himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-15 ボーリングと写真撮影
2008-03-14 金曜日レディースディの映画館
2008-03-12 水曜日なので映画へ。
2008-03-08 映画鑑賞
2008-03-07 甥っ子
2008-03-07 鎌倉と謝恩会
2008-03-05 映画とuno
2008-03-03 桃のお節句と映画の試写会。
2008-03-02 今日はね。
2008-03-01 1日は映画の日


2008-03-15 ボーリングと写真撮影


本日は、役員を務めていた子ども会の6年生を送るボーリング大会。
と言いましても、私達は、皆がボーリング中にお菓子を用意したり、景品の詰め替え等々。
沢山のお子様をお連れするので、中々目が離せません。
ベィビィブラザーは6年生なので主役の一人。
私が仕事の場合を考えて、シャイ兄も申し込んで置いたので、シャイ兄の友達も一緒に行って貰いました。


終了後、シャイ兄は友達と、私はベィビィブラザーとパスタのランチ。


そして、その後シャイ兄と合流し、勤務先の写真館へ。
ベィビィブラザーの卒業写真と入学写真を撮りました。

まず、二人で学生服で。
その後はベィビィブラザーが学生服の一人と、卒業式用スーツの一人、羽織袴の一人。
で、色々なパターンで撮影して貰って、きゃ〜かわいい♪と親ばか丸出して写真選び。
「親馬鹿ですみません」と言いながら我が子にきゃ〜きゃ〜言っているお客様の気持ちが良く解りました。

取り合えず、今は卒業、入学キャンペーン中ですので、狙い目ですよ〜

先頭 表紙

シナモン様 是非♪照れて嫌だ・・と言いながら誇らしげな子供がかわいいんですよ〜 / 小人まりん ( 2008-03-16 08:41 )
まりんさん、、、かわいい〜♪うちも小学校入学の時には撮りにいこうかな。 / シナモン ( 2008-03-16 01:27 )
もえっち様 折角働いているので、チャレンジしてみました♪ / 小人まりん ( 2008-03-15 19:11 )
そいや、自分の入学や卒業の写真って、スナップ写真だけだわ。学生服ピカピカだし、良いかも♪ / もえっち ( 2008-03-15 18:58 )

2008-03-14 金曜日レディースディの映画館


珍しいですよね。
重宝して居ます。


本日は『スルース』『地上5センチの恋心』を。

どちらも愛がテーマのお話。重さは対照的ですけれどもね。


この2本の間に時間が有ったので、銀座の某所でグループ展をしている友人の絵を見に行きました。
失念して居たので、招待状を持って行くのを忘れてしまいましたが、銀座の地理には少しは明るいので、招待状に書かれていた地図の記憶を頼りに歩いたら無事見つかりました。
とても可愛らしいギャラリーでした。
記帳で、学生時代の懐かしい名前を沢山見かけ、Happy。

その後五右衛門でパスタなランチをし、ミニシアターへ戻りました。

帰りに、ベィビィブラザーの学生服を受け取って帰りました。
その洋品店で、ベィビィブラザーの幼稚園時代の友達のママに出くわし、懐かしかった〜♪
明日は、勤務先の写真館で、ブラザーズの写真を撮って貰うつもり。
卒業がリアルに感じられるようになって来ました。

先頭 表紙

レイ様 そうそう♪あのビルの地下♪って・・きっと合ってるよね? / 小人まりん ( 2008-03-14 21:19 )
銀座の五右衛門ということはあのビルの地下かしら? / レイ ( 2008-03-14 20:51 )
シナモン様 この友達はイラストレーター目指しているの。色鉛筆とか、パステルとか使ってます。 / 小人まりん ( 2008-03-14 20:33 )
ちびのり様 あら〜残念。今度行くときは声掛けてね。『まほかけ』は、ラスト、私の職場みたいじゃなかった? / 小人まりん ( 2008-03-14 20:32 )
みらい様 お大事に〜『プライスレス〜』もなかなか面白かったですよ。 / 小人まりん ( 2008-03-14 20:30 )
金曜日がレディスデーとはめずらしいですね。お友達は油絵ですか? / シナモン ( 2008-03-14 20:00 )
私も今日、同じ映画館に「スルース」観に行こうと思っていたのですが、急用ができ断念しました。行ってたらまりんさんにお会いできたのに〜残念(涙) 代わりに夕方姫と「まほかけ」観てきました。面白かったです〜♪ / ちびのり ( 2008-03-14 19:33 )
今日プライスレスを観るとチョコレートもらえるということだったので行く予定でしたが、体調不良で断念しました(涙)地上も観たいけどいつになるやら(^_^;) / みらい ( 2008-03-14 18:57 )

