himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-30 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
2009-01-29 昨日と今日と
2009-01-27 面接とインフルエンザ
2009-01-27 『レボリューショナリー・ロード』
2009-01-24 合格しました!
2009-01-23 面接とオペラ座の怪人と堂島ロール
2009-01-21 映画とランチ
2009-01-19 イクスピアリ
2009-01-17 ランチ
2009-01-17 駄目だ・・


2009-01-30 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』


本日は、レッドカーペットに参加する友人達に会いに六本木ヒルズへ。

ランチをし、プレミアでいつも会う別グループの方々と挨拶をしあいながら、六本木散策。

皆様からお誘いを受けました。

それでも・・と我を通させて頂きました。



入場する彼女たちと別れ、職場の友人と合流し、試写会へ。

ヒロイン役のケイト・ブランシェットは『ロード・オブ・ザ・リング』のガラドリエルさまです。

敬愛する女優の一人です。

感想は、レビューの方で。



それはもう、美しい・・そして役作りも素晴らしい・・



とても心に残る映画で御座いました。

先頭 表紙

ちびのり様 うんうん。詳しい事はレビュー見てね。 / 小人まりん ( 2009-01-31 20:02 )
私もこの映画楽しみにしています♪ ケイトはもちろんですが、まるでジョーブラックを思い起こさせるかのように若返ったブラピも楽しみだったり・・・ トレイラーみてちょっとドキっとしました(汗) / ちびのり@ジョーブラックはかなり好き ( 2009-01-31 03:24 )
シナモン様 感想はこちらに。http://2.csx.jp/users/orinomarin/bzb.html良かったですよ♪ / 小人まりん ( 2009-01-30 22:15 )
この映画みたいんです。面白かったですか? / シナモン ( 2009-01-30 21:37 )

2009-01-29 昨日と今日と


昨夜は、帰りが遅くて日記が書けませんでした。

友達と『エレジー』を見てきました。
映画の途中で、電話に出ながら退場したおじさんが居て、終了後ぶつぶつ言いながら外に出たら、友人の携帯に、子供の学校から熱が出たので迎えにきて下さい伝言が入ってた。
あちゃ〜これは、ひょっとする?
慌てて帰っていきました。

なのでぶらぶら買い物した後、帰宅。

お土産のエクレアをブラザーズとおやつに食べてから夕食を作り、再度お出かけ。


芸能ニュース等でご存知の方も居ると思いますが、ブラット・ピット&アンジェリーナ・ジョリーがファミリーで来日してます。

友人がアンジーのファンで、『ベンジャミン・バトン〜』レッドカーペットの為に地方から出て来たので、その彼女と、彼女を泊める友人と3人で夕食。

それが深夜に及びまして、帰りが遅くなりました。


今日は朝から並んで居るので、後で顔を出して来ます。


レッド・カーペット、私は当たらなかったのですが、同行のお誘いを頂いて有り難い事です。

それを断っちゃったのは、同日別場所での『ベンジャミン・バトン〜』の試写会に当たって居て、そちらに行きたい事、この映画を見たい〜と職場の仲間にリクエストされて居たので、その方をお誘いしていること。


でも何より大きい理由が・・


私、アンジーは評価して居ます。

彼女の行動力、意志の強さ。

養子を迎える為のチョイスとその後の子供たちの祖国へのケア、思い付きで無い深い愛情を感じますし、これからも、想像を超えた親善大使としての活躍を期待し応援してます。


ブラピは好みでは有りませんが、嘗てジョーブラックは素敵でした。彼の作品は常に観て居ますし、俳優として応援はして居ます。

以前『TROY』のジャパンプレミアで生でも見てます。


でもそれ以上に、私、ジェニファー・アニストンが好き・・

パーフェクトにチャーミングな女性だと思います。

澄ましたお顔や笑顔が美しい女性は他にもいくらでも居ますが、ふくれっ面があんなに素敵なのはあの方だけではないかしら。


なので、あのファミリーを暖かく迎える気持ちになれず、残念ですが、今回のレッドカーペットは不参加にしました。



マドックスくんとシャイロちゃんはちょっと見たかったのですが・・

会場だけ見て雰囲気だけ味わって参ります。

先頭 表紙

レイ様 うん。比較するなら、アニストンの味方で居たいの。私。 / 小人まりん ( 2009-01-30 00:01 )
これまた難解な(?)男女の話?それぞれはキライじゃないけどそういう取り合わせは・・・ってありますよね^^; / レイ ( 2009-01-29 22:02 )

