himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-14 下北沢から浅草橋へ
2009-02-13 あ!!!
2009-02-13 『シャッフル』と『7つの贈り物』
2009-02-10 ここで、まさかのインフルエンザ・・
2009-02-09 カラメルりんごチョコレートケーキ
2009-02-08 今日は休み
2009-02-07 ここ数日仕事漬け。
2009-02-05 昨日の影響で
2009-02-05 恵比寿から有楽町へ
2009-02-03 節分


2009-02-14 下北沢から浅草橋へ


今日は、友人と下北沢で雑貨屋さん巡り。


幸いの晴天。暖か過ぎるくらいでしたねぇ。


私は、雑貨屋さんのリサーチ。

間取りや商品の陳列。POPや、サービス等々自分のお店つくりに向けてのリサーチをして来ました。

カードばかりのお店で、映画のポストカードコーナーが有り、つい物色。『ロード・オブ・ザ・リング』も有ったけど、持っているのばかりだったのだけど、『レオン』で、ゲイリー・オールドマン発見。
即買い!



カフェでランチをした後、浅草橋に移動。



貴和に案内しました。

私も、作りたくなってしまい、あれこれ買い上げて、帰宅後、早速作りました。




今日は、バレンタインと言うことで昨夜焼いて、今朝仕上げた♪

ハート型のは勿論本命ブラザーズ用。
一人一個ね。

旦那にも超義理で四角いのをあげた。


友人にもチョコレートケーキを渡しました♪

先頭 表紙

シナモン様 ラッピング用品は基本シモジマで仕入れています。今回も行きましたよ♪ / 小人まりん ( 2009-02-16 20:15 )
もんちゃ様 まだ夢の段階だけど、出来たら良いなぁ・・って。 / 小人まりん ( 2009-02-16 20:14 )
私も貴和のカードもってまーす^^浅草橋のシモジマってお店知ってますか?あそこも面白くて安いですよね。幼稚園のバザーの準備でよく通ってました! / シナモン ( 2009-02-16 18:17 )
自分のお店つくりって、お店を作るのぉーーー!?そうだったら、すごいすごいーー。私も雑貨とか大好きー。ネットでも買える様になったら、買わせてもらうねぇぇーー。 / もんちゃ ( 2009-02-16 16:25 )

2009-02-13 あ!!!

私、また忘れてた!

・・いつだったかな・・?

確か・・2/8だった気がする。

とっくに過ぎてるよ・・



10数回目の結婚記念日。
これって、結婚を後悔する日でしたっけ・・?

毎日後悔してたら必要ない日?

先頭 表紙

とらちゃ様 基本的に、作るのが楽しくて♪ / 小人まりん ( 2009-02-16 18:40 )
そういう名目の記念日・・・・私はとっくに記憶から消し去りました・・・ / とらちゃ ( 2009-02-16 16:09 )

2009-02-13 『シャッフル』と『7つの贈り物』


今日は、お昼からシネマイクスピアリの溜まったポイントでの『シャッフル』鑑賞。



その後一旦家に戻り、『7つの贈り物』の試写会でした。

先日のジャパンプレミアレッドカーペットでウィルにサインを頂いたマイミクさんと御一緒。

ウィル達の写真やサインを見せて頂きました。



画像は、その彼女に頂きましたチョコレートです♪

先頭 表紙

2009-02-10 ここで、まさかのインフルエンザ・・


今日はイクスピアリで、『ハイスクール・ミュージカル』鑑賞。
いや〜楽しかった♪


で、その後、『シャッフル』か『チェ・39歳別れの手紙』見ようか・・なんて思っていたのですが、携帯にメールが数件。


一つはシャイ兄から。



あれ?何で家に居るんだ・・?と思いつつ見ると・・




今日は、私立一般入試の日で、3年生は皆午前までだったそう。
給食、無かったんですって。


で、もう一つ・・妹から。

が〜〜〜ん。きききがインフルエンザですって!
0歳児でもかかるんだ〜〜
とびっくり。
昨夜38度熱が有ると言うから、乳児にはその位の発熱有りがちだけど、水分欲とって朝になったら病院に連れて行くように言っていた。
朝は37℃台だけど・・とメールがきたけど、念の為でも行くように!と言っておいたの。
でもまさかインフルエンザとは。
びっくりです。ブラザーズは生まれてこのかた掛かった事無いのに。