2008-03-12 水曜日なので映画へ。


本日は日比谷で『アメリカを売った男』鑑賞です。

試写会に当たっていたのですが、『バンテージ・ポイント』のジャパンプレミアの日と重なり、諦めました。



映画の前後にショッピング。

夜に職場の歓送迎会が有るので、
送別の品に、SADAHARU AOKIのマカロンの詰め合わせ等々。

ブラザーズのおやつ用には堂島ロールで有名なパティシェリー・モンシュシュのプリンを買いました。

これから準備をして行って参ります。

先頭 表紙

もえっち様 最近凄い行列ですよね〜以前はスカスカだったのに・・ / 小人まりん ( 2008-03-14 17:05 )
ロールの方も食べたこと無いのよねぇ。機会あったら買って食べたいものの1つ。 / もえっち ( 2008-03-14 16:46 )
moon様 あのジゼルのキャラは魅力的ですよ〜♪ / 小人まりん ( 2008-03-13 08:50 )
もぅ、先週に『まほかけ』観られたんですね。私は来週に行く予定です。他のレビューでも「良かった、楽しかった」と言うのが多いので楽しみです! 堂島ロールも食べてみたいけど、このプリンも美味しそう〜♪ / moon ( 2008-03-12 21:46 )

2008-03-08 映画鑑賞

本日はイクスピアリで映画鑑賞。
まず、ブラザーズは『ドラえもん』で私は先行上映の『魔法にかけられて』。
その後映画の報告をしながらランチ。

そしてそこでブラザーズとは別れて『ダージリン急行』を鑑賞して来ました。

どちらも前向きになれる映画ですね。


休日のイクスピアリは流石に混んで居ました。
今、リニューアル期間中です。
ホワイトデーに向けたワゴンショップも沢山出て居ます。
平日にのんびり見て歩きたいです。
春物の靴も欲しいですし。


今日も花粉が酷くて目が辛いです。

そうそう・・妹から、チビタの画像が届きました。
生後24時間以内の赤ちゃんのくせに髪がふさふさなの。
家のブラザーズも生えてたけど、チビタはかなり長いです。

先頭 表紙

みい様 女の子はそういう子、多いですよね〜 / 小人まりん ( 2008-03-11 20:22 )
髪の毛フサフサ羨ましぃ〜。私は4歳くらいまで“うぶげ”でした(笑) / みい ( 2008-03-11 14:50 )
もえっち様 私の家系は大丈夫なのですが、旦那の家系はやばいです。 / 小人まりん ( 2008-03-09 20:36 )
髪の毛の多い家系?生まれたときと、大きくなってからは、関係あるのかしらん? / もえっち ( 2008-03-09 20:00 )

2008-03-07 甥っ子

本日、予定日から一日過ぎまして、妹が男の子を出産致しました。
実はここ数日、生まれた?と聞きたいのを我慢し、何でもない世間話のメールばかりしてました。
予定日過ぎて催促されるとプレッシャーになると良く聞くし、(私は平気だったけど)本人不安になっているんじゃないかな〜と思って我慢してたのね。

夕方の事なので、まだ、母子とも健康・・と言う第一報しか受けて居ませんが、ほっとして居ます。

早く会いたいのですが、GWまで我慢かな・・

妹が母ですって。

とても不思議な感じですね。

精神状態とか、色々心配だけど、良い方向に行ってくれると良いなぁ。

先頭 表紙

ムーチョ母 様 楽しみ〜〜あれこれ買っちゃいそう・・ / 小人まりん ( 2008-03-08 17:14 )
もえっち様 ああ!今日映画はしごしちゃった・・ / 小人まりん ( 2008-03-08 17:13 )
シナモン様 見ました〜♪ブラザーズには似てなかった。 / 小人まりん ( 2008-03-08 17:13 )
おめでとうございます。甥っ子もカワイイですよ〜〜〜。GWが楽しみですね。 / ムーチョ母 ( 2008-03-08 15:09 )
無事出産、おめでとうです。ここは、映画1日我慢して、新幹線往復日帰りで会いに行かないと♪ / もえっち ( 2008-03-08 10:35 )
妹さんご出産おめでとうございます♪写メなんかでお顔はもうみたのかしら?!会うのが楽しみですね〜^^ / シナモン ( 2008-03-08 01:33 )

