himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-24 合格しました!
2009-01-23 面接とオペラ座の怪人と堂島ロール
2009-01-21 映画とランチ
2009-01-19 イクスピアリ
2009-01-17 ランチ
2009-01-17 駄目だ・・
2009-01-15 アラトリステ見納め&007試写会
2009-01-14 フランス映画
2009-01-12 成人式
2009-01-11 カラーコピー


2009-01-24 合格しました!


併願私立の推薦、無事受かりました。

家は普通科の進学コースにしていたので、ちょっと不安だったのですが、長蛇の列の普通科普通コースの横をスイスイ歩いて、受験番号と引き換えに番号の封筒を受け取り、ドキドキしながら開けたら、合格票が入ってました!

シャイ兄はそのまま塾だったので、パフェとコーヒーで乾杯しました。

コレで安心して本命都立に励めます。

応援してくれた皆様ありがとう。

そして「うかーる」もありがとう。

つい合格祈願スナックを見ると買っちゃいます。
今日はこっちを買ってみた。

これからの皆様も、頑張って!

先頭 表紙

もんちゃ様 子供からするといい迷惑かも・・だけど、子供って、親にとったらやはり分身なんですよねぇ・・同じかそれ以上にハラハラドキドキです。 / 小人まりん ( 2009-01-26 18:01 )
ああーー、よかったねえーー。合格おめでとぉー。滑り止めがあると思うと、変なプレッシャーなく、自分の力発揮できるもんねー。 しかしお母さんも大変なんだなあと、今になって実感してます。 / もんちゃ ( 2009-01-26 14:30 )
レイ様 ありがとう御座います。後はもう、健康で受けてくれれば・・です。 / 小人まりん ( 2009-01-25 23:00 )
ムーチョ母様 増えてますよねぇ。でも買っちゃうんですよねぇ・・ / 小人まりん ( 2009-01-25 23:00 )
おめでとうございます!あぁ、もう本番の時期なのですね。後は体調に気をつけてがんばれ、兄さま! / レイ ( 2009-01-25 22:38 )
おめでとうございます〜〜〜♪ 一安心ですね^^☆ ↑こういうグッズ、年々増えてきませんか??(笑) / ムーチョ母 ( 2009-01-25 20:32 )
ちびのり様 お−流石、私立が本命でしたか〜 / 小人まりん ( 2009-01-25 19:46 )
もえっち様 はい♪一安心です。 / 小人まりん ( 2009-01-25 19:46 )
兄様合格おめでとうございます!!この波にのって、本命も無事合格しますように!! うちも合格です♪私立だけど大本命のところだったので、彼の受験はもう終了となりました。こちらはWEBでも発表されて、番号を確認してから書類を受け取りに行ってきました。 / ちびのり ( 2009-01-25 10:40 )
おー。合格おめでとーっ!!一安心ですねぇ / もえっち ( 2009-01-25 00:35 )
シナモン様 もう、ドキドキですよ〜息子は中々見せてくれないし・・ / 小人まりん ( 2009-01-24 21:23 )
ブラキヲン様 様々なようですが、この学校は封筒に合否が入っていました。書留で送られてくる学校も有りました。 / 小人まりん ( 2009-01-24 21:22 )
おめでとうございます!!封筒を開封するってドキドキですね! / シナモン ( 2009-01-24 21:03 )
合格おめでとうございます。まずは一安心ですね。最近の事情は知りませんでしたが、封筒を開封するときが発表なんですか?ひゃぁ〜それはドキドキですね。 / ブラキヲン ( 2009-01-24 20:40 )

2009-01-23 面接とオペラ座の怪人と堂島ロール


シャイ兄は、昨夜さっさと寝たけど、私はどきどきで眠れ無かったよ・・

朝、あれ持った?これ持った?状態で送り出し、帰宅を待つ。

開口一番、練習していった事は、何も聞かれなかった!だと。
しかも受験番号聞かれて、答える変わりに受験票差し出したと。
まぁ、緊張しているであろう事は向こうも解っているから、その辺は大丈夫じゃないのかな・・って思うんだけど、どうかしら?甘いのかしら?

