himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-08 雨ですねぇ。
2008-04-04 きききの足
2008-04-03 メインイベント
2008-04-03 行船公園の動物達
2008-04-03 お隣の駅の行船公園
2008-03-31 雨のち晴れの映画鑑賞
2008-03-28 六本木でお花見
2008-03-27 鎌倉
2008-03-27 スナフキン
2008-03-26 お天気な水曜日♪


2008-04-08 雨ですねぇ。


昨夜は雨の音で何度も目を覚まし、遠足前の子供のようでした。
へんな夢も何度も見たし。

って言うか、最近変な夢が多いのですが。

でも最後に見た、ベッキーデザインの白の5歳さん用羽織袴を着たシャイ兄を連れてお祭りに行って、帰路、眠くてふらふらしている彼を連れて帰る道のりはなんだか楽しかったなぁ(お店に来るどの子よりも似合ってたし♪)

で、朝起きてもやっぱり雨。

今日はこれからベィビィブラザーの中学校の入学式です。
本人は、制服に着替えるタイミングが解らず、まだ?もう?ワイシャツは?と落ち着かない様子。
私もスーツに着替えなきゃ。

やだなぁ・・雨&風&雷。

+役員決め・・

先頭 表紙

もえっち様 や。広報にしました。だって、3年で卒対になったら困るから。 / 小人まりん ( 2008-04-09 07:51 )
役員は、無事(?)まぬがれました? / もえっち ( 2008-04-09 01:14 )
麗亜様 そうだったんですね〜女子高?楽しい高校生活を送ってね。勉強もそれ以外も♪おめでとう御座います♪ / 小人まりん ( 2008-04-08 20:23 )
私も今日、高校ですけど、入学式でしたよ〜。大雨&風の中、一時間の通学で、もうくたくたになってしまいました(汗) / 麗亜 ( 2008-04-08 20:03 )
まーこ様 すっごい天気でした〜 / 小人まりん ( 2008-04-08 14:17 )
さっき雷が鳴ってました。やな天気ですね。気をつけて行ってらっしゃいませ。あーーー役員決めねぇ・・・( ̄人 ̄)  / まーこ ( 2008-04-08 08:47 )

2008-04-04 きききの足


そのまんまです。

前回大阪に行った時に見掛けて一目惚れして買った靴下。

今丁度良いと画像を送ってきたので・・

もうね、可愛くて。早く会いたいのよ。

お店で他所の赤ちゃん見てる場合じゃないのよ。

先頭 表紙

ほのぴ〜様 小さくて可愛いんですよ〜 伯母馬鹿です。 / 小人まりん ( 2008-04-06 20:01 )
ちっちゃいアンよ。 / ほのぴ〜 ( 2008-04-06 19:16 )
もえっち様 そうなんですよ〜GWが待ちきれない・・ / 小人まりん ( 2008-04-05 20:07 )
早く見に行かないと、どんどん育っちゃう? / もえっち ( 2008-04-05 19:16 )

2008-04-03 メインイベント


私的に、今日の目当てはお花見だったけど、ブラザーズはこっち。

お隣の駅近くに出来たパフェとワッフルのお店「FOUR SEASONS CAFE」。
シャイ兄は迷わずマンゴーパフェ。ベィビィブラザーはあんみつパフェ。

4月のフルーツはメロンで、5月はさくらんぼなのですって♪

先頭 表紙

もえっち様 つい最近ですよ〜郵便局の傍です。 / 小人まりん ( 2008-04-04 00:14 )
おや、いつのまに、こんな、おされな店が西に。今度覗いてみよっと。 / もえっち ( 2008-04-04 00:10 )
レイ様 はい♪食いしん坊なので、まだ釣れます♪ / 小人まりん ( 2008-04-03 22:42 )
こういうお目当てで付き合って暮れる彼ら、かわいいですね^^おいしそう☆そういえばうちは今日はソフトクリームで釣って買い物に付き合わせました。 / レイ ( 2008-04-03 22:03 )
シナモン様 ブラザーズも幸せそうでした♪ / 小人まりん ( 2008-04-03 20:01 )
きゃーーーー!おいしそう♥♥私も花より団子のタイプです! / シナモン ( 2008-04-03 19:25 )

2008-04-03 行船公園の動物達


ここを見るのも楽しみの一つ。


リス猿を携帯で写してたら、ママに抱っこされた1歳くらいの男の子が一生懸命ポーズをとってくれた。

ごめんね。君はリス猿以上に可愛いけど、肖像権が有るからね。
勝手には撮れないのよ。

お店に来てね♪

先頭 表紙

2008-04-03 お隣の駅の行船公園


ブラザーズと桜の下でお弁当食べてきました。
いつも食べていた日本庭園は芝生の育成中でシートを広げられず、一周してから公園側で。
立ち入り禁止にも拘らず入っている父子を見つめ呆れているシャイ兄。
幼い我が子命なんだよ・・ああ言うパパは。(ジジババにも多いけど)としみじみ。

