himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-21 三者面談
2008-07-20 うわぁ・・
2008-07-19 高校野球新潟県大会
2008-07-18 高校野球とタイガースショップ
2008-07-17 美容院と病院
2008-07-16 いきなり
2008-07-16 ディズニーランドホテル1階
2008-07-16 ディズニーランドホテル
2008-07-15 新人さん
2008-07-14 東京ドーム「サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2008」


2008-07-21 三者面談


今日はシャイ兄の三者面談。

話には聞いていたけど、ノートパソコンで検索しながらの進路指導でびっくりしました。

そっか〜3年生の面談はこうなのか・・

で、話の内容は、概ねいつも通り、何でも真面目で率先してやってくれるので助かります。
一言コメントも面白い。
授業態度も良い・・と言う感じ。

新学期にいきなり茶髪・・って心配も無いですし・・と言われ、今朝、床屋に行け〜と言う話のついでに金髪に染めて来る?と誘惑して激しく断られたのを見ていたのかしら・・と勘ぐっちゃいました。

まぁ、家のブラザーズの場合全くそっちの心配は先生も親もしてなくて、つまらないなぁ・・

まぁ勉強面はね、頑張れば頑張っただけ良い訳で、むしろもうちょっと結果が欲しいのですけどね。
毎日塾で頑張っているので、それ以上は言えません。

ベィビィブラザーの話題も出たのには驚きました。

色々走り回って頑張ってますね〜って。

彼は部活、委員会、ボランティアと頑張ってますからね。

それにしても、夏休みが始まったのも有って、全然映画に行けてません。
映画見るスケジュールの変わりに、高校の学校説明会や見学の予定ばかり組んでます。

計画立てるのは嫌いじゃないけど、映画と野球観戦、もっと行きたいなぁ・・

仕方なく読書だけはしてますけどね。

先頭 表紙

2008-07-20 うわぁ・・


今日はお休み。
家族で駅周辺のバーでランチ。
ラーメン屋さんなんですよ。

私とベィビィブラザーがつけ麺で、ブラザーズの父親とシャイ兄がトマトラーメン。
トマトラーメンはパスタのようでした。合いますけどね。 
最後に汁にご飯を入れてくれるので、父親は気に入っているみたい。
私は量が多くて、とてもそこまで行けません。


で。

鳥屋野球場 第2試合   

校 名 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
佐渡 0 0 3 0 2 0 2 0 0 7
帝京長岡 3 1 0 0 0 0 2 0 0 6

バッテリー 本塁打 三塁打 二塁打
[投] 中河
[捕] 斎藤 山中(3回、7回)
中河(5回)
[投] 棚橋−藤田−矢野
[捕] 佐藤 大橋(1回)
間(7回)



準々決勝にも勝ったよ・・

何がどうなって居るのか・・

先頭 表紙

レイ様 いや〜飛んで見に行きたいのですが、準決勝の日は仕事で・・父親に録画を頼みました。勝っても負けても記念なので、 / 小人まりん ( 2008-07-20 21:16 )
ほのぴ〜様 あら〜苦手なのですか〜加工したものも駄目ですか? / 小人まりん ( 2008-07-20 21:14 )
昨日の記事を読み逃げで^^;どうしたかしらと思ったら勝っちゃいました?!おめでとうございます!!テレビで中継して〜って叫びたくなりませんか?^^; / レイ ( 2008-07-20 21:05 )
とまとか〜〜〜〜 今ほのぴママのハウスにはトマトがなっているけど私は苦手なので・・ / ほのぴ〜 ( 2008-07-20 19:50 )

2008-07-19 高校野球新潟県大会


昨日の今日で、気になりだし、地元県大会の状況を調べてみました。

懐かしい名前に郷愁を感じながら見進め、見つけて目を留めたわが母校・・

ん・・?あれ・・?え!?

ちょ、ちょっと確認してください。
見間違えじゃ無いですか?
有ってますか?

