himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-01 恵比寿と『アラトリステ』試写会
2008-11-30 やっとクリスマス仕様に
2008-11-26 イクスピアリ
2008-11-25 映画と試写会
2008-11-24 15歳
2008-11-21 相変わらず
2008-11-20 高校の授業見学
2008-11-19 連れ有り映画
2008-11-17 GAPベンバージョン
2008-11-14 浅草橋へ


2008-12-01 恵比寿と『アラトリステ』試写会


今日は、朝から夕食を作り、お昼前にお出かけ。

まずは恵比寿で『ジョージアの日記/ゆーうつでキラキラな毎日』を鑑賞。
ジョージアは兎も角、男の子達が可愛い!
あの頃が懐かしくてときめきました。高校時代の友達に会いたくなったなぁ。

それはそうと、映画館に行く前に、ロケやってました。

画像のツリーの前を長身で白いコートの男性がキャリーを引きながら歩いていて、その後ろをこぎれいな女性が同じように黒っぽいコートを着てキャリーを引いて話しながら歩いていた。
私のイメージでは、パイロットとスッチー?

ギャラリーが出来ていたけど、日本人に疎い私には間近で見たにも拘らず誰か解りませんでした。

映画かTVか解らないけど、誰か気が付いたら教えてね。


恵比寿後、有楽町に移動して『アラトリステ』の試写会。
15:30くらいに行ったのに、既に凄い列でした。
某所の書き込みで、朝から・・と言う人が居たので、オフィスの人迷惑だろうに・・と思いましたけど。

周囲は皆どこぞのViggoファンサイトの方々。
彼方此方で挨拶が行われて居ました。

普通にいらした方々は面食らってましたが。

それはもう、思いは一つ。

配給会社さんが匂わした舞台挨拶の可能性です。
成田の告知も無く、運良く遭遇出来た方の話では10:30と早かったので、他にファンは居なかった・・と。
やはり今日だったのかなぁ・・?

兎も角、私も仲間たちと合流し、前から4列目、中央から3席目をゲット。
映画前に、「映画後、サプライズゲストの舞台挨拶が有る」・・と。
これはもう決まりじゃないですか?

で。映画は原作を読んで居るので、切なさや理不尽さを感じながらアラトリステに酔いしれ、遂に鑑賞後。
マスコミが入れられ、司会者の挨拶。
TVクルーの音声トラブルで開始は遅れた物の、「勘の良い方はお察しの通り・・」の台詞。

もう、きゃ〜〜〜〜〜です。

Viggoです〜〜〜!!

もう、素敵過ぎて涙が・・

だって、4年前の増上寺のプレミア。塀のこちら側で悔し涙にくれながら声だけ聞いて、いつか生Viggoに会う!と誓った思いが叶ったんだもん。
前回は成田で、目の前を通り過ぎただけなので、会ったとは言えないし。

しかも、スチール撮影の時に、スチールが壇上へ・・

まさか・・と思っていたら、Viggoは客席の通路へ!
中央の方々を促し通路に出、Viggoの二つ後ろの位置をキープ。
震えながらも握手したり、髪に触れたり背中に手を置いたり、もうしたい放題。

沢山のスチールに撮影され、勿論TVクルーにも。

私はマスコミチェックしないので、見かけたら教えてください。

もうね、その後夢のようで号泣しました。
一瞬気が遠くなったし。

帰りは雨だったけど気にならず。
今までの疲れが吹っ飛びました。


私の贔屓のムービースターは多いけど、そのtop3がViggoとOrlandoとGerry。
彼らへの愛の比重を時々聞かれるけど、彼らを輝く球体に例えるなら、Orlandoは時々手で包んで暖め、時々つついて反応を見ながら育て、その光を見守りたい感じ。
Gerryは同じ球体になって追い掛けたりぶつかったりしながら輝く彼と共に転がって行きたい感じ。
そしてViggoは、もうそこに有るだけで眩くて、照らされるだけでほっとして暖かくて、眩しいけれど見詰めていた・・そんな感じ。