2009-01-27 面接とインフルエンザ

今日は、シャイ兄は本命都立の推薦受験の日。

・・と言っても面接だけだけど。

倍率は5倍・・なので期待はしていません。

何処からどう見ても、クソ真面目で温和な性格は解って貰えると思います。
まぁ、面接だけでは無く内申と照らし合わせて・・だし、面接でよっぽど期待できそうな口先の上手い子では無いので。

緊張してへましても、君は凹んで力ない笑顔もキュートだから大丈夫。・・と励ます親馬鹿な母です。



良いんです。都立は一般入試で願ばれば。

イクスピアリでお弁当を買って帰り、チョコレートケーキ一切れずつは彼らのおやつにしました。

シャイ兄のクラスで、二人、インフルエンザが出ました。
受験、大丈夫なの・・と心配していたら、一人は今日、シャイ兄たちと一緒に面接受けに来たそうです。
ひとまず良かったけど、うつってないでしょうねぇ・・

先頭 表紙

シナモン様 もうねぇ・・何処でうつっても不思議は無いですよねぇ・・ / 小人まりん ( 2009-01-28 16:38 )
あららっ!インフルエンザの子が来ていたとは心配ですね^^;マスク着用は必須ですね!↓私はSに一番うなずいちゃいました。 / シナモン ( 2009-01-28 15:25 )
ちびのり様 学校の雰囲気が凄く良いんですよ〜なのでシャイ兄みたいな生徒が沢山集まってきます。インフルエンザ、無事逃れられますように・・ / 小人まりん ( 2009-01-28 09:25 )
5倍とは!人気の学校なんですね!こちらの公立でも前期と後期2回受けれるのですが、前期は内申がかなり重要らしく狭き門です。 インフルエンザは姫のクラスでかなり出ているようです・・。受験生にとってはヒヤヒヤなシーズンですよね。 / ちびのり ( 2009-01-28 09:21 )
もえっち様 そりゃぁねぇ・・受かるものなら・・ / 小人まりん ( 2009-01-27 23:42 )
せっかくだから、受かると良いですねぇ。受かったら、ラッキー?? / もえっち ( 2009-01-27 23:28 )

2009-01-27 『レボリューショナリー・ロード』


A. 女はみんな結婚するほうがいい、男は一人も結婚しない方がいい。
byベンジャミン・ディズレーリ
B.男はみんな賭博師だ。でなきゃ結婚なんてしやしない。
byフレデリック・リット
C.あらゆる人智の中で結婚に関する知識が一番遅れている。
byバルザック
D.結婚・・・
いかなる羅針盤もかつて航路を発見したことのない荒海。
byハイネ
E.結婚したまえ、君は後悔するだろう。結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう。
byキルケゴール
F.結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。
今考えると、あのとき食べておけばよかった。
byアーサー・ゴッドフリー
G.君がよい妻を持てば幸福になるだろうし、悪い妻を持てば哲学者になれる。
byソクラテス
H.結婚は鳥カゴのようなものだ。カゴの外の鳥は餌箱をついばみたくて中へ入りたがり、カゴの中の鳥は空を飛びたくて外へ出たがる。
byモンテーニュ
I.正しい結婚の基礎は相互の誤解にある。
byワイルド
J.できるだけ早く結婚することは女のビジネスであり、できるだけ結婚しないでいることは男のビジネスである。
byバーナード・ショー
K.すべての悲劇というものは死によって終わり、すべての人生劇は結婚をもって終わる。
byバイロン
L.ずいぶん敵を持ったけど、妻よ、お前のようなやつははじめてだ。
byバイロン
M.夫が妻にとって大事なのは、ただ夫が留守の時だけである。
byドストエフスキー
N.正しい結婚生活を送るのはよい。しかし、それよりもさらによいのは、ぜんぜん結婚をしないことだ。
そういうことのできる人はまれにしかいない。が、そういうことのできる人は実に幸せだ。
byトルストイ
O.一人でいるとき、女たちがどんなふうに時間をつぶすものか。
もしそれを男たちが知ったら、男たちは決して結婚なんてしないだろう。
byO・ヘンリー
P.急いで結婚する必要はない。結婚は果物と違って、いくら遅くても季節はずれになることはない。
byトルストイ
Q.結婚とは誰もが犯さなければならない過ちである。
byジョージ・ジュセル
R.結婚とは、熱病とは逆に、発熱で始まり悪寒で終わる。
byリヒテンベルグ
S.結婚前には両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ。
byフラー
T.結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。
宝くじなら当たることもあるのだから。
byバーナード・ショウ
U.結婚へは歩け。離婚へは走れ。
byユダヤの格言
V.ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である。
byアメリカの諺
W.独身者とは妻を見つけないことに成功した男である。
byアンドレ・プレヴォー       

