himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-16 ディズニーランドホテル1階
2008-07-16 ディズニーランドホテル
2008-07-15 新人さん
2008-07-14 東京ドーム「サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2008」
2008-07-12 お中元と秋葉原
2008-07-12 P.S. I love you  発芽
2008-07-10 おやつ
2008-07-09 朝顔と映画
2008-07-07 健康診断
2008-07-07 「あんたは待てる子や」


2008-07-16 ディズニーランドホテル1階


ロビーはこの階段の上。

先頭 表紙

みらい様 是非ランチでも♪ / 小人まりん ( 2008-07-17 17:47 )
キャッ!素敵!私も早く中に入ってみたい(笑) / みらい ( 2008-07-17 07:22 )

2008-07-16 ディズニーランドホテル


OPENしたら、皆でランチにいこう♪と言いながら、ちっとも予約電話が繋がらなくて、今日皆で兎も角行ってみました。
当日も空きが有れば予約無しでOKと聞いていたので。

でも、予約で一杯。・・と言うことで、直にレストランの窓口で、8月のランチを予約しちゃいました。

キャンセル、変更も同じ電話で・・なので、恐らく繋がらないし、その時も直にレストランに行って・・になります。

でも、まぁ、レストランのスタッフさんのせいじゃないしねぇ。

ホテル内を見学しながら移動し、結局今日はイクスピアリの自然はダイニング「饗」で、ランチバイキング。
まぁ、美味しいから良いけど。

先頭 表紙

もんちゃ様 素敵でしたよ〜 / 小人まりん ( 2008-07-16 20:26 )
うおおーー、近いっていいないいなー。テレビで中をやってたけど、素敵じゃったものーー。 / もんちゃ ( 2008-07-16 16:09 )

2008-07-15 新人さん


職場に最近新人さんが数名入りました。

今日、お昼休憩が一緒になり少し話しをしたのですが、彼女、沖縄の方でした。

沖縄を言われて私が思い浮かべるのは、尊敬する作家故灰谷健次郎氏が終の住まいに選んだ渡嘉敷島。
生前は叶いませんでしたが、一度氏の愛した島を訪れてみたい・・と常々思って居ました。

で、その事を話しましたら、彼女のお兄様、何と渡嘉敷島に住んでいるのです。
ダイビングをする方で、この島に惚れこんで移住したとか。

彼女も何度か遊びに行き、ここが・・と氏の家を教えられ、氏が亡くなった時にもお兄様から聞いたのだそうです。

この夏にも遊びに行くのだそうで、凄く羨ましいのですが、彼女がこのまま仕事を続けてくれたら、いつか連れて行って欲しいと思います。

私は勿論この偶然に大喜びですが、彼女も、渡嘉敷島・・と言っても皆良く知らないので、知っていたことを凄く喜んでくれました。

今度行った時には、氏のお話をお兄様に色々聞いてきてくれるそうです。

凄く楽しみ〜♪

画像は今日の四葉

先頭 表紙

とらちゃ様 でしょ♪もうひとつ芽も出てきたの♪ / 小人まりん ( 2008-07-16 15:14 )
ムクムク大きくなってるね〜♪♪ / とらちゃ ( 2008-07-16 11:03 )

2008-07-14 東京ドーム「サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2008」


本日は、ブラザーズの中学校の保護者会。

そしてその後、野球観戦に東京ドームに行きました。

・・と言いっても、プロ野球ではなく、元プロ野球のOBで構成される「モルツ」と言う球団対元甲子園のスター達だったプロ野球OBとの試合。
メンバー構成は曖昧ですが、何と言っても、タイガースファンとしては、恒例のランディ・バースのPLAYが嬉しいです。

現役時代のPLAYや、小ネタや、因縁の再現や、同期ネタ・・等々、お祭り気分も満載。

毎年楽しみにして居ます♪

何より、モルツの生ビールが安い♪
ビールの売り上げの一部は、野球で使用されるバットの素材「アオダモの木」の資源育成の会の活動に貢献されるチャリティーです。

先頭 表紙

フィー子様 懐かしいでしょ〜♪松本さんには走って欲しいですよね〜 / 小人まりん ( 2008-07-15 22:25 )
うわあ、ヤクルトとまぴょん!懐かしすぎてつっこみどころ多すぎます(笑)! 青い稲妻、松本さんのファンでした〜〜〜〜〜♪ / フィー子 ( 2008-07-15 21:41 )
みらい様 どの辺に居たのかしら?家はいつも前の会社の旦那の仲間と家族連れなんです。 / 小人まりん ( 2008-07-15 08:39 )
もえっち様 凄いメンバーでしょ〜坂東さんすらバットを振ったし、急速130キロ台出るおじいちゃん投手も居て、凄かったですよ〜 / 小人まりん ( 2008-07-15 08:38 )
久々の野球観戦楽しかったです。飲まなかったのでチャリティできませんでした(^^ゞ / みらい ( 2008-07-15 07:58 )
豪華メンバーですねぇ。・・・現役だったら、かなり。ワタシでも、知ってる名前がいっぱい。(^0^) / もえっち ( 2008-07-14 23:53 )

