himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-12 六本木は晴れのち雪
2009-03-11 送別ランチと『ドラゴンボール』
2009-03-09 表参道ヒルズ「NAPAPIJRI」
2009-03-06 明日は♪
2009-03-05 何回目・・?
2009-03-04 試写会
2009-03-03 仕事と『ワルキューレ』
2009-03-02 ランチ
2009-02-28 予約
2009-02-27 凍えそうな・・


2009-03-12 六本木は晴れのち雪


昨日の今日ですが、『ワルキューレ』レッドカーペットに行って来ました。

昨夜から仲間が4人交代で並んでくれていて、その後始発組とかが入れ替わり立ち代り並び、私はすみません、所要で12:30到着。

それからまぁ、昨日の話しとかで盛り上がりながら待っていたのですが、何たってファンサービス大好きなトム・クルーズ。

全員にサインする気満々で、レッドカーペット予定時間は3時間。

しかも、今日は冷え込んで、昼間は天気だったのに、
トムが登場した辺りから雲行きが怪しくなり、降り出したのは、何と雪。

正しく耐久レースです。

はしゃいで居たのはブラジルテレビのアナウンサーのお姉さんだけでしたよ。

それでもまぁ、仲間たちのお陰でいい位置で、トムのサインを貰えました。

ケイティは入り口だけでテントに避難しましたが、まぁ、彼女はおまけなので・・

露出した肌が寒そうだったし・・


その後、職場の友人たちの飲み会に参加して、ついさっき帰って来ました。

超ハードな2日間でした。

先頭 表紙

レイ様 卒業式も、それに伴う行事も一杯です。 / 小人まりん ( 2009-03-13 01:06 )
雪?!お天気の割には冷えるなぁと思ったら。まだこれから卒業式もあるんですよね?お疲れが出ませんように☆ / レイ ( 2009-03-12 23:39 )
みらい様 残念でしたねぇ・・ / 小人まりん ( 2009-03-12 21:44 )
二日間お疲れ様でした。しかし、私としたことがなんでこんな大切な日に持病が出るんでしょう?(涙) / みらい ( 2009-03-12 13:52 )

2009-03-11 送別ランチと『ドラゴンボール』


昨日は、折角当たったから・・と、朝からジャパンプレミア引き替えに行き、いったん戻って職場の仲間達とアミーユで送別ランチ会。

先日包んだアレンジしたフレームと、昨日焼いたキャラメル厚焼きクッキーを渡し、ワインを飲んで、食べて、お話して盛り上がった三時間を終え、武道館に戻りました。

サクラと、一般のコスプレしたファンをレッドカーペットを歩かそう・・と言う企画だったようなのですが、一般人はそんなことを聞いては居なくて、突然の展開に一時スタッフと激しい言い合いも起こりました。

そんなことは募集にも、当選葉書にも書いて無かったですからね。
マスコミに撮られたく無い人も居るでしょうから、それは事前に説明しておく事ですよね。

そんな感じで、やっぱりグダグダな仕切りでした。

先頭 表紙

みらい様 もうねぇ、下手したら詐欺ですよ / 小人まりん ( 2009-03-14 10:44 )
あそこは毎回といっていいほど何かしら問題起こしますよね(-_-;) / みらい ( 2009-03-12 13:50 )
もえっち様 本当に・・ここはいつもこんなですよ〜ファンと噛みあわないんです。 / 小人まりん ( 2009-03-12 00:34 )
ちゃんとしてないと、せっかく行ったのに、ガッカリしますよねぇ。 / もえっち ( 2009-03-11 17:48 )

2009-03-09 表参道ヒルズ「NAPAPIJRI」


表参道ヒルズに行って来ました。


このショップの以前のカタログにカメラマン「SEBASTIAN COPELAND」の環境が破壊されつつある南極の写真を使っていたそうで、今回は、その写真を輸入し、お店に展示しているのです。


