himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-15 恵比寿の空
2008-10-14 仕事中
2008-10-12 双子
2008-10-11 10/18・・
2008-10-10 ぎゃ〜〜〜〜
2008-10-09 『イーグル・アイ』ジャパンプレミア
2008-10-08 試写会とラッピング
2008-10-03 舞浜と神宮
2008-10-02 映画と試写会
2008-10-01 都民の日


2008-10-15 恵比寿の空


本日は、セのクライマックスシリーズ第一弾の一般チケット発売日。
20日のチケットを取りました。
前の二日で勝負が付いてしまいましたら、試合が無くなってしまうのですが、それはそれで。
週末はお休みが取り難いので・・


本日は水曜日。
銀座で『ワイルド・バレット』鑑賞後、恵比寿で『その土曜日、7時58分』を鑑賞。

どちらもちょっとハードな内容ですねぇ。

詳細は本家レビューにて。

先頭 表紙

フィー子様 や。携帯電話のカメラですよ〜 / 小人まりん ( 2008-10-16 17:01 )
これ、普通のデジカメで?素晴らしいですね。 / フィー子 ( 2008-10-16 12:40 )
レイ様 今日工事してたの、それの準備かしら? / 小人まりん ( 2008-10-16 00:14 )
絵のような空ですね。もうすぐガラスのツリーが出るところですね^^ / レイ ( 2008-10-15 23:43 )
てじお様 どちらかが2勝しちゃったら、その時点で終わりです。勝って終わらせてくれるなら、全然OKなのですが・・ / 小人まりん ( 2008-10-15 23:02 )
チケットとれて良かったですね。3戦目ってのは、いずれにしても決着がつく試合ですか? / てじお ( 2008-10-15 21:53 )

2008-10-14 仕事中


接客中に、ふと視線を上げたら、お店の前を中を覗き込みながら通る見知った顔の人が・・
あれ?と思い、目が有った瞬間に解りました。

目と目で挨拶。

随分前に、ここでも書いたかなぁ?

日比谷で友達3人でビュッフェランチしてお店を出た直後、旦那様からのメールで仙台転勤を知らされ、その後引っ越していった友人。

最近、帰って来るらしい・・と言う話は聞いていたのですが、その彼女でした!

帰ってきて、買い物ついでに覗いてくれたみたいです。

嬉しいなぁ♪・・お客様には不審がられたかも・・


18日の解決策を一つ思いつきました。
27日の仕事を変わって欲しいと言われていたので、20日と入れ替わって貰いました。
20日のチケット、明日取れたら京セラドームに行きます!

でも取れるかなぁ・・明日発売なのよね・・

先頭 表紙

もえっち様 取れました!前の二日で試合が決まらない限り行ってきます。妹の家に一泊してきききと遊ぶのも楽しみ♪ / 小人まりん ( 2008-10-15 18:30 )
なるほど〜。で、チケット取れました? / もえっち ( 2008-10-15 17:17 )

2008-10-12 双子


以前もお話したかもですが、お客様の双子率がとても高い・・と常日頃から思って居ます。


今日30件前後のお客様の内、双子のお客様が3組。

4歳の男の子の双子。良く似てます。本人たちにお名前を確認しながら・・です。

3歳の女の子の双子。そっくりで、本人達はお名前を呼ばれても反応してくれませんので、7歳のお姉ちゃんにどちらがどちらか確認しながらの作業でした。
着物やドレスの色を間違えては大変ですので。

次の双子は2歳の男女。とても可愛い♪大きさも同じ。
これから成長と共に少しずつ男女の差が出て変わっていくのでしょうね。

この3件は時間帯が被る状態なので、お着替え室が何だかややこしい事になってました。

あと一組は、小さいので、お母様と共にのお支度でしたので問題無くすみました。


ともあれ、本日も大盛況でした。

お昼ご飯は17:00だったので、帰宅後の夕食・・はパスしました。
明日もお仕事です。

頑張ります。

先頭 表紙

もんちゃ様 その都度替えられたら、便利ですねぇ。 / 小人まりん ( 2008-10-14 20:25 )
双子って、あんま見ないけど、そんな多いのかーー。 でも北海道物産展で、横に連結ベビーカーが、すっごい通りにくそうだったのを見て、連結なら縦と横に変えれるのがいいな・・(あるのか?)と思ったよ。 私まずは結婚!! / もんちゃ ( 2008-10-14 15:36 )
てじお様 幸い、大丈夫だったようです。 / 小人まりん ( 2008-10-13 18:46 )
そのご、おたふく風邪の予兆はないですか? 私、最初10日の日記のタイトルだけ見て、発症しちゃったのかと思いました^^; / てじお ( 2008-10-13 03:02 )

2008-10-11 10/18・・


何だろう・・

何か色々な事が重なってて、厳しいんです。

そもそも、18日は『P.S.アイラブユー』の公開日。
初日特典が有るかな〜と思って休みを取っていたんです。
で、19日は私が出勤なので、18日はペア組んでいるもう一人の方が出勤・・が理想なんだけど、その方用事が有って出られない。

