himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-29 今日も試写会
2008-08-28 幼馴染と
2008-08-27 映画と試写会
2008-08-25 神宮で野球観戦
2008-08-23 私立学校合同説明会
2008-08-22 お台場 冒険王
2008-08-21 『幸せの1ページ』2回目試写会
2008-08-20 崖の上のポニョ
2008-08-19 幸せの1ページ ジャパンプレミア
2008-08-18 ディズニーランドホテル


2008-08-29 今日も試写会


昼間は、予報に反して良いお天気でした。(今は豪雨だけど)

空、見ました?
とんでもなく綺麗な雲でしたよねぇ?

今日は友人と待ち合わせて軽食を食べた後『ゲット スマート』の試写会へ。

元はTVシリーズなんですね。

ともあれ、スティーヴ・カレルって凄いわ・・
役でイメージ全然違いますよねぇ。
私は『リトル・ミス・サンシャイン』のおじ様役が好きだけど。

今回は完璧に一見頼りなく、実は明晰な頭脳の持ち主を演じています。

アン・ハサウェイはいつも思うけど、パーフェクト美人ではないけれど、とってもチャーミングで個性的ですよね。
楽しみな女優です♪

どたばたコメディですので頭を使わず見られます。

ただ、ベートーヴェンの難聴を梅毒・・と発言しているのはどうかしら。阿片説も有ります。
そして、やはりアメリカ映画に多いのですが、核を軽く扱うのがお国の教育性を物語って居るように感じますねぇ。



昨日友人に誘われた『ウォンテッド』のジャパンプレミア、本日わたくしにも届きました♪
4名で行って参ります♪

先頭 表紙

koeda様 その人で〜す♪ / 小人まりん ( 2008-08-31 20:07 )
スティーヴ・カレルって「40才の」の人ですよね。今回のはちょっと楽しみ / koeda ( 2008-08-30 23:25 )
もえっち様 流石♪ / 小人まりん ( 2008-08-30 08:29 )
入道雲撮ってました。30日分に貼る予定です。 / もえっち ( 2008-08-30 01:35 )

2008-08-28 幼馴染と


bunkamuraオーチャードホールで「スウィング!」
を見に行きました。

ここはル・シネマが入っているから映画は見たことがあるけど、ホールは初めて。

その後、109でチープなパスタランチの後、引き続き『落下の王国』の試写会へ。
これは、娯楽映画じゃないので、好みは分かれると思うけど、私達は好きだわ。
彼女もきっと好きだと思った。

彼女とは、幼稚園から、小学、中学、高校と一緒だった仲だしね。

「スゥイング!」中も『落下の王国』中も雨だったみたいだけど、どちらも出る時には止んでいて、ラッキーでした。

先頭 表紙

みらい様 私はそっちも行ってないよ〜 / 小人まりん ( 2008-08-29 09:22 )
koeda様 有りましたねぇ。覗きましたが、今回利用はしませんでした。 / 小人まりん ( 2008-08-29 09:21 )
もえっち様 渋谷はbunkamuraにしか行かないですねぇ。 / 小人まりん ( 2008-08-29 09:19 )
シアターコクーンはお芝居で何度も行ってるけど、オーチャードホールはまだ一度も行ってないなぁ。 / みらい ( 2008-08-29 07:45 )
オーチャードホールは幕間にワインを飲んだり軽食できるスペースが好き。 / koeda ( 2008-08-29 05:21 )
Bunkamuraは、コンサートでしか行ったこと無いわ〜。それも近年行かなくなって、とんとご無沙汰。渋谷の街自体にも。 / もえっち ( 2008-08-29 00:35 )

2008-08-27 映画と試写会


本日は、久し振りに青空が覗きました。

先日兄ファミリーが使った布団を、やっと片付けることが出来ました。
そのために水曜日の映画鑑賞はお昼からに。

ます、栗原はるみの「ゆとり空間」でランチ。



日比谷で『12人の怒れる男』鑑賞です。
陪審員に関する映画として有名ですよね。
リメイクも一度では有りません。

事件の流れは一緒なのですが、陪審員が抱える思いは、その都度様々です。
そこが、この映画のリメイクをただのリメイクで終わらせない所かと思います。
一つの真実を前に、言葉を前に、人々はそれぞれの思いに駆られ、違う反応を示します。
事件の数だけ、陪審員の数だけ、ドラマが有って然るべき。
環境や偏見も絡み、深いです。