私、神に触れた気分。

夢のようでした・・

先頭 表紙

もえっち様 もうねぇ〜♪でも彼方此方に画像が出回ってます。 / 小人まりん ( 2008-12-03 22:31 )
すごいね〜。手洗えなくなっちゃうね〜って、洗うか。にしても、良かったね♪(^0^) / もえっち ( 2008-12-03 17:10 )
もんちゃ様 家族で出かけても、食事は家で・・の旦那なので、文句を言わせないために作ってから出かけます。 / 小人まりん ( 2008-12-02 21:42 )
みらい様 はい。長年の夢がね。Viggoの髪に指からませるの。 / 小人まりん ( 2008-12-02 21:41 )
これは、自分だけのお出かけだったってことか? それでもちゃんとやってから遊びに行くって、すごいなあ。 / もんちゃ ( 2008-12-02 17:14 )
遊びにでかけるために、朝に晩御飯をつくるって、なんてすごいのーーーーーーー。 絶対買って帰ってくるか、家にあるもので済ますよ、私だったら。 すごいなーー、女の人って感じだなーーー。もう脱帽じゃ。 / もんちゃ ( 2008-12-02 17:13 )
まりんさんの愛が実ったひと時だったんですね(^_^) / みらい ( 2008-12-02 11:22 )

2008-11-30 やっとクリスマス仕様に


本日はお仕事お休みです。
シャイ兄の併願私立の説明会だったから。まぁ、本人に任せておいた方が安心だけど。

残った時間で、家をクリスマス仕様に模様替えしました。

ツリーは毎年代わり映えしないファイバーツリーです。
飾りは、気に入った物を見かける度に買い足して居るので、いつまで経っても未完成。

ツリーを飾り、出窓や、カウンター、玄関周りをまず。

これから生花でアレンジメントを造ったり、枝を揃えてリースを造る予定です。

楽しいシーズンだわ♪

先頭 表紙

みらい様 ランドのは可愛い物ねぇ♪私はいつも木の実や葉っぱで作ります。 / 小人まりん ( 2008-12-02 21:40 )
クリスマス仕様素敵です。我が家は毎度のことながらツリーはナシ、その代わりディズニーストアで買ったリースだけを玄関のドアに飾りました。 / みらい ( 2008-12-02 11:20 )
もえっち様 本当にとっちゃいそうですねぇ。 / 小人まりん ( 2008-12-01 23:05 )
クリスマスですねぇ。ウチは、何もしないわ〜。UFOキャッチャーで、ツリー獲ろうかしら?←何か違うような? / もえっち ( 2008-12-01 22:56 )

2008-11-26 イクスピアリ


今日は、いつものランチメンバーとイクスピアリモンスーンカフェでランチ。
その後、『P.S.アイラブユー』鑑賞。私は五回目。友人達は初めて。
泣いてましたよ。

帰ったら、『アラトリステ』の試写状が届いてました。やった〜〜〜♪

そろそろ返って来ているシャイ兄の期末テスト。
今回は今までで一番良い出来でしたよ〜
やれば出来るんじゃん。

先頭 表紙

みらい様 私、見る予定実は無いのよねぇ・・ブラザーズも良いって言うし・・ / 小人まりん ( 2008-12-02 21:38 )
昨日ランドの入場者プレゼントの日だったので行きがてらピアリのウォーリー見てこようと思ったのに体調不良で断念しました(涙) / みらい ( 2008-12-02 11:18 )
もんちゃ様 有りますねぇ。や〜でも私は殆どピアリしか行かないし・・ / 小人まりん ( 2008-11-28 20:00 )
いいなーー、イクスピアリとかいけていいなーー。 確かジャングルみたいな嵐の音が出る所でお茶かご飯したけど、あっこおもしろかったー。確かイクスピアリだったはず・・。 それ位過去の話だわー。  / もんちゃ ( 2008-11-28 12:18 )
もえっち様 合格するまで安心は出来ないですけどねぇ・・ / 小人まりん ( 2008-11-27 00:47 )
おお。良いこと続きですね♪ / もえっち ( 2008-11-26 22:26 )

2008-11-25 映画と試写会

ブラザーズは、今日は土曜日の代休。
なので、前々から行きたがっていた『レッド・クリフ』を見に連れて行った。

シャイ兄は三国志マニア。小学生高学年の時はいつも持ち歩いて暇さえ有れば繰り返し読んでいた。

なので、楽しみにしていたの。

私は三国志は好きだけど、この映画には全然興味が無いので、『ブラインドネス』を見た。


帰ってから夕食を作り、塾と習い事のブラザーズを残して『永遠のこどもたち』の試写会へ。

ホラーとはちょっと違う・・

でも夜になると怖くなるかな・・?