でも、週末二日とも・・はキツイんですよ〜翌日の20日も仕事だし。

で、悩んでいたのですが、17日夕方から19日まで、某サイトのGerry他ファン仲間の方が沖縄から出て来るので、18日に一緒に新宿で『オペラ座の怪人』を見よう・・と誘われまして、心が揺れ動いていたところで、ここのサイトの初代メンバーの一人が18日東京に来るのでオフ会しよう・・と言う話が持ち上がり、あれよあれよ・とメンバーが集うことに。
で、まず映画を観てからオフ会・・と言うことで『P.S.アイラブユー』はどう?と言われ。

もう良い!仕事は置いて私も行く!!・・オフ会はしごする!と思ったのですが、タイガーズが負けてジャイアンツが優勝。

クライマックスの第一弾は18,19,20日。
19,20は、私仕事じゃないですか。
京セラドームまで見に行くとしたら行けるのは18日のみ。
でもでも、試合終わってから東京に戻らないと翌日の仕事に間に合わないよ?

それならむしろ、18日出るから20日休みにして!と言って、20日に大阪まで行く方が良いか・・?

イヤ、そもそも、私大阪に行くのか?

受験生の息子残して?

グルグルグルグル・・

色々な事が渦巻いてます。

誰かどうしたら良いか教えて。

先頭 表紙

もえっち様 おお。流石師匠。理路整然とした男前な意見をありがとう御座います。 / 小人まりん ( 2008-10-12 07:42 )
とりあえず、息子君は1日2日、母が居なくても受験勉強に差し障りはナイと思うし、野球は、まりんちゃんが応援に行かなくても、滞りなく進行されるし、TV中継もあるだろうから録画しても良いし、で、会う機会の少ない友だちを優先するのがよろしいかな〜?と。でも、最後に決めるのは、まりんちゃんだから。 / もえっち ( 2008-10-11 23:31 )

2008-10-10 ぎゃ〜〜〜〜


タイガース、本日負けてしまいました。
とても残念ですが、年配者の多いチームなので、体力的にきつかったのかしら?

どちらにしても、「勝っても負けても虎命」良いのです、楽しませていただければ。

でも、クライマックスの試合を見に行きたいですねぇ・・

来年こそ、もっと球場に行きたいなぁ。

京セラドームも一日と言わず行きたい。


桧山さん矢野さんの引退、移籍がありませんように・・

先頭 表紙

レイ様 クライマックスで会いましょう〜とお伝え下さい。 / 小人まりん ( 2008-10-11 00:37 )
まだクライマックス・シリーズがあります!・・・って夫は中日ファンなのですが^^; / レイ ( 2008-10-10 23:49 )

2008-10-09 『イーグル・アイ』ジャパンプレミア

今日はお仕事だったのですが、社員さんが不調を訴え、様子を見て居たら、もしかしておたふく風邪・・?と言う症状でしたので、速攻帰って頂きました。

代わりの方は来ましたが、ちょっとばたばたしましたねぇ。

定時を少し過ぎて上がり、『イーグル・アイ』のジャパンプレミアへ行きました。
ゲストは、監督と、高橋ジョージ(?)という方ご夫妻。
主演のシャイア氏は、エジプトで『トランスフォーマー2』の撮影中ということで、映像で参加・・と言う形でした。


良い席を取ってくれてありがとう。

帰りの某電気屋さんの前のビックビジョンで、昨年のジャイアンツの優勝シーンが繰り返し流されていて、一瞬おののきました。

先頭 表紙

とらちゃ様 家も誰もやってないのよ〜心配です。 / 小人まりん ( 2008-10-10 18:20 )
実は(という事もないのだけれど)コウはおたふくをやってないのよねぇ・・・   ↓のストラップ、めちゃ、かわいいねぇ / とらちゃ ( 2008-10-10 14:56 )
てじお様 私もまだなんですよ〜うつったらどうしよう〜 / 小人まりん ( 2008-10-10 14:53 )
うちの奥様も30歳すぎてからムンブス(おたふく風邪)に罹りましたよ! 最初は顎が痛いって言ってたらミルミル顔が膨れて・・^^; / てじお ( 2008-10-10 13:10 )
もえっち様 そうなんですよ〜しかも私もやって無いし・・ / 小人まりん ( 2008-10-10 11:39 )
子供多いから、おたふく風邪は、不味いよねぇ。でも、大人でかかると辛そう。(^,^;) / もえっち ( 2008-10-10 01:11 )

2008-10-08 試写会とラッピング


久し振りに、家をサロン風にハロウィン仕様にして居ます。

今日はラッピングを頼まれました・・と言っても、ハロウィンではなくバースディプレゼントなのですが。
お持込の場合、その場で商品を見て構想を練ります。
リクエストが有れば聞きます。

