himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-12 映画と試写会
2008-08-09 命名
2008-08-07 大阪
2008-08-07 和歌山で
2008-08-01 ファーストディは映画を見に・・
2008-07-31 31
2008-07-30 映画と東京土産
2008-07-29 試写会とビーズ
2008-07-28 高校見学と神宮球場
2008-07-26 ハリポタ


2008-08-12 映画と試写会


今日は、夕方から『ハンコック』の試写会だったので、それに合わせて、火曜レディースディのシアターで午後から『画家と庭師とカンパーニュ』を鑑賞しました。

夏休みですし、火曜日ですし、混むで有ろうと思いましてお昼の回にも間に合う時間に行きましたが、早すぎると言うことは無かったですねぇ。
チケットを確保してから、ショッピングをし、コーヒーブレイク。

お供に朝から読み始めた『ジャージの二人』の文庫本を持って居またので、カフェでの時間はあっという間で、鑑賞し、移動し、試写会に参加し帰宅するまでに読み終わりました。

渋谷で『P.S.アイラブユー』の文庫も購入したのですが、こちらは映画を鑑賞してから読みたいと思います。


帰ったら、『幸せの1ページ』のジャパンプレミアの招待状が届いて居ました。
残念ながら舞台挨拶にジェラルド・バトラーの名前は無いのですが・・
ジョディ・フォスターの挨拶は有る予定です。

先頭 表紙

てじお様 斬新でしたよ〜ネタばれに成るのであまり言えないけど・・レビューはリンクしているHPで書いてます。 / 小人まりん ( 2008-08-13 09:13 )
ハンコック如何でした? CMで見て、ちょっと惹かれたのですが。 / てじお ( 2008-08-13 08:27 )

2008-08-09 命名


new愛車の名前が“褐色のアラトリステ”に決まりました。
渋いですね。
純白の故愛車は“色白パリス”だったので、ちょっとランクアップしたイメージでしょうか。

待ち焦がれたViggoの『アラトリステ』公開決定に因んで付けました。
時期がずれれば、“紅きアパルーサ”だったかも・・

まぁ、ノリなんで、良いのです。
名前でも付いていれば大事に乗るだろう・・と言う感じで。

金曜日の夕刊って、映画の紹介沢山載っているじゃないですか。
その『ダークナイト』見て号泣してしまいました。
最近涙脆いの解消されてドライな人間になったか・・と思っていたけど、ここにつぼが有ったとは・・

彼方此方で見かける様になって、とても危険です。
見に行けるかなぁ・・

でも、普通のおじ様なゲイリーは絶対見たいし、勿論ヒースも・・

空いている時にひっそり見に行きたいなぁ・・

先頭 表紙

みらい様 私、意外とゴードンの方に泣いた・・ / 小人まりん ( 2008-08-13 15:04 )
『ダークナイト』昨日観てきました。本編では思ってたほどウルウルしなかったのですが、エンドロールでは涙してしまいました。 / みらい ( 2008-08-13 10:37 )
もえっち様 活躍していますものね〜 / 小人まりん ( 2008-08-12 09:14 )
ウチの自転車たちは、だいたい元の名前のまんま呼んでますねぇ。でも、大事にしてるよ♪ / もえっち ( 2008-08-11 22:33 )
てじお様 はい〜出来るだけ早く見に行きたいです。 / 小人まりん ( 2008-08-10 11:20 )
ダークナイト 私も見てみたいと思ってるのです。まりんさんが本編を見られたら感想教えて下さいねぇ / てじお ( 2008-08-10 00:13 )

2008-08-07 大阪


8/5は朝起きて、和歌山に別れを告げ、大阪へ。
市駅から難波までちょうど1時間です。
高島屋で柿の葉寿司と串揚げと九十九のクリームパンを購入して妹宅へ。

久々にきききと再会しましたが、やっぱり可愛いわ〜♪

その後旦那の友人夫婦と京セラドームで球場見学ツアーをしてから、一旦別行動。妹ときききと合流し写真館で撮影。

客として行くのは楽しいわ。

そして再度妹と別れて、旦那達と合流して野球観戦。

途中凄い雷雨だったそうですが、帰りには止んでました。
徒歩10分弱なので楽です。

帰ったらきききは寝ていて残念。


6日は3人でUSJ。

妹の家から、タクシーで¥2000でした。…と言うか、まけてくれました。流石関西。ディスカウントが信条?