2008-03-07 鎌倉と謝恩会


今日はシャイ兄様の待ちに待った鎌倉遠足。
男女混合のそれぞれのグループで待ち合わせ、自分達で電車に乗って、自分達で決めたルートを回る。

良いな良いな〜一緒に行きたい〜と言い続け、現地で待ってても良い?と散々言って居たせいで、シャイ兄に、今朝、今日の予定は?と念を押された。
残念ながら、どうしても外せない用が有って行けません。
そう言ったら安心して出掛けて行きました。

それにしても、集合時間が早いので、早起きのお弁当作りが辛かった・・

そして今日は、ベィビィブラザーの小学校の謝恩会。
久しぶりにスーツなんか着て行って来ましたよ。

子供たちの寸劇や、合唱、合奏、保護者代表のダンス、過去の先生たちの思い出話等々中々面白かったなぁ。

最後に我が子から手作りクッションとお手紙を貰って終了。

中々泣かせる会でした。

席は名簿順なんだけど、周囲はたまたまベィビィブラザーが仲良くして貰っているお家のお母さんたちで、始めましてしながら、良く名前が出て来ます〜なんてお話も出来て良かったなぁ。

ここの所、卒業入学関係の用事で忙しいです。
職場も勿論それ関係で忙しいけど、自分も。
今朝になって、今日何着て行こう・・何て悩んでいるんだからしょうがないなぁ。

そう言えば、卒業式と入学式、何着よう・・

シャイ兄もお土産一杯で帰ってきましたよ♪

桜が咲いたら鎌倉まで連れて行って貰うつもり。

先頭 表紙

もえっち様 はい〜お勧めルート有ったら教えてください。 / 小人まりん ( 2008-03-08 17:12 )
春休みは、鎌倉ですかねぇ。なら、土日外せるから、混雑的には、ちょっと良いかも? / もえっち ( 2008-03-08 10:32 )

2008-03-05 映画とuno


皆様御覧になりました?
unoの新CMがオンエアされました。
・・と言っても、勿論TVでは見てません。
ネット配信を見、ダウンロードしました。

アジアンビューティーな日本のお嬢さんとのラブロマンス編です。

画家を目指し苦悩する青年役のOrlandoは、とても素敵です♪


昨夜はファンサイトオーナーさんやそこの常連さん達が、時差の壁を越えて大騒ぎだったようですね。



今日は、『4ヶ月、3週と2日』を見て来ました。
・・流石に重いです。

もう一本新宿に移動して観る予定だったのですが、キムラヤさんの2階でランチをして居たら、某デパートの『ライラ展〜』の垂れ幕に目を惹かれ、それを眺めつつ銀座での散歩に切り替え。

ニコール達が映画の中で着た衣装や小道具が見られました。
最後の方のダイモン占いコーナーの司会者のテンションが煩わしいけど。


あちこち回り色々買い込みました♪


銀座はどこか、落ち着きますねぇ・・

先頭 表紙

フィー子様 確かに人は多いですけどねぇ。何ででしょうねぇ。落ち着きます。道も解り易いし。 / 小人まりん ( 2008-03-07 06:42 )
ずいぶん人が増えたなあとは思いますが、確かになぜか落ち着きますよね、銀座って。 / フィー子 ( 2008-03-06 22:52 )
とらちゃ様 ダイエット・・痛い言葉だわ〜 / 小人まりん ( 2008-03-06 20:16 )
なんて美味しそうなの!!!(どっちも!)  今、お腹が『グゥ!』と鳴きましたよ・・・・ / とらちゃ 只今ダイエット中・・・・ ( 2008-03-06 16:07 )
レイ様 なるほど〜私はTV、DVD見るのにしか使わないからなぁ。 / 小人まりん ( 2008-03-06 01:22 )
もえっち 様 うちは母子揃って葉っぱ好き。 / 小人まりん ( 2008-03-06 01:21 )
CM、気にしてみよう!我が家はテレビに占める大抵の時間がCMなしなもので--; / レイ ( 2008-03-05 23:57 )
Wiiの2択アンケートで「桜餅の葉、食べる?食べない?」を思い出したわ。まだどっちが多数か結果出てないけど、ワタシは食べない派〜。(^0^) / もえっち ( 2008-03-05 23:47 )

2008-03-03 桃のお節句と映画の試写会。

仕事先では桃の節句キャンペーン中ですので、この期間ひな壇の前でお写真を撮ります。
本日はピークでして、何人のお嬢様に十二単を着せ、ひな壇の前で撮影したことか・・
忙しい一日でした。
お昼休憩も16:00頃にやっと。

