himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-01 都民の日
2008-09-28 くたくたです。
2008-09-27 波動中
2008-09-25 やった〜♪
2008-09-23 くたくた・・
2008-09-22 仕事と試写会
2008-09-21 東京ドーム
2008-09-20 高校文化祭
2008-09-18 P.S. I love you 
2008-09-17 映画と空と


2008-10-01 都民の日


何で学校は休みなのでしょうか…
会社は休みじゃないのに、子供だけ休みにする体制が良く解らん。

まぁ、私の仕事は関係無いし、それより、水曜日と1日が重なる方が映画鑑賞的には痛いけど。

もとより、水曜日は個人的定休。
ブラザーズと相談した結果、一人で渋谷で映画鑑賞はしごしている私は悪い母なのか…?

兎も角、ちょっと心配したのですが、幸いなことにそれほど映画館は混み合いませんでした。
『ベティの小さな秘密』と『コッポラの胡蝶の夢』どちらもマイナーな作品なので、皆様もっとメジャーな映画を見に行かれたのでしょう。

渋谷の街自体は賑わって居ましたから。

先頭 表紙

もえっち様 厄介な休みだわ〜 / 小人まりん ( 2008-10-01 23:21 )
小中と都立高校だけ、ね〜。子供時代は、カレンダーにない休みで、高校まで楽しみだったりしたけど。(^0^) / もえっち ( 2008-10-01 23:14 )

2008-09-28 くたくたです。


21時過ぎにお昼ご飯兼夕食。有り得ないんですけど・・

胃薬のお世話になって居ます。


帰りは雨降って来るし・・

先頭 表紙

もんちゃ様 はい〜美味しい物と秀作な映画がエネルギーです。 / 小人まりん ( 2008-09-30 14:03 )
ううーー、大変だねえ。でも元気に働けるのは、幸せな事だったんだなあとやっと実感できてきたよ。 その渦中にいたら、気づけないもんね。栄養のあるもの食べて乗り越えてねー。 / もんちゃ ( 2008-09-30 13:52 )
レイ様 コレからもっとハードなのが11月末までですかねぇ・・来週から一時間早出だし。 / 小人まりん ( 2008-09-29 08:31 )
もえっち様 店内見る事無く終わっちゃいました・・ / 小人まりん ( 2008-09-29 08:30 )
お疲れさまです。まだまだ1ヶ月くらい続くのでしょうか?いや、年末まで?! / レイ ( 2008-09-28 23:33 )
お疲れ様ですぅ。今日は優勝セールに参加して1割引きの雑貨買いましたが、帰りは少し雨パラついてましたわ。 / もえっち ( 2008-09-28 23:11 )

2008-09-27 波動中


昨日は、夕方から忙しくて、受付終了110分前に予約無しでやって来て、ごり押しで当日撮影になったお客様のお陰で、平日だと言うのに20時近くまで残業。夕食にシチューだけは作りかけてきてたので、買い物して慌てて帰って夕食作って倒れてた…
気が付いたら1:20位で、慌ててシャワー浴びて寝て、今朝。

久し振りに予定のない週末休みなので、無駄にするのは勿体無い…と言うことで自転車で10分くらいかな。
土日数時間だけOPENしている幻のラーメン屋さん「波動軒」。
、ブラザーズと出掛けました。
12:00〜13:30までの営業。

オープン前の行列は10数名だったかな。
多すぎたら時間切れだから難しいですね。4人目からでした。
豚骨塩味をチョイス。
美味しい〜♪

ブラザーズと別れて、木場の109のポイントが貯まっているので、『最後の初恋』見に来ました。

先頭 表紙

もえっち様 わ〜い♪行って見ます♪ / 小人まりん ( 2008-09-29 08:30 )
美味しいですよ♪ブラザーズと行くなら、人数分の並盛りの蕎麦に、ちくわ天とナス天は各1つずつ注文するのを勧めます。なお、大盛りは、あり得ない量が来るので、危険です。 / もえっち ( 2008-09-28 23:09 )
もえっち様 お蕎麦屋さんって、セブンの並びですか?あっちも結構並んでましたがお味は如何ですか? / 小人まりん ( 2008-09-28 22:06 )
おお。そんな混んでましたか〜って、先日行ったときも結構並んでいたので、さりげなく近くの蕎麦屋に昼食変更してましたわ。(^0^)って、あれ? / もえっち ( 2008-09-27 23:50 )

2008-09-25 やった〜♪


阪神 5-3 横浜

広島 5-4 巨人

再びタイガース首位返り咲きです♪

当然ですけどね♪



勿論、ジャイアンツには盛り上げて頂いて、感謝です。



・・六甲おろし歌って良いですか?