まずハリウッドドリーム。
それからジョーズ、スパイダーマン、早乗り券付きランチ。その後ジェラシックパーク、早乗りで、バックツゥーザフューチャー、最後にターミネータ。
で、帰宅。

夕立後夕食に出掛けたら、気に入ってた店が無くなっていたので、新規開発。
美味しいお店を見つけました♪


後ろ髪引かれながら帰ってきましたよ。

もう、きききの可愛い事ったら。
久し振りの赤ちゃんの要る生活の不自由さを懐かしく味わってきました。

下手にパンダの映画数時間見るより、日がな一日きききを見ていた方が癒されるなぁ・・

7日の今日は、妹宅からバスで梅田へ。(超便利)

阪神デパートのタイガースショップへ。
それから皆でお昼。

時々ミックスジュース。

新大阪のジューススタンドのが価格も良心的でお手軽です。

大阪から新大阪に移動しようと思ったら、落雷でダイヤが乱れているとか。
私たちが乗ったのまでは大丈夫だったので、ラッキーでした。

新大阪で恒例の湯葉を買って、、一路東京へ。

帰って夕食作って、やっと落ち着きました。

明日からまた仕事ですよ〜きついなぁ。

先頭 表紙

てじお様 面白い形ですよね〜 / 小人まりん ( 2008-08-09 01:12 )
今日からもうお仕事ですか?暑くて大変でしたね。大阪ドームの裏側って、こんな風になってるんすね / てじお ( 2008-08-08 23:49 )
レイ様 もうね、どっちかと交換して〜って思いましたよ〜♪ / 小人まりん ( 2008-08-08 22:57 )
きききちゃん、連れて帰りたくなったでしょ(笑)?お疲れさまでした〜☆ / レイ ( 2008-08-08 21:07 )
みらい様 Orlando関係のアトラクションが出来たらねぇ・・ / 小人まりん ( 2008-08-08 08:38 )
もえっち様 大阪は、茹るようでしたね〜 / 小人まりん ( 2008-08-08 08:37 )
まだ大阪ドームと呼ばれていたころに球場見学したことありますが、昔のことなのでどんなだったかスッカリ忘れました(^_^;)USJはいつになったら行けるのやら(笑) / みらい ( 2008-08-08 07:47 )
ものすごい、充実してる休暇ですねぇ。こっちより暑かったですか? / もえっち ( 2008-08-08 00:57 )

2008-08-07 和歌山で


8/2は朝一で、羽田へ。
やたら小さな飛行機で、関空に降り立ちました。

飛行機の上昇が兎に角嫌いで、両側のブラザーズに握りしめてましたよ。
雲の上は気持ちいいんだけど、左右に揺れるのがイヤだわ。

旦那の弟と姪っ子が迎えに来てくれていて、皆で車で和歌山まで移動。

和歌山新中華そばを食べてから、姑の墓参り、法事の買い出しをして実家へ。
お返しの品をラッピングして、それから徒歩数分の弟の家でバーベキュー。
美味しかった〜

8/3は七回忌。
旦那の父親が亡くなって早6年ですか。早いな〜

元々病気をしてから、完治しきってはないらしく、お酒も一切飲まずに気を付けていたはずなのに、定年退職をして、楽隠居…なんて言ってた早々倒れ、あれよあれよと言う間に寝たきりに。

