himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-13 学校公開と映画
2008-09-11 記者会見
2008-09-11 『P.S.アイラブユー』レッドカーペット
2008-09-09 ジェラルド・バトラー来日
2008-09-06 初物♪
2008-09-04 ジャパンプレミア
2008-09-03 横浜スタジアム
2008-09-01 『ウォンテッド』ジャパンプレミア
2008-08-31 七五三シーズンですよ〜
2008-08-30 高校見学と試写会


2008-09-13 学校公開と映画


今日はブラザーズの学校公開最終日。
3年生は授業ではなく高校の授業体験と学校説明会。

いよいよ押し迫って来た感じがします。

その後イクスピアリで『パコと魔法の絵本』鑑賞。
まだ、『幸せの1ページ』4回目鑑賞に行けるほど元気が出ない・・

帰りは職場の有るショッピングモール恒例の近隣スイーツフェアで舞浜某ホテルのプリンシュークリームをお土産に購入。

明日から気持ちを切り替えて仕事をしないとね。

先頭 表紙

ちびのり様 私も号泣でした〜 / 小人まりん ( 2008-09-14 20:49 )
もえっち様 私はつい職場割引が有る所で買っちゃいます〜  / 小人まりん ( 2008-09-14 20:49 )
受験・・いよいよって感じですよね。でもうちの子はまだまだのんきで困ります(汗) 「パコ」以前試写会で観て、予想以上にかなりよかったのでまた観たいと思っています。たくさん泣いてたくさん笑って・・感動しました〜♪ / ちびのり ( 2008-09-14 10:02 )
フェアやってましたねぇ。どうも、葛西のケーキ店が一番値頃で美味しそうに見えたり。(^0^) / もえっち ( 2008-09-14 00:15 )

2008-09-11 記者会見


実は会場のホテルに行って来ました。

開始前の会場を見、会見中はドアの外に居て、Gerryさんの声を聞いていました。意味は解らないけどね。

会見後、LiLiCoさんや、くろさんが通って行きました。
派手だけど存在感が有りますね。

今日でGerryさん祭りは終わりかなぁ・・明日は仕事だし。

先頭 表紙

c.l.g様 次は是非ご一緒しましょう。 / 小人まりん ( 2008-09-12 20:55 )
すごいですね〜!映画の記者会見がホテルで・・なんて、東京ならでは。私の住んでいる田舎ではあり得ません。Gerryの声が聞けたなんて、いいなあ〜!! / c.l.g ( 2008-09-12 17:45 )
もえっち様 はい♪映画パーソナリティ?くろさんは良く試写会の司会してます。 / 小人まりん ( 2008-09-12 10:27 )
みらい様 うん。びっくりよ〜声も聞こえた。 / 小人まりん ( 2008-09-12 10:26 )
LiLiCoさんや、くろさんは、映画評論家の人?TVやラジオで、時々聞く名前。 / もえっち@福島 ( 2008-09-12 08:46 )
一般の人は中に入れなくても、こうやって外で聞けることもあるんですねぇ。 / みらい ( 2008-09-12 00:49 )

2008-09-11 『P.S.アイラブユー』レッドカーペット


ヒルズでプレミアで、アリーナじゃないと聞いた時点で嫌な予感はしていたのですが、案の定、『キングダム・オブ・ヘブン』のレットカーペットと同じ状態ですよ〜

同じように柵が出ているのを見たときには絶望的に感じたのですが、レッドカーペットがちゃんと長くひかれていて、正面に段が作られ、その前にプレス席が有ったので少なくともファンの前には来ないんだ・・とほっとしまして、並び続けました。
途中、昨日成田で友だちになった方々と合流し、本家のお友だちとも合流し、昨日の迫力有る大手サイトの人々の迫力に小さくなりながら、サインゲッターのグループに圧倒されながらの長時間。