先頭 表紙

もえっち様 新宿京王かな?西武が優勝したらセールポスターすぐさま掲げろ・・とIYにポスター押し付けられたのが数日前・・暫く足踏みしてますねぇ。 / 小人まりん ( 2008-09-26 21:06 )
TOMOQ様 宜しくお伝え下さい〜♪ / 小人まりん ( 2008-09-26 21:05 )
とらちゃ様 んじゃ、小さな声で歌います♪ / 小人まりん ( 2008-09-26 21:04 )
阪神ですかぁ・・・セールはどこに行こう?(ё.ё) / もえっち ( 2008-09-26 18:27 )
うちの親戚一家も虎狂いで、大喜びです。 / TOMOQ ( 2008-09-26 16:09 )
↓すまそ・・・   コメントかぶりまくってました(汗) / とらちゃ ( 2008-09-26 10:10 )
いいですよ♪  大きな声で歌っちゃって下さい♪♪ / とらちゃ ( 2008-09-26 10:08 )
レイ様 息子にうるさいと怒られました・・ / 小人まりん ( 2008-09-25 22:59 )
おめでとうございます!歌っちゃってください!! / レイ ( 2008-09-25 22:21 )

2008-09-23 くたくた・・


今日もお昼休憩は17:00過ぎに30分間。

くたくたです・・

今はお着替え室のリーダーに成って居ますので、兎も角、席を外せません。ずっと立ちっぱなしですしね。

着物も、日本髪も任せて。


明日はあざみ野市まで研修に行って来ます。
折角の水曜日なのに・・

先頭 表紙

レイ様 そっち方面でしたか〜 / 小人まりん ( 2008-09-25 21:37 )
お疲れさまです。あざみ野までいらしてたんですか?昨日はあざみ野駅近辺をウロウロしてたのに〜。でも清水台だとちょっと離れますね。残念! / レイ ( 2008-09-25 21:18 )
ちびのり様 いやん・・残念〜お昼は並びのコンビニに買いに行きましたよ〜 / 小人まりん ( 2008-09-24 20:51 )
うわ〜〜、そのお店知ってますっ!! 5分で行けます!! すごいニアミスだったんですね〜。お店尋ねればよかった・・・。 / ちびのり ( 2008-09-24 19:49 )
ちびのり様 え〜マジで〜清水台というバス停のそばの店舗で研修でした。 / 小人まりん ( 2008-09-24 19:23 )
え〜〜、あざみ野に来ていらっしゃるの!? すっごい近いです!! 車で10分あれば行けます!! / ちびのり ( 2008-09-24 14:00 )
地図マニア@横浜市青葉区様 東急田園都市線ですって。 / 小人まりん ( 2008-09-24 08:03 )
あざみ野市ってどこにあるんですか? / 地図マニア@横浜市青葉区 ( 2008-09-24 07:53 )
もえっち様 何とか11月終わるまで頑張ります。 / 小人まりん ( 2008-09-24 07:52 )
大変すぎる〜体壊さないでね?(^,^;) / もえっち ( 2008-09-24 01:00 )

2008-09-22 仕事と試写会


今日は、職場の友人と『P.S.アイラブユー』2回目鑑賞。
仕事なので、ぎりぎりの予定でしたが、ちょっと疲れが溜まったようで肌の疾患が出て居まして、皮膚科に行きたい・・と言うことで早く上げていただけました。

なので、予定より早く出発出来、日比谷のシャンテシネで『アラトリステ』の前売り券を購入することが出来ました。
まだ公開日は決定していないのですが・・

その後同行者たちと合流し見ました。

2度目鑑賞でもやはり素敵でした♪

ただ、外国人のお顔の判別が苦手な方には、現代と回想シーンが混乱するようです。
お気を付け下さい。

先頭 表紙

c.l.g様 出会った頃の年齢には無理があると思いますけどね。あれは『ワン モア キス』を思い出させました。 / 小人まりん ( 2008-09-25 09:01 )
回想シーンと現代とが混乱するというのは、Gerryのお顔のことですか?実をいうと、私にとっても、回想シーンのGerryのお顔が現代のGerryのお顔よりも老けてみえるように思えて、わかりづらかったです・・ / c.l.g ( 2008-09-25 01:05 )
とらちゃ様 私は、日本人は皆同じに見えちゃうのよねぇ・・ / 小人まりん ( 2008-09-23 21:16 )
てじお様 何でも聞いて下さい♪ / 小人まりん ( 2008-09-23 21:15 )
↓私も同感!! 小説も日本人の名前に置き換えたくなる(笑)  てか、日本人の登場人物の小説を選んでを読んでるかも・・・ / とらちゃ ( 2008-09-23 15:03 )
私も苦手です。あと外国人の名前の小説は、主な登場人物 の一覧がないと、すぐ判らなくなります^^; ハリーポッターも細かいところは、実は判らず(笑) / てじお ( 2008-09-23 10:58 )