家の母校、勝ち残ってます。
明日、懐かしの鳥屋野球場で順々決勝です。

うひゃ〜〜何が起きてるの?
私の頃は、部員ぎりぎりで、直後は他部から助っ人を募ってたのに・・
誰か事情を知っている方、教えてください〜

明日新潟まで見に行きたい・・
でも無理だわ〜

先頭 表紙

みらい様 色々な学校が行く方が良いんですよ〜きっと。 / 小人まりん ( 2008-07-20 11:24 )
今住んでる市内に唯一ある高校は初戦で負けちゃいました。昔選抜で準優勝したことあるんですけど、過去の栄光となってしまいました(^_^;) / みらい ( 2008-07-20 10:33 )

2008-07-18 高校野球とタイガースショップ


今日は、高校野球都大会の好カード帝京対関東一高を応援に行って来ました。

別に縁も所縁も無いのですが、ブラザーズの中学の先輩が入学して入部して、試合にはまだ出無いけど、応援に行くので、それに便乗して。

高校時代野球部のマネージャーだった身としては、凄く懐かしい〜〜

帝京の、プロからお声も掛かるエースピッチャーは途中から出てきてライトに下がり、最後にまた投げたのですが、不調らしいですね〜
後から来て通路挟んで隣に座ったお兄さん、点数を見て驚いたらしく、彼は、最初から投げてましたか?と聞いてきたので、前の子が3回に4点取られてから交代し、そこの一人からです。と教えてあげました。

相手は、前戦で、帝京がサイドスローに手間取ったのを研究して来たらしく、19番のサイドスローの投手が完投しました。
小柄ですが良いピッチャーですね。
帝京にも怪物一年生投手が居て、ちょっと投げましたが、次は彼の時代かな〜

最後に一挽回したものの、帝京がこんな所で敗退・・勿体無いですねぇ。
3年生、泣いてましたよ。

この後の無いはらはら感は、心臓に悪いけど、懐かしく心地良いです。

その後新宿に移動し、「柿安 三尺三寸箸 」で、ランチ。

タイガースショップで物色してきましたよ。

先頭 表紙

みらい様 へぇ〜ご実家そちらでしたか。 / 小人まりん ( 2008-07-20 11:24 )
帝京は実家と同じ区内だったので密かに応援してたんだけど負けちゃいましたねぇ。 / みらい ( 2008-07-20 10:30 )

2008-07-17 美容院と病院


今日は、最後の広報が有るのでお仕事はお休み。

・・と言っても広報は午後なので、午前中、念願の美容院に行って来ました。
仕事柄、髪型、色等々うるさいのです。
髪は徐々に黒くしていってます。
黒の飾りの無いゴムで後ろで結ぶ・・って決まりも有るし。
あまり自由な髪形は出来ません。

そして、広報は、今日セットし、明日各クラスで配られます。これで広報のお仕事終了。
学校の後、夕方から職場のお仲間の出産祝いに病院へ。
ここはブラザーズも産まれた病院なので懐かしい♪

赤ちゃんは小さくて柔らかかった〜♪
お姉ちゃんに成ったお嬢ちゃんがはしゃいで居て、そっちも可愛かったなぁ♪

先頭 表紙

もえっち様 そうなのでしょうね〜細かいですよ〜 / 小人まりん ( 2008-07-18 07:28 )
ほほ〜。決まりが、いろいろあるのねぇ。黒髪のが、ジジババ受けは良さそうな気も。 / もえっち ( 2008-07-18 00:26 )
てじお様 そうなのです。私達は無個性で居ないといけなくて、飾り気ゼロです。 / 小人まりん ( 2008-07-17 23:03 )
ああ、そういえば黒髪の方が多いですね。去年は娘が1人で撮りましたが、今年は兄妹で3パターン撮って、全部カレンダーにしました(安い客で^^;) / てじお ( 2008-07-17 23:02 )

2008-07-16 いきなり


花が咲きました。

先頭 表紙

moon様 びっくりしましたよ〜でもこうじゃない人も居るみたい。 / 小人まりん ( 2008-07-20 00:14 )
えっ!?四つ葉の葉っぱよりも花が先なの? と言うことは、うちのもそうなるのかなぁ〜不思議だけど可愛いから良いわ♪ / moon ( 2008-07-19 21:13 )

2008-07-16 ディズニーランドホテル1階


ロビーはこの階段の上。

先頭 表紙

みらい様 是非ランチでも♪ / 小人まりん ( 2008-07-17 17:47 )
キャッ!素敵!私も早く中に入ってみたい(笑) / みらい ( 2008-07-17 07:22 )

2008-07-16 ディズニーランドホテル


OPENしたら、皆でランチにいこう♪と言いながら、ちっとも予約電話が繋がらなくて、今日皆で兎も角行ってみました。
当日も空きが有れば予約無しでOKと聞いていたので。