今日、イクスピアリで『レボリューショナリー・ロード』を見て、これの「S」を思い出したのさ。

タイタニックのその後のよう・・と煽っているけど、こんなその後だったら興醒めではないだろうか・・

私はそもそも『タイタニック』は苦手だけど。そしてレオも苦手。

俳優としては悪くないし、出演作も多々見ているけど、彼のキメ顔じゃない、外した顔が汚く見えるの。
・・と言っても、ファンにはそれも素敵に見えるのかもしれない。
オーリーの外し顔も、ファン以外から見ると情けないかもしれないけど、私にはとってもキュートだし。

映画後、友人とランチしてからショッピング。
結構買ったけど、セールだったからこれで1万5千円くらいよ。

昨夜焼いたお菓子で、バレンタインラッピングの試作中。

先頭 表紙

もえっち様 そう思った・・と言うところが可愛いですねぇ。 / 小人まりん ( 2009-01-27 23:42 )
Fが笑えて好きかも? / もえっち ( 2009-01-27 23:28 )
レイ様 私は、男女を入れ替えて頷いてます。 / 小人まりん ( 2009-01-27 23:07 )
珍しく長文・・・と思ったら!ひとつひとつに肯く私は一応妻の立場なはず・・・。 / レイ ( 2009-01-27 20:44 )

2009-01-24 合格しました!


併願私立の推薦、無事受かりました。

家は普通科の進学コースにしていたので、ちょっと不安だったのですが、長蛇の列の普通科普通コースの横をスイスイ歩いて、受験番号と引き換えに番号の封筒を受け取り、ドキドキしながら開けたら、合格票が入ってました!

シャイ兄はそのまま塾だったので、パフェとコーヒーで乾杯しました。

コレで安心して本命都立に励めます。

応援してくれた皆様ありがとう。

そして「うかーる」もありがとう。

つい合格祈願スナックを見ると買っちゃいます。
今日はこっちを買ってみた。

これからの皆様も、頑張って!

先頭 表紙

もんちゃ様 子供からするといい迷惑かも・・だけど、子供って、親にとったらやはり分身なんですよねぇ・・同じかそれ以上にハラハラドキドキです。 / 小人まりん ( 2009-01-26 18:01 )
ああーー、よかったねえーー。合格おめでとぉー。滑り止めがあると思うと、変なプレッシャーなく、自分の力発揮できるもんねー。 しかしお母さんも大変なんだなあと、今になって実感してます。 / もんちゃ ( 2009-01-26 14:30 )
レイ様 ありがとう御座います。後はもう、健康で受けてくれれば・・です。 / 小人まりん ( 2009-01-25 23:00 )
ムーチョ母様 増えてますよねぇ。でも買っちゃうんですよねぇ・・ / 小人まりん ( 2009-01-25 23:00 )
おめでとうございます!あぁ、もう本番の時期なのですね。後は体調に気をつけてがんばれ、兄さま! / レイ ( 2009-01-25 22:38 )
おめでとうございます〜〜〜♪ 一安心ですね^^☆ ↑こういうグッズ、年々増えてきませんか??(笑) / ムーチョ母 ( 2009-01-25 20:32 )
ちびのり様 お−流石、私立が本命でしたか〜 / 小人まりん ( 2009-01-25 19:46 )
もえっち様 はい♪一安心です。 / 小人まりん ( 2009-01-25 19:46 )
兄様合格おめでとうございます!!この波にのって、本命も無事合格しますように!! うちも合格です♪私立だけど大本命のところだったので、彼の受験はもう終了となりました。こちらはWEBでも発表されて、番号を確認してから書類を受け取りに行ってきました。 / ちびのり ( 2009-01-25 10:40 )
おー。合格おめでとーっ!!一安心ですねぇ / もえっち ( 2009-01-25 00:35 )
シナモン様 もう、ドキドキですよ〜息子は中々見せてくれないし・・ / 小人まりん ( 2009-01-24 21:23 )
ブラキヲン様 様々なようですが、この学校は封筒に合否が入っていました。書留で送られてくる学校も有りました。 / 小人まりん ( 2009-01-24 21:22 )
おめでとうございます!!封筒を開封するってドキドキですね! / シナモン ( 2009-01-24 21:03 )
合格おめでとうございます。まずは一安心ですね。最近の事情は知りませんでしたが、封筒を開封するときが発表なんですか?ひゃぁ〜それはドキドキですね。 / ブラキヲン ( 2009-01-24 20:40 )