2008-09-21 東京ドーム


本日、東京ドームに行って来ました。

ここの所不調だし、対するジャイアンツは9連勝中。
ちょっと躊躇はしたのですが、公式戦、残り少ないですしね・・

結果は皆様ご存知だと思います。

実は、あまり良い席とは言えない場所で観戦していたのですが、通りかかった老御夫婦、きっと義理でいらしたのでしょう。
3回くらいでしょうか。
もう帰るから・・と、内野指定席券を譲ってくださいまして・・
その席が、本当に良い席〜

8回9回、最後の粘りを見せるタイガース。
ラストの桧山、矢野コンビも真正面です。
本当に、盛り上がりました〜


帰りに、解説者ブースから出てらした掛布さんに握手していただきました♪

先頭 表紙

c.l.g 様 今日も良い感じで勝っているので、後は広島さんにジャイアンツを抑えていただければ・・ / 小人まりん ( 2008-09-25 20:51 )
優勝するといいですね!!それと昨日の試合は対横浜でしたね・・ / c.l.g ( 2008-09-25 12:42 )
c.l.g様 でも優勝はする気ですから♪ / 小人まりん ( 2008-09-25 09:02 )
ずっと連敗して、ついに巨人に首位逆転されてしまいましたね〜今日はひさびさに中日に勝ったようで、よかった、よかった〜 / c.l.g ( 2008-09-25 01:01 )
とらちゃ様のお名前変換掛けちゃうと「虎チャ」って出る家のPC・・ / 小人まりん ( 2008-09-23 21:17 )
行った事、ないです・・・   と言うよりプロ野球を生で見た事がない(汗) / とらちゃ ( 2008-09-23 15:04 )
もえっち様 はい♪雨でもOKです♪ / 小人まりん ( 2008-09-22 22:22 )
まーこ様 うん。めちゃくちゃ近いです♪ / 小人まりん ( 2008-09-22 22:22 )
そか、ドームは天気関係ないものねぇ。いろいろラッキーでしたね♪ / もえっち ( 2008-09-22 18:12 )
わぁ〜バッター近いですねぇ。掛布さん・・もういくつになったかしらん? / まーこ ( 2008-09-22 09:35 )

2008-09-20 高校文化祭


シャイ兄と二人で行って来ました♪

台風の影響で、開始時刻が12:30からに変更になりましたが、今朝は早くから良い天気でさたよねぇ・・騒いだわりに。

今の高校文化祭って、中学生にしたら志望校を決めるため場の一つ。
入学相談が有ったりもします。

シャイ兄は、もうこの高校と心に決めていて、部活も決めていて、今日ちょっとだけ体験して来ました。

まぁ、受からないといけないんだけどね。

活気も有って楽しそうでしたよ。

帰りは焼肉なランチをしてから帰りました。

守銭奴で金持ちのシャイ兄に、おごってあげると言われたけど、流石に中学生におごらせる親は情けないですしねぇ・・

大人になるまでとって置いて貰いましょう。

今日は、『アラトリステ』前売り券発売日です。
特典はポストカードだそうですが、いつ買いに行けるかなぁ・・

先頭 表紙

とらちゃ様 それは行かないとね〜 / 小人まりん ( 2008-09-23 21:25 )
うちの高校は27・28だとか・・・  来るなと言われてるけどこっそり行くつもり♪ / とらちゃ ( 2008-09-23 15:07 )
ちびのり様 そうですよね〜生徒が楽しんでいる姿を見るのが一番♪ / 小人まりん ( 2008-09-22 22:21 )
文化祭、うちも行ってきましたよ〜。(息子は友達と・・親子別でしたが・・・) 生徒が生き生きとしていて楽しそうでした〜。説明会と違って、直接生徒の雰囲気がつかめるいい機会ですよね♪  / ちびのり ( 2008-09-22 20:05 )
もえっち様 都立は皆今日明日みたいですねぇ。 / 小人まりん ( 2008-09-21 00:13 )
そいや、今日は昼過ぎにJT高校(日本たばこか?)の前通ったとき、文化祭らしくて、中高生並んでましたねぇ。そんな時期なんですねぇ。 / もえっち ( 2008-09-20 23:55 )

2008-09-18 P.S. I love you 


昨夜から、『オペラ座の怪人』を鑑賞。
そして今朝はイクスピアリで『幸せの1ページ』4回目鑑賞。
その後買い物して、やっと姪っ子のバースディプレゼントの洋服を購入。ハロウィンのお菓子と一緒に送りました。