彼の写真集を持っているのですが、本日は、その写真を見てきました。


・・と言っても、私が彼に興味を持ったきっかけは、彼が、Orlandoの従兄弟だと言う事から。



昨年一年間、殆ど映画から離れて居たOrlandoは、Sebastianに同行し、南極視察もして居ます。



とても迫力のある写真たちですので、機会が有ったら、是非。



表参道、原宿、渋谷・・と歩きながら何処かにスーリが居ないかと気になっちゃったわ。

先頭 表紙

みらい様 確かに歩きましたね〜お疲れ様でした。 / 小人まりん ( 2009-03-10 21:59 )
もえっち様 鮭持った木彫りクマ・・ってかなりべたじゃないですか? / 小人まりん ( 2009-03-10 21:58 )
昨日は久しぶりに沢山歩いたので膝が痛くなり帰ってからシップしました(^_^;) / みらい ( 2009-03-10 11:00 )
玄関にテーマはないけど、昔北海道で買った、鮭持った木彫りクマ@かなりファンシーは、玄関に。あとは、荷物受け取り用のハンコがあるくらい。 / もえっち ( 2009-03-09 23:16 )
もんちゃ様 私は、ユトリロの白い建物の絵を飾ってます。好きな物が飾ってあると気分良いですよね♪ / 小人まりん ( 2009-03-09 22:09 )
私も気に入った写真とか絵を飾りたいなーって思うー。 アフリカチックな玄関に合う絵とかほしいなあ。まだキリンの置物しかない。 / もんちゃ ( 2009-03-09 20:02 )

2009-03-06 明日は♪


私の可愛い可愛い甥っ子『ききき』の一歳のバースデー♪

随分前からリクエスト受け付けていたのに一向に決まらないから、今日最初手段で、候補を箇条書きにして送らせた。

だって、絶対当日に着けたかったし。
昨日まではあれこれ出掛けてたから、出先で探したかったのに。
で、職場の有るショッピングモールに買いに行って、速攻包んで、昼までに発送して来ました。

大きな物だから、土砂降りの中苦労しましたよ〜

その後、銀座へ移動し『チェ、39歳別れの手紙』をやっと見て来ました。

こっちは28歳の続編的扱いだからか、上映時間は何処も午後で、イクスピアリ他数館で見そびれていたのよね。

ちゃんと朝の回もやって欲しかった。
上映開始時期が違うんだから、誰もが1日で続けて見る訳じゃないんだから。


画像のラッピングは、あえて無地のペーパーにして、絵本を見せて包みました。

リボンで動かないように止めてから、上からセロファンでくるんでます。

先頭 表紙

もえっち様 専門店ほどでは無いですが、結構充実している方でしょうね。 / 小人まりん ( 2009-03-09 18:22 )
あそこの本屋は、絵本充実してそうですねぇ。 / もえっち ( 2009-03-09 18:17 )
フィー子様 ありがとう御座います。一年って早いですね・・ / 小人まりん ( 2009-03-07 00:04 )
甥っ子さんの誕生日も、息子さんの高校合格も、おめでとうございます!第一希望に受かるなんて嬉しいだろうなあ。 / フィー子 ( 2009-03-07 00:01 )

2009-03-05 何回目・・?

恐らく、5日目か6回目ではないかと思います。

『イースタンプロミス』の再上映鑑賞に行って来ました。


でも、この再上映は、字幕が変わって居るのよねぇ・・

『TROY』や『KOH』のように、許し難いほどではないですが。



相変わらずキリルの駄目さ加減と優しさと弱さが心に染みます。

勿論Viggoの多才な演技力にも・・



その前後で、試写会の打ち合わせの連絡に追われて居ました。

『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』3枚と、『ドラゴンボール』ワールドプレミアと、『ワルキューレ』ジャパンプレミア。

誰か、『ドラゴンボール』ワールドプレミア、コスプレして参加しませんか?

先頭 表紙

2009-03-04 試写会

今日は、恵比寿に『ロックンローラ』2回目に行こうと思っていたのに、同行希望の友人が体調を崩して行けなくなった・・と早朝メールが。

て事は後日改めて・・だろうし、今日のところはパスして、引き篭もってました。
ここの所毎晩遅いしねぇ。

今月になってまだ1回しか映画に行ってないんですよ。
まぁ、今日4日ですけど、1日が休日で仕事だったのが痛いなぁ。

昨日、『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』の試写状が届いたのだけれど、今日も同じのが届きました。
計4人で行けます。同行者募集中。

私が『ベンジャミン〜』より、『チェンジリング』より、楽しみにしていたジェニファー・アニストンの最新作です♪


それと、『ドラゴンボール』のジャパンプレミアも当たっちゃいました。
ブラザーズの生まれた時からの友人(シャイ兄を同じ病院で一日違いで産んで、病院でママ友になって、家族くるみの付き合いだった)のおば様がアニメ版のくりりんの奥様の声優をしていたし、中学生の頃、リアルタイムで読んでいただけに原作に思い入れが有るので、原作者が別物・・と言っている本作を見るか否かは悩むけど、エミー・ロッサムは『オペラ座の怪人』のクリスティーナ。是非とも生で見てみたい・・