2008-07-12 お中元と秋葉原


今日は、シャイ兄は朝からお弁当持って塾の試験。
その後、通常の塾の授業に雪崩れ込み、帰りは夜と言うハードスケジュール。

一方、ベィビィブラザーは、朝から「自転車盗難ゼロ運動」のボランティアに水泳部皆で参加。
炎天下なので運動スローガンの入ったキャップ(普段は絶対かぶれない代物)を貰い、たこ焼きとジュースを貰ってお昼に帰還。

私は、久し振りに布団を干したり、シーツを洗ったり。

そして夕方、ベィビィブラザーと二人で出かけ、仕事後のブラザーズの父親と合流してお中元を無事購入。

カンダに移動し、手羽先屋さんの「山ちゃん」で夕食。
手羽先美味しい♪ビールに良く合う♪
デザートは小倉パン。これも美味しい♪

お店を出たら、外は豪雨でしばし呆然。
でも、空はお天気だし、暫く待ったらあっという間に晴れました。
夏ですねぇ。

その後、遠慮がちなベィビィブラザーの援護射撃が功を奏して、ついにベィビィブラザーも携帯電話購入♪

秋葉原未体験だったベィビィブラザーはきょろきょろしてました。
ここで思いの外時間が掛かり、シャイ兄より帰りが遅くなっちゃった。
美味しいお弁当とお惣菜を慌てて届け、無事夕食。

お疲れ様でした〜

先頭 表紙

とらちゃ様 3日ってあっという間ねぇ・・ / まりん ( 2008-07-14 10:26 )
土曜、習志野から柏まで雨雲と一緒に行動しました(笑) ねぇ、聞いて!!↓で名古屋出張の事、書いたでしょ、アレさ、たったの3日間なんだって!!『チッ!』って感じ。。。。 / とらちゃ ( 2008-07-14 09:42 )
もえっち様 凄かったですね〜 / 小人まりん ( 2008-07-13 20:27 )
昨日の雨には、びっくりしましたねぇ。 / もえっち ( 2008-07-13 19:16 )

2008-07-12 P.S. I love you  発芽


5日に植えた、四葉のクローバーの球根、今日見たら、芽が出ていました。
こまめにチェックしていたつもりだけど、昨日は仕事で見て無かったかも・・
なので、発芽日は7/12という事にしよう。

ちゃんと育つと良いなぁ♪

どっから見ても同じなのに、嬉しくて何枚も撮っちゃった♪
重い頭を必死に持ち上げようとしていて愛しいヤツでしょ?(親馬鹿・・?)

先頭 表紙

moon様 せめてどちらかで・・よねぇ。両方来てくれても全然良いけど〜♪ / 小人まりん ( 2008-07-12 22:35 )
Gerryが来日したら上京します!でもジョディさんだけかなぁ。。 とりあえず、夏の3連休(19〜21)は空けてるので、その時にGerry来て〜!!(叫) / moon ( 2008-07-12 22:26 )
moon様 もう、観察日記付けちゃいますよね〜試写会当たったら東京に来られます? / 小人まりん ( 2008-07-12 21:39 )
私は今日植えました。(遅) ちゃんと育ってくれるかドキドキします〜 芽が出たら・・私も写真撮っちゃうだろうなぁ。。(笑) / moon ( 2008-07-12 21:25 )
もえっち様 あ〜それだけは避けて通りたい・・ / 小人まりん ( 2008-07-12 20:58 )
うんうん。愛しいですねぇ。そして、虫との戦いが・・・って、食べ物でないから、それほどではないですわね。(^,^;) / もえっち ( 2008-07-12 20:34 )

2008-07-10 おやつ


急激にプリンが食べたくなって、シャイ兄に「作って」と言ったら、「塾が有るから無理」と断られたので、自分で作りました。

ついでに、旦那の実家から、恒例の和歌山産みかんジュースがケースで送られてきました。
美味しいんですよ♪

我が家はまだお中元買ってません。
いつ行けますか?と今朝聞かれましたが、基本私は土日仕事なので、そんなギリに言われても困ります。

今度の土曜日は、休みを取ったけど、ブラザーズはそれぞれ多忙だし(旦那と二人だけ・・はごめんなので)実質候補日は一日。
その日でもお中元で良いのだろうか・・
そろそろ暑中見舞い品になるのでは・・

