写状が届いてました♪

先頭 表紙

とらちゃ様 家は携帯持ち歩く事も禁止の職場だから、お客様のお陰で楽しめました♪ / 小人まりん ( 2009-03-25 12:06 )
私はハラハラしながら仕事しながらTVで見てました。(まったりな職場に感謝♪)  もう、延長になった時はどうなるかと思いましたけどね。。。  イチロー、最後にやってくれましたねぇ / とらちゃ ( 2009-03-25 11:17 )
みらい様 パパが可愛くて笑いましたよ〜♪ / 小人まりん ( 2009-03-24 23:36 )
昨日の試写会では防犯スプレーの場面で笑いが起こりました。WBC良かったですね(^_^) / みらい ( 2009-03-24 23:33 )
もえっち様 でしょうねぇ♪私もお陰さまで恩恵にあずかりました♪ / 小人まりん ( 2009-03-24 23:10 )
ワンセグ携帯は、WBC観戦に、かなり役立ってたようですねぇ。(^0^) / もえっち ( 2009-03-24 23:08 )

2009-03-23 WBC


滅多にTVを見ない私ですが、昨日一昨日とお仕事で今日はお休みで、仕事の仲間などから、途中経過を聞かれたりするので、珍しくWBCの試合を観て居ました。

解説者、豪華ですよねぇ。清原が一人で話して居たような気もしますが・・

元々は、アナウンサーと解説者が煩いので、野球のTV中継はあまり好きでは有りません。

普段は敵として見ている戦手達ですが、これだけ寄ると、見応えが有りす。

私は、野球は守備に重点を置いて居ます。

特に、ショートセカンドの二遊間が良いのが理想ですねぇ♪

今日もクロスプレイになりそうな守備も有りましたが、上手く逸らし、ゲッツーなどとったらそれはもう、ご満悦。

城島選手の犠牲バントも、技を感じましたねぇ。

球の勢いを殺す事が上手い事・・

そう言う地味な技を持つ選手の居るチーム、羨ましいです。



イチローを始め、大リーガーで活躍している選手は、国内で活躍している選手に比べ、データが出揃って居ます。故に対策も練られて居ます。

それでも何とかするのがスター選手の使命でしょうし、その前後でアシストする選手の層が厚いことも勝利の要でしょう。


藤川の出番が無かったのは残念ですが、良い形で決勝に参戦出来たら良いですねぇ。


今年のOPEN戦、タイガースは関東の試合が有りません。

京セラドームに行きたかったのですが、叶わず。

開幕を待つことにします。



職場の写真館には、動物の着ぐるみシリーズが登場したのですが、先日写真の仕上がりチェックをして居たら、虎キチ仲間のスタッフが、「お客様が虎の着ぐるみを選んだ」・・と報告に来ました。

暫くしてから、「野球のユニフォームも選んだ」「これは、決まりじゃない?」と。



なので、モニターでお写真選びをしているのを覗きに行き、「可愛いですね♪」と声を掛けながら「年賀状用ですか?」と探りを入れてみました。

「いえいえ・・」

とお父様。

それでは・・と先のスタッフが

「もしかして、タイガースファンでは・・?」と。

「はい実は・・」

と相成りまして、そこからはもう、部外者の奥様をそっちのけで盛り上がりました。


奥様も、その内影響されてはまりますよ♪と、先のスタッフが請け負って居ました。



春の選抜高校野球大会も、新潟は本日終わってしまいましたし・・開幕が待ち遠しいです。


午後からはベィビィブラザーの保護者会。

卒業式の終わったシャイ兄は、今日は朝から居酒屋をやっているお友達のお店で、カラオケ大会。

帰りにタイガースのDVDbookを買ってきてくれました♪
あの、我が家の神様バース、掛布、岡田そして真弓様は勿論、池田や渡真利、居た居た〜〜って懐かしい選手や、それ以前の万年最下位時代の事とかも触れていて、懐かしくて涙が出ちゃいます。