結果は明日掲示されます。どきどきしながら見に行きます。


で、今日は渋谷で『オペラ座の怪人』鑑賞。

何回目・・かは聞かないで。

カウント仕切れて居ません。劇場鑑賞だけで、30回以上とだけ認識して居ます。


ただ、ここは音響は普通のシアターで、そこが残念。



その後、堂島ロールを購入して、本日の試写会はやめにして帰りました。

銀座店はいつも長蛇の列ですが、渋谷は並ばずに購入できます。

ただ、プリンはラスト一つでした。



最近試写会に行けない事が多くて、残念だわ・・

先頭 表紙

もえっち様 そうみたいですねぇ・・ / 小人まりん ( 2009-01-24 00:33 )
受験する本人より、お母さんの方が、緊張しちゃったんですねぇ。(^0^) / もえっち ( 2009-01-24 00:18 )
シナモン様 流石に、美味しいですよ♪ / 小人まりん ( 2009-01-23 23:03 )
ちびのり様 本当に、お互い良い結果でありますように・・ / 小人まりん ( 2009-01-23 23:02 )
レイ様 ありがとう御座います。 / 小人まりん ( 2009-01-23 23:02 )
いい結果でありますように♪ママはドキドキですよね。兄様お疲れ様でした!これが堂島ロール!まだ食べたことありませんー。おいしそう^^ / シナモン ( 2009-01-23 22:50 )
兄様、今日受験だったんですね! うちは昨日でした・・そして発表は明日。ドキドキですよね。お互い良い結果でありますように☆ / ちびのり ( 2009-01-23 22:32 )
良い結果をお祈りしてます! / レイ ( 2009-01-23 22:08 )

2009-01-21 映画とランチ


銀座で『我が至上の愛 アストレとセラドン』を見て来ました。

正しく、誰かの妄想の世界・・と言う感です。

美しいけど、まどろっこしい青年セラドン。
親の機嫌を取る為に、村人たちの前で楽しそうに興味の無い女性と踊り、木陰でキスをする・・

充分恋人に対する侮辱だと思いますねぇ。
が、それを見せ付けられても、彼の愛を信じなかった彼女が責められるなんて・・

アストレの、あまりの品の無さにも、笑うしかない。

殿方の願望のように思えるのですが、どうでしょう?


まぁ、川岸に流れ着いていた美しい青年が、オーリーだったら、勿論妖婦「マダム」のように館に連れ帰り隔離するでしょうが。

ねぇ?姉妹の皆様。

パリスが3人の女神の中で誰が美しいか選ぶ・・と言う神話の話も出てきて、ちょっとにんまり。
本当は、女性だけの劇なのに、女装して潜り込んでパリス役を射止めた
少年セラドン。

パリスは、女神たちに自身も美しいから・・と言う理由で選ばれ後のトロイヤ戦争と言う不運を押し付けられたわけですが、やっぱりセラドンは、オーリーが良いわねぇ。

妖婦にせラドンが幽閉される所なんか、オデッセウスがカリプソに幽閉されていた時期を思い出しましたねぇ。

楽しみ方が違うかな・・



その後ランチしてショッピング。

ここまで来たら、セールの品を買うよりも、もう少し待ち春物を買った方が良いかしら・・と思います。



結局、バレンタイン用に出回っている食品用のラッピング用品を購入しました。



食品は、包む時にやはり気を使います。

先頭 表紙

2009-01-19 イクスピアリ


仕事が休みだったので、やっと『チェ 28歳の革命』を見て来ました。

イクスピアリは平日初回は¥1300なので。
自転車で行けるので、交通費が掛からないのも嬉しい。
ついでに、ポイントカードで6回見ると1回ただなんだけど、そのポイントが貯まりました。
何に使おうかな♪
平日の映画はしごの際に使おう。

カフェで軽いランチと、ショッピング。
ボンボヤージュを覗いたらティンク物が色々増えてて、つい買っちゃいました。


さて、今日はこれから職場の歓迎会。
体調いまひとつだけど、夕食作って、薬を飲んで行ってきます。

先頭 表紙

みらい様 私にも難しいなぁ。その目標。 / 小人まりん ( 2009-01-20 12:19 )
もえっち様 可愛いでしょ〜♪ / 小人まりん ( 2009-01-20 12:18 )
私も好きなものが増えてたりするとつい買ってしまいます。この前も劇場で可愛いのあったので買ってしまいました。今年の目標は「無題使いしない」なんだけどね(^_^;) / みらい ( 2009-01-20 10:20 )
あら可愛い。いっぱい買いましたね〜。 / もえっち ( 2009-01-20 01:51 )