2009-01-23 面接とオペラ座の怪人と堂島ロール


シャイ兄は、昨夜さっさと寝たけど、私はどきどきで眠れ無かったよ・・

朝、あれ持った?これ持った?状態で送り出し、帰宅を待つ。

開口一番、練習していった事は、何も聞かれなかった!だと。
しかも受験番号聞かれて、答える変わりに受験票差し出したと。
まぁ、緊張しているであろう事は向こうも解っているから、その辺は大丈夫じゃないのかな・・って思うんだけど、どうかしら?甘いのかしら?

結果は明日掲示されます。どきどきしながら見に行きます。


で、今日は渋谷で『オペラ座の怪人』鑑賞。

何回目・・かは聞かないで。

カウント仕切れて居ません。劇場鑑賞だけで、30回以上とだけ認識して居ます。


ただ、ここは音響は普通のシアターで、そこが残念。



その後、堂島ロールを購入して、本日の試写会はやめにして帰りました。

銀座店はいつも長蛇の列ですが、渋谷は並ばずに購入できます。

ただ、プリンはラスト一つでした。



最近試写会に行けない事が多くて、残念だわ・・

先頭 表紙

もえっち様 そうみたいですねぇ・・ / 小人まりん ( 2009-01-24 00:33 )
受験する本人より、お母さんの方が、緊張しちゃったんですねぇ。(^0^) / もえっち ( 2009-01-24 00:18 )
シナモン様 流石に、美味しいですよ♪ / 小人まりん ( 2009-01-23 23:03 )
ちびのり様 本当に、お互い良い結果でありますように・・ / 小人まりん ( 2009-01-23 23:02 )
レイ様 ありがとう御座います。 / 小人まりん ( 2009-01-23 23:02 )
いい結果でありますように♪ママはドキドキですよね。兄様お疲れ様でした!これが堂島ロール!まだ食べたことありませんー。おいしそう^^ / シナモン ( 2009-01-23 22:50 )
兄様、今日受験だったんですね! うちは昨日でした・・そして発表は明日。ドキドキですよね。お互い良い結果でありますように☆ / ちびのり ( 2009-01-23 22:32 )
良い結果をお祈りしてます! / レイ ( 2009-01-23 22:08 )

2009-01-21 映画とランチ


銀座で『我が至上の愛 アストレとセラドン』を見て来ました。

正しく、誰かの妄想の世界・・と言う感です。

美しいけど、まどろっこしい青年セラドン。
親の機嫌を取る為に、村人たちの前で楽しそうに興味の無い女性と踊り、木陰でキスをする・・

充分恋人に対する侮辱だと思いますねぇ。
が、それを見せ付けられても、彼の愛を信じなかった彼女が責められるなんて・・

アストレの、あまりの品の無さにも、笑うしかない。

殿方の願望のように思えるのですが、どうでしょう?


まぁ、川岸に流れ着いていた美しい青年が、オーリーだったら、勿論妖婦「マダム」のように館に連れ帰り隔離するでしょうが。

ねぇ?姉妹の皆様。

パリスが3人の女神の中で誰が美しいか選ぶ・・と言う神話の話も出てきて、ちょっとにんまり。
本当は、女性だけの劇なのに、女装して潜り込んでパリス役を射止めた
少年セラドン。