で、ともかく、シャイ兄のお昼・・と映画は一本で切り上げ帰宅。


妹からは、薬が苦くて飲まない〜〜等々メールが。
練って、上顎の裏に塗りつけて。と指示。
苦くても、条件反射で飲み込むから。
後で怒ると思うけどね。

ミルクや離乳食に混ぜるなんて止めてね。
直っても、そっちを口に入れなくなるのよ。と教えて置きました。

そんなやり取りを、シャイ兄はなるほどねぇ・・と眺めて居りました。

そういえば、ブラザーズは薬も比較的平気だったなぁ・・


家のブラザーズは、今日も元気ですよ。

先頭 表紙

もえっち様 ですよねぇ。感染イヤだからって学校行かないわけにもいかないし・・ / 小人まりん ( 2009-02-13 00:40 )
今の時期、人の居るトコはコワイですわねぇ。かといって、まったく出ないわけにもいかないし。(^,^;) / もえっち ( 2009-02-12 21:52 )
フィー子様 それが、一緒に出かけた友人の赤ちゃんと一緒に発症したので、その時外出先で貰っちゃったのではないかと・・ / 小人まりん ( 2009-02-12 11:56 )
え〜?0歳でインフルエンザだなんて(;O;)。赤ちゃんの風邪は、たいてい外から帰ってくるパパから、というけど、ご家族は大丈夫なのかしら。。。 / フィー子 ( 2009-02-12 11:38 )
みらい様 自分も育てたし、情報収集するのは好きだから、色々な人のサンプル例も知っているのよ〜 / 小人まりん ( 2009-02-11 10:50 )
適切な対応指示、さすがお二人育ててきただけありますね。きききちゃんお大事に。 / みらい ( 2009-02-11 03:28 )
レイ様 突発もまだなのに、インフルエンザ・・って、流行に乗り過ぎですよねぇ。0歳児のくせに・・ / 小人まりん ( 2009-02-10 23:51 )
あ〜、びっくりした。兄さま?!って思っちゃいました。この腕♡たまりません〜^o^0歳児はインフルエンザなんて警戒しませんよね。まさか、まさかでしたね><早く元気になってね、きききちゃん☆ / レイ ( 2009-02-10 21:42 )

2009-02-09 カラメルりんごチョコレートケーキ


今日は、職場に元店長さんが遊びに来るので、チョコレートケーキを焼きました。

沢山焼いて、職場の皆にもお裾分けです♪

先頭 表紙

シナモン様 こうやって、あれこれ作って試食した結果、満足して既製品買いに走るんですよ〜いつも。 / 小人まりん ( 2009-02-09 23:32 )
もえっち様 そうです♪この型は食べたらどうしたら・・と皆に聞かれました。好きにして〜♪と答えました。 / 小人まりん ( 2009-02-09 23:31 )
レイ様 恐れ入ります。 / 小人まりん ( 2009-02-09 23:30 )
おいしそー♪いいな〜。今年のバレンタインのスイーツは、もう企画されてるんですか? / シナモン ( 2009-02-09 23:29 )
ウチにも〜♪(^0^)この型は、シリコンかしら? / もえっち ( 2009-02-09 21:15 )
タイトル見ただけで「おいしそう☆」って思いました。ラッピングもかわいいですね^^ / レイ ( 2009-02-09 21:09 )

2009-02-08 今日は休み


で、ラッピングスペースの整理をして居ました。

材料がかなり増えたので。



外出したのは、ちょっと前に出来たパン屋さんにパンを買いに行ったくらい。

ここのパン屋さんは、とても美味しいのですが、値段も手ごろで、まだOPEN間もないせいか、行列の出来るパン屋さんです。



初めて買いましたが、美味しいです〜♪

先頭 表紙

レイ様 元々好きだけど、溜まる一方で〜 / 小人まりん ( 2009-02-09 23:29 )
工房ですね♪すっごい有資格者なんですね・・・そしてセンス。あ〜、私には無理そう^^; / レイ ( 2009-02-09 21:08 )
もんちゃ様 一応、ラッピング協会の門下生です。でも、基本なので、後は個々のセンスですよ。 / 小人まりん ( 2009-02-09 20:20 )
おー、これがラッピング棚なのねーー。ラッピングが上手って、すっごいなあーー。前から聞きたかったけど、独学?何かで習ったの? / もんちゃ ( 2009-02-09 18:20 )
もえっち様 確かに・・ / 小人まりん ( 2009-02-09 09:10 )
買えて良かったですねぇ。しばらくは、行列のない時は、売り切れかも?(^,^;) / もえっち ( 2009-02-09 01:25 )

2009-02-07 ここ数日仕事漬け。


ちょっと前、店長が変わり、新しい店長の方向性と、前の店から連れてきたスタッフの柔軟性についてのミーティングも重ねに重ね。
昨夜は23時までファミレスでくっちゃべってました。
基本、家のスタッフは皆年代関係なく仲良しなので、何とか壁を作らないようにして行きたい・・と言うのが皆の願いだと思う。