それもこれも、本日試写会の『P.S.アイラブユー』への免疫を付ける為です。
ええ・・泣くでしょう・・溶け堕ちる覚悟で望みました。

勿論玉砕です。
だってGerry歌うのよ・・『オペラ座〜』とはまた違ったテイストで。

あんな完璧な旦那様、いらっしゃいます?
あんなに優しい殿方って現実に居るのかしら・・?
私は20歳で今の旦那に出会ってそのまま結婚しちゃったけど、その時出会ったのがGerryだったら、どんな苦難も耐えられる・・
何で20歳の頃、そんな事が解らなかったんだろう・・ホリーが羨ましい・・


エンディングの徳永氏のお歌も素敵でした〜

次は22日に鑑賞予定です。仕事後ですけど。

目が溶けてしまいそうですねぇ・・


画像は今年のハロウィンラッピング候補。

先頭 表紙

c.l.g様 彼が歌うと、何か嬉しいですよねぇ♪ / 小人まりん ( 2008-09-25 09:03 )
”I love you till the end"を歌うシーンのことでしょうか。あのシーンは泣けました。カラオケで歌うシーンはレオニダス王みたいにシャウトするGerryがかっこよかったです〜!! / c.l.g ( 2008-09-25 00:57 )
みらい様 家に当たったら、連絡しますね〜 / 小人まりん ( 2008-09-19 08:33 )
もえっち様 どうしようもないですねぇ・・タオル握り締めて見てます。 / 小人まりん ( 2008-09-19 08:33 )
私も早く観たい〜!試写会当たれ当たれ当たれ〜〜〜!!(笑) / みらい ( 2008-09-19 07:51 )
そそ。映画館で泣いちゃったときは、お顔どうしてます?どうしようもナイですよねぇ? / もえっち ( 2008-09-19 01:28 )

2008-09-17 映画と空と


今日は、最寄のワーナーで『イントゥ・ザ・ワイルド』鑑賞です。
上映館の少ないミニシアター映画なので、近くで上映が有るのは嬉しい限りですねぇ。

もがく青年と彼が出会った自由な人々の物語。
でも、我が身に置き換えたらやりきれない・・
あの父親、家の旦那そっくりなんだもん。
旅立つ時は連れて行ってね・・と、ちんぷんかんぷんなブラザーズに釘を刺しちゃったよ。
でも、あの生き方は羨ましくて、子供の頃、父親に連れられて良く山歩きをしたことを思い出しました。
食べられる木の実や植物を良く知って居て、きのこも良く採りに行く人です。自分の家の山にね。
川を渡ったり、地層で化石を掘ったり、思えば、私ワイルドに育ったなぁ・・

旦那にはそう言うワイルドさが皆無なんだよなぁ・・

同じテーマで『アメージング・ハイウェイ60』と言う映画が有ります。近年売り出し中のジェームズ・マースデン主演作です。
コメディですが・・良い映画ですよ。ゲイリー・オールドマンの奇才さが光って居るのでお奨めです。

ショーン・ペンがメガフォンを取る映画は、家庭不和が多ですねぇ・・彼の家庭環境と近年亡くなった彼の弟を思いおこします。



今日は空がキレイでした〜


帰ったら注文していたDVDが届いてました♪

先頭 表紙

とらちゃ様 家は兄が居たけど、そう言う事を楽しめるタイプじゃなかったので、私が一番ノリが良かったんじゃないかなぁ。 / 小人まりん ( 2008-09-18 22:11 )
私も幼い頃は父親と山菜取りに山へ行ったり、魚釣りに川へ行ったりしましたよ。 お前が男の子だったらなぁ〜・・・ってしみじみと父親が言ってたのをお思い出しました / とらちゃ  二人姉妹 ( 2008-09-18 16:35 )
もえっち様 きのこは、危険ですからねぇ。 / 小人まりん ( 2008-09-18 09:43 )
や〜そんなワイルドな人は、そうは居ないかと。ワタシも、よもぎくらいは解るけど、山菜や食べられるキノコは解らないわ〜。(^,^;) / もえっち ( 2008-09-18 01:27 )
まーこ様 いずこも同じ、秋の空・・ね♪ / 小人まりん ( 2008-09-17 22:19 )
この空・・私も見てたよ、新宿で。。秋だなぁ〜って感じ。 / まーこ ( 2008-09-17 21:27 )
みらい様 うん。近いですからねぇ♪ / 小人まりん ( 2008-09-17 20:54 )
秋の空ですねぇ。『イントゥ・ザ・ワイルド』浦安の友達も同じ劇場で観たみたいですよ(^_^) / みらい ( 2008-09-17 19:18 )

[次の10件を表示] (総目次)