先頭 表紙

レイ様 え〜平日代休、良いですか〜?面倒だけど・・ / 小人まりん ( 2008-11-26 17:53 )
いいなぁ、平日代休・・・ / レイ ( 2008-11-26 00:37 )

2008-11-24 15歳


シャイ兄が15歳になった。

15年前、私はとんでもないつわりに苦しみながら、点滴を共に8ヶ月まで仕事を続け、23日にもう生まれて良いよ〜とお腹に声を掛け、昼から陣痛に耐え、24日深夜3時に入院、7時にシャイ兄を生んだ。

昨夜は夜中にケーキを焼いた。
朝から友達とカラオケに行くシャイ兄にお弁当を作り、ホワイトソースとパエリアの下ごしらえをして、仕事に。

数時間働いて帰宅し、急いで仕込みに入った。
今日のメニューはローストポーク焼きリンゴ添え、シーフードパエリア、コーンポタージュスープ、トマトとチーズのサラダ、ベーコンほうれん草。
バースディケーキはケーニヒスクローネの洋ナシシャルロットケーキ。

無事15歳になってくれてありがとう。
良い子に育ってくれて嬉しいよ。

先頭 表紙

麗亜様 はい〜♪いつか遊んでやってね〜 / 小人まりん ( 2008-11-26 19:51 )
私も出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪とうとう私と同い年ですね(笑汗) まりんさんの料理はいつ見てもおいしそうですo(^ヮ^)o / 麗亜 ( 2008-11-26 19:32 )
レイ様 あれ〜?男の子のママ率高い・・?ありがとう御座います。 / 小人まりん ( 2008-11-26 17:54 )
出遅れてしまいましたが兄さま、お誕生日おめでとう!↓私も!私も!! / レイ@男の子ママ第3弾(笑)! ( 2008-11-26 00:35 )
シナモン様 ありがとう御座います。大丈夫。15歳でも可愛いですよ〜 / 小人まりん ( 2008-11-25 21:34 )
おめでとうございます!!!!!おいしそう〜♪私もムーチョ母ちゃん同様、息子が15歳になったときに同じような気持ちでいられますように。。。 / シナモン ( 2008-11-25 19:27 )
ムーチョ母様 ありがとう御座います。きっと居られますよ〜いくつになっても息子は可愛い♪ / 小人まりん ( 2008-11-25 09:43 )
おめでとうございます^^☆ 素敵なお話ですね。 美味しそうなディナーにケーキ♪ 私も息子が15歳になってもまりんさんのような気持ちでいられますように・・・。 / ムーチョ母 ( 2008-11-25 04:00 )

2008-11-21 相変わらず


毎日残業は当たり前になってるなぁ・・

明日からの3連休、明日は学校の参観&作品展で、明々後日はシャイ兄の15歳のバースディ。
なので、明後日出勤で、明日と明々後日は休み申請してたのに、休めそうに無い・・ショック。

続々とシャイ兄のバースディプレゼントが届きます。
ついでにおやつも♪

画像は、昼職場の皆で食べたたい焼きと、ボジョレーのワインと、堂島ロールで有名なモンシュシュの焼き菓子。

先頭 表紙

もえっち様 ブラザ−ズは好きなんですよ〜 / 小人まりん ( 2008-11-21 22:11 )
みっくちゅじゅーちゅ、が、とっても大阪っぽいですねぇ。飲んだことナイですが。(^0^) / もえっち ( 2008-11-21 22:05 )