旦那は毎週実家に帰り、ブラザーズを抱えた私は途方に暮れてました。

自分の矍鑠としていた筈の祖父も、90歳目前にして癌が見つかり、先が無い…と言われていたので、最期にそちらも見舞いたいし…

もう限界…と言われて慌てて帰ったGW、結局意識は戻らず亡くなりました。

その後、意識はあるけど管につながれ寝たきりの姑を夏に見舞い、秋に、やはり知らせを受けて駆けつけましたが、家族が集う病室で息を引き取りました。

人の命が消えるまさにその瞬間に立ち会ったのはそれが初めてだったかも。

流石に長男って大変だな〜と思いました。

今、3年生の姪っ子は毎日会っていたけど祖父の記憶は無く、中一のベィビィブラザーは朧気に。役一年年の違う同じ中一の甥は、やはり毎日会っていたからか覚えていて、シャイ兄は流石に覚えてます。

ともあれ、親戚親族、変わらぬメンバーで法事ができて、幸せなことですよね。
うちの田舎はとてもドライなので、法事、終わったから〜と事後報告を受けるのみ。
そろそろじゃ…と聞いても、いつになるか分からないから二人でやっておくから。って返事。

皆さんの所はどうですか?


8/4は家族サービス。

義弟ファミリーと“ラウンドワン”と言う所に行きました。
いや〜何でもありますね。

うちの家族はまずバッティングマシーンでひたすら遊び、それからアーチェリーを。
次に釣り堀、シャイ兄は卓球マシーンにバスケットゴールマシーン。
それからゲームコーナー、ローラースケート、ビリアード、カラオケ等々。
3時間遊び倒しました。

カラオケは最後はシャイ兄と『天使にラブソングを2』のオーハッピーディやオペラ座の怪人をデュエットしたりして、かなりマニアックでした。
オーハッピーディは、合宿コンクールで彼らのクラスが歌う曲なの。

その後、和歌山名物グリーンコーナーで軽くランチ。
お土産を買いにマリーナシティ黒潮市場へ。
十年位前に有ったリゾート博覧会跡地です。

一旦帰宅し、義母を連れて温泉へ。

岩盤や、ジャグジー、露天の檜風呂等々、気持ちよかった〜
そのまま夕食を食べて帰宅しました。

先頭 表紙

もえっち様 まあ、出たいものではないですしねぇ・・ / 小人まりん ( 2008-08-08 08:39 )
ウチは親族繋がり薄くて、葬式はとにかく、法事とかあまり出たことナイの〜。(^,^;) / もえっち ( 2008-08-08 00:56 )

2008-08-01 ファーストディは映画を見に・・


今日はファーストディなので、銀座で映画鑑賞。

まず、日比谷へ行き午後の指定券を購入し、銀座へ移動し、デジタルリマスターで蘇った『白い馬』と『赤い風船』2本立て。伝説の映画です。
見られてHappyです。

鑑賞後急いで日比谷に戻って『帰らない日々』。

交通死亡事故の被害者少年の遺族と、加害者の苦悩。

どちらも辛いですね・・


明日から大阪&和歌山帰省旅行なので、色々物色しに銀座をさ迷い、今シーズン諦めて居た黒いサンダルを購入。
デザインも履き心地も◎。
待った甲斐が有りました。

先頭 表紙

もえっち様 その日は定休です♪ / 小人まりん ( 2008-08-07 19:08 )
映画日和+お買い物日和でしたねぇ。決まったお休みは、水曜と1日になってます? / もえっち ( 2008-08-03 23:32 )
てじお様 ファーストディは映画が¥1000なんですよ。 / 小人まりん ( 2008-08-02 08:01 )
ファーストディは、なにか割引あるんですか? こないだ久々に映画館で映画を2本見ました。(百万円と苦虫女、純喫茶磯辺) / てじお ( 2008-08-02 06:39 )

2008-07-31 31


今日は31日。
サーティーワンアイスクリームの日です。
ダブルのアイスが31%引き。

この日を楽しみにしているベィビィブラザーが職場に迎えに来ました。

私はストロベリーチーズクリームとナッツ。
ベィビィブラザーは大納言小豆とチョコ。
塾なので、お土産に買ったシャイ兄のはマンゴー2種です。


7月の劇場映画鑑賞は12本でした。

先頭 表紙

みらい様 何が好きですか〜? / 小人まりん ( 2008-08-01 08:30 )
もえっち様 そうなの〜仕事帰りにちょうど良い場所に有るし♪ / 小人まりん ( 2008-08-01 08:30 )
し、しまった!行くの忘れた!というより私もそういうのがあったなんて知りませんでした(^_^;)今月は是非忘れないようにしないと。さて、何食べよう。って、いまからもう決めるの?(笑) / みらい ( 2008-08-01 07:39 )
あら、そんなサービスが。知らなかったわ〜。でも、次の31日は、来月ね♪ / もえっち ( 2008-08-01 00:07 )