昨日から凹みまくって、朝はメトロで線路に吸い込まれそうな気分に陥りながらの参戦だったので、もう、不安で泣きそうだったのだけれど、何が良いって、警備の方々が親切。

そして遂に開始。

壇上のりりこさんもGerryもプレスで見えないけれど、遂にレッドカーペットへ・・キャ〜〜と叫ぶファンに、「し〜〜〜」と唇に指を当てて制すGerry。まずはムービーのインタビュー。
それに丁寧に答え、折り返し、ファンのサインに応えます。
朝からちゃんと柵内で並んでいたファンは皆サインが貰えたんじゃないかな?
私も前の方々の好意で、しっかり貰えました。
プレゼントも渡せました。

舞台挨拶が見られないのは悲しいけど、「many」って私達でも解る単語で、驚きを表しながら、差し出されたものに黙々とサインし、プレゼントには大げさに驚いて見せ、兎も角ファンサービスたっぷりでした。

その後、実は、昨夜職場から本日18:00からミーティング、19:00から新人の歓迎会・・と連絡が来たので、遅れて参加してきました。

上の空でしたけれどもね。

先頭 表紙

みらい様 でしょ〜ぎゅうぎゅうに柵の中に入れないだけでもマシ。 / 小人まりん ( 2008-09-12 10:25 )
写真を見る限りではKOHよりマシだと思う〜。あの時ほんと酷かったものねぇ。 / みらい ( 2008-09-12 00:44 )

2008-09-09 ジェラルド・バトラー来日

成田に行って来ましたよ〜

だって、明日の六本木ヒルズのジャパンプレミアは当たってないし、チャンスは他に無いんだもん。

朝、9時に家を出て、成田に着いたのは10時過ぎ。
そこから延々と読書しながら待ちました。

何処かの大きなファンサイトのメンバーらしい人たちが団体で占めてて、肩身は狭いけど、ファン暦では私、きっと負けてないから。

ファンの数は、マスコミが煽ったほどではなく、一時の『オペラ座〜』のミーハーなファンは消えたかな?と言う感じ。

でも、サインプレゼントのじか渡し禁止なので、前もって預けました。

写真は数枚撮れたけど、ピントが甘いわ〜
もえっち師匠、今度カメラマンのバイトしませんか。

先頭 表紙

c.l.g様 ありがとう・・心配かけちゃってごめんなさい・・ / 小人まりん ( 2008-09-11 01:29 )
団体で来るファンのみなさんって、実はちょっと苦手です・・私、団体行動できないんです。まりん様はファン歴でも、Gerryに対する愛の深さでも、誰にも負けてないと思います〜 / c.l.g ( 2008-09-11 00:53 )
もえっち様 難しいですよね〜 / 小人まりん ( 2008-09-11 00:30 )
あははは。動くものは、難しいよねぇ。ひたすらいっぱい撮るしか。 / もえっち ( 2008-09-10 23:43 )

2008-09-06 初物♪


栗を沢山貰ったので、今夜は栗ご飯。
初物♪

剥くのは大変だけど、美味しい♪
半分はシャイ兄が剥いてくれました。

先頭 表紙

みらい様 そうよね〜ご飯は基本。 / 小人まりん ( 2008-09-09 18:47 )
もうすでに出回ってるお店もあるものね〜。毎年旦那の実家から送ってくるので栗ご飯は作るけどその他何作ろうといつも迷ってしまいます(^_^;) / みらい ( 2008-09-09 10:32 )
とらちゃ様 え〜まさかダーリン・・? / 小人まりん ( 2008-09-08 15:36 )
うちの先日頂いて、お昼に持って帰って置いておいたの。夕方帰ったら茹でてありました・・・  茹でても誰も食べないから甘露煮風に煮ようと思っていたのに・・・  茹でた本人も食べない!  さて、誰が茹でたのでしょう・・・?笑 / とらちゃ ( 2008-09-08 15:32 )
もえっち様 秋ですねぇ♪ / 小人まりん ( 2008-09-08 09:10 )
もう初物の栗ですかぁ。早いですねぇ。美味しそう♪ / もえっち ( 2008-09-08 00:58 )