2008-11-20 高校の授業見学


シャイ兄の、第一志望の高校の授業公開に行って来ました。ここを第2希望にしている友達と。

校風はいたって自由な高校ですが、授業は静かで真面目です。
若干寝ている人も居るけど、騒ぐ人や行儀の悪い人は居ない。
私も当時寝てたしなぁ。

ここの無事入れると良いなぁ。

彼は今日から二日間、受験に重要な重要な期末試験中です。
しっかり〜〜


バーミアンでランチ後、そう言えば・・と。「スナモ」に行って来ました。
この手のショッピングモールは、入っているお店似たり寄ったりですけどねぇ。
映画館が無いのが残念です。

不二家のミルキーソフトは美味しかった♪

先頭 表紙

もえっち様 何か、皆食べてますよね〜 / 小人まりん ( 2008-11-20 22:46 )
ミルキーソフト、美味しかったんだ〜。気になってたけど、見にいったときエラい並んでて、食べ損ねて。次行ったら、食べてみよう。 / もえっち ( 2008-11-20 22:23 )
もんちゃ様 ミルキーですよ〜美味しいです♪ / 小人まりん ( 2008-11-20 19:45 )
不二家のミルキーソフトが気になったぁーーー。 前に軽井沢の牧場のソフトクリームが、ミルキー味だったのよ。 それもミルキー味だった? / もんちゃ ( 2008-11-20 19:37 )
ちびのり様 本当ですね〜 / 小人まりん ( 2008-11-20 19:18 )
みらい様 見ましたよ〜今度買ってみます♪ / 小人まりん ( 2008-11-20 19:16 )
兄様、試験中なんですね!頑張って〜〜!! うちは先週でした。結果がドキドキ・・。お互い第一志望校に入れるといいですね〜☆ / ちびのり ( 2008-11-20 18:45 )
昨日旦那が休み取ったので「スナモ」行きました。4階にあるお蕎麦屋さんのたい焼き皮がパリッとしてて美味しかったです。あんこがたくさん入っててちょっと甘かったけど(^_^;) / みらい ( 2008-11-20 16:59 )

2008-11-19 連れ有り映画


昨夜、急に仕事が休みになってヒマ〜と職場の友人から連絡が来て、水曜だから映画よね?と言われ、一緒に行く?はしごするけど・・と言ったら、行く!と言うので、今日は連れ有り映画です。

彼女と映画を観るのは初めてなので、エンドロールは最後まで見るから、もしトイレとかで先に出たいようなら、黙って出て、外で待っていてくれて良いから。と言って置きました。

日比谷で『ディスコ』見てから、以前買いそびれた帽子を買いにマリオンへ。
一瞬見当たらず、不安になりながらお店のお姉さんに聞いたら、私のあやふやな記憶を頼りに探してくれ、無事購入できました。

この後どうする?と確認したら、もう一本付き合えると言うので
渋谷に移動して、軽くランチ後、『BOY A』鑑賞。


渋谷西村フルーツパーラー 道玄坂店で、プリンアラモードを食べました。

先頭 表紙

もえっち様 映画仲間内では普通なんですけどね。 / 小人まりん ( 2008-11-20 09:04 )
映画のはしごに付いてくる人は、貴重な感じかしらん? / もえっち ( 2008-11-20 00:34 )