2008-07-30 映画と東京土産


今日は、銀座で映画鑑賞。
まずテアトルで『敵こそわが友』を。満席でした。
ここは水曜日男女問わず¥1000のせいか男性率が高いように感じました。
そして移動し、東劇で『あの日の指輪を待つきみへ』。
ここは年配の女性が多かったです。

どちらも戦争物ですねぇ・・
詳細はレビューにて。

2館はちょっと距離が有りますので、お昼を食べる暇は有りませんでした。

帰りに、デパート巡りまして、大阪への東京土産を色々購入しました。

Wa・Bi・Sa の香ほろん

菊廼舎(きくのや)の冨貴寄


鎌倉源吉兆庵の陸乃宝珠

等々

大阪で、お勧めのお店やお土産が有ったら教えてください。

以前教えて頂いた情報の大半が、PC故障時に消失してしまいました・・

先頭 表紙

みらい様 引退して飲食店を開く選手は多いですね。 / まりん ( 2008-07-31 22:03 )
大阪はもう何年も行ってないからなぁ。昔「○○は○○○より弱い」と言った某元野球選手が焼肉屋をやってるらしので一度行ってみたい(笑) / みらい ( 2008-07-31 20:33 )
まーこ様 今は、何処にでも何でもあるから、困りますよね〜  / 小人まりん ( 2008-07-31 20:00 )
東京土産は帰省のたびに困るのよねぇ。飛行機で帰った頃はマグロをカチンカチンに凍らして持っていったけど、新幹線だから何にしようかなぁ。ゴマたまごは飽きちゃったしなぁ。大阪かぁ・・・小学校に行ったきりで通過ばっかです・・w。気をつけて行ってらっしゃい♪ / まーこ ( 2008-07-31 09:27 )

2008-07-29 試写会とビーズ


今日は午前中は和歌山&大阪行きの準備。
法事も有るし、タイガース戦観戦もあるし、きききとの写真撮影もあるし、やたらと荷物が多いです。
8月からアラジン&ジャスミンの衣装が入荷するから、きききにはそれも着て貰おう♪
大阪でお勧めのお店とかお土産とか有ったら教えてください。

夕方から、友人と『ラスベガスの恋に勝つルール』の試写会へ。

趣味はビーズの友人が、いつも試写会に誘ってくれるお礼に・・とネックレスを作ってくれました。
超ラブリー♪なので早速着けました。

この映画、エンディングロールに入ってからおまけが有るのでけれど、エンディングロールになったとたん席を立って出て行こうとしている人たちが、その度にだるまさんが転んだ状態で振り向くのが可笑しかったです。

そして、エンディングロール後にもう一度おまけが有ったのです。

おまけは3段階。お忘れなく

先頭 表紙

とらちゃ様 可愛いでしょ♪ / 小人まりん ( 2008-07-30 17:24 )
ピンクの具合がとてもステキだね♪   / とらちゃ ( 2008-07-30 09:53 )
レイ様 きききに会うのがとっても楽しみ♪ / 小人まりん ( 2008-07-29 23:08 )
きききちゃん、大きくなったでしょうね^^↓新潟、いらしたんですね。結果は残念でしたが・・・やっぱりその時間をそこで過ごされてよかったのかなと思います。またひとつ、まりんさまには忘れられない時間になったのでしょうね。 / レイ ( 2008-07-29 22:58 )