パリスは、女神たちに自身も美しいから・・と言う理由で選ばれ後のトロイヤ戦争と言う不運を押し付けられたわけですが、やっぱりセラドンは、オーリーが良いわねぇ。

妖婦にせラドンが幽閉される所なんか、オデッセウスがカリプソに幽閉されていた時期を思い出しましたねぇ。

楽しみ方が違うかな・・



その後ランチしてショッピング。

ここまで来たら、セールの品を買うよりも、もう少し待ち春物を買った方が良いかしら・・と思います。



結局、バレンタイン用に出回っている食品用のラッピング用品を購入しました。



食品は、包む時にやはり気を使います。

先頭 表紙

2009-01-19 イクスピアリ


仕事が休みだったので、やっと『チェ 28歳の革命』を見て来ました。

イクスピアリは平日初回は¥1300なので。
自転車で行けるので、交通費が掛からないのも嬉しい。
ついでに、ポイントカードで6回見ると1回ただなんだけど、そのポイントが貯まりました。
何に使おうかな♪
平日の映画はしごの際に使おう。

カフェで軽いランチと、ショッピング。
ボンボヤージュを覗いたらティンク物が色々増えてて、つい買っちゃいました。


さて、今日はこれから職場の歓迎会。
体調いまひとつだけど、夕食作って、薬を飲んで行ってきます。

先頭 表紙

みらい様 私にも難しいなぁ。その目標。 / 小人まりん ( 2009-01-20 12:19 )
もえっち様 可愛いでしょ〜♪ / 小人まりん ( 2009-01-20 12:18 )
私も好きなものが増えてたりするとつい買ってしまいます。この前も劇場で可愛いのあったので買ってしまいました。今年の目標は「無題使いしない」なんだけどね(^_^;) / みらい ( 2009-01-20 10:20 )
あら可愛い。いっぱい買いましたね〜。 / もえっち ( 2009-01-20 01:51 )

2009-01-17 ランチ


願書提出日のつもりで仕事を休みにしておいた、今日明日。

実際は明日で、しかも友達と行くから、私は用無しらしい。

今日はシャイ兄は塾だし。


その前にせめて・・とラーメンランチに連れ出した。

しかも、入試間近なのに、シャイ兄が見たがっていた『リアル鬼ごっこ』のDVDレンタルして来て上げてしまった。

その上、私これから友達と映画見に出かけます。
夕食は作って有ります。
20:30に塾が終わるシャイ兄と、どっちが早く帰るかな・・状態。


え〜っと・・受験生の母としての自覚が足りないかしら・・

先頭 表紙

ちびのり様 まぁねぇ、ここまで来たら、何も言えないですよねぇ。祈るくらいかな・・ / 小人まりん ( 2009-01-19 08:55 )
受験、いよいよですね! うちも塾行ったり図書館に勉強しに行ったりと、ほとんど家にいないので、姫と二人で遊び歩いています(汗) 母はおおらかに構えていた方がいいのかな、なんて思います。 / ちびのり ( 2009-01-19 01:46 )
シナモン様 ありがとう御座います♪ / 小人まりん ( 2009-01-18 19:04 )
おいしそう〜♪とんこつですか?私も今夜、大勝軒でつけ麺食べてきました〜^^受験がんばって! / シナモン ( 2009-01-18 01:23 )
ムーチョ母様 そうですねぇ・・家みたいに、中3になるまで全く塾に行かない子は珍しいかも・・ / 小人まりん ( 2009-01-17 23:19 )
もえっち様 勉強する子なのかどうか・・ / 小人まりん ( 2009-01-17 23:18 )
ラーメン、美味しそう〜♪(最近ラーメンにはまってます^^;) そちらはやっぱりみんな塾に行くものなんでしょうか? / ムーチョ母 ( 2009-01-17 22:37 )
おお。ラーメン美味しそう♪そうねぇ、高校の願書は、友だちと出しに行った記憶が。放っておいても勉強するコは、そっとしておいて良いのでないかと。DVDは〜息抜き?(^0^) / もえっち ( 2009-01-17 19:37 )

2009-01-17 駄目だ・・


昨日、職場で、不明の事態が有って、それで頭がグルグルグルグル・・何で?
皆で調べたけど、解らない。

お客様の勘違い・・?だと良いけど、そうじゃないとしたらどうして・・?

一応、お客様に迷惑が掛かる前に・・と、対策は済んでいるのだけれど、何がどうなっているのか、気になって気になって・・

何だかきつねに化かされたような気分です。


まぁ、今日は気分を切り替えて行こう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)