毎度毎度思うのですが、動き出しが何するにしても遅いよ。
早め早めに準備したい方な私はストレス溜まります。(結婚式決めるときからそうだったよ・・そこで気付けば良かった・・)

生活費握っているのは向こうなので、勝手には出来ないしねぇ。

先頭 表紙

もえっち様 やぁ〜一応ねぇ・・ / 小人まりん ( 2008-07-12 10:11 )
まま、お中元出しているだけ、ウチより遥かにエラいかと。 / もえっち@お中元・お歳暮の行き来ナシ ( 2008-07-11 23:59 )
ちびのり様 同じく、仕事にしか興味の無い旦那ですよ〜、まったくねぇ・・ / 小人まりん ( 2008-07-11 22:04 )
お中元・・贈らなくっちゃですね・・うちもまだです(汗) うちの相方は仕事しか頭にない人なので、すべては私まかせ・・というか無関心なんですよ(-_-;) 「旦那と二人だけ・・」うちもごめんだわ〜。あぁ・・愚痴言い出したらキリないです(苦笑) / ちびのり ( 2008-07-11 22:00 )
てじお 様 家には会社の下請けさんから色々来ますよ〜実家は、山ほど届いてたなぁ・・お世話した先生とかかなぁ。 / 小人まりん ( 2008-07-11 21:59 )
私も子供のころは、家にお中元・お歳暮って来てたっけ。あれは何所から来てたのかしら。私の家からは贈らないし、どこからも来ないので謎です。 / てじお ( 2008-07-11 21:42 )
とらちゃ 様 そう言えば、出張って最近無いなぁ・・ / 小人まりん ( 2008-07-11 18:26 )
まーこ 様 仲人さんは家も早々に止めました。シャイ兄はそう言うの作るの好きですねぇ。 / 小人まりん ( 2008-07-11 18:25 )
プリンが作れるとは!!○に似ず、家庭的な息子でなにより・・・  うちは来週から名古屋出張らしいですぅ〜♪♪ / とらちゃ ( 2008-07-11 15:42 )
★追記★シャイ兄さま・・いつもはぷりん作ってくれるの?それはスゴイな♪ / まーこ ( 2008-07-11 09:30 )
ウチはお中元ないのです。ダ・・の会社が【お中元・お歳暮禁止】となってるから。なので楽チンです。確か中元歳暮は仲人さんに3年間送ってた。3年と言わず続けたかったけれど、義父の友人で、義父から「もうヤメルように!相手もお返し大変だから」と言われてヤメタのでした。7月に入って、バイト先のお中元←私は配達人に変身しチャリで運びました。 / まーこ ( 2008-07-11 01:22 )

2008-07-09 朝顔と映画


昨年の鬼子母神朝顔市で購入して、とって置いた種をまいた朝顔、3色とも咲いてくれました。

今年はサミットの関係で時期が遅くなったそうですね。
今ほおずき市は予定通り行われているとか。
行ってみたいなぁ・・でもブラザーズは学校だから行けないし、こう言う所は彼らと行くから楽しいのに。
残念。

今日は、『庭から昇ったロケット雲』を見ました。

詳細はレビューに。
監督の、お嬢さんと、双子の兄弟とそのお嬢さんが出演してます。

可愛いです♪

先頭 表紙

とらちゃ様 良いなぁ〜家はシャイ兄は塾で、ベィビィブラザーは部活だぁ・・家の分も楽しんできてください。 / 小人まりん ( 2008-07-10 16:47 )
私は今夜、コウ・タクと行ってきますぅ〜。  平日だけど。。。 / とらちゃ ( 2008-07-10 14:53 )
もえっち様 う〜ん・・残念。 / 小人まりん ( 2008-07-09 23:54 )
そうそう、どっちも平日で、どっちも大人になってから行きましたねぇ。 / もえっち ( 2008-07-09 23:24 )
レイ様 夏ですね〜♪ / 小人まりん ( 2008-07-09 23:08 )
絞りのようなキレイな色ですね。我が家の朝顔も咲き始めました♪ / レイ ( 2008-07-09 22:56 )

2008-07-07 健康診断


今日は職場の健康診断。

数人ずつに分かれて、病院で受けるのですが、私達が最後の組。

健康診断・・受けなきゃいけないと分かっていても、苦手なんですよ〜
一番嫌いなのは、血圧を測るのです。
ぎゅ〜〜〜〜っと絞まるでしょ?あれが嫌い。
血圧を測る・・って言うだけで動悸が激しくなります。正常な測定が出来るのでしょうか・・

次に、採血。

針もそりゃ有り難くは無いけど、何よりあの腕をぎゅ〜〜〜って縛り上げるので、くらくら来ちゃう。

何度も大丈夫ですか!?と聞かれながらの採血でした。手の力、抜けちゃいますよねぇ?