2008-09-04 ジャパンプレミア


家のベィビィブラザー、赤ちゃんだったくせに(?)いつの間にか中1に成り、いつの間にか私の身長を抜かし、お顔はまん丸のベビーフェイスのまま、脱ぐと真っ黒な逆三角形体型になってます。

で、今日は入部後初めての水泳大会。
一年生のリレーに出ます。
朝6:00集合で家を5:40に出るというので、5時前から起きてお弁当を作ってました。

ついでに自分のささやかなお弁当も作り、送り出し、シャイ兄が出かけるまで一眠りし、現在に至ります。

私の寝不足はいつ解消されるんだろう・・


中学校の夏休みの宿題で一番難関なのは「意見文」なのですが、ベィビィブラザーはアプローチしやすい為一番人気の「環境問題」で作成したのですが、ゴア氏や田中優氏の意見を絡め、結構深い出来になったのでは・・と自負してます。
なんたって資料提供私だから♪



何故か百日撮影が沢山。どうしてなのか・・

気持ちは来週10日の『P.S.アイラブユー』ジャパンプレミアに行ってまして、仕事は精細を欠きますねぇ・・

夕方、友人と待ち合わせて『アイアンマン』のジャパンプレミア。
ゲストには、ダウニー氏以外に、オリンピックのメダリスト達が来ました。

そう言えば、オリンピックも一度も見ずに終わりましたねぇ・・

映画の詳細はサイトにて。

舞台挨拶は皮肉混じりなユニークな物でしたが、役に合わせているのかも知れませんねぇ。

先頭 表紙

もえっち様 そう思っちゃいますねぇ。 / 小人まりん ( 2008-09-06 00:34 )
いつまでも子供のままじゃ〜。(^0^)お母さん、って、そんななのねぇ。 / もえっち ( 2008-09-05 23:51 )
まーこ様 そうなんだぁ〜中学受験、多いですものねぇ。 / 小人まりん ( 2008-09-05 20:15 )
赤ちゃんだったくせに(?)←がウケる♪ 娘の夏休みの宿題・・・自由研究(←これも出しても出さなくても自由)のみ(◎o◎;)受験を考慮して出さないんだそうな。 / まーこ ( 2008-09-05 13:58 )

2008-09-03 横浜スタジアム


昨日くたくたで、今日は仕事だったのに、ブラザーズの父親が、シャイ兄に塾を振り替えさせ、ベィビィブラザーのプール教室を休ませ、今日は仕事後、横浜までタイガース戦観戦に行って来ましたよ。

でも負けちゃったの。

今4連敗中。
全く・・

試合後、ユニフォーム等のまま中華街の中を駐車場まで歩いていたら、「試合どうなった!?」と、一足先に球場を出て一杯やっていたようなグループに声を掛けられます。

ファン同士のこういうノリが好きだなぁ。

先頭 表紙

こちらでははじめまして。実は主人がタイガースファン・・なので必然的に私も毎晩のようにTVで試合観戦してます。昨日今日とさよなら勝ちでしたね〜! / c・l・g ( 2008-09-11 00:44 )
もえっち様 子供は余り興味ないですねぇ・・ / 小人まりん ( 2008-09-04 23:42 )
ハードだねぇ。家族みんなで虎ファンですか? / もえっち ( 2008-09-04 23:31 )

2008-09-01 『ウォンテッド』ジャパンプレミア


色々な意味(新学期初日、給食なし、昨夜は胃痛で眠れないし、1日で映画が¥1000だし)でこの日は避けて頂きたかったのですが、まぁ、仕方が無い・・
『ウィンブルドン』でポール・ベタニーの弟を演じたときのダメ男なキュートさが大好きで注目していて、その後『ナルニア』のタスナムさん、『ラストキング・オブ・スコットランド』『ペネロピ』『つぐない』・・とどんどんメジャーになっていくジェームズ・マカヴォイさんに会いに行って来ました。