先頭 表紙

まーこ様 本当にねぇ。小さい頃から、危ない事とか看板とか親が教えていかなくてどうするんだろう・・と思います。聞こえるように、ここ入っちゃいけないんだねぇ〜と言っちゃいましたよ。 / 小人まりん ( 2008-04-03 15:08 )
桜の下でのお弁当美味しかったでしょうね♪ 私も【立ち入り禁止】の場所に堂々と入ってる親子見た。注意されると『あら・・気づかなかった』と。絶対気づく立て札なのに( ̄へ ̄) また、子供が崖の淵に立ってて【危ない!】と思ってたら、しっかり後ろに親がいたり・・・。落ちたら管理体制に文句言ってくるのかしらん・・と思った。 / まーこ ( 2008-04-03 14:58 )

2008-03-31 雨のち晴れの映画鑑賞


今日は、3月の締めで映画鑑賞です。

イクスピアリなのですが、激しい雨なので、バスで行く事にしました。
自転車だと20〜25分。
バスだと、バス停までの時間を合わせ30分かかります。

シャイ兄は午前中友達と約束が有ったので、ベィビィブラザーと出掛け、私が見たのは『マイ・ブルーベリー・ナイツ』で、ベィビィブラザーは『犬10』。
その後シャイ兄が合流しモンスーンカフェでランチの後『ワンピース』を。
ゾロ氏好きなので。
まぁ、原作に勝るものではないけど。

詳細は後程リンク貼ります。

帰りはすっかり止み、晴天でした。


舞浜駅からシンデレラ城の方を見ると、一箇所だけ桜が見られます。遠目ですけれども。知ってました?

先頭 表紙

もえっち様 寒かったですよね。 / 小人まりん ( 2008-04-02 08:58 )
雨、朝止んでくれれば花見だったけど〜あの寒さでは、中止にできて良かったかも? / もえっち ( 2008-04-02 00:23 )

2008-03-28 六本木でお花見


昨日の鎌倉散策で筋肉痛です。
日頃の運動不足を痛感してます。
で、本日はベィビィブラザーと二人で六本木へお花見に行って来ました。

雨と言う予報だったので半分諦めていたのですが、朝起きましたら快晴。
慌てて用意して出掛けました。



まずヒルズへ行ってから、芝公園へ。
桜越しの東京タワーも絵になります。
散々歩いたので、ランチも美味しくいただきました。

帰宅後、一休みしてからブラザーズは塾の体験へ。
シャイ兄は中3にしてようやく塾に入る事になりました。
しっかり勉強してくれると良いな。

そして私は、夜は、ベィビィブラザーの学年の先生を囲んだお別れ会でした。

つくづく、5,6年は良いクラスに恵まれたと思います。
今更ながらはじめましてのお友達のお母さん達も居て、皆で携帯アドレス今更交換し合って、別れました。

シャイ兄の5.6の先生も参加されていて、今年退職と言う事でご挨拶して来した。


これでいよいよ小学校は終わりなんだな〜と実感しましたよ。

先頭 表紙

もえっち様 はい〜♪ラッキーでした。 / 小人まりん ( 2008-03-30 20:12 )
おお。綺麗綺麗♪天気、良いタイミングで見られて良かったですねぇ。 / もえっち ( 2008-03-30 01:26 )
レイ様 子供の性格にもよるだろうけど、勉強よりも社会勉強・・と思って育ててきたので、この位で丁度良いかな・・と思っています。長くだらだら・・は向かないと思うので。 / 小人まりん ( 2008-03-29 00:10 )
私も今日は雨だと思っていたので慌てて支度してお花見に連れ出しました^^月曜日は6ヒルの桜もポツポツという感じだったのに5日で満開になりましたね^^中3で塾初!いいなぁ、親孝行だわ。私もほとんど塾には行かなかったし、やって続かないものと身につかないものはイヤなのでいかに効率よくリン・リョウを仕込むか。最近、お稽古事のお月謝なんかを見て考えるようになりました。 / レイ ( 2008-03-28 23:57 )

2008-03-27 鎌倉


本日は、鎌倉へ桜巡りの小旅行です。
日帰りですが、東京とはかなり雰囲気の違う町。幼い頃来たきりで久しぶりでしたので、とても新鮮でした。
しかも、先日遠足で来たばかりのシャイ兄の案内が有るので、楽チン♪

まず、北鎌倉下車で円覚寺へ。
そして東慶寺。

浄智寺。
ここから源氏山&銭洗弁天に抜けるコースを暫し検討しましたが、計画したルートを行く事に。

途中、テイクアウトの紙カップ入りおせんべいを購入しました。
温かくて美味しい♪

そして建長寺。


三日月堂であんみつ休憩ごメインの鶴岡八幡宮へ。

若宮大路と小町通を行き来しつつ、調べて行ったお食事処を見て回り、「和食処 ふくろう」へ。
私はしらす丼にしたのですが、美味しい〜
シャイ兄のマグロ丼も、ベィビィブラザーのマグロステーキセットも味見しましたが、どちらも満足です♪