それで無くても私の血管、細いんです。どうも父親似のようです。
骨と皮しかないような家の父親、似て居なさそうなのに、血管の作りと、肌が弱いのと、胃痛持ちな所が良く似ています。
つわりで入院したときは毎日点滴なので、針を刺す所が無くて、ナースさんに何度も謝られまして・・
あ。ついでに言えば、つわりの出方は、母と、妹と3人良く似てます。
妊娠中はひたすらつわり。生むまでおさまらず、唯一好んで食べられたのがチーズ。
妊娠して、母の体質に似ていることは痛感しましたねぇ・・

後、汗かきなのも似ています。

ブラザーズを見ていても、時々私の子だなぁ・・としみじみ思ったり、あんた誰の子!?(旦那よね・・)と思ったり。
でも性格はきっと私似だなぁ・・可愛そうに。

で、兎も角健康診断は無事終わり、今日は夕方から「今日は職場の健康診断。

数人ずつに分かれて、病院で受けるのですが、私達が最後の組。

健康診断・・受けなきゃいけないと分かっていても、苦手なんですよ〜
一番嫌いなのは、血圧を測るのです。
ぎゅ〜〜〜〜っと絞まるでしょ?あれが嫌い。
血圧を測る・・って言うだけで動悸が激しくなります。正常な測定が出来るのでしょうか・・

次に、採血。

針もそりゃ有り難くは無いけど、何よりあの腕をぎゅ〜〜〜って縛り上げるので、くらくら来ちゃう。

何度も大丈夫ですか!?と聞かれながらの採血でした。手の力、抜けちゃいますよねぇ?

それで無くても私の血管、細いんです。どうも父親似のようです。
骨と皮しかないような家の父親、似て居なさそうなのに、血管の作りと、肌が弱いのと、胃痛持ちな所が良く似ています。
つわりで入院したときは毎日点滴なので、針を刺す所が無くて、ナースさんに何度も謝られまして・・
あ。ついでに言えば、つわりの出方は、母と、妹と3人良く似てます。
妊娠中はひたすらつわり。生むまでおさまらず、唯一好んで食べられたのがチーズ。
妊娠して、母の体質に似ていることは痛感しましたねぇ・・

後、汗かきなのも似ています。

ブラザーズを見ていても、時々私の子だなぁ・・としみじみ思ったり、あんた誰の子!?(旦那よね・・)と思ったり。
でも性格はきっと私似だなぁ・・可愛そうに。

で、兎も角健康診断は無事終わり、今日は夕方から「君の友だち」試写会です。
重松清原作。好きな本なのです。

ブラザーズの夕食用に作ったドライカレー、お昼にいただきました。

先頭 表紙

フィー子様 エピソードが減って居るのは残念だけど、製作者の拘りは伝わって来ましたよ〜原作知っているから、泣けました。 / 小人まりん ( 2008-07-08 20:58 )
私もこの小説好きです。映画はどうでした? / フィー子 ( 2008-07-08 14:31 )

2008-07-07 「あんたは待てる子や」


今日は、仕事は怒涛の忙しさで、お昼休憩は勿論なしで、トイレもやっと2回行けた位でした。

で、お客様に順番を知らせるお電話を掛ける機会が有りまして、呼び出し音の後、いきなり、「今呼び出しとるから、ちょっと待ってや。すぐやから、待てるやろ?」と言われ、???
「あんたは辛抱強い子やから大丈夫」「あんたは待てる子や」「昔から1言うたら100分かる子やったもんな」「あんた100ちゅう数字好きやろ?」「ちゃんと知ってんで」「あんたは大丈夫」「私は100回なったら101回目に出る人間やから」「もうすぐやから待っててな」・・等々
延々と関西弁のおばちゃんに励まされながら待ちまして・・それが2周したところで、「こちらはauお留守番サービスです。お呼び出し致しましたが〜」の音声に切り替わりました。

何ですか?これは?

唖然としながら聞き入り、確かに待てましたけどね。
周囲は殺伐とした喧騒の中、お顔だけにこやかに殺気立っている職場で、噴出しそうになったんですけど。

和みましたけどね。

噴出さなくて良かった・・

先頭 表紙

とらちゃん様 驚きました。 / 小人まりん ( 2008-07-07 14:00 )
てじお様 有るみたいですね〜面白いですよ〜 / 小人まりん ( 2008-07-07 13:59 )
呼び出しの曲みたいなモン・・・?   でも、そんな事、突然言われたらおどろくよなぁ〜(笑) / とらちゃん ( 2008-07-07 13:16 )
そういうサービスがあるんですね(笑) / てじお ( 2008-07-07 10:10 )

[次の10件を表示] (総目次)