開場は新木場。近いっちゃ近い。
でも、終映予定は11:00過ぎるので、バスは無し。
仕方が無いので、京葉線の駅まで自転車です。

朝、ブラザーズの昼食、夕食の準備をし、学校に送り出してから、速攻出発。
何せ、Wゲストになっている“DAIGO”って言う方のファン層が読めないので、無難な時間かな・・?と仲間と9時から並んだのですが、10組目位、最終的には30数人目でした。

兎も角、良いお天気で、暑い暑い。
路肩にトラックが止まる度に、その影に人々が群がり、ドライバーの休憩が終わって走り出すと散る・・の繰り返し。
僅かな日陰を求めてオアシスに群がるようにいくつかのグループが彼方此方に出来、村ってこうやって出来たんだなぁ・・と感慨深く思いました。

で、5時に場所を移動し、5時半に開場。
普通の試写会と違って、入場時に番号付きのリストバンドを付けられて、その番号でその後行動するのです。
まず、クラブのフロアで異様なお姉さんたちのダンスを見たり、ソフトドリンクを飲んだり。
ただ、空気の悪いそのフロアからは出ることが許されず。
しばしの後、番号順にレッドカーペットに入場。

タレントさんやら、フィギュアのクロキシズカさんや、キャスターやミスユニバーズや、DAIGOさんを見送った後、遂にマカヴォイさん登場。
や〜〜、丁寧にファンサービスしながらインタビューにも答えていました。

まず一番にプレゼントを渡しました。
和柄の布のケースに入ったmy箸(先カバーつき)。「雨にも負けず」って彫ってある箸です。
初来日で、日本のラーメン好きな彼には良いかな?と。

受け取ってお礼を言ってくれて、サインをして貰って、握手を求めたら、右手はペンを持っているので、左手をくっと返して握手してくれました♪左手なので、指輪の存在を大きく感じました。
そう、彼は妻帯者なのです。若いのに!

でもそこも魅力よね♪

興奮冷めやらぬ中、クラブスペースに再入場。
そこで再度番号順に試写室に入場。
半分くらいは立ち見ですが、そりゃ、30番台ですから、いい位置に座りました。
舞台挨拶中もマカヴォイさんに手を振って貰いました♪

彼のしぐさはとにかく可愛いのですが、それが、Orlandを小振りにして、動きをちょっとコミカルにしたような感じで、仕草や顔の表情が似ているんですよ〜
まぁ、お顔の作りは全然違うんですけどね。
Orlandにも会いたくなりました。

兎も角、マカヴォイさんはとても優しくて、ファンサービスをしてくれて、DAIGOも立てて、好感度upです!

映画は、まぁ、ネタバレ出来ないので、多くは語れないのですが、その内サイトのレビューに書く予定。

帰りは終電を気にする方々が急ぐ中、隣の駅までなので、余裕は有ったのですが、その後の自転車がねぇ。
夜のあの辺は人が少なくてちょっと怖いんですよね。

でも何とか、1日の内に家に辿り着けました。
翌日仕事だって言うのに、疲れて居ながら再度眠れない夜でした。

先頭 表紙

もえっち様 ルートを聞こうかと、ちょっと考えたのですが、。イベント後に体力無いかと思って・・ / 小人まりん ( 2008-09-02 22:48 )
夜の11時に終わるイベントに、朝の9時から並んだのね〜(@@;)新木場くらいなら近いから、普通に自転車で行けちゃうと思うわ〜。 / もえっち ( 2008-09-02 22:35 )
みらい様 キュートでしたよねぇ〜♪そうそう。あの頃から可愛かった♪ / 小人まりん ( 2008-09-02 17:02 )
『ウィンブルドン』から目をつけてたのは私とまりんさん二人だけよね?(笑)昨日前髪がちょこんと立ってて可愛かった(^_^) / みらい ( 2008-09-02 09:35 )