先頭 表紙

もえっち様 なんだかね。アメリカ戦が一番盛り上がったような・・ / 小人まりん ( 2009-03-24 09:06 )
みらい様 シャイ兄が買ってくれたの♪ / 小人まりん ( 2009-03-24 09:05 )
野球観戦は、あまりしないので、ナンですが〜WBCの試合は、韓国と何戦もあって、今回も変ですの〜。 / もえっち ( 2009-03-24 00:06 )
DVDbookやっぱり買いましたね(笑) / みらい ( 2009-03-23 23:22 )

2009-03-21 消防訓練


朝から、OPEN前のショッピングモールの消防訓練に参加してきた。

実際起きた、先日の放火事件の話もされたけど、確かに、初期消火出来ずに煙にまかれたら怖いなぁ・・

大きいしね。

お客様を誘導して避難させなきゃいけないけど、最後は、火事を何とかしようとせずに、自力で身を守って逃げて良いから!と店長。

そうさせていただきます。


昨年春に撮影したベィビィブラザーの写真のデーターをCDにして貰いました。

や〜一年前は可愛いなぁ♪

先頭 表紙

とらちゃ様 赤ちゃん一杯の職場なので、真剣に逃がさないとねぇ。 / 小人まりん ( 2009-03-23 13:10 )
そうですよっ!お客様と逃げる!だね。    / とらちゃ 仕事は消防関係 ( 2009-03-23 12:57 )
もえっち様 移転する前は駐車場の方に直ぐ逃げられそうで良かったのですけどねぇ。 / 小人まりん ( 2009-03-21 23:19 )
うんうん。逃げるのが良いねぇ。売ってる物は、だいたい、また買えるし〜。 / もえっち ( 2009-03-21 22:33 )

2009-03-19 卒業式


義務教育は今日で終わり。

なかなか良い卒業式でした。
兎に角、合唱が素晴らしいし。

舞浜シェラトンで行われた謝恩会も楽しかった♪
今日一日で、色々知らない人とお話したなぁ。

先頭 表紙

もえっち様 そうですね〜シェラトンにも、他に2校来てました♪ / 小人まりん ( 2009-03-20 23:43 )
おめでとうございます。シェラトンで謝恩会って、まぁ素敵♪区内は、みな同じ日に卒業式な感じでしたねぇ。 / もえっち ( 2009-03-20 23:39 )
レイ様 ありがとう御座います。大きくなったなぁ・・と感慨深いです。 / 小人まりん ( 2009-03-20 12:15 )
おめでとうございます!義務教育終了かぁ。オトナへの第一歩ですね^^ / レイ ( 2009-03-19 22:48 )

2009-03-17 卒業アルバム


今日はシャイ兄が学校から卒業文集やらアルバムやらを持ち帰ってきました。

シャイ兄は文集は親に見せる物?と疑問系だったのですが、勿論♪と答えたら、素直に見せてくれました♪

自分のは絶対親にみせなかったし。
当時も今も見たくも無いけど。

それにしても、クラスで一番長生きしそうな男子にシャイ兄の名前が入って居るのですが、どんな学校生活を送っていたのだろう・・
動じずマイペースだからかしら・・

寄せ書きには、同じ私立に受かって居た子から、「都立に行くと聞いて残念」とか、「楽しい高校生活を君なら送れる」みたいな言葉を貰い、それなりに楽しい学校生活を送って居たんだなぁ・・とほっとしました。

ベィビィブラザーも余裕が出てきてお友達と遊びに出かけたり・・とするのですが、昨日は、HRが長引いて皆部活に行けなくなったので、どこか遊びに行こう・・と言う話になったらしく、近場のランドかシーにして置けばいいものを、この辺の子は皆行き飽きているので、何故か後楽園遊園地に行こう・・と言う話になったらしく、ベィビィブラザーは一抜けして帰ってきました。

だって、15:30帰宅してから・・の話です。
苦労してみるのも良い経験だと思うから、どうしても・・と言うなら反対する気は無かったのだけど、ランドだったら自転車で20分くらいだし、はぐれても迷子にならずに帰ってこられるし、その時間からでも充分楽しめると思うけど、後楽園って・・行くだけで40分くらい掛かりそう・・
何時に帰ってくるつもりよ・・翌日も学校なのに。・・と思いましたよ。

中一ってそんなに自由で良いのかしら?