2008-07-28 高校見学と神宮球場


私は島育ちだから、高校って言ったら公立校の6校しかなくて、受験ったって、皆が何となく上手く枠に収まるように出来ていたような気がする。

なのに、東京って選択肢が多すぎて、何だかとっても面倒くさい。

今日は、ブラザーズを連れて、取り合えず高校見学に行ってきました。
今日の高校は、取り合えず今の成績での安全パイ・・なので、気楽な気持ちで。

昨日はちょっとレベルの高い高校の見学だったのですが、私は仕事だったので、父親と。

これから受験校を絞るのに、あれこれ説明会、見学会、相談会・・ってのがあるんですよ〜
や〜私は、ここの高校・・って自分で決めて、勉強して受験して・・ってそれだけだったのですけどねぇ・・


その後、職場の仲間と13名でタイガースの応援に行って来ました。

野球観戦初体験の方もいて、それはもう、楽しい♪

試合は残念ながら負けてしまいましたが、今年のタイガースはスワローズとは相性が悪いようです。

次こそは・・

先頭 表紙

ちびのり様 おお。では今夜あたり神宮に来ないかしら? / 小人まりん ( 2008-07-29 10:03 )
もえっち様 ああ・・やっぱり時代ですか・・ / 小人まりん ( 2008-07-29 10:03 )
↓ 途中で切れちゃいました(汗) 野球は神宮ですよね? 昨日友達も行ったそうです〜。 で、タイガースといえば・・今朝めざましTVにエドワード・ノートンが生出演していて、昔日本に住んでいた時は阪神ファンだった、と言ってました(*^_^*) / ちびのりーそのA ( 2008-07-29 09:39 )
昔と違って学区制廃止になったから選択肢が増えたのはいいけど、多すぎて選ぶのが大変ですよね(_ / ちびのり ( 2008-07-29 09:34 )
う〜ん。都立高受けてるけど、いまと受験システム自体違うのよねぇ。でもって、親も都立に入ってくれれば、あとはどうでも良かったみたいで、受験はお金出す以外、何かしてもらった記憶もなく。でも、なんとかなったもんだなぁ。時代の違いかしらねぇ?(^0^) / もえっち ( 2008-07-28 23:37 )

2008-07-26 ハリポタ


昨日、一昨日はお仕事でした。

昨日は仕事後、『コレラの時代の愛』の試写会。

その合間を縫い、『ハリーポッター』最終巻を読んでいました。

昨夜も寝る前に・・と読み出し、気が着いたら、朝の5時過ぎ。
空は明るくなり、小鳥が鳴いてましたが、無事読み終わりました。

長い長い物語が終わってしまうのは、寂しいですよねぇ・・

結末と感想は、言わずに置きます。

誰もが相応しく、成る様になった・・と言うところでしょうか。

最後に、一度だけ、オリバー・ウッドがチラッと登場し、それが嬉しくて、喜ぶべき場面でもないのに喜んでしまいました。

この巻が映画化されるときには、是非今まで干されてきた、登場人物たちもチラッと登場させて欲しいですねぇ。

んで、若かりしシリウス・ブラックも是非♪

あ。『ダーク・ナイト』ジャパンプレミア来日ゲスト3名に、ゲイリー・オールドマンの名前は無いそうです。
残念。

邦画公開の時には来てくれるかしら・・

先頭 表紙

ちびのり様 そこに一番感動したりしました。 / 小人まりん ( 2008-07-28 23:07 )
オリバー・ウッド、登場しましたね〜! きっとまりんさん喜んでいるだろうなぁ〜と思って読んでました♪ 映画化時のショーン君、楽しみですね〜! / ちびのり ( 2008-07-28 18:57 )
もえっち様 はい♪パパ世代のお話が読みたいな〜♪ / 小人まりん ( 2008-07-28 08:28 )
ほほ〜完結編だったんですねぇ。だと、外伝とか出ると良いですねぇ。か、最初から、もう一度読み返してみるか。 / もえっち ( 2008-07-27 23:41 )
てじお様 途中で止められないですよねぇ。 / 小人まりん ( 2008-07-27 08:32 )
あー。私も昨晩読み終わりました。後半のラストスパートはいつものように圧巻でした。 / てじお ( 2008-07-27 08:07 )

[次の10件を表示] (総目次)