2009-01-17 ランチ


願書提出日のつもりで仕事を休みにしておいた、今日明日。

実際は明日で、しかも友達と行くから、私は用無しらしい。

今日はシャイ兄は塾だし。


その前にせめて・・とラーメンランチに連れ出した。

しかも、入試間近なのに、シャイ兄が見たがっていた『リアル鬼ごっこ』のDVDレンタルして来て上げてしまった。

その上、私これから友達と映画見に出かけます。
夕食は作って有ります。
20:30に塾が終わるシャイ兄と、どっちが早く帰るかな・・状態。


え〜っと・・受験生の母としての自覚が足りないかしら・・

先頭 表紙

ちびのり様 まぁねぇ、ここまで来たら、何も言えないですよねぇ。祈るくらいかな・・ / 小人まりん ( 2009-01-19 08:55 )
受験、いよいよですね! うちも塾行ったり図書館に勉強しに行ったりと、ほとんど家にいないので、姫と二人で遊び歩いています(汗) 母はおおらかに構えていた方がいいのかな、なんて思います。 / ちびのり ( 2009-01-19 01:46 )
シナモン様 ありがとう御座います♪ / 小人まりん ( 2009-01-18 19:04 )
おいしそう〜♪とんこつですか?私も今夜、大勝軒でつけ麺食べてきました〜^^受験がんばって! / シナモン ( 2009-01-18 01:23 )
ムーチョ母様 そうですねぇ・・家みたいに、中3になるまで全く塾に行かない子は珍しいかも・・ / 小人まりん ( 2009-01-17 23:19 )
もえっち様 勉強する子なのかどうか・・ / 小人まりん ( 2009-01-17 23:18 )
ラーメン、美味しそう〜♪(最近ラーメンにはまってます^^;) そちらはやっぱりみんな塾に行くものなんでしょうか? / ムーチョ母 ( 2009-01-17 22:37 )
おお。ラーメン美味しそう♪そうねぇ、高校の願書は、友だちと出しに行った記憶が。放っておいても勉強するコは、そっとしておいて良いのでないかと。DVDは〜息抜き?(^0^) / もえっち ( 2009-01-17 19:37 )

2009-01-17 駄目だ・・


昨日、職場で、不明の事態が有って、それで頭がグルグルグルグル・・何で?
皆で調べたけど、解らない。

お客様の勘違い・・?だと良いけど、そうじゃないとしたらどうして・・?

一応、お客様に迷惑が掛かる前に・・と、対策は済んでいるのだけれど、何がどうなっているのか、気になって気になって・・

何だかきつねに化かされたような気分です。


まぁ、今日は気分を切り替えて行こう。

先頭 表紙

2009-01-15 アラトリステ見納め&007試写会


シャンテシネのアラトリステ上映は16日までになります。
なので、見納めに行ってきました。

上映終わったら、あのスタンディング、どうなるのかしら。
連れて帰りたかったわ。

今日は現地でサイトの友人と、彼女がPOTCロスワールドプレミアの時に知り合い世話になって、一時帰国している映画制作の勉強をしている日本人青年と合流。
観賞後、一緒にお茶しましたが、後は若い二人に任せてさっさと退散。

007の試写会に。

映画の感想はレビューに書くとして、それより、初めてレイン・フォールの予告を見ました!ゲイリー・オールドマンしか目に入ってないけど。

先頭 表紙

もえっち様 へぇ〜レアですね〜 / 小人まりん ( 2009-01-17 23:17 )
一番古い、ガンダム(アニメ)ですね。昔、新小岩の西友の上に、ちっこい映画館があって、そこのおじさんに頼んだら、くれました。や〜子供にお願いされちゃ、おじさん断れなかったでしょう。(^0^) / もえっち ( 2009-01-17 18:52 )
もえっち様 え〜何て映画でしょう?気になる〜今は厳しくてくれないんですよ〜 / 小人まりん ( 2009-01-17 00:18 )
昔、映画のポスター欲しくて、映画館の人にお願いして、上映期間終わってからもらいに行ったことあります。あれ、ちゃんと取っておけば今頃売れたかも?(^0^) / もえっち ( 2009-01-17 00:05 )