その後鎌倉駅まで移動し、高徳院まで歩きました。
大仏です。

長谷駅方面へ移動し、「和紙よひら」で、ラッピング用の和紙を購入し、鎌倉駅へ。

長い時間を掛けた帰路でした。遠いですけど、乗換えが一度で済むので、楽では有ります。

疲れましたが、楽しい一日でした♪

先頭 表紙

みらい様 結構近いんですけどね。 / 小人まりん ( 2008-03-28 17:35 )
鎌倉ずいぶん行ってないな〜。たしか前回は独身時代だったと思うので30年近く前になると思います(^_^;) / みらい ( 2008-03-28 09:43 )
ムーチョ母様 桜、一気に咲き始めましたよ〜 / まりん ( 2008-03-28 09:37 )
鎌倉は何度か訪れたことがありますが、いい雰囲気ですよね〜。もうこんなに桜が咲いてるんだぁ。春って感じですねー。こちらはまだまだ・・・(++;) / ムーチョ母 ( 2008-03-28 04:01 )
レイ様 私も、子供が小さい頃は単独で連れて行けるのはディズニーランドくらいでしたよ〜3人旅行は上が6年生の時に福岡旅行に行ったのが最初かな。実家へ帰省旅行は赤ちゃんの時から有るけど。 / 小人まりん ( 2008-03-27 23:45 )
私は今日は都心まで息子二人とお出かけ♪楽しかったけどまだまだ連れ歩くのにリョウ吉は手がかかります。じっと待ってるリンがかわいそうになるほど。まりんさまみたいな小旅行ができるまで後10年?! / レイ ( 2008-03-27 23:05 )

2008-03-27 スナフキン


昨日のムーミン展で買ったものたち。

先頭 表紙

さるこ様 どうかな〜?銀座三越ですよ。 / 小人まりん ( 2008-03-30 20:50 )
可愛い〜どこでやってたんですか〜?もう終わっちゃいましたかね。。? / さるこ ( 2008-03-30 09:36 )
レイ様 可愛いですよね〜〜 / 小人まりん ( 2008-03-27 23:42 )
このビスケット!一時リン・リョウのお気に入りで買いだめしてました(笑)かわいいですよね^^ / レイ ( 2008-03-27 23:06 )
ほのぴ〜様 でしょ♪ / 小人まりん ( 2008-03-27 21:17 )
あ!かわいい〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-03-27 19:37 )

2008-03-26 お天気な水曜日♪


本日は、日比谷で『ノーカントリー』鑑賞♪
濃い映画でしたねぇ。
詳細は後程リンクします。

ちょっと早めに出て、自由席なので席を確保してからすぐ近くの日比谷公園へ。
桜や花壇を見ながらお散歩。

映画が終わり銀座方面へ歩いたら、三越でムーミン展をして居ました。
スナフキンが大好きなの♪
ついふらふらと引き寄せられ、色々購入してしまいました。


家に帰ってから、アスチルベの花の種を植えました。咲くのが待ち遠しいです♪

先頭 表紙

さるこ様 私も上で応えちゃいました〜そう、濃いけど嫌いではないです。ただあの髪型が不気味さを誘ってましたね。 / 小人まりん ( 2008-03-30 20:51 )
私もノーカントリー観ました。濃い映画ですよね〜でも嫌いではないですけど。あの髪型が強烈でした。あ、ムーミン展は三越だったんですね^^↑上で質問してしまいました、すみません。 / さるこ ( 2008-03-30 09:38 )
もえっち様 日比谷公園では、もしかして居たりして〜なんて思っていたのですが・・でも銀座で自転車の人見かける度に、そうかな・・?と思っちゃいますよ。 / 小人まりん ( 2008-03-27 18:20 )
ちびのり様 意外と奥様の肝が据わっていたのに関心しました。そうだねぇ、まだ長時間は置いて行けないものねぇ。 / 小人まりん ( 2008-03-27 18:18 )
ムーミン展・・・そんなモンに入ったら、手ぶらで出られ無さそうで、危険だわ。昨日は、銀座三越前の交差点自転車で渡ってたわ〜。前カゴ大荷物の自転車居たら、それがワタシ〜。(^0^) / もえっち ( 2008-03-27 11:47 )
私も「ノーカントリー」観ました。オカッパ頭のシガー、強烈でしたね。夢に出てきそう〜(汗)音楽なしの効果も凄かったわ。春休み、しばらく大人な映画はおあずけです(涙) / ちびのり ( 2008-03-27 11:29 )
レイ様 見たい映画は、携帯の映画サイトに登録して置きます。大体劇場で見るので、レンタルするのは、見に行けないような単館映画だけだったりするので、入荷してこないお店のほうが多く、何軒か探し回りますよ〜 / 小人まりん ( 2008-03-27 00:13 )
ノーカントリー、観たいなぁ・・・ってほんとにDVDになるころには忘れてるんですよ--;でもって覚えててもなかなかゆっくり探せない。こういう作品はレンタル広告も派手なのでいいけどチラっと観たいなぁと思ったようなのはほんとに記憶の彼方。あ〜ぁ。桜もキレイになりましたね。今週末にはピーク超えちゃうなぁ。来週約束してるのに^^; / レイ ( 2008-03-26 23:48 )

[次の10件を表示] (総目次)