本日の対象は、13歳に成るお嬢さん。
プレゼントは、スニーカー、洋服、貯金箱、ドライヤー等をお楽しみ袋風に・・と言うことでしたので、考えて居たのはフラワー用の無色透明セロファンに、有色の不織布を重ねて商品に合わせて袋状にし、上を縛るというもの。

箱や一点物のように定型で無い場合に便利ですね。

土台に靴を用い、これを基準に紙取りし、キャラメル包みの要領で底を閉じます。
カラフルな紙パッキンで調整しながら他の物を詰めて行き、上はくしゅっと閉じます。

甘すぎないモカブラウンの不織布にしたので、リボンは淡いピンクのオーガンジーを基本に、ピンクとゴールドとシルバーのカーリングリボンを一本長めピンクを多めにカーリングして結びました。

長いピンクをシールで止めました。

中のプレゼントも、それぞれリボン等で彩っています。

残念ながら画像は撮れず。残念。


ビーズ職人の友人からハロウィンストラップを頂ました。


夕方からは、某ブログで知り合った方と『ブーリン家の姉妹』に行って来ました。


試写会が終わって携帯の電源入れたら、彼方此方から桧山の打席だよ〜とメールが入ってました。

見たかったけど・・生で見れないなんて悲しすぎるから・・

試写会じゃなく球場で野球観戦したかったけど、今日はシャイ兄の学校で受験勉強会が有ったので諦めました。

先頭 表紙

2008-10-03 舞浜と神宮


名古屋の友達が、御家族とディズニーリゾートへ旅行に来ているので、別の友人と二人で会いに行って来ました。

ディズニーランドホテルのロビーで会い、積もるお話が有るので、あっという間の逢瀬。
家族に呼ばれ、慌しく戻って行きました。

その後、一緒に行った友人とランチをし、ショッピング。

一旦戻り、夕食を作ってから神宮球場へ。

外野席の目の前で矢野選手がストレッチ。本日はスタメンでした。
調子が良かったのですが、通説通り、リリーフの久保田選手で崩れます。
彼は、ずっと不調ですねぇ・・
監督は辛抱強く使って居ますが・・

それよりも、代打で出た桧山選手。
そのままライトの守備に付きました。
コレにはファンが大感激し、思わず、何名かの桧山選手ファンがライト側・・すなわちスワローズ側の席の入り口に移動し、声援を送ったのですが、それ以上の侵入は、スワロ−ズファンとの諍いの元になるから許可できない・・裏から回るように・・と警備の方に阻まれ、一旦裏に回り桧山選手の真横の位置に出まして間近で見たのですが、やはりスワローズファンの一部の方から激しい厭味攻撃が。

気にしませんけど。


元々、応援の半分以上がタイガースファンで、本拠地スワローズ側の彼方此方にもタイガースファンが居るのですが、肩身が狭かったことでしょう。

もうすぐペナントレースが終わりです。

野球の試合の無い冬は、寂しいですねぇ・・

先頭 表紙

もんちゃ様 本当に、久し振りだとそうですよね〜 / 小人まりん ( 2008-10-07 16:39 )
めったに会えない距離だから、時間も余計にあっという間に感じるよねえ。 / もんちゃ ( 2008-10-07 16:27 )
てじお 様 今日も行きたかったのですけどねぇ・・ / 小人まりん ( 2008-10-06 18:50 )
そっかぁ、そろそろ野球もストーブリーグですね / てじお ( 2008-10-06 15:02 )

2008-10-02 映画と試写会


今日は仕事でした。

お客様の中に、双子のお子様が二組居ました。

時々三つ子のお子様もいらっしゃいますが、双子のお子様多いですねぇ。
近所でも2組知って居ます。

仕事後、『宮廷画家ゴヤは見た』の試写会。


徳永氏がゲストで来るという『P.S.アイラブユー』の試写会も当たっていたのですが、こちらを先に約束していたので、譲りました。



画像は昨日の空

先頭 表紙

2008-10-01 都民の日


何で学校は休みなのでしょうか…
会社は休みじゃないのに、子供だけ休みにする体制が良く解らん。

まぁ、私の仕事は関係無いし、それより、水曜日と1日が重なる方が映画鑑賞的には痛いけど。

もとより、水曜日は個人的定休。
ブラザーズと相談した結果、一人で渋谷で映画鑑賞はしごしている私は悪い母なのか…?

兎も角、ちょっと心配したのですが、幸いなことにそれほど映画館は混み合いませんでした。
『ベティの小さな秘密』と『コッポラの胡蝶の夢』どちらもマイナーな作品なので、皆様もっとメジャーな映画を見に行かれたのでしょう。

渋谷の街自体は賑わって居ましたから。

先頭 表紙

もえっち様 厄介な休みだわ〜 / 小人まりん ( 2008-10-01 23:21 )
小中と都立高校だけ、ね〜。子供時代は、カレンダーにない休みで、高校まで楽しみだったりしたけど。(^0^) / もえっち ( 2008-10-01 23:14 )

[次の10件を表示] (総目次)