2009-01-14 フランス映画


今日は、まず渋谷で某サイトの友人と待ち合わせて(と言うか拾ってもらって)初めて行くミニシアターで『マルセイユの決着』鑑賞。

映画はハードボイルドで、最後までハラハラして良かった!
でも、このシアターは小さくて、傾斜が少ないので見難くて、場所が凄く解り辛くて、渋谷に精通した彼女に拾って貰わなかったら、辿り着け無かったと思われ、泣き付いて正解だったけど、ここでしか上映しないのは惜しい映画でした。

その後、一旦帰宅。
有り合せの昼食の後、イクスピアリへ。
『きつねと私の12か月』を鑑賞。

だって予告がとっても可愛いじゃないですか。
あのそばかすのお嬢さんの髪のたれ具合が可愛い♪

でも、狼も熊もハンター出るあんな壮大で険しく危険な山が遊び場なんて、あのお嬢さん逞しすぎる・・

どちらもフランス映画です。

行きはもやって見えなかった富士山が、帰りはシルエットで見えました。

先頭 表紙

もんちゃ様 朝から水分控えて行きますよ。2時間半は長めだけど、その位は平気です。 / 小人まりん ( 2009-01-15 22:18 )
え、一日に2回も観にいったってこと?すっごいねえー。私映画館って、おしっこがきになって、よほどみたいのじゃないと行かないんだよねえ。 2時間半が長いっつの。 / もんちゃ ( 2009-01-15 21:36 )
もえっち様 いつもの携帯写真ですけど、綺麗だったんですよ〜 / 小人まりん ( 2009-01-14 23:07 )
舞浜の観光ポスターみたいに、綺麗ですねぇ♪ / もえっち ( 2009-01-14 23:01 )
みらい様 でしょ。ほんのチラッとだけどね。嬉しくなります♪ / 小人まりん ( 2009-01-14 22:50 )
富士山のシルエット、鉄橋(表現古い?(^_^;))の真ん中にわずかに見えますね。2日に長野から帰ってくる新幹線の中からも見えましたよ。 / みらい ( 2009-01-14 21:31 )

2009-01-12 成人式

本日は成人式と言う事で、スタッフが掻き集められました。



午後の部の方は午前にいらっしゃいますので、式に間に合うように送り出さなくてはなりません。

午前の部の方は、朝からお着物で疲れていらっしゃいますので、乱れに気をつけ、良い表情を引き出さなくてはなりません。



それはさて置き、晴れがましいお嬢様たちの晴れ着姿の美しい事♪

微笑ましくて、こちらも嬉しくなります♪



ただ、こちらも思い、お嬢様本人も言われて居た事が、お着物に、派手なメイクは似合いません。・・と言うこと。

マスカラバッチリのお嬢さん、後悔していらっしゃいました。

これからの方はお気をつけ下さい。



何より本日微笑ましかったのは、予約無しで当日撮影にいらしたスーツの男の新成人。

支払いの際、「おとしだまです・・」とぽち袋からお金を出して支払われました。



どなたから頂いたお年玉かは存じませんが、それでお写真をのこし、きっと御家族、親族の方々に晴れの姿をお披露目されるのでしょう。


可愛いなぁ。

先頭 表紙

もえっち様 衣装は子供用しか無いのですが、撮影自体は勿論大人も♪ / 小人まりん ( 2009-01-13 08:46 )
おお。お子様専用と思ってました。大人の人も良いんですねぇ。 / もえっち ( 2009-01-12 23:46 )

2009-01-11 カラーコピー


私は普段からコピー機を良く使う方だと思うんだけど、最近はまっているのが、布のコピー。

ランチョンマットやマフラー、スカーフ等々。リボンやレースのコースターと合わせてとか。

でもはまるとやり過ぎちゃうので今日はこの位で・・

何にするかって言うと、勿論、ラッピングです。

サイズはA4と小さいけれど、小物を包むにはバッチリです。

シャイ兄は、今日も模擬試験。会場が遠いので、暗い内から出掛けて行きました。
偉いねぇ・・見習わないと・・

と言いつつ2度寝して、のんびり起床して、のんびりベィビィブラザーとショッピング。
もうすぐ彼のバースディだからね。

先頭 表紙

フィー子様 意外と可愛いでしょ♪ / 小人まりん ( 2009-01-12 18:13 )
えー?布をカラーコピーするとこうなるんだあ〜!すごいすごい!やったことなかったです〜!! / フィー子 ( 2009-01-12 10:53 )

[次の10件を表示] (総目次)