その後、友人と待ち合わせて、『幸せの1ページ』の試写会へ。
3回目です。

有り難い話なのでしょうが、周囲の方々が、とても素直に、予想を述べたり、感激したり、名指しで笑ったりされるので、とても賑やかな試写でした。

劇場ではご遠慮願いたいですねぇ。

今週はこの先毎日試写会です。
帰ったら、『ストリート・レーサー』の試写会葉書も届いてました。

先頭 表紙

koeda様 お店は、建物の端に窓に沿うように有るので、見つけにくいかもしれませんね。 / 小人まりん ( 2008-08-29 09:23 )
『12人の怒れる男』観に行きたいです。でも日比谷はなかなか。先日試写でシャンテに行きましたが、栗原はるみの店があるなんて知りませんでした。「幸せの一ページ」すごいですね。3回も観ようと思える面白さなのでしょうか? / koeda ( 2008-08-29 05:14 )
みらい様 携帯はそうですよねぇ。 / 小人まりん ( 2008-08-28 11:49 )
私は『ベガス…』を観に行ったんだけど、隣の女性は時々携帯で時間を確認している様子だし、その隣のアベックは始まってから席についたうえに食べ物の袋はガサガサさせるし、途中何度も話すし、連れの女性はやたら大きな声で笑うし(それも乾いたような笑い)で、あまり集中して観れなかったです。たしかに面白かったけど限度があるよね。 / みらい ( 2008-08-28 07:56 )

2008-08-25 神宮で野球観戦


・・の筈が、雨で中止。

でも、選手退場ゲートの脇に陣取っていたので、じっくり選手が見られました。

で、大好きな桧山選手の名前を呼んだら、こっちを見て挨拶してくれました♪
超ラッキ〜♪

その後は皆で飲んで帰りました。

今日が今期最後の試合になるかも・・と思ったのになぁ・・
不完全燃焼なのでリベンジするかな・・

それにしても、日本人の名前は呼びやすくて良いなぁ。

外人ムービースターはイントネーションが違うと自分が呼ばれて居るときが付いてくれなかったりするし、ジェフリー・ラッシュは全く気がついてくれなかった・・まぁ、彼は周囲の皆がジョニー・デップのファンと決め付けた感じも有るけど。

先頭 表紙

てじお様 そうです♪ブラザーズが原作ファンなの。 / 小人まりん ( 2008-08-27 09:37 )
あ!昨日まで判らなかったんですが、さっき見た予告編の中にでてきた。ホームレス中学生ですね、コレ / てじお ( 2008-08-26 23:10 )
とらちゃ様 ねぇ。記念撮影している人一杯だったし・・ / 小人まりん ( 2008-08-26 18:00 )
まきふんですな・・・(笑)  多分、まきふんを作った人もここまで有名になるとは思わなかったでしょうね・・・ましてフジテレビの大階段にとは・・・(爆) / とらちゃ ( 2008-08-26 15:05 )
もえっち様 そうなんですよ〜健康的ですけどね。 / 小人まりん ( 2008-08-26 09:03 )
そっか、神宮は、ドームでないもんねぇ。 / もえっち ( 2008-08-26 00:50 )
みらい様 比較的職場に近かったので、OL時代は良く行きましたよ〜 / 小人まりん ( 2008-08-25 08:43 )
雨で中止残念でしたね。神宮球場というと私はほとんどいい思い出がないので敬遠しちゃうのよねぇ(^_^;) / みらい ( 2008-08-25 06:45 )

2008-08-23 私立学校合同説明会


昨日から兄ファミリーが来ていて、彼らは今日ディズニーランドだけど、シャイ兄と私は国際フォーラムの私立学校合同説明会の日なので、別行動。送迎した後仕事な旦那は別として、ベィビィブラザーを生贄として捧げ、我が家代表で、ランドに付き合って貰いました。

いつでも行けるのに、わざわざこんな混んでいる時に行きたくない・・と言うのが本音ですが、それでも毎年付き合ってます。シーと両方の年も・・
でも流石に今年はね・・何しろシャイ兄は明日は一日塾の月例テスト。
結果出して行かないとねぇ。

形だけ後から駆けつけ、余りの混雑に入場すらしなかったブラザーズの父親と、OL時代良く利用した中華屋さんでランチ。変わらないなぁ・・

で、未だ帰ってこない兄ファミリー。
ベィビィブラザー・・気の毒に・・
迎えに行ったきり待ちぼうけの旦那も気の毒だけど。

私は温めかけた夕食前にタイミングを計りかねてます。

さっき職場から電話が有って、少しでも・・と頼まれ、午前中は仕事になっちゃったし・・とことん今年は付き合えないわ。

先頭 表紙

ちびのり様 本当に疲れますねぇ・・ / 小人まりん ( 2008-08-24 14:14 )
国際フォーラム、今日行ってきました。凄い人で・・・疲れました(_ / ちびのり ( 2008-08-24 13:42 )
もえっち様 涼しいのだけが救いですねぇ。 / 小人まりん ( 2008-08-23 22:08 )
混んでるんだろうなぁ。普通の土日でも行きたくないわ〜。(^,^;)今日は生憎の小雨だったけど涼しいだけ例年よりマシのような? / もえっち ( 2008-08-23 21:25 )

2008-08-22 お台場 冒険王


兄ファミリーが来たので、今日はお台場へ行ってきました。
凄い人で疲れた・・
比較的涼しいからまだマシなのかなぁ。

彼等は明日ランドなので、早々に帰ってきました。

帰ったら試写会が3通来てました。

先頭 表紙

てじお様 そうらしいですねぇ。 / 小人まりん ( 2008-08-23 06:40 )
冒険王、今年で最後なんでしたっけ? / てじお ( 2008-08-22 20:15 )