どうするかなぁ。

先頭 表紙

もえっち様 作者本人がそう言ってますからねぇ。 / 小人まりん ( 2009-03-04 23:30 )
みらい様 私、『ポセイドン』はスルーしたのよね・・ / 小人まりん ( 2009-03-04 23:29 )
パロディーものと思って見るのがよろしいかと。(^0^)ドクタースランプまでは、リアルタイムで読んでましたわ。 / もえっち ( 2009-03-04 22:22 )
エミー・ロッサムは『ポセイドン』のプレミアで見たけど、とてもチャーミングでしたよ。 / みらい ( 2009-03-04 18:49 )

2009-03-03 仕事と『ワルキューレ』

今日は仕事。

同期の仲良しが、子宮系の手術でしばし仕事を離れて入院療養する最後の出勤日ので、皆で痛くても頑張れるように・・と、くたくたのぬいぐるみとラッシュのマッサージバーをプレゼント。
暫く寂しくなります。


店長変わってから、皆のお客様に対する好意が踏みにじられる毎日。

毎夜毎夜のミーティング。
何だかなぁ・・


職場の友人が、『ワルキューレ』の試写会を見た後、自分たちの事みたいだよね・・とポツリと。
身につまされるようです。

帰りは雪が舞ってましたねぇ。

先頭 表紙

2009-03-02 ランチ


恒例の同期ランチ会でした。



今回は、南船橋ららぽーと。

目的はCafe comme ca。いつも行って居た、東京駅大丸の物が無くなりましたので。


食事は、ランチは、ナムル、サラダ等が食べ放題と言うのが嬉しい「韓国家庭料理ジャンモ」早めにで済ませ、その後ショッピングをしてからCafe comme ca」でデザート♪

ここのケーキが目移りいたします♪

私のはイチゴのティラミス。

勿論皆で一口ずつ味見♪

店を出たら職場の仲間から臨時召集が掛かっていて、帰宅後急いで夕食を作り、3人で食べてから、勤務の人たちの上がりに合わせて移動。
ファミレスで、12時くらいまで話し込んでましたよ・・

人事異動があると、慣れるまであれこれ有るけど、今回のはちょっと重いなぁ・・

先頭 表紙

もえっち様 え!?移動有りですか? / 小人まりん ( 2009-03-03 23:31 )
異動の時期ですねぇ。ウチもダーリンが異動の危機(?)。 / もえっち ( 2009-03-03 20:20 )

2009-02-28 予約

例えば、レストラン。
12時に予約したら、食べ始めるのが12時と思いますか?
歯医者でも、美容院でも。
予約した時間に歯を削り出し、髪切り始めますか?

まず受付して案内じゃないですか?

今日予約なしで16:40頃に来たお客様、混んでいる時だったので、17時だったら・・と説明したらしい。

でだ。
私が接客終わって受付に戻ったら、17時に予約したのに、もう30分も待っているのに何故撮影できない!と怒って来られました。

30分・・それって、店頭に来た時間からカウントしてです。無理して当日をお取りして、17時なら何とか・・と言ってからは10分くらいです。

そもそも、それ、予約と言いません。当日です。
予約しているお客様がまだ順番に撮影を待っています。

17時と言うのは通常受け付け出来る時間で、撮影は案内をしてから順番になりますと答えたのですが、お客様キレました。

17時で予約したら、撮影開始が17時と言うのが普通だろ!・・と。

普通ですか?

ロッカー等案内し、お衣装見ていただいて、撮影の仕方を承って、それから着替えて撮影・・になります。

何かおかしいですか?