2008-11-17 GAPベンバージョン


毎日毎日毎日毎日忙しい。
七五三本番だから仕方ないけど。

今日は本当は休みだったけど、予約が混んでいたので、急遽朝から14時まで仕事になりました。

本当に忙しくて、ずっとばたばた動いて、あっという間に時間オーバー。

仕事後、イクスピアリにシャイ兄のバースディプレゼントを買いに行きました。

散々悩んでいたけど、もうね、ちょうど良いので、GAPの新モデルとなったベン(ナルニアのカスピアン王子)とお揃いの洋服をクリスマスプレゼントも兼ねて購入しました。

受験前なので、ゲーム類はねぇ・・って事で。

先頭 表紙

もえっち様 日曜日は、40件予約が入ってます。怖いです。 / 小人まりん ( 2008-11-18 23:03 )
次の連休あたりが、最後のピークかしら? / もえっち ( 2008-11-18 22:09 )
フィー子様 男二人も可愛いですよ〜女の子はひたすら羨ましいけど・・お店のお客様で我慢です。 / 小人まりん ( 2008-11-18 20:35 )
↓ああそれ、わかるわかる。レイちゃんちの二人の男の子の10年後とまりんさんちの兄弟、かぶるかも〜。想像めぐらして楽しいわ〜。 / フィー子 ( 2008-11-18 14:53 )
レイ様 安心して。今は今で楽しいから♪ / 小人まりん ( 2008-11-18 08:31 )
あら♪なんだかステキ☆いつまでお母さんが選んだ洋服を着てくれるのか・・・なんだかまりんさまの日記を読むと10年後の自分を想像します。 / レイ ( 2008-11-18 00:06 )

2008-11-14 浅草橋へ


クリスマスラッピングの仕入れに行って来ました。
つい買い込んじゃいますねぇクリスマスは。

で、15:40から受験に向けてのシャイ兄の三者面談なのと、大荷物なので他には寄らず、家に帰り着いたのが13:30位かな。

三者面談中のシャイ兄の学年は帰りが早いので末に帰ってました。

帰るなり、「ビール飲んじゃまずいかな」と言う母ってどうよ・・

で、「ビールは○○、ウイスキーは○○、日本酒は○○で平均3時間、覚めるのに掛かる」と、凄く理論的に返す息子ってどうよ・・

まぁ、我慢しましたけどね。

で、面談は滞り無く、まず、私立の併願推薦は確実に取れると言うことで、滑り止めはOK。
本命の都立は、やはりまず駄目もとで推薦を受け、駄目なら一般受験をする・・と言う事で決まりました。
とりあえず、今の成績をキープしてくれれば、大丈夫だろうし、落とそうとする教科の先生が居たら、自分が何とかします!!と担任。(若い体育の先生)
シャイ兄にはいつもお世話に成ってます。ありがとう御座います。・・とひたすら低姿勢。
・・いや、逆ではないかと。

まぁ、この時期クラス役員なんて引き受けた恩恵かな?

先頭 表紙

ちびのり様 あのまま大きくなった感じ。お勉強は出来ないけど、態度は◎よ♪喜んで良いの? / 小人まりん ( 2008-11-17 08:43 )
先生にそう言ってもらえる兄様、さすがだわ〜!優等生なんですね♪ うちのチャラい息子に見習って欲しいわ・・。こちらの公立は2年後期(3学期)からの成績が必要で・・。転校が災いし内申が足りないので推薦は無理なんですよ・・たぶん。底力出して一般で頑張ってもらわなきゃ。 / ちびのり ( 2008-11-16 23:00 )
かよ様 あははは〜弾み過ぎちゃって危険だわ〜 / 小人まりん ( 2008-11-14 22:55 )
初めて遊びに来ました、コメントしてよい?うちも今日懇談だったんだけど、アルコール入れたほうが会話がはずみむかも、なんて思っちゃったよ。 / かよ ( 2008-11-14 22:37 )
麗亜様 ありがと〜高校生活は如何ですか?千葉の私立も視野に入れていたんだけど、東京の私立が気に入ったみたいなので、ここの併願で行きます! / 小人まりん ( 2008-11-14 21:57 )
もう受験の季節なのですね〜。もし推薦で落ちてしまったとしても、諦めないことが大事です!(私は一般で入ったので(^_^;))受かるといいですね。 / 麗亜 ( 2008-11-14 21:44 )
フィー子様 変動無くクソ真面目なシャイ兄ですからねぇ。 / 小人まりん ( 2008-11-14 21:21 )
あはは、ビールを我慢したまりんさんも偉いし、先生にそんなこと言わしめるシャイ兄さんもすごい! / フィー子 ( 2008-11-14 21:18 )
もえっち様 そのようで・・ / 小人まりん ( 2008-11-14 19:33 )
そりゃ、兄さまは、母のことを、良〜〜〜く解ってるってことですわねぇ。(^0^) / もえっち ( 2008-11-14 18:47 )

[次の10件を表示] (総目次)