それでも定時少し回った位であげて貰い、『プライスレス 素敵な恋の見つけ方』の試写会へ行って来ました。


小悪魔オドレィ可愛いですね。ちょっと胸の開いたドレスは骨過ぎて似合わなかったけど・・中々楽しい映画でした。

先頭 表紙

もえっち様 そりゃあもう、ジジババ様様です♪ / 小人まりん ( 2008-03-04 00:48 )
桃の節句は、そんな可愛いキャンペーンが。女の子の孫居るジジババの財布ゆるみそ〜。(^0^) / もえっち ( 2008-03-04 00:28 )

2008-03-02 今日はね。

私はお仕事。
シャイ兄とベィビィブラザーは二人でイクスピアリで『ケロロ〜』と『ライラ〜』の映画のはしご。

私は今日も忙しくて、お昼休憩が15:00過ぎに30分・・という状態だったので、二人がどうなったか全く解らず。
休憩中にお弁当食べながらメールしたら、無事見終わり自転車で帰る途中でした。

室内で仕事しているのに、な〜〜〜んでこんなに目が痒いのでしょ。
かいちゃ駄目〜と思いつつ気が付くと指が目に・・

後二日、仕事頑張ろう。


『ワンピース』は、3人で行くつもりなのでいつにしようか検討中。
火曜日だとジャンプの日で安いのよね・・
でも泣くんですよねぇ・・ワンピース。

卑怯ですよね〜そりゃあ泣きますよ〜
チョッパ−ですよ。かわいい化け物トナカイのドクター。
ベィビィブラザーはこれが大好きで、幼稚園の時にフェルトでチョッパー帽子(角突き)を作ってあげたら、それかぶってシャイ兄の保護者会に参加し、お母さん達が輪になっている真ん中で体育座りして先生の話聞いてました。
そう言う余計な事まで思い出して涙ぐんじゃうんでしょうねぇ。
あーでも、サンジのも、ナミのも過去話泣けるんだよな〜

ゾロのは、ちょっと悔しくて別の意味で泣くけど。
それより、ルフィーとの出会いの話が泣けるのよねぇ・・
砂まみれのおにぎり食べる強面のゾロの優しさ、泣けるでしょ。
やっぱりずるいわ。

先頭 表紙

もえっち様 そうかも〜 / 小人まりん ( 2008-03-04 00:45 )
花粉は、外から来る人たちが、持ち込むのかもね〜。 / もえっち ( 2008-03-04 00:29 )
みらい様 は〜い。 / 小人まりん ( 2008-03-03 08:46 )
今日は黄砂も飛んでくるみたいなので気をつけて下さいね。 / みらい ( 2008-03-03 07:53 )

2008-03-01 1日は映画の日


昨夜、散々『ジャンパー』の先行か、『地上5センチの恋心』か、『トゥヤーの結婚』か悩みました。
ベィビィブラザーは卒業記念餅つき大会なので、シャイ兄様と『ジャンパー』を見ようと思っていたのに、行かないと言い出したので。
だったら・・と急遽悩み始めたの。
でも、『地上〜』は金曜レディースディのミニシアターなので、金曜日に行けば¥900で見られる。『トゥヤー〜』は、レディースディの無いミニシアターなので、今日を逃すと¥1000では見られない・・でも休日の渋谷に行くのってちょっと勇気居るし、お昼は帰ってシャイ兄と食べたいし・・って事で。

結局いつものイクスピアリで『ジャンパー』です。
陽気は良いのだけど、風が相変わらす強くて、花粉が〜〜目の内側がかゆくてかゆくて・・でも目薬のさし過ぎって良くないのかしら・・?
擦っちゃ駄目〜〜と思いながら辛いです。

帰りにお昼用の「銀だこ」のたこ焼きを買いました。


でも写真撮る前に食べちゃいました。

画像は家のハナニラちゃん。
この子だけは何もしなくても毎年咲きますよねぇ。

先頭 表紙

もえっち様 1日が平日だと、私としては嬉しいですけどねぇ。 / 小人まりん ( 2008-03-02 19:30 )
レイ様 ねぇ。つまんない。 / 小人まりん ( 2008-03-02 19:29 )
1日は、うれしい悩みね。(^0^)花粉は〜飛んでそうですねぇ。布団干しちゃったけど。 / もえっち ( 2008-03-02 00:57 )
兄さま、つれないなぁ・・・。 / レイ ( 2008-03-01 23:41 )
麗亜様 え〜そうなの!?同じ回を見てたのね!中2のシャイ兄に振られて一人で見てましたよ〜 / 小人まりん ( 2008-03-01 22:03 )
まりんさんもジャンパー観にピアリにいったんですか!?実は私も、今日はピアリで11時からの回のジャンパー観て来ました。どこかでお会いしていたのかもしれませんね。 / 麗亜 ( 2008-03-01 21:42 )

[次の10件を表示] (総目次)