案内が不十分ですみませんでした。と言いながら、呆れてましたよ。私は。

先頭 表紙

もえっち様 そりゃあねぇ。誰かが無理を通せば、道理が引っ込むのだから・・ / 小人まりん ( 2009-03-03 23:32 )
接客は、どんな店でも、ど〜しても変な人が来ちゃうのよねぇ。行きつけの歯医者@完全予約制でも、ときどき予約ナシで来て、ゴネてるの見るわ〜。余程深刻な症状でない限り、受付で突っぱねて後回しにしてたけど。 / もえっち ( 2009-03-02 23:46 )
レイ様 本当にね。周りが見えて無いのでしょうかねぇ。 / 小人まりん ( 2009-03-02 09:13 )
子連れ客のエゴみたいなのがむき出しですね。見ればわかるでしょうに、混んでるって。ヘンなの〜。ほんと、もう来ませんように・・・。 / レイ ( 2009-03-01 23:58 )
シナモン様 お子様はまだ赤ちゃんでしたが、悪い影響を受けずに育って欲しいですね。 / 小人まりん ( 2009-03-01 20:53 )
いろんな方がいますね・・・接客業ってこちらに非がなくとも低姿勢にならなくちゃいけないとこがストレスですよね。お子様連れの方、、子供が見てるんですか?その人がもう来ませんように・・ / シナモン ( 2009-03-01 20:42 )
もんちゃ様 たまに、散々クレーム付けて無料にさせるお客様(?)も居ますよ〜そして何度も来てその度に前回のクレームを蒸し返す。 / 小人まりん ( 2009-03-01 20:25 )
くろ様 本当にねぇ。アレだけ混んでいるのを見ながら、良く我を通せる物だ・・ / 小人まりん ( 2009-03-01 20:24 )
そういう低脳な人は、もうこなくってよしだよねー。そんだけキレたらもう来ないだろうし。今度からその変な人のために仕事しなくて済みそうだと、いいほうに考えるのだー、むかつくけど。 / もんちゃ ( 2009-03-01 13:33 )
当日の撮影は「飛び込み」と呼んでいます。うちのような個人店ならまだしも予約というのは撮影時間では、ありませんね〜時間前に来て頂いて撮影準備ができましたら予約時間に入れることもあるかもしれませんが、よっぽど暇な時じゃなかったら無理と言うものです。そういうお客さんは、どこに行ってもそういう態度なんだと思います。本当にここで撮影して欲しいと言う方は待ってくれるはずですからね。 / くろ ( 2009-03-01 12:10 )

2009-02-27 凍えそうな・・


雪が舞う日に桜が咲きました♪

さっきまで制服の採寸に付き合い、寒いので、同じ中学から受けた子達5人にホットドリンクをおごって、彼らは一度学校に寄らないといけないと言うので帰って来ました。

唯一仲良しの同じ中学から受けた子は桜が散っちゃって、私立に行くことに。
私も唯一お母さんが解る子だったので、残念。

でも、落ちた子も、受かった子達の採寸が終わるまで外で待たせて置くのはどうなんだろう・・

全員揃って帰って来い・・と言われて居るので、早く終わった男子達は受付で女子を待っていたけど、まだ居るか確認にも行けないので、私が確認に行かなかったら、不安の中延々と待って居る事になったのだろうなぁ。


早く終わったら、ちょっと恵比寿に行って来ようと思っていたけど、無理そうだなぁ・・

それにしても、今日は、受験の報告&お祝い、恵比寿との連絡、後は昨日のレッドカーペットで、TVに写っているの見たよ〜〜♪と言う懐かしい人たちやら彼方此方からのメールで、昨夜一晩しておいた携帯電話の充電が、お昼までもたなかったわ・・

先頭 表紙

もえっち様 ありがとう御座います♪シャイ兄に伝えたら、どう森の人だね♪と言う反応でした。うん。学校によってまちまちみたい。 / 小人まりん ( 2009-02-28 09:01 )
おめでとうございま〜す。そいえば、さっき新宿高島屋の催事の横に、都立高他の制服採寸してる中学生見ましたわ。学校によって、対応まちまち? / もえっち ( 2009-02-28 00:29 )
ちびのり様  ありがとう♪お互い、春から高校生の母ですね〜♪ / 小人まりん ( 2009-02-27 23:21 )
ブラキヲン様 ありがとう御座います。何たって、倍率が高かったですからねぇ・・ / 小人まりん ( 2009-02-27 23:21 )
レイ様 ありがとう御座います。本当よね♪思いっ切り、悩んだり笑ったりして欲しいなぁ♪ / 小人まりん ( 2009-02-27 23:17 )
おめでとうございます!!念願の志望校合格!よかったですね!!兄様、そしてまりんさんもここまでの道のりお疲れ様でした♪ 兄様〜、高校生活楽しんでくださいね☆ / ちびのり ( 2009-02-27 22:10 )
おめでとうございます♪よかったですね〜。お母様まで分かっているお友達が一緒じゃないのは残念ですけど。こういう結果だと全員揃っては、う〜ん、何とも・・・ですね。 / ブラキヲン ( 2009-02-27 21:06 )
おめでとうございます!ニュースで今日発表かぁなんてぼんやり思ってました。楽しい高校生活が待っていますように☆ミ / レイ ( 2009-02-27 21:01 )

[次の10件を表示] (総目次)