先頭 表紙

ブラキヲン様 行った子達、帰りは9時くらいだったそうです。家の子たち、ゲームセンターのせわしない感じが好きじゃないみたい。 / 小人まりん ( 2009-03-18 09:12 )
もえっち様 それで気が付いたんだけど、我が家って、子供にお小遣い上げてなかったの。彼らはどうやって生活していたんだろう・・と思いました。婆から貰ったお金を切り崩していたんだろうなぁ・・ / 小人まりん ( 2009-03-18 09:10 )
ランドやシーには行き飽きてる・・・、コチラからだとうらやましぃ〜。(^_^;) 「一抜け」するって勇気要るもんだと思うけど、いいですね〜、自分の考えをしっかり持ってるって。コチラは昨日、一昨日と中学は半ドンで、午後近場のスーパーに行ったら、ゲームコーナーのアッチコッチに顔見知りが居ました。せっかくいい天気なのになぁ〜なんて思ったけど、まぁ〜花粉も黄砂もあるし・・・。(^_^;)今はまだ気楽そうにしてますねぇ〜、1年生。 / ブラキヲン ( 2009-03-18 08:54 )
や〜ランドやシーは、入るのに結構良い値段だし、後楽園だったら、いま入園料要らないし、コースター幾つか乗るだけなら安そう。ゲーセンもあるし。中学生男子は、あちらの方が楽しいカモねぇ?に、しても、小遣い持ってるなぁ、とは、思いますが。(^0^) / もえっち ( 2009-03-17 23:56 )

2009-03-16 お天気♪


や〜仕事の無い日がお天気だと助かるなぁ♪

やっとお布団が干せました。

大きな洗濯物も沢山しました♪



で、お昼を食べてシャイ兄が春から通う予定の都立高校に入学申込書を提出して来ました。

結構緊張しますね。

これで、安心して春を迎えられそうです♪

記念に、シャイ兄の携帯ストラップを作りました。

シルバーアクセのカッコイイ系にするつもりが、駄目ね。
石の意味とか見たら、ついつい願いを込めちゃって、「レッドアゲート(スムーズな人間関係を築く」「オニキス(潜在能力、運動能力を高める)」「クォーツ(集中力及びエネルギーを高め、繁栄に導く)」を買っちゃった。


シネカノン有楽町1丁目で、3/21から4/3までベストセレクション再上映が有ります。

先頭 表紙

もえっち様 結構重いストラップかしら♪ / 小人まりん ( 2009-03-17 09:00 )
石の力+母の期待、入ってますねぇ。(^0^) / もえっち ( 2009-03-17 00:43 )
もんちゃ様 苦情が減る・・かぁ。効果が有るなら私も欲しいなぁ〜 / 小人まりん ( 2009-03-16 22:22 )
そういう石とか、ついついつけちゃいたくなるよねーー。 私なんて「苦情が解決する石」とかいうのを飛騨高山に行った時に見つけてかって、机の上に飾ってました・・。 苦情はへっていたのでしょうか・・。 とりあえずいい春が迎えられそうでよかったですなー。 / もんちゃ ( 2009-03-16 22:10 )

2009-03-14 ホワイトデー


父子3名連名で、お返しのケーキを貰いました。

今日は、溜まって居たポイントを使いイクスピアリで、『パッセンジャーズ』鑑賞。
一緒に行ったベィビィブラザーは『ケロロ』を。


3/7の甥っ子のバースディにプレゼントは贈ったのですが、母となって一周年の妹にも何か・・と思って居たので、本日購入しました。

ロクシタンのベビーにも使えるボディバターと期間限定のハンドクリームです♪

先頭 表紙

もえっち様 良いですねぇ〜♪ / 小人まりん ( 2009-03-15 00:12 )
ホワイトデーは、あ、軽い気持ちで、ちょっとだけあげた人が、キチンとお返しくれて、今年はびっくりしたのでした。 / もえっち ( 2009-03-15 00:04 )