2008-08-31 七五三シーズンですよ〜


今年七五三を迎える皆様、何処でお参りして何処で撮影するかは勿論ご自由ですが、まだ動き出してなかったら、出遅れてますよ〜

早撮りキャンペーン第2弾は今日まで。夏休み最後の週末でも有り、昨日今日と、お店は大混雑。
パソコンでの写真選びを流れ作業のようにモクモクとこなしていたら、案内書渡されるときに「怒ってらっしゃいます・・」と伝言されました。

奥様「いつもこんなに混んでいるんですか?」
私「七五三シーズンの週末は、こんな感じです。特に夏休みとキャンペーン最終日ですので・・」
旦那様「混みすぎだよ(ボソッと)」
なんて会話の後、写真選びを進めていたら、おばあちゃまと戻って来た息子(5歳)、父親の背中を殴り始め
息子「いつまで掛かっているんだよ!!長すぎ!」
父親「従業員に言えよ!」
私(心の声 お顔は笑顔で「社長に言ってよ」)

まったくさ、予約無しでいきなり来て、キャンペーン今日までなのに予約が一杯で撮れないなんて納得出来ない!!とゴリ押しで入ってくるお客様も居て、「受けるなよ!」と心で社員に怒りながらお顔は笑顔・・

結局、お昼休憩は17:45から18:15に無理やり取らされ、その後は残業。
帰って夕食なんて食べれないよ〜

これから11月の繁忙期まで常にこんな感じで、週末はもっと酷くなります。

誰か社長に言って下さい。
お客様とるの、減らしましょうよ〜
一日で90万とか、売り上げなくても良いじゃないですか〜

先頭 表紙

まーこ様 一日2回行ければ良い方です。 / 小人まりん ( 2008-09-02 17:02 )
ゴリ押しのお客様・・・・笑顔で対応せねばならんところが辛いですよね。トイレに行くのもやっとなの?そりゃ大変だ。 / まーこ ( 2008-09-02 08:31 )
もえっち様 独断じゃ休め無いので、トイレに行くのがやっとです〜 / 小人まりん ( 2008-09-02 00:32 )
ひ〜まだ夏なのに〜。でも、駅前の写真屋は、確かにもう七五三の写真飾ってたわね。がんばって休み確保して、ちゃんと休んでね〜。 / もえっち ( 2008-09-01 22:54 )

2008-08-30 高校見学と試写会


今日は、初めて私立高校の見学に行きました。

や〜お金掛けてますねぇ。都立と大違い。
一人に一つペットボトルもくれました。

話を聞いていたら、まぁ、滑り止めにして置いても良いかなぁ・・位に思いました。

その後、職場の同期と待ち合わせて、『おくりびと』の試写会へ。
これがねぇ、深いのよ。
原作を読んでいないので、それと比べてどう・・かは解らないのですが、注意深く見ていると含まれて居る深い思いに感服します。

レビューはサイトの方に書いているので、興味があったらどうぞ。


一緒に行った同期の友人は、最近鉤針編みに凝っていて、可愛いコサージュを作ってくれました♪

先頭 表紙

もえっち様 う〜ん・・美味しそう? / 小人まりん ( 2008-09-02 00:28 )
違うと解っているのに、どうしても中央のビーズがイクラに見えます。 / もえっち ( 2008-09-01 22:55 )
てじお様 善人でありながら差別意識を持つ妻を上手に演じてました。 / 小人まりん ( 2008-08-31 20:08 )
広末 良かったっすか?^^ これもいつかみた映画の始まる前の宣伝で予告編を見ましたね。 / てじお ( 2008-08-31 15:24 )

[次の10件を表示] (総目次)