でも、予約で一杯。・・と言うことで、直にレストランの窓口で、8月のランチを予約しちゃいました。

キャンセル、変更も同じ電話で・・なので、恐らく繋がらないし、その時も直にレストランに行って・・になります。

でも、まぁ、レストランのスタッフさんのせいじゃないしねぇ。

ホテル内を見学しながら移動し、結局今日はイクスピアリの自然はダイニング「饗」で、ランチバイキング。
まぁ、美味しいから良いけど。

先頭 表紙

もんちゃ様 素敵でしたよ〜 / 小人まりん ( 2008-07-16 20:26 )
うおおーー、近いっていいないいなー。テレビで中をやってたけど、素敵じゃったものーー。 / もんちゃ ( 2008-07-16 16:09 )

2008-07-15 新人さん


職場に最近新人さんが数名入りました。

今日、お昼休憩が一緒になり少し話しをしたのですが、彼女、沖縄の方でした。

沖縄を言われて私が思い浮かべるのは、尊敬する作家故灰谷健次郎氏が終の住まいに選んだ渡嘉敷島。
生前は叶いませんでしたが、一度氏の愛した島を訪れてみたい・・と常々思って居ました。

で、その事を話しましたら、彼女のお兄様、何と渡嘉敷島に住んでいるのです。
ダイビングをする方で、この島に惚れこんで移住したとか。

彼女も何度か遊びに行き、ここが・・と氏の家を教えられ、氏が亡くなった時にもお兄様から聞いたのだそうです。

この夏にも遊びに行くのだそうで、凄く羨ましいのですが、彼女がこのまま仕事を続けてくれたら、いつか連れて行って欲しいと思います。

私は勿論この偶然に大喜びですが、彼女も、渡嘉敷島・・と言っても皆良く知らないので、知っていたことを凄く喜んでくれました。

今度行った時には、氏のお話をお兄様に色々聞いてきてくれるそうです。

凄く楽しみ〜♪

画像は今日の四葉

先頭 表紙

とらちゃ様 でしょ♪もうひとつ芽も出てきたの♪ / 小人まりん ( 2008-07-16 15:14 )
ムクムク大きくなってるね〜♪♪ / とらちゃ ( 2008-07-16 11:03 )

2008-07-14 東京ドーム「サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2008」


本日は、ブラザーズの中学校の保護者会。

そしてその後、野球観戦に東京ドームに行きました。

・・と言いっても、プロ野球ではなく、元プロ野球のOBで構成される「モルツ」と言う球団対元甲子園のスター達だったプロ野球OBとの試合。
メンバー構成は曖昧ですが、何と言っても、タイガースファンとしては、恒例のランディ・バースのPLAYが嬉しいです。

現役時代のPLAYや、小ネタや、因縁の再現や、同期ネタ・・等々、お祭り気分も満載。

毎年楽しみにして居ます♪

何より、モルツの生ビールが安い♪
ビールの売り上げの一部は、野球で使用されるバットの素材「アオダモの木」の資源育成の会の活動に貢献されるチャリティーです。

先頭 表紙

フィー子様 懐かしいでしょ〜♪松本さんには走って欲しいですよね〜 / 小人まりん ( 2008-07-15 22:25 )
うわあ、ヤクルトとまぴょん!懐かしすぎてつっこみどころ多すぎます(笑)! 青い稲妻、松本さんのファンでした〜〜〜〜〜♪ / フィー子 ( 2008-07-15 21:41 )
みらい様 どの辺に居たのかしら?家はいつも前の会社の旦那の仲間と家族連れなんです。 / 小人まりん ( 2008-07-15 08:39 )
もえっち様 凄いメンバーでしょ〜坂東さんすらバットを振ったし、急速130キロ台出るおじいちゃん投手も居て、凄かったですよ〜 / 小人まりん ( 2008-07-15 08:38 )
久々の野球観戦楽しかったです。飲まなかったのでチャリティできませんでした(^^ゞ / みらい ( 2008-07-15 07:58 )
豪華メンバーですねぇ。・・・現役だったら、かなり。ワタシでも、知ってる名前がいっぱい。(^0^) / もえっち ( 2008-07-14 23:53 )

[次の10件を表示] (総目次)