それも有るけど、ここの所、ラッピングの依頼が立て続けで、幸せ♪

昨日のは、画像を撮るのを忘れて納品しちゃった・・

悔やまれる・・

友達がランドに行って私のネームタグを作って来てくれました♪
わ〜い♪

Orlandoのロッカーな画像も出回ってきたし、更に新作
アンドリュー・ニコル監督の新作SF逃亡劇“The Cross”に、出演が決まったそうで、しかも敵役がヴィゴの愚弟分キリル事ヴァンサン・カッセル(『イースタン・プロミス)だし、ついでに『7つの贈り物』の試写会も当たったし・・

幸せ♪

先頭 表紙

2009-02-05 昨日の影響で

「樋口 季一郎」と言う人の存在を紹介されました。

ユダヤ人を救おうとしたもう一人の日本人です。
この方の文献は、立場上余り出ていないそう。
彼を称える事は、戦犯として処罰された彼の上を称える事に繋がるから・・と言うことだそうです。

興味をもったら、調べてみてくださいね。

同盟国ドイツに、あのヒトラーに逆らうような事を、言い、出来る人達が居たんです。

そう言う指導者が、居たんですよ。政治家さんたち。志を高く持ちましょうよ。
今の時代、いきなり命は奪われないでしょ?

さて、今日は癌検診に言って来ました。
結果は3週間後に送られてきます。
暢気に構えているけど何か見つかったらどうしよう〜〜

きっとこの世の名残に映画見まくるなぁ・・って今と変わらない?

一緒に行った職場の友人と、結構突き詰めた私の夢の店舗のお話をして盛り上がりました。
いい子でね、そんな私の話に黙って付き合ってくれるの。

今の悩みは出店場所を何処にするか・・なのよね。

近所か、どこかお洒落な雑貨屋さんが沢山有る町か。

でも競争激しくて家賃が高いのは困るのよね・・

ちょっと気の利いたお店が進出しつつある近場の街ってどこか思い当たりませんかね?

先頭 表紙

もえっち様 私が売るのは、メインはラッピングだから、ネットだと厳しいんですよ〜 / 小人まりん ( 2009-02-06 09:06 )
とりあえず、ネット上に出店?? / もえっち ( 2009-02-06 00:00 )
レイ様 正真正銘の、夢のまた夢。 / 小人まりん ( 2009-02-05 23:05 )
次はショップオーナーですか?なんだか素敵☆夢があっていいなぁ。 / レイ ( 2009-02-05 23:01 )

2009-02-05 恵比寿から有楽町へ

今日は恵比寿で『ロルナの祈り』鑑賞。
何だかんだ言って、この監督の映画はいつも見ているなぁ・・

独特の視点の世界なんだけど、何故か私は心に残る。

ついでに(目的の半分だけど)Gerryの『ロックンローラ』ポストカード付前売り券を購入。
Gerryお馬鹿キャラでなんだか楽しそうですよ♪

その後、移動して『ディファイアンス』の試写会。

こっちは上映前に、当時ドイツに同盟していながらユダヤ人に通行ビザを与え続けた日本人外交官のご子息のトークイベントが有りました。
泣けました。

残忍な映画は嫌い・・などと言わずに見て欲しい。
起きた事。戦った人が居た事、知って欲しいです。

先頭 表紙

もえっち様 直接的に残忍なシーンはあまり無いですけどね。でも想像出来ちゃいますよね。 / 小人まりん ( 2009-02-05 16:32 )
2日、連続映画ですねぇ。残忍なシーンのあるものは、活字でさえも、ヘトヘトになったちゃうんですよねぇ、ワタシ。(^,^;) / もえっち ( 2009-02-05 00:57 )

2009-02-03 節分


職場で言われて、今日は節分だと気が付ました。

仕事中、皆で交代で恵方巻きを食べましたよ。

恵方に向かって無言で。
噴出しそうになりました。

帰りにブラザーズの分も買って、家に届けて直ぐ試写会へ。
『オーストラリア』を見て来ました。

実は夕食も恵方巻き。
ロビーで食べました。
流石に恵方は向けないし、友達と一緒だったので無言・・も無理でした。
でも美味しいから好き♪

家に帰ってブラザーズと豆まきもしましたよ♪

先頭 表紙

もんちゃ様 子供の頃、何が好きでした?今好きなことってその延長ですよ〜 / 小人まりん ( 2009-02-04 23:52 )
すごい、また映画なんだぁーー。そういう完全な趣味がある人って、超あこがれるー。私もなにかあるといいんだけど・・。いつも揃えたら飽きて終わる・・。 / もんちゃ ( 2009-02-04 14:43 )
もえっち様 ハーフ2本ね♪ / 小人まりん ( 2009-02-03 23:54 )
1日で、2恵方巻き?(^0^) / もえっち ( 2009-02-03 23:41 )

[次の10件を表示] (総目次)