2008-08-21 『幸せの1ページ』2回目試写会


今日はベィビィブラザーと。
原作「秘密の島のニム(ニムの島)」は彼の本だしね。

提供がカルピスで、プレミアムカルピス貰いました。
普通のの方が好きだけど・・

ヒーロー(Gerry)と、素敵な父(Gerry)娘の住む島に行くのなら、私も引き篭もり解消するわ〜と思いました。



アビゲイルちゃん演じるニムは11歳。ベィビィブラザーは12歳。

お兄ちゃん二人いりませんか。

先頭 表紙

もえっち様 ヨーグルトのようですよ〜 / 小人まりん ( 2008-08-22 00:37 )
おお。プレミアム。って、存在を知らなかったわ。(^,^;) / もえっち ( 2008-08-22 00:10 )

2008-08-20 崖の上のポニョ


ここ数日毎日試写会でしたし、それ以外にも予定が色々で、ちょっと忙しかったです。

今日は遠出する元気が無く、しかも午後から断水・・なので、午後から夏期講習のシャイ兄は置いておいて、部活帰りのベィビィブラザーとイクスピアリでポニョ鑑賞。
映画の出来は兎も角、子供達の心を掴む術は心得てますよねぇ。
あの歌、あちこちで聞こえて来ます。

それよりティンカーベルの映画が公開されるのですが、その前売り特典のストラップが可愛くて、購入してしまいました♪

先頭 表紙

フィー子様 ピーターパンに出会う前のお話だそうですが、可愛いですよね〜♪ / 小人まりん ( 2008-08-21 23:00 )
ティンカーベルやるんですね。わあ、子供が喜びそう〜♪ / フィー子 ( 2008-08-21 22:51 )
みらい様 それが良いかも〜子供にマナー云々言えないしねぇ・・ / 小人まりん ( 2008-08-21 09:43 )
もえっち様 はいはい。子供向けですねぇ。 / 小人まりん ( 2008-08-21 09:43 )
私も『ティンカーベル』の前売り券買いましたよ。ポニョは夏休みが終わってからゆっくり観に行こうと思います。 / みらい ( 2008-08-21 07:48 )
夏休みだし、とっても子供向けっぽいですもんねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2008-08-21 00:41 )

2008-08-19 幸せの1ページ ジャパンプレミア


今日は、寝不足。昨夜(今朝)寝たのは4時過ぎですよ〜

で、朝からシャイ兄の学校見学。
今日の学校、本人がかなり気に入りまして、このまま本命校になりそうな感じです。雰囲気が良いのは大切ですよね。

帰宅後、ベィビィブラザーと待ち合わせて3人でランチをして、彼らと別れて新宿へ。
まず新宿ピカデリーでジャパンプレミアの入場券を引き換え、西口に移動してお店のスタッフと待ち合わせて京王百貨店のタイガースショップへ。

すっかり神宮タイガース観戦が流行っています。

お茶をしながら皆と別れてピカデリーに戻り、サイトの仲間と待ち合わせてジョディ・フォスターの舞台挨拶と『幸せの1ページ』鑑賞。


原作は『ニムの島』という児童書なので、とても安心して見られる冒険物語です。

アビゲイルちゃんはニムのイメージにぴったり♪
そして、二役のGerryの素敵なこと♪

自分が書いた物語の理想のヒーローが自分の生活に現れて側に居てくれるんだったら、いくらでも書くわ〜♪

原作でも生物たちがとても良いのですが、映画の中でも良かったですよ〜♪
冒険は省略化されてましたが、楽しめました。


それにしても司会者、ジョディ・フォスターへの質問、下手だわ・・

先頭 表紙

みらい様 かなり抑えたんですけどねぇ・・ / 小人まりん ( 2008-08-21 09:41 )
どうもお世話様でした。ほんと楽しい映画でしたねぇ。それ以上に私の隣の方が面白かったなぁ(笑) / みらい ( 2008-08-21 07:45 )
麗亜様 そっちは任せた〜♪ / 小人まりん ( 2008-08-20 22:04 )
幸せの1ページのプレミアに行かれたんですね〜私はいまだにその映画の字幕コンクールと格闘中です(笑) / 麗亜 ( 2008-08-20 21:25 )
とらちゃ様 無駄な足掻きよ〜♪ / 小人まりん ( 2008-08-20 12:10 )
『正しい受験生』って感じしますねぇ・・・・      うちはと言うと・・・あぁ、と溜息ばかりですゎ / とらちゃ ( 2008-08-20 11:58 )

2008-08-18 ディズニーランドホテル


ランチビュッフェに行って来ました。

サイクリングロードをアラトリステ(自転車)で。
青い空に浮かんだ雲が余りに綺麗で、見とれてしまいました。


相変わらず予約は一杯のようですね。


ビュッフェと、生ビールを合わせて、一人¥4150でした。


その後イクスピアリでショッピングをして帰宅。

休憩後、『僕らのミライヘ逆回転』の試写会へ。
夜は転勤して行ったスタッフさんが遊びに来て居るため飲み会に合流。

結構ハードでしたよ〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)