2009-03-13 毎日毎日・・


今日は仕事。

そして、夕方からは、今日も試写会です。

『マーリー、世界一おバカな犬が教えてくれたこと』

良かったわ〜♪

犬好き、子供好き、ジェニファー・アニストン好きの私にはもう、最高に魅力的でした。

ただ好きってだけじゃなく、かみ締めてきた犬との生活の苦労や喜びや悲しみと、通ってきた結婚生活や育児を通して体験してきた事感じてきたこと、これがとってもリアルです。

明日も仕事なので、頑張ろう・・

先頭 表紙

みらい様 そっか。でもこの人形がトレードマークなのね♪ / 小人まりん ( 2009-03-13 22:39 )
前売り特典はストラップではなくフィギュアでした(^_^;) / みらい ( 2009-03-13 21:15 )
みらい様 へぇ。そうだったんだ。うん。これを貰いました。 / 小人まりん ( 2009-03-13 09:03 )
あ、前売り特典についてたストラップだ!これが参加賞(?)だったのかしら? / みらい ( 2009-03-13 07:40 )

2009-03-12 六本木は晴れのち雪


昨日の今日ですが、『ワルキューレ』レッドカーペットに行って来ました。

昨夜から仲間が4人交代で並んでくれていて、その後始発組とかが入れ替わり立ち代り並び、私はすみません、所要で12:30到着。

それからまぁ、昨日の話しとかで盛り上がりながら待っていたのですが、何たってファンサービス大好きなトム・クルーズ。

全員にサインする気満々で、レッドカーペット予定時間は3時間。

しかも、今日は冷え込んで、昼間は天気だったのに、
トムが登場した辺りから雲行きが怪しくなり、降り出したのは、何と雪。

正しく耐久レースです。

はしゃいで居たのはブラジルテレビのアナウンサーのお姉さんだけでしたよ。

それでもまぁ、仲間たちのお陰でいい位置で、トムのサインを貰えました。

ケイティは入り口だけでテントに避難しましたが、まぁ、彼女はおまけなので・・

露出した肌が寒そうだったし・・


その後、職場の友人たちの飲み会に参加して、ついさっき帰って来ました。

超ハードな2日間でした。

先頭 表紙

レイ様 卒業式も、それに伴う行事も一杯です。 / 小人まりん ( 2009-03-13 01:06 )
雪?!お天気の割には冷えるなぁと思ったら。まだこれから卒業式もあるんですよね?お疲れが出ませんように☆ / レイ ( 2009-03-12 23:39 )
みらい様 残念でしたねぇ・・ / 小人まりん ( 2009-03-12 21:44 )
二日間お疲れ様でした。しかし、私としたことがなんでこんな大切な日に持病が出るんでしょう?(涙) / みらい ( 2009-03-12 13:52 )

2009-03-11 送別ランチと『ドラゴンボール』


昨日は、折角当たったから・・と、朝からジャパンプレミア引き替えに行き、いったん戻って職場の仲間達とアミーユで送別ランチ会。

先日包んだアレンジしたフレームと、昨日焼いたキャラメル厚焼きクッキーを渡し、ワインを飲んで、食べて、お話して盛り上がった三時間を終え、武道館に戻りました。

サクラと、一般のコスプレしたファンをレッドカーペットを歩かそう・・と言う企画だったようなのですが、一般人はそんなことを聞いては居なくて、突然の展開に一時スタッフと激しい言い合いも起こりました。

そんなことは募集にも、当選葉書にも書いて無かったですからね。
マスコミに撮られたく無い人も居るでしょうから、それは事前に説明しておく事ですよね。

そんな感じで、やっぱりグダグダな仕切りでした。

先頭 表紙

みらい様 もうねぇ、下手したら詐欺ですよ / 小人まりん ( 2009-03-14 10:44 )
あそこは毎回といっていいほど何かしら問題起こしますよね(-_-;) / みらい ( 2009-03-12 13:50 )
もえっち様 本当に・・ここはいつもこんなですよ〜ファンと噛みあわないんです。 / 小人まりん ( 2009-03-12 00:34 )
ちゃんとしてないと、せっかく行ったのに、ガッカリしますよねぇ。 / もえっち ( 2009-03-11 17:48 )

[次の10件を表示] (総目次)